23/11/01 13:07:13.68 yOKxsnmH0.net
そして現在、阪神電気鉄道側では、山陽電気鉄道、近畿日本鉄道の姫路、難波、奈良に続く新たな直通先を模索中である一方、
京阪電気鉄道側においては、中之島線が大外れ!
にも拘わらず、九条まで延伸しようとか、どー考えても株主から苦情、株主代表訴訟が来かねない状況に陥っておるのである 嘆
よって、ここは原点に立ち返り、阪神電気鉄道と京阪電気鉄道の新たな相互直通運転計画をぶち上げることが歴史の当然の帰結なのである
より効果的に、より経済的に直通運転するには、阪神梅田駅と京阪中之島線天満橋駅を結ぶのが距離的にも旅客流動的にも無難なところである
そのためには、阪神梅田駅を小田急新宿駅のやうに上下二段式とし、新設の下階ホームから地下鉄御堂筋線・谷町線をアンダーパスして進み、途中、中之島線に合流し天満橋駅の中之島線ホームに至れば良いのである
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
※ 写真はイメージです
このミッシングリンクは、云わば西の豊住線であり、つくれば受けること間違いなし!なのである
そして、阪神電気鉄道は京阪京都(三条京阪)のほか、やがてもう一つの新たな直通先をも得ることとなるのである
その直通先とは・・・
つ づ く