【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド77at RAIL
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド77 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
23/11/24 18:14:02.55 W0aLyZ+h0.net
前スレ
阪急電鉄車両スレッド71
スレリンク(rail板)
阪急電鉄車両スレッド72
スレリンク(rail板)
阪急電鉄車両スレッド73
スレリンク(rail板)
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド73
スレリンク(rail板)
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド74
スレリンク(rail板)
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド75
スレリンク(rail板)
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド76
スレリンク(rail板)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2:名無し野電車区
23/11/24 18:16:07.27 W0aLyZ+h0.net
伊丹線
6014.6001.6012.6004
予備
7090
箕面線
6008
7031-7596-7616-7151
7032-7592-7633-7153
7030-7593-7603-7150
7003-7573-7563-7103
神戸線
8040-8190+7024-7654-7684-7124+8041-8191
今津線
6011×6R
6016×6R
宝塚線
6024-6654-6664-6124+6025-6761-6771-6125
7034×4Rと6762-6772と7554-7584能勢電鉄譲渡
10連撤退後
8200+8250+8020-8570-8770-8120+8033-8153
8201-8251+8030-8790-8620-8150+8032-8152
8042-8192+8031-8670-8520-8151+8034-8154
今津線
8035-8155+7023-7773-7763-7123
7036-7156+7037-7593-7623-7157
7001×6R
6015×6R
8020.6011の代替2000系2本
1008宝塚線転用。
嵐山線
7301-7871-7861-7401
7300-7891-7901-7450
7325-7955-7946-7456
7302-7851-7452-7321-7451-7323-7453
8315.8304.8302.8311を7連。

3:名無し野電車区
23/11/24 18:17:18.54 RLgpCNFcM.net
>>1
スレ再建乙

4:名無し野電車区
23/11/24 19:38:49.67 JA61otab0.net
では>>2によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)

5:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d40-ULc8 [2001:240:28eb:6100:*])
23/11/24 23:07:08.97 ELPyZveB0.net
中津が誇る大麻グミ社長
URLリンク(i.imgur.com)

6:名無し野電車区 (ワッチョイ cd11-Z1cb [240a:61:2030:af40:*])
23/11/24 23:16:46.44 OZE0BS+U0.net
>>2
知ったか、飽きたわ! ボケ!

7:名無し野電車区
23/11/24 23:34:10.18 GfXqVFB9H.net
>>4
京阪1300出すとまた殺されるよ

8:名無し野電車区 (ワッチョイ e501-C0z9 [60.149.10.110])
23/11/25 22:43:16.62 t/B/C2ed0.net
C#7090-7605状態の時は種別幕埋め込みはまだで制御器は前回のC#7000×8Rと同じように撤去してる。
制御器更新。
出場後に入れ替わりで7005-7105がリニューアルと制御器更新に入りそう。
7030-7150はC#7003×6R待ちで箕面線のワンマン車に改造。
C#8032-8152はC#7010×8Rと組成。
C#6025-6125とC#6761-6771を箕面線の予備に改造してC#6024×4Rと組成。

9:名無し野電車区
23/11/25 23:09:08.96 t/B/C2ed0.net
プライベースがない9300系で一般車の特急と準特急の全てを置き換えだな。
5300系が走るスジの準特急を含めて。
2300系7本作って3300系の7連3本と5315と5321を廃止、8連は3323.5313.を廃止。8315.8304.8302.8311を7連化、7323.7325.7326を嵐山線、7302を7851を入れた7連。
7301-7871-7861-7401
7300-7891-7901-7450
7325-7955-7946-7456
7302-7851-7452-7321-7451-7323-7453

10:名無し野電車区
23/11/26 17:21:08.57 ZHfE5Ijb0.net
はい次

11:名無し野電車区
23/11/26 19:52:11.71 TbJZ/QMX0.net
66612Fがアルナから出るし、6024Fも箕面線に帰ったから8040Fがリニューアルと神戸線転用か?
7030Fが正雀で止め置きしてるから7003Fが箕面線に転用する兆しの感じがする。
7325Fももうすぐ出て来そう。

12:名無し野電車区
23/11/26 20:04:19.78 OS0g562H0.net
まだ年数あるけど、特急が2300系で固められて9300系ロング化になる時は、アルナで工事という形になるのかな?
そうなるとそれまでに7000系8000系等のリニューアルは一通り終えてないといけなくなるのかな

13:名無し野電車区 (ワッチョイ 0db8-THfW [2400:2653:8584:6800:*])
23/11/26 20:17:32.04 TbJZ/QMX0.net
9300系は一般車の特急と準特急の置き換えに回すからロングシート化は初期車で15年先だろう。
今回は8連の一般車を7本減らして特急用車が7本増える内容と思う。
8300系を4本7連化、7323Fを嵐山線。
7本56両だったら6300系と3300系を置き換える数になる。
5300系にも廃車が出る計算だった。
6300系の代替は本当気分悪い!

14:名無し野電車区 (ワッチョイ 0db8-THfW [2400:2653:8584:6800:*])
23/11/26 20:22:36.79 TbJZ/QMX0.net
阪急電鉄は2300系で名鉄を抜いたな!
名鉄の1000系や2000系よりかプライベースのほうが素晴らしい!

15:名無し野電車区 (ワッチョイ b560-LUf+ [2400:2200:6d6:fb7c:*])
23/11/26 21:38:31.04 RakYfESx0.net
>>11
ババタンクはアナルで大麻グミを食べる

16:名無し野電車区 (ワッチョイ 1534-XlNP [14.14.214.11])
23/11/26 21:58:25.90 T1Qm2Ipm0.net
アルナのロゴとハナテンのロゴって似てるよな

ALNAの最初のAから下線が出て最後のAまで延びているのと、ハナテンのハから下線が出て最後のンまで延びているところが似てる。
アルナのカタカナロゴの字体がハナテンの字体にそっくり。

どっちかがパクったんだろうな、なおハナテンは今のビッグモーター…

17:名無し野電車区 (ワッチョイ b5a5-LUf+ [2001:240:28eb:6100:*])
23/11/26 23:43:54.74 1Y8O3h4T0.net
>>16
アナルひくひく

まで読んだ

18:名無し野電車区
23/11/27 20:09:29.21 9OKuoCPu0.net
C#7190の様子。
乗務員室と内装解体済み。
種別幕埋め込み済み。
ドアと乗務員室出入り口の手すりの片方の撤去とドアの取り替えはまだ。

19:名無し野電車区
23/11/27 20:12:12.41 kExFKMdr0.net
荒らし登場age

20:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d34-THfW [2400:2653:8584:6800:*])
23/11/27 20:45:22.17 9OKuoCPu0.net
伊丹線
6014.6001.6012.6004

予備
7090

箕面線
6008
7032-7792-7633-7153
7036-7796-7637-7157
7030-7593-7603-7150
7003-7573-7563-7103

神戸線
8040-8190+7024-7654-7684-7124+8041-8191
8035-8155+7021×6R

宝塚線
6024-6654-6664-6124+6025-6761-6771-6125

7034×4Rと7554-7584と6762-6772を能勢電鉄譲渡

10連撤退後
8200+8250+8020-8570-8770-8120+8033-8153
8201-8251+8030-8790-8620-8150+8032-8152
8042-8192+8031-8670-8520-8151+8034-8154

今津線
7031-7516-7551-7581-7616-7151
6011×6R
7023×6R
7001×6R
6015×6R
6016×6R

8020.6011の代替2000系2本
1008宝塚線転用。

嵐山線
7301-7871-7861-7401
7300-7891-7901-7450
7325-7955-7946-7456

7302-7851-7452-7321-7451-7323-7453

8315.8304.8302.8311を7連。

3300系の7連3本と5315と5321と3323.5313.を廃止。

21:名無し野電車区 (ワッチョイ 859c-6nJT [2001:268:9a79:41f1:*])
23/11/27 21:00:35.50 kExFKMdr0.net
もっと手短に

22:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d34-THfW [2400:2653:8584:6800:*])
23/11/27 21:12:44.52 9OKuoCPu0.net
7302-7822-7891-7851-7951-7923-7423

23:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d34-THfW [2400:2653:8584:6800:*])
23/11/27 21:19:01.64 9OKuoCPu0.net
8連のツーハンは5317Fと5304Fだけが残りそう。
3323Fは7連とともになくなるね。

24:名無し野電車区
23/11/27 22:02:43.29 bBpnepi/0.net
>>7
URLリンク(imgur.com)

25:名無し野電車区
23/11/27 22:02:54.02 kExFKMdr0.net
ぬるぽ

26:名無し野電車区
23/11/27 22:03:38.32 bBpnepi/0.net
>>25
ガッ!

27:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d68-27nl [112.69.81.61 [上級国民]])
23/11/27 22:58:59.45 JVqs9Sob0.net
荒らしが止まった

28:名無し野電車区
23/11/28 18:50:08.50 ioK5hf0T0.net
それはよかった

29:名無し野電車区 (ワッチョイ 65ad-6Aee [124.145.29.226])
23/11/29 07:13:35.83 AD8pSxz80.net
ダイヤや組み換えの妄想は専用スレ立ててそっちでやれ

30:名無し野電車区 (ワッチョイ 65ad-6Aee [124.145.29.226])
23/11/29 07:14:52.01 AD8pSxz80.net
でも、IPまで表示はやり過ぎでは?
あらゆる対策やっても荒らしには無力って未だに理解できんのが

31:名無し野電車区
23/11/29 07:51:17.87 HjEze9N+0.net
きしょい奴NGするのに楽だからこれでいいよ

32:名無し野電車区
23/11/29 08:16:38.68 B3DAps/j0.net
>>30
不快な写真連投厨等が嫌だからIP付きで立てたんや!

33:名無し野電車区 (ワッチョイ 23a5-LUf+ [219.126.244.41])
23/11/29 09:29:13.93 oVK+FCvl0.net
>>32
ババタンク
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

34:名無し野電車区
23/11/29 12:34:03.44 .net
では>>32によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)

35:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b14-1+JT [240b:c020:430:6168:*])
23/11/30 23:32:56.96 REHH03eh0.net
>>20
その7302F、3M4Tだけどええんか?
VVVF化するならまだしも、界磁チョッパで150kWモータでは筋に乗れないと思うが。

36:名無し野電車区
23/12/01 06:32:29.94 9x8U8KL20.net
>>35
vvvf化するんでしょ
知らんけど

37:名無し野電車区
23/12/01 07:16:21.21 bL9WwhLP0.net
ほんと2連1M1T編成は使い道が難しいよな…
4連化するとしても、2+2連か7031みたいな3M1T構成のどちらかになりやすいし
たださすがに付随車の電動車かはせんでしょ…そんな面倒な事するようだったら、7000系7300系中間車程度なら廃車し揃えるでしょ

38:名無し野電車区
23/12/01 11:29:26.34 +5vUB5Gm0.net
電動車化は無理でも7000系列ならvvvf化という道があるし

39:名無し野電車区
23/12/01 11:53:38.65 bL9WwhLP0.net
電動化と言っても7000系7300系鋼製車はvvvf化しないだろうし、アルミ車で残ってる中間車ってそう多くないかと

40:名無し野電車区
23/12/01 16:32:47.98 QnQNy+Ik0.net
電動車化で思い出したが、もし ア が大盛況になって2両に増車とかになれば
5両目の電動車化は免れないな 電動車化したら増備車(の2~3、6~7)
あるいは新3300系に編入となるが、かなり大掛かりになりそう
神戸線にも ア を導入する可能性はありそうやし

41:名無し野電車区
23/12/01 16:45:00.84 QnQNy+Ik0.net
× 増備車(の2~3、6~7) → 〇 増備車(の3or7)
パンタの存在忘れてた・・・

42:名無し野電車区
23/12/01 16:48:36.57 QnQNy+Ik0.net
3連投スマソ
新3300系の4~5両目編入ならT車のままでよかったわ

43:名無し野電車区
23/12/01 17:12:06.63 J6bfvQ3rd.net
>>42
新3300系って?

44:名無し野電車区
23/12/01 18:38:21.03 xn4zOba/0.net
能勢電7200って前例あるけどな
あれ確かアルミじゃなかったはず

45:名無し野電車区
23/12/01 18:51:38.59 +7wDshkx0.net
>>44
中間車が鋼製車で電装してる

46:名無し野電車区
23/12/01 18:55:17.95 B/0Hyub00.net
>>44
中間車だけアルミじゃない
後に脱車するつもりなんじゃないかと思う構成
7554,7584と元電動車の6762,6772は能勢電7200系の種車にちょうどいい

47:名無し野電車区
23/12/01 18:59:30.96 0LGTjR8n0.net
>>45
URLリンク(i.imgur.com)

48:名無し野電車区
23/12/01 19:57:40.50 z67E+S+/0.net
8042Fは歯車比6.13のままPMSM化したんだな
モーターが3個から4個になってるのでギアユニットを1個新造したのか?
5.33に変更した方が1000系とギアユニットが共通になってメンテが楽になるはず

49:名無し野電車区
23/12/02 02:01:27.40 LkeGidJR0.net
>>46
8020Fをバラして新編成を組成して1000系1本を宝塚線に転出させると良い。
ダイヤ乱れ時の事を教えたら日生エクスプレスで使えない車両を減らすほうが有利だし。

50:名無し野電車区
23/12/02 10:23:16.43 rz2leqkId.net
>>49
日生対応の車両増やせばよくね?
2000系を日生対応にするとか

51:名無し野電車区
23/12/02 14:16:02.28 v4M1yCZD0.net
緊急浮上

52:名無し野電車区
23/12/02 16:28:05.85 v4M1yCZD0.net
>>50
6012Fを支線に回した時点で増やす気ないだろ

53:名無し野電車区
23/12/03 00:02:05.02 +COaj1dR0.net
8040Fはリニューアルに入る?

54:名無し野電車区
23/12/03 00:15:14.42 aXbRmj580.net
>>53
6024Fの車掌席の工事は8040Fのリニューアルかワンマン化工事の間の代走用かなと思ってる

55:名無し野電車区
23/12/03 00:53:24.60 +COaj1dR0.net
>>50
6015Fを今津線に落として1008Fを宝塚線に転用させたらいい。
>>54
8040形は今後箕面線での運転が不可能になるからリニューアルして神戸線に転用して7003Fと7030Fを箕面線のワンマン車に改造する可能性がある。
7030Fの正雀での放置と廃品回収のスペースがその兆しかな?

56:名無し野電車区
23/12/03 01:10:11.42 +COaj1dR0.net
>>立ち入り禁止が掲げられている理由はまさか、まもなくリニューアル改造見込みの?8005×8の廃棄部品回収だろうか?
検査時期は8005Fよりか8040Fのほうが近いし、箕面線の車両は足りてるし、6024Fが近々4+4=8になるから8040Fの可能性が高い。
機器更新してない8003Fのリニューアル入場もないとは言えない。

57:名無し野電車区
23/12/03 02:24:54.12 +COaj1dR0.net
7851の工事?の旨。
先ずは
7301-7456+7326-7801-7861-7871-7901-7401
嵐山線転出編成
7300-7450+8304×6R
7302-7452-7321-7851-7451-7323-7453でリニューアルと7453電装。

嵐山線ワンマン化時に>>20の通りの編成。

58:名無し野電車区
23/12/03 02:42:17.61 +COaj1dR0.net
>>まもなくリニューアル改造見込みの?8005×8の廃棄部品回収だろうか?
8005×8は既に機器更新してるからリニューアルしても7090×4と同じく廃品は出ない。
7090×4と6004×4のドアの廃品だったら出るが。
機器更新が出来る車両は神宝線は8040×8と8003×8だけ。
8020×8は余る8030×4等に中間車を譲りながら7001×6.6015×6を今津線に、7003×6と7030×2を箕面線に転用。
機器更新は8032×2等と同時施工。

59:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch