22/09/16 19:22:29.17 gE7cY5j7.net
>>334
国土交通省は技術的に未完成なフリーゲージトレインを必ず完成させると明言し6者合意取りまとめ幹事として開発責任者だが
失敗して直通運転できずにリレー永久が不可避になった
国土交通省にフリゲ失敗責任で事業台無しにして金返せと言えば金返してくれるのか?
それどころか佐賀県が積極的に熱望までした武雄温泉〜肥前山口(江北)の単線ボトルネック解消複線化は純粋在来線改良だが
フリゲ列車が多数通るので新幹線接続線の拡大解釈でアプローチ線を延長する形で他の列車も上下交換待ち時間がなくなり時短できるから、国が3分の2出してくれて佐賀県は残り3ぶんの1で安いから快諾したが失敗して在来線改良まで中止された
フリゲ予算を増やして金食い虫でも運行すれば良いのか?