23/02/16 19:25:49.30 Ymb8ei/K.net
>>938
それなりに投資が必要になるけど、ATSの仕様や関係する扱いを、阪急に合わせてしまうのが早いんだろうなあ。
現状のATSを基本にするとして、速照点変更スイッチを変えたところで、どうにかならないよね?
各コードの周波数をそのまま、阪神線内は110コードだけ照査を5km/h上げるように読みかえるとか、出発信号の進行定位化、車上で誤通過防止パターンを生成できるようにする?
結局こうなってきたら少なくとも、山陽から直通してくるものを含めて、すべての編成で、車上装置を新しくするしかないかも。
阪神大震災のまえ、8000を使って特急で120km/hの運転をする計画があって、準備ができてたって話なんだけど、ATSとかどうするつもりだったんだろうね。