23/11/20 21:16:44.86 43y23GLW0.net
>>21
2002.8が101系の最終運用のようにも読めちゃうんだけど
205系の運用開始が2002.8で101系はその後も走ってる
205系の3本体制が整って101系の運用終了が2003.11だぬ
当初は2本だけの置き換えで101系を1本残した筈が
初期不良(?)で205系が再入場して101系だけに戻った時期もあったw
今残ってる205系は単純な話後継が来れば廃車
問題はいつどの形式か来るか
24:名無し野電車区
23/11/21 10:40:57.31 u3+mo53N0.net
南武支線で今残されてる205系は最後に改造されたやつだよね
種車が国鉄時代の古いやつだが
車齢よりも改造年を優先させたのだろうか
1年新しい分何かしら改良してるとかさ
25:名無し野電車区
23/11/21 10:44:51.07 gsO1PHVe0.net
クモハ12カッコいいな
URLリンク(2nd-train.net)
またTKで夏に無料無制限イベントでクモハ12展示してほしい
最後に展示した2018年のイベントでは稲城長沼の行先表示が付けられてたな
26:名無し野電車区
23/11/21 11:02:03.00 0Pyg5Xmc0.net
205系は検査期限の長い編成を残したんじゃないのかな?
検査期限切れを迎えた時に何が来るか興味があるね。
3扉or4扉? 1M1T or 2M車? 改造車or転属車or新造車? 幅は狭幅だろうけど
いろいろ有って楽しいね
27:名無し野電車区
23/11/21 12:03:48.09 u3+mo53N0.net
>>26
それはもうワンポイントリリーフ前提の話になってくるな
E127系が2本 だけ 来たことと繋がってそう
本命はE131系化だと思うんだよなあ
2+1の編成を1本仕立てて
鶴見線と南武支線共通の予備編成にするという
昔の案がここで再登場しそうに思うんだが・・・
鶴見線を1本減らすのも伏線じゃないかと深読みしてるが
だったらE127系導入は余計な遠回りに見えてくるな・・・
28:名無し野電車区
23/11/21 14:05:39.20 0Pyg5Xmc0.net
トキテツから1編成買い戻すも有りそう
新潟E129系2連1本→トキテツヘ譲渡→E127系2連1本を中原区へ譲渡とか深読みしてます
もう一つは松本の100番台を転配する、も有るかも
29:名無し野電車区 (ワッチョイ 9db6-HrfX)
23/11/21 14:57:18.47 u3+mo53N0.net
3扉にそこまで固執する理由はないのでは
30:名無し野電車区
23/11/21 15:50:08.08 0Pyg5Xmc0.net
4扉車でも直流V車のクモハ+クハの1M1Tの狭幅車体編成が無いのですよ
31:名無し野電車区
23/11/21 16:14:49.07 MWtMhaPY0.net
長野の基地害が4扉に異常なまでに固執しているからトレードしてやろう
32:名無し野電車区
23/11/21 17:02:39.88 u3+mo53N0.net
>>30
205系もMcM'cはなかったんだぞ
E131系の新造ならどうとでもなる(筈)
33:名無し野電車区
23/11/21 18:41:25.01 0Pyg5Xmc0.net
205系は先頭車改造したが、JR東日本は以後先頭車化改造はしなくなりましたね
34:名無し野電車区
23/11/22 10:14:44.32 5y+35C380.net
その必要がないというか
弄繰り回して長く使うより新車入れる方が早いという判断かな
209系の思想そのままだw
当の209系は案外長生きしてるが
35:名無し野電車区
23/11/22 10:45:41.10 A342edKM0.net
合理的で資金力のあるJR東日本としては費用・時間が掛かりすぎるというのが判断基準なのかな?
貧乏な富山地鉄は掘り出し物を見つけて何でも改造して上物に仕立てる匠な社内風土
36:名無し野電車区
23/11/22 12:52:37.18 5y+35C380.net
傘下にメーカーもあるし
37:名無し野電車区
23/11/22 13:34:47.65 A342edKM0.net
総車は製造子会社だね
日車は東海が50%以上の株主で新幹線車両や315系大増産
近車はJR西の資本を受入れているね
38:名無し野電車区
23/11/22 22:41:08.63 cxnAT7HYd.net
東は205以後先頭車化改造をやらなくなった?
千葉老害は本当無知だな
39:名無し野電車区
23/11/23 00:15:41.52 3TgD0Y9t0.net
もうじきJR East Train Simulatorで南武支線が配信される
40:名無し野電車区 (JP 0H4a-tE+F)
23/11/23 22:01:55.32 crQ4vwj/H.net
>>27
鶴見線が103系から205系に変わった時に、1編成減らされたが、
検査入場された時に、予備車が弁天に居なくなったので、
その後のダイヤ改正でシレっとラッシュ時の運用を減らし、平日の混雑が増した。
今回も1編成減らされてるので、
更に運用本数が減らされ、ラッシュ時の運転間隔も広がると思う。
41:名無し野電車区 (ワッチョイ 22f8-ZiWk)
23/11/23 22:07:26.01 cQX1bgRM0.net
歴史は繰り返す
42:名無し野電車区
23/11/24 02:03:41.06 b9v8V3Me0.net
『FF7 リメイク』川崎工場夜景クルーズを写真多めでリポート。身近に存在するリアルな“ミッドガル”はノスタルジックも感じさせるファンタジーだった
URLリンク(s.famitsu.com)
43:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています