24/01/24 07:16:06.54 mDIlz542.net
日中は二俣川or西谷で接続するだけというのもさらに微妙ポイント
二俣川・西谷接続じゃ以遠通過駅にとっちゃ快速のほうが直結で便利だからね
(そこが夕方以降の横浜口全列車快速に繋がるのだろうけど)
常時瀬谷追い抜きあれば少しは違うかもしれんが、そんなに追い抜くほど本数も無いし、
快速の存在意義がさらに薄くなるから難しいところか
701:名無し野電車区
24/01/24 11:19:07.02 6zL2yQgh.net
踏切を無理な横断したら電流流れるようにしろよ。急停車多すぎだぞ。
702:名無し野電車区
24/01/24 11:30:58.13 Wu1bzeNX.net
>>694
踏切感知機に電流が流れたから電車が停まったんや
703:名無し野電車区
24/01/24 13:25:36.68 rM/i0/jX.net
>>684
704:名無し野電車区
24/01/24 13:26:45.31 rM/i0/jX.net
間違えた…
シルヴィーバルタンのあの曲に合わせてそうにゃんがをどるのか
胸厚保
705:名無し野電車区
24/01/24 14:52:33.44 av+GFf6r.net
西武新横浜はなかったね
706:名無し野電車区
24/01/24 15:43:26.10 2Eazzue1.net
>>698
そりゃあ駅前が畠より駅前が高層ビルを選択しただけ
707:名無し野電車区
24/01/24 15:43:51.94 2Eazzue1.net
>>698
そりゃあ駅前が畠より駅前が高層ビルを選択しただけ
708:名無し野電車区
24/01/24 15:45:26.77 Hp0hJ8jb.net
>>698
そりゃあ駅前が畠より駅前が高層ビルを選択しただけ
709:名無し野電車区
24/01/24 23:57:52.77 +TYYMlHr.net
瀬谷駅―上瀬谷跡地間、横浜市がトンネル掘削へ調査 「新たな交通」整備へ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
710:元歌 コン・バトラーVのテーマ
24/01/25 01:30:11.66 6qE8hJrY.net
大学受験板スレッド
京滋女子たちは慶応大横浜国大とか目指さないの?
主題歌
濃い 恋 来い! 滋賀美人
来んかい! 渡辺淳一小説に出てくる
ヒロインのような 京都弁美女も
新横降りたら 女の子来い!
東急で慶応 相鉄で横国 超便利です
板のイチオシ 必見のスレ
想いを込めて 君たち呼ぶぜ
おしとやか京都滋賀 女の子来い!
みなとみらいも 中華街でも
想いを込めて 案内するぜ
おしとやか京都滋賀 女の子来い!
711:名無し野電車区
24/01/25 07:52:23.16 7zKB9CP3.net
>>702
南町田まで延ばさないと、ネットワークにならない盲腸交通システムになるなぁ
712:名無し野電車区
24/01/25 08:08:20.46 EaZigfVh.net
こどもの国線レベルで良いよ
713:名無し野電車区
24/01/25 08:24:33.82 kegNSuVd.net
>>702
新たな形態の交通?
ジェットコースターかな?
714:名無し野電車区
24/01/25 08:41:10.91 ubNiNa58.net
動く歩道じゃね?
運転士不要だし
この運転士不足の時代、ロープウェイ方式もいいかもしれん
ジェットコースターもいいね!
715:名無し野電車区
24/01/25 08:42:35.58 ubNiNa58.net
そうにゃんのお腹の中を模して、お口から入って肛門からでる
そんな交通システムもいいね
716:名無し野電車区
24/01/25 12:44:12.19 QHli3KvW.net
ダイヤ改正の詳細が出るのはまだ先かな
去年は2月下旬だったから
平日夕方以降、横浜からの優等が
ほぼ快速なのは放置なんだろうか
JRや東急から来る列車を特急・各停にしておくと、
ダイヤが乱れたとき、本線が巻き添えになりにくいって
意見もあった。確かにそうかもしれない
今のダイヤは、
乱れたときに…って考えて作ってるから、
こういう出来栄えになってるのかね…
平常通りに走る日の方が多いんだから、
その考え方はいかがなものかと思う
717:名無し野電車区
24/01/25 15:18:50.81 ubNiNa58.net
株主限定そうにゃんクリアファイル当たったら嬉しいな
株主様からの声
俺の声が採用された予感
うへへ
だから俺にちょうだい うひひ
718:名無し野電車区
24/01/25 18:53:45.28 bLAumu4/.net
>>709
とは言っても夜に横浜口特急新設する方が顰蹙よな
大半の利用客に乗換え強いるからな
結局は星川飛ばすのがどの程度意味あんのかよね
719:名無し野電車区
24/01/25 19:15:32.84 P5jQ4ZQd.net
夜の横浜駅ホームの大混雑はいい加減にしてほしい。
720:名無し野電車区
24/01/25 19:22:24.26 E/3s5IMO.net
直通線が出来れば横浜駅は東武浅草みたいになると言ってた人は脂肪?
721:名無し野電車区
24/01/25 19:22:39.47 ubNiNa58.net
横浜駅のホームは狭いよね
柱太すぎ
722:名無し野電車区
24/01/25 19:27:50.44 gMFbzypC.net
横浜駅夕方から夜
2番線、3番線両方ともからの状態作るなと言いたい
どちらかに止まってるのがあればホームは余裕ある
723:d車区
24/01/25 19:28:49.17 bLAumu4/.net
実際ホームは明らかに狭いな
乗降分離してるとは言っても優等が発着する2番線と3番線が同じ島なのは厳しいし、
単独ホーム使う各停への分散乗車推奨するしかないかねぇ
ただそれでも平沼橋寄りは(頭端式ホームのサガとして)わりかし空いてはいるが
724:名無し野電車区
24/01/25 20:22:40.50 6Go9dW+J.net
根本的な解決策はジョイナス(+高島屋)建て替えしかない
725:名無し野電車区
24/01/25 21:57:56.12 J5IjWukA.net
どこのターミナルスレでも建て替えるベッキーはいる
726:名無し野電車区
24/01/25 22:48:04.34 8cdfVsV8.net
>>702
これがゆくゆくはドリームレールにつながっていくのかと思うと
思わず胸が熱くなってくるな・・・
727:名無し野電車区
24/01/26 10:03:26.09 Dt4+1WEt.net
遅いのかと思ってた東急が出した。そして西武も出した。
東京モノレールもTXも出てきた…。
ダイヤ改正発表、相鉄が大トリ状態になってるな。
なに揉めてんだろ?悪い想像しかできないんだが。
728:名無し野電車区
24/01/26 10:26:17.87 cEmON1Eq.net
悪い想像
朝夕ラッシュ時間帯の横浜~西谷間で優等列車の運転を取り止めます
729:名無し野電車区
24/01/26 12:58:45.71 LD14caDP.net
>>711
星川で各停に接続しない快速を
通勤急行にするぐらいが落とし所かねー
西谷で接続とって鶴ケ峰止まってって
考えると…
どっちも無視していいなら急行で
730:717
24/01/26 13:02:09.20 LD14caDP.net
星川は、快速減ったりなくなったりしても、現状の各停で十分かなって思う
星川利用者だけど
731:名無し野電車区
24/01/26 13:45:14.72 +pTDf9JO.net
無いとは思うけど朝の西谷以西から横浜方面直通は各停のみ
優等は直通の通特数本と西谷始発の快速だけになって横浜方面最速が西谷乗換になったりしてな
732:名無し野電車区
24/01/26 14:03:45.77 dIAxeEOw.net
三田線3月発表とか言ってるから、そこまで出さないのか。
733:名無し野電車区
24/01/26 19:52:22.61 w00LAcI3.net
糞にゃん
糞紙鉄道
kSotetsu
734:名無し野電車区
24/01/26 20:07:50.91 tHZxUSFw.net
>>715
そうなんだよな。現行ダイヤになる前は2、3番どちらかのホームに電車居たからここまでは混まなかった。
今は前の電車が出てから次ののドアが開く直前とかだと1階コンコースから階段登れないことがある。そんなの以前はダイヤ乱れの時ぐらいだったが。
>>717
ホームが狭いのもだけど、バリアフリー設備がほぼ無いのもな。
改札内にエスカレーター無し、エレベーターも3番降車ホームの真ん中辺りの誰が使うんじゃ?な場所にあるだけ。
たぶん増設スペースもない。
735:名無し野電車区
24/01/26 21:55:05.62 hPT+yNHQ.net
最近関東では優等列車の廃止が相次いでいるからありえそう。特に通勤特急が危ない
736:名無し野電車区
24/01/26 21:58:27.01 5oBYW7D+.net
JRと東急直通限定で急行復活、あり得ないかな。
あとはいずみ野線にJR直通新規設定といずみ野線特急増発待ってます。
737:名無し野電車区
24/01/26 23:01:41.99 v7WpGJfe.net
本厚木に延伸
738:名無し野電車区
24/01/26 23:03:28.13 v7WpGJfe.net
中山か長津田との瀬谷に新路線
739:名無し野電車区
24/01/27 07:16:07.79 rIR/dUY1.net
>>730
打診したことがあったけれども、当然のように拒否された。
740:名無し野電車区
24/01/27 07:30:35.79 54mpvhT/.net
ごめん、小田急乗り入れとちょっと勘違い。
>>730
741:名無し野電車区
24/01/27 07:33:02.47 0b1ExlSf.net
>>733
相鉄が海老名と本厚木間を複々線にすれば可能だな
だから結局無理なんだけど
742:名無し野電車区
24/01/27 08:20:59.38 Xx3EeQ+y.net
>>731
中山じゃね?
743:名無し野電車区
24/01/27 10:02:01.64 uizY4fN6.net
>>729
鶴ヶ峰だけ飛ばしたところでなんか意味があるのだろうか
>>731 >>735
二俣川にグリーンライン伸ばす計画がまだ生きてるので無理
瀬谷から伸ばすとしても田園都市線のどっか、横浜線方面はない
744:名無し野電車区
24/01/27 10:05:48.63 w61c8t+x.net
おもいやりぞーんがないな、相鉄さんは
745:名無し野電車区
24/01/27 10:41:10.74 g93GCXU+.net
4号線は中山~二俣川だけでいいからはよ
ズーラシア行きづらいんだよ
746:名無し野電車区
24/01/27 11:12:26.06 FlThVyJG.net
>>736
鶴ケ峰って現実的に住みたい街で首都圏内で4位なんだよな
747:名無し野電車区
24/01/27 11:13:07.07 FlThVyJG.net
ごめん4位では無くて10位だったわ
748:名無し野電車区
24/01/27 11:17:09.35 uizY4fN6.net
>>738
あの太いミッシングリンクでもまだ採算性に問題あるらしい
どのみち新百合延伸が優先だからその後か、横浜市に同時並行で工事する体力は無いし
でもアレ事業化決定したのはいいけどその後動いてるの?
749:名無し野電車区
24/01/27 11:20:20.66 FlThVyJG.net
>>738
直通線が出来たから無理だろう
750:名無し野電車区
24/01/27 12:22:24.28 W7K81eN+.net
京王高尾線は北野~高尾山口間、線内は特急も各駅に停車
相鉄も我が京王に学んでいずみ野線特急は各駅に停車して加算運賃を廃止すべき
751:名無し野電車区
24/01/27 12:28:56.20 uizY4fN6.net
>>742
新横浜線とグリーンラインは路線の目的が違うので関係ないぞ
相鉄から横浜線や港北ニュータウン出るのめっちゃ大変だからな
シルバーパス充実した現状だと若干必要性は落ちたかもしれんが意義自体は消えてない
たしかに東戸塚まで繋がらないうちは役割は果たしきれないだろうがね
752:名無し野電車区
24/01/27 13:05:33.50 pLf44KE2.net
>>744
今は直通線の新横浜で乗り換えるだけじゃん
753:名無し野電車区
24/01/27 13:13:50.46 uizY4fN6.net
>>745
お前ら新横浜の乗換え大変っていっつも言ってないか?
そういう時だけここで乗換えればいいって言うのね
754:名無し野電車区
24/01/27 13:22:15.73 0xu+HyWu.net
直通線の新横浜駅で乗換えしやすいのはブルーラインだけでハマ線も新幹線も遠い
755:名無し野電車区
24/01/27 13:23:27.75 obdt778b.net
>>746
青線横浜から京急に乗り換えるのに疲れ果てたよね
756:名無し野電車区
24/01/27 13:34:03.93 g93GCXU+.net
4号線が出来たらズーラシア行くのに日吉で乗換えちゃうから相鉄使わなくなるわ
757:名無し野電車区
24/01/27 13:46:49.14 0Rqq8Zgv.net
東海道新幹線スレには実態も知らずに「新横浜線開業で便利になった!」と喚いているバカがいるよ
実はソイツ大の東嫌いという理由で新横浜から菊名まで歩いて東急乗り換えしていた大バカだったという話
758:名無し野電車区
24/01/27 13:48:12.82 U9RNKA5I.net
なぁ…、…、
相鉄本線の形態を乗り入れ以前のに戻して
乗り入れは完全に西谷乗り換えのみ
ってシステムに出来ないのか?
相鉄本線の方の利便性捨てる相鉄ってな?たなんだよ
759:名無し野電車区
24/01/27 14:09:21.74 7zWqManZ.net
>>751
日本語でOK
760:名無し野電車区
24/01/27 14:09:23.32 8hBt+XV1.net
ぼくちゃんは日本語をまず学校できちんと習おうね
761:名無し野電車区
24/01/27 14:13:57.50 KJF4WZ1a.net
>>751
俺はいまの形態のほうが格段に利便性高いけどな。
乗り入れが西谷乗り換えのみは勘弁して欲しい
あと、どっちも定期はいい商品だな。リモートの割合から
定期のメリットはあまりなかったが、どっちもの利便性
のために定期買った
人それぞれだよなあ
762:名無し野電車区
24/01/27 14:48:23.09 CfQJGh+E.net
東海道新幹線を運行するJR東海(本社・名古屋市)が横浜市保土ケ谷区に西谷駅(仮称)の新設を検討していることが27日、判明した。相模鉄道西谷駅に隣接し、こだまの全列車と、のぞみ・ひかりの一部列車の停車を見込む。2028年度の開業をめざす。実現すれば、東海道新幹線としては2003年に開業した品川駅以来25年ぶりの新駅となる。
西谷駅は相模鉄道本線と新横浜線の分岐駅で1日の乗降客数は約24,000人(2022年度)。
763:名無し野電車区
24/01/27 14:55:27.80 Xx3EeQ+y.net
>>755
冗談はよしてくださいよ
ソース貼ってくださいにゃん
764:名無し野電車区
24/01/27 15:03:27.67 10K8YslP.net
ブルーライン新百合ヶ丘の次は
グリーンライン鶴見延伸の順らしい
素人考えでは越境して川崎延伸のほうが便利そうだが…
>>750
海老名から小田原ひかり利用よりは便利になった(少数の声)
765:名無し野電車区
24/01/27 17:41:10.30 z7xwPXBx.net
>>757
気持ちはわかるけど建設費分担と川潜る回数増えることによる費用・工事難度増がね・・・
あと川崎市行っちゃうと下に入れる道路が無い
日吉元石川線中止になってなければその下でと言えたんだけど・・・
766:名無し野電車区
24/01/27 17:45:53.36 pK/YSqtt.net
糞紙鉄道
kSotetsu
767:名無し野電車区
24/01/27 18:38:32.16 AvjPcz3f.net
川崎は革新市政が続いていたから、交通に限らずインフラはダメダメなんだよね
768:名無し野電車区
24/01/27 19:14:12.89 0b1ExlSf.net
横浜もそうだけど人口が急増したから学校の用地買収やゴミ焼き場の建設で大変だったな
769:名無し野電車区
24/01/27 19:34:33.44 AvjPcz3f.net
逆に地方は自民が強いから無意味に立派なんだよね
770:名無し野電車区
24/01/27 23:17:30.22 PDt+0/pP.net
>>751
言ってることは分かるが、
完全に西谷乗り換えのみっていうのは
東横線の中目黒とは事情が違うから厳しいかと
公式曰く「相鉄・東急直通線開業後の輸送状況を考慮し…」
っていってるから、何かしらメスを入れるのは間違いない
空気輸送の時間帯があるって話だし、
JR直通線を西谷折り返しにして、
西谷~二俣川の線路容量を少しでも横浜方面に割いてほしい
新宿・渋谷・池袋って、東急との直通運転で行けるし、
相鉄からしたら、JRへ直通するメリットが薄れてないのかな?
JRからしたら、相鉄に裏切られたような印象だろうけど
771:名無し野電車区
24/01/27 23:53:43.83 lwOiBrxv.net
正直渋谷、新宿、池袋いずれもJRのほうが便利な印象が
東急直通でいきたいのは渋谷より前の途中駅かな
あとは新横浜!
