近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線106at RAIL
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線106 - 暇つぶし2ch988:名無し野電車区
23/02/14 13:27:04.84 XFqwR5uTd.net
>>987
前に普通が詰まってるか、布施で待避あったりとかでは?
早朝は比較的早い。

989:名無し野電車区
23/02/14 15:25:53.36 bCtwVDZZ0.net
>>972
最近配信しなくなった

990:名無し野電車区
23/02/14 17:57:28.96 wg2lsEqX0.net
>>972
誰なんや?

991:名無し野電車区
23/02/15 12:13:16.61 OyKkob0/d.net
>>988
定刻でこの差なんたが

992:名無し野電車区
23/02/15 12:19:48.89 AVCGHbjsd.net
>>991
定刻でも朝は結構所要時間を要する便が何本かはある。
あと布施の糞配線が要因もある。

993:名無し野電車区
23/02/15 12:56:58.89 55ZznJLbM.net
>>991
24分かかるやつは定刻でも、
・布施で快急と特急の2本待つため5分停車する
・前に普通がいることや、速く走っても布施停車時間が伸びるだけなので、東花園から布施間もノロノロ走る
・ラッシュピークなので鶴橋や上本町の停車時間が長め
という理由

994:名無し野電車区
23/02/15 20:43:58.57 krta+XRV0.net
7時台には各駅停車と区間準急の所要時間同じというアホダイヤすらある

995:名無し野電車区
23/02/16 06:41:26.41 TKIgLAwV0.net
「並行ダイヤ」と称して、高度成長時代には当たり前の存在だったなぁ。

996:名無し野電車区
23/02/16 06:52:09.56 fWofoBMO0.net
>>994-995
ならば区準を各駅に停めることはできないのか?
となるけど、編成長の問題や駅に停めても満員で客が乗れない(高度成長期の頃)とか、あるんだろうな・・・

997:名無し野電車区
23/02/16 08:06:11.68 wBrqaa9k0.net
>>996
関東では朝ラッシュ時に優等を全廃して全て各停にした私鉄もあったらしい

998:名無し野電車区
23/02/16 08:07:28.82 KGDhJIlrd.net
>>996
一応「遠近分離」ということで。

999:名無し野電車区
23/02/17 11:59:51.92 JTxW0uAp0.net
通過待ちがある電車を準急、通過待ちのない電車を普通にして平均所要時間短くしてるんじゃね

1000:名無し野電車区
23/02/17 14:45:42.36 N0ht+oye0.net
確かに全部普通だけにしてしまえばダイヤ感覚を均等に出来るし通過待ちが無く速度も統一できてスムーズに走っていけるな
中央線が普通だけなのに快速急行と所要時間が変わらないのはこれだよな

1001:名無し野電車区
23/02/17 14:57:56.96 2QsyNFD6M.net
奈良線で普通のみにしようとすると6両編成しか走れないが

1002:名無し野電車区
23/02/17 15:27:11.77 QfW8Nxy4d.net
台風や事故でダイヤズタズタになったら
快速急行と各駅停車のみの運用になることはあったが

1003:名無し野電車区
23/02/18 04:31:03.32 VsStUjwz0.net
ダイヤ乱れ時は準急と各停のみになってなかった?
快急は阪神直通だから真っ先に切るよ。

1004:名無し野電車区
23/02/19 01:25:30.58 VlmnW3uNM.net
次のスレ立てました
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線107
スレリンク(rail板)

1005:名無し野電車区
23/02/19 07:10:24.30 Z4bh4FN+0.net
>>1004
乙です

1006:名無し野電車区
23/02/19 07:11:04.26 Xuu6zQ3O0.net
1000

1007:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 103日 16時間 55分 4秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch