23/08/02 12:50:04.10 TKGApt8Y.net
>>434
103の頃はシートピッチ狭すぎて定員通り座って無かったから実質座れる人数は大して変わらん
439:名無し野電車区
23/08/02 15:29:54.37 fZTIeWRk.net
>>438
そうだよな
440:名無し野電車区
23/08/02 17:17:08.90 AHXZrZTQ.net
スーパーで長滝産紅ずいき売ってた
441:名無し野電車区
23/08/02 19:16:54.92 0OZICJd1.net
人の不幸を喜ぶ底辺の集い
442:名無し野電車区
23/08/03 00:29:56.35 w9GH5t4w.net
>>403
出発(場内)信号機ないの?
443:名無し野電車区
23/08/03 12:17:52.18 TOVenCk8.net
意地でも大和路線と呼ばない津久野民のおっさんキモい
444:名無し野電車区
23/08/04 17:32:54.45 Okish6Ne.net
はるかは日中も9両で走ってるね。これで夜も271系乗れるわ。
445:名無し野電車区
23/08/04 18:47:06.87 MQtCt1q9.net
調べたら今日からはるか全列車コロナ前以来の9両運転か。
疎開されてた鳳の車庫は遂に空っぽになってた。
446:名無し野電車区
23/08/05 01:02:27.15 Xc9+h/0W.net
色褪せたキティちゃん
447:名無し野電車区
23/08/05 09:41:56.66 MTUooSJO.net
ラッピング張り替えれば
448:名無し野電車区
23/08/05 11:06:20.33 tMhbowLS.net
281系のシートもいい加減張り直せよ。座面はもうへたへたで凹んでるし。
449:名無し野電車区
23/08/05 11:44:03.15 WcFO+qzx.net
さっさと捨てろよ
450:名無し野電車区
23/08/05 12:41:32.77 jUlzqroN.net
シートごと最新のサザンプレミアム並みのシートに交換が必要。
451:名無し野電車区
23/08/05 12:51:04.18 /yTkB74E.net
元々だけど223-2500の末期増備車のシートもペラペラだぞ
尻のフィット具合がE231クラス
一部京都に行ったけど
452:名無し野電車区
23/08/05 18:08:49.77 W+Qu64RF.net
289の窓ガラスドロドロ
それも何故か山側
嫌がらせかよ
453:名無し野電車区
23/08/07 07:08:49.93 +bgTH3Xu.net
津久野の暇人がまただんじり叩いてるわ
454:名無し野電車区
23/08/07 11:04:30.53 fhdVvzCp.net
木造暴走車なぁ
455:名無し野電車区
23/08/07 18:20:26.55 Uv2rnelw.net
だんじりは男の象徴や
ケチつけるやつはチンコ付いてるんか
456:名無し野電車区
23/08/07 18:28:19.16 gZ0Nka98.net
>>455
みんながみんな好きと思うなよ。
俺はチンコも髪も付いてるわ。
457:名無し野電車区
23/08/07 21:44:58.51 a1A+4Gs4.net
皆が皆好きではないのはわかる。
しかし暇な津久野民は駅前の風呂なしトイレなし洗濯機なしの単身住宅に住んでるから駅前パレードの時に発狂するのよw
458:名無し野電車区
23/08/08 17:51:42.78 LIMJYQQQ.net
あの単身住宅て家賃17000円くらいだよな
たまたま知って驚いた
今時そんな安い物件あるのかと
459:名無し野電車区
23/08/08 19:56:06.91 DlvbveEV.net
そんな無職の津久野民に朗報
就職氷河期世代歓迎!JR西 未経験OKの正社員200名募集 ハローワーク梅田で説明会
460:名無し野電車区
23/08/09 23:51:42.07 A0dSnyrl.net
JR新大阪駅の漏水は『経年劣化』が原因と判明 京都・三ノ宮・和歌山などでも調査へ | MBSニュース
URLリンク(www.mbs.jp)
2023/08/09 19:30
今年6月にJR新大阪駅の構内で起きた「水漏れ」は経年劣化などが原因だったことがわかりました。
6月29日、新大阪駅で在来線のコンコースの天井から水が漏れ出しました。この影響で下の階にあるホームにも水が流れ出るなどの被害が出ました。
JR西日本は8月9日に漏水の原因について発表。それによりますと、給水管と止水バルブの接合部分が経年劣化や列車の振動などによって破断したことが原因だったということです。JR西日本は劣化が見られる給水管や止水バルブを取り換えたということです。
また今年8月中に大阪駅・京都駅・三ノ宮駅・和歌山駅などでも調査を行うとしています。
461:名無し野電車区
23/08/10 06:51:10.24 KndfamC9.net
職歴でアウト
ニートの間何やっていたか聞かれて撃沈
あくまでも対象は転職前提求職中心だろ
無職で遊んでいたニートを積極的に雇用すると思うなよ
甘えんな引きこもりニート
462:名無し野電車区
23/08/10 14:12:35.07 UWQaHXoQ.net
一応彼の肩を持つと、ニートではなく派遣などで働いていた。
でも職場との折り合いが悪くて自分から辞めたり契約更新をしなかったそうだ。
463:名無し野電車区
23/08/10 20:07:52.98 RW9HFxtm.net
>>457
トイレは共同の和式?
464:名無し野電車区
23/08/11 05:56:00.57 35IIvSHr.net
たぶんなw
俺は住人じゃないからわからん
465:名無し野電車区
23/08/11 10:38:12.78 5HjKeVq5.net
障害者採用あれば、、
466:名無し野電車区
23/08/12 08:55:37.64 yf0uxj8M.net
今度こそきっちり止めてくれ
6月の大雨のときは動くの待ってて結局帰れなかったわ
467:名無し野電車区
23/08/13 09:07:47.45 etMW6OKW.net
出社してる人は家に帰されたわ。
俺は在宅勤務やったからロスはなし。
468:名無し野電車区
23/08/14 14:04:40.07 D37+evYp.net
【台風7号】15日正午ごろ大阪・堺市付近を通過か [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)
469:名無し野電車区
23/08/14 15:48:00.72 xwnsHB4t.net
阪和線は明日、全列車終日運休
ちなみにJR神戸線、京都線は普通電車だけ運行する
470:名無し野電車区
23/08/15 20:59:27.33 7Ep0Ul8o.net
1日運休なのに過疎ってんな 南海共々夕方には再開できたやろ
471:名無し野電車区
23/08/15 21:41:41.76 +uoR/DgN.net
>>470
夕方には運転できたと思うで
JRの糞ぶりには呆れるわな
客が減るのもわかる糞対応
472:名無し野電車区
23/08/15 22:28:27.55 cRUHdL/5.net
>>470-471
線路点検いるやろバカ共
473:名無し野電車区
23/08/15 23:53:07.44 hlUFt29R.net
明日は始発から運転再開の予定だってさ
良かったんじゃないかな
6月の大雨のときはぐだぐだだったけど
474:名無し野電車区
23/08/16 06:29:52.18 B5t9J9i/.net
夕方に再開した一発目で倒木見つかって再び運休した大和路線のグダグダに比べりゃ
475:名無し野電車区
23/08/16 10:49:32.05 tcK78KcS.net
>>471
こんな馬鹿は何かあったらあったで叩くから無視でOK
476:名無し野電車区
23/08/16 12:07:50.71 mv0AKbCu.net
南海空港線・本線は昨日の21時に運転再開したのに
477:名無し野電車区
23/08/16 20:09:35.95 q4DYAyMW.net
JRが物凄く慎重になるのは福知山線の事故のせいやろな
昨日なんか阪急、京阪は通常運行してたのに
478:名無し野電車区
23/08/16 20:58:18.52 dbcfcrHn.net
【ルート整備】阪急が2031年に関空直通へ、新線開業に合わせ急行乗り入れ
479:名無し野電車区
23/08/16 21:10:45.31 XSiYpde0.net
<独自>阪急、2031年に関空直通へ 急行を乗り入れ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
阪急電鉄が、大阪市内を南北に走る新線「なにわ筋線」の開業に合わせ、2031(令和13)年に
新大阪から阪急の連絡線、なにわ筋線を経由して関西国際空港を直接結ぶ列車の運行を開始させる方針で
あることが16日、分かった。新大阪―関空間で1時間あたり6本ほどの急行を走らせ、
なにわ筋線以南の関空に向かうルートは南海電気鉄道、JR西日本双方の路線への乗り入れを検討している。
480:名無し野電車区
23/08/16 21:12:40.91 bjFXPhUc.net
>>479
急行ということは宝塚↔関西空港か。
それするんなら宝塚線の急行の停車駅を白紙にしないとダメだな。
481:名無し野電車区
23/08/16 21:41:28.40 m73xVoZk.net
>>477
福知山線もあるし余部鉄橋も信楽高原鉄道もある
他にも天王寺でつっこんでるとか細々とやってる
482:名無し野電車区
23/08/16 21:44:52.46 R1e+g/nT.net
>>477
春に高槻で客缶詰した事がこたえてるんじゃね
483:名無し野電車区
23/08/16 21:48:48.36 03ekiNtf.net
103系が関空連絡橋を渡ったらおもしろかったのに
484:名無し野電車区
23/08/16 22:18:23.83 6Wnb0xul.net
>>477
阪急も京阪も特急は運転してなかった
近鉄すらけいはんな線以外運転見合せ。
485:名無し野電車区
23/08/17 06:42:07.88 zwNjLJQU.net
>>477
なんでそんなたった一事象のせいにするのか。
今回のは福知山線の事故のせいではないよ。それのせいとなっているのは運転時分の延伸や長時間停車。性能が上がっているのに吊りかけ車よりも遅い普通があるのがその理由。
今回のは大雨で機外停車や駅での滞留という経験があったからそれを防ぎたいという思いから止めたのよ。
486:名無し野電車区
23/08/17 06:43:50.42 zwNjLJQU.net
>>482
春もそうだし冬にも京都でのポイント故障(カンテラ点火遅れ)のもあった。まあそれだけではないから。
487:名無し野電車区
23/08/17 06:48:40.28 zwNjLJQU.net
>>480
阪急既存線とはゲージが違うので十三でのりかえ。車両は南海と共通仕様でメンテナンスも南海に任せるとか。
488:名無し野電車区
23/08/17 08:00:02.13 13q8M2tn.net
阪急と南海が新ラピートをFGTで共同開発すれば可能性はある
489:名無し野電車区
23/08/17 08:16:52.96 r/0ZCxsp.net
>>485
きっかけはそことは思うけどな。
あの事故をきっかけに安全を見つめ直した結果、徐々に今までは強行していたことをやらなくなった。それに他の事故やトラブルが重なり年々ハードルをあげている印象。
さらにJR西日本だけではなく、国巻き込んで全国展開まで図っている。
阪急や京阪も間引きしており通常運転ではない。
以前ではありえなかったこと。じわじわとJR西から発した文化の影響を受け始めている。
490:名無し野電車区
23/08/17 08:50:47.64 oZJjXKy2.net
すべて425のせいだまで読んだ
491:名無し野電車区
23/08/17 09:07:39.01 G9A83veC.net
あの事故がなくとも、どこかで似たようなことは起き、今のような感じになってたとは思う。
SNSが発達して迂闊な事ができなくなったから。
492:名無し野電車区
23/08/17 10:08:07.22 bvqJzsxJ.net
>>485
尼崎の事故当時生まれてなかった、なおかつ鉄道に興味あっても事故調査報告書すら読めない世代が増えてきてるということ。
493:名無し野電車区
23/08/17 10:43:22.45 +MKSFye7.net
>>485
尼崎事故がなければ、大雨による機外停車や駅での滞留という経験に対して、早めに止めて避ける手を打つ発想にはなってなかっただろう。
よろしくない発言にはなるかもしれないが、あれがあったからこそ今の計画運休などを含めた安全重視の考えに世間がシフトしたのだとは思っている。賛否両論はあるだろうけど。
494:名無し野電車区
23/08/17 11:36:05.04 w5eecr0F.net
>>493
尼崎の事故と大雨の件がどう関係あるの?
495:名無し野電車区
23/08/17 11:57:53.38 RYDgGebZ.net
>>494
安全に対する意識だよ。
事故前の意識のままなら、危険を省みずに現場判断で極限まで運転していたということ。
496:名無し野電車区
23/08/17 11:58:48.57 RYDgGebZ.net
雨風で遅れたとしても、日勤教育やってたんじゃないか。
497:名無し野電車区
23/08/17 12:15:04.43 RYDgGebZ.net
まあ>>491の通り事故の前の意識を続けても、どこかで大事故起こして考え方を改めていたとは思う。
498:名無し野電車区
23/08/17 12:43:54.66 zwNjLJQU.net
>>493
だからそれは尼崎関係なくそういうことになっていたよ。2004年の尼崎から10年経って計画運休やってるんだから、他に絡む要因が多い。
499:名無し野電車区
23/08/17 12:51:18.74 zwNjLJQU.net
なんでもかんでも425に結びつけるのは短絡的
500:名無し野電車区
23/08/17 12:51:55.13 PShEbYhr.net
そうでもないよ
501:名無し野電車区
23/08/17 12:52:29.38 PShEbYhr.net
Jinichi Yoshikawaの口くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
502:名無し野電車区
23/08/17 14:31:50.52 eT7XZXEk.net
>>498
計画運休も尼崎事故で安全に対する思考が変わって、そのノウハウを積み上げた結果できた考え方。あれも一朝一夕でできるようなものではないからな。
503:名無し野電車区
23/08/17 15:04:35.60 qo2qzmOM.net
尼崎の事故の後の神戸線の保線事故の影響も地道だけどあると思う
なんだか結構事故してるのね
504:名無し野電車区
23/08/17 15:10:50.87 zwNjLJQU.net
>>503
保線事故って新快速に轢かれた人を救助していたところにスーパーはくとに轢かれたやつ?そっちのが2002年だから先で、その結果警察の現場検証が終わるまで運転再開できなくなった。
505:名無し野電車区
23/08/17 15:12:45.28 zwNjLJQU.net
あ、保線事故は2009年のやつか。失礼。
どっちにしろ、計画運休のやつとは直接関係ないしきっかけでもない。
506:名無し野電車区
23/08/17 15:14:34.24 Brcw2Z7Z.net
>>499
夏休みだから仕方ない
507:名無し野電車区
23/08/17 15:19:32.14 zwNjLJQU.net
とりあえず阪和線については今後知見を集めて、鳳以北普通のみ運転という選択肢もあっていいんじゃないかな?あとは台風通過後の運転再開。これもとりあえずできる区間から。日根野〜和歌山は今回みたいに終日見合わせはやむを得ない。
508:名無し野電車区
23/08/17 15:22:30.95 zwNjLJQU.net
>>506
線路脇の立ち入り禁止の場所での撮影とホーム上での撮影を同列に、いや、ホーム上の方が近くて危険と述べたスーツくんみたいだよね。問題はそこじゃないんだよ。
509:名無し野電車区
23/08/17 17:28:42.07 mOQd5Hdp.net
>>505
たらればになるが、尼崎事故なかったら計画運休の概念はJR西日本以外から発案されていたんじゃないかと思っている。
法律の見直しや社会の変化は、大きなトラブルや事故がきっかけになることが多い。
あの事故をきっかけにマイナス改正や不便なるような変更や対応を社会が受け入れるように変わった。
その背景がなかったら、計画運休なんてもっとハードルが高いもので今のような浸透はしていなかったのではないかと感じている。
510:名無し野電車区
23/08/17 17:39:23.59 Brcw2Z7Z.net
たらればで話続けても何の意味もないことに気づけ
511:名無し野電車区
23/08/17 18:18:20.34 90AePup/.net
そもそも尼崎事故と関係があるなしを外野が語ること自体が意味なしなんじゃないか。
関係ないと反応する方も同類だろう。
512:名無し野電車区
23/08/17 18:40:30.69 qo2qzmOM.net
いいんじゃない
日根野アゲ、東岸和田サゲ、和歌山の現状とこれからを書くと怒り出すよりもよっぽど有意義だわ
513:名無し野電車区
23/08/17 21:08:35.19 bUdBCtyr.net
尼崎バカは放置
514:名無し野電車区
23/08/18 04:47:55.58 ynZe2C29.net
関係あるなしはその時々の背景とその後の流れをニュースで見ているだけでも自ずとわかるだろ。
なんでもかんでも425のせいにしようとするのはどこかの情報が飛んでるんだよ。
425から計画運休までの10年の月日は短いようで案外長い。
515:名無し野電車区
23/08/18 07:29:52.77 dfyi7lez.net
こういう記事もある。
URLリンク(toyokeizai.net)
そもそも425で悪くなったとは言ってはない、逆に良くなったと言っているが。
516:名無し野電車区
23/08/18 12:53:48.02 WORmsx6A.net
新大阪発着の紀州路快速は設定されないのかな?
517:名無し野電車区
23/08/18 12:57:44.33 GRJiYO1B.net
>>515
こんなとこでこれ語っても意味なし
518:名無し野電車区
23/08/18 13:11:27.74 M87hHAkH.net
俺様は鉄道を知り尽くしてるだろ、って言いたいだけなんだろ
放っといてやれ
519:名無し野電車区
23/08/18 16:04:07.24 vHPvhlHh.net
>>515
直接的に良くなったとは書かれていないだろ。
520:名無し野電車区
23/08/18 19:13:04.92 1SzZeUTx.net
>>516
関空快速ならともかく
天王寺駅をなんとかしなきゃなんないよな
天王寺始発の本数を減らして、つまり阪和線ホームを減らして緩急接続しやすいようにせんことにはパンクしそうだ
あと堺市三国ヶ丘の緩急接続とかも
521:名無し野電車区
23/08/18 21:27:32.63 SpBHBMiw.net
自分は天王寺発着で良いから紀州路快速独立させてほしいかな
後堺市と三国ヶ丘で緩急接続すると今より更に快速に人が集中してしまう
522:名無し野電車区
23/08/18 21:37:16.68 C5yXeZSZ.net
複々線化でもするか
523:名無し野電車区
23/08/18 22:14:42.76 DKWQmsu0.net
>>521
逆に、関空紀州路併結なら終日12両とかにしてほしいところ
524:名無し野電車区
23/08/18 22:17:24.29 I/2d9eq5.net
>>514
記事なんか出さなくともJR西日本グループ鉄道安全考動計画2027、を見れば関係性は一目瞭然。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
525:名無し野電車区
23/08/18 22:25:27.82 LveP+CGX.net
今のJR西は、福知山線列車事故を安全の取り組みの原点、と位置付けており、その上で設定した安全の実現に欠かせない視点の中に計画運休に言及している。
これからも関係があることは明白。
526:名無し野電車区
23/08/18 23:13:04.34 K/A2j00R.net
>>516
特急化されたのが答えだから
もしB快速の新大阪行きが残ってたら[A]紀州路快速の種別幕を使ったんだろな
527:名無し野電車区
23/08/19 00:16:28.56 iQCa5FDk.net
>>523
快速の増結が可能ならラッシュ時の快速の本数を抑えつつ輸送力を保てるから
あまりにも遅い普通の高速化にも繋がるね
でも現実は厳しい
528:名無し野電車区
23/08/19 09:20:30.77 VduHhqlt.net
阪和線、もう少し停車駅少ない快速も欲しいところ
529:名無し野電車区
23/08/19 11:05:56.86 tIaLCXs/.net
>>528
堺市と三国ヶ丘通過するだけでかなり変わる。
530:名無し野電車区
23/08/19 12:32:48.13 KXDkiT2D.net
>>524-525
425の当時には計画運休の概念が全くなかったんだから原点とは言えてもきっかけとはならない。
425関係なくその後の橋梁流出などによるきのくに線長期運休があって計画運休の流れにはなっていたよ。
531:名無し野電車区
23/08/19 12:35:23.10 KXDkiT2D.net
ここの子らは起承転結ではなく起と結だけでしか読めんのか
532:名無し野電車区
23/08/19 12:43:44.66 1w01C+Km.net
公式資料を否定して持論展開、それはもう独りよがりの勝手な妄想ではないのか?
533:名無し野電車区
23/08/19 12:49:46.64 1w01C+Km.net
福知山線脱線事故が安全の原点とJR西が明言しているのだから、安全に関わる対策の全てはそこに絡んでいると見るのが普通の流れでしょう。
534:名無し野電車区
23/08/19 13:05:32.70 KXDkiT2D.net
妄想ではなく君らの洞察力や読解力のなさを指摘しているのだが。
535:名無し野電車区
23/08/19 13:07:11.01 KXDkiT2D.net
>>529
特急乗れや。むしろ鳳に特急停車復活させればいい。
536:名無し野電車区
23/08/19 13:09:44.41 /hVtIl8J.net
普通と快速の乗換を堺市でするように推奨できんのか?狭い三国ヶ丘使う人アホすぎ。
537:名無し野電車区
23/08/19 13:16:33.36 t5HQGtuM.net
>>534
このあたり、外部講演の場でJR西日本の幹部が、計画運休は福知山線事故で見直した安全マインドで議論を重ねた結果産まれたもの。と話をしていた。確か京都大学の市民防災講座だったか。
京都大学の市民防災講座は定期的にやっており、一般参加も可能。
毎回JR西の講演枠があり、計画運休や運転再開のからくりなどもわかりやすく話しているので、このあたりに興味あるなら参加してみると良い。
538:名無し野電車区
23/08/19 13:32:43.20 G6yEJxb0.net
堺市駅を高架化して同時に2面4線化して、駅周辺も再開発すればいい。
堺市駅なんて名乗ってるのに駅周辺も南海駅に比べてショボ過ぎる。
539:名無し野電車区
23/08/19 13:33:43.61 KXDkiT2D.net
>>537
「議論を重ねた」だから、どんな原点であろうが想定外の気象条件が重なればそうなるんだよ。
外部にはそう書けばわかりやすいから書いているだけ。
540:名無し野電車区
23/08/19 13:40:39.88 A/AB+Ivt.net
>>539
福知山線事故前は、想定外の気象条件が重なろうが極限まで走らせるというマインドだったんだよな。
541:名無し野電車区
23/08/19 13:44:15.24 A/AB+Ivt.net
基準なんて形だけになっていた所も多く、表に出ていないだけで規制値超えているにも関わらず運行を普通にやっていた。
昔は走っていたというのは違反ありきで成り立っていた。事故っても大したことないなければ揉み消せばいい、それよりも輸送だったから。
>>539の話が通るようになったのもJR西の場合は、福知山線事故でとんでもない被害だしたからなんだよな。
542:名無し野電車区
23/08/19 13:48:23.77 3Go3ghG9.net
>>538
鶴ヶ丘・杉本町・上野芝、堺市・三国ヶ丘と快速通過待ち駅と快速停車駅がバラバラなのはなんとかして欲しいんだけど
堺市駅周辺を再開発するには山側が厳しそうだ
高架だと隣の三国ヶ丘が地下みたいなもんだから厳しいよなぁ
543:名無し野電車区
23/08/19 14:11:29.85 XpwRoF6C.net
>>542
鳳まで連続立体高架
といっても、主な道路は既に立体交差してるからなぁ
544:名無し野電車区
23/08/19 14:17:02.76 x2Y4e1KW.net
旧地上線跡の複々線用地もどきと言うもったいないスペース
545:名無し野電車区
23/08/19 15:00:14.37 KXDkiT2D.net
>>541
425の後も湖西線の風防柵つくって基準上げていたことをすっ飛ばしてるんか?
今はまた基準下げて運転規制が増えてるんだよ。
546:名無し野電車区
23/08/19 15:13:56.31 ykCkOyp2.net
福知山の事故の話はそろそろ他でやっていいんじゃなかな
次の話題も出てることだし
547:名無し野電車区
23/08/19 15:26:57.71 hEupgU/x.net
そうだよな、よそでやってくれ。
548:名無し野電車区
23/08/19 15:48:25.34 pUvuNWpc.net
>>527
新快速は12両化進めていくなか、阪和線に対する投資はあまりしてきてない感じがするからな
549:名無し野電車区
23/08/19 16:03:02.94 HjxRn1y2.net
>>548
増結はホーム延伸が必要な駅が多数あるからなかなか厳しいとは思う。そもそも環状線、12両が物理的に無理な駅がある。
弁天町や新今宮はいい例。
阪和線は運行管理システムの導入や折り返し機能の増強など、投資はやっている方じゃない?
550:名無し野電車区
23/08/22 19:40:30.46 kuuCVSrG.net
URLリンク(www.uraken.net)
551:名無し野電車区
23/08/23 07:53:34.33 H9+HqKHj.net
>>546
計画運休の話に425を絡めてきた人に言ってくれるかな?
552:名無し野電車区
23/08/23 07:54:59.04 H9+HqKHj.net
>>548
人が少ないんだから当たり前。
せいぜい関空とのアクセスを拡充するぐらい。
阪和間は京阪神間のような結びつきはないし、京阪間、阪神間よりも離れていて山も越える。
553:名無し野電車区
23/08/23 08:13:58.17 dVAkemiT.net
>>552
電車が空いてるならそれでもいい。
現実には座れないほど混んでる。
554:名無し野電車区
23/08/23 08:24:42.74 lF2yj87V.net
>>551
それに相手するのもまた同類。
勝手に言わせておけば流れるのに、剣幕になって相手するから調子に乗る。
555:名無し野電車区
23/08/23 09:37:01.89 o12Nhj/4.net
どのあたりから座れんのか知らんが一般近郊型車両は着席前提じゃないで
556:名無し野電車区
23/08/23 12:24:09.67 H9+HqKHj.net
>>553
座れないほどってのはまだ定員になっていないがな。
557:名無し野電車区
23/08/23 12:28:27.67 H9+HqKHj.net
>>542
上野芝は朝の上り以外は特急待避だけにしてほしいわ。
558:名無し野電車区
23/08/23 19:18:19.81 6vQfGlnU.net
>>551
亀w
559:名無し野電車区
23/08/24 10:52:31.18 gbZzljT6.net
>>558
ここを毎日見てないわ。忙しいんだよ
560:名無し野電車区
23/08/24 11:14:20.60 zaaJ5Es0.net
それならなおさら相手するなよと思うが。
561:名無し野電車区
23/08/24 12:24:02.00 gbZzljT6.net
わかったからもう絡んでくるな
562:名無し野電車区
23/08/24 12:30:30.09 Ub61qU7Y.net
>>561
おまゆうw
563:名無し野電車区
23/08/25 08:39:20.27 pdtf2F6t.net
大和路線にうれしート導入というニュースにあえて関西線と言い換える津久野民キモ
564:名無し野電車区
23/08/25 15:40:25.96 8l5RYknU.net
関空特快ウィングの書き込み多くでビビる
復活するのかと思たわ
565:名無し野電車区
23/08/26 16:09:18.18 ufQf4/od.net
はるかやくろしおのチケットレスで普通指定料金並みに設定されてるからそれで充分かと。
大和路線なら京阪のライナーみたいな列車を設定したらいいかと。
566:名無し野電車区
23/08/28 21:53:10.49 /TeAf2rY.net
阪和w
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
567:名無し野電車区
23/08/29 00:58:55.52 MN0DlTiy.net
>>566
自分とこをアゲるために他人をサゲるようなのはロクでもないよ
しかも全国区では水面下同士なんだし
568:名無し野電車区
23/08/29 10:50:51.59 n5JPkF/5.net
>>565
むしろ阪和線は特急誘導したいんだろうなあと
569:名無し野電車区
23/08/29 12:44:39.03 bCrCVRUy.net
そういうことですな。
570:名無し野電車区
23/08/29 14:40:51.21 ZsDmq6Zh.net
271系(特急料金設定)+Aシート車両(Aシート料金設定)
もしくは
271系(特急料金設定)+うれしート(うれしート料金設定)
という選択肢を時間帯によっては設けてもいいような気はする
571:名無し野電車区
23/08/30 15:24:00.79 elweDyPG.net
阪和線の普通は1時間に4本なのに
近鉄南大阪線は6本てことは
近鉄よりお客が少ないってことか?
572:名無し野電車区
23/08/30 15:30:45.55 v/eUAM53.net
南大阪線の普通って2両とか3両とかじゃないの?
573:名無し野電車区
23/08/30 15:36:59.49 7gQBc7RE.net
>>567
東淀川区もやばい
拳銃奪おうとした男に警官が発砲
#Yahooニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
574:名無し野電車区
23/08/30 18:33:43.68 Z570lcPA.net
>>571
阪和線の普通は快速の需要が大きいので冷遇されてる印象
575:名無し野電車区
23/08/30 22:51:05.52 QfhIsgec.net
普通削減でノロノロ運転がなくなった
576:名無し野電車区
23/08/30 23:12:27.37 oTrGmBgE.net
>>572
さすがに古市までは4、5、6両よ。
577:名無し野電車区
23/08/31 11:32:40.61 jZoucRns.net
緩急駅が決まってるから全部のダイヤをイジらないと普通は削減できない
普通を15分毎にしたら準急も15分毎にしないといけなくなる
578:名無し野電車区
23/08/31 19:12:16.11 9BM5krw3.net
>>577
南大阪線ならできそうだけどな。準急のうち2本は古市分割。
579:名無し野電車区
23/09/01 01:56:08.14 vP4W7Nzo.net
2012年の大減便、コロナ禍の減便でも古市以北は減便しなかったからこれからもしないと思うわ
吉野線すら減車はしたが減便はしてない
580:名無し野電車区
23/09/01 07:08:40.40 8H0ISJ39.net
南大阪線を減便するなら河内松原と藤井寺に区急を停めて
準急長野
特急吉野
区急橿原
準急長野
準急長野
特急吉野
区急橿原
準急長野
準急長野
のパターンだな
581:名無し野電車区
23/09/01 16:01:44.54 +obB5rku.net
南大阪線スレかと思ったわ(^_^;)
582:名無し野電車区
23/09/02 08:04:17.19 POOLoeO8.net
昼間のたった4時間ぐらいのことでできないとか最初から決めつけるなよ。
583:名無し野電車区
23/09/02 08:26:11.82 ap/t5WOB.net
=T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
家族友人に紹介して追加で¥3500を入手可能!
URLリンク(i.imgur.com)
584:名無し野電車区
23/09/02 09:52:18.04 UXFNmpof.net
>>583
家族に教えて+2万円入手した
585:名無し野電車区
23/09/02 11:51:50.08 oJsmhYCm.net
>>583
>>584
毎回毎回、サクラ(ヤラセ)よくやってますね。
586:名無し野電車区
23/09/05 00:29:41.54 keOwpkoK.net
和泉市
URLリンク(youtu.be)
587:名無し野電車区
23/09/05 05:41:09.47 DQTPNG9C.net
>>585
うるさい黙れしばくぞ
588:名無し野電車区
23/09/08 04:33:49.27 XU+t/rd9.net
ゆっくり気持ち悪いからやめろ。
589:名無し野電車区
23/09/08 17:39:07.01 gNjuv3WV.net
>>588
そうけ?(播州弁)
590:名無し野電車区
23/09/10 00:54:55.20 fmc/WxLa.net
和泉鳥取・山中渓・紀伊中ノ島にはキュリコ無し