絶対に新横浜目的が多数だろ、相鉄からなら
772:名無し野電車区
24/01/28 00:00:32.47 TaXbkffH.net
昼は直通メインで横浜ー西谷ピストン化はあり。
(ただし横浜ー西谷のみの快速は運転するべき)
朝晩は逆にダイヤ乱れ回避のため直通はすべて西谷折り返しで
773:名無し野電車区
24/01/28 00:22:26.78 VI+z7AIn.net
>>763
相鉄・東急直通線開業後の輸送状況を考慮し(利用者が思ったより少ないので)、JR・東急方面への直通電車を増発します。
特急は全てJR・東急方面直通となり利便性が向上します。
なお、二俣川方面から横浜駅への特急及び快速の運転は取り止めますが、特急と西谷始発の快速列車が接続することにより横浜駅へ到達時間はほぼ変わりません(横浜方面は不便になるから都心方面は直通線に乗ってね)。
という意味かもしれない
774:名無し野電車区
24/01/28 02:32:05.67 DcTIU1sR.net
JR直通は失敗だったね。
どういうニーズを当て込んでいたのだろう?
775:名無し野電車区
24/01/28 07:58:02.66 dXfcDVwu.net
相鉄の横浜駅は東武浅草化してしまう厨は
息してる?
776:名無し野電車区
24/01/28 08:12:03.53 s9VHpr9o.net
そういえば改正がもうすぐだが、東急車運用のJR車代走と、JR車運用の東急車代走って結局、今のところ発生してないんだよな。
777:名無し野電車区
24/01/28 08:50:38.25 LguS1lvT.net
改正楽しみですね
YNBカラーのそうにゃんトレインなったらいいのににゃあ
778:名無し野電車区
24/01/28 09:41:31.64 AJFujXYg.net
>>766
株主総会で、横浜へ乗り換えなしの便が減って不便になったって
突っつかれてるのに、今以上に乗り換え強要ってどんな判断?って感じが
「特急は全てJR・東急方面直通」
「二俣川方面から横浜駅への特急及び快速の運転は取り止め」
もはや相鉄じゃないw
そういう方向に突っ走るなら、新横浜-西谷-海老名・湘南台と、
横浜-西谷は別会社になった方が自然な気がする
779:名無し野電車区
24/01/28 09:48:09.66 bpyUhK84.net
>>767
相鉄線内~武蔵小杉までの神奈川県民需要を拾ってる
武蔵小杉~大崎までの激混み区間の需要を拾ってる
相鉄もJRもWin-Winなのだが
利用してないのかな?
780:名無し野電車区
24/01/28 10:01:39.90 OCAYoLMm.net
前者に関しては「需要を拾って」あの過疎っぷりなの
781:名無し野電車区
24/01/28 11:00:32.76 7EDf4TUI.net
二俣川以東の特急・快速運転取り止めなんてやったら、また労基がストライキ起こしかねないし、沿線住民が暴動起こすかもしれないからあるわけないだろ
782:名無し野電車区
24/01/28 11:21:08.48 dXfcDVwu.net
>>774
労基がスト?
労組がスト?
783:名無し野電車区
24/01/28 11:24:13.33 ZIX3TW1c.net
>>771
その発言をした株主ってそんな影響力のある大株主なの?
784:名無し野電車区
24/01/28 11:34:38.34 /VmImB5A.net
>>776
阪神電鉄はジャイアンツ色の電車を走らせるなと言った株主と同じ様なものか?
785:名無し野電車区
24/01/28 11:51:02.14 DcTIU1sR.net
労基がストしたら、ツッコミどころが多すぎて世間は大騒ぎだろうなw
786:名無し野電車区
24/01/28 12:07:07.32 d5yxgNn+.net
>>778
公務員はスト権を制限されてるからスト権ストになる
それで労組がストで良いの?
漏れはAIよりアタマが悪いのは納得しとる
787:名無し野電車区
24/01/28 12:10:37.40 rwd3x7EH.net
>>765
買い物客が車に流れて保土ヶ谷バイパス大渋滞
788:名無し野電車区
24/01/28 12:17:30.45 wRuBokWp.net
個人的には目黒線直通特急を廃止して各停化するか西谷止まりにしてもらいたい
快速が10両で特急が8両というのはどう考えてもおかしい
あれこそ横浜特急に西谷で乗換にしろよ
JR直通は10両だからまだ許せる
789:名無し野電車区
24/01/28 12:27:24.99 3DjUrcwH.net
>>781
JRは快速より短い特急が東京や新宿から出てるよ
790:名無し野電車区
24/01/28 12:33:03.30 hStv72Kd.net
>>782
あれは有料だから別物
相鉄の特急はJRの特別快速相当だから
791:名無し野電車区
24/01/28 12:48:45.23 aStyGF/b.net
>>783
屁理屈だな
792:名無し野電車区
24/01/28 12:55:49.35 jUgvyQpE.net
>>781
激しく同意
本来ならJR直通特急も各停化してもらいたいが
10両だから百歩譲って許すとして
目黒線直通特急はマジで要らない
次の改正で全て各停化すべし
793:名無し野電車区
24/01/28 13:03:24.84 aStyGF/b.net
わかりました。
ではそうしますよ。
794:名無し野電車区
24/01/28 13:17:38.77 7/hy49wD.net
>>781
でんちゃの論理
795:名無し野電車区
24/01/28 13:26:07.03 KpcLVEZA.net
JR直通は新宿に行くとき便利なので無くさないでほしい
796:名無し野電車区
24/01/28 13:27:46.19 KpcLVEZA.net
>>265も言ってるがJR直通は意外と利用者いる
797:名無し野電車区
24/01/28 13:28:54.71 fZrP6Mve.net
相鉄の時価総額は2700億弱
つまり1300億ちょっとあれば取締役の解任ができる
各駅停車化を望むならどうぞ
798:名無し野電車区
24/01/28 13:39:22.46 B/u/YdLA.net
二俣川以東の特急・快速運転取り止めなんてやったら、また労基がストライキ起こしかねないんじゃなかったのか?
株主総会で、横浜へ乗り換えなしの便が減って不便になったって突っつかれてるんじゃなかったのか?
目黒線特急を西谷止まりにして横浜発の特急と各停が増えれば誰も困らないはずだが?
むしろ横浜行きの10両が増えるから大歓喜のはずだが?
799:名無し野電車区
24/01/28 13:46:48.51 YQdajJYy.net
>>791
その通り
減らすならJRではなく目黒
800:名無し野電車区
24/01/28 14:42:04.63 ZIX3TW1c.net
お客様の要望にお答えし、相鉄線内は全列車各駅停車で運転します
なお、海老名発横浜行きは、二俣川でいずみ野線内からの直通線列車の接続待ちをいたします
801:名無し野電車区
24/01/28 15:05:29.70 CQkzwVoJ.net
つまんね
>>793
802:名無し野電車区
24/01/28 15:14:49.67 6sEp3WZ9.net
>>791
>>792
大賛成
短い8両編成は西谷止まりがお似合い
803:名無し野電車区
24/01/28 16:21:42.01 nyE14wKZ.net
安心しろよ
東急側も新横浜までしか興味ないから
次の改正で新横浜行きを増発するのがその証拠
804:名無し野電車区
24/01/28 19:54:21.96 s9VHpr9o.net
>>793
全列車各停とか悪い冗談はよしてくれ…
せめて急行にしてくれ。
805:名無し野電車区
24/01/28 20:27:45.73 5JCuSc5G.net
この前、平日の朝ラッシュ時間に大宮行き乗った。
大和までで座席は埋まり、多少の降車はありながら大崎までは110~120%くらいの乗車だった。
ガラガラと思ってたからびっくりした。
806:名無し野電車区
24/01/28 20:30:50.38 AJFujXYg.net
>>791
横浜から来る特急は西谷で
JRや東横線から来る相鉄線直通の各停に接続
その各停が海老名 or 湘南台まで逃げ切れるかが気になる
横浜から来る各停は星川で特急通過待ち、
二俣川で特急待ち合わせ。その後は海老名 or 湘南台まで先着
こっちは何とかなるかな
少なくともここの住民は大歓喜だよね?
ただ、快速停車駅の星川・鶴ケ峰利用者、
いずみ野線特急停車駅のいずみ野利用者が割を食う結果に
807:立憲民主党支持者
24/01/28 21:46:02.12 VBfCbiTU.net
ホームドア設置PHS上げろ
808:名無し野電車区
24/01/29 06:09:53.65 L5V0s74O.net
目黒線直通はどうして10両化できないの?
809:名無し野電車区
24/01/29 06:13:39.10 elTxYvzn.net
>>801
そこまで需要ないから
810:名無し野電車区
24/01/29 07:58:59.46 v1rMYfst.net
>>802
ぎゅうぎゅうやろ・・・・
見たことないの?
811:名無し野電車区
24/01/29 08:01:23.21 v1rMYfst.net
八福スタンプらりーの景品は、そうにゃん台店のみ在庫ありだってさ
そうにゃんファンは急げ
URLリンク(www.sounyan.jp)
812:名無し野電車区
24/01/29 11:52:01.05 X3EtOn0H.net
>>800
むかしむかし目蒲線は17m車3両で運転されていた。既に街は形成されていたのに
よくもホーム延長が出来たものだ。蒲蒲線やるときも延長するのだろうか。
813:名無し野電車区
24/01/29 11:52:52.60 X3EtOn0H.net
>>801だった
814:名無し野電車区
24/01/29 12:38:54.97 yDOD9Qfq.net
>>803
乗れれば問題無し
目黒線のホーム延長が費用対効果で不要ということだろう
それよりも目黒車の特急をやめた方が混雑緩和になると思うよ
815:立憲民主党支持者
24/01/29 15:06:21.65 mfQSYh5C.net
>>801
激しく同意
南北線、三田線、埼玉高速鉄道線も10両化すべし
816:名無し野電車区
24/01/29 17:20:25.96 BrRqw8nb.net
>>759
つまんないから、繰り返さなくていいからね。
暇つぶしに書き込み しそうだから言っておきます。
817:名無し野電車区
24/01/29 17:33:46.00 awM3XHAl.net
まぁ肝心の横浜口8両特急は全て相鉄車なんですけどね
818:名無し野電車区
24/01/29 18:18:40.63 kPw+lj8P.net
>>810
つ3013列車
819:名無し野電車区
24/01/29 19:37:14.58 awM3XHAl.net
>>811
ふーんあるんだ
でも1本だけじゃ弱くない?大半は10000だよ
820:名無し野電車区
24/01/29 20:00:58.82 MCpHkXc3.net
>>812が何を言いたいのかわからん
8両特急が相鉄10000だとして
だから何??
821:名無し野電車区
24/01/29 20:37:24.43 jOTfPmeN.net
JR直通は朝夕、増発されるべきだろ
この時間の大崎駅の長い行列を見ていつもそう思う
長い行列をつくってる客はほとんど相鉄直通客
JRの駅は新宿も渋谷も池袋も、副都心線の地下駅より分かりやすくて便利な位置にある
副都心線の新宿三丁目は西新宿方面利用者に不便、池袋も西口に立教大方面に寄りすぎていて東口利用者には不便
それとJR直通は池袋発着にしてもらえないかな
822:名無し野電車区
24/01/29 20:42:50.72 HpOAxrs3.net
>>814
西新宿は前の階段上がって丸ノ内線乗換えればノーラッチでより近い西新宿駅行けるじゃん
なにが何でも乗換え許さないとかなら知らんけど
823:名無し野電車区
24/01/29 20:48:46.21 +0uCqbGS.net
>>814
激しく同意
本数の少なささえ除けばJR直通の方が便利だと思う
824:名無し野電車区
24/01/29 22:58:30.53 /6bCw9ra.net
新宿三丁目からJR新宿までって300mぐらい歩くんだよね
副都心線から丸ノ内線に乗り換えるほどでもない距離だし
メトロプロムナードに動く歩道を設置するほど幅員ないし
西新宿じゃなく新宿三丁目から新宿西口界隈に行くのも微妙にダルい
825:名無し野電車区
24/01/29 23:14:17.56 mChZcA0+.net
>>814
比較対象は相鉄東急直通じゃなくて同じ線路を使う横浜方面行きの湘南新宿ラインと横須賀線になるから
湘南新宿ラインと横須賀線より空いてる以上増発の優先度は低くなる
826:名無し野電車区
24/01/30 03:39:38.82 OqvivsQ8.net
・JR直通は相鉄との二社跨ぎ、東急直通の渋谷と目黒以遠は三社跨ぎで運賃がバカ高になる
・JR直通はJR側に加算運賃がない、東急直通は加算運賃が東急相鉄ともあるので、運賃がバカ高になる
・新横浜には新幹線に乗る時など以外は乗降しない駅だから、JR直通で全然問題ない
以上の理由から都心直通はJR直通が便利
東急新横浜線の利用が想定の7割にとどまってるのは、相鉄JR直通から相鉄東急直通の転移が進んでないからだろうね
827:名無し野電車区
24/01/30 06:28:35.32 s8ivoF++.net
>>817
サウジで建設中のlineみたいに都市を直線にしてしまえば移動ストレスはなくなる。
URLリンク(mag.tecture.jp)
828:名無し野電車区
24/01/30 06:55:29.99 PmMOfjLA.net
だって東急直通列車は武蔵小杉から先がノロノロで時間かかりすぎ
829:名無し野電車区
24/01/30 07:22:05.27 tILbTog6.net
東急直通は全列車東横線内特急、副都心線内急行、東上線内快速急行にしろ
830:名無し野電車区
24/01/30 08:03:05.08 RGIIOgeb.net
目黒線直通は全列車相鉄線内各停にすべし
特急には横浜方面の客も乗ることを忘れてはならない
831:名無し野電車区
24/01/30 08:04:10.45 GsQ5XFKl.net
>>822
僕ちゃん通過ヲタなの?
832:名無し野電車区
24/01/30 08:11:47.97 7p1oeSET.net
特急そうにゃん 特急のるるん 特急だメトロ 特急ナイト
833:立憲民主党支持者
24/01/30 08:55:17.22 5s0NQXdc.net
ホームドア設置PHS上げろ
834:名無し野電車区
24/01/30 09:04:23.20 I2elvd+C.net
>>826
相鉄は結構早い方だろ
東武に言えよ
835:立憲民主党支持者
24/01/30 09:06:47.90 5s0NQXdc.net
>>827
言ったよ
836:名無し野電車区
24/01/30 09:23:24.54 Oeb/WE/B.net
>>819
新横浜が新幹線だけとかw
横浜の主要オフィス街で日本最大級のアリーナもあるのに
837:名無し野電車区
24/01/30 09:57:56.23 JD3zeipU.net
>>829
畑や空き地も有るけど
838:立憲民主党支持者
24/01/30 16:49:14.27 5s0NQXdc.net
>>829
ラーメン博物館が有るやろ🍜
839:名無し野電車区
24/01/30 17:05:15.41 eeSatpBg.net
新横浜厨うぜー
東横線は横浜や中華街に行くための路線であって
新横浜はおまけなんだよ
840:名無し野電車区
24/01/30 17:15:38.24 1sfHfi7r.net
まず東上線にはいかないでしょ
海老名大和なら小田急経由するだろうし
841:名無し野電車区
24/01/30 18:46:33.34 tOnCVAV9.net
>>819
君YouTubeでも同じこと言ってたね
何十何百と否定され続けても懲りないねぇ
842:名無し野電車区
24/01/30 19:09:15.42 7QGAJ413.net
都心に行くならJR直通が便利
目黒線直通は西谷行きと湘南台行きのみにすべき
843:名無し野電車区
24/01/30 19:11:43.72 chjJnBYA.net
JR直通は武蔵小杉で後続の横須賀線に乗換れば品川にも新橋にも東京にも行ける
844:名無し野電車区
24/01/30 19:20:06.59 tOnCVAV9.net
>>836
でも下りはダイヤ上湘新の後追いなんで品川方面から来ると待たされるんですよね
上りはすぐ来るんですけども
845:名無し野電車区
24/01/30 19:39:11.15 g9j5PcY4.net
>>836
相鉄線の横浜駅でJRに乗り換えれば品川にも新橋にも東京にも行けるがな
846:名無し野電車区
24/01/30 19:41:01.81 mvz4/hyM.net
>>838
武蔵小杉なら同一ホームで乗換可能
847:名無し野電車区
24/01/30 19:44:10.90 mvz4/hyM.net
結論、JR直通>東急直通
東急直通はあくまで新横浜へ行くための路線で相鉄はおまけという認識
848:名無し野電車区
24/01/30 20:21:59.05 fNv0Itst.net
>>829
地下鉄もあるだろ
849:名無し野電車区
24/01/30 20:43:40.27 X1YzV2NC.net
>>835
同意。短い8両編成でも、
いずみ野線直通の各停ならいいかな
てか東急は新横浜までしか興味なさそう
850:名無し野電車区
24/01/30 21:38:00.43 iMFRD2Ih.net
何かあったらすぐ新横浜締め出し発動するしな>東急
851:名無し野電車区
24/01/31 02:55:41.92 43tjHjRC.net
東横線武蔵小杉ユーザーあたりの声を拾うと、急行湘南台行の次発が特急元町中華街行で、綱島~反町の各駅客から相鉄直通は邪魔と言われてる
相鉄ユーザーだって東横線直通はなくてもいいよな
相鉄東急直通は目黒線オンリーでも日吉~田園調布で東横線に対面乗り換えできるから全然問題ない
相鉄東急直通は何で目黒線だけに絞れないのか?
852:名無し野電車区
24/01/31 07:37:46.02 aoiMP9Zs.net
>>841
地下鉄は泉区の主要交通手段
853:717
24/01/31 07:49:58.30 96PiChvY.net
この時間帯の目黒線直通の8両、今年に入ってから西谷着がなぜか2~3分遅れてる。
西谷始発の各停横浜行、接続を取ってるみたいで巻き添え遅延。
時間通りに着かない電車の接続なんて取らなくていいよ
なんで横浜方面まで迷惑被るんだ。目黒線直通は西谷止まりにしてくれ
854:名無し野電車区
24/01/31 07:55:32.29 aoiMP9Zs.net
世界一正確な日本の鉄道の時間
欧米人も驚く
855:717
24/01/31 08:21:12.10 96PiChvY.net
とにかく、ラッシュ時間帯に8両優等なんて遅れるのは目に見えてる
需要が横浜方面>目黒線直通なのは間違いないんだから、目黒線方面は西谷始発で十分と違うか?
856:717
24/01/31 08:43:24.92 96PiChvY.net
>>847
バスなら5分ぐらい遅れても仕方ないと思うけどさ、電車で3分遅れってどうなのよ
ちょっと前までほぼ遅れなかった列車が、急に毎朝遅延するように→時間が微妙にずれるから乗り継ぎバタバタ
遅れるようになってから各停は微妙に混んでるし、西谷乗り継ぎを推奨するような案内でもしてるんだろうか
スマン、ずっと我慢してたが耐えきれなくなって書き殴ってしまった
857:名無し野電車区
24/01/31 08:48:51.86 aoiMP9Zs.net
>>849
アングリーマネージメントが必要な方と見た
858:717
24/01/31 08:53:10.97 96PiChvY.net
>>850
そうかもしれんね
ここに吐き出せただけでも大分楽になったよ
ありがとう
859:名無し野電車区
24/01/31 08:56:40.74 WYDiEjHp.net
ローカル線みたいに二俣川や西谷で20分とか停車するようにすれば定時率は高まるよね
860:名無し野電車区
24/01/31 08:59:51.55 aoiMP9Zs.net
>>851
良かった良
861:かった 冷静になるかならないかで一生を左右する
862:名無し野電車区
24/01/31 10:00:02.05 c5RfUAk0.net
>>849
3分遅れて ブーブー言うなんて、余裕なさすぎ。貧乏人は忙しいのわかるけどさ
863:名無し野電車区
24/01/31 11:45:32.92 hvB9BQEJ.net
インデでは列車の遅延なんて当たり前だからみんなサバを読んで駅に来る
ある時奇跡的に1分の遅れもなく列車が発車したので利用者が猛抗議をした
しかしその列車はちょうど24時間遅延してたのであった
864:名無し野電車区
24/01/31 12:29:50.94 bUah8a2o.net
>>846
3分くらい大目に見てやれ
>>848
これは同意
目黒線直通は全て各停にすべし
横浜行き特急増やせ
865:名無し野電車区
24/01/31 12:33:12.17 CZyM2C7c.net
JR直通特急は10両だからまだ許せる
だが目黒線直通特急は駄目だ
866:名無し野電車区
24/01/31 17:31:33.58 LwzfNM+e.net
JR直通と東横直通を朝夕の全便と日中1時間特急にして二俣川で緩急接続みたいなパターンにすれば解決するんじゃないのかな。
867:名無し野電車区
24/01/31 17:40:29.43 gwTtPBkG.net
東急、相鉄双方とも全て新横浜止まりにすれば良いよ
乗り入れそのものが不要
868:名無し野電車区
24/01/31 17:43:16.25 gwTtPBkG.net
その方が東急側も本数増やせるし
相鉄側も西谷との往復のみすれば調整しやすいでしょ
869:名無し野電車区
24/01/31 18:59:16.44 hyIA3ilG.net
>>844
妙蓮寺以南は菊名で接続取るからなんも問題ないだろうよ
大倉山だけが割食ってる話だ
逆に綱島は優等本数純増だからむしろ恩恵受けまくりだ、渋谷始発急行も出来たしな
>>857
だからかは分からんがピーク帯には目黒線方面は全て相鉄線内各停になってる
夕ラッシュは8両だろうが10両だろうが結局客は快速に集まるから変わらんだろ
870:名無し野電車区
24/01/31 20:54:23.40 0aXpqjlc.net
>>859
そう思う。現状ではデメリットの方が多いよな
なんでも繋げればいいってもんじゃない
相鉄、変なコンサルに騙されたか?
「このままではジリ貧、横浜を捨てろとは言わないが、
都心直通に舵を切って、沿線民を入れ替えるぐらいの
覚悟で生き残りを図るべき」とかw
871:名無し野電車区
24/02/01 02:35:10.79 YNBDgOZj.net
>>844
京急各停利用者「それくらい我慢しろ!」
872:名無し野電車区
24/02/01 08:33:32.25 hSvQzSSK.net
最近はスレが健全化して良い傾向ですね
873:名無し野電車区
24/02/01 12:38:34.54 eHZA1XHY.net
kSotetsu
糞紙鉄道
874:名無し野電車区
24/02/01 17:19:59.58 hSvQzSSK.net
八福スタンプラリーのコンプリート賞 終了だにゃん
URLリンク(www.sounyan.jp)
875:名無し野電車区
24/02/01 20:20:46.69 hUbpraI2.net
>>864
改善の見込みがなくて見捨てられてるだけじゃねえか?
どうせダイヤ改正も少々の手直しで根本的には変わらなだろうしな
876:名無し野電車区
24/02/01 20:33:40.15 Fqb6SvAe.net
各社プレスの内容からして直通へのやる気のなさしかうかがえないからな
877:名無し野電車区
24/02/01 20:49:06.83 hUbpraI2.net
まあ直通は相鉄が東京直通の看板が欲しかっただけで、
相手先は温度差があるというかはっきり言ってやる気ないからな
878:名無し野電車区
24/02/01 20:53:11.08 TsnvHoTe.net
鶴ヶ峰駅を地下化する時に西谷ー二俣川間複々線化出来れば良かったな
879:名無し野電車区
24/02/01 21:01:05.24 fwjKTOcQ.net
新横浜線は本線に対する急行線なんだよ
横浜すっ飛ばして都心にアクセスしてるだけで
880:名無し野電車区
24/02/01 21:21:48.64 hUbpraI2.net
需要がないし速くもない急行線って何よw
881:名無し野電車区
24/02/01 21:27:02.33 hUbpraI2.net
遅い上に最近は冬で着ぶくれしてるせいか慢性的に遅れてる
882:名無し野電車区
24/02/01 21:39:36.68 Mv7GlUnW.net
新横浜をまたいだ需要がないのは東武西部メトロは初めからわかったから次回以降も相鉄直通に乗ってくることはない。もちろん車両対応も永遠にしない。相鉄側でさ
えラッシュ時は新横浜方面が一番すいている。(j以下)東急側も新横浜方面の列車だけが明らかにすいていて他の客の邪魔になりつつある。
883:名無し野電車区
24/02/01 21:44:16.89 mjRWxqSw.net
東急は東横Qシート大失敗でてんやわんや
884: 半額で飲み物を配って詰んでるじゃん もうJR直通だけでいいや
885:名無し野電車区
24/02/01 21:49:24.12 hUbpraI2.net
まあ希望としては東急直通はラッシュ時以外西谷折返しにして欲しいわ
その分横浜方面の西谷分断を減らしてくれ
886:名無し野電車区
24/02/01 22:52:41.71 ZVAXE5v1.net
運賃・定期代が高い=会社が認めてくれない
遅延で時間が読めない
行き先がバラバラで使いにくい
東急はこんな感じか、
仮に加算運賃分をポイント還元とかやったら、どれだけ増えるかは興味はある
887:名無し野電車区
24/02/02 00:26:14.12 6M1tTgEk.net
東京直通といっても肝心の東京駅方面に行く列車が存在しないから見向きもされないのは当然か
888:名無し野電車区
24/02/02 05:09:40.84 EaagvvGn.net
東急直通が浸透するには時間がかかるだろうね。
東京勤務組が、相鉄沿線を住居候補にして、実際に住み着いて、ということを考えると来年再来年という話ではない。
889:名無し野電車区
24/02/02 07:35:35.29 g+/qnGL3.net
東急直通は西谷折り返しでいい
その代わり横浜行きは(湘南台発)各駅停車と(海老名発)従来型急行を同じ本数ずつ運行せよ
890:名無し野電車区
24/02/02 08:13:44.16 yvVkW6Fa.net
株主限定そうにゃんクリアファイル落選したくさい
くっそー
891:名無し野電車区
24/02/02 08:39:13.84 P1+TmtkZ.net
>>880
賛成。ただ乗降客数の多い鶴ケ峰が冷遇だって言い出しそう
東急直通を西谷止まりにして空いた分、二俣川まで快速走らせるか…引上線あるし
西谷で引上線に押し込んだ東急直通は、横浜まで各停往復バイトしてから帰ってもらおうw
892:名無し野電車区
24/02/02 09:07:41.06 FygKsr0q.net
また壁打ちしてる…
893:名無し野電車区
24/02/02 09:43:46.44 xQ5HYIV6.net
だって東急線内に入ると急行=隔駅停車になって遅いんだもの
渋谷駅もとても深いしあれは使えない
894:名無し野電車区
24/02/02 09:57:56.87 fzCZM00n.net
>>880
あの配線じゃ折り返しはラッシュ時では平面交差だから無理だな
西谷折り返しにするなら和光市中目黒代々木上原みたいな配線にしなきゃな
895:名無し野電車区
24/02/02 10:04:05.31 Y9iJi/w2.net
>>880
東急側は西谷まで来なくて良いだろ
東急は新横浜まで、相鉄も新横浜と西谷を往復させれば良い
相鉄側は新横浜の2、3番線に突っ込ませて
左右のドア開放で1、4番線の東急と対面乗換えさせれば良い
これで十分
896:名無し野電車区
24/02/02 12:15:55.30 IM2Av7zp.net
大人の事情を理解できずに子どもみたいな主張をし続ける奴多いな
897:名無し野電車区
24/02/02 12:19:27.83 fzCZM00n.net
>>887
だってプラレール感覚で気持ちが若返る事は必要だからね
898:名無し野電車区
24/02/02 12:21:12.40 yg/GKN0b.net
新横浜線系統のみ日吉停車でいいから東横線内全列車特急、副都心線内急行にしてくれ。
899:名無し野電車区
24/02/02 12:52:18.13 LgVEYUeq.net
>>885
二俣川の横浜方にある引上線を活用出来ないかな
現状はエビ方からしか入れないけど、ハマ方からも入れるようになれば…
鶴ケ峰まで客扱いして引上線に逃げ込んで折り返し、鶴ケ峰から客扱いなどと妄想
鶴ケ峰9号踏切の閉まる時間が長くなるけど
900:名無し野電車区
24/02/02 21:59:57.06 ugsxT1pL.net
相鉄はJR東か東急に吸収合併されるのが一番いい将来の方向性
901:立憲民主党支持者
24/02/02 22:56:45.40 rxNt5/aT.net
汚物8000系要らない
902:名無し野電車区
24/02/02 23:16:36.90 8DeTAxtd.net
>>890
アレ地下化で一旦潰れる予定なんで既に早朝いずみ野線ピストン以外使ってないんですよね
第一どんな形であれ西谷より先まで行くなら大和や海老名まで行っても変わらない
903:名無し野電車区
24/02/03 08:00:20.72 uEO4PqkI.net
やはり相鉄の魅力は弱小私鉄なところよ
904:名無し野電車区
24/02/03 08:24:57.04 EtQ+U1cB.net
横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
相鉄線横浜駅の1階改札機は23台で日本一ではない。阪急線梅田駅の改札機は途中に柱と券売機があるが合計42台。一並びだと24台で相鉄線よりも多い!
905:名無し野電車区
24/02/03 13:04:20.09 RGOkeGb3.net
糞紙鉄道
kSotetsu
906:名無し野電車区
24/02/03 13:08:27.75 CZjqmayS.net
とにかく遅すぎる
特急なんてあんな遅え特急みたことない
907:名無し野電車区
24/02/03 17:41:10.83 EtQ+U1cB.net
>>897
普通電車より遅い特急があるぜ
横浜から品川間 平日7時30分発で比較する
東海道線 普通20分
横須賀線 24分
京浜東北線 29分
京急特急 32分www
特急なのに普通より鈍足なのは仕方ないか
それも京浜東北線より遅い
908:名無し野電車区
24/02/03 18:47:30.76 jL92V0HO.net
絶対に遅れは他社に持ち込まない圧が感じられる
スジが寝てたり時間調整だらけのダイヤはなんとかならないかねぇ
909:名無し野電車区
24/02/03 18:47:42.69 X3noxVUE.net
ダイヤ改正でJR車の横浜→海老名・湘南台の間合い運用、新設されないかな。
910:名無し野電車区
24/02/03 19:03:24.69 GVO19/AI.net
撮り鉄の願望 今日も天王町に10人ほどいたようだけど
>>898 新町の停車時間でしょ
911:名無し野電車区
24/02/03 19:23:27.84 esPt67aP.net
>>898
距離も明示しないで比較になってないだろ、馬鹿?w
912:名無し野電車区
24/02/03 19:24:38.84 esPt67aP.net
相鉄線の朝ラッシュはもっと遅いんだけどね
遅い上に遅延しまくり
913:名無し野電車区
24/02/03 19:24:38.90 uEO4PqkI.net
>>902
え?
もしかして羽田空港経由の横浜発品川行を想定してますか?
914:名無し野電車区
24/02/03 19:28:59.97 esPt67aP.net
そもそも相鉄線の話をしてるんだよな
精神分裂病みたいだから放っておこう
915:名無し野電車区
24/02/03 19:31:38.98 jgFnM6q3.net
>>897
伊那路よりははええよ
916:名無し野電車区
24/02/03 19:52:52.10 Uw2KHriu.net
>>902
同じ横浜と品川間の比較で何で距離を持ち出すの?
上おじ脳は理解不能だな
917:名無し野電車区
24/02/03 19:55:08.16 Uw2KHriu.net
>>904
羽田空港経由で京浜東北線に肉薄する時間なんて(笑)
そんな特急あったかな?
918:名無し野電車区
24/02/03 20:17:06.81 esPt67aP.net
基地外の相手しても仕方ない
朝ラッシュの相鉄は京急より遅いのに
京急は東海道より朝遅いの馬鹿の一つ覚えくんなんだから
青葉と同じレベル
919:名無し野電車区
24/02/03 20:56:55.18 jad7ZHFs.net
相鉄遅いネタが出てくると京急の朝ネタ出てくるけど
相鉄は終日遅いじゃん
920:名無し野電車区
24/02/03 21:04:30.45 WTkre3MU.net
それでも京浜東北線より遅いのが京急の平日朝の品川方面に行く特急だから
921:名無し野電車区
24/02/03 21:05:05.39 X4YGeaWa.net
>>891
飲まれるならJR東の方がいいな
ビュー・スイカカードでチャージでポイント3倍とか
Suicaのサービスを使えるのは大きい
PASMOってそういう特典?的な
922:ものが貧弱で微妙 バス得も止めちゃったし
923:名無し野電車区
24/02/03 21:13:31.80 jad7ZHFs.net
>>911
「それでも」になってないよ全然
924:名無し野電車区
24/02/03 21:25:49.09 WTkre3MU.net
>>913
そんなに京急の特急が平日朝の通勤時に京浜東北線より遅いのが気になるんですか?
925:名無し野電車区
24/02/03 21:29:32.46 jad7ZHFs.net
なに喚いてっか知らんけど他社がどんなに遅くても「相鉄が遅い」事実は変わらんよ
て言うか大手で線内最高100キロて
926:名無し野電車区
24/02/03 21:30:11.15 HqqZkq+U.net
どうせ遅いんだからラッシュ時は全部各駅停車でいいよ
最近の流行りでしょ?
927:名無し野電車区
24/02/03 21:37:48.53 s4ObqVNv.net
>>915
京急ヲタは通勤時に京急に乗らないのかな?
まるで昔西武のレッドアローに乗った時に「この電車は京浜東北線より遅いわね」と言ったOLもいるから心配するなwww
確かに京浜東北線の蒲田-川崎間は飛ばすなw
928:名無し野電車区
24/02/03 21:47:43.71 jad7ZHFs.net
相鉄ヲタにとってはガラガラ直通と低速が地雷だってことはよくわかったのでもう噛みついてこないでねキモチワルイ
929:名無し野電車区
24/02/03 21:54:31.74 9yL5YaQI.net
京急は空気バネ化も両開きドア化も遅れたからな
迷車1000系なんて夏場に乗り降りする時のホーム下からの殺人熱風は凄かったからなw
930:名無し野電車区
24/02/03 21:58:24.71 WTkre3MU.net
>>919
VVVF化も遅れてる
931:名無し野電車区
24/02/03 22:21:17.25 Ht8D6WBj.net
頼むから相鉄も京急も好きだからお前らの醜いレスバで汚さないでくれ。
932:名無し野電車区
24/02/03 22:25:48.08 KolDx+Mc.net
相鉄は私鉄としてのランキングよりも、ビジネスホテルチェーンとしてのランキングの方が上だからな
933:名無し野電車区
24/02/03 23:20:32.76 jUwSxhAS.net
>>921
ここは病人の隔離病棟みたいなものだからちゃんと語りたいならワッチョイありでスレ立てたほうがいいぞ
934:名無し野電車区
24/02/03 23:56:52.22 XkIqIN3D.net
京急様は快特バンバン飛ばすし
転クロもトイレ付き車もある
最大で12両で走る姿は圧巻
どっかのノロノロ田舎私鉄とは大違いw
935:名無し野電車区
24/02/03 23:58:47.49 XkIqIN3D.net
並走区間で東海道線を抜かす姿は圧巻ですなー
どこぞの田舎私鉄には到底真似できない芸当
936:名無し野電車区
24/02/04 06:01:05.98 1KthjXKK.net
>>924-925
よう統一バカチョン自民党信者
937:名無し野電車区
24/02/04 07:18:35.79 FXXKBiKc.net
各停と急行だけのシンプルなパターンダイヤが売りだったのに
今は本当にむごいダイヤ。
時刻表と路線図見ても、理解不能
938:名無し野電車区
24/02/04 07:51:25.31 5nxPF+VB.net
>>924
ラッシュ時にはノロノロだから品川方面に行く時に横浜駅でJRに乗り換えます
ヲタはラッシュ時には乗らないのかな?
通勤では使わないのかな?
939:名無し野電車区
24/02/04 07:53:29.04 5nxPF+VB.net
>>925
しかし通勤時には京浜東北線より時間がかからます
通勤時には京急に決して乗らないのを京急神理教ト言います
940:名無し野電車区
24/02/04 08:11:13.57 Z8WwtjzL.net
>>918
海老名-横浜間では、相鉄は最速だよ
941:名無し野電車区
24/02/04 08:19:48.29 Q9t9emV0.net
そりゃ他に選択しないからそうだろうね
942:名無し野電車区
24/02/04 08:29:09.28 RtBW1Unc.net
京急も横須賀→横浜なら朝でも最速なんだよなぁ
943:名無し野電車区
24/02/04 08:46:23.39 GDeAeeSh.net
>>932
JRに横須賀中央駅は無いだろ
比較の条件が違うよね
比べられないじゃん
944:名無し野電車区
24/02/04 09:03:08.93 Q9t9emV0.net
横須賀「市内」てことなんだろうけど
だったら久里浜横浜間でもいいんじゃないかな
もっと悲惨なことになるけど
945:名無し野電車区
24/02/04 09:04:07.76 V/MgjvF6.net
じゃあ久里浜で
946:名無し野電車区
24/02/04 09:05:52.77 stDClP+U.net
横浜以北ならJRの勝ち
横浜以南なら京急の勝ち
947:名無し野電車区
24/02/04 09:10:51.39 QXr2AlId.net
だから横須賀→横浜は京急、横浜からJRって層を減らしたいから中距離まで値上げして遠距離値下げした
948:名無し野電車区
24/02/04 09:14:34.49 Y/R51cmr.net
>>937
多少安くなっても快特減らしたら逆効果やろ
何がしたいのかわからん
相鉄も横浜も直通も中途半端で何がしたいのかわからん
949:名無し野電車区
24/02/04 09:15:27.36 o+7Gi62G.net
>>935
JRには京急久里浜と言う駅もないし久里浜から京急久里浜はパスで移動の距離なんだよ
950:名無し野電車区
24/02/04 09:20:44.72 Q9t9emV0.net
パス?バス?
あの距離をバス移動てアリンコさんかなんかですか
951:名無し野電車区
24/02/04 09:22:56.95 QXr2AlId.net
久里浜のほうがJRの海老名から相鉄の海老名より近いじゃん
952:名無し野電車区
24/02/04 09:29:20.32 sK40ULT7.net
やたらスレ伸びてるから「まさかの土曜に改正リリース?」とか思ったじゃねーか
953:名無し野電車区
24/02/04 09:34:36.29 ZR4qXJ+J.net
横浜行き特急増やせ
東急直通は全て西谷行きかいずみ野線直通にすべき
954:名無し野電車区
24/02/04 09:40:56.08 o+7Gi62G.net
>>940
久里浜から京急久里浜までバスで7分だけどアリンコさんなら何時間かかるかな?
955:名無し野電車区
24/02/04 11:27:32.89 Z8WwtjzL.net
そうにゃんが食べちゃうから永遠に着かないね
956:名無し野電車区
24/02/04 11:34:11.94 Q9t9emV0.net
>>944
URLリンク(www.navitime.co.jp)
徒歩より遅いバスがあるってお話ですかね
957:名無し野電車区
24/02/04 11:55:01.70 o+7Gi62G.net
>>946
しかし結局久里浜と京急久里浜が同じ駅名にはなりません
残念でしたw
958:名無し野電車区
24/02/04 11:58:50.60 Q9t9emV0.net
遠吠えがお上手ですね
使い慣れているのでしょうね
是非アリンコのような生涯をお送りくださいね
959:名無し野電車区
24/02/04 12:01:38.08 R3//bOIu.net
>>948
だから京急の駅名から京急を外してもらうように運動や署名活動を始めたら
960:名無し野電車区
24/02/04 12:05:52.09 Q9t9emV0.net
>>949
それは942に言ったら
961:名無し野電車区
24/02/04 12:12:41.66 4tqfYADe.net
何れにせよ横浜から東急方面の通勤で横浜駅からJRに逸失するお京急
特急でも京浜東北線より鈍足だからしょうがないね
962:名無し野電車区
24/02/04 12:14:17.35 4tqfYADe.net
>>951
東急→東京
963:名無し野電車区
24/02/04 12:22:11.80 p5Ej7V/s.net
久里浜~京急久里浜でバス乗換えなんて見たことねぇよ
そんなアホいるのかよ
964:名無し野電車区
24/02/04 12:29:18.92 oNcef6UQ.net
それでも京浜東北線より遅い特急がある事実は消せない
だいたい久里浜なんて行かないから関係無い
横浜から品川間 平日7時30分発で比較する
東海道線 普通20分
横須賀線 24分
京浜東北線 29分
京急特急 32分www
特急なのに普通より鈍足なのは仕方ないか
それも京浜東北線より遅い
965:名無し野電車区
24/02/04 12:52:16.58 hShRAVwA.net
京急久里浜(久里浜)、汐入(横須賀)、京急田浦(田浦)、逗子・葉山(逗子)、杉田(新杉田)、磯子(屏風ヶ浦)、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森海岸(大森)、泉岳寺(高輪ゲートウェイ)は徒歩連絡で頑張って下さい
966:名無し野電車区
24/02/04 13:08:14.97 mWVWTMM1.net
すれ違いな京急ネタが続いたので仕切り直しで相鉄ネタを
とりあえず沿線から乗り換えなしで行ける他路線と並べてみたけど、速いかどうか以前に運賃差がひでえな
こりゃ選択肢にならんわ
平日朝新宿8:30頃着
海老名→新宿
小田急快急:7:22→8:16(54分513円)
相鉄特急 :7:23→8:29(66分834円)
大和→新宿
小田急急行:7:28→8:21(53分472円)
相鉄特急 :7:31→8:29(58分842円)
番外(新横浜8:30頃着)
湘南台→新横浜
相鉄通特 :7:54→8:24(30分433円)
ブルーライン:7:36→8:28(52分430円)
967:名無し野電車区
24/02/04 13:17:09.13 uOsyJutr.net
訂正(大勢に影響ないが)
×相鉄通特 :7:54→8:24
○相鉄各停 :7:53→8:24
968:名無し野電車区
24/02/04 13:49:10.73 QXr2AlId.net
通勤急行に混雑が集中して困るなら朝だけでも全列車各駅停車にしたほうがいいだろ
969:名無し野電車区
24/02/04 14:04:39.03 SyYjU8Iv.net
東急直通は西谷止まりで十分
百歩譲っていずみ野線にしろ
970:名無し野電車区
24/02/04 14:10:19.54 FMsOOJue.net
お前ら貧民の為にわざわざ
相鉄様は直通して下さっているのだ
文句を言わずに黙って利用しなさい
971:名無し野電車区
24/02/04 14:16:35.52 GDeAeeSh.net
>>956
相鉄の運賃は着席料も入ってるんだなw
小田急は新宿まで立ちっ放し
972:名無し野電車区
24/02/04 15:50:45.36 Z8WwtjzL.net
>>961
公正な比較をするなら
小田急はロマンスカーで海老名-新宿間にしないとですね
973:名無し野電車区
24/02/04 19:56:10.29 2BbBoBHB.net
う~ん
974:名無し野電車区
24/02/04 20:46:57.65 DTqSk369.net
>>958
平日朝の横浜方面、二俣川で
先に通勤急行、続いて特急が来るのって理由あるのかな
鶴ケ峰のこと考えたら、特急→通急の方がいいのにって
いつも思う
975:名無し野電車区
24/02/04 22:52:35.32 FMsOOJue.net
ち
976:
24/02/05 00:04:31.05 YrIHuHIN.net
ん
977:名無し野電車区
24/02/05 06:54:23.36 Iztb4hpT.net
鶴ヶ峰に優等列車停めるから、各駅と優等列車の利用者の比率がおかしくなる
鶴ヶ峰は乗降客が100,000超えるまでは、各駅だけでいい
978:名無し野電車区
24/02/05 07:20:24.87 HUN50PDJ.net
ついでに二俣川も通過させればもっといいぞ
979:名無し野電車区
24/02/05 08:26:26.89 ejM7AEsp.net
>>968
そしたら大和も通過だな
980:名無し野電車区
24/02/05 09:39:56.93 ShH31IqF.net
>>967
あんなの星天の星川、新横浜線の西谷と同じ工事協力御礼の先喰いなんだから、そんなことやったら地下化工事やらせてもらえなくなるぞ。
特急通過に文句言わず、急行の快速通急格下げ強行というところで、正確には乗降客数ほぼ同じな三ツ境と同条件要求だったんだろうけど。
981:名無し野電車区
24/02/05 12:12:38.14 HUN50PDJ.net
>>970
このスレはそういう大人の事情は理解できないお子様が多いから
982:名無し野電車区
24/02/05 12:43:01.97 W9AWy3F5.net
>>971
まあ大人の事情さえ無ければ妄想全開の自由だからw
財源は子供銀行券だし
983:名無し野電車区
24/02/05 12:55:04.34 HUN50PDJ.net
>>972
全線複々線化して日中も10両編成を3分おきに走らせようw
984:名無し野電車区
24/02/05 16:14:28.21 u+4/XaM4.net
北陸復興のために
瀬谷博と鶴ヶ峰立体は延期すべし!
