24/01/03 22:40:26.32 HS/cA0tA.net
反リニアの奴らによる成田闘争が無ければ羽田の過密の中を被災地救済の
離陸をねじ込む必要も無く救援が北陸に届いていた、、、、かもしれない。
清水災害で静岡市長への嫌がらせの為に民を犠牲にした川勝知事と同じ。
愚劣なクズ反日共は日本から出て行け!
というか、北陸の60人越えの被災者の怨念で地獄に落とされれな良いに、合掌。
977:名無し野電車区
24/01/03 22:41:14.28 s4gJmzg2.net
>>953
逆だろ
東海道新幹線で対応できたからリニアは絶対にいらない
978:名無し野電車区
24/01/03 22:59:56.81 VA/ZjiRZ.net
>>955
>他の列車で牽引。
>または保守用のディーゼル機関車で牽引
前者は停電時には無理だねって書いてんの、分からない?
めんどくさいなあw
979:名無し野電車区
24/01/03 23:05:48.97 075jqXX+.net
羽田空港の混雑をみた限り静岡空港駅を作ることは国益になると確信した
羽田空港が使えないときはガラガラの静岡空港を使って新幹線で東京に向かえばJRも静岡もwinwin
980:名無し野電車区
24/01/03 23:17:11.38 VA/ZjiRZ.net
そもそもディーゼル機関車で牽引とか簡単に言うけど、物理的にリニア列車に連結出来たとして、その機関車から連結器を介してリニア編成の車輪ブレーキを操作する必要があるわけで、その辺の設計や実証試験はやってるのか非常に疑問。
981:名無し野電車区
24/01/03 23:31:28.64 sNS3nnxa.net
>>961
「前者は」
この言葉はなかったでしょ。だからレスしたの。
めんどくさい人ですね。
>>963
連結走行試験は何往復も行われています。当然
連結運転に必要な事象は確認済みでしょう。
時速50キロ程度なのでタイヤ走行前提なんで
しょうね。
982:名無し野電車区
24/01/03 23:37:13.18 VA/ZjiRZ.net
>>964
何往復もって、、w
そりゃ試験車両を無理くり繋いで走る事は出来るでしょうよとしか。
ディーゼル機関車繋いで引っ張ってリニア自慢の急勾配を安全に下るとか出来るの??
983:名無し野電車区
24/01/03 23:48:10.93 sNS3nnxa.net
列車を牽引して40パーミルを上り下り
できなければ、牽引車としての役目を
果たせないのでは。
実験線にも40パーミル区間はありますから
走れると考えるのが自然なのでは。
984:名無し野電車区
24/01/04 00:13:08.78 rwSPehK1.net
>>953
中央リニアが何の役に立ったと考えているの?
985:名無し野電車区
24/01/04 03:22:06.75 lMNgxYJy.net
東北ゴキブリは人間ではない東北蛆虫のことは東北ヒトモドキと呼ぶべき211257
986:名無し野電車区
24/01/04 03:32:44.06 nkSVmOIE.net
まーた無価値な害虫は自虐脳死猿真似発作のみwwwwwwww劣等汚物の血で一生汚れ穢れで救いようもない劣等民族ゴミカスゴキブリ関東ゴキブリwwwwwwwwwwww生活全般だの全く関係もない板を持ち出してユーザーの判別すらもまともに出来てない統失だと俺に立証され、すし板でもサプリ板でもフルボッコにされてるのに一切来れず脱糞号泣敗走のビビりヘタレ虫けらカスニート関東ゴキブリwwwwwwwwwwwwwゴキブリ未満で地球の最底辺なのがお前というゴミカスニートの脱糞虫劣等関東ゴキブリwwwwwwwwwwww
存在価値も無く笑われ物の食糞劣等関東ゴミカス血でwwwwwwww存在してるだけ害悪で罪だからお前は一生奴隷の不良品なんだよwwwwwwwwwwww先祖代々虫けら奴隷肉便器でなんの価値も無く生きてる意味すらもない絶滅確定の自虐贅六連呼劣等ゴミカス汚物wwwwwwwwwww
関東で殺されるまで一生奴隷として生きるしか出来ない自虐劣等関東虫wwwwwwwwwwwwwww
全ての関東蛆虫が劣等汚物で今世紀で絶滅の奴隷ゴキブリ民族wwwwwwwwwwwwwww
放射性物質に汚染されていることが証明されて為す術ない植民地劣等地域はどこかな?wwwwwwwwwwww
遺伝子が破壊されて奇形の奴隷でしかない関東生ゴミは破綻した精神的勝利で勝ち誇るしかできないんだなぁwwwwwwwwwwww
人の猿真似しかできず殺処分されるまで必死に現実逃避で泣き喚いて逃げるしか出来ない哀れな劣等関東ゴキブリwwwwwwwwwwwwwwww
517683
987:名無し野電車区
24/01/04 03:57:27.65 bkvzvnwP.net
どきどきリニア館2階のミニリニアです。
URLリンク(www.tripadvisor.jp)
988:名無し野電車区
24/01/04 07:26:55.51 Ykx2u6KH.net
反リニアの奴らによる成田闘争が無ければ羽田の過密の中を被災地救済の
離陸をねじ込む必要も無く救援が北陸に届いていた、、、、かもしれない。
清水災害で静岡市長への嫌がらせの為に民を犠牲にした川勝知事と同じ。
愚劣なクズ反日共は日本から出て行け!
