23/12/25 21:47:21.88 CECfLck00.net
>>109
京阪が西九条に延伸してくれたらなにも色々調整して乗り入れる必要はない。
無理して乗入れしたとしても調整事項が多すぎるのと、近鉄のダイヤ乱れで京阪まで遅れることになる。
京阪からJR、阪神への乗換時の徒歩距離が近ければそれでいい。
西九条でJR、阪神への乗換が容易なら京阪沿線からUSJと甲子園へのアクセスが格段に良くなるし、尼崎、西宮、神戸からの流動も生まれる。
失敗濃厚な夢洲の万博や、出来るのかわからないIRに夢を見るのはやめて、既存路線とのアクセス向上のほうが路線価値の向上につながるし、
そもそも夢洲やIRにつながったところでそこしか行けないのだから輸送人員は知れているし、
九条につないでも中央線と競合関係になって、淀屋橋、北浜、京橋しか行けなくて加算運賃で高い京阪は、守口と同じく大阪メトロにボロ負けする。