23/11/21 00:53:22.29 vM5gHt4c.net
>>28
神姫バスのホームページには
神姫バス担当便ついても、2024年3月31日をもって当路線の運行を終了いたします。
なお、2024年4月1日以降は、路線再編の上で三宮〜有馬温泉 間のアクセス向上に努めてまいります。
と書かれてますので、
一般道終了の阪神高速北神戸線利用の特急バス化なのだろうか?
あと気になるのは神戸駅南口〜三田駅と神戸駅南口〜押部谷もだけど
47:名無し野電車区
23/11/21 01:28:36.30 TdQr2b0c.net
>>46
一部は神戸駅南口まで行かず谷上駅発着だし、神戸駅~谷上駅はおまけ扱いかな
48:名無し野電車区
23/11/21 15:45:37.83 22se3mMy.net
>>46
特急バスは今月頭に7往復が2往復になってるね。
49:名無し野電車区
23/11/22 01:04:59.45 HeHF6nHI.net
865 名無しさん 2023/11/20(月) 12:49:21.81 ID:PoPj2Xuq
神戸市の地下鉄がひどい赤字やからそちらへ補助金の原資取られてる。
神鉄の粟生線は守り切れんと思う。
廃止を今から覚悟しましょう
50:名無し野電車区
23/11/22 13:47:35.48 OVaY/kOi.net
876 名無しさん 2023/11/21(火) 15:14:53.86 ID:4w2752x3
だから
谷上ー新神戸間を買い取って市営地下鉄線にして、北区の活性化促進したので、「神鉄粟生線廃止は見殺しさせてね。」
51:名無し野電車区
23/11/22 21:15:14.31 EdcqKNgF.net
粟生線廃止は志染より西か、押部谷より西でしょ。神戸市内は安泰だよ
52:名無し野電車区
23/11/23 00:31:05.04 BMgkcIgY.net
駅から離れた場所に市役所建て替えたぐらいだし小野市は鉄道活性化に無関心だろうな
53:名無し野電車区
23/11/23 11:31:18.57 o4b34D/Y.net
地元民も役所なんて車で行くから駐車場とれる所の方がいいんだろうな。
役所と病院に寄るバスはあるだろうし。
54:名無し野電車区
23/11/23 11:50:36.71 3TgD0Y9t.net
急勾配で抵抗器の排熱ヤバい事になってそう
床が焦げたとか多いのか?
回生ブレーキにすれば解決するが失効したらヤバい事になりそう
55:名無し野電車区
23/11/23 13:11:16.95 o4b34D/Y.net
抵抗器をズラリと並べて容量確保してるよ。
規模の割に新車も継続的に入ってるから、回生車の割合も増えてるよ。
56:名無し野電車区
23/11/23 13:13:48.00 3TgD0Y9t.net
国鉄みたいに強制通風ならば最強だが音がうるさくなるか
トンネル内温度上昇ヤバそう
57:過去ログ ★
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