24/02/03 21:13:31.80 jad7ZHFs.net
>>911
「それでも」になってないよ全然
924:名無し野電車区
24/02/03 21:25:49.09 WTkre3MU.net
>>913
そんなに京急の特急が平日朝の通勤時に京浜東北線より遅いのが気になるんですか?
925:名無し野電車区
24/02/03 21:29:32.46 jad7ZHFs.net
なに喚いてっか知らんけど他社がどんなに遅くても「相鉄が遅い」事実は変わらんよ
て言うか大手で線内最高100キロて
926:名無し野電車区
24/02/03 21:30:11.15 HqqZkq+U.net
どうせ遅いんだからラッシュ時は全部各駅停車でいいよ
最近の流行りでしょ?
927:名無し野電車区
24/02/03 21:37:48.53 s4ObqVNv.net
>>915
京急ヲタは通勤時に京急に乗らないのかな?
まるで昔西武のレッドアローに乗った時に「この電車は京浜東北線より遅いわね」と言ったOLもいるから心配するなwww
確かに京浜東北線の蒲田-川崎間は飛ばすなw
928:名無し野電車区
24/02/03 21:47:43.71 jad7ZHFs.net
相鉄ヲタにとってはガラガラ直通と低速が地雷だってことはよくわかったのでもう噛みついてこないでねキモチワルイ
929:名無し野電車区
24/02/03 21:54:31.74 9yL5YaQI.net
京急は空気バネ化も両開きドア化も遅れたからな
迷車1000系なんて夏場に乗り降りする時のホーム下からの殺人熱風は凄かったからなw
930:名無し野電車区
24/02/03 21:58:24.71 WTkre3MU.net
>>919
VVVF化も遅れてる
931:名無し野電車区
24/02/03 22:21:17.25 Ht8D6WBj.net
頼むから相鉄も京急も好きだからお前らの醜いレスバで汚さないでくれ。
932:名無し野電車区
24/02/03 22:25:48.08 KolDx+Mc.net
相鉄は私鉄としてのランキングよりも、ビジネスホテルチェーンとしてのランキングの方が上だからな
933:名無し野電車区
24/02/03 23:20:32.76 jUwSxhAS.net
>>921
ここは病人の隔離病棟みたいなものだからちゃんと語りたいならワッチョイありでスレ立てたほうがいいぞ
934:名無し野電車区
24/02/03 23:56:52.22 XkIqIN3D.net
京急様は快特バンバン飛ばすし
転クロもトイレ付き車もある
最大で12両で走る姿は圧巻
どっかのノロノロ田舎私鉄とは大違いw
935:名無し野電車区
24/02/03 23:58:47.49 XkIqIN3D.net
並走区間で東海道線を抜かす姿は圧巻ですなー
どこぞの田舎私鉄には到底真似できない芸当
936:名無し野電車区
24/02/04 06:01:05.98 1KthjXKK.net
>>924-925
よう統一バカチョン自民党信者
937:名無し野電車区
24/02/04 07:18:35.79 FXXKBiKc.net
各停と急行だけのシンプルなパターンダイヤが売りだったのに
今は本当にむごいダイヤ。
時刻表と路線図見ても、理解不能
938:名無し野電車区
24/02/04 07:51:25.31 5nxPF+VB.net
>>924
ラッシュ時にはノロノロだから品川方面に行く時に横浜駅でJRに乗り換えます
ヲタはラッシュ時には乗らないのかな?
通勤では使わないのかな?
939:名無し野電車区
24/02/04 07:53:29.04 5nxPF+VB.net
>>925
しかし通勤時には京浜東北線より時間がかからます
通勤時には京急に決して乗らないのを京急神理教ト言います
940:名無し野電車区
24/02/04 08:11:13.57 Z8WwtjzL.net
>>918
海老名-横浜間では、相鉄は最速だよ
941:名無し野電車区
24/02/04 08:19:48.29 Q9t9emV0.net
そりゃ他に選択しないからそうだろうね
942:名無し野電車区
24/02/04 08:29:09.28 RtBW1Unc.net
京急も横須賀→横浜なら朝でも最速なんだよなぁ
943:名無し野電車区
24/02/04 08:46:23.39 GDeAeeSh.net
>>932
JRに横須賀中央駅は無いだろ
比較の条件が違うよね
比べられないじゃん
944:名無し野電車区
24/02/04 09:03:08.93 Q9t9emV0.net
横須賀「市内」てことなんだろうけど
だったら久里浜横浜間でもいいんじゃないかな
もっと悲惨なことになるけど
945:名無し野電車区
24/02/04 09:04:07.76 V/MgjvF6.net
じゃあ久里浜で
946:名無し野電車区
24/02/04 09:05:52.77 stDClP+U.net
横浜以北ならJRの勝ち
横浜以南なら京急の勝ち
947:名無し野電車区
24/02/04 09:10:51.39 QXr2AlId.net
だから横須賀→横浜は京急、横浜からJRって層を減らしたいから中距離まで値上げして遠距離値下げした
948:名無し野電車区
24/02/04 09:14:34.49 Y/R51cmr.net
>>937
多少安くなっても快特減らしたら逆効果やろ
何がしたいのかわからん
相鉄も横浜も直通も中途半端で何がしたいのかわからん
949:名無し野電車区
24/02/04 09:15:27.36 o+7Gi62G.net
>>935
JRには京急久里浜と言う駅もないし久里浜から京急久里浜はパスで移動の距離なんだよ
950:名無し野電車区
24/02/04 09:20:44.72 Q9t9emV0.net
パス?バス?
あの距離をバス移動てアリンコさんかなんかですか
951:名無し野電車区
24/02/04 09:22:56.95 QXr2AlId.net
久里浜のほうがJRの海老名から相鉄の海老名より近いじゃん
952:名無し野電車区
24/02/04 09:29:20.32 sK40ULT7.net
やたらスレ伸びてるから「まさかの土曜に改正リリース?」とか思ったじゃねーか
953:名無し野電車区
24/02/04 09:34:36.29 ZR4qXJ+J.net
横浜行き特急増やせ
東急直通は全て西谷行きかいずみ野線直通にすべき
954:名無し野電車区
24/02/04 09:40:56.08 o+7Gi62G.net
>>940
久里浜から京急久里浜までバスで7分だけどアリンコさんなら何時間かかるかな?
955:名無し野電車区
24/02/04 11:27:32.89 Z8WwtjzL.net
そうにゃんが食べちゃうから永遠に着かないね
956:名無し野電車区
24/02/04 11:34:11.94 Q9t9emV0.net
>>944
URLリンク(www.navitime.co.jp)
徒歩より遅いバスがあるってお話ですかね
957:名無し野電車区
24/02/04 11:55:01.70 o+7Gi62G.net
>>946
しかし結局久里浜と京急久里浜が同じ駅名にはなりません
残念でしたw
958:名無し野電車区
24/02/04 11:58:50.60 Q9t9emV0.net
遠吠えがお上手ですね
使い慣れているのでしょうね
是非アリンコのような生涯をお送りくださいね
959:名無し野電車区
24/02/04 12:01:38.08 R3//bOIu.net
>>948
だから京急の駅名から京急を外してもらうように運動や署名活動を始めたら
960:名無し野電車区
24/02/04 12:05:52.09 Q9t9emV0.net
>>949
それは942に言ったら
961:名無し野電車区
24/02/04 12:12:41.66 4tqfYADe.net
何れにせよ横浜から東急方面の通勤で横浜駅からJRに逸失するお京急
特急でも京浜東北線より鈍足だからしょうがないね
962:名無し野電車区
24/02/04 12:14:17.35 4tqfYADe.net
>>951
東急→東京
963:名無し野電車区
24/02/04 12:22:11.80 p5Ej7V/s.net
久里浜~京急久里浜でバス乗換えなんて見たことねぇよ
そんなアホいるのかよ
964:名無し野電車区
24/02/04 12:29:18.92 oNcef6UQ.net
それでも京浜東北線より遅い特急がある事実は消せない
だいたい久里浜なんて行かないから関係無い
横浜から品川間 平日7時30分発で比較する
東海道線 普通20分
横須賀線 24分
京浜東北線 29分
京急特急 32分www
特急なのに普通より鈍足なのは仕方ないか
それも京浜東北線より遅い
965:名無し野電車区
24/02/04 12:52:16.58 hShRAVwA.net
京急久里浜(久里浜)、汐入(横須賀)、京急田浦(田浦)、逗子・葉山(逗子)、杉田(新杉田)、磯子(屏風ヶ浦)、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森海岸(大森)、泉岳寺(高輪ゲートウェイ)は徒歩連絡で頑張って下さい
966:名無し野電車区
24/02/04 13:08:14.97 mWVWTMM1.net
すれ違いな京急ネタが続いたので仕切り直しで相鉄ネタを
とりあえず沿線から乗り換えなしで行ける他路線と並べてみたけど、速いかどうか以前に運賃差がひでえな
こりゃ選択肢にならんわ
平日朝新宿8:30頃着
海老名→新宿
小田急快急:7:22→8:16(54分513円)
相鉄特急 :7:23→8:29(66分834円)
大和→新宿
小田急急行:7:28→8:21(53分472円)
相鉄特急 :7:31→8:29(58分842円)
番外(新横浜8:30頃着)
湘南台→新横浜
相鉄通特 :7:54→8:24(30分433円)
ブルーライン:7:36→8:28(52分430円)
967:名無し野電車区
24/02/04 13:17:09.13 uOsyJutr.net
訂正(大勢に影響ないが)
×相鉄通特 :7:54→8:24
○相鉄各停 :7:53→8:24
968:名無し野電車区
24/02/04 13:49:10.73 QXr2AlId.net
通勤急行に混雑が集中して困るなら朝だけでも全列車各駅停車にしたほうがいいだろ
969:名無し野電車区
24/02/04 14:04:39.03 SyYjU8Iv.net
東急直通は西谷止まりで十分
百歩譲っていずみ野線にしろ
970:名無し野電車区
24/02/04 14:10:19.54 FMsOOJue.net
お前ら貧民の為にわざわざ
相鉄様は直通して下さっているのだ
文句を言わずに黙って利用しなさい
971:名無し野電車区
24/02/04 14:16:35.52 GDeAeeSh.net
>>956
相鉄の運賃は着席料も入ってるんだなw
小田急は新宿まで立ちっ放し
972:名無し野電車区
24/02/04 15:50:45.36 Z8WwtjzL.net
>>961
公正な比較をするなら
小田急はロマンスカーで海老名-新宿間にしないとですね
973:名無し野電車区
24/02/04 19:56:10.29 2BbBoBHB.net
う~ん
974:名無し野電車区
24/02/04 20:46:57.65 DTqSk369.net
>>958
平日朝の横浜方面、二俣川で
先に通勤急行、続いて特急が来るのって理由あるのかな
鶴ケ峰のこと考えたら、特急→通急の方がいいのにって
いつも思う
975:名無し野電車区
24/02/04 22:52:35.32 FMsOOJue.net
ち
976:
24/02/05 00:04:31.05 YrIHuHIN.net
ん
977:名無し野電車区
24/02/05 06:54:23.36 Iztb4hpT.net
鶴ヶ峰に優等列車停めるから、各駅と優等列車の利用者の比率がおかしくなる
鶴ヶ峰は乗降客が100,000超えるまでは、各駅だけでいい
978:名無し野電車区
24/02/05 07:20:24.87 HUN50PDJ.net
ついでに二俣川も通過させればもっといいぞ
979:名無し野電車区
24/02/05 08:26:26.89 ejM7AEsp.net
>>968
そしたら大和も通過だな
980:名無し野電車区
24/02/05 09:39:56.93 ShH31IqF.net
>>967
あんなの星天の星川、新横浜線の西谷と同じ工事協力御礼の先喰いなんだから、そんなことやったら地下化工事やらせてもらえなくなるぞ。
特急通過に文句言わず、急行の快速通急格下げ強行というところで、正確には乗降客数ほぼ同じな三ツ境と同条件要求だったんだろうけど。
981:名無し野電車区
24/02/05 12:12:38.14 HUN50PDJ.net
>>970
このスレはそういう大人の事情は理解できないお子様が多いから
982:名無し野電車区
24/02/05 12:43:01.97 W9AWy3F5.net
>>971
まあ大人の事情さえ無ければ妄想全開の自由だからw
財源は子供銀行券だし
983:名無し野電車区
24/02/05 12:55:04.34 HUN50PDJ.net
>>972
全線複々線化して日中も10両編成を3分おきに走らせようw
984:名無し野電車区
24/02/05 16:14:28.21 u+4/XaM4.net
北陸復興のために
瀬谷博と鶴ヶ峰立体は延期すべし!
985:名無し野電車区
24/02/05 16:34:02.94 HUN50PDJ.net
弊社は北陸復興のため運転士・車掌を中心に社員を現地に派遣します。
そのため、ラッシュ時間帯の列車の運行本数を現行の7割に減らします。
986:名無し野電車区
24/02/05 17:15:11.36 YFurlfIZ.net
そんなこと書き込みしない方がいいよ
987:名無し野電車区
24/02/05 18:25:26.14 h96WlN/M.net
>>973
本線は三複線にして、一本は海老名~大和~二俣川~横浜を直線で結んで時速130キロ運転をしてほしい
ラッシュ時は3分おきに運行
988:名無し野電車区
24/02/05 19:46:11.26 lxKrr+9f.net
>>969
海老名も通過で
989:名無し野電車区
24/02/05 19:54:24.81 W9AWy3F5.net
>>977
分かりました
990:名無し野電車区
24/02/05 19:58:05.99 /ZkxhW9f.net
いかに利用してないただのオタクの妄想ばかりかってこと
991:名無し野電車区
24/02/05 20:03:43.37 1fybu8q6.net
なんで相鉄は西谷-二俣川複々線化しないんだよ
小田急を見習え
992:名無し野電車区
24/02/05 20:09:51.97 xrtYu7Rn.net
子供銀行券で複々線工事を
993:名無し野電車区
24/02/05 20:33:40.14 FTn4cdul.net
相鉄線は、降雪の影響により相鉄線全線でダイヤが乱れております。
また、東急東横線との直通運転を中止しております。東急目黒線との直通運転は継続しております。
994:名無し野電車区
24/02/05 20:54:00.99 Fbzcc5xU.net
相鉄ユーザーへの苦情
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
995:名無し野電車区
24/02/06 02:24:50.29 +p+l+gEr.net
>>981
プラレールやNゲージでやってろ
996:名無し野電車区
24/02/06 07:12:50.30 MVsI+TGb.net
・二俣川以東の三複々線化
・二俣川以西の複々線化
・線内全列車15両化&座席指定車両2両の導入
最低でもこれくらいは実現してほしい
997:名無し野電車区
24/02/06 07:25:02.24 LCTY5/Xa.net
なんだその過剰な輸送能力は
998:名無し野電車区
24/02/06 07:27:30.19 LCTY5/Xa.net
むしろ4両編成ワンマン運転化して、いずみの線は単線化、特急通過駅は無人駅化だろ
999:名無し野電車区
24/02/06 08:02:22.56 2kjpJB0E.net
>>984
ちょっと意味が分かりません
どこが苦情なのでしょうか
日本語でお願いします
1000:名無し野電車区
24/02/06 08:21:15.03 WLiMevJK.net
>>988
この未来予想が現実に
そろそろ21時を回り五番街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、横浜駅の相鉄線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地上2階のホームに上がると、21時14分の海老名行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の最新16号バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された平沼橋駅の残骸。
荒れ果てた西谷駅での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、横浜駅から地表に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃屋、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店したジョイナステラス二俣川かと思えば、頭上を第二保土ケ谷バイパスの高架が跨ぐ。
二俣川で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
希望が丘の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした瀬谷、大和を通過すれば、
左にはかしわ台の廃車置場である。たった数年しか使われなかった12000系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は海老名までの何kmかを走る。
かしわ台で最後の1人を降ろした列車は海老名へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された圏央道だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1001:名無し野電車区
24/02/06 08:28:40.22 cAheVMMx.net
いい文章じゃないか
相鉄作文コンクール金賞確実だぞ
1002:名無し野電車区
24/02/06 08:47:39.44 66OCJxj/.net
>>990
超絶につまんないです。 読んで損した
1003:名無し野電車区
24/02/06 09:15:54.64 WLiMevJK.net
>>991-992
原文は下記です↓各線別にて勝手に加工されてますよwww
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地下3階のホームに下りると、21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新246バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸。
荒れ果てた三軒茶屋での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、二子玉川から地上に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店した玉川髙島屋かと思えば、頭上を第二東名の高架が跨ぐ。
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
梶が谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば、
左には鷺沼の廃車置場である。たった数年しか使われなかった2020系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は青葉台までの7kmを走る。
青葉台で最後の1人を降ろした列車は長津田へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された環状4号だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1004:名無し野電車区
24/02/06 10:39:48.94 /KTxVEU3.net
>>988
それはやりすぎだがいずみ野線は8連ばっかでいいと思う
てか目黒線は特急やめていずみ野線に流せよ
1005:名無し野電車区
24/02/06 11:43:36.86 +PrZRL0G.net
糞紙鉄道
kSotetsu
1006:名無し野電車区
24/02/06 12:28:25.56 lQNEz6G3.net
いっそのこと蒸気機関車 牽引列車にしろよ
1007:名無し野電車区
24/02/06 12:34:53.11 p+eIWfrt.net
>>996
秩父鉄道は大人気だな
1008:名無し野電車区
24/02/06 13:10:08.09 mp45+kyV.net
蒸気機関車ジジイ大歓喜
1009:名無し野電車区
24/02/06 15:37:58.46 2kjpJB0E.net
上おじさんの事ですね
わかります
1010:名無し野電車区
24/02/06 17:10:16.82 p+eIWfrt.net
>>999
温泉もね
寒いから上星川の温泉に行くべ
1011:名無し野電車区
24/02/06 18:25:25.72 VlPJDumA.net
>>990 DTコピペするなら違うとこ直せよ
・急行が西谷にとまるのはともかくなんで西谷過ぎてから横浜駅から地表に出るのよ
・かしわ台(相撲大塚も)の車庫は右側だろ
・かしわ台は橋上駅舎と跨線橋降りてから延々と歩く改札があるがいづれも改札から公道まで段差ないのにどこに自転車とめてんだよ
1012:名無し野電車区
24/02/06 18:42:20.69 cnG7vodP.net
目黒線直通特急要らない
1013:名無し野電車区
24/02/06 18:42:42.44 cnG7vodP.net
目黒線直通特急は廃止で
1014:名無し野電車区
24/02/06 18:43:10.98 cnG7vodP.net
目黒線直通は西谷行きか湘南台行きに
1015:名無し野電車区
24/02/06 18:43:34.70 huKG8wrx.net
次スレへの誘導がないですね
誰か建てましたか?
1016:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 10時間 23分 22秒
1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています