24/01/29 20:00:58.82 MCpHkXc3.net
>>812が何を言いたいのかわからん
8両特急が相鉄10000だとして
だから何??
821:名無し野電車区
24/01/29 20:37:24.43 jOTfPmeN.net
JR直通は朝夕、増発されるべきだろ
この時間の大崎駅の長い行列を見ていつもそう思う
長い行列をつくってる客はほとんど相鉄直通客
JRの駅は新宿も渋谷も池袋も、副都心線の地下駅より分かりやすくて便利な位置にある
副都心線の新宿三丁目は西新宿方面利用者に不便、池袋も西口に立教大方面に寄りすぎていて東口利用者には不便
それとJR直通は池袋発着にしてもらえないかな
822:名無し野電車区
24/01/29 20:42:50.72 HpOAxrs3.net
>>814
西新宿は前の階段上がって丸ノ内線乗換えればノーラッチでより近い西新宿駅行けるじゃん
なにが何でも乗換え許さないとかなら知らんけど
823:名無し野電車区
24/01/29 20:48:46.21 +0uCqbGS.net
>>814
激しく同意
本数の少なささえ除けばJR直通の方が便利だと思う
824:名無し野電車区
24/01/29 22:58:30.53 /6bCw9ra.net
新宿三丁目からJR新宿までって300mぐらい歩くんだよね
副都心線から丸ノ内線に乗り換えるほどでもない距離だし
メトロプロムナードに動く歩道を設置するほど幅員ないし
西新宿じゃなく新宿三丁目から新宿西口界隈に行くのも微妙にダルい
825:名無し野電車区
24/01/29 23:14:17.56 mChZcA0+.net
>>814
比較対象は相鉄東急直通じゃなくて同じ線路を使う横浜方面行きの湘南新宿ラインと横須賀線になるから
湘南新宿ラインと横須賀線より空いてる以上増発の優先度は低くなる
826:名無し野電車区
24/01/30 03:39:38.82 OqvivsQ8.net
・JR直通は相鉄との二社跨ぎ、東急直通の渋谷と目黒以遠は三社跨ぎで運賃がバカ高になる
・JR直通はJR側に加算運賃がない、東急直通は加算運賃が東急相鉄ともあるので、運賃がバカ高になる
・新横浜には新幹線に乗る時など以外は乗降しない駅だから、JR直通で全然問題ない
以上の理由から都心直通はJR直通が便利
東急新横浜線の利用が想定の7割にとどまってるのは、相鉄JR直通から相鉄東急直通の転移が進んでないからだろうね
827:名無し野電車区
24/01/30 06:28:35.32 s8ivoF++.net
>>817
サウジで建設中のlineみたいに都市を直線にしてしまえば移動ストレスはなくなる。
URLリンク(mag.tecture.jp)
828:名無し野電車区
24/01/30 06:55:29.99 PmMOfjLA.net
だって東急直通列車は武蔵小杉から先がノロノロで時間かかりすぎ
829:名無し野電車区
24/01/30 07:22:05.27 tILbTog6.net
東急直通は全列車東横線内特急、副都心線内急行、東上線内快速急行にしろ
830:名無し野電車区
24/01/30 08:03:05.08 RGIIOgeb.net
目黒線直通は全列車相鉄線内各停にすべし
特急には横浜方面の客も乗ることを忘れてはならない
831:名無し野電車区
24/01/30 08:04:10.45 GsQ5XFKl.net
>>822
僕ちゃん通過ヲタなの?
832:名無し野電車区
24/01/30 08:11:47.97 7p1oeSET.net
特急そうにゃん 特急のるるん 特急だメトロ 特急ナイト
833:立憲民主党支持者
24/01/30 08:55:17.22 5s0NQXdc.net
ホームドア設置PHS上げろ
834:名無し野電車区
24/01/30 09:04:23.20 I2elvd+C.net
>>826
相鉄は結構早い方だろ
東武に言えよ
835:立憲民主党支持者
24/01/30 09:06:47.90 5s0NQXdc.net
>>827
言ったよ
836:名無し野電車区
24/01/30 09:23:24.54 Oeb/WE/B.net
>>819
新横浜が新幹線だけとかw
横浜の主要オフィス街で日本最大級のアリーナもあるのに
837:名無し野電車区
24/01/30 09:57:56.23 JD3zeipU.net
>>829
畑や空き地も有るけど
838:立憲民主党支持者
24/01/30 16:49:14.27 5s0NQXdc.net
>>829
ラーメン博物館が有るやろ🍜
839:名無し野電車区
24/01/30 17:05:15.41 eeSatpBg.net
新横浜厨うぜー
東横線は横浜や中華街に行くための路線であって
新横浜はおまけなんだよ
840:名無し野電車区
24/01/30 17:15:38.24 1sfHfi7r.net
まず東上線にはいかないでしょ
海老名大和なら小田急経由するだろうし
841:名無し野電車区
24/01/30 18:46:33.34 tOnCVAV9.net
>>819
君YouTubeでも同じこと言ってたね
何十何百と否定され続けても懲りないねぇ
842:名無し野電車区
24/01/30 19:09:15.42 7QGAJ413.net
都心に行くならJR直通が便利
目黒線直通は西谷行きと湘南台行きのみにすべき
843:名無し野電車区
24/01/30 19:11:43.72 chjJnBYA.net
JR直通は武蔵小杉で後続の横須賀線に乗換れば品川にも新橋にも東京にも行ける
844:名無し野電車区
24/01/30 19:20:06.59 tOnCVAV9.net
>>836
でも下りはダイヤ上湘新の後追いなんで品川方面から来ると待たされるんですよね
上りはすぐ来るんですけども
845:名無し野電車区
24/01/30 19:39:11.15 g9j5PcY4.net
>>836
相鉄線の横浜駅でJRに乗り換えれば品川にも新橋にも東京にも行けるがな
846:名無し野電車区
24/01/30 19:41:01.81 mvz4/hyM.net
>>838
武蔵小杉なら同一ホームで乗換可能
847:名無し野電車区
24/01/30 19:44:10.90 mvz4/hyM.net
結論、JR直通>東急直通
東急直通はあくまで新横浜へ行くための路線で相鉄はおまけという認識
848:名無し野電車区
24/01/30 20:21:59.05 fNv0Itst.net
>>829
地下鉄もあるだろ
849:名無し野電車区
24/01/30 20:43:40.27 X1YzV2NC.net
>>835
同意。短い8両編成でも、
いずみ野線直通の各停ならいいかな
てか東急は新横浜までしか興味なさそう
850:名無し野電車区
24/01/30 21:38:00.43 iMFRD2Ih.net
何かあったらすぐ新横浜締め出し発動するしな>東急
851:名無し野電車区
24/01/31 02:55:41.92 43tjHjRC.net
東横線武蔵小杉ユーザーあたりの声を拾うと、急行湘南台行の次発が特急元町中華街行で、綱島~反町の各駅客から相鉄直通は邪魔と言われてる
相鉄ユーザーだって東横線直通はなくてもいいよな
相鉄東急直通は目黒線オンリーでも日吉~田園調布で東横線に対面乗り換えできるから全然問題ない
相鉄東急直通は何で目黒線だけに絞れないのか?
852:名無し野電車区
24/01/31 07:37:46.02 aoiMP9Zs.net
>>841
地下鉄は泉区の主要交通手段
853:717
24/01/31 07:49:58.30 96PiChvY.net
この時間帯の目黒線直通の8両、今年に入ってから西谷着がなぜか2~3分遅れてる。
西谷始発の各停横浜行、接続を取ってるみたいで巻き添え遅延。
時間通りに着かない電車の接続なんて取らなくていいよ
なんで横浜方面まで迷惑被るんだ。目黒線直通は西谷止まりにしてくれ
854:名無し野電車区
24/01/31 07:55:32.29 aoiMP9Zs.net
世界一正確な日本の鉄道の時間
欧米人も驚く
855:717
24/01/31 08:21:12.10 96PiChvY.net
とにかく、ラッシュ時間帯に8両優等なんて遅れるのは目に見えてる
需要が横浜方面>目黒線直通なのは間違いないんだから、目黒線方面は西谷始発で十分と違うか?
856:717
24/01/31 08:43:24.92 96PiChvY.net
>>847
バスなら5分ぐらい遅れても仕方ないと思うけどさ、電車で3分遅れってどうなのよ
ちょっと前までほぼ遅れなかった列車が、急に毎朝遅延するように→時間が微妙にずれるから乗り継ぎバタバタ
遅れるようになってから各停は微妙に混んでるし、西谷乗り継ぎを推奨するような案内でもしてるんだろうか
スマン、ずっと我慢してたが耐えきれなくなって書き殴ってしまった
857:名無し野電車区
24/01/31 08:48:51.86 aoiMP9Zs.net
>>849
アングリーマネージメントが必要な方と見た
858:717
24/01/31 08:53:10.97 96PiChvY.net
>>850
そうかもしれんね
ここに吐き出せただけでも大分楽になったよ
ありがとう
859:名無し野電車区
24/01/31 08:56:40.74 WYDiEjHp.net
ローカル線みたいに二俣川や西谷で20分とか停車するようにすれば定時率は高まるよね
860:名無し野電車区
24/01/31 08:59:51.55 aoiMP9Zs.net
>>851
良かった良
861:かった 冷静になるかならないかで一生を左右する
862:名無し野電車区
24/01/31 10:00:02.05 c5RfUAk0.net
>>849
3分遅れて ブーブー言うなんて、余裕なさすぎ。貧乏人は忙しいのわかるけどさ
863:名無し野電車区
24/01/31 11:45:32.92 hvB9BQEJ.net
インデでは列車の遅延なんて当たり前だからみんなサバを読んで駅に来る
ある時奇跡的に1分の遅れもなく列車が発車したので利用者が猛抗議をした
しかしその列車はちょうど24時間遅延してたのであった
864:名無し野電車区
24/01/31 12:29:50.94 bUah8a2o.net
>>846
3分くらい大目に見てやれ
>>848
これは同意
目黒線直通は全て各停にすべし
横浜行き特急増やせ
865:名無し野電車区
24/01/31 12:33:12.17 CZyM2C7c.net
JR直通特急は10両だからまだ許せる
だが目黒線直通特急は駄目だ
866:名無し野電車区
24/01/31 17:31:33.58 LwzfNM+e.net
JR直通と東横直通を朝夕の全便と日中1時間特急にして二俣川で緩急接続みたいなパターンにすれば解決するんじゃないのかな。
867:名無し野電車区
24/01/31 17:40:29.43 gwTtPBkG.net
東急、相鉄双方とも全て新横浜止まりにすれば良いよ
乗り入れそのものが不要
868:名無し野電車区
24/01/31 17:43:16.25 gwTtPBkG.net
その方が東急側も本数増やせるし
相鉄側も西谷との往復のみすれば調整しやすいでしょ
869:名無し野電車区
24/01/31 18:59:16.44 hyIA3ilG.net
>>844
妙蓮寺以南は菊名で接続取るからなんも問題ないだろうよ
大倉山だけが割食ってる話だ
逆に綱島は優等本数純増だからむしろ恩恵受けまくりだ、渋谷始発急行も出来たしな
>>857
だからかは分からんがピーク帯には目黒線方面は全て相鉄線内各停になってる
夕ラッシュは8両だろうが10両だろうが結局客は快速に集まるから変わらんだろ
870:名無し野電車区
24/01/31 20:54:23.40 0aXpqjlc.net
>>859
そう思う。現状ではデメリットの方が多いよな
なんでも繋げればいいってもんじゃない
相鉄、変なコンサルに騙されたか?
「このままではジリ貧、横浜を捨てろとは言わないが、
都心直通に舵を切って、沿線民を入れ替えるぐらいの
覚悟で生き残りを図るべき」とかw
871:名無し野電車区
24/02/01 02:35:10.79 YNBDgOZj.net
>>844
京急各停利用者「それくらい我慢しろ!」
872:名無し野電車区
24/02/01 08:33:32.25 hSvQzSSK.net
最近はスレが健全化して良い傾向ですね
873:名無し野電車区
24/02/01 12:38:34.54 eHZA1XHY.net
kSotetsu
糞紙鉄道
874:名無し野電車区
24/02/01 17:19:59.58 hSvQzSSK.net
八福スタンプラリーのコンプリート賞 終了だにゃん
URLリンク(www.sounyan.jp)
875:名無し野電車区
24/02/01 20:20:46.69 hUbpraI2.net
>>864
改善の見込みがなくて見捨てられてるだけじゃねえか?
どうせダイヤ改正も少々の手直しで根本的には変わらなだろうしな
876:名無し野電車区
24/02/01 20:33:40.15 Fqb6SvAe.net
各社プレスの内容からして直通へのやる気のなさしかうかがえないからな
877:名無し野電車区
24/02/01 20:49:06.83 hUbpraI2.net
まあ直通は相鉄が東京直通の看板が欲しかっただけで、
相手先は温度差があるというかはっきり言ってやる気ないからな
878:名無し野電車区
24/02/01 20:53:11.08 TsnvHoTe.net
鶴ヶ峰駅を地下化する時に西谷ー二俣川間複々線化出来れば良かったな
879:名無し野電車区
24/02/01 21:01:05.24 fwjKTOcQ.net
新横浜線は本線に対する急行線なんだよ
横浜すっ飛ばして都心にアクセスしてるだけで
880:名無し野電車区
24/02/01 21:21:48.64 hUbpraI2.net
需要がないし速くもない急行線って何よw
881:名無し野電車区
24/02/01 21:27:02.33 hUbpraI2.net
遅い上に最近は冬で着ぶくれしてるせいか慢性的に遅れてる
882:名無し野電車区
24/02/01 21:39:36.68 Mv7GlUnW.net
新横浜をまたいだ需要がないのは東武西部メトロは初めからわかったから次回以降も相鉄直通に乗ってくることはない。もちろん車両対応も永遠にしない。相鉄側でさ
えラッシュ時は新横浜方面が一番すいている。(j以下)東急側も新横浜方面の列車だけが明らかにすいていて他の客の邪魔になりつつある。
883:名無し野電車区
24/02/01 21:44:16.89 mjRWxqSw.net
東急は東横Qシート大失敗でてんやわんや
884: 半額で飲み物を配って詰んでるじゃん もうJR直通だけでいいや
885:名無し野電車区
24/02/01 21:49:24.12 hUbpraI2.net
まあ希望としては東急直通はラッシュ時以外西谷折返しにして欲しいわ
その分横浜方面の西谷分断を減らしてくれ
886:名無し野電車区
24/02/01 22:52:41.71 ZVAXE5v1.net
運賃・定期代が高い=会社が認めてくれない
遅延で時間が読めない
行き先がバラバラで使いにくい
東急はこんな感じか、
仮に加算運賃分をポイント還元とかやったら、どれだけ増えるかは興味はある
887:名無し野電車区
24/02/02 00:26:14.12 6M1tTgEk.net
東京直通といっても肝心の東京駅方面に行く列車が存在しないから見向きもされないのは当然か
888:名無し野電車区
24/02/02 05:09:40.84 EaagvvGn.net
東急直通が浸透するには時間がかかるだろうね。
東京勤務組が、相鉄沿線を住居候補にして、実際に住み着いて、ということを考えると来年再来年という話ではない。
889:名無し野電車区
24/02/02 07:35:35.29 g+/qnGL3.net
東急直通は西谷折り返しでいい
その代わり横浜行きは(湘南台発)各駅停車と(海老名発)従来型急行を同じ本数ずつ運行せよ
890:名無し野電車区
24/02/02 08:13:44.16 yvVkW6Fa.net
株主限定そうにゃんクリアファイル落選したくさい
くっそー
891:名無し野電車区
24/02/02 08:39:13.84 P1+TmtkZ.net
>>880
賛成。ただ乗降客数の多い鶴ケ峰が冷遇だって言い出しそう
東急直通を西谷止まりにして空いた分、二俣川まで快速走らせるか…引上線あるし
西谷で引上線に押し込んだ東急直通は、横浜まで各停往復バイトしてから帰ってもらおうw
892:名無し野電車区
24/02/02 09:07:41.06 FygKsr0q.net
また壁打ちしてる…
893:名無し野電車区
24/02/02 09:43:46.44 xQ5HYIV6.net
だって東急線内に入ると急行=隔駅停車になって遅いんだもの
渋谷駅もとても深いしあれは使えない
894:名無し野電車区
24/02/02 09:57:56.87 fzCZM00n.net
>>880
あの配線じゃ折り返しはラッシュ時では平面交差だから無理だな
西谷折り返しにするなら和光市中目黒代々木上原みたいな配線にしなきゃな
895:名無し野電車区
24/02/02 10:04:05.31 Y9iJi/w2.net
>>880
東急側は西谷まで来なくて良いだろ
東急は新横浜まで、相鉄も新横浜と西谷を往復させれば良い
相鉄側は新横浜の2、3番線に突っ込ませて
左右のドア開放で1、4番線の東急と対面乗換えさせれば良い
これで十分
896:名無し野電車区
24/02/02 12:15:55.30 IM2Av7zp.net
大人の事情を理解できずに子どもみたいな主張をし続ける奴多いな
897:名無し野電車区
24/02/02 12:19:27.83 fzCZM00n.net
>>887
だってプラレール感覚で気持ちが若返る事は必要だからね
898:名無し野電車区
24/02/02 12:21:12.40 yg/GKN0b.net
新横浜線系統のみ日吉停車でいいから東横線内全列車特急、副都心線内急行にしてくれ。
899:名無し野電車区
24/02/02 12:52:18.13 LgVEYUeq.net
>>885
二俣川の横浜方にある引上線を活用出来ないかな
現状はエビ方からしか入れないけど、ハマ方からも入れるようになれば…
鶴ケ峰まで客扱いして引上線に逃げ込んで折り返し、鶴ケ峰から客扱いなどと妄想
鶴ケ峰9号踏切の閉まる時間が長くなるけど
900:名無し野電車区
24/02/02 21:59:57.06 ugsxT1pL.net
相鉄はJR東か東急に吸収合併されるのが一番いい将来の方向性
901:立憲民主党支持者
24/02/02 22:56:45.40 rxNt5/aT.net
汚物8000系要らない
902:名無し野電車区
24/02/02 23:16:36.90 8DeTAxtd.net
>>890
アレ地下化で一旦潰れる予定なんで既に早朝いずみ野線ピストン以外使ってないんですよね
第一どんな形であれ西谷より先まで行くなら大和や海老名まで行っても変わらない
903:名無し野電車区
24/02/03 08:00:20.72 uEO4PqkI.net
やはり相鉄の魅力は弱小私鉄なところよ
904:名無し野電車区
24/02/03 08:24:57.04 EtQ+U1cB.net
横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
相鉄線横浜駅の1階改札機は23台で日本一ではない。阪急線梅田駅の改札機は途中に柱と券売機があるが合計42台。一並びだと24台で相鉄線よりも多い!
905:名無し野電車区
24/02/03 13:04:20.09 RGOkeGb3.net
糞紙鉄道
kSotetsu
906:名無し野電車区
24/02/03 13:08:27.75 CZjqmayS.net
とにかく遅すぎる
特急なんてあんな遅え特急みたことない
907:名無し野電車区
24/02/03 17:41:10.83 EtQ+U1cB.net
>>897
普通電車より遅い特急があるぜ
横浜から品川間 平日7時30分発で比較する
東海道線 普通20分
横須賀線 24分
京浜東北線 29分
京急特急 32分www
特急なのに普通より鈍足なのは仕方ないか
それも京浜東北線より遅い
908:名無し野電車区
24/02/03 18:47:30.76 jL92V0HO.net
絶対に遅れは他社に持ち込まない圧が感じられる
スジが寝てたり時間調整だらけのダイヤはなんとかならないかねぇ
909:名無し野電車区
24/02/03 18:47:42.69 X3noxVUE.net
ダイヤ改正でJR車の横浜→海老名・湘南台の間合い運用、新設されないかな。
910:名無し野電車区
24/02/03 19:03:24.69 GVO19/AI.net
撮り鉄の願望 今日も天王町に10人ほどいたようだけど
>>898 新町の停車時間でしょ
911:名無し野電車区
24/02/03 19:23:27.84 esPt67aP.net
>>898
距離も明示しないで比較になってないだろ、馬鹿?w
912:名無し野電車区
24/02/03 19:24:38.84 esPt67aP.net
相鉄線の朝ラッシュはもっと遅いんだけどね
遅い上に遅延しまくり
913:名無し野電車区
24/02/03 19:24:38.90 uEO4PqkI.net
>>902
え?
もしかして羽田空港経由の横浜発品川行を想定してますか?
914:名無し野電車区
24/02/03 19:28:59.97 esPt67aP.net
そもそも相鉄線の話をしてるんだよな
精神分裂病みたいだから放っておこう
915:名無し野電車区
24/02/03 19:31:38.98 jgFnM6q3.net
>>897
伊那路よりははええよ
916:名無し野電車区
24/02/03 19:52:52.10 Uw2KHriu.net
>>902
同じ横浜と品川間の比較で何で距離を持ち出すの?
上おじ脳は理解不能だな
917:名無し野電車区
24/02/03 19:55:08.16 Uw2KHriu.net
>>904
羽田空港経由で京浜東北線に肉薄する時間なんて(笑)
そんな特急あったかな?
918:名無し野電車区
24/02/03 20:17:06.81 esPt67aP.net
基地外の相手しても仕方ない
朝ラッシュの相鉄は京急より遅いのに
京急は東海道より朝遅いの馬鹿の一つ覚えくんなんだから
青葉と同じレベル
919:名無し野電車区
24/02/03 20:56:55.18 jad7ZHFs.net
相鉄遅いネタが出てくると京急の朝ネタ出てくるけど
相鉄は終日遅いじゃん
920:名無し野電車区
24/02/03 21:04:30.45 WTkre3MU.net
それでも京浜東北線より遅いのが京急の平日朝の品川方面に行く特急だから
921:名無し野電車区
24/02/03 21:05:05.39 X4YGeaWa.net
>>891
飲まれるならJR東の方がいいな
ビュー・スイカカードでチャージでポイント3倍とか
Suicaのサービスを使えるのは大きい
PASMOってそういう特典?的な
922:ものが貧弱で微妙 バス得も止めちゃったし
923:名無し野電車区
24/02/03 21:13:31.80 jad7ZHFs.net
>>911
「それでも」になってないよ全然
924:名無し野電車区
24/02/03 21:25:49.09 WTkre3MU.net
>>913
そんなに京急の特急が平日朝の通勤時に京浜東北線より遅いのが気になるんですか?
925:名無し野電車区
24/02/03 21:29:32.46 jad7ZHFs.net
なに喚いてっか知らんけど他社がどんなに遅くても「相鉄が遅い」事実は変わらんよ
て言うか大手で線内最高100キロて
926:名無し野電車区
24/02/03 21:30:11.15 HqqZkq+U.net
どうせ遅いんだからラッシュ時は全部各駅停車でいいよ
最近の流行りでしょ?
927:名無し野電車区
24/02/03 21:37:48.53 s4ObqVNv.net
>>915
京急ヲタは通勤時に京急に乗らないのかな?
まるで昔西武のレッドアローに乗った時に「この電車は京浜東北線より遅いわね」と言ったOLもいるから心配するなwww
確かに京浜東北線の蒲田-川崎間は飛ばすなw
928:名無し野電車区
24/02/03 21:47:43.71 jad7ZHFs.net
相鉄ヲタにとってはガラガラ直通と低速が地雷だってことはよくわかったのでもう噛みついてこないでねキモチワルイ
929:名無し野電車区
24/02/03 21:54:31.74 9yL5YaQI.net
京急は空気バネ化も両開きドア化も遅れたからな
迷車1000系なんて夏場に乗り降りする時のホーム下からの殺人熱風は凄かったからなw
930:名無し野電車区
24/02/03 21:58:24.71 WTkre3MU.net
>>919
VVVF化も遅れてる
931:名無し野電車区
24/02/03 22:21:17.25 Ht8D6WBj.net
頼むから相鉄も京急も好きだからお前らの醜いレスバで汚さないでくれ。
932:名無し野電車区
24/02/03 22:25:48.08 KolDx+Mc.net
相鉄は私鉄としてのランキングよりも、ビジネスホテルチェーンとしてのランキングの方が上だからな
933:名無し野電車区
24/02/03 23:20:32.76 jUwSxhAS.net
>>921
ここは病人の隔離病棟みたいなものだからちゃんと語りたいならワッチョイありでスレ立てたほうがいいぞ
934:名無し野電車区
24/02/03 23:56:52.22 XkIqIN3D.net
京急様は快特バンバン飛ばすし
転クロもトイレ付き車もある
最大で12両で走る姿は圧巻
どっかのノロノロ田舎私鉄とは大違いw
935:名無し野電車区
24/02/03 23:58:47.49 XkIqIN3D.net
並走区間で東海道線を抜かす姿は圧巻ですなー
どこぞの田舎私鉄には到底真似できない芸当
936:名無し野電車区
24/02/04 06:01:05.98 1KthjXKK.net
>>924-925
よう統一バカチョン自民党信者
937:名無し野電車区
24/02/04 07:18:35.79 FXXKBiKc.net
各停と急行だけのシンプルなパターンダイヤが売りだったのに
今は本当にむごいダイヤ。
時刻表と路線図見ても、理解不能
938:名無し野電車区
24/02/04 07:51:25.31 5nxPF+VB.net
>>924
ラッシュ時にはノロノロだから品川方面に行く時に横浜駅でJRに乗り換えます
ヲタはラッシュ時には乗らないのかな?
通勤では使わないのかな?
939:名無し野電車区
24/02/04 07:53:29.04 5nxPF+VB.net
>>925
しかし通勤時には京浜東北線より時間がかからます
通勤時には京急に決して乗らないのを京急神理教ト言います
940:名無し野電車区
24/02/04 08:11:13.57 Z8WwtjzL.net
>>918
海老名-横浜間では、相鉄は最速だよ
941:名無し野電車区
24/02/04 08:19:48.29 Q9t9emV0.net
そりゃ他に選択しないからそうだろうね
942:名無し野電車区
24/02/04 08:29:09.28 RtBW1Unc.net
京急も横須賀→横浜なら朝でも最速なんだよなぁ
943:名無し野電車区
24/02/04 08:46:23.39 GDeAeeSh.net
>>932
JRに横須賀中央駅は無いだろ
比較の条件が違うよね
比べられないじゃん
944:名無し野電車区
24/02/04 09:03:08.93 Q9t9emV0.net
横須賀「市内」てことなんだろうけど
だったら久里浜横浜間でもいいんじゃないかな
もっと悲惨なことになるけど
945:名無し野電車区
24/02/04 09:04:07.76 V/MgjvF6.net
じゃあ久里浜で
946:名無し野電車区
24/02/04 09:05:52.77 stDClP+U.net
横浜以北ならJRの勝ち
横浜以南なら京急の勝ち
947:名無し野電車区
24/02/04 09:10:51.39 QXr2AlId.net
だから横須賀→横浜は京急、横浜からJRって層を減らしたいから中距離まで値上げして遠距離値下げした
948:名無し野電車区
24/02/04 09:14:34.49 Y/R51cmr.net
>>937
多少安くなっても快特減らしたら逆効果やろ
何がしたいのかわからん
相鉄も横浜も直通も中途半端で何がしたいのかわからん
949:名無し野電車区
24/02/04 09:15:27.36 o+7Gi62G.net
>>935
JRには京急久里浜と言う駅もないし久里浜から京急久里浜はパスで移動の距離なんだよ
950:名無し野電車区
24/02/04 09:20:44.72 Q9t9emV0.net
パス?バス?
あの距離をバス移動てアリンコさんかなんかですか
951:名無し野電車区
24/02/04 09:22:56.95 QXr2AlId.net
久里浜のほうがJRの海老名から相鉄の海老名より近いじゃん
952:名無し野電車区
24/02/04 09:29:20.32 sK40ULT7.net
やたらスレ伸びてるから「まさかの土曜に改正リリース?」とか思ったじゃねーか
953:名無し野電車区
24/02/04 09:34:36.29 ZR4qXJ+J.net
横浜行き特急増やせ
東急直通は全て西谷行きかいずみ野線直通にすべき
954:名無し野電車区
24/02/04 09:40:56.08 o+7Gi62G.net
>>940
久里浜から京急久里浜までバスで7分だけどアリンコさんなら何時間かかるかな?
955:名無し野電車区
24/02/04 11:27:32.89 Z8WwtjzL.net
そうにゃんが食べちゃうから永遠に着かないね
956:名無し野電車区
24/02/04 11:34:11.94 Q9t9emV0.net
>>944
URLリンク(www.navitime.co.jp)
徒歩より遅いバスがあるってお話ですかね
957:名無し野電車区
24/02/04 11:55:01.70 o+7Gi62G.net
>>946
しかし結局久里浜と京急久里浜が同じ駅名にはなりません
残念でしたw
958:名無し野電車区
24/02/04 11:58:50.60 Q9t9emV0.net
遠吠えがお上手ですね
使い慣れているのでしょうね
是非アリンコのような生涯をお送りくださいね
959:名無し野電車区
24/02/04 12:01:38.08 R3//bOIu.net
>>948
だから京急の駅名から京急を外してもらうように運動や署名活動を始めたら
960:名無し野電車区
24/02/04 12:05:52.09 Q9t9emV0.net
>>949
それは942に言ったら
961:名無し野電車区
24/02/04 12:12:41.66 4tqfYADe.net
何れにせよ横浜から東急方面の通勤で横浜駅からJRに逸失するお京急
特急でも京浜東北線より鈍足だからしょうがないね
962:名無し野電車区
24/02/04 12:14:17.35 4tqfYADe.net
>>951
東急→東京
963:名無し野電車区
24/02/04 12:22:11.80 p5Ej7V/s.net
久里浜~京急久里浜でバス乗換えなんて見たことねぇよ
そんなアホいるのかよ
964:名無し野電車区
24/02/04 12:29:18.92 oNcef6UQ.net
それでも京浜東北線より遅い特急がある事実は消せない
だいたい久里浜なんて行かないから関係無い
横浜から品川間 平日7時30分発で比較する
東海道線 普通20分
横須賀線 24分
京浜東北線 29分
京急特急 32分www
特急なのに普通より鈍足なのは仕方ないか
それも京浜東北線より遅い
965:名無し野電車区
24/02/04 12:52:16.58 hShRAVwA.net
京急久里浜(久里浜)、汐入(横須賀)、京急田浦(田浦)、逗子・葉山(逗子)、杉田(新杉田)、磯子(屏風ヶ浦)、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森海岸(大森)、泉岳寺(高輪ゲートウェイ)は徒歩連絡で頑張って下さい
966:名無し野電車区
24/02/04 13:08:14.97 mWVWTMM1.net
すれ違いな京急ネタが続いたので仕切り直しで相鉄ネタを
とりあえず沿線から乗り換えなしで行ける他路線と並べてみたけど、速いかどうか以前に運賃差がひでえな
こりゃ選択肢にならんわ
平日朝新宿8:30頃着
海老名→新宿
小田急快急:7:22→8:16(54分513円)
相鉄特急 :7:23→8:29(66分834円)
大和→新宿
小田急急行:7:28→8:21(53分472円)
相鉄特急 :7:31→8:29(58分842円)
番外(新横浜8:30頃着)
湘南台→新横浜
相鉄通特 :7:54→8:24(30分433円)
ブルーライン:7:36→8:28(52分430円)
967:名無し野電車区
24/02/04 13:17:09.13 uOsyJutr.net
訂正(大勢に影響ないが)
×相鉄通特 :7:54→8:24
○相鉄各停 :7:53→8:24
968:名無し野電車区
24/02/04 13:49:10.73 QXr2AlId.net
通勤急行に混雑が集中して困るなら朝だけでも全列車各駅停車にしたほうがいいだろ
969:名無し野電車区
24/02/04 14:04:39.03 SyYjU8Iv.net
東急直通は西谷止まりで十分
百歩譲っていずみ野線にしろ
970:名無し野電車区
24/02/04 14:10:19.54 FMsOOJue.net
お前ら貧民の為にわざわざ
相鉄様は直通して下さっているのだ
文句を言わずに黙って利用しなさい
971:名無し野電車区
24/02/04 14:16:35.52 GDeAeeSh.net
>>956
相鉄の運賃は着席料も入ってるんだなw
小田急は新宿まで立ちっ放し
972:名無し野電車区
24/02/04 15:50:45.36 Z8WwtjzL.net
>>961
公正な比較をするなら
小田急はロマンスカーで海老名-新宿間にしないとですね
973:名無し野電車区
24/02/04 19:56:10.29 2BbBoBHB.net
う~ん
974:名無し野電車区
24/02/04 20:46:57.65 DTqSk369.net
>>958
平日朝の横浜方面、二俣川で
先に通勤急行、続いて特急が来るのって理由あるのかな
鶴ケ峰のこと考えたら、特急→通急の方がいいのにって
いつも思う
975:名無し野電車区
24/02/04 22:52:35.32 FMsOOJue.net
ち
976:
24/02/05 00:04:31.05 YrIHuHIN.net
ん
977:名無し野電車区
24/02/05 06:54:23.36 Iztb4hpT.net
鶴ヶ峰に優等列車停めるから、各駅と優等列車の利用者の比率がおかしくなる
鶴ヶ峰は乗降客が100,000超えるまでは、各駅だけでいい
978:名無し野電車区
24/02/05 07:20:24.87 HUN50PDJ.net
ついでに二俣川も通過させればもっといいぞ
979:名無し野電車区
24/02/05 08:26:26.89 ejM7AEsp.net
>>968
そしたら大和も通過だな
980:名無し野電車区
24/02/05 09:39:56.93 ShH31IqF.net
>>967
あんなの星天の星川、新横浜線の西谷と同じ工事協力御礼の先喰いなんだから、そんなことやったら地下化工事やらせてもらえなくなるぞ。
特急通過に文句言わず、急行の快速通急格下げ強行というところで、正確には乗降客数ほぼ同じな三ツ境と同条件要求だったんだろうけど。
981:名無し野電車区
24/02/05 12:12:38.14 HUN50PDJ.net
>>970
このスレはそういう大人の事情は理解できないお子様が多いから
982:名無し野電車区
24/02/05 12:43:01.97 W9AWy3F5.net
>>971
まあ大人の事情さえ無ければ妄想全開の自由だからw
財源は子供銀行券だし
983:名無し野電車区
24/02/05 12:55:04.34 HUN50PDJ.net
>>972
全線複々線化して日中も10両編成を3分おきに走らせようw
984:名無し野電車区
24/02/05 16:14:28.21 u+4/XaM4.net
北陸復興のために
瀬谷博と鶴ヶ峰立体は延期すべし!
985:名無し野電車区
24/02/05 16:34:02.94 HUN50PDJ.net
弊社は北陸復興のため運転士・車掌を中心に社員を現地に派遣します。
そのため、ラッシュ時間帯の列車の運行本数を現行の7割に減らします。
986:名無し野電車区
24/02/05 17:15:11.36 YFurlfIZ.net
そんなこと書き込みしない方がいいよ
987:名無し野電車区
24/02/05 18:25:26.14 h96WlN/M.net
>>973
本線は三複線にして、一本は海老名~大和~二俣川~横浜を直線で結んで時速130キロ運転をしてほしい
ラッシュ時は3分おきに運行
988:名無し野電車区
24/02/05 19:46:11.26 lxKrr+9f.net
>>969
海老名も通過で
989:名無し野電車区
24/02/05 19:54:24.81 W9AWy3F5.net
>>977
分かりました
990:名無し野電車区
24/02/05 19:58:05.99 /ZkxhW9f.net
いかに利用してないただのオタクの妄想ばかりかってこと
991:名無し野電車区
24/02/05 20:03:43.37 1fybu8q6.net
なんで相鉄は西谷-二俣川複々線化しないんだよ
小田急を見習え
992:名無し野電車区
24/02/05 20:09:51.97 xrtYu7Rn.net
子供銀行券で複々線工事を
993:名無し野電車区
24/02/05 20:33:40.14 FTn4cdul.net
相鉄線は、降雪の影響により相鉄線全線でダイヤが乱れております。
また、東急東横線との直通運転を中止しております。東急目黒線との直通運転は継続しております。
994:名無し野電車区
24/02/05 20:54:00.99 Fbzcc5xU.net
相鉄ユーザーへの苦情
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
995:名無し野電車区
24/02/06 02:24:50.29 +p+l+gEr.net
>>981
プラレールやNゲージでやってろ
996:名無し野電車区
24/02/06 07:12:50.30 MVsI+TGb.net
・二俣川以東の三複々線化
・二俣川以西の複々線化
・線内全列車15両化&座席指定車両2両の導入
最低でもこれくらいは実現してほしい
997:名無し野電車区
24/02/06 07:25:02.24 LCTY5/Xa.net
なんだその過剰な輸送能力は
998:名無し野電車区
24/02/06 07:27:30.19 LCTY5/Xa.net
むしろ4両編成ワンマン運転化して、いずみの線は単線化、特急通過駅は無人駅化だろ
999:名無し野電車区
24/02/06 08:02:22.56 2kjpJB0E.net
>>984
ちょっと意味が分かりません
どこが苦情なのでしょうか
日本語でお願いします
1000:名無し野電車区
24/02/06 08:21:15.03 WLiMevJK.net
>>988
この未来予想が現実に
そろそろ21時を回り五番街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、横浜駅の相鉄線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地上2階のホームに上がると、21時14分の海老名行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の最新16号バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された平沼橋駅の残骸。
荒れ果てた西谷駅での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、横浜駅から地表に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃屋、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店したジョイナステラス二俣川かと思えば、頭上を第二保土ケ谷バイパスの高架が跨ぐ。
二俣川で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
希望が丘の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした瀬谷、大和を通過すれば、
左にはかしわ台の廃車置場である。たった数年しか使われなかった12000系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は海老名までの何kmかを走る。
かしわ台で最後の1人を降ろした列車は海老名へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された圏央道だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1001:名無し野電車区
24/02/06 08:28:40.22 cAheVMMx.net
いい文章じゃないか
相鉄作文コンクール金賞確実だぞ
1002:名無し野電車区
24/02/06 08:47:39.44 66OCJxj/.net
>>990
超絶につまんないです。 読んで損した
1003:名無し野電車区
24/02/06 09:15:54.64 WLiMevJK.net
>>991-992
原文は下記です↓各線別にて勝手に加工されてますよwww
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地下3階のホームに下りると、21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新246バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸。
荒れ果てた三軒茶屋での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、二子玉川から地上に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店した玉川髙島屋かと思えば、頭上を第二東名の高架が跨ぐ。
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
梶が谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば、
左には鷺沼の廃車置場である。たった数年しか使われなかった2020系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は青葉台までの7kmを走る。
青葉台で最後の1人を降ろした列車は長津田へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された環状4号だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1004:名無し野電車区
24/02/06 10:39:48.94 /KTxVEU3.net
>>988
それはやりすぎだがいずみ野線は8連ばっかでいいと思う
てか目黒線は特急やめていずみ野線に流せよ
1005:名無し野電車区
24/02/06 11:43:36.86 +PrZRL0G.net
糞紙鉄道
kSotetsu
1006:名無し野電車区
24/02/06 12:28:25.56 lQNEz6G3.net
いっそのこと蒸気機関車 牽引列車にしろよ
1007:名無し野電車区
24/02/06 12:34:53.11 p+eIWfrt.net
>>996
秩父鉄道は大人気だな
1008:名無し野電車区
24/02/06 13:10:08.09 mp45+kyV.net
蒸気機関車ジジイ大歓喜
1009:名無し野電車区
24/02/06 15:37:58.46 2kjpJB0E.net
上おじさんの事ですね
わかります
1010:名無し野電車区
24/02/06 17:10:16.82 p+eIWfrt.net
>>999
温泉もね
寒いから上星川の温泉に行くべ
1011:名無し野電車区
24/02/06 18:25:25.72 VlPJDumA.net
>>990 DTコピペするなら違うとこ直せよ
・急行が西谷にとまるのはともかくなんで西谷過ぎてから横浜駅から地表に出るのよ
・かしわ台(相撲大塚も)の車庫は右側だろ
・かしわ台は橋上駅舎と跨線橋降りてから延々と歩く改札があるがいづれも改札から公道まで段差ないのにどこに自転車とめてんだよ
1012:名無し野電車区
24/02/06 18:42:20.69 cnG7vodP.net
目黒線直通特急要らない
1013:名無し野電車区
24/02/06 18:42:42.44 cnG7vodP.net
目黒線直通特急は廃止で
1014:名無し野電車区
24/02/06 18:43:10.98 cnG7vodP.net
目黒線直通は西谷行きか湘南台行きに
1015:名無し野電車区
24/02/06 18:43:34.70 huKG8wrx.net
次スレへの誘導がないですね
誰か建てましたか?
1016:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 10時間 23分 22秒
1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています