22/12/02 01:05:34.94 LSRUEfjS.net
京急が車長が18mの3扉車で初めてL/Cカーを導入したから、阪神の車両にL/Cカーを導入する『構想』はあるんじゃないの。
L/Cカーだったら、ラッシュ時の運用をロングシートの状態にしたら問題なく運行できる。
阪神はJRと比較したら所要時分で太刀打ちできないが、だからといってロングシートばかりの車両ももいかがなものかと思う。
阪神にもクロスシートを導入しないと車内設備までJRに劣っている状態。
クロスシートが嫌だという人のために、京阪特急の車両みたいに車端部を上質な固定ロングシートにする方法もあるだろう。
L/Cカーの元祖である近鉄が阪神に乗り入れているんだから近鉄の技術を利用させてもらえるだろう。