[新鋭225]阪和線・関西空港線スレ125at RAIL
[新鋭225]阪和線・関西空港線スレ125 - 暇つぶし2ch327:名無し野電車区
23/07/23 11:51:44.44 M74p8wZn.net
和泉はそれぐらい普通

328:名無し野電車区
23/07/23 12:36:14.77 g9DKuEy/.net
南海で殺傷事件…
日常だからよし!

329:名無し野電車区
23/07/23 12:47:17.38 M74p8wZn.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

23日午前、大阪・泉佐野市の関西空港行きのJR線の車内で、相次いで人が男に刺され、男性3人がけがをしました。消防によりますといずれも命に別状はないということです。男は駅のホームで確保され、殺人未遂の疑いで逮捕されたということで、警察が詳しい状況を調べています。

330:名無し野電車区
23/07/23 12:51:55.96 gsRhrtu1.net
【速報】「顔を刺された」と通報 駅で男が刃物で切り付け 少なくとも2人ケガ 男は警察により確保 JR関西空港線「りんくうタウン駅」 [首都圏の虎★]
スレリンク(newsplus板)

331:名無し野電車区
23/07/23 13:09:15.04 1XnaS8Fn.net
りんくうタウン最寄りだけどさっきからヘリコプター飛び交っててすごい

332:名無し野電車区
23/07/23 13:11:01.77 0pLAjjoy.net
阪和線にジョーカー出たか

333:名無し野電車区
23/07/23 13:26:42.89 M74p8wZn.net
ハニワちゃうで

334:名無し野電車区
23/07/23 13:40:32.61 5BXvILQV.net
>>328
ん?

335:名無し野電車区
23/07/23 14:14:04.54 x/Sm/UdM.net
昔だが堺市駅で車掌が客に因縁つけられてるのを見たが
運行には支障なかった

336:名無し野電車区
23/07/23 18:13:00.97 +jJATghJ.net
>>325
バカかお前は
ネットに拡散されるリスクを考えたら今時上尾事件の様な馬鹿げた事はしないぞ
>>327
DQNに汚染される程治安が悪い印象はないけど

337:名無し野電車区
23/07/23 18:57:12.43 CJLxWCz+.net
報道で天王寺発ってなってるのがちと気持ち悪い
ホントに天王寺発だったんですかね

338:名無し野電車区
23/07/23 21:39:55.96 7AY58X6b.net
>>337
京橋発ともなっている
実際は環状線天王寺発で京橋で列番変更

339:名無し野電車区
23/07/23 22:27:13.27 9ebJC646.net
京橋で列番変わるなんてあるの?大阪駅ならあるけど

340:名無し野電車区
23/07/23 23:00:23.81 rN5ptEPl.net
朝は京橋始発があることを知らない奴

341:名無し野電車区
23/07/23 23:44:20.75 xCQSH5Mi.net
>>339
関空・紀州路快速は京橋発着で、京橋〜天王寺は別列車扱い。環状線1周するがために他の列車と案内が統一されて見た目わからなくなっているだけ。
大阪発着は大和路快速、区間快速。
おでかけねっとで関空・紀州路快速のダイヤ調べてみるとよい。

342:名無し野電車区
23/07/24 04:36:33.99 K2TWh/m/.net
>>330
山手線包丁パニックと違って次スレ立ってないのね

343:名無し野電車区
23/07/24 10:15:59.64 n4VC3gYY.net
また阪和線かまた大阪かまた大和川以南としか思わんけどな🤣

344:名無し野電車区
23/07/24 12:44:37.83 DasvCi6e.net
インバウンド中国人じゃないのか犯人?

345:名無し野電車区
23/07/24 15:23:28.20 HgLdXSVS.net
>>309
マナーだけではなく治安も期待するな
>>335
脱線事故があった年は荒れていた思い出。
女性車掌が線路に突き落とされた事件も阪和線じゃなかった?(ニュース記事調べたが検索でヒットせず)

346:名無し野電車区
23/07/24 15:24:03.85 HgLdXSVS.net
>>344
関東人だろ?ミナミ通り魔も犯人は栃木県民やで

347:名無し野電車区
23/07/24 17:06:02.35 pm+qtkOB.net
阪和線の事件が5chではぜんぜん騒がれてないの気になるわ
対岸の火事気分か

348:名無し野電車区
23/07/24 18:05:13.83 RhcPPxWH.net
東京と新幹線以外は無関心だからな

349:名無し野電車区
23/07/24 19:18:23.39 ykmmERaO.net
【関西】『いきなり刺された』『犯人は刃物を振り回して』被害者語る状況 電車内で切りつけ [夜のけいちゃん★]
スレリンク(newsplus板)

350:名無し野電車区
23/07/24 19:38:10.57 sOVsd+rF.net
山手線運休>>関西空港線傷害>(越えられない壁)>大和路線運休

351:名無し野電車区
23/07/24 21:43:57.97 bdK9P0uy.net
だからりんくうタウンはハニワちゃうで

352:名無し野電車区
23/07/24 23:26:18.81 akUMLJnX.net
ハニワの子分やな

353:名無し野電車区
23/07/25 11:37:09.86 r/ylxWwV.net
あかん、暑すぎる 大回り乗車で涼んでこよう

354:名無し野電車区
23/07/25 12:19:26.42 vXuZdEs2.net
阪和線グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
下松お肉キタ━━(゚∀゚)━━!!
大阪府岸和田市内のカラスちゃん🐦‍⬛の朝ご飯キタ━━(゚∀゚)━━!!

355:名無し野電車区
23/07/25 12:57:14.94 gE7kB8WG.net
ダイヤ乱れたらたまにあるね。
URLリンク(i.imgur.com)

356:名無し野電車区
23/07/25 13:49:27.84 3Oy5jcPr.net
大回り乗車て阪和線、和歌山線、大和路線か?
和歌山線て下手すると冷房ないんちゃうか?
一番ポンコツが走ってそう
涼みたいなら図書館がええで教養も身につくし

357:名無し野電車区
23/07/25 15:16:04.87 OixHK9TB.net
ムショ帰りか?

358:名無し野電車区
23/07/25 19:11:02.14 SRB8P03O.net
懐かしいな冷風車103系にバスクーラー105系

359:名無し野電車区
23/07/25 19:14:42.54 il049Z8B.net
図書館は冷房が弱めであんまり涼しくないイメージが。

360:名無し野電車区
23/07/25 23:00:28.80 QYT54ceM.net
25日午前5時20分ごろ、大阪府岸和田市下松町の
JR阪和線下松駅の南側にある踏切で、
50代の男性が日根野発天王寺行きの普通電車にはねられ、
搬送先の病院で死亡が確認された。
朝早くにすることで、あまり迷惑がかからないように配慮したのかも

361:名無し野電車区
23/07/25 23:28:24.50 cSY44rXf.net
>>360
かなり影響がありました
和歌山発のくろしおは日根野車庫から出せずに1時間ぐらい遅れたか運転とりやめとか
通勤もホントぐだぐだ
夕方は天神祭の影響で遅延あってらホント大変でし

362:名無し野電車区
23/07/26 00:50:43.77 +UOmj74n.net
>>360
日根野出庫見合わせたから通勤ラッシュ+60分以上ばかりでグタグタ、おまけにきのくに線まで影響出たし。
夕方も依然若干遅れ持ったまま環状線入り込んだことで天神祭輸送にも響いてしまい散々でした。

363:名無し野電車区
23/07/26 05:55:51.80 cDFfHSP8.net
>>351
スレタイ

364:名無し野電車区
23/07/26 06:03:36.20 Q8kxitfN.net
グモるなら自分の家でグモっとけ

365:名無し野電車区
23/07/26 06:09:13.70 Z+srf4e2.net
>>363
阪和や阪和という奴へのツッコミやぞ

366:名無し野電車区
23/07/26 07:10:57.28 l/5pOiYI.net
しかしあの津久野民は自分の住んでる単身アパートをそんなに晒したいん?
風呂とトイレが部屋になくて洗濯はコインランドリーってもうあそこしかないやんw

367:名無し野電車区
23/07/26 07:41:08.48 kJbsiMRl.net
>>365
確保はりんくうタウンだが、そいつは阪和線内から乗っていたのであれば間違ってはいないだろ?

368:名無し野電車区
23/07/26 10:19:14.60 Z+srf4e2.net
>>367
環状線や東海道に乗ってたらそれも足すんか?

369:名無し野電車区
23/07/26 12:25:32.81 x97Z2aEa.net
>>359
ババアが設定権握ると最悪。
逆に冬場は外との温度差を考えず自分が寒がりだからと暖房強めにかけるから汗かくレベルになるし。
バスなんかも女性運転士の時はクソ暑いのに冷房弱めだし

370:名無し野電車区
23/07/26 12:47:03.99 Blt3VQrK.net
>>368
この推察は直前の路線だけでいいだろ
離れれば離れるほど確率は低くなる
東海道?あんた正式路線名バカ?

371:名無し野電車区
23/07/26 13:04:43.35 Z+srf4e2.net
>>370
りんくうタウン駅の所属やろ
走って来た路線書いてどうすんの?池沼?
路線名に訳わからんつっかりはなに?アスペ?

372:名無し野電車区
23/07/26 13:33:23.83 VNvsaGB+.net
他でやれ

373:名無し野電車区
23/07/26 13:38:13.20 VW15VpR9.net
南大阪には池沼しかおらんからしゃーない

374:名無し野電車区
23/07/26 14:28:55.12 qjnZLIl3.net
りんくうタウン運賃高すぎ
空港利用者でも無いのに高額な運賃払わされる地元

375:名無し野電車区
23/07/26 15:15:50.67 JKTyXma2.net
地元はりんくうタウンは使わんからな
高架じゃなく地上で渋滞になった方が辛かったやろな

376:名無し野電車区
23/07/26 16:54:05.74 lsTmgtNw.net
683系転属でオーシャンアロー283系引退へ! JR西日本和歌山支社特急くろしおダイヤ改正予測(2024年内予定) URLリンク(www.train-times.net)

377:名無し野電車区
23/07/26 18:51:33.28 Z0OxnzzK.net
>>371
1駅手前なら関係あってもおかしくないだろ?
確率もわからん子?

378:名無し野電車区
23/07/26 18:51:34.12 Z0OxnzzK.net
>>371
1駅手前なら関係あってもおかしくないだろ?
確率もわからん子?

379:名無し野電車区
23/07/26 18:52:29.34 Z0OxnzzK.net
>>376
東海道新幹線のスピードアップ予測がことごとく外れるサイト

380:名無し野電車区
23/07/26 19:02:25.48 kaA5kJn0.net
日根野~りんくうタウンも建設費掛かってるんだからそれを加算運賃で回収しないといかんだろ

381:名無し野電車区
23/07/26 19:12:38.02 Z+srf4e2.net
>>378
確率??ホンマ頭大丈夫?

包丁持って電車乗るな
包丁持って中学行くな

382:名無し野電車区
23/07/26 19:33:44.79 Ut8ZY7Cp.net
どっちがあたおかかよくわかるわ

383:名無し野電車区
23/07/26 19:36:24.37 Ut8ZY7Cp.net
反ワクやマスク無意味教と同じで確率や統計を知らないバカ

384:名無し野電車区
23/07/26 19:39:47.01 VNvsaGB+.net
>>383
横からすまんが確率じゃなくて可能性じゃないか?

385:名無し野電車区
23/07/26 20:15:20.05 +rVMT6E6.net
>>384
確率を元に可能性を述べるものですが?

386:名無し野電車区
23/07/27 00:22:23.62 47QYqra5.net
>>379
スポーツ新聞の競馬予想と同じ?

387:名無し野電車区
23/07/27 00:30:54.58 chSzrbGo.net
>>376
ここのサイト管理人の希望的主観が入りすぎてるから参考ならん

388:名無し野電車区
23/07/27 02:37:04.04 6yCfJOQi.net
そもそも、ニュースと書いていきながらただの予想憶測だし、ニュース詐欺

389:名無し野電車区
23/07/27 06:20:47.69 kIeshSqyf
鉄道時刻表ニュースのスレ
スレリンク(train板)

390:名無し野電車区
23/07/27 11:57:38.73 O8tgE0Ap.net
>>387
競輪場の予想屋と同じもんでしょ?

391:名無し野電車区
23/07/27 18:46:13.92 SePiOc3+.net
えぐい混雑やな
URLリンク(i.imgur.com)

392:名無し野電車区
23/07/27 18:54:19.71 mexsp4EX.net
てか和歌山や関空に行く電車全然走ってなくて草

393:名無し野電車区
23/07/27 19:05:57.73 QKHg2BB2.net
ひでぇな
東岸和田以南の和歌山方面、スカスカやん
日根野までは行けてもその先はいつになるか分からんね

394:名無し野電車区
23/07/27 19:41:19.61 QKHg2BB2.net
>>393だけど、日根野で先行してた紀州路快速に接続した
関空快速は先行ったみたい
そっちも待ってやれよ

395:名無し野電車区
23/07/28 05:08:22.17 K/q57NEF.net
>>393
その場合、日根野止めの列車が終点で和歌山行きに化けることが時々ある、または日根野支所から出てきて始発で仕立てたりとかもある。

396:名無し野電車区
23/07/28 05:50:27.31 X7yarWO9.net
>>395ところが今回は指令員に忘れられたのか放置、同じことが大和路線の奈良から先でも。