985:名無し野電車区
24/02/05 16:34:02.94 HUN50PDJ.net
弊社は北陸復興のため運転士・車掌を中心に社員を現地に派遣します。
そのため、ラッシュ時間帯の列車の運行本数を現行の7割に減らします。
986:名無し野電車区
24/02/05 17:15:11.36 YFurlfIZ.net
そんなこと書き込みしない方がいいよ
987:名無し野電車区
24/02/05 18:25:26.14 h96WlN/M.net
>>973
本線は三複線にして、一本は海老名~大和~二俣川~横浜を直線で結んで時速130キロ運転をしてほしい
ラッシュ時は3分おきに運行
988:名無し野電車区
24/02/05 19:46:11.26 lxKrr+9f.net
>>969
海老名も通過で
989:名無し野電車区
24/02/05 19:54:24.81 W9AWy3F5.net
>>977
分かりました
990:名無し野電車区
24/02/05 19:58:05.99 /ZkxhW9f.net
いかに利用してないただのオタクの妄想ばかりかってこと
991:名無し野電車区
24/02/05 20:03:43.37 1fybu8q6.net
なんで相鉄は西谷-二俣川複々線化しないんだよ
小田急を見習え
992:名無し野電車区
24/02/05 20:09:51.97 xrtYu7Rn.net
子供銀行券で複々線工事を
993:名無し野電車区
24/02/05 20:33:40.14 FTn4cdul.net
相鉄線は、降雪の影響により相鉄線全線でダイヤが乱れております。
また、東急東横線との直通運転を中止しております。東急目黒線との直通運転は継続しております。
994:名無し野電車区
24/02/05 20:54:00.99 Fbzcc5xU.net
相鉄ユーザーへの苦情
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
995:名無し野電車区
24/02/06 02:24:50.29 +p+l+gEr.net
>>981
プラレールやNゲージでやってろ
996:名無し野電車区
24/02/06 07:12:50.30 MVsI+TGb.net
・二俣川以東の三複々線化
・二俣川以西の複々線化
・線内全列車15両化&座席指定車両2両の導入
最低でもこれくらいは実現してほしい
997:名無し野電車区
24/02/06 07:25:02.24 LCTY5/Xa.net
なんだその過剰な輸送能力は
998:名無し野電車区
24/02/06 07:27:30.19 LCTY5/Xa.net
むしろ4両編成ワンマン運転化して、いずみの線は単線化、特急通過駅は無人駅化だろ
999:名無し野電車区
24/02/06 08:02:22.56 2kjpJB0E.net
>>984
ちょっと意味が分かりません
どこが苦情なのでしょうか
日本語でお願いします
1000:名無し野電車区
24/02/06 08:21:15.03 WLiMevJK.net
>>988
この未来予想が現実に
そろそろ21時を回り五番街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、横浜駅の相鉄線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地上2階のホームに上がると、21時14分の海老名行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の最新16号バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された平沼橋駅の残骸。
荒れ果てた西谷駅での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、横浜駅から地表に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃屋、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店したジョイナステラス二俣川かと思えば、頭上を第二保土ケ谷バイパスの高架が跨ぐ。
二俣川で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
希望が丘の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした瀬谷、大和を通過すれば、
左にはかしわ台の廃車置場である。たった数年しか使われなかった12000系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は海老名までの何kmかを走る。
かしわ台で最後の1人を降ろした列車は海老名へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された圏央道だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1001:名無し野電車区
24/02/06 08:28:40.22 cAheVMMx.net
いい文章じゃないか
相鉄作文コンクール金賞確実だぞ
1002:名無し野電車区
24/02/06 08:47:39.44 66OCJxj/.net
>>990
超絶につまんないです。 読んで損した
1003:名無し野電車区
24/02/06 09:15:54.64 WLiMevJK.net
>>991-992
原文は下記です↓各線別にて勝手に加工されてますよwww
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので、
席をはずし、渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いが、ホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され、
出口は1箇所だけに縮小されたので、悲しいほどのだだ広さは感じられない。
地下3階のホームに下りると、21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名。
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え、3年前に片側24車線の新246バイパスが開通して以来、
当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された。
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ。
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる。
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは、一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸。
荒れ果てた三軒茶屋での乗り降りはゼロで、
3両で15人余りの乗客を乗せた急行は、二子玉川から地上に出る。
90km/hくらいは出してるだろうが、並行するバイパスの車は100km/hを軽く越える流れで、わが列車を追い抜いていく。
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。
あれは5年前に閉店した玉川髙島屋かと思えば、頭上を第二東名の高架が跨ぐ。
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人。
梶が谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば、
左には鷺沼の廃車置場である。たった数年しか使われなかった2020系もある。
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは、
今は見る影も無く、崩れかかっている。
ここから先の乗客は私一人で、列車は青葉台までの7kmを走る。
青葉台で最後の1人を降ろした列車は長津田へと走り去る。
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない。
かつては駅の周りにはいくつものビルが建ち並んでいたというが、
今、駅の周りにあるのは、片側10車線化された環状4号だけだ。
ホームから降りた階段の下に止めておいた自転車で、自宅に向かった。
1004:名無し野電車区
24/02/06 10:39:48.94 /KTxVEU3.net
>>988
それはやりすぎだがいずみ野線は8連ばっかでいいと思う
てか目黒線は特急やめていずみ野線に流せよ
1005:名無し野電車区
24/02/06 11:43:36.86 +PrZRL0G.net
糞紙鉄道
kSotetsu
1006:名無し野電車区
24/02/06 12:28:25.56 lQNEz6G3.net
いっそのこと蒸気機関車 牽引列車にしろよ
1007:名無し野電車区
24/02/06 12:34:53.11 p+eIWfrt.net
>>996
秩父鉄道は大人気だな
1008:名無し野電車区
24/02/06 13:10:08.09 mp45+kyV.net
蒸気機関車ジジイ大歓喜
1009:名無し野電車区
24/02/06 15:37:58.46 2kjpJB0E.net
上おじさんの事ですね
わかります
1010:名無し野電車区
24/02/06 17:10:16.82 p+eIWfrt.net
>>999
温泉もね
寒いから上星川の温泉に行くべ
1011:名無し野電車区
24/02/06 18:25:25.72 VlPJDumA.net
>>990 DTコピペするなら違うとこ直せよ
・急行が西谷にとまるのはともかくなんで西谷過ぎてから横浜駅から地表に出るのよ
・かしわ台(相撲大塚も)の車庫は右側だろ
・かしわ台は橋上駅舎と跨線橋降りてから延々と歩く改札があるがいづれも改札から公道まで段差ないのにどこに自転車とめてんだよ
1012:名無し野電車区
24/02/06 18:42:20.69 cnG7vodP.net
目黒線直通特急要らない
1013:名無し野電車区
24/02/06 18:42:42.44 cnG7vodP.net
目黒線直通特急は廃止で
1014:名無し野電車区
24/02/06 18:43:10.98 cnG7vodP.net
目黒線直通は西谷行きか湘南台行きに
1015:名無し野電車区
24/02/06 18:43:34.70 huKG8wrx.net
次スレへの誘導がないですね
誰か建てましたか?
1016:1001
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