暇つぶし2chat RAIL
- 暇つぶし2ch836:名無し野電車区
22/09/10 14:23:25.00 .net
佐賀猿はヤフコメでもゴネてるのか・・・

837:名無し野電車区
22/09/10 14:26:52.37 58U+FnTt.net
>>806
佐賀県三養基郡みやき町でサル出没、女児けが 9月9日、鳥栖署
0
9/10(土) 9:51配信
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

838:名無し野電車区
22/09/10 14:30:32.44 .net
>>827
「佐賀 サル」で検索かけるとびっくりするほどあちこちで出没してるんだよな
久留米も迷惑してるっぽい

839:名無し野電車区
22/09/10 14:50:06.34 G4fnl/X0.net
>>823
青森県は、新幹線は八戸まででいいとか、八戸以北はミニ新幹線という意見もあったが
北海道につながる新幹線だからフルで合意したし、並行在来線は三セク化した
青函トンネル作って八戸まで新幹線を作って間を通せんぼして負担金減らせ並行在来線をJRが維持しろとゴネるような
見苦しいことはしなかったw

840:名無し野電車区
22/09/10 14:58:47.52 nuGzs4Ha.net
静岡はまだ分かるんだよね
県内に駅はないんだからね
佐賀のやってることは異常

841:名無し野電車区
22/09/10 15:16:52.79 .net
全国の皆さんに分かるように路線図書くと、佐賀の異常さが浮かび上がる
博多


鳥栖(佐賀県)


佐賀


肥前山口▼▼▼▼鹿島(佐賀県)
(佐賀県)


武雄(佐賀県)


長崎
+はフル区間
☓は佐賀のゴネ区間
▼は長崎にタカり区間

842:名無し野電車区
22/09/10 15:28:41.34 mvkwD6rI.net
乞食長崎、頑張れ頑張れ~ww

843:名無し野電車区
22/09/10 15:30:14.73 m/f+Y3q+.net
>>831
長崎がそこまで言うなら佐賀としては>>804のルートにして貰って結構なんだけど?

844:名無し野電車区
22/09/10 15:34:28.61 .net
>>833
だから巻き込むなって
路線図見りゃ分かるだろ
事件は全て佐賀県内で起きている
この現実認識から始めような

845:名無し野電車区
22/09/10 15:36:45.38 zGawrOoK.net
>>833
>>831を言ってるのは長崎ではないし、
>>804を言ってるのは佐賀ではないでしょ

846:名無し野電車区
22/09/10 16:09:50.41 E/iAJdr6.net
23日にチェックインで長崎市内のビジネスホテル予約したけど
狭い部屋なのに10000近くするのはぼったくりじゃね?
物価高いの?

847:名無し野電車区
22/09/10 16:41:26.75 N+2FhGgF.net
>>836
嫌なら来るな

848:名無し野電車区
22/09/10 16:53:12.85 .net
佐賀市内のビジネスホテル・・・・
どんなに激安でも一生使う機会がねぇ!wwwww

849:名無し野電車区
22/09/10 16:59:08.37 DFieVRnE.net
最小限の負担で
新幹線の終点かつ在来線全停車駅
鉄道不毛の一応観光地に新幹線新駅
を作るって並の手腕じゃないじゃん
ウチの知事もその位やってくれ

850:名無し野電車区
22/09/10 17:05:52.89 .net
>>839
鉄道不毛って、行き先を長崎か佐世保(長崎県)にしないと、在来線の存続線の存続が危ないと慌ててる佐賀県のことか?

851:名無し野電車区
22/09/10 17:13:58.24 iI/HWr7a.net
>>836
連休だから結構満室のようね
日にちによって宿泊料が変わるホテル


852:は平日の倍額になっているみたい 曜日によらず料金固定のホテルは勿論満室で



853:名無し野電車区
22/09/10 17:24:05.26 E/iAJdr6.net
>>838
佐賀駅前なら長崎駅前の半額くらいなか

854:名無し野電車区
22/09/10 17:26:15.18 .net
JRの直営ホテルがないの、九州じゃ佐賀だけなんだなww
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
直営じゃなくても、JRのパック旅行で提携ホテル使って、ちょこっとアミュかキオスクで土産でも買ってくれたら、
佐賀の乞食客の1ヶ月定期代なんぞ、1回で落としてくれるもんな
そりゃJRも扱いに差を付けるさww

855:名無し野電車区
22/09/10 18:05:52.64 VtHWzqV5.net
ホテルなんてないほうが正しいやろ。
すでにあるぶんでも埋まらないのに。

856:名無し野電車区
22/09/10 18:12:44.07 .net
このコロナの時代になに言ってんだか
それでも存続できるだけの収益がある証拠だろ
逆にいえば、JRが佐賀のホテル事業に参入しない理由になっているともいえるがww

857:名無し野電車区
22/09/10 20:00:55.58 6fxZyTns.net
>>842
それが、9/23を確認したら、佐賀は供給が少ないからか長崎以上に満室で
1万では泊まれなくてむしろ長崎よりボッタクリ?状態

858:名無し野電車区
22/09/10 20:19:03.70 LVwxJldK.net
>>846
「こんな所にペンペン草発見~!」とか言いながらけつの毛まで抜かれるぞ

859:名無し野電車区
22/09/10 20:44:05.99 .net
てか、佐賀市に泊まってどうすんだよ
武雄か嬉野に泊まってやれよwww

860:名無し野電車区
22/09/10 21:16:45.48 yu5X/QYz.net
>>848
佐賀市に泊まる話題を出したのは>>842だぞ

861:名無し野電車区
22/09/10 21:40:11.26 a4u9ups/.net
>>846
佐賀なんてストローされた吸いガラしか残ってないから宿泊施設なんて壊滅なんだろうね

862:名無し48さん
22/09/10 22:04:06.45 xASknwCO.net
佐賀のホテルはケーブルの有無次第
NHKとSTSしか見れないホテル
NHK、STSと近隣民放局が見れるホテル
当然、後者です。

863:名無し野電車区
22/09/10 22:09:04.31 cyrhoilE.net
<西九州新幹線>9月23日開業 嬉野温泉駅、俳優の松井玲奈さんが一日駅長に 記念切符、5駅で販売
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
嬉野か~
微妙

864:名無し野電車区
22/09/10 22:55:27.42 .net
>>850
ストローは新幹線関係ない
特急かもめ時代からだろw

865:名無し野電車区
22/09/10 22:56:30.01 Q0bHvX0F.net
>>836
結構強気な値段設定だね

866:名無し野電車区
22/09/10 23:02:19.35 dAhySwXI.net
>>853
極細ストローにさえ全て吸い上げられ尽くした佐賀wwwww

867:名無し野電車区
22/09/10 23:07:37.44 .net
>>855
てか、自分からストローを福岡に差し出してる
これで吸って!もっと吸って!と

868:名無し野電車区
22/09/10 23:09:35.86 yoPWtYXi.net
>>856
下ネタに聞こえるだろうがっ!

869:名無し野電車区
22/09/10 23:16:55.37 .net
>>857
実際そんなもんだよ、佐賀は
佐賀駅で降りてくれる酔狂な人なんてどこにもいないと、誰よりもよく知ってるのが佐賀猿

870:名無し野電車区
22/09/11 00:05:26.29 Oj5msusC.net
>>858
アイツ今度は隔離スレでまた変なロールプレイしてるんだけどw

871:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
本人にバレないように地道に認知行動療法を続けてあげるしかないよ

872:名無し野電車区
22/09/11 07:11:45.01 tWdmAEFN.net
>>831
鳥栖市ホーム�


873:yージより https://www.city.tosu.lg.jp/soshiki/23/1961.html 九州新幹線西九州ルートは、博多~長崎間を走ります。 このうち、博多~新鳥栖間は鹿児島ルートを共用し、 新鳥栖~武雄温泉間は現在の長崎本線、佐世保線をそのまま走行し、 武雄温泉~長崎間は新幹線鉄道規格の新線を整備して走行します。 西九州ルートは、博多~新鳥栖間(線路幅:1435mm)と 新鳥栖~長崎間(線路幅:1067mm)では線路幅が違いますので、 車輪の幅を変換できるフリーゲージトレインが走る予定でしたが、 開発の遅れにより令和4年度に対面乗換方式で開業することになっています。 https://www.city.tosu.lg.jp/uploaded/image/1940.jpg



874:名無し野電車区
22/09/11 07:25:51.93 .net
>>861
順番を正しく確認すれば佐賀の身勝手ぶりが明らかになるよ
スーパー特急合意

佐賀、突如フル規格で新鳥栖駅をねじ込み
(フル化の始まり)

佐賀、佐賀駅付近は在来線を使いたいとゴネだす

国交省フリゲを提案し、これを合意

佐賀、武雄と嬉野にフル規格で駅をねじ込み
(このとき鳥栖-武雄のゴネ区間誕生)

佐賀、在来線維持費を倍額長崎におっかぶせる

国交省フリゲを断念、佐賀本格的にゴネだす
「佐賀は一度も新幹線を求めたことはない!(ウソ)」
「ただでもいらない!(寝返り)」

875:名無し野電車区
22/09/11 07:27:19.37 sBx8WsYT.net
>>861
急にどうしたの

876:名無し野電車区
22/09/11 07:30:28.05 .net
新鳥栖駅ねじ込み物語の確認だろ

877:名無し野電車区
22/09/11 07:33:36.80 4U6+Jogc.net
>>862
「佐賀は一度も(新鳥栖~武雄温泉間に)新幹線を求めたことはない!(ウソ)」
と訂正するとして
最近になって、「フルの旗を降ろしてない」と言い始めているのが謎なんだよな

878:名無し野電車区
22/09/11 07:36:44.80 dTTO5r5K.net
>>861
特に間違ったことは言ってないが
敢えて言うなら>>831の鳥栖は新鳥栖の間違いだと言いたいのか?

879:名無し野電車区
22/09/11 07:37:31.19 .net
>>865
それは佐賀猿の都合のいい言い訳
順番を確認すれば分かることだが、新鳥栖駅ねじ込み時点で、鳥栖-武雄を別扱いするって話も合意もどこにもなかった
ゴネ区間は後付けで誕生した区間だ

880:名無し野電車区
22/09/11 07:42:56.83 WpR7DpS3.net
>>867
新鳥栖は何のために作ったのか(長崎本線との乗り換えが、西九州ルートの分岐か)と
新鳥栖を作ったことで、スーパー特急合意の扱いがどうなったのかを説明しないと通じないよ

881:名無し野電車区
22/09/11 07:43:32.71 WpR7DpS3.net
訂正
乗り換えが→乗り換えか

882:名無し野電車区
22/09/11 07:52:54.61 .net
>>868
分岐駅にするつもりでねじ込んだと、元鳥栖市長が証言してるし、新鳥栖駅開業時にもはっきり分岐することをPRしてる
初めて指摘したときは、佐賀猿がムキになって否定してきたけどな
URLリンク(i.imgur.com)

883:名無し野電車区
22/09/11 08:00:41.30 sBx8WsYT.net
>>870
九州新幹線の佐賀区間と新鳥栖駅をタダで手に入れようとしてゴネた件も、当人以外の誰一人として理解出来ない謎理論を炸裂させてゴネたのは福岡だって言い張ってたけど、福岡がそんな微々たる金額をケチるわけもなく、ゴネたのは佐賀だって秒でバレてたもんね

884:名無し野電車区
22/09/11 08:03:24.84 .net
>>871
それどころか、将来長崎ルートとつなげるためにも鳥栖に駅が必要なんだ!といってねじ込んでるんだけどな
そのときそのときの損得勘定で言ってることがコロコロ変わるのは、知事を見てても分かること

885:名無し野電車区
22/09/11 08:15:34.36 PJzAh3x+.net
隔離スレのペースが落ちてるね
ノルマは守ってもらわないと

886:名無し野電車区
22/09/11 08:24:21.26 Kdmwg4fi.net
>>873
連日1人で50レスはさすがに無理がたたったんじゃないの?
こっちのスレは>>706のルールが採用されてからは今後は自分用の隔離スレを立てて行く方針を決心したみたいだし
あとはこっちの本スレとあっちの隔離スレの見分けがしやすいようにどちらかのスレタイを少し工夫を考えないとだね

887:名無し野電車区
22/09/11 08:27:55.45 Kdmwg4fi.net
てか隔離スレに誘い水で書き込みしといてあげれば?
この時間はまだ寝てる時間だけど起きたら怒り狂って連書きするでしょ

888:名無し野電車区
22/09/11 08:33:14.41 PJzAh3x+.net
ニヤニヤして生温かく観察するのが好きだな
それに彼は正論に耳を貸す気なんてないでしょ

889:名無し野電車区
22/09/11 08:39:33.99 kWGCUluK.net
>>876
自分の誤りを認めることが出来ない心の病か何かなんじゃないのかな?
知らんけど

890:名無し野電車区
22/09/11 08:40:07.85 /yGZDlFU.net
佐賀に吸うもんなんてあるか?
ホテルなんぞ必要とも思えん。
新幹線もいらんやろうし。

891:名無し野電車区
22/09/11 08:42:12.09 kWGCUluK.net
嘘をついても平気なのは何かしらのパーソナリティ障害であることは間違いないとは思われるが

892:名無し野電車区
22/09/11 08:44:25.53 .net
>>878
奴隷としての労働力
結局、地元産業が育たず経済が衰退するんだけどな
シャッター商店街はその象徴

893:名無し野電車区
22/09/11 08:50:16.71 cMScuv4X.net
>>878
最初からなけなししかなかったのを、そのなけなしを吸い終わったのが今の佐賀って意味なんじゃないの?なので
q.吸うものなんて有るの?→A.吸い終わってるので無い

894:名無し野電車区
22/09/11 08:50:57.65 VoadNNNQ.net
諫早もそうなりそうだな

895:名無し野電車区
22/09/11 08:51:36.39 5RA4ME4l.net
隅々まで吸い付くされた佐賀
URLリンク(sakidorico.s3.amazonaws.com)

896:名無し野電車区
22/09/11 08:54:47.69 yofITt9l.net
>>882
諫早のSONYはデカいぞー
かなりデカい

897:名無し野電車区
22/09/11 08:55:17.36 .net
吸いカス
URLリンク(waral.club)

898:名無し野電車区
22/09/11 08:55:46.20 MRzu2dwm.net
長崎エンジニアリングは最近は景気どうなんだ?

899:名無し野電車区
22/09/11 08:56:17.30 lyqAAc2L.net
>>885
ワロタ

900:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
思うに、佐賀はテレビ局が1局しかないってのは地味に県民意識に影響与える気がするな
福岡の放送が見られるから不要とは言うけどそれって地元の話題や地元視点のニュースはほぼないわけで、
常に福岡県民向けの情報の中にいるからいつの間にか福岡県への帰属意識が出来上がってしまう
佐賀県民がやや卑屈で愛県意識を持てないのって割とそういう理由があるんじゃないか
それがちょっと捻くれた言動にも繋がってしまうとか

他の地方でも自県ではなく隣県の電波を拾う地域では、
隣県側への帰属意識が見られるってのは稀によくある話

901:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>876
アイツもう詰められ癖がついて
詰められる気配をちょっとでも感じるとすぐ無言逃亡するからオモンナイ

902:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>888
なんか聞いた話だけど、佐賀人による福岡県民になりすましって凄く多いらしいんだよね
そういうのもやっぱ同じ原因かな?

903:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
10年以上前に埼玉や神奈川に住んでたけどそんな事感じなかったけどな。

904:名無し野電車区
22/09/11 09:47:56.73 .net
出身県を隠したがるのは佐賀ぐらいだろう
「特に隠しません」といいつつ隠すぐらいだからな

905:名無し野電車区
22/09/11 10:23:02.46 0Uo5zUvA.net
結局はコンプレックスだと思うんだよね
山口知事が(たとえウソにせよ)佐賀は一度も求めたことがないって言い放ったとき、佐賀すげーと熱くなったのだろう
民放がひとつだけという話が出てたけど、洗脳も簡単なんだろうね

906:名無し野電車区
22/09/11 10:25:43.00 WpR7DpS3.net
>>870
確かに「将来の長崎までの西九州ルートの分岐点」と書かれているな
ただ、これが鳥栖市が作った資料か佐賀県が作った資料かという問題が残るな
鳥栖市の認識と佐賀県の認識が異なることは大いに有り得るな

907:名無し野電車区
22/09/11 10:28:52.58 b96Q+nGm.net
>>891
佐賀が埼玉というか
九州の東京である福岡がまず埼玉に勝てないっというか
福岡も意外と田舎というか
その福岡を崇め讃えてる佐賀って…

908:名無し野電車区
22/09/11 10:36:19.22 WpR7DpS3.net
>>870
あと、新鳥栖を作ったことで、スーパー特急合意の扱いはどうなったの?

909:名無し野電車区
22/09/11 10:36:42.03 .net
>>894
「『長崎方面への分岐駅として新鳥栖駅が設置された経緯を考えると、分岐駅というのは譲れない』と話した」
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

910:名無し野電車区
22/09/11 10:37:45.17 .net
>>896
そりゃ破綻するだろ
長崎ルートの駅にもなった新鳥栖がフル規格になったら、物理的にスーパー特急は走れない

911:名無し野電車区
22/09/11 10:43:22.44 T71xVMi+.net
>>895
福岡に近いというのが佐賀の数少ない自慢であり誇りだから

912:名無し野電車区
22/09/11 11:08:59.11 yIS801dl.net
>>896
みんながポカーンとなるような文書書くなよ
小学生向け「教えてコーナー」とかじゃないんだからさ
大人なら質問は論理的に書きなさい

913:名無し野電車区
22/09/11 11:16:31.51 lr9bAqx6.net
>>897
新幹線という乗り物の特性を考えれば、鹿児島↔長崎間の乗り換えきのうも博多駅に集約してしまうべきなんだよね
そうなると新鳥栖は完全に無用の長物

914:名無し野電車区
22/09/11 11:31:29.56 w3DL9BRN.net
>>900
他のスレを一通りみても鉄道板は精神的に子供しかいない
子供ならまだましでキチガイが暴れまわってる

915:名無し野電車区
22/09/11 11:33:47.28 WpR7DpS3.net
>>897
やはり、鳥栖市長の見解だから、佐賀県の見解が同じかどうか不明だな

916:名無し野電車区
22/09/11 11:47:02.23 ms5AWRJ2.net
>>902
重症ケースのサンプルスレリンク(rail板)

917:名無し野電車区
22/09/11 11:51:50.70 /Rm1cbHq.net
>>899
佐賀「僕たち距離が近くて仲良しだね♪」
福岡「物理的距離が近くても心の距離は遠くはなれているよ?」
佐賀「グギギギ…」

918:名無し野電車区
22/09/11 11:54:57.94 WpR7DpS3.net
>>898
新鳥栖からフル規格が分岐したら、武雄温泉~長崎がスーパー特急では長崎まで行けないのは分かるが
合意が自動的に無効になるのか、見直しの義務が発生するのかも分からないし
自動的に無効になるにしても、軌道部分だけ無効なのか、構造物の工事も中断しないといけないのか分からないからな

919:名無し野電車区
22/09/11 11:56:45.64 .net
>>903
佐賀県側も否定してないだろ
そもそも、鳥栖市長が陳情して佐賀県の予算がつき、新鳥栖駅設置が決まった
佐賀県は知らなかったは通用しない

920:名無し野電車区
22/09/11 11:58:13.47 .net
>>906
現に、新鳥栖駅のねじ込みは、長崎に何の相談もなく勝手に行われている

921:名無し野電車区
22/09/11 12:13:59.66 G3Cy9lST.net
>>908
新鳥栖設置になんで長崎の許可がいるの?

922:名無し野電車区
22/09/11 12:16:03.50 .net
>>909
スーパー特急を頓挫させ、フル化に向けて真っ先に手を上げたのは佐賀だといってる

923:名無し野電車区
22/09/11 13:02:59.48 eO3RjFy+.net
>>905
佐賀「コロナは福岡由来、元栓閉める」
福岡「呼んでもないのにこっち来んな」

924:名無し野電車区
22/09/11 13:07:35.74 WpR7DpS3.net
>>900
論理的にって
相手の論理を聞きたいのだから、自身の論理を持つこともないだろ
取り敢えず、>>898が当たり前に思っていることでも、>>906の疑問が残る

925:名無し野電車区
22/09/11 13:11:09.39 .net
>>912
尋ねる相手は佐賀県だろ
スーパー特急合意があるのに、どうしてフルの新鳥栖駅をねじ込んだのか?
これに答えることができるのは佐賀県だけ

926:名無し野電車区
22/09/11 13:14:19.89 WpR7DpS3.net
>>907
鳥栖駅を要望したことは当然知っているというか一緒に要望しているが
単に長崎本線の分岐+鳥栖周辺県民のためなのか、新幹線の分岐駅なのかは、駅を要望したことだけでは判別できない

927:名無し野電車区
22/09/11 13:15:29.63 GMjA4xjr.net
>>905
佐賀朝鮮「僕たち距離が近くて仲良しだね♪」
福岡日本「物理的距離が近くても心の距離は遠くはなれているよ?」
佐賀朝鮮「ファッビョーン」

928:名無し野電車区
22/09/11 13:20:19.82 .net
>>914
佐賀のほうからフルを求めた動かぬ証拠だから、佐賀猿はどれも往生際が悪い
元鳥栖市長が証言を残してるんだよ
フリゲまで決まってから回想録を残してるからフリゲのことも書いてるが、要望時点では、フリゲのフの字もなかったことが分かる
フリゲのほうが後付けなんだよ
新鳥栖駅誕生秘話
URLリンク(muta-tosu.seesaa.net)

929:名無し野電車区
22/09/11 13:21:43.13 WpR7DpS3.net
>>908
長崎本線の分岐駅+鳥栖周辺県民のための駅を鹿児島ルートに追加するだけなら、特に長崎に相談も要らないだろう

930:名無し野電車区
22/09/11 13:24:01.41 .net
>>917
新幹線長崎ルートへの分岐駅だと佐賀県も言ってるぞ

931:名無し野電車区
22/09/11 13:29:19.33 WpR7DpS3.net
>>918
今のところ、鳥栖市長が言っているソースしか出てない

932:名無し野電車区
22/09/11 13:31:51.87 ULHzbu22.net
>>916
フリゲアプローチ線でもフル規格分岐線が必要で新鳥栖駅を有効活用できる
逆に佐賀駅の県庁所在地かつ県内最大都市の佐賀市の県代表佐賀駅を経由しても並行在来線を経営分離されて観光効果なしでは
県内通勤通学や福岡県に通勤通学の県民生活経済に悪影響で観光税収増加なしで観光税収を3セク投資で運賃値上げを防げないんだから
フリゲの運行責任者で6者合意したのに金食い虫で採算が合わず拒否し並行在来線も輸送密度は石川県金沢市より高いのに佐賀県の佐賀市含む長崎本線を並行在来線として経営分離するなら平行線

933:名無し野電車区
22/09/11 13:34:27.78 WpR7DpS3.net
>>913
いや、国交省も長崎県も、スーパー特急合意がある状態での新鳥栖ねじ込みに対して疑問を出してないから
どういう問題があるのかは>>862に聞かないといけない

934:名無し野電車区
22/09/11 13:36:50.65 .net
>>919
残念だったな
佐賀県が鹿児島ルートに新鳥栖駅を分岐駅としてねじ込もうとしてるけど、じゃあスーパー特急の長崎ルートはどうすんの?
当然そういう話になる
ここで初めてフリゲの技術を推進する(注※導入ではない)ということで決着した
佐賀県は知らなかったは通用しない
URLリンク(i.imgur.com)

935:名無し野電車区
22/09/11 13:39:01.99 WpR7DpS3.net
>>916
だから、鳥栖市の認識と佐賀県の認識が同じかどうかは分からない
鳥栖市はフルのつもりで駅を要望したようだが、佐賀県は長崎本線との乗換駅として要望したつもりかも知れない

936:名無し野電車区
22/09/11 13:40:49.25 .net
>>923
鹿児島ルートねじ込みが決まってから、福岡、佐賀、長崎で考え方を統一している

937:名無し野電車区
22/09/11 13:45:43.35 w3DL9BRN.net
せめて新鳥栖駅に西九州新幹線の設備工事しないかなー
一部のリレーかもめが始発/終着するとして

938:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
肥前山口新鳥栖間ノンストップの単線整備でええやろ

939:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀県民がフルを求めてる

940:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
二重対面乗換が見てみたい

(長崎駅)
かもめ 新大阪
停車駅:武雄温泉、江北、佐賀、新鳥栖、博多、小倉、広島、岡山、新神戸

武雄温泉でリレーかもめと対面乗り換え
新鳥栖で山陽直通かもめ2と対面乗り換え

941:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>926
武雄嬉野に爆益を生むから整備費用は佐賀負担な
それで全面解決

942:名無し野電車区
22/09/11 14:28:57.99 VoadNNNQ.net
どうなった?
"<新幹線長崎ルート>並行在来線維持で「JR説得」 国交相、フル規格整備の場合で言及 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞" URLリンク(www.saga-s.co.jp)

943:名無し野電車区
22/09/11 14:31:37.16 .net
>>930
もうフル整備が前提になってるなww

944:名無し野電車区
22/09/11 14:55:08.18 WpR7DpS3.net
>>922
何が残念なの?
別にスーパー特急合意が自動的に無効になるみたいな話は出てきてないけど?

945:名無し野電車区
22/09/11 14:56:25.60 WpR7DpS3.net
>>924
で、その統一した考え方は、何になったんですか?

946:名無し野電車区
22/09/11 15:02:56.13 .net
>>932
昨年(平成11年)12月に、新鳥栖駅ねじ込み仮決定
平成12年11月、新鳥栖駅を分岐駅にすることを3県で合意する一方、フリゲは活用することに初めて言明
この順番だ
しかも、全て佐賀県も分かってて進めてきた話だ
残念じゃないか
鳥栖市だけの考えで佐賀県は知らなかった、なんていう虫のいい妄想はあっさり打ち砕かれたww

947:名無し野電車区
22/09/11 15:03:55.12 .net
>>933
ねじ込み決定が先、フリゲが後付け
順番を間違えるなよ

948:名無し野電車区
22/09/11 15:26:26.46 WpR7DpS3.net
>>934
何がどう残念なのか分からないが
新鳥栖仮決定時点で佐賀県がどういう認識を持っていたのか出てこないし
新鳥栖を分岐とする決定とフリゲの決定が同時なら
新鳥栖がフル規格の分岐という扱いなのかどうかも、うやむやになっている

949:名無し野電車区
22/09/11 15:29:27.04 .net
>>936
鹿児島ルートに新鳥栖駅の計画はなく、長崎ルートの駅として計画されてた
その、長崎ルートの駅を、鹿児島ルートにねじ込む意味が分からないほど佐賀県はバカだといいたいのか?

950:名無し野電車区
22/09/11 15:29:40.05 P/a9hLvT.net
ひろゆきさん「人の葬式に行かない人はわざわざ宣言しなくていい」辻元清美、蓮舫両参院議員の国葬参列”拒否”を皮肉る
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
他所の新幹線に乗らない人はわざわざ宣言しなくていい
黙って乗らなければいいだけみたいだね

951:名無し野電車区
22/09/11 15:30:33.41 WpR7DpS3.net
>>935
問題になっているのはそこではなく、スーパー特急合意→鹿児島ルートに新鳥栖が決定の順番で
スーパー特急合意の扱いがどうなったのか、明確な回答が得られてない

952:名無し野電車区
22/09/11 15:32:25.09 .net
>>939
明確な回答もなにも、時系列に合わせて事実を並べただけだぞ

953:名無し野電車区
22/09/11 15:34:39.95 WpR7DpS3.net
>>937
長崎本線も西九州ルートも無ければ新鳥栖に駅は不要なのは分かるが
鹿児島ルートと長崎本線の乗換駅と考えても新鳥栖駅は成り立つし
長崎ルートの駅だとするソースもまだ出てきてない

954:名無し野電車区
22/09/11 15:35:16.90 .net
>>941
鳥栖市長が証言してるぞ

955:名無し野電車区
22/09/11 15:40:21.76 WpR7DpS3.net
>>942
佐賀県も同じ認識なのかが不明だし
>>934の説明だと、フリゲの決定と同時だったので、新鳥栖がフル規格の分岐駅扱いかどうかもはっきりしない

956:名無し野電車区
22/09/11 15:42:21.59 .net
>>943
同じ認識もなにもないだろ
当初鹿児島ルートに新鳥栖駅の計画はなかった
これは事実であり、誰かの認識ではない

957:名無し野電車区
22/09/11 15:47:35.45 WpR7DpS3.net
>>940
>>862は意図を持って列挙する項目を決めているようだが
スーパー特急合意→鹿児島ルートに新鳥栖追加の流れによって、何を問題にしようとしているのかはっきりしない
>>898が何か答えているから、この部分にも何か問題があるはずだが、>>906の疑問に対する回答は得られていない

958:名無し野電車区
22/09/11 15:50:38.00 WpR7DpS3.net
>>944
だから、鹿児島ルートと長崎本線の乗換駅と考えても新鳥栖駅は成り立つのだから
佐賀県が新鳥栖駅を要望したことだけから、フル規格の分岐という認識を持っていたと判定することはできない

959:名無し野電車区
22/09/11 15:51:04.54 .net
>>945
とっくに書いてるだろ
スーパー特急は、佐賀が新鳥栖駅をねじ込んだことによって頓挫した
そして、新鳥栖駅をねじ込めるのは佐賀県だけだ
長崎には新鳥栖駅をねじ込めない

960:名無し野電車区
22/09/11 15:52:15.51 .net
>>946
全幹法によれば、長崎ルートは博多-長崎
どこにも乗換なんて書いてないぞ

961:名無し野電車区
22/09/11 16:04:45.33 /yGZDlFU.net
新鳥栖駅ははじめは予定になかったが
佐賀県区間で福岡とJQは出したくなかったので
佐賀区間と引き換えに新鳥栖駅を作った。
久留米民としてはありがたい。
むしろ新幹線久留米駅がいらない。
久留米だと車が止められん。

962:名無し野電車区
22/09/11 16:26:32.46 GMjA4xjr.net
>>949
>むしろ新幹線久留米駅がいらない。
>久留米だと車が止められん
自分たちの都合しか考えず、余所の人の事を考えない
佐賀に近いから佐賀病がうつったのか?

963:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀猿は出身県を詐称するから、うっかり信じないほうがいい

964:名無し野電車区
22/09/11 16:51:37.73 /yGZDlFU.net
在来線にせよ、高速道路にせよ
国道にせよ、鳥栖が分岐点になるのは
地形的に当然なので
新幹線もそこが分岐になるのは
ある程度当然である。
だが個人的には鳥栖駅を取り壊して
新幹線との合同駅にならなくて良かった。
鳥栖駅は鉄道遺跡みたいなものだから。

965:名無し野電車区
22/09/11 16:56:34.51 8AnmlVA3.net
>>952
九州新幹線が開通の時点で多少の路線連絡の改良をして久留米を分岐駅にしハブ化しとくべきだったんだよ
これは間違いない

966:名無し野電車区
22/09/11 16:59:49.73 8AnmlVA3.net
>>949
いつも思うんだが、なんで駐車場が無料もしくは駐車料金が激安なことがそんなに自慢なんだ?
無料とか安いとかばかり自慢してると自身が貧乏なことがバレてしまうぞ?

967:名無し野電車区
22/09/11 17:04:24.62 WpR7DpS3.net
>>947
ふと思ったが、フリゲが正式決定したのは2012年頃のはずだが
2011年3月に鹿児島ルートが開業だから、分岐や駅舎の着工はそれより前で
>>922によると平成12年(2000年)には既に新鳥栖の話は出てたのか?
そう考えると新鳥栖の話が出てからスーパー特急がフリゲになるまではかなりの年数があるな

968:名無し野電車区
22/09/11 17:11:24.55 .net
>>953
実際、西鉄線は佐賀県を避けるように走ってるけどな
なぜかそのことが頭からすっぽり抜け落ちる、不思議な自称久留米民なんだよ

969:名無し野電車区
22/09/11 17:32:05.52 DovjdEt6.net
スパ特、誤解されてね?
北海道新幹線開業前の青函と同じような物なんだが。
武雄以西にスパ特作って狭軌で直通
→武雄以東のフルが出来るまでに標準軌も追加
→狭軌が要らなくなったら標準軌だけにする
なんで、新鳥栖が分岐かどうか、武雄以東がフルになるか、
どうでも対応可能。

970:名無し野電車区
22/09/11 17:40:44.21 .net
>>957
スーパー特急はフルまでの暫定措置だから全幹法の規定に反する
実務的にも、狭軌を敷く費用をだれが負担するんだよ
佐賀の都合で分岐駅としてねじ込んでるのに、福岡や長崎に敷き直せってか

971:名無し野電車区
22/09/11 17:41:07.34 zsAV1ydB.net
日曜にレス数20オーバーもしてるからおかしいと思ったら、この口調はフリーザ様の解離人格の1つのなりきり常識人モードか
なりきり常識人モードは昨日は隔離スレに出現してたけど、裏IDでなりきり常識人モードで書き込みしながら表IDでヘイトをバンバン書くもんだから、自分の表IDの書き込みに対する感想をなりきり常識人モードに求められて返答に困ってなりきり常識人モードのほうはすぐさま逃亡してたのには笑ったな

972:名無し野電車区
22/09/11 17:45:49.75 DovjdEt6.net
>>958
武雄以東にフルが出来るまでの暫定でしょ?
何がどう反してるの?

973:名無し野電車区
22/09/11 17:47:07.45 .net
>>960
博多-新鳥栖は、すでに長崎ルートの区間として認可されてる
佐賀がゴネてる間、リレーを使うだけだ

974:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>948
全幹法を言うなら、新鳥栖~武雄温泉を含め、フル規格で整備しないことは認められてない

975:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>961
工事実施計画の認可を言っているなら
博多~


976:;新鳥栖について、西九州ルートとして工事実施計画の申請をされたことはないから、認可も差れてない



977:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>962
何を言いたいんだ?
整備しないことは認められていない
つまり、フルで整備することは認められてるって言いたいのか?

当たり前だろ

978:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
訂正:
☓差れてない
○されてない

979:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>963
フリゲはどこを通る計画として認可を受けたか忘れたのか?

980:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
永久にフル規格を整備しないことを決定することは認められてない
認められているのは、今は整備しない状態を永久に続けるだけだ

981:名無し野電車区
22/09/11 18:05:19.98 .net
>>967
だが、佐賀県民はフルを求めてる

982:名無し野電車区
22/09/11 18:08:44.10 Bx5EkKgb.net
>>966
附則を含め全幹法にフリゲという方式はなく、フリゲが狭軌で走る区間に関しての工事実施計画の認可はないよ
肥前山口~武雄温泉の複線化は、西九州ルート上としての整備ではなく
新幹線駅までのアクセス線としての整備だよ

983:名無し野電車区
22/09/11 18:16:04.82 .net
>>969
現実社会では、特定の区間を指して、未着工区間と呼んでるな
どこからどこまでが「未着工」なのか確認してみろ
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

984:名無し野電車区
22/09/11 18:25:06.59 Qsgj/2gV.net
着工がまるで見えないくらいの段階だな。

985:名無し野電車区
22/09/11 18:25:12.64 4Jv4sIPu.net
>>970
<新幹線長崎ルート>山口祥義知事「県民にどう伝えて行くか」
2022/07/08 20:00
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
記事を読む限りでは、鉄道行政において、自身が県民から現状としては支持されてない自覚はあるみたいだね

986:名無し野電車区
22/09/11 18:27:18.84 Bx5EkKgb.net
>>970
肥前山口~武雄温泉は、西九州ルート上の整備ではないと言っているけど?

987:名無し野電車区
22/09/11 18:29:25.74 .net
>>972
>「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、佐賀県の将来に大きな影響が考えられるので、安易にやる話ではなく、しっかり調整しながらやっていく」
ウソつけ、お前ただでもいらない!って言ってただろ
フルの旗は降ろしてない並みの迷セリフが追加されたな
フル規格の新幹線をダメとは言ってない!wwww

988:名無し野電車区
22/09/11 18:30:15.88 .net
>>973
そりゃそうだ
そこは「未着工区間」だからな

989:名無し野電車区
22/09/11 18:32:40.59 4Jv4sIPu.net
<新幹線長崎ルート>山口祥義知事「歩み寄りも大事」 「幅広い協議」で国に注文も
2022/09/08 06:00
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
これはもはや、トップダウンでフルに決める準備があるから値引きしろよと言ってると書いてあるとしか読めないな

990:名無し野電車区
22/09/11 18:34:00.17 4Jv4sIPu.net
>>974
正直、無茶苦茶だと思うよ
証拠残ってるのに言った言わないの水掛け論に持ち込もうとするなんて無理がありすぎる

991:名無し野電車区
22/09/11 18:35:03.40 .net
>>976
事務方に任せておけないって、南里は完全にトカゲの尻尾だなww

992:名無し野電車区
22/09/11 18:35:41.72 RswW7TVN.net
>>975
未着工って言うなってブチギレてたのに報道各社はそんなことはガン無視

993:名無し野電車区
22/09/11 18:36:17.53 RswW7TVN.net
>>978
可哀想だね

994:名無し野電車区
22/09/11 18:36:20.26 nNJsILMN.net
長崎市長するそのままの議論では何も決まらない

995:名無し野電車区
22/09/11 18:38:51.29 nNJsILMN.net
えっとスレたてしてくるけど、このスレはフル規格整備新幹線でいいですか?
あとNHKのソースが動画と文章で発言が違うから外しますね

996:名無し野電車区
22/09/11 18:41:13.64 4Jv4sIPu.net
>>982
変に改変しても>>706ルールが発動するだけだからお好きにどうぞ?

997:名無し野電車区
22/09/11 18:42:08.99 .net
>>982
そんなことしても無視されるだけだぞ
それに、知事の発言を全部放送したわけじゃないだろ

998:名無し野電車区
22/09/11 18:42:31.31 RswW7TVN.net
変にいじってあったら俺が立て直していいよ

999:名無し野電車区
22/09/11 18:43:36.29 4Jv4sIPu.net
>>984
俺が立てようか?

1000:名無し野電車区
22/09/11 18:43:45.75 nNJsILMN.net
よくわからないけどシンプルにした
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part27
スレリンク(rail板)
あと勝手ルール>>706を入れたければ、★28から入れるよう

1001:名無し野電車区
22/09/11 18:43:55.95 4Jv4sIPu.net
あぁ、どうぞどうぞ

1002:名無し野電車区
22/09/11 18:44:36.05 .net
>>986
任せるよ
もう少し様子見して、隔離スレが増えるのも面白いけどな

1003:名無し野電車区
22/09/11 18:45:58.23 nNJsILMN.net
>>988
スレ乱立荒らしですか?

1004:名無し野電車区
22/09/11 18:47:48.51 4Jv4sIPu.net
>>987
いいんじゃないかな
単純に先着順のみにしてしまうとまた例の荒らし厨が来るから>>706は文章を整理して2なか3にでも入れとくかな

1005:名無し野電車区
22/09/11 18:48:18.26 nNJsILMN.net
議論に必要ですか?
★当スレ名物の暴言ニキのある日の様子(※複数端末を利用して自演癖があるので前後で似た内容を書いているのは本人による自演)
★暴言ニキが980を踏めず怒りまくって荒らし行為を行った決定的証拠

1006:名無し野電車区
22/09/11 18:48:42.04 .net
>>991
同意
案外まともにたててるから使ってやってもいい
また変な流れになれば隔離すりゃいいし

1007:名無し野電車区
22/09/11 18:50:26.93 4Jv4sIPu.net
>>990
シンプルで良いと思うからそのまま使っていいんじゃないの

1008:名無し野電車区
22/09/11 18:51:15.46 nNJsILMN.net
>>991
その705を整理して新スレに張ってくれない?

1009:名無し野電車区
22/09/11 18:52:24.40 RswW7TVN.net
>>989
隔離26の後継はややこしいから隔離26が終わるタイミングで隔離27として立てるの手伝ってあげれば良くないかな?

1010:名無し野電車区
22/09/11 18:53:10.30 4Jv4sIPu.net
>>995
りょ

1011:名無し野電車区
22/09/11 18:53:44.41 nNJsILMN.net
協議を求める意見書のテンプレ貼ろうとしたら、「URL多すぎ」と弾かれた

1012:名無し野電車区
22/09/11 18:54:39.13 .net
>>996
たぶん途中で力尽きなきゃ自分で勝手にやるだろ
佐賀猿だもの

1013:名無し野電車区
22/09/11 18:57:31.59 nNJsILMN.net
過去スレのURLテンプレでも>>998と同じことが発生した
誰か頼む

1014:名無し野電車区
22/09/11 18:58:53.62 nNJsILMN.net
どういうわけかテンプレ貼れないものばかりでごめん
誰か新スレ>>2以後のテンプレ貼り頼む

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