23/07/04 10:36:15.36 Jt4rWBc4.net
渡辺橋駅を堂島寄りに建設してドーチカ接続出来ていれば
九条延伸とか 赤字の新線とか こんなに問題になる事はなかった 天満橋ー大江橋ー堂島(大阪 北新地)ー中之島にしとくべきだっ
910:名無し野電車区
23/07/04 11:23:48.07 /ElKuzw/.net
>>908
うめきたホームからならグランフロント前経由で行けばそうでもないけどな
環状線ホームから行くより人混みと段差少ないし
911:名無し野電車区
23/07/07 14:22:10.44 AXn4TLqsr
たしかに関空の客よりもUSJ取り込んだ方が賢明。中之島線をUSJまで伸ばせないんやろか。
912:名無し野電車区
23/07/08 17:25:03.10 pPWzIdEj.net
Visaタッチ乗車を導入してほしいわな
特に京都地区では外国人客向けに重宝するだろう
913:名無し野電車区
23/07/08 18:22:53.20 4L6Npgye.net
マスターカードとJCBはダメなんか?
914:名無し野電車区
23/07/08 21:07:22.19 eqenG5I1.net
タッチ乗車はマスター JCB アメックス ダイナーズにも対応してる
中国のユニオンペイというやつは知らん!
915:名無し野電車区
23/07/12 12:20:37.33 tibC4wr/.net
近い将来
昼間
特急2・快急2・準急2・普通2・普通萱島2
になって
朝夕ラッシュの特急は全てライナーになり
8000系の置き換えに新車は製造せず
3000系だけで特急運用し
快速急行は13000系にプレミアムカー2両
組み込むと予想…
916:名無し野電車区
23/07/12 12:34:48.73 tibC4wr/.net
訂正
快速急行は6000系に8000系で余ったプレミアムカー2両組み込むと予想
917:名無し野電車区
23/07/12 19:49:01.64 A3R3bCvC.net
>>909
今からでも渡辺橋駅と堂島地下街を直接結ぶ地下通路を
作るべきだよな。
同時に駅名も堂島渡辺橋に変えるべき。
918:名無し野電車区
23/07/13 08:40:29.31 U1gBE/qj.net
渡辺橋駅とドーチカ直結で 駅名も渡辺橋・堂島に変更したら 堂島周辺の利用者を獲得出来て
中之島線の活性化になるから
京阪は維新と吉村に企業献金してでも実現させないと!
919:名無し野電車区
23/07/13 16:12:58.58 YUqSP90D.net
そもそも渡辺橋という駅名自体がいらない。
渡辺橋という橋は大阪府民でもあまり知らないよ。
今からでも堂島に変更で良い。
ついでに大江橋は市役所前に、なにわ橋は公会堂前に変更で。
920:名無し野電車区
23/07/14 22:29:25.45 1eqIenlX.net
国土交通省の最新混雑率データが発表されたが京阪は阪急神戸線より3600人以上も最混雑区間輸送人員が少ないのに輸送力は多いんだな
京阪経営側は減便とライナー誘導チャンスと思ってそう
でも金のない京阪沿線民がそう簡単にライナーに誘導されるかな?
ダイヤ改悪後どうなるか見物だ
921:名無し野電車区
23/07/15 12:16:59.05 UwM3yZoTu
阪急の朝ラッシュて今でも積み残しでるからな。京阪は準急に集中してるだけで通快なんて7連でも空いてる。
922:名無し野電車区
23/07/15 19:26:45.13 TQ/j35B6R
URLリンク(singleended.web.fc2.com)
923:名無し野電車区
23/07/19 05:01:14.72 lUM0V/4a.net
>>917
お前が寄付しろよ
924:名無し野電車区
23/07/21 23:46:11.51 3H75ODPJ.net
自分の案としてはなにわ橋→中之島公園、大江橋→そのまま、渡辺橋→堂島渡辺橋、中之島→国際会議場。
大江橋も大阪市役所前にしようと思ったが淀屋橋からでも行けるので断念。
925:名無し野電車区
23/07/22 10:24:49.57 H4YE7Wx/A
宇治線内4両編成で各駅停車⇒淀で4両増結、急行として淀屋橋に向かう
今の京阪でドル箱にできそうなルートの一つはこれやと思う
宇治から電車一本で大阪中心部に行けるのは京阪しかいない
JRも近鉄もこれはできないから京阪が乗客を独占できる
宇治線⇔京阪本線の平面交差が気になるなら淀~中書島間で
立体交差を作ればよい
926:名無し野電車区
23/07/22 10:29:13.73 H4YE7Wx/A
ついでに観月橋駅を近鉄京都線との交点に移設して乗換駅とし、
近鉄京都線向島以南の乗客で大阪方面に行きたいユーザーも
取り込めば絶対もうかる路線になると思う
こういう感じの沿線再耕を京阪はここ数十年何一つやってこなかった
理由が本当にわからん
927:名無し野電車区
23/07/23 09:50:56.63 eULRQv32L
中書島での連結作業員、車両の改造を考えると乗り換えで十分。宇治線は省力化が完了しており客の減少に合わせて減便すれば赤字にはならない。
928:名無し野電車区
23/07/23 10:39:51.95 eULRQv32L
近鉄もJRも特急で儲けているだけで通勤客では採算が取れない。奈良線が増えて宇治線が減っても収益面は変わらないよ。
929:名無し野電車区
23/07/23 12:05:32.21 hrqP6kQo7
それやったら宇治線にプレミアムカーを連結した編成を入線させれば
ものすごく収益性高くなりませんか
宇治から必ず座って大阪に行けるってなったら
増解結にコストがかかる問題と平面交差をどうするか、という
問題はありますが
宇治線沿線⇔大阪方面は京阪が独占状態にできるんですから、
ここに商機があるような気がするんやけどなぁ
930:名無し野電車区
23/07/23 13:42:09.14 eULRQv32L
宇治や六地蔵の一部の客向けにプレミアムかーて。中書島からのプレミアムカー利用者はラッシュ時でさえ数人なのをわかってる?独占状態は不便になっても利用せざるをえないという訳で、競合区間の差別化が必要。プレミアムカーは有効に働いてるが宇治線は路線維持で十分。
931:名無し野電車区
23/07/23 13:44:42.84 eULRQv32L
以前、観光客向けに直通快速が運転されてたが利用客はマニアだけというお粗末やった、京都観光に宇治はマニアックすぎるんやろう。
932:名無し野電車区
23/07/22 02:24:02.26 PN0BV44m.net
中之島はなにわ筋線との連絡駅になるのでそのままで良いと思うが、それ以外は賛成。特に渡辺橋は「堂島渡辺橋」にしてほしい。
「渡辺橋」の認知度はほとんどないだろう。認知度が高い「堂島」を駅名に入れたほうが場所が分かりやすい。
933:名無し野電車区
23/07/22 16:10:05.64 UyNsaVQP.net
>>924
なにわ橋を中之島公園にする案は同感
中之島は堂島大橋か仮称でもあった玉江橋が良いと思う
934:名無し野電車区
23/07/22 18:20:35.12 dhJNoZSx.net
なにわ橋→公会堂前or裁判所前、大江橋→市役所前大江橋、渡辺橋→堂島渡辺橋、中之島→そのまま
が一番良いだろ。
中之島公園前なんかにすると中之島駅と混同するからダメ。
大江橋も知名度皆無だから改名は必要。駅がある場所をしっかり明示しないと。
中之島駅に関しては、なにわ筋線との乗換客にも配慮する必要があるから駅名を一緒にすべき。
もしなにわ筋線の駅名が中之島とは別の名前に決まった場合は京阪もそれに合わせて改名すれば良い。
935:名無し野電車区
23/07/24 15:00:33.31 i7DGstGn.net
なにわ橋は仮称通り新北浜、大江橋は詐欺と言われようが梅田新道、渡辺橋は堂島、中之島は国際会議場で。
936:名無し野電車区
23/07/24 17:30:05.10 H+/v+dfk.net
>>935
国際会議場はありえない
バス停かよ
京都から来るんだぞ
937:名無し野電車区
23/07/27 04:46:57.52 HW4Tf7Ft.net
ドーチカ 渡辺橋駅直結なら渡辺橋駅はJR東西線、阪神、大阪メトロとの乗り換え駅に指定出来る
938:名無し野電車区
23/07/27 22:59:49.04 NVwhFc7p.net
>>935
IRに大規模国際会議場ができるので、別の施設への建て替えも検討されているのに何をいまさら
939:名無し野電車区
23/07/28 04:34:13.84 AczI3zib.net
中之島線建設当時にからドーチカ渡辺橋は直結にしとくべきだったな
それか中之島を終点じゃなく 九条ないし西九条を終点にしとくべきだった
それなら大阪環状線のバイパス線として機能してた
940:名無し野電車区
23/07/28 10:58:11.74 Kn/QjoOU.net
阪神梅田駅ホームから渡辺橋駅ホームまで徒歩で計測したら12分だった。
階段移動も多かったので、地下通路で直結すれば10分以内には短縮出来るだろうね。
堂島地下街に直結すれば、渡辺橋駅も「梅田ダンジョン」の仲間入りが出来るのも大きい。
941:名無し野電車区
23/07/29 08:51:27.53 B1ZPW3O2.net
>>940
人道川底トンネルを後付けで掘るのは非常に難しいんだよ。川底を掘り下げてそこにトンネルになる筒を埋め込んで繋げる工法になるが、上に橋も阪神高速の橋脚もある。現地を見ただけで難工事というのが想像がつくだろう。不可能ではないだろうが現実的には厳しい
ちなみに大阪府の人道川底トンネルは豊中の天竺川のような天井川を除けば安治川トンネルしかない。あれでも元は車を通らせていたからね
942:名無し野電車区
23/07/29 21:48:56.68 B8ufwRjM.net
>>941
渡辺橋駅と肥後橋駅繋いでる地下通路も人道川底トンネルじゃん
943:名無し野電車区
23/07/30 01:02:40.67 aArog54T.net
>>942
あれは地下鉄とセットで掘ったトンネルで単独の人道じゃないんだよ
944:名無し野電車区
23/08/08 01:48:49.99 AZf8gmgl.net
中之島線は北新地を経由した方が良かった
駅名は北新地(梅田)で
945:名無し野電車区
23/08/09 08:31:02.59 Yz4iGZla.net
>>944
何を今頃ドヤっている
946:名無し野電車区
23/08/11 17:00:56.51 XLm5EFFCv
今日も8000に代走が出てるな。8010て重症なのか?
947:名無し野電車区
23/08/09 19:29:47.97 6OlXsiMD.net
大江橋を梅田新道にしたらよい。
鞍馬口よりマシだろ。
948:名無し野電車区
23/08/11 10:55:27.88 ZufeCt3T.net
中之島線の計画が発表された時、てっきり阪神と直通の話が出来てるんだと思ってた
車両規格が似てるし、あの頃の京阪・阪神は阪急と反目だったからな
949:名無し野電車区
23/08/12 18:09:42.41 dq7llkRK.net
>>947
鞍馬と比較する意味が分からん
950:名無し募集中。。。
23/08/28 08:33:22.90 CrYIHEtg.net
またダイヤ改悪かな
951:名無し野電車区
23/08/28 19:49:38.61 +d2r3l+9.net
朝6時台のライナーなんかガラガラでいらねーだろ
まじ京阪って客のこと考えてないよな
952:名無し野電車区
23/08/28 19:50:53.89 +d2r3l+9.net
ダイア改悪のたびに交野線と本線の乗り継ぎが悪くなる枚方市駅なんとかしろよ
953:名無し野電車区
23/08/28 20:33:17.06 QUD5ADcI.net
>>952
交野線はバスと思え
954:名無し野電車区
23/08/29 10:41:33.69 vvC7lhRy5
利用者数を考えると昼間は特急と普通の15分間隔、支線は1時間に1本で十分。現状、JRの北陸線より乗車率悪い。
955:名無し野電車区
23/08/28 21:09:53.04 zv0wvNcD.net
>>941
しかし中之島線を九条まで伸ばすよりははるかに安上がりだろ。
客も確実に増えるし。
九条延伸よりこっちの方が客が増えると思う。
956:名無し野電車区
23/08/29 06:24:28.50 o+tIpNce.net
>>955
九条は補助が出るけど、渡辺橋はおそらく出ない。しかも九条は大半シールドで掘れるけど、渡辺橋は潜水作業も多くトータルの持ち出しは大差ないんじゃないかな?
あと、地下鉄そのものならともかく、たかが駅の通路のために私企業が一級河川の下を掘る許可自体が本当におりるのかもあやしい
957:名無し野電車区
23/08/29 13:36:26.44 4f5nvPWq.net
8連が13→12運用になったらしいけど7連運用が1増えたってこと?
8連予備3本も要るとは思えんが7連化の計画でもあるのか?
958:名無し野電車区
23/08/29 13:37:49.97 L2dso7On.net
>>955
素人の感想は不要
959:名無し野電車区
23/08/29 22:22:20.86 MCKA4WV5.net
中之島駅でなにわ筋線に乗り換えられるとか言うけど中之島駅のメインのホームからはかなりな距離がある
あれでは乗り換える気にならない
960:名無し野電車区
23/08/29 22:41:05.31 3HqEtdLS.net
渡辺橋~肥後橋の乗り換え並になりそうな予感しかないな
961:名無し野電車区
23/08/30 13:41:53.30 /942VnHD.net
>>957
9005Fを離脱させて、10003Fあたりと組み合わせて6連2本を仕立てる改造に入るとか?
962:名無し野電車区
23/08/30 18:06:00.11 1iIWzx4t.net
>>959
さようか
963:age
23/08/30 21:47:47.72 uk+zUz4x.net
京阪の便利なとこ教えてくれ
何しても不便としか思えないんだけど
964:名無し野電車区
23/08/30 22:29:32.51 1iIWzx4t.net
>>963
枚方市駅、樟葉駅に行くのが便利
965:名無し野電車区
23/08/30 22:45:49.93 gkfZFEkL.net
出町柳~三条間と天満橋~淀屋橋間を双方向単線運転できるように改良できんもんかな?
夜間に車庫代わりに片方の単線だけ車両を縦列駐車させまくって、車庫代わりに使うとかできんのかね?
966:名無し野電車区
23/08/31 01:20:06.37 BR4CnLwI.net
>>963
京阪間でお金を払えば新幹線やはるかなどより安価で着席して移動することが出来る
967:名無し野電車区
23/08/31 08:27:57.31 oFY+nnW0.net
>>965
なんの意味が?
968:名無し野電車区
23/08/31 08:28:41.40 oFY+nnW0.net
>>966
各停乗れよ
969:名無し野電車区
23/08/31 09:46:17.28 PkLa2X2b.net
>>964
そのような京阪真理教的な所がダメ
970:名無し野電車区
23/08/31 10:25:23.04 2ztERDdg.net
>>968
断る
971:名無し野電車区
23/09/07 22:22:12.86 TEZTRHKk.net
朝から香里園で5分待ちとかいい加減いしろって言いたいわ
972:名無し野電車区
23/09/11 00:37:18.37 RU7Qussr.net
>>957
9005を7連化
973:名無し野電車区
23/09/12 01:38:37.98 8AsRTELn.net
>>972
ソースは?
半端車ばっか増やしてどないすんねん
974:名無し野電車区
23/09/12 09:57:09.37 bmrg6QYn.net
>>973
ソースなんかねえよ
VVVFのくせに平日昼間寝ているニートを今のドケチ阪が黙って見過ごすわけなかろうに
975:名無し野電車区
23/09/13 19:25:14.56 zXk1D1X5.net
ラッシュ時のライナーじゃまやわ
準急の5分待ちとかイラっとするわ
976:名無し野電車区
23/09/13 22:45:51.91 NpQdlGcG.net
たった5分でイラつく人は病院行ったほうがいい
周りの人は大概迷惑しているはず
977:名無し野電車区
23/09/13 23:18:03.10 JWz4PkBH.net
他路線沿線民やけど改悪で今までと違う5分待ちになったんやしイラっとするのはしゃーないやろ
周りの人も京阪の改悪に迷惑してると思うで
おそらく京阪信者やと思うけどこれくらいで病院行ったほうがいいと言っちゃう神経のほうがおかしい
978:名無し野電車区
23/09/14 15:02:18.03 E9AEPn5R.net
5分くらい時間合わせるなりして対処しろよって話で終わりだろ
10分ならわかるが5分で頭に来てるのはヤバい
979:名無し野電車区
23/09/14 15:25:04.48 CunjrzDC.net
使わんライナーのせいで不便になったから頭に来るのは仕方ない
必死に改悪を擁護する信者のほうが断然ヤバい
経営が苦しいから我慢してねと信者側がお願いするならまだ分かるが客批判はヤバすぎる
980:名無し野電車区
23/09/14 15:25:07.72 kwSJOats.net
頭おかしいと我慢ができなくなるんだろうな
981:名無し野電車区
23/09/14 15:59:27.44 CunjrzDC.net
まぁ>>975氏はイラっとしながらも我慢してるから頭おかしいわけではないな
982:名無し野電車区
23/09/14 16:35:34.26 cN/BIn9I.net
必死だなぁ
983:888
23/09/14 18:42:11.62 /6GBT7K7.net
888ならSDGsに反する雌車全廃
984:age
23/09/16 20:50:42.41 NtRNd9Vu.net
51 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 2df2-9C00 [114.149.106.130])[] 投稿日:2023/09/16(土) 19:18:39.34 ID:NtRNd9Vu0
どう考えても、準急が先にヨドヤ倍につくダイアおかしいだろ
数分後の特急はないのか?
急行増やして、守口に止めればいいのにって前から思ってる
ライナーも邪魔やし、準急の香里園待ちもイラっとする
ダイア考えてるやつら利便性考えてないだろ????
985:名無し野電車区
23/09/17 12:32:43.44 tcLLDXOqR
ライナーは関東では当たり前。満席にはならない程度に受け入れられている。関西、特に大阪のの貧乏人には乗れない事で邪魔やと思うやろう。時代はますます、環境負荷の少ない鉄道で少し高くても着席して通勤する時代に進む。京阪がやってることは間違ってないわ。
986:名無し野電車区
23/09/18 11:55:40.87 Yz0fJ88LG
今日も 飛び込み。飛び込んだら遺族に1億円賠償させる法律作れよ。
987:age
23/09/21 22:05:23.13 vH58rV+a.net
朝に香里園で5分待ちとか勘弁してくれ
枚方に準急が先着とか舐めてんの
18時台とかダイアめっちゃ悪くてイラっとする
ライナー要らねーし
988:名無し野電車区
23/09/21 22:26:26.58 o4YXuJDp.net
いつも香里園から乗ってる通勤準急のすぐ手前にライナーが停まるようになってついつい吸い込まれてしまうようになってしまった
もっとガラガラかと思いきや香里園でクロスシートの窓側とロングシートの半分は埋まってる感じ
989:名無し野電車区
23/09/21 23:31:34.95 vedySIHZ.net
社長は九条延伸び社運を賭けてるようで
IRの夢洲と医療の中之島を乗り換えありでも結ぶ路線にしたいようで
990:名無し野電車区
23/09/22 07:53:15.55 yNZ260AQO
川重でまた13000系?の新車を作り始めたらしいが、併結可能な先頭車を
新作するんやったら今度こそ全長を18700mmにしてほしい
でないと2編成併結した時に京橋のホームドアの位置と併結編成の扉の位置がずれる
991:名無し野電車区
23/09/22 14:58:56.92 yNZ260AQO
全長18900mmの併結可能な先頭車は13051, 13002, 13053, 13004, 13055, 13006の
6両しかない
それらを編成から取外して全長18700mm の新車に差し替え、
3000系プレミアムカー増備により捻出される13000系半端車(中間車)12両と
合わせると合計18両になる
計算上では分割併合しない6両編成が3編成作れる
992:名無し野電車区
23/09/23 11:08:09.48 2qCky2J03
991の訂正
全長18900mmの併結可能な先頭車は13051, 13002, 13053, 13004, 13055, 13006, 13057
の7両か
13000系半端車12両と合わせると合計19両
半端やな
993:名無し野電車区
23/09/23 20:42:09.68 PzFJ2rlq.net
来年度は18両新造予定らしいがやっぱり6/6/6で出てくるのか?
7/7/4でも数は合うけど今の京阪が素直に7連を7連で置き換えるわけないしな
994:名無し野電車区
23/09/24 11:58:04.90 HttGQtRG.net
保留車6両を組み込んで、6連4本を仕立てるとか?
995:名無し野電車区
23/09/24 18:08:19.97 MIuvKLG/.net
>>994
機器配置次第かもだけど全然ありそうだな
996:名無し野電車区
23/09/25 18:30:31.95 ODuv0trK.net
>>994
保留車6両を組み込んで、4連6本だったりして
997:名無し野電車区
23/09/26 15:26:07.68 PAVQJSFC.net
8000系、経年変化かはわからないが、上下方向の振動が増えたような気がする
998:age
23/09/26 20:00:24.06 5zfJ8x4n.net
ラッシュ時に特急より準急が淀屋橋に先着とか
なめてんのかよって時間帯があるよな
999:名無し野電車区
23/09/28 12:13:38.59 Dvrodfv70
西武がサステナブル車として東急と小田急から中古車両を買うように、
京阪が京都市交から廃車予定の10系を譲渡してもらい、京阪で改造して
京阪線内も走れるようにした上で、
寝屋川市⇔丹波橋⇔国際会館を走る列車を設定すれば
成功するんちゃうか??
(京橋にはホームドアがあり、10系の扉の幅と合わないので
運行は車庫がある寝屋川市まで)
1000:名無し野電車区
23/09/28 12:29:01.05 Dvrodfv70
「急行 新田辺行き」にならって「急行 寝屋川市行き」で主に運用して
相互乗り入れを実験し、上手く行けばそのまま後継車両を京阪で新作し、
相互乗り入れが失敗したら譲渡車をそのまま廃車すればいい
1001:名無し野電車区
23/09/28 12:54:24.30 Dvrodfv70
これが成功して京阪本線丹波橋~出町柳の乗客が減ってきたら、叡電を
出町柳から乗り入れさせ、丹波橋まで直通させればよい
叡電の2両編成なら、東福寺駅~京都駅を福井鉄道のヒゲ線のような
運用をすることもできる(JR奈良線から東福寺~京都間の単線だけ購入するか
JR優先で乗り入れさせてもらう)
1002:名無し野電車区
23/09/29 02:38:22.74 vFCh16fq.net
各停系統が鈍足すぎて困る
1000と2400潰した段階で7連と6連の加速度上げろよ
1003:名無し野電車区
23/09/29 07:30:15.71 iH8pno5g.net
>>993
既に川崎車両構内で2編成分の目撃情報があるので、1編成目は早ければ3/中辺りに陸送されてきて
年度が変わって早々に入籍ってことになるんじゃないの。
両数は年内に判明するかどうかって感じだと思うが。
1004:名無し野電車区
23/09/30 14:10:59.40 LvEX4qq6.net
>>995
5・5・5・3で造って6×3と4×1かもしれない
9005が余ってるから10000に組み込む検討をしてると思う
1005:age
23/09/30 21:55:39.66 iDkionGS.net
減便しすぎて不便すぎる(ライナーとかも邪魔でしかないし)
阪急みたいに乗客少なくても運行しろや
減便しまくって不便になるなら、運賃も下げろよな
1006:名無し野電車区
23/10/01 07:15:58.53 Nd38XK4n.net
中之島線の延伸計画
年末までに発表すると言ってたけど
1007:名無し野電車区
23/10/01 07:16:00.87 Nd38XK4n.net
中之島線の延伸計画
年末までに発表すると言ってたけど
1008:名無し野電車区
23/10/01 09:46:07.92 6XG7Tlkz.net
>>1004
13000(4連)はあと2本あれば十分だと思うけどな
4連を13000に完全統一させて、10000は本線系へコンバート・9000などと絡めて完全6連化、
4連予備は今まで通り13020を兼用させればいいのでは?
1009:名無し野電車区
23/10/01 10:02:08.34 Vgtv6Tgn.net
>>1007
年末じゃなくて年度内ね。だから来年3月までに発表
1010:名無し野電車区
23/10/06 12:27:14.89 RrPzjhPm.net
特急を毎時5本にして 日中の快速急行は廃止で
朝夕は特急4 快急2で
1011:名無し野電車区
23/10/06 17:43:33.83 +ZiekZSc.net
JR東海のハイブリッド車両HC85系、東武鉄道のN100系「スペーシアX」、南海電気鉄道8300系と泉北高速鉄道9300系が、日本デザイン振興会主催の「2023年度グッドデザイン賞」を受賞した。
1012:名無し野電車区
23/10/07 11:15:42.92 AV5FObQbg
阪急に座席指定が走り始めると プレミアムカーは閑古鳥状態なんやろな。そもそもJRや阪急の客を囲い込めてたが、いよいよ終了やな。京阪は本線だけが収益源だけに、深刻な状況やな。
1013:名無し野電車区
23/10/08 15:30:01.42 0MMGpuNU7
京阪が本気でホームドアを多くの駅につける気なんやったら、
今川崎重工で作ってる13000系先頭車の全長は18700mmやと予想
全長18900mm の併結可能な13000系0番台を置き換え、組み替えるために
今川崎重工で作ってるはず
1014:名無し野電車区
23/10/08 20:44:56.73 syJUo2rM.net
URLリンク(www.youtube.com)