23/11/09 12:09:42.17 W4crJeCG0.net
>>500
プレカーが直通客しか想定していないはあんたの思い込みで根拠はないでしょ。逆に中間駅たくさん停めるからかろうじて利用されてる。株主出したら説得力が付くと思ってるでしょ?
特急と準急の運用は全体的に見ると合理的。阪急も同じような運用してる。関西全体で遠近分離の遠の需要が減ったんだからこういう形になるのが必然。
ただ全体的に停車駅が増えてるんだから加減速度を上げて各停運転の速度を改善すべきとも思う。関東は中速域までの加減速度が高いので優等は遅くても各停は意外と速い。
>>501
当時はノンストップ特急至上主義でそれ以下はの車両は冷遇だったしね。今は一般通勤車両が見違えるほどキレイになった。