23/08/04 17:28:21.84 vn+XpgOxa.net
阪神電気鉄道を例えるなら、鉄道界のサイゼリヤ!
バブル期には余計な事には一切手を出さず、本業一筋
本業の品質向上に精を出し、ミラノドリア290円、阪神間も290円
安くて良いものを!をひたすら追求
とこぞの関西私鉄では、中島マンハッタン計画、彩都開発、志摩リゾート開発とか色々ありました
阪神では、甲子園とリッツカールトンくらいなモンダミン
本業の利益は、しっかり難波延伸線に投資しおったのである
しかも、宇治急行のバブリーな要求は一切無視 笑
このやうな姿勢は、どこか京浜電気鉄道にも通ずるものがあり、某京急行電鉄とは 180度異なる ふいんきとなっておるのである 爆
したがって、京急と東急は水と油、決して混ざりあふ事は無いのである
※ 三大電気鉄道の最後は、韋駄天電気鉄道 【名古屋急行電鉄の世界線】京阪電気鉄道 完結篇 に続きます