23/05/23 13:38:50.89 Etq6mMKvr.net
京都は自転車通勤が多いと聞くな
438:名無し野電車区 (ワッチョイ baad-8ph1 [125.8.79.193])
23/05/23 14:17:46.76 oafU1Sel0.net
>>436
だから京都市内で働く通勤の滋賀・大阪ナンバーなどの車と観光客との区別がつかないし、京都ナンバーでも山城丹波丹後から来る観光客と市民の区別ができないから無理だと言ってるのに…
京都東・京都南インター・国道1号線・24号線・171号線とかで検問なんかした日にゃ名神・国道が大渋滞して物流や帰宅経路が麻痺して京都市民が困るだけだから誰も支持しないって事
それに一体誰がどこで取締りしてその人件費などのコストを払うって言うんだよ?
439:名無し野電車区
23/05/23 14:40:49.10 S8SXBNJoM.net
>>438
ベルリンの中心市街地で自家用車の利用が禁止されるかもしれない
URLリンク(www.newsweekjapan.jp)
日本では出来ないかなあ
京都はあってそうだけど
440:名無し野電車区
23/05/23 14:58:07.74 yVQeCICgd.net
▪金沢総合車両所(金サワ)
・681系0番台(63両):6両編成×8本(W01〜W08)+3両編成5本(W11〜W15編成)
・681系2000番台(18両):6両編成×2本(N11・N12)+3両編成×2本(N01・N02)
・683系2000番台(18両):3両編成×6本(R10〜R15)
・683系8000番台(9両):6両編成×1本(N03)+3両編成×1本(N13)
▪吹田総合車両所京都支所(近キト)
・681系0番台(12両):3両編成×4本(V11〜V14)
・683系0番台(54両):6両編成×6本(W31〜W36)+3両編成×6本(V31〜V36)
・683系4000番台(108両):9両編成×12本(B31〜B42)
・289系2000番台(39両):6両編成×5本(J01〜J05)+3両編成×3本(I01〜I03)
▪吹田総合車両所日根野支所(近ヒネ)
・271系(18両):3両編成×6本(HA651〜HA656)
・281系(63両):6両編成×9本(HA601〜HA609)+3両編成×3本(HA631〜HA633)
・283系(18両):6両編成×2本(HB601・HB602)+3両編成×2本(HB631・HB632)
・287系(51両):6両編成×6本(HC601〜HC606)+3両編成×5本(HC631〜HC635)
▪吹田総合車両所福知山支所(近フチ)
・287系(46両):4両編成×7本(FA01〜FA07)+3両編成×6本(FC01〜FC06)
・289系2000番台(40両):4両編成×7本(FG401・FG403・FG406・FG408〜FG411)+3両編成×4本(FH302〜FH305)
※2022年9月29日、クロ681-1001が廃車。
※2022年10月1日、福知山電車区が吹田総合車両所福知山支所に改組。
※2023年3月18日・4月16日、681系0番台(T11・T14→V13・V14)、683系4000番台(T41〜T52→B31〜B42)が金沢から京都へ転属。
北陸新幹線の敦賀延伸で683系(289系)の動きがどうなるか。
441:名無し野電車区
23/05/23 15:09:25.60 Rkab0bEPF.net
そもそも京都に住む人間が(中心4区に限っても)車持ってないとでも思ってんのか
442:名無し野電車区
23/05/23 15:11:54.27 oYR6p8B2r.net
乗り入れ規制じゃなくて、都市部は自動車関連の税金上げて車持ちにくい環境にするべきだと思う
443:名無し野電車区
23/05/23 16:15:31.77 TDrDTMgmM.net
馬鹿に車を与えるな!
444:名無し野電車区
23/05/23 16:18:26.48 OHAuqyVG0.net
京都はLRT検討に向けての社会実験やったけど、その後話が出ないのはあかんかったってことでは?
445:名無し野電車区 (ワッチョイ 3ac6-VVX6 [61.89.10.206 [上級国民]])
23/05/23 16:22:25.67 d/xWtJmc0.net
>>442
それは絶対反対
ただでさえJAF調べで日本はアメリカの50倍以上自動車関係諸税をユーザーからぼったくってるのに更に増税するなんて無茶苦茶過ぎるわ
車齢13年超の車へのいわゆる旧車増税にしてもかなり文句出てるし
そもそも旧車増税はエコカー減税対象で減収になる穴埋めのためだからな
URLリンク(www.facebook.com)
旧車増税でエコカー減税による減収分を超える税金が重課税で徴収されてるから本来は違法増税にあたることを実は殆ど知られてない
だから環境問題や渋滞問題とか関係なく如何なる理由があろうと自動車関係の増税は反対するのが有権者として当たり前
446:名無し野電車区 (ワッチョイ 3ac6-VVX6 [61.89.10.206 [上級国民]])
23/05/23 16:28:33.18 d/xWtJmc0.net
それにしても鉄ヲタって何かあったら直ぐに車を持ちにくくしろとか自動車税増税しろなどと安易に抜かすよな
447:名無し野電車区 (アウアウウー Sab7-8ph1 [106.146.67.13])
23/05/23 16:48:55.66 YLbGIJwma.net
>>444
今出川通におけるLRT交通社会実験 ~実施結果の概要~
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
「総合的なTDM(交通需要管理)施策により自動車交通の抑制を図るなど,課題の解決が前提となる。」
↑PDFの一番最後のページの文言。
他の通り(東大路[東山]通りや西大路通り など)でも事情はほぼ同じ。
結局、まずは車を減らしてからってこと。その具体的な実行方法が誰にも思いつかない。資金面も当然含めて。
スレ違いなのでこの辺で…
448:名無し野電車区
23/05/23 18:22:28.08 liUMiqE/0.net
今金がないから、国からオーバーツーリズム対策に補助金が出ないと
449:名無し野電車区
23/05/23 18:25:57.29 oIqNs9GC0.net
まあ、日本の道路行政は路面電車にしても
自転車にしても日本はチグハグだよな
自転車は歩道走るなと言って自転車レーンは
整備しないし
ヨーロッパは都心部の車の車線減らしたり
車の乗り入れ規制して路面電車や
自転車レーンわざわざ作ってるのに
まあスレチだが
450:名無し野電車区
23/05/23 19:46:29.57 YAS6zzk+0.net
>>404
ニューヨーク地下鉄は縦方向にしか走っていないので横方向の移動はバスに乗らなければならない
451:名無し野電車区
23/05/23 19:48:47.26 O86Ov5s1a.net
>>449
自転車も自転車で、暴走したり逆走したり縦横無尽に走ったりと危険極まりない。
452:名無し野電車区
23/05/24 11:03:18.04 LrWC78eS0.net
>>450
そりゃ NYは南北に細長いから当たり前w
URLリンク(www.at-newyork.com)
それにしても まるでペニスのようだなw
453:名無し野電車区
23/05/24 20:30:30.44 OHAU74+w0.net
>>450
ニューヨークは
細長い島だし
横方向歩いても知れてるから
横向きの地下鉄はあまり発展してないのかな
454:名無し野電車区
23/05/24 21:11:25.55 QNEnqEBU0.net
これやで。セントラルパークが邪魔なだけやな。
URLリンク(www.ryoko.info)
455:名無し野電車区
23/05/24 21:22:38.15 AYXaZHtPr.net
大阪で言えば四つ橋線、御堂筋線、谷町線、堺筋線、今里筋線だけある感じか
456:名無し野電車区 (オッペケ Sreb-yr31 [126.233.170.42])
23/05/25 00:37:00.16 aznD0taar.net
チリ横断鉄道
457:名無し野電車区 (ワッチョイ ff46-pZXs [153.229.174.31])
23/05/28 03:15:39.15 2bmfwgeB0.net
決算説明会を開催しました
南海電気鉄道 2023年05月19日
nankai.co.jp/lib/company/ir/library/presentation/pdf/setsumei_230519.pdf
2022年度 決算説明会質疑応答を公開しました
南海電気鉄道 2023年05月24日
nankai.co.jp/lib/company/ir/library/presentation/pdf/setsumeikai_2305.pdf
2022年度 決算説明会動画を公開しました
南海電気鉄道 2023年05月24日
1.daiwair.jp/qlviewer/e-cast/2305199044dfa6zg7xrc/index.html
1.daiwair.jp/qlviewer/e-cast/2305199044dfa6zg7xrc/slide/s0.JPG
daiwair.webcdn.stream.ne.jp/www11/daiwair/qlviewer/pdf/2305199044dfa6zg7xrc.pdf