京阪電車スッレド Part240at RAIL
京阪電車スッレド Part240 - 暇つぶし2ch248:名無し野電車区
24/01/04 19:37:19.74 IYNi7BY60.net
丹波橋駅のエレベーター、上り下り同時に故障ってどういうこと?
URLリンク(x.com)

249:名無し野電車区
24/01/04 19:44:50.04 6vyfPJo+0.net
保線

250:名無し野電車区 (ワッチョイ cbad-eyow [124.145.29.226])
24/01/04 20:32:02.52 nfHfM2Xs0.net
ちゃーんちゃーん♪

251:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fab-vVXi [2400:2650:5183:b500:*])
24/01/04 20:34:57.37 qk7Buvta0.net
>>244
日中の正月ダイヤは特急急行と普通の接続が良く、意外と便利。

252:名無し野電車区
24/01/04 22:01:23.41 EBOasjd+0.net
空気輸送なのはわかるけど、2駅ぐらい行けばいいのにな

253:名無し野電車区
24/01/04 22:15:52.56 DKDb5ttg0.net
>>248
故障と見せかけて実はコスト削減のために止めてるだけだったりして?

254:名無し野電車区
24/01/04 23:53:53.74 IYNi7BY60.net
>>253
その後、復旧のお知らせが流れてた。
それにしても同時に故障ってよほどメンテナンス代ケチってんのかね?

255:名無し野電車区
24/01/04 23:54:45.05 qTAy5deI0.net
>>254
エスカレーターだからまだいいけどエレベーター乗るのは怖い

256:名無し野電車区
24/01/05 08:44:42.39 vBDkiLxM0.net
>>253
エレベーターはバリアフリーの絡みがあるから
コスト削減目当てでは止められないだろ

257:名無し野電車区
24/01/05 13:51:02.81 ag2TunkHH.net
何の反論も出来ず未だに俺に言われた事をただ猿真似・丸パクリしているだけで何一つオリジナリティも無く自分で考える能力・知能すらも無いと完全に立証される哀れな自虐贅六連呼のゴキブリ劣等ゴミカスオガクズ汚物トンキンキチガイwwwwwwww足元にも一切及ばずフルボッコの家畜トンキン虫wwwwwwwww
進歩も無くユーザーの判別もできない挙句、脳死でただ人の猿真似や自虐発狂しか出来ないゴミカス劣等害虫汚物のトンキン池沼キチガイwフルボッコにされて会話もレスを書き込む事も出来ない哀れな猿真似東京虫wさっさと償いとして土下座して首吊って死んどけ虫けらwwww
カスニート丸出しで暇を持て余して5ちゃんに張り付いて発狂してるのが社会のお荷物不良品であるお前だよ蛆虫wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すし板など含めどの板でもフルボッコにされてるのに一切来れず逃げ回るしか出来ない負け犬ゴミカス奴隷ゴキブリw5ちゃんに張り付くだけが生き甲斐なのにこそクソザコっぷりw梅津イモタ隆史未満w(もしくは同一)
性犯罪常習のロリコンカマホモの池沼発作癇癪低脳クソバカ不良品底辺汚物東京知的障害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww壊れた玩具でしかないズタボロのサンドバッグwwwwwwwwwwwwwwww
ブーメランガーと言われた事を脳死にオウム返しするしかできず何一つ反論もできず低脳頭も回らない不良品東京ゴキブリwwww
猿真似←これらワードから何まで俺に言われた事が図星で東京ゴキブリ特有の丸パクリするしか出来ない劣等乞食ホームレス汚物w
5ちゃんの運営にも見捨てられてどのスレでも板でもフルボッコにされ逃げ回るしかできない居場所も無いゴミカス劣等奴隷害虫wwwwwwwwwwwwwwww弱すぎwwwwwwwwwwww
ほらほらとっとと死ねよミジンコwお前にはそれくらいしか選択も無いんだからさぁwwwwwwwwwwww惨めな虫けらw
アルバイトにすらも受かった事も無い社会のゴミw
150831

258:名無し野電車区
24/01/05 14:05:04.29 nUNkfdSW0.net
東北出身のごみはきもくて臭い知的障害奇形蛆虫ばかりだな976705

259:名無し野電車区
24/01/05 14:06:27.86 +Rdfj0hs0.net
age

260:名無し野電車区
24/01/05 14:11:08.30 iUHw/bJR0.net
生きてる価値すらも無く他者に迷惑をかけるだけの害悪ゴミカス民族関東知的障害wその中でも更に劣等で救いようのない生ゴミ未満の蛆虫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前の家系は先祖ごと腐ってるもんなぁwwwwwwww先祖代々脱糞食糞常習で肉便器だった関東汚物wwwwwwwwwwwwwwwwそのキチガイだらけの身内にも見捨てられた劣等不良品生ゴミwwww
2011年の震災で津波で破壊され放射性物質に汚染され肉便器になるしかなかった関東ゴミカスゴキブリwwwwwwww今でも負け犬であり奴隷の劣りまくりのゴミカス民族wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
存在価値も無く生きてるだけ無駄で恥晒しのゴミカス関東汚物蟲ゴキブリキチガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
性犯罪・窃盗・万引きなど数々の前科も持ってる害悪クソブスゴキブリwwwwwwww
何一つ事実でもない妄想で必死に架空工作で発狂するしか出来ない哀れな脱糞食糞汚物のゴミカスwwwwwwwwwwwwどこでも完全論破されて死滅wこの世から出ていけ虫けらwwwwwwwwwwwwどこにも居場所もなく存在価値もない劣等民族関東ゴミカスゴキブリ重度知的障害wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何一つ反論も一切出来ない劣等ゴキブリの中でも最底辺のゴミカス関東虫けら池沼キチガイwwwwwwwwwwwwwwwww
何一つ及ばずただフルボッコにされるだけが取り柄のクソザコナメクジwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
世の中の劣等汚物害虫さっさと土下座して首くくって死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知能も学も教養も皆無の無能ゴミカス関東虫けらクソ雑魚害虫フルボッコで逃亡wwwwwwwwwwwww雑魚すぎwwwwwwwwwwwwwwww244354

261:名無し野電車区
24/01/05 14:14:59.54 GMef/BdGd.net
sage

262:名無し野電車区
24/01/05 17:14:07.50 MaMTcwA3Q
次の百年にわたって京都南部~宇治方面の公共交通としての鉄道を
なるべくまともな形で残そうと思ったら、理想的には

・京阪宇治駅をJRに移管してJR三室戸駅に改称
・京阪宇治線は六地蔵以遠を廃止する
・京都市交東西線は醍醐駅付近から地上に出て、自然の勾配を利用して
  JR六地蔵駅を高架で乗り越える形で終点、に改造する(山科川の氾濫に
 備えるため)同時に京都市交東西線醍醐駅~六地蔵駅間のトンネルは
 大雨等で山科川があふれそうになった時に一時的に雨水を貯める
 貯水トンネルに改造する
・京阪六地蔵駅はJR六地蔵駅を乗り越える高架の形でJR六地蔵駅と直結し、
 そのまま京都市交東西線に乗り入れる
・京阪観月橋駅を近鉄京都線との交点に移設し、直接乗り換えられる駅に
 する(中書島駅と近接してしまうが、そこは近接したままで運用する)

こうすれば
・気候変動により雨が激しくなり、山科川が氾濫しそうになっても
 一時的に雨水を貯めておき、近隣が水に浸かるのを防止できる
・京都市交東西線が中書島駅まで来るので醍醐付近のユーザーの
 利便性向上
・デザインに定評のある京阪宇治駅を廃止しなくても良い
 (京阪三室戸駅ユーザーが京都方面に行く時に使う駅にできる)
・京阪は宇治線を縮小することができ、運営コストが削減可能
・京都市交は中書島→大阪方面の利用者が増え、収入増
・近鉄京都線のユーザーが大阪方面に行きたいときに乗り換えやすくなり、
 近鉄京都線・京阪宇治線(本線)双方の利用者増
・六地蔵駅から京都方面・奈良方面・大阪方面・山科方面(烏丸御池方面)に電車一本で
 行けるようになり、JR六地蔵・京阪/京都市交六地蔵の乗り換えも便利なので
 沿線価値がものすごく向上する

金は誰が出すんや、という話にはなるが、上のようになれば
「真の経済効果」があると願いたい

263:名無し野電車区
24/01/05 17:41:48.39 MaMTcwA3Q
桃山南口駅からは観月橋駅に着くちょっと前に地下に潜り、
京都外環状線と近鉄京都線の交点の地下に京阪新観月橋駅を
作れば良い、かなりスペースが空いてそうや

新観月橋駅からは地下線のまま中書島地下駅に到着するようにすれば、
本線と京阪旧宇治線(京阪六地蔵線?)の立体交差もでき、
本線から六地蔵・醍醐方面に列車を直通させるときに
平面交差が発生しなくなり、運用しやすくなる

京都市交東西線を醍醐駅付近から地上に出し、京阪本線系の列車も
醍醐駅まで行く想定で初めから路線を作ればトンネル断面積の違いで
直通不可、と言うことも無い

264:名無し野電車区
24/01/05 17:49:20.18 MaMTcwA3Q
現観月橋駅に着くちょっと前に地下に潜り、伏見公園の地下を通らせてもらって
近鉄京都線との交点に新観月橋駅を作っても良い

そっちの方が宇治川があふれそうになった時に安全や

265:ダニエル"FREAKIN"たむ
24/01/05 17:31:28.35 ALHKwOMe0.net
俺に追い詰められてどうにもできなくなり、こんなチンケなことに全てをかけてるミジメな姿をご覧下さい
m9(^Д^)プギャー

284 名無し野電車区 (ワッチョイ 0648-d8+u) sage 2024/01/04(木) 12:33:06.05 ID:hWugk4I70
>>276
そりゃ自分に都合悪い事スルーしてたらなんでも通る。
URLリンク(hissi.org)

304 名無し野電車区 (ワッチョイ c26e-d8+u) sage 2024/01/05(金) 12:29:13.24 ID:Ia6imola0
>>303
>>285
『示してくれら』ワロス

314 名無し野電車区 (ワッチョイ c26e-d8+u) sage 2024/01/05(金) 15:10:16.49 ID:Ia6imola0
>>313
『示してくれら』ワロス

318 名無し野電車区 (ワッチョイ c26e-d8+u) sage 2024/01/05(金) 16:24:56.46 ID:Ia6imola0
>>316
『示してくれくれ』ワロス

320 名無し野電車区 (ワッチョイ c26e-d8+u) sage 2024/01/05(金) 16:56:36.19 ID:Ia6imola0
自分は開き直ったら終わり。
楽だね。
URLリンク(hissi.org)

266:名無し野電車区
24/01/05 19:00:09.78 .net
時刻表のII表示やIII表示はまだやってんの?

267:名無し野電車区 (ワッチョイ 3b81-2IkL [240b:c020:4c0:8a4:*])
24/01/06 07:40:42.97 OkhQQ7lo0.net
やってるよ
アレは8000系に乗りたい向きには素晴らしいサービスだな

268:名無し野電車区 (アウアウクー MM4f-h/7N [36.11.224.147])
24/01/06 10:03:59.26 e7QQje3+M.net
今の時刻表、小さいところに情報を詰め込みすぎて逆に見にくい。

269:名無し野電車区
24/01/06 15:07:50.97 y43wg/Kla
休日の特急は昼過ぎても通勤ラッシュ並みになってる。もちろんプレミアムカーは満席。伏見稲荷駅ホームもヤバい。特急増発ではなく急行が必要なんやろな。

270:名無し野電車区 (スププ Sdbf-jP1h [49.98.228.168])
24/01/06 15:58:49.35 wyyoCoSyd.net
>>254
コスト削減のために点検周期を極限までに延ばして点検に来られなかったから使用中止、とかあり得そう。
大地震あったし点検要員が不足してることもあり得るから

271:名無し野電車区
24/01/06 16:32:35.54 c8EnG0D4c
台湾では架線を使わない路面電車の環状線ができたらしい

URLリンク(www.youtube.com)

これなら確かに路線の運行コストが下げられるため、利用者や沿線自治体の
負担も少なくなり、周辺自治体も「本当に」経済成長するだろう

石山坂本線や京津線、、嵐電、叡電、宇治線?にもぴったりのやり方やと思う

架線が無い分景観への配慮効果が大きいから、京都市にはかなり良い

272:名無し野電車区
24/01/06 16:34:28.96 c8EnG0D4c
そう言えば架線がいらなくなれば、架線電圧600V/1500Vの違いも
あまり意識しなくても良くなり、嵐電から東西線への乗り入れや
叡電の京阪本線への乗り入れもやりやすくなる

273:名無し野電車区
24/01/06 16:44:16.60 c8EnG0D4c
新たにトンネルを掘らなあかん場合もトンネル断面積を小さくでき、
コストダウン可能

石山坂本線なら、川をわたる時だけ道路用の橋を渡らせてもらうこともできる
近江大橋をわたって草津方面に行こうと思えば行けるようになる

架線が無い分、街中を走る路線の路線変更もやりやすくなる

274:名無し野電車区
24/01/06 16:46:48.25 c8EnG0D4c
一応レールの上を走るので、バスの自動運転ほどの高度な技術や部品も不要

バッテリーは必要だが、バスの自動運転よりは持続可能では??

275:名無し野電車区
24/01/06 20:22:02.75 GTENPLFUM.net
淀始発の競馬臨時急行が中之島行きだったので
実に数年振りに大江橋駅で下車してみた
大江橋駅でも一番通行が多いはずの御堂筋側の出口に着くと
上下エスカレーターは停止してカラーコーンと棒で封鎖されていて
階段かエレベーターしか使えない状態
開業時の期待の都心アクセス線の末路がこんなことになるなんて


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch