24/02/06 07:25:02.24 LCTY5/Xa.net
なんだその過剰な輸送能力は
998:名無し野電車区
24/02/06 07:27:30.19 LCTY5/Xa.net
むしろ4両編成ワンマン運転化して、いずみの線は単線化、特急通過駅は無人駅化だろ
999:名無し野電車区
24/02/06 08:02:22.56 2kjpJB0E.net
>>984
ちょっと意味が分かりません
どこが苦情なのでしょうか
日本語でお願いします
1000:名無し野電車区
24/02/06 08:21:15.03 WLiMevJK.net
>>988
この未来予想が現実に
そろそろ21時を回り五番街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、横浜駅の相鉄線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地上2階のホームに上がると、21時14分の海老名行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の最新16号バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された平沼橋駅の残骸。
荒れ果てた西谷駅での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、横浜駅から地表に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃屋、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店したジョイナステラス二俣川かと思えば、頭上を第二保土ケ谷バイパスの高架が跨ぐ。
二俣川で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
希望が丘の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした瀬谷、大和を通過すれば、
左にはかしわ台の廃車置場である。たった数年しか使われなかった12000系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は海老名までの何kmかを走る。
かしわ台で最後の1人を降ろした列車は海老名へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された圏央道だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1001:名無し野電車区
24/02/06 08:28:40.22 cAheVMMx.net
いい文章じゃないか
相鉄作文コンクール金賞確実だぞ
1002:名無し野電車区
24/02/06 08:47:39.44 66OCJxj/.net
>>990
超絶につまんないです。 読んで損した
1003:名無し野電車区
24/02/06 09:15:54.64 WLiMevJK.net
>>991-992
原文は下記です↓各線別にて勝手に加工されてますよwww
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地下3階のホームに下りると、21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新246バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸。
荒れ果てた三軒茶屋での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、二子玉川から地上に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店した玉川髙島屋かと思えば、頭上を第二東名の高架が跨ぐ。
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
梶が谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば、
左には鷺沼の廃車置場である。たった数年しか使われなかった2020系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は青葉台までの7kmを走る。
青葉台で最後の1人を降ろした列車は長津田へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された環状4号だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1004:名無し野電車区
24/02/06 10:39:48.94 /KTxVEU3.net
>>988
それはやりすぎだがいずみ野線は8連ばっかでいいと思う
てか目黒線は特急やめていずみ野線に流せよ
1005:名無し野電車区
24/02/06 11:43:36.86 +PrZRL0G.net
糞紙鉄道
kSotetsu
1006:名無し野電車区
24/02/06 12:28:25.56 lQNEz6G3.net
いっそのこと蒸気機関車 牽引列車にしろよ
1007:名無し野電車区
24/02/06 12:34:53.11 p+eIWfrt.net
>>996
秩父鉄道は大人気だな
1008:名無し野電車区
24/02/06 13:10:08.09 mp45+kyV.net
蒸気機関車ジジイ大歓喜
1009:名無し野電車区
24/02/06 15:37:58.46 2kjpJB0E.net
上おじさんの事ですね
わかります
1010:名無し野電車区
24/02/06 17:10:16.82 p+eIWfrt.net
>>999
温泉もね
寒いから上星川の温泉に行くべ
1011:名無し野電車区
24/02/06 18:25:25.72 VlPJDumA.net
>>990 DTコピペするなら違うとこ直せよ
・急行が西谷にとまるのはともかくなんで西谷過ぎてから横浜駅から地表に出るのよ
・かしわ台(相撲大塚も)の車庫は右側だろ
・かしわ台は橋上駅舎と跨線橋降りてから延々と歩く改札があるがいづれも改札から公道まで段差ないのにどこに自転車とめてんだよ
1012:名無し野電車区
24/02/06 18:42:20.69 cnG7vodP.net
目黒線直通特急要らない
1013:名無し野電車区
24/02/06 18:42:42.44 cnG7vodP.net
目黒線直通特急は廃止で
1014:名無し野電車区
24/02/06 18:43:10.98 cnG7vodP.net
目黒線直通は西谷行きか湘南台行きに
1015:名無し野電車区
24/02/06 18:43:34.70 huKG8wrx.net
次スレへの誘導がないですね
誰か建てましたか?
1016:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 10時間 23分 22秒
1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています