東急東横線・目黒線・横浜高速みなとみらい線 192at RAIL
東急東横線・目黒線・横浜高速みなとみらい線 192 - 暇つぶし2ch818:且閧ノ長年悪戦苦闘してきた阪神電気鉄道の生き残るすべ、遺伝子に他ならないのである ちな、大いなる市交、大市交から野田から地下鉄への乗り入れを懇願されるも、そんな中途半端な梅田方面が盲腸線になる計画はダメ!と一蹴、 現在の梅田方面&難波方面と事実上の二本線体制となったのである そして、車両面に於いても、大正末期~昭和初期に一時、大型車両導入を夢見ながらも、伝法線や神戸・大阪両地下線の限界拡幅に留まっておったのである 敗戦直後は、国鉄が粗製電車63形を新造、他の私鉄がそのおこぼれを頂戴する中、阪神は 1両も新造せず、ひたすら 9年間、大型車両導入のため、限界拡幅・軌道強化の設備投資を敢行しおったのである その結果が昭和29年の高性能大型車両での特急運転、昭和41年の全線大型高性能車両での統一とあいなったのである さらに、連結両数も大型3両から順次増加、現在は一部10両編成となったのである




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch