23/09/24 11:58:04.90 HttGQtRG.net
保留車6両を組み込んで、6連4本を仕立てるとか?
995:名無し野電車区
23/09/24 18:08:19.97 MIuvKLG/.net
>>994
機器配置次第かもだけど全然ありそうだな
996:名無し野電車区
23/09/25 18:30:31.95 ODuv0trK.net
>>994
保留車6両を組み込んで、4連6本だったりして
997:名無し野電車区
23/09/26 15:26:07.68 PAVQJSFC.net
8000系、経年変化かはわからないが、上下方向の振動が増えたような気がする
998:age
23/09/26 20:00:24.06 5zfJ8x4n.net
ラッシュ時に特急より準急が淀屋橋に先着とか
なめてんのかよって時間帯があるよな
999:名無し野電車区
23/09/28 12:13:38.59 Dvrodfv70
西武がサステナブル車として東急と小田急から中古車両を買うように、
京阪が京都市交から廃車予定の10系を譲渡してもらい、京阪で改造して
京阪線内も走れるようにした上で、
寝屋川市⇔丹波橋⇔国際会館を走る列車を設定すれば
成功するんちゃうか??
(京橋にはホームドアがあり、10系の扉の幅と合わないので
運行は車庫がある寝屋川市まで)
1000:名無し野電車区
23/09/28 12:29:01.05 Dvrodfv70
「急行 新田辺行き」にならって「急行 寝屋川市行き」で主に運用して
相互乗り入れを実験し、上手く行けばそのまま後継車両を京阪で新作し、
相互乗り入れが失敗したら譲渡車をそのまま廃車すればいい
1001:名無し野電車区
23/09/28 12:54:24.30 Dvrodfv70
これが成功して京阪本線丹波橋~出町柳の乗客が減ってきたら、叡電を
出町柳から乗り入れさせ、丹波橋まで直通させればよい
叡電の2両編成なら、東福寺駅~京都駅を福井鉄道のヒゲ線のような
運用をすることもできる(JR奈良線から東福寺~京都間の単線だけ購入するか
JR優先で乗り入れさせてもらう)
1002:名無し野電車区
23/09/29 02:38:22.74 vFCh16fq.net
各停系統が鈍足すぎて困る
1000と2400潰した段階で7連と6連の加速度上げろよ
1003:名無し野電車区
23/09/29 07:30:15.71 iH8pno5g.net
>>993
既に川崎車両構内で2編成分の目撃情報があるので、1編成目は早ければ3/中辺りに陸送されてきて
年度が変わって早々に入籍ってことになるんじゃないの。
両数は年内に判明するかどうかって感じだと思うが。
1004:名無し野電車区
23/09/30 14:10:59.40 LvEX4qq6.net
>>995
5・5・5・3で造って6×3と4×1かもしれない
9005が余ってるから10000に組み込む検討をしてると思う
1005:age
23/09/30 21:55:39.66 iDkionGS.net
減便しすぎて不便すぎる(ライナーとかも邪魔でしかないし)
阪急みたいに乗客少なくても運行しろや
減便しまくって不便になるなら、運賃も下げろよな
1006:名無し野電車区
23/10/01 07:15:58.53 Nd38XK4n.net
中之島線の延伸計画
年末までに発表すると言ってたけど
1007:名無し野電車区
23/10/01 07:16:00.87 Nd38XK4n.net
中之島線の延伸計画
年末までに発表すると言ってたけど
1008:名無し野電車区
23/10/01 09:46:07.92 6XG7Tlkz.net
>>1004
13000(4連)はあと2本あれば十分だと思うけどな
4連を13000に完全統一させて、10000は本線系へコンバート・9000などと絡めて完全6連化、
4連予備は今まで通り13020を兼用させればいいのでは?
1009:名無し野電車区
23/10/01 10:02:08.34 Vgtv6Tgn.net
>>1007
年末じゃなくて年度内ね。だから来年3月までに発表
1010:名無し野電車区
23/10/06 12:27:14.89 RrPzjhPm.net
特急を毎時5本にして 日中の快速急行は廃止で
朝夕は特急4 快急2で
1011:名無し野電車区
23/10/06 17:43:33.83 +ZiekZSc.net
JR東海のハイブリッド車両HC85系、東武鉄道のN100系「スペーシアX」、南海電気鉄道8300系と泉北高速鉄道9300系が、日本デザイン振興会主催の「2023年度グッドデザイン賞」を受賞した。
1012:名無し野電車区
23/10/07 11:15:42.92 AV5FObQbg
阪急に座席指定が走り始めると プレミアムカーは閑古鳥状態なんやろな。そもそもJRや阪急の客を囲い込めてたが、いよいよ終了やな。京阪は本線だけが収益源だけに、深刻な状況やな。
1013:名無し野電車区
23/10/08 15:30:01.42 0MMGpuNU7
京阪が本気でホームドアを多くの駅につける気なんやったら、
今川崎重工で作ってる13000系先頭車の全長は18700mmやと予想
全長18900mm の併結可能な13000系0番台を置き換え、組み替えるために
今川崎重工で作ってるはず
1014:名無し野電車区
23/10/08 20:44:56.73 syJUo2rM.net
URLリンク(www.youtube.com)