というか、北陸の60人越えの被災者の怨念で地獄に落とされるべきだ、合掌。
989:名無し野電車区
24/01/04 07:31:13.78 bkvzvnwP.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
神奈川県 黒岩祐治知事(去年9月):
「リニアに乗ってみたいと思う人は乗るかもしれないが、そういう遊園地の電車ではない」
990:名無し野電車区
24/01/04 07:39:16.33 Ykx2u6KH.net
反リニアの奴らによる成田闘争やオスプレイ反対が無ければ羽田の過密の中を被災地
救済の離陸をねじ込む必要も無く救援が北陸に届いていた、、、、かもしれない。
清水災害で静岡市長への嫌がらせの為に民を犠牲にした川勝知事と同じだよ。
愚劣なクズ反日共は日本から出て行け!
というか、北陸の60人越えの被災者の怨念で地獄に落とされるべきだ、合掌。
991:名無し野電車区
24/01/04 08:19:02.70 AIchCM+z.net
>>973
下らない書き込みの為に震災の犠牲者を利用するゲスは死んでくれ頼むから。
992:名無し野電車区
24/01/04 08:50:46.34 wXNBijK/.net
石川地震、頻発の原因は地下水脈の流れか。 [971283288]
スレリンク(news板)
地震の原因になるからリニア工事を今すぐやめろ!!
993:名無し野電車区
24/01/04 08:54:47.18 isZ6ROub.net
やめろもくそも止まったままじゃなかったか
994:名無し野電車区
24/01/04 10:15:11.34 l4bduv0E.net
>>976
>>975
反対派からすれば何もせずとも勝手にJRが自滅する事業だしねえw
995:名無し野電車区
24/01/04 10:17:23.00 /GbIhkhI.net
次スレ
リニア中央新幹線 42
スレリンク(rail板)
996:名無し野電車区
24/01/04 12:34:11.76 bkvzvnwP.net
「リニアに何の意味があるかよく分からない」 鉄オタ・石破茂氏が語る、本当に必要な鉄道整備とは
2024.01.04 10:00
URLリンク(www.j-cast.com)
◾静岡・川勝知事を説得する方法は「分かりませんなぁ。全然分かりません」
― 「基本計画路線」の中で進捗が早かったのがリニア中央新幹線ですが、静岡県の川勝平太知事は、湧水をめぐる問題を理由に慎重姿勢を示しています。こういった声は、どうすれば説得できるでしょうか。
石破:
分かりませんなぁ。
全然分かりません(苦笑)。
私はリニアそのものが何の意味があるのかよく分からない。そう思ってる人は実は多いんじゃないの?
997:名無し野電車区
24/01/04 12:42:57.77 cu0x9IFQ.net
>>979
論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモン
を必死に連呼し喚く。デンチャオタクは今日も全力で発狂中w
(巨大掲示板のネット民のシズオカッペに対する民意)
国家プロジェクトリニアを邪魔する静岡県とかいうガイジ県民、
なぜ日本にいるのかわからない。日本のことが嫌いなら日本から
出て行け!
998:名無し野電車区
24/01/04 12:44:44.07 cu0x9IFQ.net
で、、逃亡の別スレはコッチ
スレリンク(poverty板)
999:名無し野電車区
24/01/04 12:54:53.51 bkvzvnwP.net
>>980
◾リニア整備の資金があったら「北海道の鉄道の近代化にもっと使ったらどうなんですか?」
― そういうところ(災害時の代替機能)を踏まえても、なかなか作る意味は怪しい、ということですね。
石破:
それ(リニア)が日本全体にどういう意味を持つんですか、という検証が十分なされていないのと、1企業が1企業としておやりになるのであれば「それはどうぞ」という話ですが、いつの間にか国費が使われる話になっていますし、どうなんでしょうね。
そのお金があるんだったら、北海道の鉄道の近代化にもっと使ったらどうなんですか?例えば、JR北海道って本当に気の毒だと思っているんです。あの過酷な自然環境で、ほとんど電化が進んでない北海道の鉄道で、あの重いディーゼルをぶっ飛ばせば、そりゃ、ああなりますよ(編注:JR北海道では、設備の老朽化にともなう安全投資の負担が経営を圧迫している)。
(経営安定基金で運用益が出せたのは)まだ金利が高かった時代の話で、その頃の金利で運用すればやれたでしょうけど、今これだけ金利が下がっていて、別にJR北海道の努力が足りないとか、労使関係がうまくいってないとか、そういう要素はないとは言わないけれど、リニアを作るお金があるんだったら、北海道の鉄道近代化の方がよっぽど意味があったと思いますけどね。
1000:名無し野電車区
24/01/04 12:56:49.68 l4bduv0E.net
>>979
葛西の息が掛かっていない政治家なら、そう考えるのが普通だわなあ。
静岡以外の沿線自治体だって、自分らの予算をリニアに割かれる訳ではないから棚ボタで推してるだけだし。
仮に、やっぱりいくらか建設費出して、って言ったら全力で反対するでしょw
1001:名無し野電車区
24/01/04 12:59:02.57 /0qL9YWC.net
>>979
ほんまこれ
上級の金持ちしか乗らないリニアになんの意味があるんだろうな
指定席だから緊急時にも役に立たない
必要なのは貧乏人が気軽に乗れる鉄道
そもそもマスコミや政治家が民間企業に肩入れしていることもおかしい
1002:名無し野電車区
24/01/04 13:10:51.72 cu0x9IFQ.net
東海道新幹線が止まった時の補填、バックアップ。
輸送量が及ばなくてもゼロより助かる。
特に今は北陸迂回が使用不能だし。
1003:名無し野電車区
24/01/04 13:22:54.83 7i8qsu3t.net
>>944
新幹線でやると既存の貨物ターミナル使えなくなるから在来線規格の貨物専用線がいいかと
最高速度は130km/hでいい
旅客列車気にせず走れれば時短効果大きい
でも、それ造ろうとすると旅客列車も走らせろとか言うやつ出てきてグダグダになりそう
1004:名無し野電車区
24/01/04 13:23:27.26 7i8qsu3t.net
>>972
葛西さんは遊園地の電車を走らせようとしてた訳だ
天に唾を吐く不倫知事
URLリンク(dia.seesaa.net)
1005:名無し野電車区
24/01/04 13:35:36.28 FwctDHaT.net
>>976
やめろと言われても今では遅すぎた
URLリンク(youtu.be)
1006:名無し野電車区
24/01/04 15:20:17.16 cu0x9IFQ.net
>>
フォッサマグナが大きくズレて東海道新幹線が引きちぎられた
パイプのようになる地震災害が起きそな悪寒。
海からの距離に関係なく東海道新幹線のトンネルは怖いね。
東海道新幹線のトンネルなんて紙ストローの様にちぎれるね。
地上部分に作られた駅は全壊して東海道新幹線
を走らせるなんて不可能になってるね。
ほぼ全線が海の近くの平地の東海道新幹線は液状化や津波
で更に別なリスクも多いね。
災害時のバックアップに中間駅部分が海から遠いリスク低い
リニアが必要だね。
1007:名無し野電車区
24/01/04 15:20:30.69 cu0x9IFQ.net
北陸の方々に海保の方々、正月早々に左翼の犠牲。
反リニアの奴らによる成田闘争やオスプレイ反対が無ければ羽田の
過密の中を被災地救済の離陸をねじ込む必要も無く救援が北陸
に届いていた、、、、かもしれない。
清水災害で静岡市長への嫌がらせの為に民を犠牲にした川勝知事
と同じ害悪だな。
愚劣なクズの反日は日本から出て行け!
というか、北陸の70人越えの被災者の怨念で地獄に落とされる
べきだ、ああ合掌。
1008:名無し野電車区
24/01/04 15:40:08.72 U0Khj461.net
>>986
じゃあ本坑にリニアか鉄輪新幹線で、
残りの作業坑か先進坑に貨物/客車用レールを引く
区間は中津川、飯田、新甲府か大月間のみで中央線を100km短縮
都市部は既存線を利用
非常時は救助、脱出用
1009:名無し野電車区
24/01/04 15:41:41.37 .net
>>989
リニアのトンネルが壊れない証拠は?
1010:名無し野電車区
24/01/04 15:46:03.41 U0Khj461.net
>>989
バックアップの方が建築コストと運用利用が高く、乗客総数も少ないから低収入で赤字、しかも低信頼性じゃ困るでしょ
1011:名無し野電車区
24/01/04 15:56:38.03 cu0x9IFQ.net
>>992
東海道新幹線のトンネルが壊れない保証も無いだろ、同じ
1012:名無し野電車区
24/01/04 15:57:15.49 l4bduv0E.net
>>986
そこに走る貨物に客車を併結して特急として走らせる事が出来れば、本当の意味での東海道のバックアップになるんだけどね。
まあ夢物語だけど。
1013:名無し野電車区
24/01/04 16:08:21.07 cu0x9IFQ.net
リニアと並行の貨物線路より、甲府から飯田までトンネルで
繋ぐ中央高速の追加路線の方が需要が大きい気がする。
1014:名無し野電車区
24/01/04 16:09:53.83 U0Khj461.net
>>995
バックアップなら運行本数少なくてもいいんじゃないの
作る価値はあると思う
1015:名無し野電車区
24/01/04 16:20:21.34 cu0x9IFQ.net
>>997
東海道本線に対しては中央本線が既にあるのでは?
中央新幹線の場合は既存品が無いので新たに引くのでは?
1016:名無し野電車区
24/01/04 16:23:21.46 U0Khj461.net
>>998
中央本線と言っても単線でクネクネ山道だからね
JR倒壊の区間は
1017:名無し野電車区
24/01/04 16:24:52.68 U0Khj461.net
今日も高速道路は渋滞、
新幹線も混雑してる
ただこだまはいつも通りガラガラ
1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 10時間 22分 12秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています