23/08/06 15:43:04.01 r7t7R56Nr.net
newsイット!やまがた
【山形】吉村知事「鉄道としての復旧が基本」...運休続くJR米坂線 JR・政府に復旧要請していく 7/28
(吉村知事)
「災害で被害を受けたもの。鉄道として復旧することが基本だと考えている。JR東日本に対し、復旧に対する考えを早急に示すとともに、1日も早い鉄道としての復旧に取り組むよう引き続き働きかけていきたい」
また吉村知事は、全国知事会でもJRと政府に対し復旧にむけ要請をしていくとしている。
URLリンク(www.sakuranbo.co.jp)
531:名無し野電車区 (ワッチョイ ee7a-EV9j [183.76.135.231])
23/08/06 20:49:03.62 AjL6apuf0.net
今年はJR奈良線で天理臨走らないね?複線化されたから捩じ込む余地は幾らでもあるはずだけど?
532:名無し野電車区 (ワッチョイ a45f-g5BY [106.185.153.57])
23/08/06 21:19:22.19 QivDCguS0.net
天理臨用の車両もない
533:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b54-D1BR [138.64.198.17])
23/08/06 22:24:31.96 Wm5Fa0ja0.net
ウィキペディアに理由乗ってるやん
一番需要がある北陸方面の在来が三セク化されたから走らせにくくなったって
もっとも子供らは新幹線乗るほうが嬉しいやろ
当然京都からは近鉄の天理臨に乗る
534:名無し野電車区 (ワッチョイ ee7a-EV9j [183.76.135.231])
23/08/07 06:49:04.61 ZXS5eT6h0.net
>>533
山陽・城崎方面からも天理臨が出てた記憶があるんだけど、、、
535:名無し野電車区 (アウアウクー MM92-xMhQ [36.11.225.67])
23/08/07 14:33:05.69 4/GaNvQ+M.net
門徒も高齢化して減少の一途だろ
536:名無し野電車区 (オッペケ Sr21-Zeia [126.254.137.95])
23/08/07 16:13:25.04 2pn3ZyCer.net
若い世代って教会の子供ばかりで非教会の信者皆無だろうな。
教会の奴らでいいとこどりしてるし
537:名無し野電車区 (スッップ Sd70-PCQR [49.98.150.156])
23/08/07 16:46:51.63 M2DnUR9Dd.net
>>534
山陽(主に姫路)から伊勢志摩の修学旅行がバスになっちゃったからね。今年はというよりもここ10年位は走ってないでしょ?複線化が遅すぎた。
538:名無し野電車区 (ワッチョイ ee33-rZbd [219.122.169.247])
23/08/07 17:30:26.54 0Pdc5XY40.net
複線だったら需要あったとは思えないが
539:名無し野電車区 (テテンテンテン MMb4-nsds [133.106.220.92])
23/08/07 18:10:34.72 l5Q3Nz1BM.net
複線じゃないと6両overが交換待ち時に踏切跨いで停まるからおいそれと走らせられんのだよ
540:名無し野電車区 (スッップ Sd70-PCQR [49.98.150.156])
23/08/07 19:44:58.45 M2DnUR9Dd.net
>>538
需要どうこうではなく修学旅行臨が走ってた時は定期列車の時刻を変更してたからね。
541:名無し野電車区 (ワッチョイ 5568-c/5M [58.70.49.39])
23/08/07 23:11:21.82 xDyDu3Vl0.net
>>534
和歌山方面からも天理臨あったけどモノクラス381から117の団体編成になったけどこれも廃車で波動用車両が無い
681/683系列なら無くは無いんだろうけど特急料金がいるから高くなるからニーズに合わない
>>537
キハ181をキハ189化した時にカニ基準の最低限しか車両を作らなかったから車両不足により廃止
542:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b54-D1BR [138.64.198.17])
23/08/08 01:42:25.75 bKiynn1a0.net
>>537
それこそ山陽電鉄から近鉄まで電車走らせられたら
修学旅行列車も天理臨も出来るんだろうけど相当難しいみたいね
三ノ宮からは毎月出てる
JRは最早やる気なさそう
あと伊勢志摩までバスはキツイということで京都・奈良になったそうな
543:名無し野電車区 (ワッチョイ ee7a-QQBb [183.76.144.5])
23/08/10 18:18:55.43 vdQj8gsE0.net
和歌山線は一回乗った方がいい
マニアはわかるだろうが大喜びもするだろう
原文日本語英訳ののち中国語に翻訳して警察に尾行されて
名古屋ナンバーに警戒中
544:名無し野電車区 (ワッチョイ ee7a-QQBb [183.76.144.5])
23/08/10 18:19:28.14 vdQj8gsE0.net
尋問されてトラウマになって
今もアパートに公安庁の自動車が
545:名無し野電車区 (ワッチョイ 7e83-EV9j [139.101.205.105])
23/08/10 18:31:18.50 jpB4IZrZ0.net
なんで和歌山線に乗ると警察に微光されるんや、、、和歌山線は北宇智駅のスイッチファック跡が印象深いイメージ
ホームとか今でも残ってるとか
またイキたい
546:名無し野電車区 (ワッチョイ c333-Pu5D [128.22.119.6])
23/08/11 14:19:38.47 QDyANqqd0.net
和歌山線は、わかりま線。
547:名無し野電車区 (スププ Sd70-EV9j [49.98.52.211])
23/08/11 17:38:41.61 Ezje5D0id.net
玉水駅って停める理由ある?
第一期複線化前より利用客減って、スーパーマーケットも撤退して、玉水多賀間の快速と普通の行き違いもなくなったしみやこ路快速は玉水通過でいいと思う
城陽木津での行き違い待ち時間も短縮できるし
548:名無し野電車区 (スーップ Sd70-fiO7 [49.106.114.70])
23/08/11 18:04:58.69 ocY6PGsrd.net
>>547
お布施してるから通過は無理。
549:名無し野電車区 (エムゾネ FF70-xMhQ [49.106.192.88])
23/08/11 19:19:39.60 RATt8f3vF.net
自治体のお布施は命より重い
550:名無し野電車区 (ワッチョイ 82c6-ZOYV [61.89.17.142])
23/08/12 08:23:46.38 0EHr4vF50.net
青谷や多賀やあの辺りの駅が近代化してきてるけど、駅舎の更新費用に金出すなら複線化費用を出してくれよと言いたい