南武支線・鶴見線 T32at RAIL
南武支線・鶴見線 T32 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
23/11/11 05:35:04.57 R9nIfbxq0.net
■過去スレ 1
【103】南武支線・鶴見線1番線【205】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T2【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 ナハワ3【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T4【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T5【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T6【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T7【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【Nゲージ化】鶴見・南武支線スレ【T8編成】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T9【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T10【撮ったか?】
スレリンク(rail板)

3:名無し野電車区
23/11/11 05:35:24.34 R9nIfbxq0.net
■過去スレ 2
【みんな】南武支線・鶴見線 T11【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線スレ T12【撮ったか】
スレリンク(rail板:150番)
【みんな】南武支線・鶴見線スレ T13【撮ったか】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線スレ T14【撮ったか】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線スレ T15【撮ったか】
スレリンク(rail板)
ナハ20【南武線】 スレッド 【鶴見・支線】T16
スレリンク(rail板)
【南武線】ナハ21 スレッド T17【鶴見・支線】
スレリンク(rail板)
【南武線】ナハ22 スレッド T18【鶴見・支線】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線T19【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線T20【撮ったか?】
スレリンク(rail板)

4:名無し野電車区
23/11/11 05:35:51.93 R9nIfbxq0.net
■過去スレ 3
【ここで一服】南武支線・鶴見線T20【(゚д゚)y-┛~】(実質21)
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線T22【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
南武支線・鶴見線T22 (実質23)
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線T24【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
南武支線・鶴見線 T25
スレリンク(rail板)
南武支線・鶴見線 T26
スレリンク(rail板)
【みんな】南武支線・鶴見線 T27【撮ったか?】
URLリンク(mevius.2ch.net)
【みんな】南武支線・鶴見線 T28【撮ったか?】
スレリンク(rail板)
南武支線・鶴見線 T29
スレリンク(rail板)
南武支線・鶴見線 T30
スレリンク(rail板)

5:名無し野電車区
23/11/11 05:36:30.17 R9nIfbxq0.net
■過去スレ 4
南武支線・鶴見線 T31
スレリンク(rail板)

6:名無し野電車区
23/11/11 10:43:42.76 1Xp47I+d0.net
E127系は制御プログラム書き換えて加速度3.0km/h/sに引き上げた方が良くないか?
スペック上は1M2Tでの走行にも対応する
205系と比べて加速が悪く遅延常態化しててダイヤ引き直しになりそう

7:名無し野電車区
23/11/11 11:28:36.17 C1Uey3DdM.net
加速でなくドア数だと何度

8:名無し野電車区
23/11/11 17:39:46.80 m+0rGiMa0.net
遅れるほど乗ってるならそもそも増発してほしい

9:名無し野電車区
23/11/11 17:50:02.12 1Xp47I+d0.net
2両編成にクハを増結して鶴見線を代走させる案も検討されてたみたいだが流れちゃったな
車内通り抜けできない問題が起きる

10:名無し野電車区
23/11/11 18:55:00.79 frT2FBpI0.net
>>9
205系を入れる時に流れた案か?
E131系は貫通扉があるから
今度こそ共通化する可能性は残る

11:名無し野電車区 (ワッチョイ ff9f-+Pza)
23/11/13 14:04:54.57 axwvo4RV0.net
>>9
クハ205-1101は先頭化改造の先行試験として一両先行して改造しただけで、
南武支線車と連結するという予備車説は否定されてたはず。

>>10
E131-1000の正面の貫通扉風の場所は貫通してない

12:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fb6-arvG)
23/11/13 14:07:32.93 +RlbWbWE0.net
3両編成には要らないだろ

13:名無し野電車区
23/11/18 20:38:02.13 kUWgzHpL0.net
age

14:名無し野電車区
23/11/18 20:48:45.91 s1bxB8Ou0.net
南武支線の205系2両はどうなるのかな?

15:名無し野電車区 (ワッチョイ 8274-tE+F)
23/11/19 13:50:40.17 6IHR8GlO0.net
最後の205系になるのかな?

16:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d68-R5Fm)
23/11/19 17:14:50.94 ciLW9QbQ0.net
相模線もニセ貫通扉になってないか?
貫通扉に見えて実は貫通してなく準備工事みたいだが

17:名無し野電車区
23/11/19 18:00:01.60 wice0ug/0.net
処女ばっかりだな

18:名無し野電車区
23/11/19 19:23:55.84 9fhkzYMK0.net
童貞の物言い

19:名無し野電車区
23/11/19 22:11:44.96 wice0ug/0.net
処女も童貞も喪失済み

20:名無し野電車区
23/11/20 10:50:29.06 tntnLrRwd.net
E217系も増備途中から見せかけ貫通ドアにしたね

21:名無し野電車区
23/11/20 13:20:59.65 KVB0S+8i0.net
尻手支線は2002.8迄最後の101系(2M0T)が走り、翌年まで予備1編成が残って居たが
予備205系(2M0T)はどうなるのかな?

22:名無し野電車区
23/11/20 18:09:04.40 1v1s/vk5d.net
4号車報
鶴見線E131系1000番台5本目の出場となり、
近日中に国府津車両センターへの配給輸送が見込まれるそうです。

23:名無し野電車区
23/11/20 21:16:44.86 43y23GLW0.net
>>21
2002.8が101系の最終運用のようにも読めちゃうんだけど
205系の運用開始が2002.8で101系はその後も走ってる
205系の3本体制が整って101系の運用終了が2003.11だぬ
当初は2本だけの置き換えで101系を1本残した筈が
初期不良(?)で205系が再入場して101系だけに戻った時期もあったw
今残ってる205系は単純な話後継が来れば廃車
問題はいつどの形式か来るか

24:名無し野電車区
23/11/21 10:40:57.31 u3+mo53N0.net
南武支線で今残されてる205系は最後に改造されたやつだよね
種車が国鉄時代の古いやつだが
車齢よりも改造年を優先させたのだろうか
1年新しい分何かしら改良してるとかさ

25:名無し野電車区
23/11/21 10:44:51.07 gsO1PHVe0.net
クモハ12カッコいいな
URLリンク(2nd-train.net)
またTKで夏に無料無制限イベントでクモハ12展示してほしい
最後に展示した2018年のイベントでは稲城長沼の行先表示が付けられてたな

26:名無し野電車区
23/11/21 11:02:03.00 0Pyg5Xmc0.net
205系は検査期限の長い編成を残したんじゃないのかな?
検査期限切れを迎えた時に何が来るか興味があるね。
3扉or4扉? 1M1T or 2M車? 改造車or転属車or新造車? 幅は狭幅だろうけど
いろいろ有って楽しいね

27:名無し野電車区
23/11/21 12:03:48.09 u3+mo53N0.net
>>26
それはもうワンポイントリリーフ前提の話になってくるな
E127系が2本 だけ 来たことと繋がってそう
本命はE131系化だと思うんだよなあ
2+1の編成を1本仕立てて
鶴見線と南武支線共通の予備編成にするという
昔の案がここで再登場しそうに思うんだが・・・
鶴見線を1本減らすのも伏線じゃないかと深読みしてるが
だったらE127系導入は余計な遠回りに見えてくるな・・・

28:名無し野電車区
23/11/21 14:05:39.20 0Pyg5Xmc0.net
トキテツから1編成買い戻すも有りそう
新潟E129系2連1本→トキテツヘ譲渡→E127系2連1本を中原区へ譲渡とか深読みしてます
もう一つは松本の100番台を転配する、も有るかも

29:名無し野電車区 (ワッチョイ 9db6-HrfX)
23/11/21 14:57:18.47 u3+mo53N0.net
3扉にそこまで固執する理由はないのでは

30:名無し野電車区
23/11/21 15:50:08.08 0Pyg5Xmc0.net
4扉車でも直流V車のクモハ+クハの1M1Tの狭幅車体編成が無いのですよ

31:名無し野電車区
23/11/21 16:14:49.07 MWtMhaPY0.net
長野の基地害が4扉に異常なまでに固執しているからトレードしてやろう

32:名無し野電車区
23/11/21 17:02:39.88 u3+mo53N0.net
>>30
205系もMcM'cはなかったんだぞ
E131系の新造ならどうとでもなる(筈)

33:名無し野電車区
23/11/21 18:41:25.01 0Pyg5Xmc0.net
205系は先頭車改造したが、JR東日本は以後先頭車化改造はしなくなりましたね

34:名無し野電車区
23/11/22 10:14:44.32 5y+35C380.net
その必要がないというか
弄繰り回して長く使うより新車入れる方が早いという判断かな
209系の思想そのままだw
当の209系は案外長生きしてるが

35:名無し野電車区
23/11/22 10:45:41.10 A342edKM0.net
合理的で資金力のあるJR東日本としては費用・時間が掛かりすぎるというのが判断基準なのかな?
貧乏な富山地鉄は掘り出し物を見つけて何でも改造して上物に仕立てる匠な社内風土

36:名無し野電車区
23/11/22 12:52:37.18 5y+35C380.net
傘下にメーカーもあるし

37:名無し野電車区
23/11/22 13:34:47.65 A342edKM0.net
総車は製造子会社だね
日車は東海が50%以上の株主で新幹線車両や315系大増産
近車はJR西の資本を受入れているね

38:名無し野電車区
23/11/22 22:41:08.63 cxnAT7HYd.net
東は205以後先頭車化改造をやらなくなった?
千葉老害は本当無知だな

39:名無し野電車区
23/11/23 00:15:41.52 3TgD0Y9t0.net
もうじきJR East Train Simulatorで南武支線が配信される

40:名無し野電車区 (JP 0H4a-tE+F)
23/11/23 22:01:55.32 crQ4vwj/H.net
>>27

鶴見線が103系から205系に変わった時に、1編成減らされたが、
検査入場された時に、予備車が弁天に居なくなったので、
その後のダイヤ改正でシレっとラッシュ時の運用を減らし、平日の混雑が増した。

今回も1編成減らされてるので、
更に運用本数が減らされ、ラッシュ時の運転間隔も広がると思う。

41:名無し野電車区 (ワッチョイ 22f8-ZiWk)
23/11/23 22:07:26.01 cQX1bgRM0.net
歴史は繰り返す

42:名無し野電車区
23/11/24 02:03:41.06 b9v8V3Me0.net
『FF7 リメイク』川崎工場夜景クルーズを写真多めでリポート。身近に存在するリアルな“ミッドガル”はノスタルジックも感じさせるファンタジーだった
URLリンク(s.famitsu.com)

43:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch