23/06/04 08:15:31.92 lhn0sJ8va.net
>>884
有力な直通香草がそもそもあるのかという
メリットよりもデメリットの方が多いと思うのは同感
886:名無し野電車区
23/06/04 13:33:14.84 Zy/KVPdM0.net
一人のキチガイが勝手に言ってることなので
887:名無し野電車区
23/06/04 15:17:45.46 2Osu2DjJ0.net
台風が来たときなのだが、京橋~野江間の1号線との交差部分、それからエディオン京橋店の南側の交差部分、
それぞれ高架線から大量に雨漏りしていて下の道の歩道部分がめちゃくちゃだった
もっときっちり整備してくれ
888:名無し野電車区
23/06/04 15:48:33.12 LPtyiMi9d.net
>>884 >>885
長文でも1意見としてはまともだと思う。
けど、そんなのは10年以内どころか30年かけて話し合いすれば解決するでしょうに。
ちなみに、京阪と阪神の相直議論は今に始まったことでない。
村上ファンド時代から年密に話しとる
URLリンク(twitter.com)
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889:名無し野電車区
23/06/04 15:50:45.63 LPtyiMi9d.net
>>888 の続き
この記事が出たのは2021年。
京阪が九条経由し、西九条へ向かうと公表したのが2018年。
流れからして、京阪が阪神との直通を完全に諦めたわけでないからの。
890:名無し野電車区
23/06/04 15:54:07.65 LPtyiMi9d.net
>>886
反論がまともでないのもキチガイ。
今の維新支持者がそうだな。
891:名無し野電車区
23/06/04 16:27:08.67 u5sk0jAU9
村上ファンドの時代と今とで決定的に違うのは、借金と国力
現代は国の借金だけは爆発的に増え、国力は衰退した
中之島線延伸、というのはJR東西線への乗り入れという形で実現すべきものだった
もはやタイミングは完全に逸した
892:名無し野電車区
23/06/04 16:36:49.68 u5sk0jAU9
大阪市民の税金がさらに重なってもかまへんなら延伸を進めればいい
中之島線の赤字がひどくなり、大阪市民(京阪に縁が無い人を含む)の税金で
穴埋めすることになれば、京阪が悪者になる
俺ら京阪乗らんのに何で京阪の赤字の穴埋めせなあかんねん
という声に反論できるほど中之島線の延伸は重要か??
893:名無し野電車区
23/06/04 17:23:12.83 M1HglCMfM.net
京阪にとって梅田・難波じゃなく九条からの神戸への乗り入れが悲願、というのが理解できん。年に1、2回ぐらい神戸に行く需要じゃなく、日々通勤通学で神戸方面を利用するという潜在需要はそんな大きくないはず。
阪急阪神ホールディングスとしても梅田での接続ならむしろ歓迎だと思うけど。
894:名無し野電車区
23/06/04 17:29:40.99 M1HglCMfM.net
京阪電車の一日の利用客数は往復で120万人ぐらい。
だから相互直通運転しても一日で10万人ぐらいは阪神線に直通するぐらいじゃないと工事費用掛ける意味がないね。
895:名無し野電車区
23/06/04 18:36:28.61 Mk+1nvg3d.net
九条はたまたまやろ。
梅田が本願やし、できないこともないしな。
阪神大阪梅田駅がリニューアルできたからといって、ターミナル駅自体が100年近くまで使用されてきとるしな。
耐震化を考えたら移転もありうる。
896:名無し野電車区
23/06/04 18:46:50.84 Mk+1nvg3d.net
まず…
南海ができて、京阪ができない。
関東でできて、関西にできない。
この違いは、利権にあるんよ?
いかに技術的に可能だとしても、利権が止めたら何もかも進めない。
その証拠がコレ!
京阪が九条延伸を言い出したのは、九条にて大阪メトロ中央線と相直をしようとしたから。
高架と地下はおろか、高速道路でぶつかるゆえに、線路や車両規格が異なる。
ただ、線路や車両規格が異なるのを対応することができる電車は乗り入れ先のキンテツボが開発を進めてるから、不可能ではない。
それをやりだそうとしたのは、大阪市営地下鉄民営化に伴い京阪出身の藤本を初代大阪メトロ取締役社長に充てたから。
その大阪メトロの本社が弁天町にあるため、大阪メトロを導入した大阪維新の会の松井と吉村が京阪に持ちかけた。
九条でメトロと乗り入れできたら、ワイらが庶民から巻き上げたお金を充てたんでと…
これが利権の全てになる。
長文になっちゃったが、維新支持者など相直アンチが理解できてないようだから、簡単に説得したまでだ!
ソースもつける!
URLリンク(twitter.com)
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897:名無し野電車区
23/06/04 18:51:49.10 M1HglCMfM.net
ゴメン120万もおらんわ。60万強やな。
898:名無し野電車区 (ワッチョイ ab68-Id39 [121.86.209.178])
23/06/04 19:22:26.67 Gb0bAQDC0.net
日曜に現れるパターンを覚えよう
899:名無し野電車区
23/06/04 20:22:00.07 5Lm4M/o3a.net
>>895
ならば東西線乗り入れを断るべきではなかった
900:名無し野電車区
23/06/04 20:22:45.24 E4/BQF1Y0.net
>>895
ならば東西線乗り入れを断るべきではなかった
最後のチャンスを潰しておいて今更ということになる
901:名無し野電車区
23/06/04 20:27:53.62 oTRxqYXEF.net
なんで京阪は時間だけかけて需要のない方へ線路を延ばすのか
902:名無し野電車区
23/06/05 00:00:48.78 oPFLIFAJa.net
やはり皆が求めている阪神との直通を目指すべきやね
大阪は捨てて神戸を目指すんやで
903:名無し野電車区 (スップー Sdc3-Baf3 [1.73.13.92])
23/06/05 01:46:03.49 8sLil8IHd.net
>>899 >>900
せやな…
そのあとで、JRは福知山線脱線事故を起こしたしな。
しかも同志社前行きの東西線直通列車が事故ったので、ある意味で呪いやで!
904:名無し野電車区 (ワッチョイ 2561-TZA4 [114.167.53.122])
23/06/05 01:49:38.77 Bfe0XIrF0.net
断る断らない以前に軌間が違うのにどないしろと
905:名無し野電車区
23/06/05 01:49:56.62 8sLil8IHd.net
とりあえず、京阪と阪神の直通…
鍵を握るのは「オリックス」だな!
しかも安倍襲撃事件が起きる前までは、竹中平蔵が操ってたわけやし!
オリックスは村上ファンドを利用して、京阪と阪神の統合を疎外しては…
近鉄との球団統合にも関わった。
そのほか、関西空港や神戸空港の株を取得しては、夢洲IRカジノのスポンサーも取得!
そのうえ、DHCも買収!
…何がしたいんやら?
906:名無し野電車区
23/06/05 01:50:18.43 8sLil8IHd.net
ああ…
わからない!
907:名無し野電車区
23/06/05 01:50:24.15 8sLil8IHd.net
はあ…
908:名無し野電車区
23/06/05 01:51:06.35 8sLil8IHd.net
888で、オリックス社長が京阪と阪神の相直を促す発言をした!
吉村大阪府知事や横山大阪市長も!?
909:名無し野電車区
23/06/05 06:37:18.39 v79ZOVK2a.net
オリックスは大阪IRの中核的出資者だから、阪神に直通されるより京阪には直接夢洲に来てくれる方を望むと思うけどね。京阪の資金力だけでは無理だけど
910:名無し野電車区
23/06/05 09:02:51.26 dPc1kzA50.net
>>904
君のような人は会社に要らないよ
911:名無し野電車区
23/06/05 11:07:09.64 DH7UlnfrM.net
オリックス鉄道あってもおかしくないなww
912:名無し野電車区 (アウアウエー Sa93-9kbp [111.239.180.205])
23/06/05 12:24:33.40 ZDG/0nEFa.net
>>911
施設も資材も車両も全部リース物件
913:名無し野電車区
23/06/05 12:47:06.47 cQEL7MiBM.net
まあ大阪メトロの株式が売り出されたら、オリックスは一部保有かもな。
914:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-6U/v [133.106.53.46])
23/06/05 13:10:47.24 UrX4oPbOM.net
IR直通も阪神直通も客は便利になっても京阪は死ぬわ
915:名無し野電車区
23/06/05 14:16:39.69 FUCePWgmd.net
>>909
結局は癒着なんだろ?
916:名無し野電車区
23/06/05 14:51:18.79 2CweIb2q0.net
>>913
メトロ株は売らないんじゃない?京都市じゃないんだしw
全株式を1社が買ってくれるならあり得るかもしれんけど、中途半端に売りに出して経営に口出しされるより、今のまま黒字のメトロの配当を市の収益にして事実上の完全子会社として持ってた方が都市計画もやりやすいだろうし
917:名無し野電車区
23/06/05 18:09:06.44 E7EkUHoT0.net
>>896
また出た関東、南海コンプのバ関西土人w
あるんよとか言うしゃべりもくそきもい
918:名無し野電車区
23/06/05 19:03:06.28 0r7y/r3Id.net
>>917
別にコンプレックスなんてないが…
919:名無し野電車区
23/06/05 19:03:44.78 0r7y/r3Id.net
>>914
今の京阪が死にかけとるけどな?
920:名無し野電車区
23/06/05 19:04:02.76 0r7y/r3Id.net
900で京阪と阪神の相直が九条にて実現する!
921:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-6U/v [133.106.55.160])
23/06/05 19:59:08.65 f9LfsjkLM.net
>>919
ならなおさらやめた方が良い
922:名無し野電車区
23/06/05 21:08:03.29 2pJs/2Q7a.net
このままどこにも伸ばさずになにわ筋線開業で連絡だけにするのが最も借金をこさえないで済む手段なのでは
923:名無し野電車区
23/06/05 21:47:07.00 0CZCp6ShM.net
遠い将来の展望にもよるけど、今すぐやらなきゃならん物でもないからな
924:名無し野電車区
23/06/05 23:36:27.46 2CweIb2q0.net
大阪IRで府や市がおカネ出してくれる可能性が高まったからね。
借金は長期の分割払いで責任の半分は府+市だし
第三セクターの中之島高速鉄道㈱が建設するから、完済するまでは借り物の線路だしね
925:名無し野電車区
23/06/06 01:09:11.93 ovhVwPR+d.net
>>921
枚方市長選挙に立候補するしかないかな。
6月16日(金) 午後2時から枚方市役所4階で受付するらしいよ?
京阪と阪神の相直がないと、京阪が死んでしまうのは間違いないな。
九条が無理、梅田も無理…
神戸市営地下鉄かいな、京阪はとなるよ(*_*)
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926:名無し野電車区
23/06/06 03:01:20.09 LiLxV9JOd.net
>>921 >>925
もしくは「促進協議会」の看板を見かけることがあるし、相直運転の促進協議会を設けるしかないな。
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927:名無し野電車区
23/06/06 10:01:38.99 96/V7Zs6M.net
金銭感覚の無いアスペなんやろな
京阪の持ち出しがゼロなら好きなとこと直通すればええ
928:名無し野電車区
23/06/06 10:14:23.90 fnDeCd78x
京阪の経営を傾け、大阪市民の税金をさらに重くし、それにより京阪が
大阪市民から嫌われてブランドイメージを大幅に悪化させたいなら
延伸すればよいと思う
929:名無し野電車区
23/06/06 11:20:21.06 92TDamOwM.net
また社民党ガイジが一人で暴れてる
930:名無し野電車区
23/06/06 12:01:40.16 gaMCwcSN0.net
>>890
だな。
931:名無し野電車区
23/06/06 14:41:26.73 pPs2w98s0.net
>>925
枚方市民としては供託金100万円が市に入るので立候補を歓迎するよ。よろしく頼むわ
ちなみに最低でも12000票は取らないと没収されるよ
932:名無し野電車区
23/06/06 15:14:04.68 Teh7At1wM.net
余裕
933:名無し野電車区
23/06/06 15:34:19.74 /SR5jKJbd.net
>>931
そうなんや。
教えて頂きありがとう。
934:名無し野電車区
23/06/06 15:35:19.32 /SR5jKJbd.net
>>929
ニコニコよ。
俺の監視ばっかしとるけど、お前もいい加減諦めたらどうなんや?
935:名無し野電車区
23/06/06 15:51:37.98 /SR5jKJbd.net
>>927
それなら直通すらできんやろ(笑)
俺がしつこく直通をと言ってるのは、
維新が提案に了承してたからなんよ。
2019年のプレ政治塾を受けたときの、塾生テストにあった作文で「京阪と阪神の相直」を書いたら受かったのと、飯田哲史市議にFAX提出をして認めてくれたからの理由がある。
ここまでしてるのに、違う意見のままで片付けられたら腹が立つわ!
大阪都構想を国会で認めた当時の民主党とやってることが今の維新と一緒になる。
それでええんかと言いたい!
その状況を維新支持者達は知らんから、矛盾してる反対意見で俺のことを強くバッシングしてくるんだよな。
一部住民しかり…
立場が逆転してるなマジで(笑)
936:名無し野電車区
23/06/06 16:18:37.48 /SR5jKJbd.net
>>925 >>931
とりあえず…
立候補するかどうかはさておき。
その日に伏見市長に会えると思うから直接対面して聞こうかなとは思っている。
さっき、維新に電話したら、対応が冷たすぎた。
維新がメトロと京阪と癒着してることを言ったら、関係ないとのこと。
自民みたいな回答やな。男性やし。
あと、不祥事の多さについてや維新支持者から心無い批判を受けたことを伝え、こんな政党で続けるなら支持しないと言ったら、御自身で判断をと冷たい対応された。
面白いかもしれんが、有権者からしたら腹立つなホンマ…
安倍や岸田みたいな被害にあいそうやで。
そんなことして民主党や社会党みたいになるの嫌やから、俺はせんけどな(笑)
937:名無し野電車区
23/06/06 16:37:46.82 fnDeCd78x
2019年以降コロナが起こらんかったらチャンスはあったかもしれませんが、
コロナが起こってから健康や資金的に余裕をなくした人が多く、人口(国力)も減り始め、
物価上昇もいつ止まるかわからず、増税や社会保険料増加の話が
頻繁に出てくる状況ですので、延伸は中止した方が良いと思います
無理に延伸したらひどい赤字のために関西経済ごと沈めかねません
938:名無し野電車区
23/06/06 16:35:15.57 96/V7Zs6M.net
提案に了承て・・・
それは1意見として受け止めますってだけの話やろがい
京阪と阪神の相互直通運転に向けて政党として何かアクション起こしますとか言った訳じゃない。
939:名無し野電車区
23/06/06 16:56:23.80 fnDeCd78x
京阪関連でしたら
- 京阪の京都駅乗り入れ
関西全体でしたら
- 京都市交東西線の一部廃止
- 阪急の四ツ橋線乗り入れ(なにわ筋連絡線がダメになった場合)
- 千日前線なんば付近の阪神・近鉄連合への売却(阪神・近鉄のなんば付近複々線化)
- 阪急京都線・JR嵯峨野線の交点に駅を新設
などですと支持が高いと思われます
940:名無し野電車区
23/06/06 17:51:02.96 fnDeCd78x
追記
- 京阪の梅田乗り入れ
ですと、普通に考えたら支持がかなり上がると思われます
(京阪がなぜ今の延伸方針にしているのか不明)
941:名無し野電車区
23/06/06 20:13:11.57 y4+4CVLRd.net
>>938
そこが自民ぽいねんな維新は。
これからが本番やで!
明治から続いて3度以上も逃した阪神乗り入れを京阪は4度目あたりで、ようやく実現させることが出来るのか!?
942:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bf2-N/Lw [153.151.168.240])
23/06/06 20:54:16.80 b546M+vl0.net
満員電車で駅に止まったらドア付近にいる奴降車させるアナウンス流せよな
イラっとする
何やっても無能京阪さん
943:名無し野電車区
23/06/06 21:30:52.19 y4+4CVLRd.net
ようわからんぐらい舐められてるな…
大阪も日本も…
京阪沿線住民も…
944:名無し野電車区
23/06/07 07:21:27.58 JIzhlWytd.net
んなことせんでも降りたり開けたりして譲ってくれてるやん
945:名無し野電車区
23/06/07 07:26:27.71 1qAXbn2Da.net
今日から男山鋼索線平常運転
946:名無し野電車区
23/06/07 07:37:25.18 yo5MgWFda.net
>>881
乗り換えが楽になるよな 3回も乗り換えないといけないし、乗り換えの駅間を歩くのもめんどくさい
947:名無し野電車区
23/06/07 07:40:16.64 yo5MgWFda.net
>>946
間違えた、3社2回が2社1回分の乗り換えで済む。
948:名無し野電車区
23/06/07 08:20:20.56 Y5n1FHaT0.net
京阪が九条まで来るのは阪神にもそれなりのメリットがあるけど、直通はダイヤ面や出費を考えると阪神はほぼ100%断るだろうしね。ある程度需要がありそうな近鉄特急の直通さえ断ってるみたいだし
京阪はまずは九条、あわよくば(市が金出してくれるなら)さらに桜島USJを目指すんじゃないかと思うな
桜島まで行けば環状線が運転見合わせの時にUSJへの振り替えルートにもなるし、なにわ筋線特急から中之島乗り換えでUSJ客も期待できるしね
949:名無し野電車区
23/06/07 08:26:18.30 jhkP2NwAr.net
メトロは夢洲ー新桜島は作らないよ
大阪ー桜島乗り換えで夢洲に行かれたら、
メトロの経営に影響するから
950:名無し野電車区
23/06/07 08:31:55.34 pon/R6h3M.net
>>941
費用対効果を考えたら普通の会社ならまずしないが、それをやってしまうのが京阪なので、あり得るかもね
951:名無し野電車区
23/06/07 08:32:18.11 Y5n1FHaT0.net
桜島―夢洲はゆめ咲線の延伸だと思う。桜島駅の改修費がかなり掛かりそうだけど
952:名無し野電車区
23/06/07 11:10:18.72 VniTQOa/d.net
安治川口くらいから三線軌条にしてくれませんかね
953:名無し野電車区
23/06/07 12:05:23.44 N5ORf84Ha.net
>>952
安治川口は貨物駅があるから、JRはユニバーサルシティ駅の西から地下化で桜島駅も地下化、京阪は九条から再延伸してUSJ付近に新桜島地下駅を建設、途中で両線が三線軌条で合流して新夢洲駅を共同使用駅で開業、
というのを妄想してしまった(笑)
954:名無し野電車区
23/06/07 12:15:06.30 YZJZPBT/a.net
オタ夢ばなしは、
そろそろお開きにしてくれないか?
955:名無し野電車区
23/06/07 12:20:47.39 acCP+2S/d.net
まさか5chで専門的で現実的な話をしろって言うのか?
956:名無し野電車区
23/06/07 12:23:23.30 C2H7ILGKM.net
4線軌条じゃないと駅に停まるとき困るで
957:名無し野電車区
23/06/07 12:24:46.13 0XdfP7Zha.net
知能が中学生レベルのキッズには無理だろうね。
妄想と願望と思い込みを披露するのが関の山。
958:名無し野電車区
23/06/07 12:28:03.61 S57ADPXEF.net
>>955
叶いもしない
有り得ない話の
なにが楽しい?
959:名無し野電車区
23/06/07 12:32:53.48 P12d9tn3a.net
予想でもなく妄想ですし
960:名無し野電車区
23/06/07 12:33:37.60 Y5n1FHaT0.net
あり得ないヨタ話で少し盛り上がるなんて友人や酒の席とかで普通にやるやん(笑)
そんなのを真面目に捉える方が無駄だよ。無視しとけばいいw
961:名無し野電車区
23/06/07 13:01:19.75 ZHIJjOAUd.net
>>958
ごめんわかったやめるから新しい話題なんか提供してや
962:名無し野電車区
23/06/07 13:08:44.02 YZJZPBT/a.net
開き直りやな。
963:名無し野電車区
23/06/07 13:10:41.92 HNMDQgEKd.net
何も語る話題も知識も無いくせに妄想話は嫌がるってよくわかんね~
何かを否定するためだけにスレに常駐してるわけ~?
964:名無し野電車区
23/06/07 13:22:31.27 LY4qXmDba.net
3000余剰車の続報は?
965:名無し野電車区
23/06/07 14:00:13.90 pon/R6h3M.net
妄想力=想像力だから想像力の弱いアスペにとってはつまらん話になるだけやで
966:名無し野電車区
23/06/07 14:52:42.96 YZJZPBT/a.net
アスペの事、
もう少し調べてから発言しろや。
967:名無し野電車区
23/06/07 16:00:45.11 pon/R6h3M.net
調べとるよ
想像力と言ってもいろいろあるし、ある面では健常者より能力が高くある面では低いもんやろ
968:名無し野電車区
23/06/07 16:38:39.30 TaoPuKlI0.net
敗方死💀
969:名無し野電車区
23/06/07 17:05:49.23 sVtUQBexd.net
なんか今日肉声放送多ない?
乗った電車ぜんぶ自動放送使ってなかったわ
970:名無し野電車区
23/06/07 17:51:23.52 BPAYs0HB0.net
おけいはん
971:名無し野電車区
23/06/07 21:28:58.46 9vSayHJ/d.net
>>950
これまでは市営モンローがあったからできなかったのがあるが、そうでもなくなってきてるわけだし、いい加減に議論をすすめて欲しいな!
そこは京阪としても一番わかってるところやろ。
972:名無し野電車区 (スププ Sd03-Baf3 [49.98.1.33])
23/06/07 21:36:00.92 9vSayHJ/d.net
>>946 >>947
九条じゃなくとも梅田からでの選択肢もあるわけやしな。
ただ、九条からだと桜島経由で夢洲にいくパターンでも、近鉄との乗り入れは欠かせなくなる。
一石二鳥のおいしさを失わせたら大手私鉄としては、失格になるやろ。
自民・維新・中之島界隈等が与えた九条からメトロに乗り入れる癒着を選ぶか、明治から4度も渡って協議してきた阪神との乗り入れを実現させるか。
今年の京阪はまさに勝負どころ!
その京阪が選択したことが、世界・日本・関西・大阪の未来を変える可能性もあるから、かなり注視しないと駄目やな。
973:名無し野電車区 (スププ Sd03-Baf3 [49.98.1.33])
23/06/07 21:38:59.24 9vSayHJ/d.net
>>948
今すぐに相直をやれとは言えないが、将来的には相直できるようにもってこればと思う。
まずは村上ファンドのときに議論したように、もう一度議論しましょう!
それで阪神や近鉄などの各社がどう思っているのかをマスコミを通して公表させましょ!
それが一番大事なとこや!!
974:名無し野電車区 (スププ Sd03-Baf3 [49.98.1.33])
23/06/07 21:39:49.30 9vSayHJ/d.net
950で京阪と阪神の相直実現
にむけての協議が来月となる7月から本格的に行われる!
975:名無し野電車区
23/06/07 22:22:31.98 3SnwgBbea.net
みすぼらしくなりましたね。
目隠しするくらいなら
いっその事化粧板張り替えたらいいのに
URLリンク(i.imgur.com)
976:名無し野電車区
23/06/08 00:32:59.22 IVJybV1Xd.net
>>936 の続き
>>931
もしくは、現職の維新市長が立候補するから、反維新側候補が鵜呑みにしてくれるかどうかやな。
維新の伏見市長に勝てる可能性を秘めてるわけだから、直談しながら組み立てるしかないな。
それなら12000票の壁や供託金100万を払わずに済む。
いずれにしろ、枚方市民が犠牲になるな(笑)
977:名無し野電車区
23/06/08 11:34:37.41 8HoK8DwCM.net
アホに何言っても無駄だろうがすでに完成した高架構造物や地下構造物を破壊して作り直すなんて事は過去例がないとは言わないが余程の事でもないと実行しない。
実現可能性はゼロよりむしろマイナス
978:名無し野電車区
23/06/08 11:42:59.88 1qNF+tkpd.net
改正来たな。
昼間帯 中之島ー出町柳の急行運転。
21時以降の特急の快急格下げ。
979:名無し野電車区
23/06/08 12:38:12.00 wHE/eNBR0.net
>>978
データイム快速急行の運転を完全に取りやめ?
980:名無し野電車区
23/06/08 13:01:33.78 4l7QYw8N0.net
まじかと思っちゃったじゃねーか
981:名無し野電車区
23/06/08 13:13:08.67 XxPAPFKL0.net
>>978
URLは?
982:名無し野電車区
23/06/08 13:45:32.65 rP2WqqLxM.net
>>978はIPアドレス見ればわかるが社民党ガイジと同一人物
みんなに無視されるようになってきたからデマニュースで釣ろうとしてるのが見え見えで笑える
983:名無し野電車区
23/06/08 13:48:29.13 XxPAPFKL0.net
社民党はオワコン
984:名無し野電車区
23/06/08 15:08:22.08 XEqTe/EHd.net
>>977
南海新今宮駅のなにわ筋線分岐建設でブーメラン刺さりましたね(笑)
高架はこれで一例になるwww
985:名無し野電車区
23/06/08 15:20:46.83 noQiro74M.net
村上発言を天の声みたいに崇めてるけど、村上が鉄道事情にどんだけ詳しいの
986:名無し野電車区
23/06/08 15:23:16.72 noQiro74M.net
>>984
それはそうしないと仕方がないじゃん「余程の事情」だよ。
ホント言う事に中身が無いねえ。
987:名無し野電車区
23/06/08 15:54:09.58 fGG0spgu0.net
なにわ筋線の南海は「梅田」という大阪一の繁華街・ターミナルへ行く客を御堂筋線や環状線からかなりの数奪えるから、巨額の投資も元が取れるからやるのよ。しかもJRや大阪府市も金出してくれるし
技術じゃなく結局損得勘定なんだよね
988:名無し野電車区
23/06/08 17:00:51.45 XEqTe/EHd.net
>>986
その仕方ないことが、京阪には迫られてるけどな。
メトロ乗り入れにしても。
てか「じゃん」言ってるお前は関東の人間か?
989:名無し野電車区
23/06/08 17:07:44.32 XEqTe/EHd.net
京阪の選択肢
・京阪の九条延伸のみ
→これまでの京阪がこれからも続くことになる (乗り換えに改札や階段上下を強制させられる)
・京阪の九条延伸からメトロ乗り入れ
→これまでの京阪が急激に悪化する(枚方を含めた京阪沿線民がカジノ労働の奴隷に… (生駒学研都市線民や近鉄奈良線民はカジノ労働の奴隷が確定) )
・京阪の九条延伸から阪神への乗り入れ
→これまでの京阪から急激に改善される
改札や階段上下利用せず、甲子園・神戸三宮・姫路・神戸空港・桜島(USJ)・奈良・伊勢志摩・名古屋へ行ける
990:名無し野電車区
23/06/08 17:10:34.67 XEqTe/EHd.net
>>985
村上が天の声なのかどうかは竹中平蔵に聴かんとな!
闇取引なのは確実やし!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
991:名無し野電車区
23/06/08 17:14:30.96 XEqTe/EHd.net
>>976
>>989 からしたらだが、おそらく反維新派は京阪と阪神の相直について呑んでくれるやろね。
維新になれば京阪とメトロとの相直やそれに近い形のもと、枚方市民も含め、京阪沿線民がカジノ労働としての奴隷を味わされることになるからな!
慎重に候補者を選ぶべし!
992:名無し野電車区
23/06/08 17:15:24.09 zy1P4UZT0.net
九条に伸ばすだけじゃ話題性も乏しいんだよな。
そこから更にどこかに直通する事で 一般人に
「一回使ってみるか!」と思わせる事が出来る。
JR東西線も阪神なんば線もそうだった。
993:名無し野電車区
23/06/08 17:46:29.69 NLZkPYTt0.net
阪神への相互乗り入れなんて実現するわけないじゃん
理由
1. ダイヤ的に近鉄との乗り入れで手一杯
2. 阪急京都線、神戸線のライバルになり得る京阪ー阪神の直通を親会社の阪急阪神HDがOKを出すわけがない
994:名無し野電車区 (ワッチョイ ab68-Id39 [121.86.209.178])
23/06/08 18:41:20.12 lEMOmJb10.net
>>989
適当に混ぜ込めば気が付かれないと思ってるのか、本気でそう思ってるのかは知らんけど、いくら相互乗り入れしてもさすがに神戸空港や桜島には階段上下も改札通過も必要だな
995:名無し野電車区
23/06/08 19:07:08.94 XEqTe/EHd.net
>>992-994
そこらへんを今後行われる選挙で問えばいい話だしな。
奈良県知事の対応しかり、行政が民間会社に対して口答えしていいかどうかの答えにも繋がるし(笑)
996:名無し野電車区
23/06/08 19:10:18.82 izG1hH7L0.net
>>983
> 社民党はオワコン
泥舟から逃れたはずだったのに立憲民主党もオワコン
非共産党系左翼はこれでなくなるな
997:名無し野電車区
23/06/08 19:12:41.28 XEqTe/EHd.net
>>983 >>996
社民党関係ないのに、俺のストーカーばかりするニコニコがあまりにもしつこいな。
旧帝大に問い合わせるか…
998:名無し野電車区
23/06/08 20:11:00.63 rGgFqPct0.net
無駄だから相手にするな
999:名無し野電車区
23/06/08 20:41:29.30 u3vuM8zc0.net
>>997
空気読めずにこのスレに居座るお前のほうがよっぽどストーカーだってみんな思ってるよ
お前JR西日本車両更新予想スレでも阪神スレでも社民党スレでも嫌われてるもんな
1000:名無し野電車区
23/06/08 21:08:02.32 4c1G4an10.net
液晶片方撤去ってコストケチるためか?
1001:名無し野電車区
23/06/08 21:20:39.26 YFFsrCqq0.net
コストの削り方が尋常じゃなくて本当に経営ヤバそうな感じがひしひしと…
1002:名無し野電車区
23/06/08 21:41:40.59 gs3vNT8sd.net
>>999
そういうのがストーカーなんやで?
このやりとりをずっとしてんのもつかれるやろ。
早いとこ解決できるように動けば良い話や!
時間の問題なだけやし!
1003:名無し野電車区
23/06/08 21:56:40.54 gs3vNT8sd.net
>>998
とりあえず一言だけいう!
匿名掲示板での反対意見を拾うより、関係者からの反対意見を拾うほうが価値あるしな。
お前らが主張する阪急阪神が京阪との乗り入れについて断っているとすりゃ、ニュースやウィキの記事にハッキリと明記してるが、そんなのどこを探してもでてこなかった。
単なる妄想でしかないのはお前らにもいえるで?
1004:名無し野電車区
23/06/08 21:58:31.72 gs3vNT8sd.net
まずは賛否以前にもう一度話し合って、京阪・阪神・近鉄の各社意見を出そう。
そのうえに、阪急・JRもな。
俺から電話で聞いた話で、断固反対とは言ってなかったし、前向きに考えると言ってた。
1005:名無し野電車区
23/06/08 22:01:05.18 GVaqfApua.net
いくらネタ無いからって、しょーもない阪神乗り入れオタネタで、引き延ばし過ぎ。
現実感ゼロで、おもろない。