相模鉄道(δ相鉄)スレ 121両目at RAIL
相模鉄道(δ相鉄)スレ 121両目 - 暇つぶし2ch967:名無し野電車区
24/02/04 13:17:09.13 uOsyJutr.net
訂正(大勢に影響ないが)
×相鉄通特  :7:54→8:24
○相鉄各停  :7:53→8:24

968:名無し野電車区
24/02/04 13:49:10.73 QXr2AlId.net
通勤急行に混雑が集中して困るなら朝だけでも全列車各駅停車にしたほうがいいだろ

969:名無し野電車区
24/02/04 14:04:39.03 SyYjU8Iv.net
東急直通は西谷止まりで十分
百歩譲っていずみ野線にしろ

970:名無し野電車区
24/02/04 14:10:19.54 FMsOOJue.net
お前ら貧民の為にわざわざ
相鉄様は直通して下さっているのだ
文句を言わずに黙って利用しなさい

971:名無し野電車区
24/02/04 14:16:35.52 GDeAeeSh.net
>>956
相鉄の運賃は着席料も入ってるんだなw
小田急は新宿まで立ちっ放し

972:名無し野電車区
24/02/04 15:50:45.36 Z8WwtjzL.net
>>961
公正な比較をするなら
小田急はロマンスカーで海老名-新宿間にしないとですね

973:名無し野電車区
24/02/04 19:56:10.29 2BbBoBHB.net
う~ん

974:名無し野電車区
24/02/04 20:46:57.65 DTqSk369.net
>>958
平日朝の横浜方面、二俣川で
先に通勤急行、続いて特急が来るのって理由あるのかな
鶴ケ峰のこと考えたら、特急→通急の方がいいのにって
いつも思う

975:名無し野電車区
24/02/04 22:52:35.32 FMsOOJue.net


976:
24/02/05 00:04:31.05 YrIHuHIN.net


977:名無し野電車区
24/02/05 06:54:23.36 Iztb4hpT.net
鶴ヶ峰に優等列車停めるから、各駅と優等列車の利用者の比率がおかしくなる
鶴ヶ峰は乗降客が100,000超えるまでは、各駅だけでいい

978:名無し野電車区
24/02/05 07:20:24.87 HUN50PDJ.net
ついでに二俣川も通過させればもっといいぞ

979:名無し野電車区
24/02/05 08:26:26.89 ejM7AEsp.net
>>968
そしたら大和も通過だな

980:名無し野電車区
24/02/05 09:39:56.93 ShH31IqF.net
>>967
あんなの星天の星川、新横浜線の西谷と同じ工事協力御礼の先喰いなんだから、そんなことやったら地下化工事やらせてもらえなくなるぞ。
特急通過に文句言わず、急行の快速通急格下げ強行というところで、正確には乗降客数ほぼ同じな三ツ境と同条件要求だったんだろうけど。

981:名無し野電車区
24/02/05 12:12:38.14 HUN50PDJ.net
>>970
このスレはそういう大人の事情は理解できないお子様が多いから

982:名無し野電車区
24/02/05 12:43:01.97 W9AWy3F5.net
>>971
まあ大人の事情さえ無ければ妄想全開の自由だからw
財源は子供銀行券だし

983:名無し野電車区
24/02/05 12:55:04.34 HUN50PDJ.net
>>972
全線複々線化して日中も10両編成を3分おきに走らせようw

984:名無し野電車区
24/02/05 16:14:28.21 u+4/XaM4.net
北陸復興のために
瀬谷博と鶴ヶ峰立体は延期すべし!

985:名無し野電車区
24/02/05 16:34:02.94 HUN50PDJ.net
弊社は北陸復興のため運転士・車掌を中心に社員を現地に派遣します。
そのため、ラッシュ時間帯の列車の運行本数を現行の7割に減らします。

986:名無し野電車区
24/02/05 17:15:11.36 YFurlfIZ.net
そんなこと書き込みしない方がいいよ

987:名無し野電車区
24/02/05 18:25:26.14 h96WlN/M.net
>>973
本線は三複線にして、一本は海老名~大和~二俣川~横浜を直線で結んで時速130キロ運転をしてほしい
ラッシュ時は3分おきに運行

988:名無し野電車区
24/02/05 19:46:11.26 lxKrr+9f.net
>>969
海老名も通過で

989:名無し野電車区
24/02/05 19:54:24.81 W9AWy3F5.net
>>977
分かりました

990:名無し野電車区
24/02/05 19:58:05.99 /ZkxhW9f.net
いかに利用してないただのオタクの妄想ばかりかってこと

991:名無し野電車区
24/02/05 20:03:43.37 1fybu8q6.net
なんで相鉄は西谷-二俣川複々線化しないんだよ
小田急を見習え

992:名無し野電車区
24/02/05 20:09:51.97 xrtYu7Rn.net
子供銀行券で複々線工事を

993:名無し野電車区
24/02/05 20:33:40.14 FTn4cdul.net
相鉄線は、降雪の影響により相鉄線全線でダイヤが乱れております。
また、東急東横線との直通運転を中止しております。東急目黒線との直通運転は継続しております。

994:名無し野電車区
24/02/05 20:54:00.99 Fbzcc5xU.net
相鉄ユーザーへの苦情
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

995:名無し野電車区
24/02/06 02:24:50.29 +p+l+gEr.net
>>981
プラレールやNゲージでやってろ

996:名無し野電車区
24/02/06 07:12:50.30 MVsI+TGb.net
・二俣川以東の三複々線化
・二俣川以西の複々線化
・線内全列車15両化&座席指定車両2両の導入
最低でもこれくらいは実現してほしい

997:名無し野電車区
24/02/06 07:25:02.24 LCTY5/Xa.net
なんだその過剰な輸送能力は

998:名無し野電車区
24/02/06 07:27:30.19 LCTY5/Xa.net
むしろ4両編成ワンマン運転化して、いずみの線は単線化、特急通過駅は無人駅化だろ

999:名無し野電車区
24/02/06 08:02:22.56 2kjpJB0E.net
>>984
ちょっと意味が分かりません
どこが苦情なのでしょうか
日本語でお願いします

1000:名無し野電車区
24/02/06 08:21:15.03 WLiMevJK.net
>>988
この未来予想が現実に
そろそろ21時を回り五番街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、横浜駅の相鉄線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地上2階のホームに上がると、21時14分の海老名行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の最新16号バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された平沼橋駅の残骸。
荒れ果てた西谷駅での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、横浜駅から地表に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃屋、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店したジョイナステラス二俣川かと思えば、頭上を第二保土ケ谷バイパスの高架が跨ぐ。
二俣川で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
希望が丘の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした瀬谷、大和を通過すれば、
左にはかしわ台の廃車置場である。たった数年しか使われなかった12000系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は海老名までの何kmかを走る。
かしわ台で最後の1人を降ろした列車は海老名へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された圏央道だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。

1001:名無し野電車区
24/02/06 08:28:40.22 cAheVMMx.net
いい文章じゃないか
相鉄作文コンクール金賞確実だぞ

1002:名無し野電車区
24/02/06 08:47:39.44 66OCJxj/.net
>>990
超絶につまんないです。 読んで損した

1003:名無し野電車区
24/02/06 09:15:54.64 WLiMevJK.net
>>991-992
原文は下記です↓各線別にて勝手に加工されてますよwww

そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地下3階のホームに下りると、21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新246バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸。
荒れ果てた三軒茶屋での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、二子玉川から地上に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店した玉川髙島屋かと思えば、頭上を第二東名の高架が跨ぐ。
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
梶が谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば、
左には鷺沼の廃車置場である。たった数年しか使われなかった2020系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は青葉台までの7kmを走る。
青葉台で最後の1人を降ろした列車は長津田へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された環状4号だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。

1004:名無し野電車区
24/02/06 10:39:48.94 /KTxVEU3.net
>>988
それはやりすぎだがいずみ野線は8連ばっかでいいと思う
てか目黒線は特急やめていずみ野線に流せよ

1005:名無し野電車区
24/02/06 11:43:36.86 +PrZRL0G.net
糞紙鉄道
kSotetsu

1006:名無し野電車区
24/02/06 12:28:25.56 lQNEz6G3.net
いっそのこと蒸気機関車 牽引列車にしろよ

1007:名無し野電車区
24/02/06 12:34:53.11 p+eIWfrt.net
>>996
秩父鉄道は大人気だな

1008:名無し野電車区
24/02/06 13:10:08.09 mp45+kyV.net
蒸気機関車ジジイ大歓喜

1009:名無し野電車区
24/02/06 15:37:58.46 2kjpJB0E.net
上おじさんの事ですね
わかります

1010:名無し野電車区
24/02/06 17:10:16.82 p+eIWfrt.net
>>999
温泉もね
寒いから上星川の温泉に行くべ

1011:名無し野電車区
24/02/06 18:25:25.72 VlPJDumA.net
>>990 DTコピペするなら違うとこ直せよ
・急行が西谷にとまるのはともかくなんで西谷過ぎてから横浜駅から地表に出るのよ
・かしわ台(相撲大塚も)の車庫は右側だろ
・かしわ台は橋上駅舎と跨線橋降りてから延々と歩く改札があるがいづれも改札から公道まで段差ないのにどこに自転車とめてんだよ

1012:名無し野電車区
24/02/06 18:42:20.69 cnG7vodP.net
目黒線直通特急要らない

1013:名無し野電車区
24/02/06 18:42:42.44 cnG7vodP.net
目黒線直通特急は廃止で

1014:名無し野電車区
24/02/06 18:43:10.98 cnG7vodP.net
目黒線直通は西谷行きか湘南台行きに

1015:名無し野電車区
24/02/06 18:43:34.70 huKG8wrx.net
次スレへの誘導がないですね
誰か建てましたか?

1016:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 10時間 23分 22秒

1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch