23/11/14 08:42:16.01 G+s5LZR3M.net
>>692 >>715
京阪「テレワークなどの普及でコロナ前の旅客数には戻らない」前提で、減便ダイヤを継続すてんだから、
枚方市だけは特別扱いする合理的な理由がない。
てか、コロナ前の旅客数に回復する前提で、前15分ヘッド時代の2000年と現行15分ヘッドのコロナ直前2019年を比べるなら、
直接競合他社の影響を受けた一部の駅以外は、
「乗降客数が2割程度しか減ってないのに、1時間あたりの発着本数は半分~1/3」
っつー、京阪にとって非常に都合の悪い話になるんだが?
守口市・寝屋川市・香里園あたりの、急行廃止・非特急停車駅で上尾事件が起こっても不思議でないレベル。
バス路線を維持してほしかったら補助金クレクレって、どの面下げて言ってんだと。