23/12/30 17:12:13.24 fPe5M6YT.net
佐賀空港ルートは建設費が高くても十分儲かる
佐賀空港を24時間化か福岡空港が離着陸できない時間帯だけ営業すればいい
当然深夜割増料金を取りまくることが条件だが
福岡空港に22時ギリギリの門限にかかるかどうかであっても佐賀空港なら23時着陸などできて、そのまま1時間後に博多駅も可能
むしろ深夜に保線ではなく昼休み6時間に保線やって深夜も本数少ないながらも運転が良い
タクシーやバスの深夜割増2倍ぐらいでどうだ?
空港で福岡空港の2倍の客単価+新幹線も2倍の客単価で佐賀県とJR九州の両者でウィンウィン、人員を深夜割増払っても十分にぼろ儲け
福岡空港に着陸できず羽田空港に引き返す羽目になるより佐賀空港に着陸できる保証があれば、佐賀空港は重宝されるんだが
それなら佐賀県は環境アセスメント含めて妨害しないどころか博多南線や越後湯沢~ガーラ湯沢みたいな感じで料金安く低速で良いから新幹線直通支線で空港料金を夜間は福岡空港の3倍にしてでも殿様商売で足元見て営業して成功するだろ
空港料金は高いが、県が上下分離みたいにしてアクセス鉄道料金は安くする、東京湾アクアライン料金を社会実験で千葉県負担で安くしてるみたいに単純空港利用は高額にして佐賀県内消費と後の口コミにつながる部分は安くするんだろうな