24/01/18 23:18:51.91 vC4SlvqM.net
>>150
6時20分発だとひかり630号だな
豊橋・浜松・静岡に急ぐ用事があるならともかく、新横浜~東京に向かうならその次ののぞみ268号に乗ったほうが早く着くので無理に大曽根で2分乗り換えを強行する意味がなくなった
昔はひかり630号が確かに名駅から最速で東京に行ける列車ではあった
153:名無し野電車区
24/01/18 23:28:07.23 lF3KXRv/.net
昔、大曽根の高架化のとき、大回りするから所要時間増えるかと思ったら、2分くらい短縮して高架化の効果に驚いた。
154:名無し野電車区
24/01/18 23:44:52.73 0U1+zlbi.net
>>152
前後と隣が空席を最優先にしたいが、朝一ののぞみは結構混んでてなかなか取れない。
ひかりはがらがら
155:名無し野電車区
24/01/19 14:44:02.73 E/RdzSQW.net
始発のある辺りから通勤ラッシュの時間帯に急行、準急欲しいんだわ
156:名無し野電車区
24/01/19 15:01:04.85 8JgRqfR1.net
京葉線じゃないけど朝2本だけ通勤特急走らせればいいのに
ミュースカイ転属させて栄町8:00着と8:20着ぐらいの全車座席指定のやつを
157:名無し野電車区
24/01/19 20:07:31.19 3rPMgKPw.net
>>156
現状の設備でどう速達性を発揮するのか、他に使い道がなさそうな車両を朝2本以外にいつ走らせるのか小一時間(ry
158:名無し野電車区
24/01/19 21:05:54.59 kyK7Qmew.net
マイアヒー
159:名無し野電車区
24/01/19 21:25:04.48 8JgRqfR1.net
>>157
速達性が必要とは書いてないでしょ
着席保証が欲しいだけで
尾張瀬戸を7:20に出て普通電車の尻を舐めながら小一時間かけて栄町まで行けばいいだけじゃん
160:名無し野電車区
24/01/19 21:54:05.92 NEDdL4Mx.net
まあ設備を作って運用しないのももったいないから瀬戸から三郷まで各駅停車でそっから大曽根ー東大手ー栄町のみ停車の区間急行とか運行していいかも
161:名無し野電車区
24/01/19 22:12:18.40 8JgRqfR1.net
それにミュースカイ車両はもう車齢いってるしコンセプトも古いからお払い箱にしたいのよ
162:名無し野電車区
24/01/19 23:31:20.37 NEDdL4Mx.net
スピードアップは本数削減につなげられると思う。例えば1分短縮なら4分間隔を5分間隔でも実質的に所要時間は変わらない。今度の中央線の改正がそんな感じか
163:名無し野電車区
24/01/20 00:07:45.93 QScfhk2i.net
もう昼間帯の急行復活はないのかな
164:名無し野電車区
24/01/20 00:11:04.49 dhpVItMb.net
たとえば5分短縮なら、日中10分間隔を15分間隔に減らしてもサービスは変わらない。
165:名無し野電車区
24/01/20 00:47:55.18 P2OI0MkB.net
>>163
ありません
166:名無し野電車区
24/01/20 00:49:35.47 QScfhk2i.net
>>165
何で断言できるの
167:名無し野電車区
24/01/20 00:55:25.19 UH0TFpPe.net
反応早ッwww
168:名無し野電車区
24/01/20 12:24:35.33 4aiDXhjW.net
下り副本線が出来るのも高架化してから後々になるので、完成前に優等列車が無くなってしまいそう。
169:名無し野電車区
24/01/20 15:54:22.97 e05rVrZ+.net
鉄ピク増刊号で偉い人が話していた「京王井の頭線のような急行運転ができないか」という話に沿うならば、普通と急行が交互に4本ずつか、今後の輸送量減少を考慮するなら普通4急行2本とかでどうだろう
まあ井の頭線とは「待避可能駅が1つだけ」以外に共通点が全くないので違ってくるかもしれんが……
170:名無し野電車区
24/01/20 17:48:31.08 dhpVItMb.net
毎時8本は供給過多かと。
171:名無し野電車区
24/01/20 20:05:49.60 9ZzoosDc.net
先日、並行する迷鉄の基幹バスに乗ったが、結構利用者いるね。
時間が1時間半かかるけど、名駅まで乗り換えしなくて済む。
172:名無し野電車区
24/01/20 20:46:11.37 LgYQh+q+.net
平行といっても結構離れている
急行20分ごと(大曽根-三郷ノンストップ)・普通が40分ごとだったのは,もっと近いところを走っていた便が有った
173:名無し野電車区
24/01/20 20:47:43.22 LgYQh+q+.net
URLリンク(ae231.g2.xrea.com)
これを参考に。
瀬戸線はものすごい便数に対して本地ヶ原線の方は1日に数えられるくらいしかない
174:名無し野電車区
24/01/20 21:44:12.12 LOrDlIXv.net
>>172
そんな
直通 センター前(桑名) → 栄
みたいなのがあったのか
175:名無し野電車区
24/01/20 22:39:22.18 cKDi2288.net
昔は印場経由の名鉄バスと瀬戸電の共通定期券があったほど
176:名無し野電車区
24/01/20 22:47:51.37 LgYQh+q+.net
600Vのころは特急。
急行20分ごと・普通が40分ごとは1500V初期。
大曽根-三郷ノンストップなのは同じ
177:名無し野電車区
24/01/20 23:08:17.11 3ujPeAEG.net
自作自演乙
178:名無し野電車区
24/01/21 11:09:31.45 fcvB27Vr.net
>>172-173
でも、名駅までは朝夕しかバスがないので、帰り、西原10:17発のバスに乗れたからよかった。
それを逃したら、三郷までタクシーか、1時間に1本の藤が丘行きのバスに乗るか。
179:名無し野電車区
24/01/21 11:10:16.08 fcvB27Vr.net
ロケーションは三郷駅から徒歩25分。
180:名無し野電車区
24/01/21 17:25:55.23 ks2R6TUN.net
クロスシートの急行を復活しろ
181:名無し野電車区
24/01/21 23:54:15.43 gxb8A4dr.net
>>168
下り副本線は下り本線と同時に完成しないのか
そうなると高架線が全部できるのはあと2年掛かるな
182:名無し野電車区
24/01/21 23:56:34.01 lh9F6UMT.net
そもそも下り本線っていつ完成?
183:名無し野電車区
24/01/22 01:23:18.79 Bkqejqru.net
ググレ加須
184:名無し野電車区
24/01/22 21:35:03.44 VI70qQjO.net
>>181
下り副本線は下り仮ホームのすぐ横にできるからそれを撤去しないと作れなさそうではある
185:名無し野電車区
24/01/23 23:55:48.27 qFvmbqGG.net
運賃値上げで
尾張旭-大曽根-名古屋
330円(名鉄)+200円(JR)=530円
尾張旭-栄町-名古屋
460円(名鉄)+210円(地下鉄)=670円
片道140円差になるのか。
めんどくさいが、名古屋方面に用事があるときは益々大曽根乗り換えだな。
186:名無し野電車区
24/01/24 00:38:22.31 PAlsea/J.net
>>185
JR東海は近距離区間で4月から一律10円のバリアフリー料金を徴収するから
正確には540円になるけどね
187:名無し野電車区
24/01/25 19:54:45.25 W9V1QiCM.net
>>176
なんかよりよっぽど有効な書き込み
188:名無し野電車区
24/02/03 23:46:04.68 FswD2/oQ.net
うんこ
189:名無し野電車区
24/02/07 06:01:37.27 tMKCaw60.net
踏切なくそうよ
190:名無し野電車区
24/02/07 20:27:12.14 Z9U5GYG9.net
はよ高架にしろ
191:名無し野電車区
24/02/08 22:01:25.44 /Xa9aUbh.net
先月29日、愛知県尾張旭市の名鉄瀬戸線沿線の枯れ草に火をつけ、
名鉄の職員に必要のない業務をさせたとして
現場近くに住む52歳の男が逮捕されました。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)