397:名無し野電車区
23/07/29 07:46:18.33 3fFDXEWH.net
>>395は近鉄民か

398:名無し野電車区
23/07/29 21:31:01.05 yg24kFK+.net
新家・和泉砂川間の沿線火災で日根野以南運休
ええかげん日根野以南ひとくくりやめてくれ
紀伊駅に折り返し設備でも入れろ

399:名無し野電車区
23/07/29 22:05:46.50 GEQZ2Ms3.net
きのくに線沿線民としては、紀伊ー海南間あたりでの区間運転があってもいいとは思う

400:名無し野電車区
23/07/29 22:33:01.98 1mvOQkaM.net
きのくに線はくろしお23号が動物と接触して動けなくなってるね。

401:名無し野電車区
23/07/30 01:11:53.19 VzxfayGR.net
>>398
天王寺方面は和泉砂川でたまに折り返すことありますよ

402:名無し野電車区
23/07/30 09:24:41.89 if4DI/Sw.net
>>401
大阪側はそれでもええけど、無傷の和歌山側が巻き添えくらうからな
待避線もある紀伊で折り返しすればええこと
日根野以南をひとくくりにせず
要は紀伊~和泉砂川間だけを運休にしてしまえってこと
和歌山市内は南海に振り替え輸送されても役にたたないからな
昔は代行バス出ていたが、最近はそれすらもなく放置

403:名無し野電車区
23/07/30 09:36:07.84 t3RbGJHd.net
>>402
あなたが信号機の新設費用を負担すれば出来るようになると思うよ

404:名無し野電車区
23/07/30 09:42:39.58 if4DI/Sw.net
>>403
は??
喧嘩売ってんのか

405:名無し野電車区
23/07/30 09:55:20.51 ErckEwh5.net
電柱って一本一万円くらいで買えるのな
なお設備設置費

406:名無し野電車区
23/07/30 10:02:15.83 0K3SjccU.net
>>393
その内、快速は関空快速のみになって日根野~和歌山間は区間運転の普通のみになる。日根野~和歌山は快速という文字が時刻表からいずれ消える。

407:名無し野電車区
23/07/30 12:12:49.75 mh4AE8rB.net
>>404
>>403で正しいよ

408:名無し野電車区
23/07/30 14:12:08.80 wvssGGEd.net
>>402
それをつきつめるとすべての駅で折り返しできるようにしろってことになるね
たいていのものは現実的にできるところまでの対処・バックアップ手段しか持たないもんなんだよ
航空機は全員分のパラシュート積んどくか全席射出できるようにしとけって言うヤツが居るけど、現実的でないからやってないんだよ
それと同系統

409:名無し野電車区
23/07/30 16:11:05.89 if4DI/Sw.net
>>406
死ね

410:名無し野電車区
23/07/30 16:36:32.90 AWF0z8Ti.net
>>409
ぼくの好きな和歌山をいじめるな~
ですか
好き嫌いは別にして切り捨てられるかもしれない未来は受け入れなきゃいけないんじゃないかな

411:名無し野電車区
23/07/30 16:47:24.77 lk7ETbb2.net
それ、和歌山だけの問題ではなくないな。
和歌山を捨てるような事態になれば、アーバン全体傾いてそう。

412:名無し野電車区
23/07/30 16:55:49.06 ha+zpMFF.net
紀州路快速に限らず、新快速をはじめ、各方面の快速もばっさり切られそう。
丹波路快速はおそらく廃止で宝塚線の快速全廃、学研都市線も同様。大和路快速の廃止もありう。新快速も明石や京都から各駅もしくは分断。
M電廃止、環状線の快速運転取りやめ。

413:名無し野電車区
23/07/30 16:57:59.78 3jxnL/rf.net
関空快速も残るかどうか、南海の空港急行に関空輸送をシフトし、関空快速は天王寺発着になんてこともあるやも。

414:名無し野電車区
23/07/30 17:36:16.08 PG/yu3Th.net
優等種別に非ずは列車に非ず!的な関西人の価値観は今後通用しなくなるよ
ぶっちゃけ停車駅増えすぎて隔駅停車になった優等が何種類もある走ってややこしいより高加減速の各駅停車がフリークエントに走ってる方がシンプルに便利

415:名無し野電車区
23/07/30 17:39:07.94 HST+t5ap.net
西は梅田や新大阪に人を呼び込みたいから天王寺発着はないな

416:名無し野電車区
23/07/31 10:26:41.88 hhu25tX6.net
>>412
さすがに新快速は切れる所無いでしょ。
大和路快速も奈良までは利用者居るので切るとしても加茂行きくらい。

阪和線は冗談抜きで南海と同じように、快速は全て関空発着で和歌山行きは普通と特急しか残らないと思う。

417:名無し野電車区
23/07/31 11:04:46.50 fMJFk99P.net
>>416
南海は自由席あるから特急という名の一般列車。
くろしおに追加料金無料で乗れるスペースができるなら歓迎はされるな。

418:名無し野電車区
23/07/31 11:15:55.36 DkSmjNlw.net
>>416
昼間の大和路快速は久宝寺からガラガラ

419:名無し野電車区
23/07/31 11:41:26.48 FWS3wG5G.net
>>416
新快速の各駅停車区間の拡大はありそう。特に京都から東とか。
あとは新快速のロングランが遅延回復の支障になっている面もあるため、分断も将来的にはあるとはみている。全便ではないにしても。

420:名無し野電車区
23/07/31 12:12:02.70 lnMNbHAY.net
>>416
そうなると関空方面・和歌山方面はどこで接続するか
泉佐野はいいとして日根野には今の乗り換え客をやりくりできるキャパないよなぁ
ま、もう少し人が減ってからだろうね

421:名無し野電車区
23/07/31 12:18:24.61 upiBD+6c.net
新快速を京都から東を各停にする場合、湖西線直通では8両まで対応の駅があるため京都で8両以下に切り離す必要が生じる

422:名無し野電車区
23/07/31 12:48:03.60 1VBTXNGD.net
>>421
その場合は全列車琵琶湖線に回した方がよくなるね。敦賀直通の意味も薄れるから。敦賀行きも17年経過しているので、赤穂線直通みたいに見直しが入るのもアリだと思う。

423:名無し野電車区
23/07/31 13:51:37.87 jpIwKr3e.net
琵琶湖線は南草津・草津が京都・大阪のベッドタウンとして近年発展してるので快速運転廃止は無い

424:名無し野電車区
23/07/31 14:02:09.79 upiBD+6c.net
日中新快速3普通4本/h走ってる路線に新快速が琵琶湖線内各停化して新快速3本/hのみ最大30分空きになったら12両とは言え流石に辛い

425:名無し野電車区
23/07/31 14:20:31.03 F7Yj075R.net
>>422
敦賀は米原や近江今津分断が妥当だな

426:名無し野電車区
23/07/31 14:28:48.38 OYllZMki.net
>>423
京都〜草津間は隔駅停車。新快速を各駅停車にしても誤差の範囲内。

427:名無し野電車区
23/07/31 20:02:15.79 Auu3GxSG.net
>>416
関空は南海に任せるのが正解
わざわざ遠回りする必要ない
はるかだけで充分
あ、なにわ筋線できたら関空快速廃止だろ

428:名無し野電車区
23/08/01 13:54:40.82 iusLc0e8.net
和歌山を触るような事態になれば、アーバン地区全体がテコ入れされそうだな。
他は大丈夫とタカを括ると痛い目に合いそう。

429:名無し野電車区
23/08/01 15:00:35.45 aUlk25ge.net
和歌山を触るような事態になれば、アーバン地区全体がテコ入れされそうだな。
他は大丈夫とタカを括ると痛い目に合いそう。

430:名無し野電車区
23/08/01 19:28:41.53 adWDzyw5.net
90万切っとる和歌山県なんて、複線電化で走っとるだけで御の字やろ

431:名無し野電車区
23/08/02 07:54:14.35 fZTIeWRk.net
「阪和線快速の混雑率があがったのは、提供できる車両数の減少による本数減が原因では?」
って誰で書けるだろw

432:名無し野電車区
23/08/02 08:26:56.23 fZTIeWRk.net
誰で→誰でも

433:名無し野電車区
23/08/02 08:46:39.77 e+tuKynx.net
どこもクロスシート増やして本数削減というアホなことやってるからな

434:名無し野電車区
23/08/02 09:16:38.28 fZTIeWRk.net
阪和線の場合はクロスになっても2+1になって通路もそこまで狭くないから単に車両数の減少でそうなったということ。ロングの頃は詰めて座らなかった人も多かったし。

435:名無し野電車区
23/08/02 12:01:27.93 VMCnwBtw.net
一部を除き、減るのを待つになりそうな予感。
いくら増えたと言ってもコロナ前を大幅に超えることにはまずならない上、人口減で減少基調はからわずなんで。

436:名無し野電車区
23/08/02 12:27:43.67 fZTIeWRk.net
まあそう思う。
ただ、下りは上野芝の関空・紀州路快速待避をやめてほしい。無駄に停車時間が長い。

437:名無し野電車区
23/08/02 12:31:34.47 wXkEeJa9.net
空港アクセスでインバウンド客がある分まだマシかもね

438:名無し野電車区
23/08/02 12:50:04.10 TKGApt8Y.net
>>434
103の頃はシートピッチ狭すぎて定員通り座って無かったから実質座れる人数は大して変わらん

439:名無し野電車区
23/08/02 15:29:54.37 fZTIeWRk.net
>>438
そうだよな

440:名無し野電車区
23/08/02 17:17:08.90 AHXZrZTQ.net
スーパーで長滝産紅ずいき売ってた

441:名無し野電車区
23/08/02 19:16:54.92 0OZICJd1.net
人の不幸を喜ぶ底辺の集い

442:名無し野電車区
23/08/03 00:29:56.35 w9GH5t4w.net
>>403
出発(場内)信号機ないの?

443:名無し野電車区
23/08/03 12:17:52.18 TOVenCk8.net
意地でも大和路線と呼ばない津久野民のおっさんキモい

444:名無し野電車区
23/08/04 17:32:54.45 Okish6Ne.net
はるかは日中も9両で走ってるね。これで夜も271系乗れるわ。

445:名無し野電車区
23/08/04 18:47:06.87 MQtCt1q9.net
調べたら今日からはるか全列車コロナ前以来の9両運転か。
疎開されてた鳳の車庫は遂に空っぽになってた。

446:名無し野電車区
23/08/05 01:02:27.15 Xc9+h/0W.net
色褪せたキティちゃん

447:名無し野電車区
23/08/05 09:41:56.66 MTUooSJO.net
ラッピング張り替えれば

448:名無し野電車区
23/08/05 11:06:20.33 tMhbowLS.net
281系のシートもいい加減張り直せよ。座面はもうへたへたで凹んでるし。

449:名無し野電車区
23/08/05 11:44:03.15 WcFO+qzx.net
さっさと捨てろよ

450:名無し野電車区
23/08/05 12:41:32.77 jUlzqroN.net
シートごと最新のサザンプレミアム並みのシートに交換が必要。

451:名無し野電車区
23/08/05 12:51:04.18 /yTkB74E.net
元々だけど223-2500の末期増備車のシートもペラペラだぞ
尻のフィット具合がE231クラス
一部京都に行ったけど

452:名無し野電車区
23/08/05 18:08:49.77 W+Qu64RF.net
289の窓ガラスドロドロ
それも何故か山側
嫌がらせかよ

453:名無し野電車区
23/08/07 07:08:49.93 +bgTH3Xu.net
津久野の暇人がまただんじり叩いてるわ

454:名無し野電車区
23/08/07 11:04:30.53 fhdVvzCp.net
木造暴走車なぁ

455:名無し野電車区
23/08/07 18:20:26.55 Uv2rnelw.net
だんじりは男の象徴や
ケチつけるやつはチンコ付いてるんか

456:名無し野電車区
23/08/07 18:28:19.16 gZ0Nka98.net
>>455
みんながみんな好きと思うなよ。

俺はチンコも髪も付いてるわ。

457:名無し野電車区
23/08/07 21:44:58.51 a1A+4Gs4.net
皆が皆好きではないのはわかる。
しかし暇な津久野民は駅前の風呂なしトイレなし洗濯機なしの単身住宅に住んでるから駅前パレードの時に発狂するのよw

458:名無し野電車区
23/08/08 17:51:42.78 LIMJYQQQ.net
あの単身住宅て家賃17000円くらいだよな
たまたま知って驚いた
今時そんな安い物件あるのかと

459:名無し野電車区
23/08/08 19:56:06.91 DlvbveEV.net
そんな無職の津久野民に朗報

就職氷河期世代歓迎!JR西 未経験OKの正社員200名募集 ハローワーク梅田で説明会

460:名無し野電車区
23/08/09 23:51:42.07 A0dSnyrl.net
JR新大阪駅の漏水は『経年劣化』が原因と判明 京都・三ノ宮・和歌山などでも調査へ | MBSニュース
URLリンク(www.mbs.jp)

2023/08/09 19:30

 今年6月にJR新大阪駅の構内で起きた「水漏れ」は経年劣化などが原因だったことがわかりました。

 6月29日、新大阪駅で在来線のコンコースの天井から水が漏れ出しました。この影響で下の階にあるホームにも水が流れ出るなどの被害が出ました。

 JR西日本は8月9日に漏水の原因について発表。それによりますと、給水管と止水バルブの接合部分が経年劣化や列車の振動などによって破断したことが原因だったということです。JR西日本は劣化が見られる給水管や止水バルブを取り換えたということです。

 また今年8月中に大阪駅・京都駅・三ノ宮駅・和歌山駅などでも調査を行うとしています。

461:名無し野電車区
23/08/10 06:51:10.24 KndfamC9.net
職歴でアウト
ニートの間何やっていたか聞かれて撃沈
あくまでも対象は転職前提求職中心だろ
無職で遊んでいたニートを積極的に雇用すると思うなよ
甘えんな引きこもりニート

462:名無し野電車区
23/08/10 14:12:35.07 UWQaHXoQ.net
一応彼の肩を持つと、ニートではなく派遣などで働いていた。
でも職場との折り合いが悪くて自分から辞めたり契約更新をしなかったそうだ。

463:名無し野電車区
23/08/10 20:07:52.98 RW9HFxtm.net
>>457
トイレは共同の和式?

464:名無し野電車区
23/08/11 05:56:00.57 35IIvSHr.net
たぶんなw
俺は住人じゃないからわからん

465:名無し野電車区
23/08/11 10:38:12.78 5HjKeVq5.net
障害者採用あれば、、

466:名無し野電車区
23/08/12 08:55:37.64 yf0uxj8M.net
今度こそきっちり止めてくれ
6月の大雨のときは動くの待ってて結局帰れなかったわ

467:名無し野電車区
23/08/13 09:07:47.45 etMW6OKW.net
出社してる人は家に帰されたわ。
俺は在宅勤務やったからロスはなし。

468:名無し野電車区
23/08/14 14:04:40.07 D37+evYp.net
【台風7号】15日正午ごろ大阪・堺市付近を通過か [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)

469:名無し野電車区
23/08/14 15:48:00.72 xwnsHB4t.net
阪和線は明日、全列車終日運休
ちなみにJR神戸線、京都線は普通電車だけ運行する

470:名無し野電車区
23/08/15 20:59:27.33 7Ep0Ul8o.net
1日運休なのに過疎ってんな 南海共々夕方には再開できたやろ

471:名無し野電車区
23/08/15 21:41:41.76 +uoR/DgN.net
>>470
夕方には運転できたと思うで
JRの糞ぶりには呆れるわな
客が減るのもわかる糞対応

472:名無し野電車区
23/08/15 22:28:27.55 cRUHdL/5.net
>>470-471
線路点検いるやろバカ共

473:名無し野電車区
23/08/15 23:53:07.44 hlUFt29R.net
明日は始発から運転再開の予定だってさ
良かったんじゃないかな

6月の大雨のときはぐだぐだだったけど

474:名無し野電車区
23/08/16 06:29:52.18 B5t9J9i/.net
夕方に再開した一発目で倒木見つかって再び運休した大和路線のグダグダに比べりゃ

475:名無し野電車区
23/08/16 10:49:32.05 tcK78KcS.net
>>471
こんな馬鹿は何かあったらあったで叩くから無視でOK

476:名無し野電車区
23/08/16 12:07:50.71 mv0AKbCu.net
南海空港線・本線は昨日の21時に運転再開したのに

477:名無し野電車区
23/08/16 20:09:35.95 q4DYAyMW.net
JRが物凄く慎重になるのは福知山線の事故のせいやろな
昨日なんか阪急、京阪は通常運行してたのに

478:名無し野電車区
23/08/16 20:58:18.52 dbcfcrHn.net
【ルート整備】阪急が2031年に関空直通へ、新線開業に合わせ急行乗り入れ

479:名無し野電車区
23/08/16 21:10:45.31 XSiYpde0.net
<独自>阪急、2031年に関空直通へ 急行を乗り入れ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
阪急電鉄が、大阪市内を南北に走る新線「なにわ筋線」の開業に合わせ、2031(令和13)年に
新大阪から阪急の連絡線、なにわ筋線を経由して関西国際空港を直接結ぶ列車の運行を開始させる方針で
あることが16日、分かった。新大阪―関空間で1時間あたり6本ほどの急行を走らせ、
なにわ筋線以南の関空に向かうルートは南海電気鉄道、JR西日本双方の路線への乗り入れを検討している。

480:名無し野電車区
23/08/16 21:12:40.91 bjFXPhUc.net
>>479
急行ということは宝塚↔関西空港か。
それするんなら宝塚線の急行の停車駅を白紙にしないとダメだな。

481:名無し野電車区
23/08/16 21:41:28.40 m73xVoZk.net
>>477
福知山線もあるし余部鉄橋も信楽高原鉄道もある
他にも天王寺でつっこんでるとか細々とやってる

482:名無し野電車区
23/08/16 21:44:52.46 R1e+g/nT.net
>>477
春に高槻で客缶詰した事がこたえてるんじゃね

483:名無し野電車区
23/08/16 21:48:48.36 03ekiNtf.net
103系が関空連絡橋を渡ったらおもしろかったのに

484:名無し野電車区
23/08/16 22:18:23.83 6Wnb0xul.net
>>477
阪急も京阪も特急は運転してなかった
近鉄すらけいはんな線以外運転見合せ。

485:名無し野電車区
23/08/17 06:42:07.88 zwNjLJQU.net
>>477
なんでそんなたった一事象のせいにするのか。
今回のは福知山線の事故のせいではないよ。それのせいとなっているのは運転時分の延伸や長時間停車。性能が上がっているのに吊りかけ車よりも遅い普通があるのがその理由。
今回のは大雨で機外停車や駅での滞留という経験があったからそれを防ぎたいという思いから止めたのよ。

486:名無し野電車区
23/08/17 06:43:50.42 zwNjLJQU.net
>>482
春もそうだし冬にも京都でのポイント故障(カンテラ点火遅れ)のもあった。まあそれだけではないから。

487:名無し野電車区
23/08/17 06:48:40.28 zwNjLJQU.net
>>480
阪急既存線とはゲージが違うので十三でのりかえ。車両は南海と共通仕様でメンテナンスも南海に任せるとか。

488:名無し野電車区
23/08/17 08:00:02.13 13q8M2tn.net
阪急と南海が新ラピートをFGTで共同開発すれば可能性はある

489:名無し野電車区
23/08/17 08:16:52.96 r/0ZCxsp.net
>>485
きっかけはそことは思うけどな。
あの事故をきっかけに安全を見つめ直した結果、徐々に今までは強行していたことをやらなくなった。それに他の事故やトラブルが重なり年々ハードルをあげている印象。
さらにJR西日本だけではなく、国巻き込んで全国展開まで図っている。
阪急や京阪も間引きしており通常運転ではない。
以前ではありえなかったこと。じわじわとJR西から発した文化の影響を受け始めている。

490:名無し野電車区
23/08/17 08:50:47.64 oZJjXKy2.net
すべて425のせいだまで読んだ

491:名無し野電車区
23/08/17 09:07:39.01 G9A83veC.net
あの事故がなくとも、どこかで似たようなことは起き、今のような感じになってたとは思う。
SNSが発達して迂闊な事ができなくなったから。

492:名無し野電車区
23/08/17 10:08:07.22 bvqJzsxJ.net
>>485
尼崎の事故当時生まれてなかった、なおかつ鉄道に興味あっても事故調査報告書すら読めない世代が増えてきてるということ。

493:名無し野電車区
23/08/17 10:43:22.45 +MKSFye7.net
>>485
尼崎事故がなければ、大雨による機外停車や駅での滞留という経験に対して、早めに止めて避ける手を打つ発想にはなってなかっただろう。
よろしくない発言にはなるかもしれないが、あれがあったからこそ今の計画運休などを含めた安全重視の考えに世間がシフトしたのだとは思っている。賛否両論はあるだろうけど。

494:名無し野電車区
23/08/17 11:36:05.04 w5eecr0F.net
>>493
尼崎の事故と大雨の件がどう関係あるの?

495:名無し野電車区
23/08/17 11:57:53.38 RYDgGebZ.net
>>494
安全に対する意識だよ。
事故前の意識のままなら、危険を省みずに現場判断で極限まで運転していたということ。

496:名無し野電車区
23/08/17 11:58:48.57 RYDgGebZ.net
雨風で遅れたとしても、日勤教育やってたんじゃないか。

497:名無し野電車区
23/08/17 12:15:04.43 RYDgGebZ.net
まあ>>491の通り事故の前の意識を続けても、どこかで大事故起こして考え方を改めていたとは思う。

498:名無し野電車区
23/08/17 12:43:54.66 zwNjLJQU.net
>>493
だからそれは尼崎関係なくそういうことになっていたよ。2004年の尼崎から10年経って計画運休やってるんだから、他に絡む要因が多い。

499:名無し野電車区
23/08/17 12:51:18.74 zwNjLJQU.net
なんでもかんでも425に結びつけるのは短絡的

500:名無し野電車区
23/08/17 12:51:55.13 PShEbYhr.net
そうでもないよ

501:名無し野電車区
23/08/17 12:52:29.38 PShEbYhr.net
Jinichi Yoshikawaの口くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ

502:名無し野電車区
23/08/17 14:31:50.52 eT7XZXEk.net
>>498
計画運休も尼崎事故で安全に対する思考が変わって、そのノウハウを積み上げた結果できた考え方。あれも一朝一夕でできるようなものではないからな。

503:名無し野電車区
23/08/17 15:04:35.60 qo2qzmOM.net
尼崎の事故の後の神戸線の保線事故の影響も地道だけどあると思う

なんだか結構事故してるのね

504:名無し野電車区
23/08/17 15:10:50.87 zwNjLJQU.net
>>503
保線事故って新快速に轢かれた人を救助していたところにスーパーはくとに轢かれたやつ?そっちのが2002年だから先で、その結果警察の現場検証が終わるまで運転再開できなくなった。

505:名無し野電車区
23/08/17 15:12:45.28 zwNjLJQU.net
あ、保線事故は2009年のやつか。失礼。
どっちにしろ、計画運休のやつとは直接関係ないしきっかけでもない。

506:名無し野電車区
23/08/17 15:14:34.24 Brcw2Z7Z.net
>>499
夏休みだから仕方ない

507:名無し野電車区
23/08/17 15:19:32.14 zwNjLJQU.net
とりあえず阪和線については今後知見を集めて、鳳以北普通のみ運転という選択肢もあっていいんじゃないかな?あとは台風通過後の運転再開。これもとりあえずできる区間から。日根野〜和歌山は今回みたいに終日見合わせはやむを得ない。

508:名無し野電車区
23/08/17 15:22:30.95 zwNjLJQU.net
>>506
線路脇の立ち入り禁止の場所での撮影とホーム上での撮影を同列に、いや、ホーム上の方が近くて危険と述べたスーツくんみたいだよね。問題はそこじゃないんだよ。

509:名無し野電車区
23/08/17 17:28:42.07 mOQd5Hdp.net
>>505
たらればになるが、尼崎事故なかったら計画運休の概念はJR西日本以外から発案されていたんじゃないかと思っている。
法律の見直しや社会の変化は、大きなトラブルや事故がきっかけになることが多い。
あの事故をきっかけにマイナス改正や不便なるような変更や対応を社会が受け入れるように変わった。
その背景がなかったら、計画運休なんてもっとハードルが高いもので今のような浸透はしていなかったのではないかと感じている。

510:名無し野電車区
23/08/17 17:39:23.59 Brcw2Z7Z.net
たらればで話続けても何の意味もないことに気づけ

511:名無し野電車区
23/08/17 18:18:20.34 90AePup/.net
そもそも尼崎事故と関係があるなしを外野が語ること自体が意味なしなんじゃないか。
関係ないと反応する方も同類だろう。

512:名無し野電車区
23/08/17 18:40:30.69 qo2qzmOM.net
いいんじゃない
日根野アゲ、東岸和田サゲ、和歌山の現状とこれからを書くと怒り出すよりもよっぽど有意義だわ

513:名無し野電車区
23/08/17 21:08:35.19 bUdBCtyr.net
尼崎バカは放置

514:名無し野電車区
23/08/18 04:47:55.58 ynZe2C29.net
関係あるなしはその時々の背景とその後の流れをニュースで見ているだけでも自ずとわかるだろ。
なんでもかんでも425のせいにしようとするのはどこかの情報が飛んでるんだよ。
425から計画運休までの10年の月日は短いようで案外長い。

515:名無し野電車区
23/08/18 07:29:52.77 dfyi7lez.net
こういう記事もある。
URLリンク(toyokeizai.net)
そもそも425で悪くなったとは言ってはない、逆に良くなったと言っているが。

516:名無し野電車区
23/08/18 12:53:48.02 WORmsx6A.net
新大阪発着の紀州路快速は設定されないのかな?

517:名無し野電車区
23/08/18 12:57:44.33 GRJiYO1B.net
>>515
こんなとこでこれ語っても意味なし

518:名無し野電車区
23/08/18 13:11:27.74 M87hHAkH.net
俺様は鉄道を知り尽くしてるだろ、って言いたいだけなんだろ
放っといてやれ

519:名無し野電車区
23/08/18 16:04:07.24 vHPvhlHh.net
>>515
直接的に良くなったとは書かれていないだろ。

520:名無し野電車区
23/08/18 19:13:04.92 1SzZeUTx.net
>>516
関空快速ならともかく

天王寺駅をなんとかしなきゃなんないよな
天王寺始発の本数を減らして、つまり阪和線ホームを減らして緩急接続しやすいようにせんことにはパンクしそうだ
あと堺市三国ヶ丘の緩急接続とかも

521:名無し野電車区
23/08/18 21:27:32.63 SpBHBMiw.net
自分は天王寺発着で良いから紀州路快速独立させてほしいかな
後堺市と三国ヶ丘で緩急接続すると今より更に快速に人が集中してしまう

522:名無し野電車区
23/08/18 21:37:16.68 C5yXeZSZ.net
複々線化でもするか

523:名無し野電車区
23/08/18 22:14:42.76 DKWQmsu0.net
>>521
逆に、関空紀州路併結なら終日12両とかにしてほしいところ

524:名無し野電車区
23/08/18 22:17:24.29 I/2d9eq5.net
>>514
記事なんか出さなくともJR西日本グループ鉄道安全考動計画2027、を見れば関係性は一目瞭然。
URLリンク(www.westjr.co.jp)

525:名無し野電車区
23/08/18 22:25:27.82 LveP+CGX.net
今のJR西は、福知山線列車事故を安全の取り組みの原点、と位置付けており、その上で設定した安全の実現に欠かせない視点の中に計画運休に言及している。
これからも関係があることは明白。

526:名無し野電車区
23/08/18 23:13:04.34 K/A2j00R.net
>>516
特急化されたのが答えだから
もしB快速の新大阪行きが残ってたら[A]紀州路快速の種別幕を使ったんだろな

527:名無し野電車区
23/08/19 00:16:28.56 iQCa5FDk.net
>>523
快速の増結が可能ならラッシュ時の快速の本数を抑えつつ輸送力を保てるから
あまりにも遅い普通の高速化にも繋がるね
でも現実は厳しい

528:名無し野電車区
23/08/19 09:20:30.77 VduHhqlt.net
阪和線、もう少し停車駅少ない快速も欲しいところ

529:名無し野電車区
23/08/19 11:05:56.86 tIaLCXs/.net
>>528
堺市と三国ヶ丘通過するだけでかなり変わる。

530:名無し野電車区
23/08/19 12:32:48.13 KXDkiT2D.net
>>524-525
425の当時には計画運休の概念が全くなかったんだから原点とは言えてもきっかけとはならない。
425関係なくその後の橋梁流出などによるきのくに線長期運休があって計画運休の流れにはなっていたよ。

531:名無し野電車区
23/08/19 12:35:23.10 KXDkiT2D.net
ここの子らは起承転結ではなく起と結だけでしか読めんのか

532:名無し野電車区
23/08/19 12:43:44.66 1w01C+Km.net
公式資料を否定して持論展開、それはもう独りよがりの勝手な妄想ではないのか?

533:名無し野電車区
23/08/19 12:49:46.64 1w01C+Km.net
福知山線脱線事故が安全の原点とJR西が明言しているのだから、安全に関わる対策の全てはそこに絡んでいると見るのが普通の流れでしょう。

534:名無し野電車区
23/08/19 13:05:32.70 KXDkiT2D.net
妄想ではなく君らの洞察力や読解力のなさを指摘しているのだが。

535:名無し野電車区
23/08/19 13:07:11.01 KXDkiT2D.net
>>529
特急乗れや。むしろ鳳に特急停車復活させればいい。

536:名無し野電車区
23/08/19 13:09:44.41 /hVtIl8J.net
普通と快速の乗換を堺市でするように推奨できんのか?狭い三国ヶ丘使う人アホすぎ。

537:名無し野電車区
23/08/19 13:16:33.36 t5HQGtuM.net
>>534
このあたり、外部講演の場でJR西日本の幹部が、計画運休は福知山線事故で見直した安全マインドで議論を重ねた結果産まれたもの。と話をしていた。確か京都大学の市民防災講座だったか。
京都大学の市民防災講座は定期的にやっており、一般参加も可能。
毎回JR西の講演枠があり、計画運休や運転再開のからくりなどもわかりやすく話しているので、このあたりに興味あるなら参加してみると良い。

538:名無し野電車区
23/08/19 13:32:43.20 G6yEJxb0.net
堺市駅を高架化して同時に2面4線化して、駅周辺も再開発すればいい。
堺市駅なんて名乗ってるのに駅周辺も南海駅に比べてショボ過ぎる。

539:名無し野電車区
23/08/19 13:33:43.61 KXDkiT2D.net
>>537
「議論を重ねた」だから、どんな原点であろうが想定外の気象条件が重なればそうなるんだよ。
外部にはそう書けばわかりやすいから書いているだけ。

540:名無し野電車区
23/08/19 13:40:39.88 A/AB+Ivt.net
>>539
福知山線事故前は、想定外の気象条件が重なろうが極限まで走らせるというマインドだったんだよな。

541:名無し野電車区
23/08/19 13:44:15.24 A/AB+Ivt.net
基準なんて形だけになっていた所も多く、表に出ていないだけで規制値超えているにも関わらず運行を普通にやっていた。
昔は走っていたというのは違反ありきで成り立っていた。事故っても大したことないなければ揉み消せばいい、それよりも輸送だったから。
>>539の話が通るようになったのもJR西の場合は、福知山線事故でとんでもない被害だしたからなんだよな。

542:名無し野電車区
23/08/19 13:48:23.77 3Go3ghG9.net
>>538
鶴ヶ丘・杉本町・上野芝、堺市・三国ヶ丘と快速通過待ち駅と快速停車駅がバラバラなのはなんとかして欲しいんだけど
堺市駅周辺を再開発するには山側が厳しそうだ
高架だと隣の三国ヶ丘が地下みたいなもんだから厳しいよなぁ

543:名無し野電車区
23/08/19 14:11:29.85 XpwRoF6C.net
>>542
鳳まで連続立体高架
といっても、主な道路は既に立体交差してるからなぁ

544:名無し野電車区
23/08/19 14:17:02.76 x2Y4e1KW.net
旧地上線跡の複々線用地もどきと言うもったいないスペース

545:名無し野電車区
23/08/19 15:00:14.37 KXDkiT2D.net
>>541
425の後も湖西線の風防柵つくって基準上げていたことをすっ飛ばしてるんか?
今はまた基準下げて運転規制が増えてるんだよ。

546:名無し野電車区
23/08/19 15:13:56.31 ykCkOyp2.net
福知山の事故の話はそろそろ他でやっていいんじゃなかな
次の話題も出てることだし

547:名無し野電車区
23/08/19 15:26:57.71 hEupgU/x.net
そうだよな、よそでやってくれ。

548:名無し野電車区
23/08/19 15:48:25.34 pUvuNWpc.net
>>527
新快速は12両化進めていくなか、阪和線に対する投資はあまりしてきてない感じがするからな

549:名無し野電車区
23/08/19 16:03:02.94 HjxRn1y2.net
>>548
増結はホーム延伸が必要な駅が多数あるからなかなか厳しいとは思う。そもそも環状線、12両が物理的に無理な駅がある。
弁天町や新今宮はいい例。
阪和線は運行管理システムの導入や折り返し機能の増強など、投資はやっている方じゃない?

550:名無し野電車区
23/08/22 19:40:30.46 kuuCVSrG.net
URLリンク(www.uraken.net)

551:名無し野電車区
23/08/23 07:53:34.33 H9+HqKHj.net
>>546
計画運休の話に425を絡めてきた人に言ってくれるかな?

552:名無し野電車区
23/08/23 07:54:59.04 H9+HqKHj.net
>>548
人が少ないんだから当たり前。
せいぜい関空とのアクセスを拡充するぐらい。
阪和間は京阪神間のような結びつきはないし、京阪間、阪神間よりも離れていて山も越える。

553:名無し野電車区
23/08/23 08:13:58.17 dVAkemiT.net
>>552
電車が空いてるならそれでもいい。
現実には座れないほど混んでる。

554:名無し野電車区
23/08/23 08:24:42.74 lF2yj87V.net
>>551
それに相手するのもまた同類。
勝手に言わせておけば流れるのに、剣幕になって相手するから調子に乗る。

555:名無し野電車区
23/08/23 09:37:01.89 o12Nhj/4.net
どのあたりから座れんのか知らんが一般近郊型車両は着席前提じゃないで

556:名無し野電車区
23/08/23 12:24:09.67 H9+HqKHj.net
>>553
座れないほどってのはまだ定員になっていないがな。

557:名無し野電車区
23/08/23 12:28:27.67 H9+HqKHj.net
>>542
上野芝は朝の上り以外は特急待避だけにしてほしいわ。

558:名無し野電車区
23/08/23 19:18:19.81 6vQfGlnU.net
>>551
亀w

559:名無し野電車区
23/08/24 10:52:31.18 gbZzljT6.net
>>558
ここを毎日見てないわ。忙しいんだよ

560:名無し野電車区
23/08/24 11:14:20.60 zaaJ5Es0.net
それならなおさら相手するなよと思うが。

561:名無し野電車区
23/08/24 12:24:02.00 gbZzljT6.net
わかったからもう絡んでくるな

562:名無し野電車区
23/08/24 12:30:30.09 Ub61qU7Y.net
>>561
おまゆうw

563:名無し野電車区
23/08/25 08:39:20.27 pdtf2F6t.net
大和路線にうれしート導入というニュースにあえて関西線と言い換える津久野民キモ

564:名無し野電車区
23/08/25 15:40:25.96 8l5RYknU.net
関空特快ウィングの書き込み多くでビビる
復活するのかと思たわ

565:名無し野電車区
23/08/26 16:09:18.18 ufQf4/od.net
はるかやくろしおのチケットレスで普通指定料金並みに設定されてるからそれで充分かと。
大和路線なら京阪のライナーみたいな列車を設定したらいいかと。

566:名無し野電車区
23/08/28 21:53:10.49 /TeAf2rY.net
阪和w
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

567:名無し野電車区
23/08/29 00:58:55.52 MN0DlTiy.net
>>566
自分とこをアゲるために他人をサゲるようなのはロクでもないよ
しかも全国区では水面下同士なんだし

568:名無し野電車区
23/08/29 10:50:51.59 n5JPkF/5.net
>>565
むしろ阪和線は特急誘導したいんだろうなあと

569:名無し野電車区
23/08/29 12:44:39.03 bCrCVRUy.net
そういうことですな。

570:名無し野電車区
23/08/29 14:40:51.21 ZsDmq6Zh.net
271系(特急料金設定)+Aシート車両(Aシート料金設定)
もしくは
271系(特急料金設定)+うれしート(うれしート料金設定)
という選択肢を時間帯によっては設けてもいいような気はする

571:名無し野電車区
23/08/30 15:24:00.79 elweDyPG.net
阪和線の普通は1時間に4本なのに
近鉄南大阪線は6本てことは
近鉄よりお客が少ないってことか?

572:名無し野電車区
23/08/30 15:30:45.55 v/eUAM53.net
南大阪線の普通って2両とか3両とかじゃないの?

573:名無し野電車区
23/08/30 15:36:59.49 7gQBc7RE.net
>>567
東淀川区もやばい
拳銃奪おうとした男に警官が発砲
#Yahooニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

574:名無し野電車区
23/08/30 18:33:43.68 Z570lcPA.net
>>571
阪和線の普通は快速の需要が大きいので冷遇されてる印象

575:名無し野電車区
23/08/30 22:51:05.52 QfhIsgec.net
普通削減でノロノロ運転がなくなった

576:名無し野電車区
23/08/30 23:12:27.37 oTrGmBgE.net
>>572
さすがに古市までは4、5、6両よ。

577:名無し野電車区
23/08/31 11:32:40.61 jZoucRns.net
緩急駅が決まってるから全部のダイヤをイジらないと普通は削減できない
普通を15分毎にしたら準急も15分毎にしないといけなくなる

578:名無し野電車区
23/08/31 19:12:16.11 9BM5krw3.net
>>577
南大阪線ならできそうだけどな。準急のうち2本は古市分割。

579:名無し野電車区
23/09/01 01:56:08.14 vP4W7Nzo.net
2012年の大減便、コロナ禍の減便でも古市以北は減便しなかったからこれからもしないと思うわ
吉野線すら減車はしたが減便はしてない

580:名無し野電車区
23/09/01 07:08:40.40 8H0ISJ39.net
南大阪線を減便するなら河内松原と藤井寺に区急を停めて
準急長野
特急吉野
区急橿原
準急長野
準急長野
特急吉野
区急橿原
準急長野
準急長野
のパターンだな

581:名無し野電車区
23/09/01 16:01:44.54 +obB5rku.net
南大阪線スレかと思ったわ(^_^;)

582:名無し野電車区
23/09/02 08:04:17.19 POOLoeO8.net
昼間のたった4時間ぐらいのことでできないとか最初から決めつけるなよ。

583:名無し野電車区
23/09/02 08:26:11.82 ap/t5WOB.net
=T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
家族友人に紹介して追加で¥3500を入手可能!
URLリンク(i.imgur.com)

584:名無し野電車区
23/09/02 09:52:18.04 UXFNmpof.net
>>583
家族に教えて+2万円入手した

585:名無し野電車区
23/09/02 11:51:50.08 oJsmhYCm.net
>>583
>>584
毎回毎回、サクラ(ヤラセ)よくやってますね。

586:名無し野電車区
23/09/05 00:29:41.54 keOwpkoK.net
和泉市
URLリンク(youtu.be)

587:名無し野電車区
23/09/05 05:41:09.47 DQTPNG9C.net
>>585
うるさい黙れしばくぞ

588:名無し野電車区
23/09/08 04:33:49.27 XU+t/rd9.net
ゆっくり気持ち悪いからやめろ。

589:名無し野電車区
23/09/08 17:39:07.01 gNjuv3WV.net
>>588
そうけ?(播州弁)

590:名無し野電車区
23/09/10 00:54:55.20 fmc/WxLa.net
和泉鳥取・山中渓・紀伊中ノ島にはキュリコ無し


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