24/10/01 19:05:47.13 kVqCaJur.net
伊賀鉄道の元東急1000系は18m3扉だぞ。
JRは20mが標準。
ただ、キハ120なら車体短いから入れるかも知れんな。
695:名無し野電車区
24/10/01 21:37:13.25 45l1sZJP.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
名古屋~伊賀上野で運航実証実験するんだな。
亀山~加茂は2年間で15億円の赤字か・・・
これはあかんな。大阪難波まで直通したらいいけど・・
696:名無し野電車区
24/10/01 22:25:50.18 GThDN0dn.net
JR関西本線 名古屋駅ー伊賀上野駅 直通運転の実証実験方針
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
697:名無し野電車区
24/10/01 22:57:15.39 5O7Yc/5C.net
本気で近鉄から奪うつもりで改良して色々はしらせたほうがいいと思うの
698:名無し野電車区
24/10/01 22:57:18.61 1GmTzBcZ.net
名古屋~伊賀上野か。
当初のプレスでは名古屋~奈良じゃなかった?
699:名無し野電車区
24/10/01 23:28:44.62 uHHWWkNW.net
過去の実績からしてキハ75だろうな
滋賀県の新快速減便で中京圏から関西線経由でUSJ先着とかあるみたいだけど近鉄から客奪うには程遠い設備だわな
700:名無し野電車区
24/10/01 23:56:12.83 45l1sZJP.net
近鉄とは比べ物にならないわ。
京都~奈良間でもあれだけJRも力入れて複線区間増やして
本数増やしても近鉄圧勝なのに。
単線非電化ド田舎最大2両JR:設備電車圧勝複線電車最新式の近鉄(笑)
701:名無し野電車区
24/10/02 00:00:35.46 q74CuwPV.net
奈良駅はバス乗り換えあるからね
インバウンドの人が京都から奈良行くなら近鉄がいいね
人気の奈良公園も近鉄奈良が便利やし
702:名無し野電車区
24/10/02 01:45:10.42 LrERJXAu.net
>>694
伊賀鉄道ってホームの高さどうだったっけ?
電車ホームならアウト
703:名無し野電車区
24/10/02 02:46:24.56 O9ZN/CW+.net
キハ120は東海を走れない
キハ11は西を走れない
伊賀は20m車が走れない
現時点で乗り入れに使える車両は一つもない
704:名無し野電車区
24/10/02 06:34:18.72 WoE9t/S6.net
キハ75
705:名無し野電車区
24/10/02 07:45:14.26 xlcrqXjK.net
>>698
来年2月までって話だからまた別にやるんだろ
秋に名古屋~奈良、冬に名古屋~伊賀上野なんじゃねーの?
706:名無し野電車区
24/10/02 08:53:05.47 pzqag7bp.net
>>705
秋の話が具体化された形跡もなくどこかに消え去って冬に名古屋伊賀上野をやるって話に感じられるんだが。
707:名無し野電車区
24/10/02 11:30:34.83 LrERJXAu.net
>>704
> 伊賀は20m車が走れない
708:名無し野電車区
24/10/02 12:31:00.60 OdVEIS5E.net
何故じゃ?
709:名無し野電車区
24/10/02 13:06:17.70 rqlIKsjH.net
>>708
上野市内の急カーブ
710:名無し野電車区
24/10/02 13:14:02.80 OdVEIS5E.net
それ、伊賀鉄道やろ…
711:名無し野電車区
24/10/02 17:48:51.88 bWIkzw++.net
>>710
伊賀鉄道にも乗り入れたらいいんじゃ、から始まってるからね。
712:名無し野電車区
24/10/02 18:12:00.02 LrERJXAu.net
ID:OdVEIS5Eはどのあたりから読み始めたんだ?
713:名無し野電車区
24/10/02 18:54:32.47 CfvOspV2.net
話がまとまらなかったから、名古屋~伊賀上野、伊賀上野~奈良の2分割とかじゃないの?
714:名無し野電車区
24/10/02 23:45:29.67 Af80PMxX.net
JR関西本線の名古屋から伊賀上野間 直通列車の実証運行へ
20年後には乗車人数65%減との調査
URLリンク(www.mietv.com)
715:名無し野電車区
24/10/03 11:03:33.75 WzMOe+QA.net
記事に電車と書いてあるけど海にバッテリ車あったっけ
それとも亀山以西に架線引くのか?
716:名無し野電車区
24/10/03 11:05:25.54 PWGP2kmY.net
テレビ局員の偏差値がそんな高いわけ無いだろ。
717:名無し野電車区
24/10/03 12:29:48.76 HpgExRaT.net
一応HC85系は電車と言っても間違いじゃないかな。
クハモハだし。
718:名無し野電車区
24/10/03 12:49:52.69 1D3gztP/.net
鉄分が薄いテレビ局ならキハ25と313系見分けが付かなくどちらも電車だろ
719:名無し野電車区
24/10/03 13:28:52.57 wgyWiOlc.net
ハイブリッドなら、バッテリー搭載じゃないんか?
バッテリー搭載無しなら電気式ディーゼルだろに
720:名無し野電車区
24/10/03 13:41:08.45 oHqmHSC5.net
>>689
昭和40年代までは国鉄貨車の直通もあったからな。
721:名無し野電車区
24/10/03 16:39:08.95 t4q4yAm/.net
じゃあHCで確定か?
75より予備が多くて余裕もあるし
722:名無し野電車区
24/10/03 17:03:04.53 VTDIhyOY.net
HCだとハンドル訓練必要だけど、2日間のためにやるかね?
ここは実績のあるキハ75じゃね?
723:名無し野電車区
24/10/03 17:11:25.92 yV5f6A7N.net
ただ急行かすが廃止から18年も経ってるから西に乗務経験ある人員がどれだけ残ってるやら
75だろうがHC85だろうが結局訓練無しでは無理でしょ
724:名無し野電車区
24/10/03 18:54:50.19 tbDN8m+C.net
奈良からの直通が立ち消えになった理由はそれか
725:名無し野電車区
24/10/03 19:37:45.82 6UKoDG76.net
HCなら富山と和歌山と京都大阪に乗り入れがあるから運転経験者も豊富
726:名無し野電車区
24/10/03 20:02:25.03 NHBej07f.net
加茂~笠置をどうするかは置いとくとして、笠置~名古屋間を最高速度130~160km/hに引き上げた場合、天王寺~名古屋間と鶴橋~近鉄名古屋間の走行時間的に勝負になるだろうか?
727:名無し野電車区
24/10/03 20:04:03.42 WSJeD1vB.net
まあ今後の事も考えたらHC85だろうな。
関西本線非電化区間にもHC85を運転出来る人を配置しとけば
以後、色々な臨時・団体列車にも使えるし。
728:名無し野電車区
24/10/03 20:07:49.61 WSJeD1vB.net
>>724
JR西区間が亀山~伊賀上野だけだから、その区間もJR東海の
運転手に運転させる可能性もあるな。
729:名無し野電車区
24/10/03 20:18:22.42 PWGP2kmY.net
臨時なら二人乗りできる。東海の運転手で西の教官職が一緒に乗って速度調整すればいい。
730:名無し野電車区
24/10/03 22:20:10.72 oSEzZZDd.net
今後のことを考えたらHC85だろうな
ハイブリッドは運転免許の観点でも勝手が良いし
731:名無し野電車区
24/10/03 22:37:38.39 o/MQCKbd.net
奈良からさらに和歌山線まで乗り入れきぼんぬ
列車名は「きのくに」がいいな
732:名無し野電車区
24/10/03 22:43:17.77 SEYqC0RV.net
>>726
単線はどうしても運転停車で時間をロスするから無理
そもそも名古屋大阪で急ぐ人は新幹線を使う
733:名無し野電車区
24/10/04 17:32:12.13 uvNZsMgI.net
伊賀上野への観光は伊賀上野駅止まりだと不便。
上野市駅まで直通出来たらかなり便利になるんだが。
734:名無し野電車区
24/10/04 22:08:29.51 Tpg6joZ5.net
>>697
路盤改良とかで雨で止まらんようにすること
電化は不要、そのうちソーラーで無給電走行できるし
>>733
木津からはスイッチバックか
735:名無し野電車区
24/10/04 22:09:44.32 Tpg6joZ5.net
>>727
そんなポンコツはやめとけ
HT7000にしろ
振子は必須
736:名無し野電車区
24/10/05 08:10:56.40 ykz3TPGJ.net
木津~亀山間については、リニアが新大阪まで延伸すると観光客すらほとんど乗らなくなるからなぁ
唯一の観光客スポットである伊賀がリニア駅誘致をしている素振りさえ見かけないが、伊賀上野あたりにリニアができたら、いよいよ路線廃止を考えざるを得ないだろうから、あえて誘致をしていないのかな?
737:名無し野電車区
24/10/05 10:22:57.88 IDlUvs81.net
>>736
伊賀にリニア駅もないのになんでなくなると想定できるんや お前がアホやからか
738:
24/10/05 11:10:07.15 JA5soISW.net
>>737
余市「…」。
739:名無し野電車区
24/10/05 11:18:17.71 t49qOaYQ.net
そもそも整備新幹線じゃないから並行在来線と言う概念も存在しない
740:名無し野電車区
24/10/05 15:10:12.52 jPwgpPXQ.net
HC85だとほぼ電車だから、乗り入れは無理だろうな
誘導障害試験まで、2日間の迷惑youtuber列車のためにしないだろうし
741:名無し野電車区
24/10/05 16:14:17.06 IDlUvs81.net
京は降りたってことか
何よりも雨降ったら、即休止だから
通勤に使われんのやで
通学はどうやって行ってるのかは不明
親が交代で送ってるのか?
必要なのは今の基準の倍程度の降水でも止まらんことや
基準=不明やけどな
742:名無し野電車区
24/10/06 01:24:17.70 nP1C6P3w.net
1県1駅だぞ 勝手に駅増やすな
743:名無し野電車区
24/10/06 07:11:50.11 xeiIihM2.net
上野市駅直通は真剣に考えればいいのにな
忍者好きの外人、リニアが開通した時に伊賀方面から亀山へのアクセスと
乗客増を狙うなら、投資して打って出ないとどうにもならんでしょ
744:名無し野電車区
24/10/06 07:44:47.35 4sRB1N+A.net
サイクルトレインにしてほしい、咳から柘植の上りだけ利用したい
夜間はここまじで怖いんで
745:名無し野電車区
24/10/06 07:51:05.29 4sRB1N+A.net
かりに伊賀上野にリニアをもう一駅作るとしたら、伊賀地方自治体はおろか県を加えても建設費ふたんできないだろうな
ドケチ倒壊が払うわけがない
もしできて、雨天休止時に、リニア振替理由可能になれば利用価値マックスだけど、そんな運用は酉様くらしいかしないから、ドケチとうかいではあり得んわな
かつて、台風予測ルートされた時に米原から名古屋まではしっかり金取られたわ
酉様なら無料なんやからな
それを確約させて建設費負担すべき
746:名無し野電車区
24/10/07 05:25:13.54 iUU2+HlZ.net
関西本線の活性化、名古屋〜伊賀上野の直通列車、実証実験へ
【三重県だけだと、どうしても施策が限定的に】
URLリンク(youtu.be)
747:名無し野電車区
24/10/07 12:17:38.54 Gi/6qfN/.net
>>745
そもそもリニア駅は都府県ごとに1駅が建前だしな
748:名無し野電車区
24/10/07 22:25:27.97 OfsHGTbj.net
リニアって一駅停車のロスタイムは何分?
新幹線は4分だよね。
749:名無し野電車区
24/10/07 23:10:34.24 qHRuaiJX.net
ググっただけだけど8分を想定してるらしい>リニアの一駅停車のロスタイム
750:名無し野電車区
24/10/07 23:17:25.87 hA4FZvkD.net
>>748
待避も込みで1駅あたり8分のロス
751:名無し野電車区
24/10/08 13:52:09.42 Cz/5YSF7.net
直通してないなら不満もあるだろうけど、
奈良リニア駅~伊賀上野~三重リニア駅で挟まる形になるだろうから時短効果はないだろうね。
752:名無し野電車区
24/10/09 01:15:14.69 azlrGIvp.net
そこがだな、スピードアップしてそのロスを補うのも可能なんやわ
真空にすればもっとはよなるんやろうな
753:名無し野電車区
24/10/09 01:17:20.10 azlrGIvp.net
防水シートバリバリにかけたら、雨天休止は減るよな
それくらい見栄が県費出せちゅーの
754:名無し野電車区
24/10/09 22:25:45.14 ZWbpNOrW.net
>>752
待避しなくちゃいけないのに?
全部の駅で待避するダイヤだぞ、待避の為に速度が決まるレベル
755:名無し野電車区
24/10/10 23:13:21.71 Ws5S0cef.net
伊賀上野駅なんかにリニア駅作っても意味が無いだろが。
上野市駅周辺が伊賀観光の中心地なんだから。
756:名無し野電車区
24/10/11 09:50:30.45 kZ8Fdwg4.net
鉄道で直接つながってないならともかく、在来線で繋がってるからね。
在来線が廃止されない限りそんな機運はないよ
757:名無し野電車区
24/10/11 20:53:20.75 VhhYGwjz.net
>>755
あるぞ
伊賀市内同一料金乗り換えだろ
758:名無し野電車区
24/10/15 19:35:05.61 +p0Y2C8Z.net
今日は車で新堂駅に立ち寄ったら立派な図書館ができてたな。
本を読みながらコーヒーやら楽しめる施設になってた。
森精機とか言う企業が作ったらしい。
列車の待ち時間に良いかも。
近くにはオークワもあるし
759:名無し野電車区
24/10/15 20:36:30.95 W2WR/li/.net
森精機も知らんのか
760:名無し野電車区
24/10/16 01:37:27.60 zdGLSrm0.net
知らんかったわ。
調べてみると工作機械メーカーのトヨタみたいな感じなんだな。
だから新堂駅にあんな立派な地域貢献できるわけか。
昨日聞いたら元々あの駅周辺の土地も森精機の持ち物だったらしいし。
伊賀みたいな田舎にあんな最先端な物があるとは知らなかった。
従業員とか田んぼやりながらって人も多いんかな?
761:名無し野電車区
24/10/20 16:37:57.71 oWwwRwAJd
最近の北朝鮮は好感が持てるよな、拉致ガーとかいつまて゛言い続けてんだよとか世界最悪の脱炭素拒否テ□国家に送られる化石賞4連続受賞
して世界中から非難されながら憲法13条25条29条と公然と無視して力による一方的な現状変更によってクソ航空機に閑静な住宅地から都心まで
数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らさせて騒音まみれに気候変動に海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を発生
させて土砂崩れ、洪水、暴風、大雪、熱中症にと災害連発させて住民の生命と財産を破壊して私腹を肥やすテロ国家が寝言は寝て言えという
正しい声なと゛決して報道しないどころか地球破壊がケ一ザヰだのと人殺し推進するキチカ゛イプロパガンダ洗腦国家日本だしな
金正恩大先生は四六時中超爆音B747まて゛日本列島縦断させてるテロ国家バカチョンをとっとと灰燼に帰してくれよ
もちろんクソ爆音貨物機を四六時中飛ばしてくる日本に原爆落とした世界最悪のならず者國家を核の炎に包んでくれたら神として永遠に
信仰の対象となるわけだが客観的に正義は北朝鮮にあるのは明らかなんた゛し狂いきった日本を更生させてくれよな
(ref.) URLリンク(www.)<)eda-project.jimdofreе.com/ , TtPs://flighT-rouтe.Сom/
ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/
762:名無し野電車区
24/10/21 10:19:34.65 orvRZqyh.net
別スレに書いたが
月ヶ瀬口駅前新トイレ新築工事してるから構内の汲み取り・ペーパー配備無しの古いトイレは近いうち閉鎖だろうな
新堂・佐那具・柘植の簡易委託出札窓口は指定席券取扱終了
763:名無し野電車区
24/10/21 11:04:04.18 orvRZqyh.net
島ヶ原と大河原の出札も廃止済み
764:名無し野電車区
24/10/21 11:08:36.71 orvRZqyh.net
月ヶ瀬口11時2分発亀山行、月ヶ瀬口手前木の枝による線路支障で足止め。
業務用携帯の電波悪い場所。
765:名無し野電車区
24/10/21 11:16:31.72 orvRZqyh.net
運転再開
766:名無し野電車区
24/10/21 11:32:15.12 orvRZqyh.net
月ヶ瀬口は平日10時から13時の間だけ指定席券取扱あり
767:名無し野電車区
24/10/21 12:43:46.49 orvRZqyh.net
笠置駅付近、ワイモバイルの電波入りにくい
768:名無し野電車区
24/10/21 12:46:30.31 orvRZqyh.net
関西線車内に運転士の撮影ご遠慮くださいのステッカーがあったり運転士から異常時の撮影しないようにと注意あり
769:名無し野電車区
24/10/25 19:18:44.98 YQNXHxh1.net
笠置の温泉施設の営業再開しろや!
770:名無し野電車区
24/10/26 00:54:23.97 MXynD2Yz.net
何年も前からだが 、撮影禁止
771:名無し野電車区
24/11/01 05:51:29.20 tjOWtfWA.net
亀山―加茂 途中下車の旅 切符+クーポンきょう発売
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
JR関西線12駅途中下車の旅
URLリンク(www.nta.co.jp)
772:名無し野電車区
24/11/02 07:36:34.06 GfOqiIIC.net
名古屋んは臭いからくるなつー、素晴らしい価格設定だ
773:名無し野電車区
24/11/02 09:27:02.99 IRo0QwgW.net
> 途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。(自動改札機はご利用いただけません)
ほとんどが無人駅でワンマン運転なことも知らない人が企画したみたい
774:名無し野電車区
24/11/06 06:48:54.75 +hqtU5Kv.net
三重県通るJR関西本線 収支率改善も赤字 厳しい経営続く
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
775:名無し野電車区
24/11/06 12:23:34.61 UEBA0YIm.net
改善したら新幹線利用者が減るだけで誰も得しなさそうだけども
776:名無し野電車区
24/11/07 06:20:26.69 hQZ7jLLt.net
>>775
近鉄や東海から客が奪えれば西は得するやろ
777:名無し野電車区
24/11/09 15:05:49.19 O0SAvfv5.net
名古屋んは亀山のゲートで締めだしてほしい
新幹線と勝負のできる伝統路線
778:名無し野電車区
24/11/11 18:52:50.02 lwheQZFF.net
行ってよかったがここにある~心ほどける旅~
お茶の京都 忍びの里伊賀を満喫しよう!
URLリンク(www.westjr.co.jp)
779:名無し野電車区
24/11/12 04:39:19.10 CEmNnNnk.net
ほしい2日有効ならな
宿泊できんやん
780:名無し野電車区
24/11/12 04:40:04.41 CEmNnNnk.net
帰りは徒歩か
まあ、名古屋ん利用できんのは良いことや
781:名無し野電車区
24/11/12 08:12:11.60 jlnCuWIy.net
伊賀市民が大阪出かけるときのほうが便利そうな切符だな
782:名無し野電車区
24/11/16 06:51:50.47 z0JwsAMn.net
2月から運賃値上げへ 赤字経営続き「存続危ぶむ状況」 伊賀鉄道
URLリンク(article.yahoo.co.jp)
783:名無し野電車区
24/11/16 11:39:22.31 1a1gshpt.net
正直、イガーなんてどうでもええが
伊賀上野程度電動チャリで余裕だろうが
784:名無し野電車区
24/11/16 11:39:39.50 1a1gshpt.net
俺様はいつも歩きだぞ
785:名無し野電車区
24/11/17 13:52:48.70 GcFf0+QH.net
大阪駅までいこかで往復JRを利用し、同日にるくあ大阪(大阪駅直結)でウエスタあポイントをためながら5,000円以上お買い物や飲食をすると、ご利用金額に応じて最大でJR往復利用分相当のウエスタあポイント(チャジ専用)を還元するきゃンペンを開催いたします。
786:名無し野電車区
24/11/17 13:53:43.60 GcFf0+QH.net
定期利用や片道利用は対象外です。
ポイン還元の対象は運賃のみです。JR往復運賃以上のぽインを還元することはできません。
るくあ大阪のご利用金額に応じて還元ポインが変動するため、JR運賃全額分のポイン還元とならない場合がございます。
還元ポインの上限は2,000ポイントです。
787:名無し野電車区
24/11/17 13:53:57.86 GcFf0+QH.net
ウエスタポイン(チャジ専用)は2025年3月末頃に還元予定です。
キャンペン適用には条件がございます。詳細は必ずきゃンペーンサイトをご確認ください。
★超絶田舎のおまエラでも酉様のこのキャンペン使えば、2千円までオトクに梅田に出れるやん
まあ、2千円バックのためには2万は使わなあかんけどな、おまエラの好きなユニクロも、GUもあるしな
いこかとウエスポアプリがいるけどな
五回もいけるのは素晴らしい
788:名無し野電車区
24/11/23 08:00:12.88 Il9o17Wv.net
あ、モバイコ定期持ってたら、ウエスタアプリでエントリーしてたくさんポインともらえるから、うんこ倒壊でなくてよかったな
789:名無し野電車区
24/11/24 16:49:33.48 yeAYALMt.net
笠置の温泉施設復活させろよ!
790:名無し野電車区
24/11/26 03:42:47.61 A9T/eWfW.net
おまエラがあの廃虚に住めばいい
川に崩れ落ちると丁度いい
791:名無し野電車区
24/11/26 12:02:04.05 6P2ocmn+.net
>>790
お前はお前の言うところの「おまエラ」に何の恨みがあんだよ?
792:名無し野電車区
24/11/26 19:31:27.63 PIkxGK9x.net
たんまりあるぞ
793:名無し野電車区
24/11/26 23:26:50.81 xLgPxWT8.net
>>790
そこじゃないってw
正直厳しいだろうなあ笠置いこいの館
794:名無し野電車区
24/11/27 09:33:38.18 CktKLdgi.net
笠置いこいの館を役場にして券売機が詰まったときだけ職員が払い戻せば?
795:名無し野電車区
24/11/28 18:34:07.03 dE+3YZA9.net
笠置いこいの館を笠置駅改札内に移転すればいい。
大回り乗車客で賑わうぞ~
796:名無し野電車区
24/12/01 17:51:34.08 HrKNuzJg.net
予想通りと言うかキハ75の2次車が試運転してるみたいね
まんまかすが末期の再来か
797:名無し野電車区
24/12/01 22:04:11.49 J017Nclu.net
>>796
>>746の為の実証実験か。今回はマジでやるんだね
>>2のは立ち消えになったけど
798:名無し野電車区
24/12/02 12:12:29.01 yavHzbx8.net
そうか奈良まで来ないのか
799:名無し野電車区
24/12/04 12:10:43.88 QUmq3dQE.net
>>796
名古屋んにけーれ
800:名無し野電車区
24/12/25 01:59:30.60 f/INhguS.net
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一万円で二千円還元や
801:名無し野電車区
24/12/25 02:09:26.65 f/INhguS.net
あ、みやこまでの初詣や、同日に京都駅で行き来する限り、阪急や京阪で大阪様まで出張っても良いよね
お買い物、飲食はポルタでやれば良いね、外国人から待ち時間あるかもだけど
802:名無し野電車区
24/12/25 02:48:01.38 f/INhguS.net
あ、馬鹿間抜けうんこっ子倒壊は
リニアでくたばればエエヤンな
約束の土地にノンストップ出直行で笑すわな
803:名無し野電車区
24/12/27 06:53:57.65 Zw5/GGrX.net
関西線「名古屋~伊賀上野」の直通列車を起爆剤に 需要喚起と観光資源をアピール JR西日本と三重県
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
804:名無し野電車区
24/12/27 11:16:20.43 n3+hqDqt.net
海より西が乗り気なのか
せめて亀山柘植だけでも電化しろよ 草津線使えるだろ
805:名無し野電車区
24/12/27 12:13:07.28 +ioq/qgc.net
トンネルが電化規格に対応してなさそう
806:名無し野電車区
24/12/27 12:25:05.81 coz7v+od.net
むしろ草津線非電化化して直通させろ
807:名無し野電車区
24/12/27 13:17:55.22 xDuZNFWc.net
電車にバッテリー積んで平地区間で充電してトンネル区間で放電すればいいのでは
808:名無し野電車区
24/12/27 15:50:48.43 b8mNEj/v.net
>>805
非電化区間のうち柘植~加茂はああ見えてそのままで電化出来るらしい
理由は建設された時期が標準軌への改軌が考えられてた頃でトンネルがそれ対応で大断面化されてるからだとか
809:名無し野電車区
24/12/27 19:59:32.23 ucmjeG49.net
>>808
ただこの区間には需要が…
電化したいであろう柘植~亀山間には加太トンネルがあってこれが電化の支障なんだよなあ
結局実証実験も名古屋~伊賀上野までになっちゃったし
もしかしてこの区間、リニア(駅直結ではないが)作った時のアクセスルートとして
柘植か伊賀上野まで東海がお買い上げするつもりなんだろうか
亀山ICになった場合だけだけど
810:名無し野電車区
24/12/27 20:49:08.62 pZJ2Rqrq.net
>>809
真偽不明だが国鉄最末期に亀山~柘植間を電化するという話があったらしい
加太トンネル問題に対しては関~柘植間を新線に切り替えて「新加太トンネル」を設けて加太駅は廃止するという内容だったとか
811:名無し野電車区
24/12/27 22:52:23.46 Q1OTprVO.net
あのなあ、ちゃんとウエスポアプリに登録して往復でポルタかルクアに買い物にいって
交通費節約しろよ
812:名無し野電車区
24/12/27 22:52:59.27 Q1OTprVO.net
>>806
がたがた言わずにまず乗って貢献しろ
813:名無し野電車区
24/12/28 04:49:27.07 XkN6qmGg.net
>>810
つか、関西鉄道のときから電化は既定路線
いまは、でんちゃとか水素とかあるからやる意味がなくなってきた、停車中に急速充電できるんだから電化する意味なさすぎだろ
車両価格の問題はあるけど、むしろ、非電化にする路線すらあるんだから電化にこだわっちゃいけない
トータルコストで考えるのには問題ないし
今の保線なら電化しても、架線に支障が出て遅延頻発かもしれないし
814:名無し野電車区
24/12/28 04:55:05.11 XkN6qmGg.net
>>810
雨に強いとか言う意味では新線には意味はあるだろうな、加太駅問題に対しては地下つかトンネル内ホーム化かな
国鉄も未成線作るならここに投資すべきだったんだろうがな
エベンキが売国しまくりの今の転覆目前の日本では実現は遥か先やな
近鉄の横槍がありそうではある
815:名無し野電車区
24/12/28 04:56:00.26 bK9AEz9W.net
被害妄想
816:名無し野電車区
24/12/28 05:09:40.78 XkN6qmGg.net
近鉄下僕イカれチョンコ見栄
イカれチョンコ見栄区間は全て廃線に使用
817:名無し野電車区
24/12/28 05:10:36.88 XkN6qmGg.net
お、近鉄の
なぜならこんなポンコツ区間が
運賃の高騰を招いとる
818:名無し野電車区
24/12/28 12:11:56.40 8mDYRaUQ.net
>>813
> 関西鉄道のときから電化は既定路線
流石にこれはねえよ
明治30年だぜ
このスレの該当区間全通したの
819:名無し野電車区
24/12/28 16:06:17.27 XkN6qmGg.net
あるよ
どんどん電化していったのしらんのw
820:名無し野電車区
24/12/28 16:14:37.20 8mDYRaUQ.net
>>819
お前馬鹿なの?
821:名無し野電車区
24/12/28 20:24:27.52 XkN6qmGg.net
>>820
おまエラがだろ
調査力も皆無かよ
822:名無し野電車区
24/12/28 20:40:26.17 RUVuQ3pl.net
変な日本語使う奴は無視
823:名無し野電車区
24/12/28 21:24:02.98 XkN6qmGg.net
変な関西弁の見栄えらっちょ発狂
824:名無し野電車区
24/12/28 21:45:15.19 KtU7PsbQ.net
あーあ朝売ったやつの方が
何の成果を上げました
遺伝子mRNAだよん。
825:名無し野電車区
24/12/28 21:46:45.08 CTItLpN/.net
今日読み外して含み損だったけどアイスタで全てを許した
多くの人エナプ公式グッズのサンダル履いてる状態なの
スノヲタならディソナンズ貶してないので
826:名無し野電車区
24/12/28 21:53:46.18 XkN6qmGg.net
気狂い見栄復活
827:名無し野電車区
24/12/28 23:22:04.90 PekyN+dt.net
きもねこなせさみとむちるきちしよみつあえきこひゆこえうきてろさやおぬあほりこ
828:名無し野電車区
24/12/29 04:27:09.22 2tZ0PWLy.net
名古屋亀山が電化されたのって昭和末期だぞ
829:名無し野電車区
24/12/29 07:13:59.99 yvX7dm/g.net
>>818
国有化された明治40年頃には全国の私鉄で電化気運が盛り上がってたぞ。
関西鉄道も国有化が無ければ全線電化する気満々だった。
830:名無し野電車区
24/12/29 10:02:55.53 ahhRhnWk.net
俺様が正解だよな
関西鉄道の研究すらろくにできない馬鹿見栄ってw
831:名無し野電車区
24/12/29 10:07:01.75 ahhRhnWk.net
ちなみに鉄道省は電化すると攻撃に弱くなるから渋ってたんだよな、軍部から言われて、弾丸鉄道もlocomotive案だった
832:名無し野電車区
24/12/29 10:10:44.90 ahhRhnWk.net
関西鉄道のままだったらにさんじゅうねんで、複線電化してただろうな
国鉄は電化少ないし直通するにも、非電化で問題なかったしな
見栄なんかに入れ込むアホな近鉄もわかなかったやろうに、惜しい
833:名無し野電車区
24/12/29 10:12:24.40 ahhRhnWk.net
見栄なんてホンダも怪しいし
数十年先には土底辺県に逆戻りは各停なのにやな
834:名無し野電車区
24/12/29 16:14:30.32 ZJUO21vI.net
>>829
> 国有化された明治40年頃には全国の私鉄で電化気運が盛り上がってたぞ。
なんでこういう嘘平気でつけるんだろう
835:名無し野電車区
24/12/29 17:44:22.05 IXw+zKXQ.net
電気鉄道を建設しようという気運であって既存の路線を電化しようという話じゃないな
京急の前身、大師→京浜とか阪神がその頃
836:名無し野電車区
24/12/29 21:34:51.36 yvX7dm/g.net
>>834
南海本線は明治40年に電化開始された。
たいして調べもせずに他人を平気で嘘つき呼ばわり出来るお前が一番の嘘つき。
837:名無し野電車区
24/12/30 11:32:44.41 5pr/E81B.net
>>836
南海本線一路線だけじゃなあ
全国の私鉄で電化気運が盛り上がってたというソースにならんだろ
あと、
> 関西鉄道のときから電化は既定路線
これのソースも出せよ
838:名無し野電車区
24/12/30 12:57:38.20 2dvEzEdd.net
電化前提で設計するならむしろ長大トンネルの方が広いに決まってるだろ。
小さいトンネルはいつでも壊せるんだから
839:名無し野電車区
25/01/01 21:21:21.29 zl05g2Dz.net
>>837
自分の調査不足を棚に上げて逆ギレしてんじゃねえよ、ゆとり世代が
840:名無し野電車区
25/01/01 21:30:25.22 7kqYCj23.net
草
841:名無し野電車区
25/01/01 22:18:50.25 tDwgrXhK.net
キハ85使って路線高速化もすれば近鉄に勝てる可能性が微レ存
名阪最短距離ルートの一部なんだし
842:名無し野電車区
25/01/01 22:37:31.97 OrkczBbe.net
JR 東海としたらいまでも近鉄に圧勝してる東海道新幹線のジャマになるようなことはしない。
843:名無し野電車区
25/01/01 23:28:49.57 h1Y0RzuI.net
>>839
お前妄想だけで何の調査もしてねえじゃんw
844:名無し野電車区
25/01/02 00:11:07.69 zilD2kqp.net
>>828
113系2000番代が新製されましたな
845:名無し野電車区
25/01/02 04:28:42.22 jfEaWuV0.net
見栄なんて何処もどーでもええ
近鉄もとっとと撤退せよ
846:名無し野電車区
25/01/02 05:28:47.06 O7yCWmur.net
伊賀上野への観光考えれば柘植~亀山電化は全然ありなんだな
電化出来てたら京都~草津~柘植~伊賀上野に直通電車は知らせられる
847:名無し野電車区
25/01/02 10:28:46.21 jfEaWuV0.net
上野への電化はされてないが
848:名無し野電車区
25/01/02 10:29:09.63 jfEaWuV0.net
そもそも観光とか
あんまりないだろ
849:名無し野電車区
25/01/02 15:07:40.05 CGWvn++j.net
>>846
> 伊賀上野への観光考えれば柘植~亀山電化は全然あり
ねえよ
850:名無し野電車区
25/01/03 12:04:51.18 N+X42L7u.net
もう、キハ120のハイブリット化を考えろ
851:名無し野電車区
25/01/03 12:51:33.10 rykO99OT.net
亀山と柘植の間は関と加太しかなかったと記憶してるが?
852:名無し野電車区
25/01/03 13:01:32.97 N+X42L7u.net
今でもないけど
何か
853:徳田都
25/01/03 13:15:14.69 3UUA7ecN.net
新在家「もう忘れられてしまったのか…
854:名無し野電車区
25/01/03 15:47:14.74 V+s58Kmm.net
中在家か
855:徳田都
25/01/03 16:01:47.27 3UUA7ecN.net
あ、やっちゃったw
856:名無し野電車区
25/01/04 06:27:52.74 HN/EX9Mt.net
駅ちゃうやん
頭イカれてんのか、気狂い見栄
857:名無し野電車区
25/01/04 10:13:41.67 BsdVha2D.net
蒸機時代は撮り鉄が駅みたいに使ってたらしいな
858:名無し野電車区
25/01/04 11:05:16.64 0G6AAI2L.net
クマに食われるやろ
まともな道ないんやろ
山程鹿ちゃんおるやんけ
859:徳田都
25/01/04 12:58:38.77 mIHYf+f8.net
すぐ近くに名阪国道が通っているし、南在家の集落からはさほど離れてないが…
まあ、集落あろうがなかろうが鹿は出るけどね
860:名無し野電車区
25/01/04 14:49:29.14 bERZ0Jhi.net
>>858
熊の目撃情報はないやろうがサルとタヌキは多いからな、あの辺り
861:名無し野電車区
25/01/04 15:56:34.53 BsdVha2D.net
>>860
国道25号の古い方を走るとたいてい出てくるな
862:名無し野電車区
25/01/04 16:18:16.06 qZ6Qavnq.net
さて枠取ったら
863:名無し野電車区
25/01/04 20:02:27.81 KxQ36zhr.net
まだビヨンド完売しないんだよ
アルメこの設定?
URLリンク(i.imgur.com)
864:名無し野電車区
25/01/05 05:04:39.44 xNYGPCTR.net
クマはおるで少ないだけで
鉢合わせすると厄介
865:名無し野電車区
25/01/08 22:36:25.56 dKXHrv3C.net
廃止!廃止!さっさと廃止!
866:名無し野電車区
25/01/09 01:43:37.96 alxMBN0S.net
見栄廃止
867:名無し野電車区
25/01/09 17:04:18.82 dGb0IZms.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
868:名無し野電車区
25/01/09 17:05:25.68 dGb0IZms.net
停車駅は、名古屋→関→伊賀上野
869:名無し野電車区
25/01/09 18:21:25.86 aLpPRA5m.net
あと行き違いのある駅と亀山で運転停車するかな
870:名無し野電車区
25/01/09 18:24:30.89 d9JOTAII.net
大都市と沿線地域(名古屋駅-伊賀上野駅間)を結ぶ実証列車を運行します
URLリンク(www.westjr.co.jp)
871:名無し野電車区
25/01/09 19:43:05.28 EqSyJK34.net
京都~伊賀上野間直通のほうが客いそうなんだがな
何回かインバウンド客が迷ってたから、伊賀上野→加茂→木津→京都の乗換を木津まで誘導してあげてるが、インバウンド客でなくともあの区間の乗換と移動は大変だからな
872:名無し野電車区
25/01/09 19:55:19.19 zUYhpGi4.net
>>871
と思われて京都~伊賀上野に新名神経由のバスが設定されたが、あっという間に廃止されちゃったね。
873:名無し野電車区
25/01/09 20:06:44.33 EqSyJK34.net
>>872
1日2往復だけのやつだよね
しかも運行時間帯が超中途半端でインバウンド客が使うのには全く向いてない時間帯だったからな
アレじゃ誰も乗らんわ
874:名無し野電車区
25/01/10 05:22:39.10 fwI0JpaC.net
伊賀上野ってそんなに日本人が興味ある場所じゃないからな
てことはジャパンレールパス利用者向けに走らせることになる。これって利益でないよね
ジャパンレールパス廃止すればそういう動きはあるかもしれないけど
875:名無し野電車区
25/01/10 10:08:52.65 CCeSGig1.net
京都は阿山を抜ける道が悪くて行きにくい
名古屋は名阪飛ばせば1時間弱だ
876:名無し野電車区
25/01/10 11:44:29.96 zANCA1Bj.net
三重県がやるんなら、津-伊賀上野にしたほうがいいだろ
で、県職員が伊賀市に用がある時は利用を義務付けると
877:名無し野電車区
25/01/11 07:24:57.39 p9BOEu0g.net
そもそも伊賀上野駅は観光にも仕事にも不便。
伊賀鉄道の上野市駅まで直通させないと意味が無い。
878:名無し野電車区
25/01/11 07:29:43.68 p9BOEu0g.net
>>874
明らかに宣伝不足だよ。
忍者や松尾芭蕉とか集客材料がたくさんあるのに生かし切れていない。
これまで三重県は伊勢にばかり注力して伊賀にはほとんど注力して来なかった。
ちゃんと注力すれば大観光地になるポテンシャルを秘めてるのに・・・
879:名無し野電車区
25/01/11 09:26:10.91 D/9fPh+I.net
名古屋~上野市にキハ75快速を1日6往復走らせて三重交通高速バスは廃止
880:名無し野電車区
25/01/11 10:11:19.23 wkNmIgKD.net
>>878
注力する人がいないってのはそういうことなんだよ
881:名無し野電車区
25/01/11 13:08:01.09 JVxNg72+.net
三重県内でも伊賀や東紀州は同じ県って感じしないからな
882:名無し野電車区
25/01/11 13:19:04.94 u4OxEQZq.net
関西中線は今のままが一番良くない
テコ入れするか、経営分離するかのどちらかにせよ
883:名無し野電車区
25/01/11 20:50:49.17 vQQlW0l/.net
伊賀市は三重県止めて京都府に編入してもらうほうが良いんじゃない?
884:名無し野電車区
25/01/11 21:27:23.88 skooD29z.net
>>883
なんで京都府なのよ
奈良県の方がいいだろ
885:名無し野電車区
25/01/11 21:39:24.33 xb9ieOSj.net
三重県より最低賃金の低い奈良県に編入とかw
886:名無し野電車区
25/01/11 22:56:13.80 ROEeNg0V.net
1食くらい外食しない
もちろん
クーリングはやってないとなんとかせんと
URLリンク(i.imgur.com)
887:名無し野電車区
25/01/12 01:16:56.77 daxV433t.net
育成と課金ほとんど関係ないよね
選手側からお願いした奴もいるだろうしな
松山三四六か
888:名無し野電車区
25/01/12 09:25:12.64 iSg2LyLf.net
京都府は京都市内のオーバーツーリズムに苦しんでるから、
もし伊賀市を編入したら観光客分散のために伊賀観光振興に力を入れるかも知れないな。
京都~木津~伊賀上野の観光列車とか
889:名無し野電車区
25/01/12 16:13:16.94 njKpAh4P.net
巨顔名古屋んなんかと繋ぐなよ
誰も乗らんわ
890:名無し野電車区
25/01/12 16:14:19.21 njKpAh4P.net
>>885
EV車で壊滅する虫部よかましやん
891:名無し野電車区
25/01/13 09:34:43.71 md8Kj697.net
>>873
三重交通運行だと午前上野発午後京都発で地元民向けのバスになっちゃう
日帰り客を呼び込みたいなら京阪あたりに持ちかけないと
892:名無し野電車区
25/01/13 19:32:17.47 Fj/+XpH9.net
新名神と名神名阪連絡道ができたら、伊賀市内~城陽アウトレットモール~京都市内のバスとかどうだろう?
893:名無し野電車区
25/01/13 20:44:28.47 6QF+HXU3.net
そんなもん誰も乗らねーよ
ジャズドリームで十分
894:名無し野電車区
25/01/13 21:55:39.88 XASndA9M.net
まぁ、芸能人の本名開示した可能性が高い)
895:名無し野電車区
25/01/13 23:42:20.92 s2d9vtK4.net
抑えて試合に勝つことって結構あると一気に2キロくらい痩せそうだな
やるべきだと被害届が本当の終わりの始まりだから傍観
896:名無し野電車区
25/01/14 00:41:41.84 aIGld5k3.net
何もしなくなるから、イマイチ触る気しない
腹が減らないというか
もしサイト運営会社の運行でそんな高い位置にあるんだが
897:名無し野電車区
25/02/06 14:02:17.65 r9y+6m6m.net
テスト
898:名無し野電車区
25/02/08 14:33:01.39 eEykZzN4.net
リアルチョンコの発狂で止まってたw
899:名無し野電車区
25/02/16 17:52:52.25 Siu7YvGY.net
加茂~月ヶ瀬間だが、笠置と大河原を廃駅にしても問題ないのであればだが、現行ルートよりもう少し南側というか、加茂駅を東に真っ直ぐ進むルートをとったほうが崖崩れに悩まされなくて済みそうなものだが、最大40‰程度の電化路線前提にしてもトンネル建設は避けられないか?
900:名無し野電車区
25/02/16 22:19:44.47 s6Cr6lYI.net
加茂~伊賀上野もなんか観光の試験的な列車を走らせるらしいが
すげえやる気がないね予算1000万円とか
既存のラッピング車で名産物の販売をするとか書いてあるけど
それってただの車販やん
オーバーツーリズムの京都の外人を伊賀上野に向いて貰いたいとか、
いや、まず加茂まで来てもらう段階でハードルたけーだろw
901:名無し野電車区
25/02/16 22:45:48.04 Siu7YvGY.net
京都→木津→加茂→伊賀上野の乗換を英語で説明するの、ホントめんどくさいんよな
特に木津駅のホーム移動をキチンと伝えないと間違えて学研都市線に乗ってしまうリスクまであるし
902:名無し野電車区
25/02/19 02:08:42.24 q6ExkYOk.net
hp作れば勝手に見るだろ
来るのは欧米様だけにしとけよ
シナチョンコ害人とかほんまの害虫やで
903:名無し野電車区
25/02/19 02:12:09.49 q6ExkYOk.net
特に忍者はアメリカ様にモテモテだ
公立の忍者学校とか作ったら、列をなしそう
つか、本当に忍者とかおんのか
流派とか、どれが存続してるのかさっぱりわからない
904:名無し野電車区
25/02/21 12:51:31.96 6cLqbc1J.net
忍者に転職すればいいじゃん
905:名無し野電車区
25/02/21 19:01:58.88 mYjG7IiR.net
683系をディーゼル改造して、大阪ー奈良ー亀山で走らせたらいい
906:名無し野電車区
25/02/21 20:42:59.03 Pf8cYvWT.net
>>905
そんな魔改造可能だったとしても柘植と亀山の間のトンネル通れるのか?
907:名無し野電車区
25/02/22 04:44:44.60 vsE1q6H1.net
>>904
紹介して
908:名無し野電車区
25/02/22 05:49:14.62 5vH8riAG.net
>>906
キハ58が走っていたんだし大丈夫さ
909:名無し野電車区
25/02/22 06:57:53.92 vsE1q6H1.net
問題は低すぎる天井
河川が貼れない
910:名無し野電車区
25/02/22 06:59:23.22 vsE1q6H1.net
つか、今更電化不要
でんちゃとか普通になってるから
短停車でチャージもするし
911:名無し野電車区
25/02/22 08:44:51.98 B6TkX0yy.net
>>909
架線?
912:名無し野電車区
25/02/22 11:21:15.16 /D4k3dyx.net
>>910
蓄電池車が成立しているのは、勾配が少ないのとそれほど高速で走行しない所だからって事じゃないのかな?
そうならばここには向かないような気もするんだが。
913:名無し野電車区
25/02/22 11:57:09.00 vsE1q6H1.net
下りもあるからそんなことはない
914:名無し野電車区
25/02/22 12:36:35.07 /O9c3oC4.net
>>913
否、勾配区間で起動不能とかなったら洒落にならん
電気式かハイブリッドで対応すると思うぞ
915:名無し野電車区
25/02/22 12:49:31.54 ilEwcP5F.net
ちゃんと金かけて調査して、厳密な計算して作った結果がHC85やぞ