京阪電車スッレド Part236at RAIL京阪電車スッレド Part236 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無し野電車区 23/11/09 08:20:29.74 tV1ter+mM.net >>499 現代に合わないんじゃない 事実上の最優等列車の格下げ(廃止)と最下等列車の削減でコスト削減しただけ 直通客がレアなら、直通客前提のプレミアムカー導入は無駄な投資だと言って株主からぶっ叩かれる 単に旅客の遠近分離をしないクソな運営ってこと だいたい、中間駅間の利便性を落として、利用者から散々文句を言われてるだろが 萱島から丹波橋まで緩急接続しない準急(実質各停)が存在する時点で頭がアレすぎる 501:名無し野電車区 23/11/09 08:53:10.24 rs/tdKW60.net >>499 JRの221系が登場して京阪は慌てて特急を8000系に置き換えたけど阪急は6300系を寿命まで引っ張ったな その結果は言うまでもなく阪急の判断が正しかった 京阪は8000系投入で本来置き換えなければならない老朽通勤車の取替が遅れることになった 本来なら卵形通勤車は今頃全滅していないとおかしい 502:名無し野電車区 23/11/09 11:19:18.74 nHDtKR5r0.net >>500 中間停車駅追加の特急。 停車駅多くて特急以外は抜かせない遅い準急。 8000系、激混み。 椅子の少ない3000系さらに激混み。 プレミアムカー2両に追加する準備はOk。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch