【811/813/815/817/819/821】JR九州の快速・普通Part152at RAIL
【811/813/815/817/819/821】JR九州の快速・普通Part152 - 暇つぶし2ch421:名無し野電車区
23/11/21 21:25:08.67 U9sPSQXI0.net
今の相談役の社長だった時って強風の時に代行タクシー出した人だよね?
温かい人よね
今とか事前に決まった運休すら出さない社長だもんな
あんなの早く退陣しろって感じ

422:名無し野電車区
23/11/21 21:31:04.96 mBKo6TJY0.net
こう言う融通聞く人が社長しなきゃね
2017年7月17日に日出の人身事故でソニック51号が運休したせいで後続の指定席が満席だったから次の日に帰った
鉄道ファンが社長なら運行再開したら全て運行してた
架空鉄の友人も「俺が社長なら全部動かすかホテル代出してあげるよ」って言ってた

423:名無し野電車区
23/11/21 21:31:46.45 r/hb+X5k0.net
もう社長も会長もやめた方がいいね
鉄道ファンが社長しろ
石井社長の時は鉄道ファンだからよかったんだよ

424:名無し野電車区
23/11/21 21:45:54.09 USs2nM0t.net
バカジジイいつも自演が雑すぎて笑えるわ

425:名無し野電車区
23/11/21 22:53:03.36 1z76LHmR.net
JR九州は株主に乗っ取られて、社長が代わっても無理だろ 利益を上げるの使命

426:名無し野電車区
23/11/21 22:55:08.78 laIqXOCr0.net
JR東日本やJR東海やJR西日本だって上場企業で株主がっつり居るけど公共交通機関は分かってるけどな
やはり社長が有能か無能かの違い

427:名無し野電車区
23/11/21 23:06:56.14 kmdOE3au.net
>>399
「ぼくのかんがえたさいきょうJR九州」を教えてね

428:名無し野電車区
23/11/21 23:26:02.49 1z76LHmR.net
>>421
本州3社が株式上場した時代は昭和だったから株主の多くは日本人が多かったが、2010年代にJR九州が株式上場したときに外国人から多く買われて利益追求する羽目になっている

429:名無し野電車区
23/11/21 23:29:52.16 gM57m+RU0.net
今時パケ代って定額入ってないの?
2009年に定額入ってなくてパケ死したバカを思い出したな
そいつ自主退学したけど
絶対に付き合いたくタイプだったな

430:名無し野電車区
23/11/21 23:37:35.32 ya/jraJA.net
今どきだと「ギガがない」かね

431:名無し野電車区
23/11/22 00:16:41.25 jVXxbWP4.net
篠栗線をうまく開発できれば、今以上の超ドル箱路線になっただろうに、地の利を活かして無いよね。
北側にドカンと残ってる農地は、将来に残した開発地なのかな?それとも遊水地的な場所?
自治体の協力がなきゃ路線の強化ができないくらい貧弱な会社なんだろか。

432:名無し野電車区
23/11/22 02:14:46.24 tHjz6gqL.net
今時そんな会社がどこにあるのかな?
JR東海か小田急位では?
他は現状維持も四苦八苦では?

433:名無し野電車区
23/11/22 02:51:54.54 2EiSKx4t.net
>>424
家にWi-Fiがあるところは使い放題だとかえって高くつく

434:名無し野電車区
23/11/22 06:42:41.93 2YUmgCLV.net
>>7
811系リニューアル続けるなら、新車増備してよ

435:名無し野電車区
23/11/22 07:33:27.94 1Up7Uf2W.net
>>427
東海も小田急も自治体の協力がないせいで苦労したことあるし>426の自治体の協力がなきゃ~ってどこの会社でも無理で終わる話だよ

436:名無し野電車区
23/11/22 10:15:57.22 0M+Ssb5g.net
>>413
一応あるぞ?
一日3本だけど

437:名無し野電車区
23/11/22 11:07:50.21 bHHnOWeY.net
三井グリーンランドって大牟田から近いの?
一度も行ったことがない

438:名無し野電車区
23/11/22 12:01:08.88 v0iLTNJg0.net
三井グリーンランドとかパケ代以上に古
いつの時代かよ

439:名無し野電車区
23/11/22 12:28:54.91 ElPftL8t.net
篠栗線はバイパス沿いを通せば良かったのに
変な経路にするから筑前山手駅のような変な駅が出来る

440:名無し野電車区
23/11/22 12:35:17.78 bHHnOWeY.net
MGRあぼーんしたの?

441:名無し野電車区
23/11/22 12:59:42.67 9CilGrCE.net
821系を10編成増備で直方に配置で
黒813系を大分に転換で

442:名無し野電車区
23/11/22 13:09:29.38 bHHnOWeY.net
またか

443:名無し野電車区
23/11/22 13:14:18.58 ibF6txy+.net
>>396
JR批判アンケートなのにJRはよく駅改札付近に回収箱の設置を許可したな

444:名無し野電車区
23/11/22 13:25:53.47 gdPnh/Uq0.net
>>436
架空の世界から出たらダメ

445:名無し野電車区
23/11/22 13:26:31.20 yfodo5B70.net
>>436
それは療育手帳持ちがやる事
半額で乗れて羨ましい

446:名無し野電車区
23/11/22 13:27:02.14 mFJ83Q2F0.net
>>436
JR九州は優しくないから障害者の要望には応えません

447:名無し野電車区
23/11/22 13:27:36.75 ktSLLs0t0.net
>>436
よく5chで書けるな
半額乗車さん笑笑

448:名無し野電車区
23/11/22 13:27:50.89 qDWweMzy0.net
>>436
また来たのかよ
キチガイジ

449:名無し野電車区
23/11/22 13:28:26.02 IdIDKhM20.net
>>436
821系をNGにしたらスッキリ

450:名無し野電車区
23/11/22 13:44:55.91 ERBvoJ4l0.net
>>436
5chで821系好きなのは珍しいな
821系好きなのは障害者�


451:�



452:名無し野電車区
23/11/22 13:45:15.89 WSxvzdDC0.net
>>436
まーた821系キチガイが来たのか

453:名無し野電車区
23/11/22 14:14:24.81 WSxvzdDC0.net
>>436
アンタは半額で乗れるんだからそれだけでも感謝しろ

454:名無し野電車区
23/11/22 14:17:46.51 ZMjfHvIP0.net
>>436
821系好きとか5ch民失格よ
5chは水戸岡を嫌うのが暗黙のルール

455:名無し野電車区
23/11/22 14:29:54.45 UVsTDdcS.net
佐賀のニュース
助けや配慮の必要性を周囲に知らせる「ヘルプマーク」JR九州では初めて佐賀駅で受け取り可能に【佐賀県】
2022/05/31 (火) 18:30

URLリンク(youtu.be)
妊娠中など、助けや配慮が必要なことを周囲に知らせる「ヘルプマーク」がJR九州の駅では初めて、佐賀駅で受け取れるようになりました。
JR九州の駅で、ヘルプマークが受け取れるのは、佐賀駅だけです。
URLリンク(www.sagatv.co.jp)

URLリンク(youtu.be)

456:名無し野電車区
23/11/22 14:31:08.45 ws3qUvq2.net
佐賀新聞ニュース 行政・社会
武雄温泉など6駅でヘルプマーク配布 「駅から優しさを発信」
2022年、佐賀駅が全国に先駆け 2023/06/06 06:45
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

周囲の人に援助や配慮の必要性を伝える「ヘルプマーク」について、佐賀県は新たに武雄温泉駅(武雄市)や嬉野温泉駅(嬉野市)など県内のJR6駅で配布する。昨年5月、全国に先駆けてJR佐賀駅(佐賀市)で配布を始めたのをきっかけに配布箇所を拡大することでさらに浸透させる。
新たに配布するのは武雄温泉駅、嬉野温泉駅、新鳥栖駅、鳥栖駅、唐津駅、肥前鹿島駅の6駅。5日に武雄温泉駅で行われた交付式には6駅の各駅長が出席し、うれしの、伊万里特別支援学校の生徒6人から赤色のタグで、白抜きの十字とハートマークが入ったヘルプマークを受け取った。

県内では、今年3月末までに九州各県でもっとも多い約1万6千個を配布している。JR6駅ではみどりの窓口で配布するほか、県内5つの保健福祉事務所や各市町の障害福祉担当課などでも配布している
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

457:名無し野電車区
23/11/22 17:00:57.55 YhVp09N30.net
>>436
あー直方民か納得
架空鉄のスレじゃないのもあるが自分中心の妄想もすんなよ
架空鉄ってキチガイしかいないの?

458:名無し野電車区
23/11/22 17:15:36.69 OOgBIOoo.net
俺も荒らすぞ
特急は博多小倉間は止まらなくていい
そしたら博多小倉間30分で行けるぞ

459:名無し野電車区
23/11/22 18:49:59.98 HsHZGZNn.net
それ新幹線でいいよねw

460:名無し野電車区
23/11/22 21:12:40.98 JvxGdkXc.net
新幹線15分
特急30分
急行60分
これでいい

461:名無し野電車区
23/11/23 01:23:47.74 00vy1G2S.net
>>430
そうだね。、その通り。
その域にも達しないんだな、他は。

462:名無し野電車区
23/11/23 01:29:11.21 00vy1G2S.net
>>430
っていうのは反対する自治体の方が変なやつ、っていうムードを作れるでしょ?
もちろん資金繰りもだけどさ。

463:名無し野電車区
23/11/23 02:03:38.66 L3lufZEs0.net
>>426
貧弱なのに上場した馬鹿が今の会長

464:名無し野電車区
23/11/23 02:12:08.24 NJYYKdtR.net
一応東九州新幹線の大分県の試算が出たよ
小倉―大分間(約110キロ)または新鳥栖―大分間(約106キロ)を整備
事業費は、日豊線8195億円、久大線8339億円の試算だって
東九州新幹線」経路2案 大分県が費用対効果を試算「ほぼ同等」
URLリンク(mainichi.jp)

465:名無し野電車区
23/11/23 02:35:06.88 RhPofJiu0.net
小倉大分造って博多行きはどうするの?
スイッチバックだとしたら西日本が絡むし

466:名無し野電車区
23/11/23 02:58:17.44 NJYYKdtR.net
>>459
試算では小倉停まりで山陽新幹線をご利用くださいだな

467:名無し野電車区
23/11/23 04:29:42.83 KLbqh8W7.net
関門用に821系を交直流にした621系を10編成程度入れてくれや
基本 下関ー折尾で運行で

468:名無し野電車区
23/11/23 04:53:24.38 LU5POUqM.net
大分は豊予海峡経由で関西方面へのルートが一番良いね
途中の四国の需要も拾えるし将来的には宮崎にも延伸できる
金はものすごくかかりそうだが

469:名無し野電車区
23/11/23 05:33:21.10 TWohKz96.net
東九州道だって対面通行で十分なくらいのレベルで捌けるのに、新幹線なんかできても糞の約にも立たんわ

470:名無し野電車区
23/11/23 09:08:32.18 qMzxzL4i0.net
>>461
おい>>439-448のレスが見えんのか?

471:名無し野電車区
23/11/23 09:12:11.59 kXtJaPsP.net
見えま線

472:名無し野電車区
23/11/23 09:51:15.58 dgQCzChl.net
大分は、大分ー別府ー大分空港ー竹田津ー(海底トンネル)ー徳山ルート一択。
宮崎は、博多ー熊本ー熊本空港ー高千穂ー延岡ー日向ー宮崎ルート一択。
大分ー宮崎間の新幹線は不要。佐伯ー延岡間の日豊線は並行在来線として廃止でいい。

473:名無し野電車区
23/11/23 09:56:53.25 WRRt+FH60.net
まずは1日6両30往復で平均80%以上の乗車率がないと新幹線作る価値はないよ
新幹線がない区間でこんな乗車率になる所なんてないし

西九州ですらあんな感じなのにな
武雄温泉乗り換えで不便になって不評

474:名無し野電車区
23/11/23 10:10:20.40 7ZK+eM30.net
西九州新幹線で顕在化したけど
大分県がいくら張り切っても隣県が乗ってこないと実現しないからなー

福岡県が話に乗りそうなのはどっちかな
どっちも要らねーと言われたらおしまいだけど

475:名無し野電車区
23/11/23 10:20:17.28 gfxBEXui.net
>>457
上場したのは国からの圧力、東芝が株式上場を止める 物言う株主が会社の運営とって問題みたいだな
JR九州も同じ状況、上場廃止の手続きは大変らしいが、株主上場を止めたら鉄道のサービスは良くなるだろ
ジャパネットが長崎に900億円かけてスタジアムを造っているが株式上場をしていないから出来ること、普通は出来ない

476:名無し野電車区
23/11/23 10:33:35.86 gfxBEXui.net
>>458
現在でも1㎞で工事費単価は100億円以上するのに、工事費が高騰する将来は少なくとも1㎞の工事費単価は200億円と見積もった方が良い、それ以上もっと高くなることもあるだろ
小倉~大分も新鳥栖~大分のどっちも工事費が2兆円を軽く超える

もう日本に新幹線を造るのは無理、基本計画線は50年前の日本は人口が増えて高度成長時代、勢いがあった頃に採算性が無くて造るのが無理だと判断された路線
日本が衰退している現在に採算性が悪い路線を造る余力は無い 不可能

477:名無し野電車区
23/11/23 10:46:16.01 82hbhYK2.net
ビチャってしてるくさいうんち食べてるか?脳みそまでうんちまみれじゃないと
できないことしてるんだからそうだよな?ヤバーい

ぶりぶりうんち、おいしい?

478:名無し野電車区
23/11/23 10:49:41.78 TjBSamK5.net
自演しすぎでどのスレでも全てが情けない様相ですわ
キャラ設定増やしすぎて訳わかんねえうんちくん

479:名無し野電車区
23/11/23 12:26:48.23 Zmo2G+3ut
今年の冬は昨年·一昨年と違って、みんなの九州きっぷか発売されていない。
早くて2024年の年明けか4月くらいにそうされることを期待している。

これまで、それを使って、ソニックやあそぼーい、
ゆふいんの森などに乗ってきた。

9月末までは、ごほうび福岡大分きっぷが発売されていて、
同じようにできていたが、そうされなくなって、
この3ヶ月間、列車に乗れていない。

480:名無し野電車区
23/11/23 15:28:23.10 88s+aOUf.net
>>468
福岡県内の路線長は日豊ルートで約45km、久大ルートで約30km
負担額が距離に比例するとすれば久大ルートのほうが福岡県の負担が少ない

481:名無し野電車区
23/11/23 15:53:31.52 lCzstYbc0.net
そんなに西九州新幹線作りたければ賛成者のみの金で造れよ
こっちは在来線のために補助金に繋がる税金もJR九州にも金払ってるの
西九州新幹線反対者のために架線と在来線特急券も残すべきだった
福岡長崎のバスのデータ増えた事実を知るべき

482:名無し野電車区
23/11/23 15:54:06.86 GpgXIJIX0.net
>>475
これが現実
社長はバスの利用客が増えた事実を見て見ぬふりしてる

483:名無し野電車区
23/11/23 16:26:29.20 s4RC0DkP.net
バスに流れたのは乗り換えがあるのが大きいでしょ
さらに山九直通ができれば今のリレー方式のみならず小倉や山口以遠からも一本になる
自分の事しか考えてないのは川勝と同じ
鉄道が敷かれてから地域をどう活性化させるかは自治体次第なんだからどうこう言わないでさっさと作って補完できるところは県なりが委託してバス走らしゃいい
県が努力しないでどうするよ
駅ができた武雄や嬉野をあの知事はどうせ忌み嫌ってるんだろうな

484:名無し野電車区
23/11/23 17:19:07.90 +b3ZeJTR.net
人口最大の県都の利益を優先しなくてどうするw

485:名無し野電車区
23/11/23 17:50:42.31 s4RC0DkP.net
あの知事フリーゲージ採用現場に行くのに旅行したみたいだし、それだけでもヤバい奴だと思ってる
川勝みたいに露にしないだけで

486:名無し野電車区
23/11/23 18:09:49.00 05AjEIjt.net
「みたいだし」詭弁の常套手段だよな

487:名無し野電車区
23/11/23 18:48:27.36 u2fgzi//.net
自己紹介ですか?

488:名無し野電車区
23/11/23 19:19:53.33 LU5POUqM.net
四国に向かった方が大分県だけの負担で済むから他県に迷惑かからない
大分だけで勝手にやってくれ

489:名無し野電車区
23/11/23 20:00:35.43 cEksMAOa.net
>>474
久大ルートはトンネル工事費で高額になる

490:名無し野電車区



491:
>>482 海峡トンネル工事費は莫大で、トンネル工事費だけで数兆円になる 四国新幹線は基本計画線の中でも1番無理 その為にJR四国や四国新幹線期成会も瀬戸大橋線ルートで四国内だけで完結する新幹線を造ろうとしている 徳島の後藤田知事も紀淡海峡ルートは諦めて瀬戸大橋ルートを推している 大分県だけが馬鹿みたいに豊予海峡ルートと言っている、鉄道だけでなく道路の海峡トンネルでも工事費莫大で無理 そもそも、格安で新幹線を造ろうにも世界的に工事費が高騰して大型インフラ工事自体が無理になっている



492:名無し野電車区
23/11/23 20:26:33.26 E9QfLr5j.net
宮崎は八代から肥薩線、吉都線経由で田沢湖線みたくミニ新幹線で通せば良いのでは
それなら在来線も残るでしょう
延岡は20年後には九州中央道が開通しているはずなので新幹線は不要

493:名無し野電車区
23/11/23 20:31:54.29 TWohKz96.net
途中が過疎地ばっかりだから空港アクセスを強化したほうが現実的

494:名無し野電車区
23/11/23 20:35:14.43 Suz6er7d.net
>>484
人手不足が今よりも更に深刻化してそう
土木作業、建設作業きつい

495:名無し野電車区
23/11/23 21:17:56.74 TWohKz96.net
新幹線で経済発展、なんて田中角栄かよ
整備新幹線できたところは軒並み過疎化して借金にあえいでいる

496:名無し野電車区
23/11/23 21:53:00.45 BMgkcIgY.net
>>487
保線は建設よりは楽?

497:名無し野電車区
23/11/23 22:26:13.84 303l6XB9.net
>>489
山手線渋谷の人海戦術見てたら負けず劣らずきついだろ
しかも夜中で終了時間もケツカッチンだからプレッシャーも半端ないと思うが

498:名無し野電車区
23/11/23 22:45:50.36 1V5wC5hi.net
>>480
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
詭弁(詭辯、きべん)とは、主に説得を目的として、命題の証明の際に実際には誤っている論理の展開が用いられている「推論」である。誤っていることを正しいと思わせるように仕向けた議論。
はーい嘘つかない

499:名無し野電車区
23/11/23 22:52:49.94 1Us8CCeW.net
佐賀空港と西九州新幹線の駅を隣接させるルートは意味がわからないな。
佐賀空港で降りて福岡へ行くのか?
佐賀で降りて長崎へ行くのか?
まさかの熊本方面?
佐賀空港を関空や成田空港のような国際ハブ空港もしくは東アジアの一大拠点にする気なら分からないでもないけど。

500:名無し野電車区
23/11/23 22:57:25.61 TWohKz96.net
>>492
佐賀駅再開発に絡んだ利権を皮肉ってるだけ
用地今更変えられないだろーwwwってこと

501:名無し野電車区
23/11/23 23:10:49.36 05AjEIjt.net
>>491
スペインへ視察に行った様だけど旅行ではないようだね
何で旅行したみたいだしという作為的な表現を使ったのかな?

502:名無し野電車区
23/11/24 00:08:19.57 G19vIpzE.net
佐賀県がどうしても中間ルートでやりたいならやればいいと思うがね
新駅まで車でアクセスして佐賀駅周辺が廃れるだけだけど(新高岡などのように)

503:名無し野電車区
23/11/24 00:26:10.61 iCWecdJ4.net
地方駅の周辺なんて全国的に寂れてるが
新幹線で活性化するなんて思ってるのは鉄ヲタだけよ

504:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch