西九州新幹線(武雄温泉以東) Part27at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part27 - 暇つぶし2ch740:名無し野電車区
22/09/19 17:01:43.27 .net
>>732
だから、長崎はなんも言ってないだろ
出発点が的外れなんだよ
佐賀県民が求めてるから、スキームに従い整備する、それだけのことだ

741:名無し野電車区
22/09/19 17:01:54.57 eWaNA12b.net
森山との密談後、やたらニコニコしている山口佐賀県知事
そこで密談の内容を想像してみよう
森山「九州の未来のため新幹線のこと考え直してくれんか」
山口「ええ、私もフルの旗は降ろしていませんよ」
森山「なんじゃと?フル規格で考えてくれるのか」
山口「クックック、それは今後の協議次第ですな」
森山「ぜひ前向きに頼むよ、喜んで力を貸そう」
山口「こちらこそ、党の公認の件はよろしくお願いしますよ」
森山「わかった、選対へはワシから手を回しておこう」
山口「ふふふ、お互いワルよのう、あーはっはっは」
森山「・・・(ワルはお前だけじゃろが!)」

742:名無し野電車区
22/09/19 17:02:46.91 dTE4/+nU.net
>>732
そいつはサガテレビ捏造世論調査をはるしか脳のないキチガ●だから放置しとけ
佐賀県知事選挙 開票結果
2018年12月16日
当 山口祥義(53)無現 199,670
当日有権者数 679,620人
サガテレビ捏造世論調査 回答数●300人 >>160
どちらが民意なのか、キチガ●以外おわかりでしょう w
現実
佐賀知事 → 強硬反対派
佐賀県議会→ 強硬反対派
最新の市町アンケートでもフル規格賛成はほとんどない >>74
だから葬式新幹線全線開通後、リレーが続くだけ w

743:名無し野電車区
22/09/19 17:05:22.54 .net
>>735
サガテレビじゃなくて、佐賀新聞な
地元メディアぐらい知っておけよサル

744:名無し野電車区
22/09/19 17:09:01.16 GwO7GOuB.net
>>727
許可が要るかどうかは問題にしてなく、許可の審査基準を問題にしていたが
第26条第3項は高規格堤防特別区域内に限定されていたか
それ以外の一般的な審査基準はこの辺りか
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
第二十六条第一項(工作物の新築等の許可)の審査基準について
河川区域における工作物の新築等の許可を行うに当たっては、以下の基準に該当するかどうかを審査したうえで承認することができるものであること。
① 治水上又は利水上の支障を生じるおそれがないこと。
この場合において、治水上又は利水上の支障の有無を検討するに当たっては、以下の掲げる事項について、それぞれ次に定める基準に
より、水位、流量、地形、地質その他の河川の状況及び自重、水圧その他の予想される荷重などから総合的に検討すること。
イ 工作物の一般的な技術基準について、「河川管理施設等構造令」(昭和五十一年政令第百九十九号)
ロ 設置について「工作物設置許可基準」
ハ 土木工学上の安定計算等について「河川砂防技術基準(案)」
② 社会経済上必要やむを得ないと認められるものであること。
③ 当該河川の利用の実態からみて、当該工作物の設置により他の河川使用者の河川の使用を著しく阻害しないこと。
④ 当該工作物の新築等を行うことについての権限の取得又はその見込、関係法令の許可、申請者の事業を遂行するための能力及び信用
など、事業の実施の確実性が確保されていること。

745:名無し野電車区
22/09/19 17:14:31.68 92TdIu3A.net
>>733
それがおかしいんだって
佐賀県民は在来線特急がいい、在来線を残せって言い続けてるのを、上下分離で黙らせて合意に至ったんでしょ?
上下分離だから並行在来線沿線の同意は要らなくなったから武雄温泉までのフル規格に同意したんでしょ?葬式特急も含めて
そこまでは乞食が何言おうが事実なわけじゃん
その時黙らせた地域の人たちも高齢層が多いよね?
佐賀が長崎と違うのは、高齢層が自分の意思で投票行動するから組織票で勝てないことだと思うんだけど
唐津や伊万里の人たちは新幹線が欲しいなんて言ってないよね?
筋の通らない理屈を俺が正義だとばかりに押し込もうとするから中立の人たちを反対側に傾けちゃうんじゃないの?

746:名無し野電車区
22/09/19 17:16:53.43 .net
>>737
だから真っ先に静岡県の例を出しただろ
裁量が知事にある以上、嫌がらせはできる
少なくとも、例外規定の3項は関係ない

747:名無し野電車区
22/09/19 17:17:42.93 .net
>>738
いや、佐賀県民はフルを求めてるよ
いつまでも3年前、4年前のままでは困るな

748:名無し野電車区
22/09/19 17:25:11.63 UrXYXleY.net
>>740
乞食はやっぱ乞食か
自分のところが食えればそれでよい程度の浅い考えで残念
これじゃ話にならないね
黙って反対するジジババは葬式特急に乗せてシャブ漬けにして新幹線プリーズって言わせる!みたいなレベルの低い思考しかしてないのがよく分かった
こんな合意形成も考えられない長崎に未来なんかあるわけがない
反対するのが正しいわ

749:名無し野電車区
22/09/19 17:26:28.66 9jG5woDm.net
>>735
昨今の報道をみて、それでもなおまだ県知事が強硬反対派だと思い込んでるお前の脳ミソが一番ヤバいよ?
まぁそれ以前に、県議会が強硬反対派だとか喚き散らしてる時点で故意性が証明されてるだけだけどな
佐賀県知事「知事に初当選したときから“フルの旗”は降ろしていない」【佐賀】
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

750:名無し野電車区
22/09/19 17:26:54.15 GwO7GOuB.net
>>739
だから、許可が必要かどうかじゃなくて
工事の影響度合いが違うということを言ったつもりだが

751:名無し野電車区
22/09/19 17:28:17.82 .net
>>741
特急便乗乞食も、負担金おっかぶせ乞食も、値切り乞食も佐賀猿だろ
寝ぼけるなサル

752:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>743
佐賀に川はない
→川はあった
基本は許可だ
→それは例外規定

何を言いたいんだよ

753:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>745
☓佐賀に川はない
○新幹線工事が影響する川はない

?基本は許可だ
○新幹線工事が影響しないから不許可にできない

754:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
隔離スレ勢いなくなったね
今日はまだ10レスちょっと
独りで50レスしてたころが幻のようだ
諦めたのかな

755:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>746
鉄橋が必要な川があるぞ
影響度合いの判断も最終的には知事の裁量

756:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>748
○新幹線の鉄橋が大きく影響する川はない
○影響度合いは知事の裁量だが、川への影響が大きいと説明できなければ不許可にできない

757:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>749
で、静岡県知事は許可したか?

758:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>750
静岡県の大井川はリニアの工事が大きく影響することが予想されている
佐賀県には新幹線の鉄橋が大きく影響する川がない

759:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>751
静岡は調査していったのか?

760:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>747
あっちが本スレって言い張ってたのは自分が嘘ついてましたって認めたってことなんじゃないのかな?

761:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>738
武雄温泉までは長崎県と連携し、県全体でメリットが上回るので鹿島市などが反対したが
上下分離と特急かささぎ運行で丸く収めた
武雄温泉と嬉野温泉の客は長崎市から癒やしで来る温泉客が多く、時短すれば新幹線料金が高くても客増加が見込める
さらに長崎空港新大村駅の空路長崎県入りの西九州観光客の前泊宿泊拠点にもなり、短距離アトラクション西九州新幹線の効果を佐賀県も武雄温泉までは認めて、あの形になった
ところが武雄温泉以東は観光地なしで観光効果なし
県庁所在地最大都市の佐賀市をもってしても周辺含めた佐賀都市圏をもってしても観光効果なしで通勤通学や買い物など在来線生活路線機能を奪われて経営分離されるので
建設費が無料でもいらない、並行在来線維持費がマイナス条件
土建利権や組織票やニューディール政策なら先に治水のダムや堤防作って街全体を守れってこと
県民の財産である家ごと守り、福岡に通勤通学や買い物に安価便利な在来線特急を維持しろってこと

762:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>754
今北産業

763:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>755
佐賀県民がフルに寝返った
だけど負担はよそに押しつけろ
在来線もゴネて現状維持を取りつけろ

764:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
知事がフル容認を公式に発言した今となってはアホのID:92TdIu3Aが何度煽ろうが読んでてもまたアホが客観的事実を隠蔽してレベルの低い煽りしてるわとしか俺は感じないけどな
みんなよくそんなアホな煽りに付き合ってやれるもんだわ

765:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀猿は、ある程度泳がせたほうがいい仕事をする

766:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>742 >>757
お前らのような薄痴に知事の発言を理解しろというのも無理だが、
「“フルの旗”は降ろしていない」とはこういう意味だ
 ↓
フル規格を望んでいないが、そちらの都合でどうしても作りたいなら

在来線維持 & 費用は全部そちら持ち ならフル規格を容認する


●佐賀県の総意●

「フル規格を望んでいないのに、フルになったときの在来線のことを
協議するのはあり得ない」(山下宗人地域交流部長)

博多―佐賀は在来特急が1日上下82本、
往復切符の特急料金は普通列車並み、所要時間は40分程度。

新大阪駅に直通できる新鳥栖駅がある

西九州ルートがなくても利便性は確保できている。

767:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
ようはタカってるのか

768:名無し野電車区
22/09/19 20:21:02.37 Qu8yqLGc.net
>>760
そういうこと
そして一石二鳥で地場デベや地場ゼネを受け皿にねじ込んでしまえば一粒で二度と美味しい

769:名無し野電車区
22/09/19 20:30:12.85 wMhMiKJx.net
>>759
結局さ、西九州新幹線は久留米を分岐駅にして、そこから直行で新大村駅に繋いで武雄温泉と嬉野温泉は枝線に分けてしまって、武雄温泉と嬉野温泉に停車するのは長崎から来た便のみにすることで、佐賀の負担を0にして、在来線も分離なしで建設するしか方法がないんだよね
これだと佐賀の希望と政府&JRの希望の双方が叶うことになるので、どこにも穴の無い路線の完成になる

770:名無し野電車区
22/09/19 20:32:36.50 wMhMiKJx.net
フルの旗は降ろしてない、新たな発想

771:名無し野電車区
22/09/19 20:42:28.39 N23Mji5m.net
押してもうた

フルの旗は降ろしてない、新たな発想と>●佐賀県の総意●を両立する事と全国の民意を考えると選択肢は>>762しかなくなる
>>759はそれを皆に伝えたいと思ってる

772:名無し野電車区
22/09/19 20:42:58.40 NwP1kQwa.net
>>762
枝線というのが全幹法とか適正化法的に問題ないのかだな

773:名無し野電車区
22/09/19 20:45:14.84 cPxNrD4s.net
く久留米分岐に拘らなくても新大村直行なら船小屋分岐でもいいんじゃないの

774:名無し野電車区
22/09/19 20:49:01.15 x47GRwQg.net
>>765
枝線を禁じる条項も禁じると解する合理的な文言も特に見当たらないね

775:名無し野電車区
22/09/19 20:54:27.75 CtXRWJcB.net
>>762
そして久留米諫早の間に肥前鹿島を設置するんですね、わかります

776:名無し野電車区
22/09/19 20:57:17.78 /KvmyaxK.net
>>768
代わりに佐賀が満額負担にプラス金利も付けて国に返済ですね、わかります

777:�
22/09/19 21:01:37.78 J8h5dPTw.net
さすがに新鳥栖駅と武雄温泉駅を結んで佐賀に負担なしはだめだから
久留米駅と新大村駅を結んで途中駅無しなら佐賀の負担なしでもいいんじゃないかな?

778:名無し野電車区
22/09/19 21:02:47.53 1r3Fqu8L.net
さぞかし、長崎駅は佐賀駅よりも乗車人員が多いのだろうなあ

779:名無し野電車区
22/09/19 21:04:56.20 J8h5dPTw.net
>>771
今はスレの流れは鈍行貧民の話はしてないから大丈夫

780:名無し野電車区
22/09/19 21:05:02.09 .net
また乞食客1匹の1箇月定期と宿泊客1人は変わらないこと忘れてる

781:名無し野電車区
22/09/19 21:07:53.82 J8h5dPTw.net
>>768
要らないと思うよ

782:名無し野電車区
22/09/19 21:09:56.36 K24TyfE7.net
GCTが頓挫した以上未成線が妥当

783:名無し野電車区
22/09/19 21:11:56.07 eWaNA12b.net
なんていってるまに開業か。。。

784:名無し野電車区
22/09/19 21:13:04.54 NwP1kQwa.net
>>767
基本計画・整備計画は、起点と(経由地と)終点という定め方だから、枝線は必要ないよな
共通部分をわざわざ明記しているくらいなのに、枝線が何の明記もなく認められるとは思えない

785:名無し野電車区
22/09/19 21:14:34.26 cPxNrD4s.net
これのことか
良さそうだけど
URLリンク(railway.chi-zu.net)

786:名無し野電車区
22/09/19 21:16:00.14 J8h5dPTw.net
>>777
思えないと思ってるのは一人だけだと思うよ

787:名無し野電車区
22/09/19 21:17:33.44 .net
うーむ
ルート争奪戦が熱い、熱すぎるぜ!
佐賀猿ファイ!ww

788:名無し野電車区
22/09/19 21:18:02.48 cPxNrD4s.net
>>777
だから知事は「新しい発想」って言ってるんだよ

789:名無し野電車区
22/09/19 21:30:05.49 KHDihy7H.net
知事は本来は知事選前は大人しくしときたいにも関わらず、最近急にフル容認のような発言に転じたのは岸田内閣が微妙だからで
政権が喜びそうな筑後船小屋分岐・佐賀空港経由のフルを落し所に考えているからでしょう
岸田首相の師匠の古賀誠は柳川・筑後が地元
麻生副総裁も福岡に新規建設はおいしく、盟友の蔵内県議の地元も筑後
岸田政権のうちに大筋は決めておきたいから急に急ぎだしたと思われる

790:名無し野電車区
22/09/19 21:37:07.89 eWaNA12b.net
やっぱりこうでしょ
森山「九州の未来のため新幹線のこと考え直してくれんか」
山口「ええ、私もフルの旗は降ろしていませんよ」
森山「なんじゃと?フル規格で考えてくれるのか」
山口「くっくっくっ、それは今後の協議次第ですな」
森山「ぜひ前向きに頼むよ、喜んで力を貸そう」
山口「こちらこそ党の公認の件はよろしくお願いしますよ」
森山「わかった、選対へはワシから手を回しておこう」
山口「ふふふ、お互いワルよのう、あーはっはっは」
森山「・・・(ワルはお前だけじゃろが!)」

791:名無し野電車区
22/09/19 21:43:36.06 NwP1kQwa.net
>>779
>>781
認めるというのは全幹法の解釈の話ね

792:名無し野電車区
22/09/19 21:45:38.05 NwP1kQwa.net
>>779
>>781
あと、全幹法だけでなく、適正化法もあるしな

793:名無し野電車区
22/09/19 21:51:25.84 VFD5fkY2.net
整備計画の変更なんて全幹法の七条3項で余裕で認められてるし何の問題があるんだ

794:名無し野電車区
22/09/19 21:52:15.16 VFD5fkY2.net
>>785
あぁお前は武雄嬉野民ってことか
スマンスマン

795:名無し野電車区
22/09/19 21:53:04.14 VFD5fkY2.net
で、何の話だっけ?

796:名無し野電車区
22/09/19 21:58:41.97 NwP1kQwa.net
>>786
基本計画の変更も第4条第2項で認められているな
ただ、枝線が含まれる基本計画も整備計画も他に存在しないから
枝線が含まれる基本計画や整備計画を決定できるのか分からない

797:名無し野電車区
22/09/19 22:00:13.38 zsJ2uqQR.net
この話題が最低20年続くのか

798:名無し野電車区
22/09/19 22:00:15.88 NwP1kQwa.net
>>787
第三者の全国側だよ

799:名無し野電車区
22/09/19 22:01:06.33 0wS75KhS.net
>>789
新たなはっs(ry

800:名無し野電車区
22/09/19 22:03:58.25 NwP1kQwa.net
>>792
全幹法・適正化法的に認められてなかったら、国交省がしたくてもできないよ
いや、佐賀のためにしたくないか

801:名無し野電車区
22/09/19 22:08:07.29 nLrTViXH.net
>>793
支線を禁止する条文が無いんだから支線が制限されてると考えるのは不合理だね

802:名無し野電車区
22/09/19 22:10:53.70 p+K+d9Gu.net
発案者の>>759が何も言わず無言で逃亡しちゃってるからのう

803:名無し野電車区
22/09/19 22:16:57.90 Q/h0Nm1I.net
佐賀が>>759の佐賀完全スルー案でOKならば枝線についても附則に付け足してあげたいところだよね

804:名無し野電車区
22/09/19 22:27:14.50 qNEQ2I9q.net
>>794
福岡市を起点として筑紫平野中部で鹿児島ルートから分岐して佐賀市附近を通って
長崎市まで、とはいえないものはダメだろ
支線があるなら支線も明記しないと

805:名無し野電車区
22/09/19 22:28:33.28 Rz7Oxzuq.net
>>797
変更申請は必要っぽいね

806:名無し野電車区
22/09/19 22:31:03.48 cPxNrD4s.net
新しい発想って言う位なんだから当然に法改正も視野に入れてるだろうね

807:名無し野電車区
22/09/19 22:31:55.98 qNEQ2I9q.net
それはそれで基本計画線沿線から横ヤリが入りそうだけどな
長崎ルートの支線よりうちが先だろって

808:名無し野電車区
22/09/19 22:34:16.41 Zux2LMKV.net
>>800
もう出来ちゃってるし
今から枝線作るんじゃなくすでに完成してる線が枝線に格下げなんだから横槍の入れようがないでしょ

809:名無し野電車区
22/09/19 22:34:41.90 NwP1kQwa.net
>>794
起点、終点及び主要な経過地という路線の定め方をした時
枝線が発生する要素が存在しない

810:名無し野電車区
22/09/19 22:37:33.07 abWMKDd8.net
武雄と新鳥栖外しが出た途端にガジンめっちゃ嫌がるやんwwwww
ウケるwwwwwww

811:名無し野電車区
22/09/19 22:38:48.97 qNEQ2I9q.net
>>801
だから基本計画の変更を伴う支線が発生する長崎ルートより先に
基本計画どおり東九州新幹線作れって横ヤリだよ

812:名無し野電車区
22/09/19 22:39:04.37 V7CQm3de.net
>>802
全幹法附則に規定して補完してあげなよ

813:名無し野電車区
22/09/19 22:40:15.42 NwP1kQwa.net
>>798
何処が何処に申請するの?
国交省自身が変更を検討する場合は申請とかないし
営業主体又は建設主体からの場合も申請ではなく申出だしな

814:名無し野電車区
22/09/19 22:42:47.46 NwP1kQwa.net
>>801
あまり詳しくないが
枝線に格下げしたら適正化法の問題にならないのかな?

815:名無し野電車区
22/09/19 22:48:25.45 lTLS0DSx.net
>>806
名詞だと申請や申告を動詞連用形にすると申出になるだけだよ
実際は同じ

816:名無し野電車区
22/09/19 22:49:47.15 lTLS0DSx.net
>>807
適正化法って何?

817:名無し野電車区
22/09/19 22:58:04.15 1VSGVCqO.net
>>782
国土交通省は佐賀空港は軟弱地盤で海に近い臨海部で難工事で海上並みの建設費が掛かるのでだめで佐賀駅ルートが妥当としている
国土交通大臣は言うまでもなく自公政権公明党斉藤大臣
フリゲ失敗でフルにしなければならないのも国土交通省
佐賀空港ルートなら国も建設費増加で難色を示すだろう
茨城空港の自衛隊百里基地軍民共用と同様のオスプレイ配置計画を、新幹線通して福岡空港補助ハブ空港化やオスプレイ墜落事故の危険で白紙撤回されるより、佐賀空港オスプレイ配備と佐賀駅ルートにしたいだろ

818:名無し野電車区
22/09/19 23:01:49.15 m2oayxdn.net
>>810
オスプレイはそろそろタイムオーバーで長崎空港配備に変更が大方の見方じゃないのかな?

819:名無し野電車区
22/09/19 23:07:49.46 KHDihy7H.net
>>810-811
オスプレイや諫早湾問題は人質、新幹線は見返り
広大な土地があるから那覇空港と同様に軍民両立できる
セットにすれば本音は金が欲しい漁民・地権者が喜ぶ

820:名無し野電車区
22/09/19 23:11:58.86 NwP1kQwa.net
>>808
申請は、認可や許可をもらいたい時、あと助成金とかをもらいたい時などに使う言葉
要は、相手から何かをもらう時なのか。金銭や物品に限らず。
整備計画の変更は、結果的には営業主体や建設主体に対して影響するわけだが
計画自体は公に発表するだけで、営業主体や建設主体が計画を取得するわけではないからな
ちなみに、全幹法ではないが「申出書」という名前の書類はあるようだ

821:名無し野電車区
22/09/19 23:15:44.68 uR5is3Cv.net
>>812
長崎 諫早湾の排水門裁判 国側勝訴 開門命じた判決 事実上無効2022年3月25日 19時22分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
オスプレイ配備計画 長崎空港が誘致か【佐賀県】
URLリンク(www.sagatv.co.jp)
人質になってない気もするな

822:名無し野電車区
22/09/19 23:18:16.41 NwP1kQwa.net
>>809
補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律(昭和30年法律第179号)

823:名無し野電車区
22/09/19 23:22:12.08 /L8i9TEu.net
どんだけ泣き叫んで嫌がろうが久留米ー新大村途中駅無し直行ルートが最適解だよ

824:名無し野電車区
22/09/19 23:24:05.39 KHDihy7H.net
>>814
オスプレイは条件的に佐賀空港一択、諫早湾問題はその通りだが漁連は黙らない
見返りに新幹線用意して大金落すから、オスプレイは合意、諫早湾問題は沈静化
また佐賀空港周辺と同じく両問題に反発している柳川も経由するってのがミソ

825:名無し野電車区
22/09/19 23:26:23.18 /4JyHbs9.net
柳川経由→佐賀県内途中駅停車なし→新大村ルート案再浮上だな

826:名無し野電車区
22/09/19 23:44:36.31 nfu6xYoo.net
オスプレイは大村航空基地隊の近くがいいね

827:名無し野電車区
22/09/19 23:54:02.68 lnZvhA5v.net
>>819
大村航空基地隊は庶務と航空管制、警備機能の部隊
長崎キチガイはお前のことw
なんなら乞食+キチガイでコジキチガイに格上げしてやろうか?

828:名無し野電車区
22/09/20 00:00:45.89 iRBN4bqF.net
>>820
だから近くが良いんじゃん何を言ってるの

829:名無し野電車区
22/09/20 00:13:53.60 uqWCSXMo.net
大村駐屯地の近くにしない理由って何なんだろ?
URLリンク(chimo.club)

830:名無し野電車区
22/09/20 01:19:24.74 OMD9wLsK.net
関東民からすると正直全線開業しててもいらないわ
なんでこんな税金の無駄路線作ったんだ

831:名無し野電車区
22/09/20 01:19:40.59 U0DCPjF+.net
NHKがあなたの家に訪問してきても、まともに相手をしてはいけません。
これは契約する/しない以前の、防犯のために必要なことです。  09/20 01時19壺

832:名無し野電車区
22/09/20 01:55:51.52 rnlOXTYV.net
武雄温泉をわざわざ支線扱いになんかせずとも、武雄温泉に通過線を設ければ長崎~武雄温泉の折返し運行が可能になるって俺がもう何度も教えてあげてるのに
そうすればみどりも残せるし、残したみどりを武雄温泉で武雄温泉止めの新幹線にリレー接続すれは嬉野駅の利用者からも喜ばれる
唯一残る残念な点は早岐のスイッチバックが残ることだが、全体像で見てみると、こっちのほうが安上がり

833:名無し野電車区
22/09/20 03:09:51.51 5c7BNTJu.net
>>825
はいはい、すごいでちゅねぇ、賢いでちゅねぇ(笑)

834:名無し野電車区
22/09/20 04:43:32.54 sf5R6jd9.net
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

835:名無し野電車区
22/09/20 05:49:48.10 pBrpuJUn.net
>>827
一句
フルの旗
突如はためく
佐賀の秋

836:名無し野電車区
22/09/20 06:17:10.66 TRJPIm3o.net
>>823
長崎民以外から見たらそうなんだけどね
車にも飛行機にも勝てない中途半端

837:名無し野電車区
22/09/20 06:25:56.22 .net
だが、いかんせん佐賀県民はフルを求めているからなぁ
ドングリでいいもん!とウキってはみたものの、いざ隣にケーキが運ばれてくると、ヨダレが止まらないんだろなぁww

838:名無し野電車区
22/09/20 07:22:22.40 Qb4Z9y/s.net
>>830
キチガイ爺は朝イチから佐賀が気になって仕方ない
今日も情をもって袋叩きにされたくて仕方ないwww

839:名無し野電車区
22/09/20 07:22:35.92 r8DJwWDY.net
>>829
自分が住んでる付近以外に金を使われると税金の無駄だと喚き出す奴ほど信用できないやつはおらんね

840:名無し野電車区
22/09/20 07:26:10.30 xHXZgEIp.net
>>826
しかしまぁ、通過線プランより支線プランの方が懲罰感と言うか制裁感と言うかが強くてオモロイよな

841:名無し野電車区
22/09/20 07:30:31.39 .net
>>831
ああ、将来に禍根を残しかねない佐賀県民の対立に心を痛めてえるからな
だが、いずれは決着をつけなきゃならん問題
だから、佐賀県民がんばれ、佐賀県民くじけるな、佐賀県民立ち上がれとの祈りを込めて声援を送る
佐賀猿ファイ!とwwww

842:名無し野電車区
22/09/20 07:49:42.60 Jjn3n9Ca.net
>>828
良い句ですね
URLリンク(s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

843:名無し野電車区
22/09/20 08:13:08.85 oioXy6nu.net
>>817
柳川だけだとアレなんで、大川までカバーしてあげた方がいいんじゃないのかな
URLリンク(railway.chi-zu.net)

844:名無し野電車区
22/09/20 08:46:09.19 zEVfB+Gl.net
大川柳川は根っからの佐賀嫌いで有名だからね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

845:名無し野電車区
22/09/20 09:57:01.23 rVp9x4kz.net
佐賀、大川、柳川は筑後川挟んで両岸のお隣さん。
むしろ筑後川下流域の同じ文化圏やな。

846:名無し野電車区
22/09/20 10:00:47.55 .net
佐賀新聞、サガテレビだけでなく、西日本新聞の調査でもフル賛成派の逆転を確認、知事豹変の理由では?と分析してる
>今年7月の西日本新聞社の世論調査で、新鳥栖-武雄温泉のフル規格化の賛否を尋ねると、「賛成」は56・2%に達した。19年の調査は38・5%。3年間で民意が逆転した。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

847:名無し野電車区
22/09/20 10:10:37.69 nSv1UiZ8.net
>>838
諫早·�


848:イ世保·久留米あたりも同じだが、県境を抱えてるエリアは大量にガジンから侵入を受けているので、佐賀嫌いが顕著にあらわれる



849:名無し野電車区
22/09/20 10:23:17.73 iFzbSgfG.net
柳川は知らないけど大川が佐賀嫌いなのはコレのせいだよ
☆★遂に大川家具は佐賀市諸富が発祥説を唱え始める★☆
スレリンク(rail板:870番)-927

850:名無し野電車区
22/09/20 10:54:56.82 Iws7oTRb.net
●無駄プロジェクトは すり替え調査詐欺 から始まる
「在来線が維持されるなら賛成」を「賛成」に数えて
「在来線が維持されないなら反対」を「賛成」にすり替える詐欺は
整備新幹線に普遍的なもの
これに騙されると無駄プロジェクトが進行してしまう
●Q 福岡まで15分短縮できますけど、新幹線欲しいですか?
A 欲しいです。
(捏造世論調査はここまで。この人は賛成派にカウントされました)
でも、タダですか?
建設費のうち県の負担は1000億円です
新幹線できると在来線が第三セクターになり、
運賃大幅値上げで本数も減らされて不便になったり
駅前商店街がなくなったり
県税投入後も赤字が続くと廃線やバス転換になったりしても
●Q 新幹線欲しいですか?
A 欲しくないです。 タダでもいりません
(この人は実は反対派でした)

851:名無し野電車区
22/09/20 10:59:24.39 x0i+1qOd.net
>>842
商店街を調べてみた
熊本市のアーケード
URLリンク(i0.wp.com)
鹿児島市のアーケード
URLリンク(pds.exblog.jp)
大分市のアーケード
URLリンク(upload.wikimedia.org)
宮崎市のアーケード
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
佐賀市のアーケード
URLリンク(saga-port.com)

852:名無し野電車区
22/09/20 11:06:37.50 .net
>>842
そんな理由で反対に回ったやつのソースを出せよ
佐賀新聞、サガテレビ、西日本新聞、どの調査でも民意は逆転している

853:名無し野電車区
22/09/20 11:15:35.93 Q4d3pExj.net
キチガイが開業前に暴れ回るw
開業したらここも過疎るのかな?
この前かな?

854:名無し野電車区
22/09/20 11:40:44.26 8IV5Ov6T.net
>>839
隔離スレのほうにちょっと気になる書き込みがあったから調べてきたら衝撃の新事実発覚www
JR小長井駅時刻表
URLリンク(www.jrkyushu-timetable.jp)
一日三本を残す為に半分の距離を保守料倍額負担で維持wwwww
完全に喰いもんにされてるwww
こんなん市議会や県議会が言う通り誰がどう考えてもバス転換だろwww

855:名無し野電車区
22/09/20 11:55:36.56 Q4d3pExj.net
ヤフコメで長崎大惨敗‼︎
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

856:名無し野電車区
22/09/20 11:57:08.79 cDwnNHB/.net
>>846
午前中だけ見てね?
午後3本夜1本もある。
3本ってのは鳥栖スルーする本数でね?

857:名無し野電車区
22/09/20 12:37:23.92 .net
>>847
まだヤスコメで戦ってたのかよ
その労力を佐賀県内賛成派の壊滅に向けないと、何も変わらんぞ

858:名無し野電車区
22/09/20 12:44:02.95 Q4d3pExj.net
大惨敗過ぎてID無しキチガイが可哀想になって来たよw
まぁ気を落とすなよ。温泉新幹線も、ディーゼルローカル線も板の住民にしたら魅力的だからさw

859:名無し野電車区
22/09/20 12:50:15.77 .net
観客席に乱入してたら、もともと劣勢なのに、ますます勝利が遠のくぞ
諦めたらそこで試合終了だ
諦めるな、佐賀猿ファイ!

860:名無し野電車区
22/09/20 12:53:14.79 meywwdXW.net
西九州新幹線は佐賀を説得するより、福岡と長崎と佐賀を合併させるほうが早いと思う。

861:名無し野電車区
22/09/20 12:53:54.13 H3i9dUMA.net
虚しすぎるw

862:名無し野電車区
22/09/20 12:54:57.67 .net
まったく、少数派のイキリほど虚しいものはないな

863:名無し野電車区
22/09/20 13:10:33.89 fvzkgr5M.net
勝った勝ったと喚くばかりで
会話は出来ないから自分の頭の中の世界の中でだけ勝ったつもりでいるw

864:名無し野電車区
22/09/20 14:40:26.48 eJPzIAJi.net
>>852
佐賀県自体は強硬に反対してても、知事は『歩み寄りがないのは事務方のせいだから自分が歩み寄りやるよ』とか言い出して副知事以外を切り捨てて自分だけ助かる気満々だから変なことしなくても時間がたてばそのうち決まるでしょ
自分だけでも助かろう具合を画像で例えるとこんな感じか?
URLリンク(www.sankei.com)

865:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
まあ色々と議論が進んでる見たいだけど、結論からして長崎が負け犬っていうことでいいよね。佐賀が急に無くなったら九州の交通、物流が止まってしまうけど、長崎が急になくなっても、日本人のほとんどが2-3年気づかないだろうからね。やっぱ負け犬の王者長崎には誰も敵いませんわ。

866:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀猿がいなくなったら、九州共同管理地区にすればいい
発展するぞwww
誤解してるようだが、必要なのは土地であって文化や名物を持たない佐賀猿なとではない

867:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>857
他の人と会話できない病気は治ったの?

868:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>859
たぶんなまじアンカーをつけたら本格的に反論されてしまうから、誰ともなしに話してる風を装ってる

869:名無し野電車区
22/09/20 17:29:33.97 Iws7oTRb.net
>>857  テンプレ>>19 の通り
長崎新幹線 豆知識
●勝者 佐賀・・・リレーにさせて在来線を維持した
●敗者 長崎・・・全国を爆笑の渦に巻き込むリレー新幹線を作った
これ以上笑える新幹線は今後他の県は絶対に真似できない
乞食民にふさわしいゴミ新幹線だ

870:名無し野電車区
22/09/20 17:42:23.58 .net
>>861
未着工区間というステージには佐賀県民しかいないのだが?

871:名無し野電車区
22/09/20 17:43:47.10 lp09/au/.net
>>861
他の人と会話できない病気は治ったの?

872:名無し野電車区
22/09/20 17:44:39.21 lp09/au/.net
>>860
自分同士で会話してる風を装い始めたよ

873:名無し野電車区
22/09/20 18:06:49.35 njVWCx0u.net
>>862
佐賀に未着工区間何で無いが?
何の事を言ってるんだ

874:名無し野電車区
22/09/20 18:07:21.42 .net
>>864
おやおや、これが自分がやってることは他人もやってると思い込む心理状態かwwww

875:名無し野電車区
22/09/20 18:09:20.95 lp09/au/.net
>>866
いや

876:名無し野電車区
22/09/20 18:09:43.85 .net
>>865
お前にはお馴染みのヤマザル語録だろうが他人に押しつけるなよ
世間ではどう呼ばれてるのか見てみろww
URLリンク(cdn.mainichi.jp)

877:名無し野電車区
22/09/20 18:19:47.56 U6G2fV6i.net
>>857
>>858
流れにワロタw
次スレたてたい人は、そろそろテンプレの準備を頼む

878:名無し野電車区
22/09/20 18:20:13.01 4fpMfHtQ.net
>>857
どこのバカチョン学校出たの?

879:名無し野電車区
22/09/20 18:28:38.36 m6kVGn8G.net
>>857
九州の交通、物流で重要なのは鳥栖市だけだろ
鳥栖市以外の佐賀県がなくなっても、影響するのは長崎県だけだ

880:名無し野電車区
22/09/20 18:33:47.95 W4dixnGF.net
>>842
建設費のうち県の負担は1000億円です
新幹線できると在来線が第三セクターになり、
運賃大幅値上げで本数も減らされて不便になったり
駅前商店街がなくなったり
県税投入後も赤字が続くと廃線やバス転換になったりしても
●Q 新幹線欲しいですか?
↑は、何処が実施した調査ですか?
まさか、夢の中で見たとか言わないよな
いや、起きていても幻想が見える病気なのかも

881:名無し野電車区
22/09/20 18:37:39.15 iKmvX+eI.net
北海道から鹿児島長崎まで早くフルで繋げて欲しい立場の人間からしたら
繋がってくれれば長崎の負けで全然構わない
佐賀や長崎の財政なんてどうでもいいしマジ興味ない
裏日本や四国もはよ全部繋げてほしい

882:名無し野電車区
22/09/20 18:43:46.18 mF79s6mL.net
北から南まで繋げるっても
直通じゃないし、そもそも直通需要なんてないし、長距離なら航空機のほうが快適で便利だし
自分で乗り換えてくれない貨物こそ分断せず繋げればいいのにね

883:名無し野電車区
22/09/20 18:53:56.68 .net
全幹法を丸ごと否定されてもなぁ
そりゃお前はそうなのかもしれんな、としかwww

884:名無し野電車区
22/09/20 18:55:09.19 1DSaYXYL.net
>>872
その人は会話能力が完全欠損してるから聞くだけ無駄なんだよね
それでも調子のらせないために上から被せとくことが大事ではあるんだけどね

885:名無し野電車区
22/09/20 18:57:26.35 wNWREK+8.net
>>869
テンプレはちょっと削りすぎてるから前スレのテンプレに戻していいと思うよ

886:名無し野電車区
22/09/20 19:03:17.89 U6G2fV6i.net
>>877
任せるよ

887:名無し野電車区
22/09/20 19:11:34.25 P6V+ccDu.net
>>874
俺の友人で旧財閥系に契約社員で入ってそのまま青森県の某プラントに現場出向してる者がおるけど、年に2~3回程度は実家の長崎に戻ってるが毎回青森から博多まで新幹線で戻ってそこから在来線で長崎まで移動してるぞ
移動費は全額補助されるから金額度外視らしいが、最初の一度だけは飛行機乗り継ぎで帰ったらしいが、東北から長崎を航空便移動だと便が悪すぎて二度と使わないだろうって言ってて俺が知る限りでは本当に毎回新幹線で移動してる
何がどう便が悪いのかは一応は聞いたけど他人事なので覚えてない
ついでに、当然だが佐賀の新幹線通せんぼに対しては滅茶苦茶キレてる

888:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>879
新幹線の移動時間考えれば飛行機の乗り継ぎの悪さなんて大したことないだろうに
創作にしては甘い

889:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>880
お前が分かってない
飛行機は基本的に必ず予約がいる
しかもセキュリティチェックの時間も用意しなきゃならん
その上、平気で1時間ぐらい遅延する

890:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>879
三沢からでも青森からでも、羽田で長崎便乗換が不便とは思えない。

891:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>879
MHIの人は全国のプラント飛び回ってるけどね

892:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
空港までの時間とか空港からの時間も加算して、トータル時間が1~2時間しか変わらんなら新幹線を使う人とかゴロゴロおりそうだけどな

893:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
青森出身で某造船会社に入った俺の知人は、神戸から長崎に永久転勤になった
青森の親元に帰るときは福岡まで電車、福岡から東京か大坂乗り継ぎで青森まで飛ぶ
飛行機だけとか鉄道だけとか、ヨタが調べて書き込みそうですね

894:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>881
ん?新幹線は予約しないで乗れるか?早い列車は全車指定の世の中だろ。
セキュリティチェックも地方空港ならそんな混まないし。平気で遅延するのもLCCが多い。

895:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>885
それは普通に信じるわ

896:名無し野電車区
22/09/20 20:34:15.54 .net
>>886
自由席があるだろ
少なくとも、のぞみにはあったぞ
そんなことも知らんで口を挟んでたのかよww

897:名無し野電車区
22/09/20 20:38:35.86 nojonjCU.net
>>888
3両しかない自由席がなんだって?繁忙期なら初めから指定取るか始発で早めに並んで時間ロスするかの二択だが?

898:名無し野電車区
22/09/20 20:40:52.22 .net
>>889
予約しないで乗れるだろ
ちなみに、大阪までは激安込み
広島までは普通、広島から先は空いてたぞww

899:名無し野電車区
22/09/20 20:48:35.78 nojonjCU.net
>>890
いつの話か分からないのに草生やされてもな
ま、はやぶさに自由席が出来たら教えてくれよ
やまびこと立席特急券とかいうなよ?

900:名無し野電車区
22/09/20 20:49:58.34 /dsGlsvc.net
少なくとも、はやぶさに自由席はないぞ
立席特急券は列車指定だし
どう考えても、のぞみは青森に行かない

901:名無し野電車区
22/09/20 20:50:39.35 UEgzW5J/.net
駆け込み搭乗&着陸即バイバイだと思ってる奴は生まれてこのかた飛行機に乗ったことないやつだから可哀想だわ

902:名無し野電車区
22/09/20 20:52:47.78 PaYU15Rt.net
何も知らんよそもんが冬の青森空港信用しすぎwwwwwwww

903:名無し野電車区
22/09/20 20:54:30.25 3VpP2vGU.net
長崎駅〜新大阪駅
直通が実現したら新大阪駅は地下になるんですね

904:名無し野電車区
22/09/20 21:06:04.51 RNnmpyVM.net
>>895
URLリンク(chu-sotu.net)
これのことか?
ホント静岡と佐賀は日本の癌だな

905:名無し野電車区
22/09/20 21:15:44.29 Se53wbx3.net
何でこうも貧乏臭い話に花が咲くのかねえ?
状況次第で飛行機、新幹線、自家用車、高速バスを使い分けられるようにすることが肝要である
新幹線が通れば全部揃うではないか

906:名無し野電車区
22/09/20 21:18:04.46 .net
>>891
予約せずに乗れるかどうかの話だろ?ww
885 名無し野電車区 2022/09/20(火) 20:24:04.90 ID:nojonjCU
>>881
ん?新幹線は予約しないで乗れるか?早い列車は全車指定の世の中だろ。
セキュリティチェックも地方空港ならそんな混まないし。平気で遅延するのもLCCが多い。

907:名無し野電車区
22/09/20 21:18:09.82 IiT8w++J.net
>>897
選択するんじゃなく新幹線を使ってください

908:名無し野電車区
22/09/20 21:18:11.16 nojonjCU.net
>>894
URLリンク(www.pref.aomori.lg.jp)
大した欠航率ではないな
近年だと冬でも数%

909:名無し野電車区
22/09/20 21:19:55.02 nojonjCU.net
>>898
満席なら立席特急券買えばいいって?
何時間立ってるのか知らんけど、余程のアホだな

910:名無し野電車区
22/09/20 21:24:23.99 5c7BNTJu.net
>>879
実家って親の家のことだろ?単身赴任者が配偶者の住むところに
帰るのならともかく、親の家に行く旅費を負担する会社なんて
あるのかねぇ?

911:名無し野電車区
22/09/20 21:25:40.28 .net
>>901
いや、予約なしで乗れる話が、いつすり替わった?

912:名無し野電車区
22/09/20 21:28:14.03 x7/rXlIt.net
>>874
勘違いしている奴が多いが
始発駅から終着駅まで乗り通す客が居なくても構わないし、境界駅をまたがる利用者が半分以上を占める必要もない
鹿児島ルートで言えば、鹿児島中央~新大阪の列車を設定すれば、鹿児島中央~博多の客も、博多~新大阪の客も、熊本~広島の客も利用できる
鹿児島中央~新大阪を乗り通す客が居なくても良いし、博多をまたがる利用より入れ替わる客の方が多くても構わない

913:名無し野電車区
22/09/20 21:30:45.92 L+TFbj7N.net
立席特急券って自由席特急券と違って日時を指定しないと買えない
そもそも空席あれば売らないし、予定数超えると売り切れ
古事記長崎人は青森に行ったことが無いのは明白

914:名無し野電車区
22/09/20 21:31:09.79 nojonjCU.net
>>903
現実問題として全車指定であることに変わらないし、里帰りするのはだいたい繁忙期だろ
で、その時期は指定は早々と埋まってるのだから、予約なしでいつでも乗れるという屁理屈こねても立席か自由席乗り継ぎだろ

915:名無し野電車区
22/09/20 21:37:48.40 4U4V67kh.net
>>897
これなのよね
何で一択になるのか分からん
僻地便って便数少ないからいざ予約しようとすると満席だったりすることもある
なんだかんだで空港へのアクセスとか保安検査とか色々面倒だし
機内ネットは遅いし弁当も自由に食えんしデカい荷物は預けないといけないし
そういう意味では新幹線の選択肢ができて助かる人もかなり出てくるはず
あと飛ぶには短くバスでは長すぎる距離の移動は新幹線がぴったりなんだよ
例えば佐賀から岡山とかな
普段移動せん人には想像つかんのだろうけど(一応フォローしておいてあげよう)

916:名無し野電車区
22/09/20 21:48:41.20 FJ1v/uW5.net
>>902
在籍長崎で青森出向なら余裕で出るだろ
出ないとおかしい

917:名無し野電車区
22/09/20 21:54:28.13 .net
>>906
つまり、予約せずに乗れるんじゃないか

918:名無し野電車区
22/09/20 22:00:43.35 nojonjCU.net
>>909
飛行機も予約しないで、当日チケット買ってもいいけどな。満席ならキャンセル待ち。
指定席満席で立席も売り切れと一緒。

919:名無し野電車区
22/09/20 22:01:06.19 lGswldLW.net
>>900
欠航率が数パーセントもあれば遅延率はきっと終わってる数字になってるんだろうな

920:名無し野電車区
22/09/20 22:04:00.76 dTDL+b5S.net
>>908
自宅じゃなくて実家
以下>879の引用
年に2~3回程度は実家の長崎に戻ってるが毎回青森から博多まで新幹線で戻ってそこから在来線で長崎まで移動してるぞ
移動費は全額補助されるから金額度外視らしいが、最初の一度だけは飛行機乗り継ぎで帰ったらしいが、東北から長崎を航空便移動だと便が悪すぎて二度と使わないだろうって言ってて俺が知る限りでは本当に毎回新幹線で移動してる

921:名無し野電車区
22/09/20 22:09:31.21 VAa52oQ7.net
>>912
その状態で自宅が青森に変わってなかったらビビる
社会人経験が無い人的には出向と出張がごっちゃになってるんだろうけど

922:名無し野電車区
22/09/20 22:42:28.71 r8ueNNwt.net
長崎線連続立体化工事
ところで長崎線は重軌条化や曲線改良したのかを

923:名無し野電車区
22/09/20 22:58:10.86 7W2NfKXm.net
>>913
妻子が住む場所が自宅で、親の家が実家だろ
そして青森の家は赴任先
なんだ妻子のいないDTばかりだから自宅と実家の区別がつかないのか

924:名無し野電車区
22/09/20 23:10:31.61 Ejoq353r.net
>>915←年スパンの出向にも一人で行かされる家族の腫れ物登場www

925:名無し野電車区
22/09/20 23:14:30.00 wE7622FU.net
年に二~三回しか家族と会えない単身赴任w

926:名無し野電車区
22/09/20 23:36:03.60 qfhPUBVR.net
体よく旦那を厄介払いか
どっかで聞いたことある話だな

927:名無し野電車区
22/09/21 00:01:58.35 htYQx+iM.net
>>912
鉄道に乗ってるだけで10時間だぞ
よく我慢できるなぁw

928:名無し野電車区
22/09/21 00:08:15.91 TmiAyzvZ.net
>>919
新青森から東京まで3時間で
開業までは博多から長崎が2時間ってなかなか終わっとんな
哀れやな

929:名無し野電車区
22/09/21 03:07:21.83 .net
佐賀のゴネの犠牲者だな

930:名無し野電車区
22/09/21 07:02:48.63 WfMPRUv3.net
前日も長崎飛ぶぞ 「ブルーインパルス」西九州新幹線の開業記念 福岡・
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
武雄は眼中になしか

931:名無し野電車区
22/09/21 07:07:11.83 .net
佐賀ではオスプレイが飛ぶw

932:名無し野電車区
22/09/21 07:11:34.67 EM/hqDF5.net
簡単な話じゃないか。
佐賀がフルを望まないなら、江北発鳥栖行きのフィーダー電車を運転して新鳥栖で新幹線に接続するダイヤにすれば良い。
新鳥栖〜鳥栖は乗車券のみでの特急乗車を認める
ただし、長崎線の連立化が前提だ。

933:名無し野電車区
22/09/21 07:17:23.93 FOEumTwW.net
隔離スレで書き込むのは全てアンカー付きにすることで規制逃れする作戦か
でもどうせまた喰らうんだろうな

934:名無し野電車区
22/09/21 07:22:56.42 FOEumTwW.net
>>924
このスレ内でもタダで新幹線が欲しい佐賀県民一人以外は特に異を唱える人も居ないし>>762案でいいと思う

935:名無し野電車区
22/09/21 07:39:34.07 KzOjREXX.net
>>869
スレリンク(rail板:705番)
のルールも1に書いとかないとだね

936:名無し野電車区
22/09/21 08:11:41.21 bBnqoheD.net
鳥栖市 九州のハブ都市
武雄市 西九州のハブ都市(自称)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
武雄市は、「西九州のハブ都市」と自称している。
自称ってw
大都市長崎市(自称)となんら変わらないじゃん

937:名無し野電車区
22/09/21 08:30:11.90 xBvfJOQr.net
>>928
鳥栖のハブ都市も(自称)付けといていいよ
九州のハブ都市は福岡以外に有り得ない

938:名無し野電車区
22/09/21 08:39:17.34 xBvfJOQr.net
鳥栖レベルが武雄嬉野と手を組んで分岐駅を譲れないとかフル推進とか調子乗りすぎ

939:名無し野電車区
22/09/21 08:42:38.01 gv0U73wt.net
>>923
漁民が金せびりに来るぞ

940:名無し野電車区
22/09/21 08:54:59.00 gv0U73wt.net
>>848
7本ってw

941:名無し野電車区
22/09/21 10:18:45.00 yNfni+eo.net
ちょうどMXでフリーザがトランクスに粉々にされてしまったな。
(-ノ-)/Ωチーン

942:名無し野電車区
22/09/21 10:26:46.45 wq/OfyW4.net
金曜日天気微妙になったな。ブルー飛ばないかもね。。

943:名無し野電車区
22/09/21 10:37:43.78 0bdL2Rji.net
>>934
念の為に前日のも見に行っとくか

944:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
アイツもう完全にビビっちゃってるから50レス/日のノルマ達成は無理だろうなw

945:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
彼は「正スレ」で孤独に闘っている
我々「病人」も「違法スレ」で「孤独」に闘おうww

946:名無し野電車区
22/09/21 12:58:52.35 .net
今日中にも新スレ突入かな
佐賀猿が何しても無駄なんだけど、幼稚なイヤがらせには警戒しないとな

947:名無し48さん
22/09/21 12:59:54.40 XYBWjw+t.net
>>928
福岡市博多区 北九州3県のハブ都市
熊本市西区 沖縄を除く南九州4県のハブ都市

948:名無し野電車区
22/09/21 13:36:10.40 +AIVgd1/.net
>>937
「世の中で僕だけが正しいんだ!僕以外の世の中の全ての人は間違っている!僕だけが正義!」って思ってるってこと?

949:名無し野電車区
22/09/21 14:02:38.45 7tzGqotP.net
いつになるかはもちろん分からないが、
長崎発と鹿児島中央発が新鳥栖で連結し、14両で新大阪へ行くことになるか?

950:名無し野電車区
22/09/21 14:04:13.49 Hdkl+uX8.net
ガジンの自己中心ぶりが世間に知れ渡る
【独自】“日本一短い”西九州新幹線 23日に開業…困惑の声も「佐賀にメリットない」(テレビ朝日系(ANN))
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)

951:名無し野電車区
22/09/21 14:38:37.74 .net
>>942
南里と同じで、まんまヤマザルのコピーじゃん
何がギリギリの決断だよ
そんなもん新鳥栖駅ねじ込む前に済ませとけ

952:名無し野電車区
22/09/21 14:39:00.04 wq/OfyW4.net
>>942
どう読んでも、長崎のバカマヌケ負け犬としか読めないが。

953:名無し野電車区
22/09/21 14:47:35.17 EoPCkQs1.net
>>942 の動画では、佐賀県庁の山下宗人地域交流部長が登場して
その正論が際立ってるね!
>>759
「フル規格を望んでいないのに、フルになったときの在来線のことを
協議するのはあり得ない」(山下宗人地域交流部長)

954:名無し野電車区
22/09/21 14:56:15.38 .net
>>945
ヤマザル語録をそのまま使ってるだけだから、ウソもヤマザル譲り
佐賀はヤマザルが出てくるまで1度も新幹線に反対してないし、それどころか真っ先にフル規格を求めてる
こういうロビー活動してウソがまかり通るのは、従軍慰安婦と同じ

955:名無し野電車区
22/09/21 15:45:09.65 K3xciSBr.net
>>938
本スレ26のテンプレを継承してなければ強制的に隔離スレ認定なんで気楽に構えてていいと思うよ

956:名無し野電車区
22/09/21 16:07:38.07 ijfo8KHQ.net
ひとりごとを連書きするから規制くらっておもろしろいのに
わざわざひとりごとを割って入って邪魔して規制くらわせない手伝いしてる人がおるね

957:名無し野電車区
22/09/21 17:46:40.17 kIo5dVyF.net
>>926
>>762でいいと思うけど福岡県と長崎県が費用負担するかな。

958:名無し野電車区
22/09/21 18:34:17.93 1GmB+4ad.net
余裕でするだろうねぇ
安いもんでしょ
無意味なアリーナよりマシじゃない?
URLリンク(itest.5ch.net)

959:名無し野電車区
22/09/21 18:38:05.25 tbho1+ob.net
久留米接続になったら下手したら大分も少々の寄付とか出しそうな予感

960:名無し野電車区
22/09/21 18:38:24.70 OgwrzpIt.net
>>937
26「正スレ」埋める前にこの27スレを一気に埋めるかフライングして28を立てそう
スレ立て負けたら28「正スレ」とか立てるかテンプレ割り込みするか

961:名無し野電車区
22/09/21 18:43:16.10 sa3fJrBl.net
>>952
>>927のルールが効いてるから変なスレ立てたらまた自滅だから平気だよ

962:名無し野電車区
22/09/21 19:06:12.64 WTSnzZyT.net
>>940
彼の頭の中では「ワシが正義じゃ!世の中はみんなワシの味方じゃ!そんなワシの敵が多いはずがない!だから敵はきっとひとりに違いない!」

963:名無し野電車区
22/09/21 19:15:09.60 2YXtl36z.net
長崎以外、長崎への道に負担する気は無いだろう。なんたって長崎にすら無いのだから。

964:名無し野電車区
22/09/21 19:22:07.34 wZ2pm1Vh.net
確かに久大本線とのアクセスを考えたら久留米ハブ化が理にかなってるかもしれんね
佐賀県内への移動はかささぎ対応でいいし

965:名無し野電車区
22/09/21 19:24:10.00 wZ2pm1Vh.net


966:get="_blank" class="reply_link">>>952 スレ立ては勝つも負けるもなく本スレ26のてんぷれを継承してない新スレは即座に荒らしスレ認定ってルールだよ



967:名無し野電車区
22/09/21 20:08:33.37 OErypo5s.net
久留米新駅を作り、新鳥栖駅を廃止しよう

968:名無し野電車区
22/09/21 21:16:04.49 r3V0cKuu.net
>>958
どこに久留米新駅を作るの?

969:名無し野電車区
22/09/21 21:16:27.43 2WYKr31T.net
>>955
長崎は既に「(長崎)県民の税金を佐賀の為には使えない」と長崎が出さない理由は明確化してあるから
佐賀の為でなければ出すって遠回しに言ってるってことだね

970:名無し野電車区
22/09/21 22:00:44.05 EoPCkQs1.net
佐賀「佐賀県民の税金を長崎の為には使えない」
長崎「長崎県民の税金を佐賀の為には使えない」
 +
佐賀「在来線維持が絶対条件」
JRQ 「在来線分離が絶対条件」
解のない方程式が二つ
 ↓
解のある唯一の方程式
 ↓
JR九州が累積赤字に耐えられなくなるまでリレーを続ける w

971:名無し野電車区
22/09/21 22:07:35.21 6ZBHzidB.net
>>961
>>949が言う通り久留米と新大村を繋ぐことで佐賀以外が負担する新たな発想のフル規格で全員ニッコリ

972:名無し野電車区
22/09/21 22:12:31.38 vhcyeFMj.net
>>962
JRQは以前佐賀駅通らないルートは考えられないと言ってた気がするが

973:名無し野電車区
22/09/21 22:18:36.90 zSaoYqJJ.net
>>962
並行在来線問題は解決するの?
誰がカネ出すの?

974:名無し野電車区
22/09/21 22:22:00.97 ZLZ4AHfs.net
>>961
JRQは、在来線分離が絶対条件ではないよ
あと、JRQは西九州新幹線の減収を補うため、在来線を減便等して経費削減するよ

975:名無し野電車区
22/09/21 22:23:18.34 WgHcQm2e.net
>>963
やはり空港ルートは無理か

976:名無し野電車区
22/09/21 22:26:45.50 vIBM6/8W.net
>>965
在来線はJRが抱え込んどいて真綿で絞めて行く感じでいいかもね

977:名無し野電車区
22/09/21 22:40:36.71 ZLZ4AHfs.net
>>967
下手に上下分離しても、かささぎを運転しろみたいな注文が出るからね
在来線を分離しないことでダイヤを自由にできる方が得策だと思っているよ

978:名無し野電車区
22/09/21 22:45:40.13 7eg5mxQM.net
>>966
空港ルートでも、特急廃止や並行在来線指定の条件は同じということを佐賀県が理解していて
佐賀市民が佐賀駅よりも佐賀空港から新幹線に乗りたいという状況であれば
JRQも空港ルートでも良いと言うだろう

979:名無し野電車区
22/09/21 22:49:01.62 +h0akhtF.net
>>963
>>969ということらしいよ

980:名無し野電車区
22/09/21 22:53:56.51 vIBM6/8W.net
>>968
かささぎってホントに要る?って思うよ

981:名無し野電車区
22/09/21 22:57:09.63 duACNE1J.net
>>964
新たな発想

982:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>970
無理ってことだな

983:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>973
空港ルートなんてJRに話が行く前に政府が許さないだろうね

984:名無し野電車区
22/09/21 23:28:21.29 wB/hvaof.net
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
武雄嬉野の人達って本州福岡側から繋がらないのに何。期待してるんだろ

985:名無し野電車区
22/09/21 23:30:25.94 wB/hvaof.net
博多から特急に乗って、そこから僅か数分の一駅だけ新幹線に乗るために乗り換えとか苦痛でしかないとか思わないのかな?

986:名無し野電車区
22/09/21 23:41:18.44 vIBM6/8W.net
>>973
佐賀駅ルート·鳥栖~武雄温泉上下分離·建設費負担ちょっとだけ値引きくらいが着地点になりそうね

987:名無し野電車区
22/09/21 23:43:35.52 7eg5mxQM.net
>>974
政府にしても
空港ルートでも、特急廃止や並行在来線指定の条件は同じということを佐賀県が理解していて
佐賀市民が佐賀駅よりも佐賀空港から新幹線に乗りたいという状況であれば
空港ルートを許すだろうな

988:名無し野電車区
22/09/21 23:47:18.97 PbBum0hv.net
>>977
JRQは、かささぎの運転要望で上下分離には懲りているから
三セクを要望して上下分離の話がでたら、その時に在来線分離しないと伝えるだろう

989:名無し野電車区
22/09/21 23:54:14.24 vIBM6/8W.net
上下分離で許してあげるけど特急は運行しないよと突っぱねればいい

990:名無し野電車区
22/09/21 23:54:16.93 wB/hvaof.net
>>978
関門方向から逆に一旦振るとかさすがにないでしょ

991:名無し野電車区
22/09/21 23:55:46.76 wB/hvaof.net
立ててくるわ

992:名無し野電車区
22/09/21 23:58:07.04 zSaoYqJJ.net
>>978
佐賀市民に干拓地の果てまで行って電車に乗れと?

993:名無し野電車区
22/09/22 00:08:28.09 IkNYknGq.net
立ててきた
次スレ
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part28
スレリンク(rail板)

994:名無し野電車区
22/09/22 00:25:21.91 IkNYknGq.net
こっち使い終わってから新スレ使えばいいのに

995:名無し野電車区
22/09/22 05:29:45.46 udS7105Z.net
>>983
でも佐賀県が空港ルートを希望しているようなんだが

996:名無し野電車区
22/09/22 05:50:34.60 YQnfsj7P.net
在来線特急の本数確保出来ればしんは使わないから要らないよね
わざわざ佐賀空港付近に行く必要もない

997:名無し野電車区
22/09/22 05:51:03.21 YQnfsj7P.net
新幹線が変換出来てなかった

998:名無し野電車区
22/09/22 06:08:25.91 udS7105Z.net
>>987
新幹線は、本来は特急の代わりやで

999:名無し野電車区
22/09/22 07:11:19.65 8NzKQc8K.net
カチガラス·みどりハウテン含めたとっきゅは全はいしってことで

1000:名無し野電車区
22/09/22 07:22:22.40 FPrvwo6W.net
いよいよ明日は佐賀が全国からの笑い者になる日か

1001:名無し野電車区
22/09/22 07:37:53.56 vpiuNpJv.net
隔離28が立たなかったからつまらんな
誰かさんが完全に調教してしまってるじゃねえか
しかしフリーザ様も根性ねえな
正規テンプレが終わった後ろに意味不明テンプレを差し込むだけしか出来ないとはあまりに非力すぎる

1002:名無し野電車区
22/09/22 07:50:26.70 XGVP/CTI.net
>>986
佐賀県はFGT希望ですよ。

1003:名無し野電車区
22/09/22 08:02:18.14 cD9o/s/q.net
佐賀としては佐賀駅周辺をボトルネック化して輸送に負荷をかけることで自県の在来線を廃止出来ない形を作れれば目的は達成できるので、ボトルネック化しないフルを除けば整備方式自体にはこだわりはない

1004:名無し野電車区
22/09/22 08:15:14.55 MJ8x4M/z.net
長崎フリーザ必死ww

1005:名無し野電車区
22/09/22 08:15:33.73 kYT2MEWH.net
一部だけが盛り上がってる西九州新幹線と安倍の国葬。

1006:名無し野電車区
22/09/22 08:16:47.85 f4Mv6ifz.net
>>993
でも、空港ルートの出所は佐賀県みたいだよ

1007:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>994
だから、JRQは空港ルートでも佐賀駅に新幹線が停まる場合と同様の在来線の扱いを提案する
佐賀駅周辺が不便になるなら、新幹線ルートの要望に間違いがあるのだろう

1008:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
次スレ
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part28
スレリンク(rail板)

1009:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>995
フリーザは次スレにテンプレ入りしてたね

1010:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
いよいよ明日は佐賀が全国から笑い者になる日

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