22/09/19 11:32:28.45 1VSGVCqO.net
>>677
条件闘争なら佐賀県側はフリゲ以上条件
並行在来線経営分離→佐賀市20万都市圏だけで石川県金沢市40万都市圏より輸送密度高いほど利用頻度が高くドル箱貢献しているんだから、分離は許さないしされるならフル規格新幹線自体つけらない
建設費→フリゲアプローチ線と同額まで、超える分はフリゲ失敗責任で全額国負担
さらにフリゲなら鉄オタの日本唯一の珍しさ観光効果が見込めたが、ただのフル規格でそれが見込めなくなった
結局、整備新幹線ではなく国直轄かJR九州自己負担のリニア中央新幹線並みのドル箱で並行在来線経営分離なしで佐賀市近辺需要に頼らず純粋に長崎市から武雄温泉までと新鳥栖から九州新幹線の需要だけで採算の帳尻を合わせないといけない
東北新幹線茨城県古河市かすり駅なし方式しかない、両端は佐賀県同意の整備新幹線だが