23/11/23 12:26:48.23 Zmo2G+3ut
今年の冬は昨年·一昨年と違って、みんなの九州きっぷか発売されていない。
早くて2024年の年明けか4月くらいにそうされることを期待している。
これまで、それを使って、ソニックやあそぼーい、
ゆふいんの森などに乗ってきた。
9月末までは、ごほうび福岡大分きっぷが発売されていて、
同じようにできていたが、そうされなくなって、
この3ヶ月間、列車に乗れていない。
480:名無し野電車区
23/11/23 15:28:23.10 88s+aOUf.net
>>468
福岡県内の路線長は日豊ルートで約45km、久大ルートで約30km
負担額が距離に比例するとすれば久大ルートのほうが福岡県の負担が少ない
481:名無し野電車区
23/11/23 15:53:31.52 lCzstYbc0.net
そんなに西九州新幹線作りたければ賛成者のみの金で造れよ
こっちは在来線のために補助金に繋がる税金もJR九州にも金払ってるの
西九州新幹線反対者のために架線と在来線特急券も残すべきだった
福岡長崎のバスのデータ増えた事実を知るべき
482:名無し野電車区
23/11/23 15:54:06.86 GpgXIJIX0.net
>>475
これが現実
社長はバスの利用客が増えた事実を見て見ぬふりしてる
483:名無し野電車区
23/11/23 16:26:29.20 s4RC0DkP.net
バスに流れたのは乗り換えがあるのが大きいでしょ
さらに山九直通ができれば今のリレー方式のみならず小倉や山口以遠からも一本になる
自分の事しか考えてないのは川勝と同じ
鉄道が敷かれてから地域をどう活性化させるかは自治体次第なんだからどうこう言わないでさっさと作って補完できるところは県なりが委託してバス走らしゃいい
県が努力しないでどうするよ
駅ができた武雄や嬉野をあの知事はどうせ忌み嫌ってるんだろうな
484:名無し野電車区
23/11/23 17:19:07.90 +b3ZeJTR.net
人口最大の県都の利益を優先しなくてどうするw
485:名無し野電車区
23/11/23 17:50:42.31 s4RC0DkP.net
あの知事フリーゲージ採用現場に行くのに旅行したみたいだし、それだけでもヤバい奴だと思ってる
川勝みたいに露にしないだけで
486:名無し野電車区
23/11/23 18:09:49.00 05AjEIjt.net
「みたいだし」詭弁の常套手段だよな
487:名無し野電車区
23/11/23 18:48:27.36 u2fgzi//.net
自己紹介ですか?
488:名無し野電車区
23/11/23 19:19:53.33 LU5POUqM.net
四国に向かった方が大分県だけの負担で済むから他県に迷惑かからない
大分だけで勝手にやってくれ
489:名無し野電車区
23/11/23 20:00:35.43 cEksMAOa.net
>>474
久大ルートはトンネル工事費で高額になる
490:名無し野電車区
491:
>>482 海峡トンネル工事費は莫大で、トンネル工事費だけで数兆円になる 四国新幹線は基本計画線の中でも1番無理 その為にJR四国や四国新幹線期成会も瀬戸大橋線ルートで四国内だけで完結する新幹線を造ろうとしている 徳島の後藤田知事も紀淡海峡ルートは諦めて瀬戸大橋ルートを推している 大分県だけが馬鹿みたいに豊予海峡ルートと言っている、鉄道だけでなく道路の海峡トンネルでも工事費莫大で無理 そもそも、格安で新幹線を造ろうにも世界的に工事費が高騰して大型インフラ工事自体が無理になっている
492:名無し野電車区
23/11/23 20:26:33.26 E9QfLr5j.net
宮崎は八代から肥薩線、吉都線経由で田沢湖線みたくミニ新幹線で通せば良いのでは
それなら在来線も残るでしょう
延岡は20年後には九州中央道が開通しているはずなので新幹線は不要
493:名無し野電車区
23/11/23 20:31:54.29 TWohKz96.net
途中が過疎地ばっかりだから空港アクセスを強化したほうが現実的
494:名無し野電車区
23/11/23 20:35:14.43 Suz6er7d.net
>>484
人手不足が今よりも更に深刻化してそう
土木作業、建設作業きつい
495:名無し野電車区
23/11/23 21:17:56.74 TWohKz96.net
新幹線で経済発展、なんて田中角栄かよ
整備新幹線できたところは軒並み過疎化して借金にあえいでいる
496:名無し野電車区
23/11/23 21:53:00.45 BMgkcIgY.net
>>487
保線は建設よりは楽?
497:名無し野電車区
23/11/23 22:26:13.84 303l6XB9.net
>>489
山手線渋谷の人海戦術見てたら負けず劣らずきついだろ
しかも夜中で終了時間もケツカッチンだからプレッシャーも半端ないと思うが
498:名無し野電車区
23/11/23 22:45:50.36 1V5wC5hi.net
>>480
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
詭弁(詭辯、きべん)とは、主に説得を目的として、命題の証明の際に実際には誤っている論理の展開が用いられている「推論」である。誤っていることを正しいと思わせるように仕向けた議論。
はーい嘘つかない
499:名無し野電車区
23/11/23 22:52:49.94 1Us8CCeW.net
佐賀空港と西九州新幹線の駅を隣接させるルートは意味がわからないな。
佐賀空港で降りて福岡へ行くのか?
佐賀で降りて長崎へ行くのか?
まさかの熊本方面?
佐賀空港を関空や成田空港のような国際ハブ空港もしくは東アジアの一大拠点にする気なら分からないでもないけど。
500:名無し野電車区
23/11/23 22:57:25.61 TWohKz96.net
>>492
佐賀駅再開発に絡んだ利権を皮肉ってるだけ
用地今更変えられないだろーwwwってこと
501:名無し野電車区
23/11/23 23:10:49.36 05AjEIjt.net
>>491
スペインへ視察に行った様だけど旅行ではないようだね
何で旅行したみたいだしという作為的な表現を使ったのかな?
502:名無し野電車区
23/11/24 00:08:19.57 G19vIpzE.net
佐賀県がどうしても中間ルートでやりたいならやればいいと思うがね
新駅まで車でアクセスして佐賀駅周辺が廃れるだけだけど(新高岡などのように)
503:名無し野電車区
23/11/24 00:26:10.61 iCWecdJ4.net
地方駅の周辺なんて全国的に寂れてるが
新幹線で活性化するなんて思ってるのは鉄ヲタだけよ
504:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています