22/09/08 00:04:38.26 qiIZ7KUx.net
この期に及んでまだ隔離26を【建てた】のは自分じゃないと言い張るつもりらしいw
646:名無し野電車区
22/09/08 05:04:54.18 +OMdAC7X.net
>>632
佐賀猿にそんな知能があるわけないだろww
647:名無し野電車区
22/09/08 05:13:10.57 .net
>>631
佐賀県民が求めているのはフルなんだが
648:名無し野電車区
22/09/08 05:51:20.69 I9t7/zX4.net
>>639
全線フルの案は幾らでも出せるが
費用負担や並行在来線で佐賀に都合が良い案が物理的に存在しないのだろう
649:名無し野電車区
22/09/08 06:01:34.51 .net
>>640
そりゃタカる気満々の佐賀猿に、虫の良すぎることは無理だろうな
これまでスキームに納得してきた他県民も、ゴネ得は許さない
650:名無し野電車区
22/09/08 06:49:20.59 Hv2zEcFZ.net
>>635
乗り換え回数は変わらない
更に、博多~佐世保やハウステンボス直通の速達列車が無くなるのに?
今まで速達直通だった博多・鳥栖・佐賀利用者が乗り換え必須になるのに?
651:名無し野電車区
22/09/08 06:53:11.63 .net
>>642
長崎側は決着してるから余計な心配はいらんよ
佐賀県内の内紛抗争の行方だけ心配してろ
652:名無し野電車区
22/09/08 07:49:36.13 7c8Ih+4J.net
>>642
例えば、近鉄恵我ノ荘から阿倍野橋へ向かう場合に、恵我ノ荘から乗った客は乗り換えが嫌で河内松原で後発で阿倍野橋までの途中で追い抜いていく準急に乗り換えないと思ってるってこと?
西九州新幹線全通後にみどりHTBを残せっていうのはそういうこと
653:名無し野電車区
22/09/08 07:49:44.69 QQVx4v8V.net
佐賀県内では、
在来線が残るなら賛成の賛成派と
在来線が無くなるなら反対の反対派で
真っ二つに別れています。
654:名無し野電車区
22/09/08 07:51:17.39 ergBCSxW.net
オスプレイは結局大丈夫なの?
655:名無し野電車区
22/09/08 07:51:21.47 QQVx4v8V.net
佐賀は賛成派と反対派で
血みどろの抗争が繰り広げられています。
656:名無し野電車区
22/09/08 07:52:17.48 7c8Ih+4J.net
>>645
JRにたかるのはもうやめようや
在来線の赤字は新幹線の運賃に転嫁されてるという現実をそろそろ実感しよう
在来線は自助努力で
657:名無し野電車区
22/09/08 07:53:41.04 7c8Ih+4J.net
>>646 大丈夫じゃないでしよ 県内意見をまとめられないなら、佐賀はそろそろ辞退を申し出て欲しい
659:名無し野電車区
22/09/08 07:59:48.19 .net
>>647
どこにそんなデータがあるんだ?
他の人の書いたこっちは説得力あるが
720 名無し野電車区 sage 2022/08/29(月) 13:25:28.45 ID:RW1vlEpP
>>716,719
アンケ出てたろ
新幹線反対佐賀県民 29%
反対理由 在来線減少 19%
URLリンク(i.imgur.com)
「在来線が減るからフル反対」は佐賀県民の5.5%
0.29*0.19=0.055
660:名無し野電車区
22/09/08 08:03:25.59 .net
>>646
佐賀猿が知ったかして、また恥の上塗りやってたな
他の人も指摘してるように、オスプレイのヘリモードでは、垂直に離着陸する
ヒトである大川市民は正しく理解して心配してるが、サルには理解できない
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
661:名無し野電車区
22/09/08 08:03:38.97 7c8Ih+4J.net
>>650
それそれ
スレ主さんも、1のテンプレに入らなかったとしても2とか3には入れて欲しいな
662:名無し野電車区
22/09/08 08:07:48.65 .net
>>652
佐賀猿は、息を吐くようにウソをつくからな
663:名無し野電車区
22/09/08 08:16:14.48 CgNuQWsw.net
>>651
自分のアホさに気付かずドヤってるのがガジン
指摘されると顔を真っ赤にしながら逃亡
664:名無し野電車区
22/09/08 08:17:59.22 2s6OGElh.net
>>644
例えになっていないよ
665:名無し野電車区
22/09/08 08:20:15.06 rWjvWwfC.net
>>645
JRQは最終的には在来線分離しないよ
上下分離しても、かかさぎを運転しろとか面倒な注文を受けることになった前例があるし
在来線分離しないことで佐賀が何か要求する機会を排除して、ダイヤ等を好きにできるようにした方が得策だから
666:名無し野電車区
22/09/08 08:21:05.47 7c8Ih+4J.net
>>655
日本人にしか、わからないように書いてみたからね
667:名無し野電車区
22/09/08 08:23:09.48 CgNuQWsw.net
>>656
今まで散々妨害してくれたことへの制裁で完全分離するよ
668:名無し野電車区
22/09/08 08:24:25.00 2s6OGElh.net
>>657
自称日本人で日韓トンネルを掘っている人?
669:名無し野電車区
22/09/08 08:27:52.86 .net
>>656
面倒な注文?
長崎側に在来線維持費の倍額を佐賀がふっかけた件か?
せいぜい20年でなくなるからな
その間に便だって少しずつ減らすだろうし
670:名無し野電車区
22/09/08 08:28:07.90 rWjvWwfC.net
>>658
分離することで関わらなくなれるなら良いんだけどね
三セクの運営以外にも鳥栖の接続やら博多直通やら関わりが結構残りそう
671:名無し野電車区
22/09/08 08:28:52.99 rWjvWwfC.net
>>660
それは長崎への注文
JRQへの注文は、かかさぎの運転
672:名無し野電車区
22/09/08 08:30:17.70 .net
>>661
関わりというか、佐賀側からの一方的な要求だからな
JRはコスト増大を理由にハネつければいいよ
673:名無し野電車区
22/09/08 08:31:06.62 7c8Ih+4J.net
>>659
日本人を自称するなら、どこがどう違うから例えになってないかを書かないと
日本人じゃないから無理だろうけど
674:名無し野電車区
22/09/08 08:31:22.90 CgNuQWsw.net
>>655
近鉄 → 西九州
各停 → みどり
準急 → 新幹線
準急が普通を追い抜く
新幹線がみどりを追い抜く
完全に例えになってたw
675:名無し野電車区
22/09/08 08:31:32.78 .net
>>662
一回目は見逃したけど、カチガラスの人類語翻訳を間違えてるぞ
676:名無し野電車区
22/09/08 08:37:41.17 CgNuQWsw.net
>>661
博多直通にそんな需要は無さそうだが
URLリンク(i.imgur.com)
677:名無し野電車区
22/09/08 08:39:25.20 CgNuQWsw.net
間違えた
こっち
URLリンク(waral.club)
678:名無し野電車区
22/09/08 08:42:57.48 7c8Ih+4J.net
>>663
JRの他の事業で出た黒字をむさぼり食うことしか考えてないからね
同胞以外のJR利用者に金銭的を押し付けることばかり考えてる
679:名無し野電車区
22/09/08 08:52:30.47 k5zaH9Nn.net
>>651
マウントとってるけどこれのことじゃないのか?
"CV22オスプレイ全機を当面飛行停止 米空軍、相次ぐ事故受け | 毎日新聞" URLリンク(mainichi.jp)
680:名無し野電車区
22/09/08 08:56:41.75 .net
>>670
サルがほざいたのは、
「空路にあたらないため大川には落ちない」だぞ
それに、そのソースにあるオスプレイは、まんまヘリモードだぞ
681:名無し野電車区
22/09/08 09:00:27.08 k5zaH9Nn.net
>>671
それで大丈夫なの?
682:名無し野電車区
22/09/08 09:02:24.21 .net
>>672
大丈夫とは限らないから大川を心配してたら、サルが「大川は空路にあたらない!」とわめきだした
683:名無し野電車区
22/09/08 09:05:00.56 k5zaH9Nn.net
つまり大丈夫かどうかわからないんだね
ありがとう
684:名無し野電車区
22/09/08 09:06:40.56 .net
>>674
やっと気づいたのか
心配してるぞ、大川側を
685:名無し野電車区
22/09/08 09:16:29.20 g0uhVx0L.net
ガジンは間違いを指摘されると逃げるだけで反省しないから暫くするとまた同じことを次は知っててわざと嘘をついてスレを荒らす
686:名無し野電車区
22/09/08 10:16:19.41 a0phMtnS.net
>>632
無駄にヘリモードで移動しないぞ
687:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>648
了解しました。
それでは、新幹線も在来線もいりません。
688:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
なるほど
長崎を通せんぼするのが佐賀の県是ですからね
689:名無し野電車区
22/09/08 11:41:13.51 .net
>>677
事故のほとんどはヘリモードか転換モードで起きてる
普天間の事故もな
>>670もヘリモードで飛んでる
690:名無し野電車区
22/09/08 11:46:15.32 .net
>>678
そうだよな、みんな?
あれ?
(以下略)
691:名無し野電車区
22/09/08 12:32:01.97 rWjvWwfC.net
>>663
佐賀三セクと話をすることでコストが増大するのか不明だが
ダイヤ改正毎にJRQが先に鹿児島本線(鳥栖駅関係)や九州新幹線(新鳥栖駅関係)のダイヤを伝えて
それに合わせて鳥栖発着の三セク列車を勝手に走らせてくれと言うかな
692:名無し野電車区
22/09/08 12:32:51.51 rWjvWwfC.net
>>666
本当だ
かささぎと書こうとして、かかさぎと書いていた
693:名無し野電車区
22/09/08 12:33:54.35 rWjvWwfC.net
>>668
>>661で言った博多直通は快速の話だよ
694:名無し野電車区
22/09/08 12:37:19.83 .net
>>682
本数を大幅に減らせば接続なんてほとんど気にならんだろ
まぁ次は在来線維持費をおっかぶせる相手がいないから佐賀が自前でなんとかするしかないが、プラス大幅減便となれば、佐賀猿のゴネの血が騒がずにいられないんじゃないかなww
695:名無し野電車区
22/09/08 12:39:33.09 uVCCehqd.net
維持費が出ないなら廃止も仕方がない。
696:名無し野電車区
22/09/08 12:43:37.46 rWjvWwfC.net
>>685
分離後の三セクの本数を決めるのは三セクだぞ
697:名無し野電車区
22/09/08 12:43:45.86 .net
佐賀県民が欲しがってる新幹線開通後にな
698:名無し野電車区
22/09/08 12:45:17.67 .net
>>687
客がいなくなりゃJRとしては減便したいだろ
損失の補填を佐賀県がするなら、それでもいいが
699:名無し野電車区
22/09/08 12:46:43.87 rWjvWwfC.net
>>685
いや、むしろ本数が少ない方が接続が重要になるな
鹿児島本線の本数が多ければ鳥栖での接続は気にならない、と言うなら分かる
700:名無し野電車区
22/09/08 12:48:36.88 rWjvWwfC.net
>>689
鳥栖~江北を分離する場合の話をしているから
三セク区間の本数はJRが決めることではない
701:名無し野電車区
22/09/08 12:50:03.19 .net
>>690
待てばいいじゃないか
30分でも1時間でも
お急ぎなら新幹線をどうぞ
基本、JRはこういうスタンスになると思うぞ
日頃の行いって大切だよな
702:名無し野電車区
22/09/08 12:50:18.30 uVCCehqd.net
佐賀県民が欲しがってる新幹線なら
運賃が在来線と同じかそれより安いこと
在来線駅と同じ場所にすること。
本数も維持すること。
建設費があまりかからないこと。
それくらいかな。
これがクリアできれば佐賀県民も欲しがるだろう
703:名無し野電車区
22/09/08 12:52:49.82 .net
>>691
上下分離して、下は3セクだろが上はJRだろ
704:名無し野電車区
22/09/08 12:52:58.11 rWjvWwfC.net
>>692
別に待たせなくても、三セクがJR(鹿児島本線)に合わせてダイヤを組めば良いんじゃないか?
705:名無し野電車区
22/09/08 12:54:13.47 .net
>>693
また、5.5%の佐賀猿の話か
706:名無し野電車区
22/09/08 12:55:23.09 rWjvWwfC.net
>>694
肥前山口~諫早のかささぎ運転要望で上下分離方式には懲りたから
JRQは三セクも上下分離も避けて、在来線分離なしにした上でダイヤを自由にするという話をしているんだが
707:名無し野電車区
22/09/08 12:55:27.82 .net
>>695
だから運行はJRなんだって
708:名無し野電車区
22/09/08 12:57:35.46 .net
>>697
上下分離したからカチガラスを走らせてくれたんだろ
全部自前な、ムツゴロウ鉄道でも設立するのかよ
709:名無し野電車区
22/09/08 12:58:42.51 rWjvWwfC.net
>>698
だから、>>695等は>>658の意見の検証として三セク化したと仮定した場合の話なんだって
710:名無し野電車区
22/09/08 13:00:31.32 rWjvWwfC.net
>>699
上下分離しても線路使用料は払わないといけないし
JRQは分離なしで特急廃止の方が良かったと思っていそう
利用者が肥前山口~諫早より多い鳥栖~江北なら尚更
711:名無し野電車区
22/09/08 13:02:12.92 .net
>>700
車両は?駅員は?
ムツゴロウ鉄道で用意するのか?
712:名無し野電車区
22/09/08 13:04:17.70 .net
>>701
副業の儲けが多いJRでも維持したがらない路線を、ムツゴロウ鉄道が単体でどうしようってんだよ
ましてや、鳥栖乗換なんて笑っちゃうが
713:名無し野電車区
22/09/08 14:47:19.13 u6GvKdK1.net
一応、決まってるルールとして貼っておくけど、自分が立てた隔離スレを持ってて(当然複数スレ持ってる場合も含め)、そのスレがまだ埋まってないやつが立てた新スレは乱立荒らしのスレで無効スレね
714:名無し野電車区
22/09/08 15:21:33.09 yz/Nv1qS.net
例のひとり言の人って病院から貰ったお薬飲み忘れてるのかな。。。?(汗)
715:名無し野電車区
22/09/08 15:37:03.67 7iQyFHw5.net
このスレのテンプレを引き継いで一番初めにたてられたスレが正スレで、
それ以外は重複or乱立スレってことで捨ててしまえばいいよ
誰がいつどの順番で立てたとか論ずるのは不毛すぎてハゲるわ
716:名無し野電車区
22/09/08 15:43:43.99 Cg1dZ5zN.net
>>706
なるほどね
了解
717:名無し野電車区
22/09/08 16:22:45.07 HWN1pDWC.net
日本一の人口減少県には永久乗り換え新幹線がお似合い
718:名無し野電車区
22/09/08 16:35:19.82 .net
せめて佐世保に勝ってからいえよ
一生いかない県、九州で最も嫌われている県でぶっちぎりトップ
他方、魅力度ランキング、地元民が自慢できる県ランキングで最下位を争ってる哀れな県もあるんだぞ
考えてみたら、長崎は隣にすごいハンディキャップ背負ってるよな
719:名無し野電車区
22/09/08 16:41:02.85 G4Sai7Fw.net
佐賀なんて弱小自治体作って地元負担強いるからこうなるんだよね
佐賀が悪いんじゃなくて廃藩置県でのミスを引き摺ってるだけ
720:名無し野電車区
22/09/08 17:01:06.92 .net
>>710
いや、佐賀が悪いね
地の利でいえば、久留米と同等なのにボロ負けしてるのは、ひとえに佐賀猿のねじ曲がった気質が原因と言えよう
鍋島と唐津も仲悪かったしな
しょせん、主君殺し、化け猫の藩だよ
721:名無し野電車区
22/09/08 17:13:52.58 k5zaH9Nn.net
今年中はずっとこのままだな
722:名無し野電車区
22/09/08 17:14:16.27 tUc7lGFU.net
>>710
地元商店街を壊滅させて、本社広島や本社千葉に養分として吸い取られることに悦びを感じて自慢してる事実を冷静に分析すれば、原因は境界線の線引きの失敗なんかではなく、県民性の問題だということはすぐにわかりそうなもんだが
723:名無し野電車区
22/09/08 17:33:41.31 .net
それぞれがまとまりなく個人の損得勘定だけで動く(通称ペンペン草)から、計画性がまるでなくて街中がスカスカ
小さな村が散在してる状態なのが佐賀
そして県庁所在地の商店街はシャッターだらけになり、空港は廃車置き場になり、出身者は出身県を隠す
724:名無し野電車区
22/09/08 17:45:09.66 .net
幹線道路を走っても、佐賀駅や肥前ヤマザル駅がどこにあるのか分からないし、駅周辺は8時過ぎると真っ暗
高速を走ってもいつ佐賀に入って
いつ抜けたのか分からない
シブチンだから唐津でさえ復元してる天守閣を佐賀では復元せず、そのくせ見栄っ張りだから城壁だか城門だけ史跡に指定して、未練がましく地名では佐賀市城内○丁目を名乗る
725:名無し野電車区
22/09/08 17:54:00.80 .net
諌早湾干拓では自然破壊だなんだとゴネて賠償金をせびろうとするのに、ずっと近くの空港建設では突然ダンマリ
使いもしない空港のせいで県鳥のカチガラスをバードストライクでぶち殺しまくる
金になるとみるや原発だろうがオスプレイだろうがホクホク顔で誘致し、新幹線では駅をねじ込んでおいてからゴネるだけゴネる
726:名無し野電車区
22/09/08 18:11:36.98 t13o/jfL.net
>>716
読んでて凄く納得
まさにそんな感じだね
727:名無し野電車区
22/09/08 18:28:12.24 uVCCehqd.net
長崎はずっとそんなもんだ。
728:名無し野電車区
22/09/08 18:29:30.83 oOKcvLkH.net
>>655は絶賛本日も逃走したか
729:名無し野電車区
22/09/08 18:48:42.63 2s6OGElh.net
>>719
老害の暇人はいいよなあ
730:名無し野電車区
22/09/08 18:53:22.93 .net
>>720
おっと、隔離スレで孤独な罰ゲームを課された佐賀猿の悪口はそこまでだ
731:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>720
俺は老人ではないが金は持ってるからなあ
仕事も、使うのは顎くらいだし暇ではあるな
732:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>721
あの老人は>>706の妙案により今後は為す術なしになったからとても憐れ
733:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
永遠に罰ゲームが続くのかな
いつ心が折れるのかな
734:名無し野電車区
22/09/08 20:04:35.24 wtQO4lMp.net
>>724
永遠かどうかはわからないけど、1日50レス程度なら最低でもあと20日程度は隔離だね
735:名無し野電車区
22/09/08 20:14:16.61 WVa03d1+.net
>>702
それは三セクが考える事じゃないのか?
JRQは分離を表明するだけ
736:名無し野電車区
22/09/08 20:16:56.79 WVa03d1+.net
>>703
それは三セクが考えることだな
快速が博多まで直通しているが、普通列車は今でも鳥栖乗り換えだろ
737:名無し野電車区
22/09/08 20:33:17.20 .net
>>726
考えるもなにも、赤字が確定なら3セクなんてしないだろ
738:名無し野電車区
22/09/08 20:37:29.50 WVa03d1+.net
>>728
じゃあ、廃線か
739:名無し野電車区
22/09/08 21:16:34.11 .net
>>729
佐賀在来線の行方のことか?
740:名無し野電車区
22/09/08 21:44:39.80 WVa03d1+.net
>>730
新鳥栖~江北の並行在来線の話だよ
741:名無し野電車区
22/09/08 23:00:16.70 QQVx4v8V.net
在来線廃線でどこともつながらない
孤立新幹線になる。
数年で廃止。
の未来が見える。
742:名無し野電車区
22/09/08 23:24:22.08 WVa03d1+.net
>>732
新幹線整備に伴いJRQが並行在来線を分離して
3セクで引き取らずに廃線になるわけだから
並行在来線が廃線になる時は、新幹線は繋がっているよ
743:名無し野電車区
22/09/08 23:34:40.21 0/eU8Vu2.net
>>733
その人、何か色々と理解力が無いよね
744:名無し野電車区
22/09/09 00:07:27.06 k2LnXqr6.net
ちゃんぽんのうまい店ベスト3
中華大八 駅前店
中華料理 有華飯店
745:名無し野電車区
22/09/09 08:20:35.54 PZBdjdXP.net
九州のヒエラルキー最下位県といえば?
そう、そのとおり
あなたが考えているとおりです
URLリンク(cdn.j-town.net)
746:名無し野電車区
22/09/09 08:38:52.72 Ux1wAN3t.net
>>736
ワロタ
747:名無し野電車区
22/09/09 08:51:22.17 Ux1wAN3t.net
日南海岸や鵜戸神社や高千穂渓谷など有名スポットを多数擁する宮崎に22%も票が入ってることに驚いた
宮崎は長崎以上に猛烈に交通の便が悪いから、佐賀がゴネてるせいでいつまでたっても東九州新幹線が整備路線に格上げされないことも影響してるんだろうな
長崎なら過去に行ったことあるが、さすがに宮崎は交通の便の悪さから行く気が起きなくて行ったことないな
748:名無し野電車区
22/09/09 08:58:36.90 .net
便がいいのに、2位に3倍近くの差をつけて、ぶっちぎりトップになってしまう県もあるからなww
749:名無し野電車区
22/09/09 09:05:39.72 SMarCcuU.net
宮崎は南国っ感て感じでイメージがいいよ
750:名無し野電車区
22/09/09 09:15:15.52 9IhPO/kw.net
>>738
高千穂なんて阿蘇から1時間だから阿蘇とセットで行く所だよ
751:名無し野電車区
22/09/09 09:53:24.35 Ux1wAN3t.net
>>741
阿蘇までどうやって行くのかだね
熊本は何度も行ってるんで当然阿蘇も行ったことはあるが市内からレンタカーで2時間くらいかかったような覚えがあるな
記憶違いかもしれんけど
752:名無し野電車区
22/09/09 09:57:57.83 .net
佐賀と比べるのは、いくらなんでも宮崎に失礼
753:名無し野電車区
22/09/09 11:51:04.60 uNxH0Zzw.net
こういうネガティブなアンケートやる意図ってなんだろね
笑い物にするとか分断させるとかぶっちゃけ悪意しかないよね
全線フル賛成の長崎派だけど佐賀全体をバカにするのはなんか違うな
県知事様や隔離爺はバカにされても仕方がないかなとは思うけど
754:名無し野電車区
22/09/09 12:07:53.80 .net
実際ネガティブな要素しかないんだからしかたないじゃないか
むしろイジってもらえて知名度があがるんだから感謝しなきゃならん
はなわを見習え
売れない芸人と同じ立位置だろうよ、佐賀なんて
755:名無し野電車区
22/09/09 12:20:11.86 uNxH0Zzw.net
法に触れなきゃ何しようと個人の自由なんだけどさ
ただ佐賀をバカにするのって隔離爺のナガサキガーとなんも変わらんやんと思うだけ
ほな、北海道から長崎までフルで繋がることを願いつつランチ行ってきますわ
756:名無し野電車区
22/09/09 12:20:44.43 9IhPO/kw.net
>>742
阿蘇はホンダバイクのお膝元なんだからバイクだろ
キャンプ場も温泉もいっぱいあって最高よ
九州観光なら熊本が中心になるのは仕方がない
757:名無し野電車区
22/09/09 12:39:26.22 .net
まぁ佐賀猿の自業自得だわな
県の印象を決めるのは県民なのだから
758:名無し野電車区
22/09/09 12:57:46.18 Jg5eGhbm.net
最近佐賀の知事が静かだな
759:名無し野電車区
22/09/09 12:57:58.93 fFPlFHCn.net
西九州新幹線が大阪まで繋がれば
本当に選択肢増えるんだけどな。
V・ファーレンサポとしてカテゴリー別はあるが
鳥栖、福岡、北九州、山口、岡山、広島、神戸、大阪まで
直に繋がればなぁ……。
760:名無し野電車区
22/09/09 14:55:31.11 9IhPO/kw.net
大観峰でトウモロコシ食べるだけでもう楽しい
761:名無し野電車区
22/09/09 16:09:30.40 g2koVUd8.net
>>747
やまなみハイウェイにミルクロード、あのケニー・ロバーツお気に入りのケニーロードまであるしな
762:名無し野電車区
22/09/09 16:58:20.91 .net
>>750
JRはとっくにそうしたがってるよ
763:名無し野電車区
22/09/09 17:52:08.20 gyfxQtW3.net
>>752
ケニー・ロバーツ懐かしすぎる
764:名無し野電車区
22/09/09 19:13:54.99 J49SG5mf.net
<新幹線長崎ルート>山口祥義知事「歩み寄りも大事」URLリンク(www.saga-s.co.jp)
いつの間にか知事は完全陥落してたんだな
だからこれが原因でフリーザ様は隔離スレであんなにも発狂してんの?
765:名無し野電車区
22/09/09 19:14:28.59 7fJo0Ida.net
西九州新幹線が全線開業せず赤字で廃線
↓
佐賀民ホルホル
↓
その後、JR九州は赤字解消のため佐賀県内の在来線を縮小
本数減 友人駅削減 編成減等々
佐賀の反対派は
こうなる事に気づいていないのかな?
766:名無し野電車区
22/09/09 19:38:45.39 gstE124A.net
無駄な新幹線への金と在来線切り離しよりマシなのはバカ以外理解しているよ
お前以外のアホ長崎ですらそれは理解しているしなww
767:名無し野電車区
22/09/09 19:50:47.31 .net
だが、佐賀県民はフルを求めてる
現実から逃げるな佐賀猿
768:名無し野電車区
22/09/09 19:52:30.11 30qJK/HT.net
>>755
知事が寝返ったことから全力で目を背けてる'>>757が憐れ
769:名無し野電車区
22/09/09 19:53:03.24 7fJo0Ida.net
>>757
>無駄な新幹線への金
もう出している
>在来線切り離し
新幹線は廃止になるは、在来線も廃止になるは
そう言う暗い未来を考えられないのか? と聞いているのだが
770:名無し野電車区
22/09/09 20:02:11.01 gstE124A.net
バカ以外考えてないよw
在来線活用までも廃止になる未来だろ?
スーパーバカ君しか考えていないね。同意者いないだろ⁇いたら連れてこいよww
771:名無し野電車区
22/09/09 20:26:35.31 DwL4aqYv.net
>>756
前半が間違っているよ
佐賀県内の在来線を縮小することで、部分開業の西九州新幹線を廃線せずに維持するんだよ
772:名無し野電車区
22/09/09 20:46:53.98 tWVw1/Oa.net
在来線が廃止になるような未来なら
なおさら新幹線は維持出来ないから
新幹線を引くだけ無駄だろう。
773:名無し野電車区
22/09/09 20:50:27.52 +V9WCEvE.net
>>755
知事がそんなのと言っちゃうと、数日前まで鼻息をフガフガさせながら「不信任出せ」とか「次期知事選で対抗馬立てろ」とか本気で言ってたあの人が可哀想すぎるwwwww
774:名無し野電車区
22/09/09 21:11:55.36 TfWIfsoN.net
>>763
武雄温泉~長崎の新幹線の開業は決まっているよ
いや、維持できないのは、鳥栖~武雄温泉の各駅停車ね
鳥栖~武雄温泉が特急の間は特急を維持できるし、新鳥栖~武雄温泉が新幹線になったら新幹線を維持できる
775:名無し野電車区
22/09/09 21:16:31.30 EWgiOzra.net
>>755
どこをどう縦読みしたら完全陥落と読めるんだろうか?
776:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>766
完全陥落と言うかフル容認に舵を切った。と読めるんだが
777:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>767
これでフルに反対してるのって、残すは共産系と副知事のみになったってこと?
778:名無し野電車区
22/09/09 21:47:19.51 6P1FBzV/.net
>>766
どこをどう縦読みしたらフル容認以前に巻き戻せる可能性を見い出せるんだろうか?
779:名無し野電車区
22/09/09 22:05:27.49 g2koVUd8.net
>>754
息子も世界チャンピオンになったんだぜ
780:名無し野電車区
22/09/09 22:33:16.66 Be0eodgy.net
>>755
陥落どころか頑なにフルフル言っている老害どもに歩み寄れって注文しているじゃねーかw
781:名無し野電車区
22/09/09 22:41:56.90 k2LnXqr6.net
パンクしたまま走行、呼気からアルコール検出
飲酒運転容疑で自称教授の女逮捕
佐賀県武雄温泉市
武雄やべえな
782:名無し野電車区
22/09/09 22:43:30.76 9LznjEu6.net
>>7
783:71 日本語学校に通学することをお勧めする。
784:名無し野電車区
22/09/09 22:44:53.18 n8CqaSIc.net
>>772
武雄は佐賀県の敵だから
785:名無し野電車区
22/09/09 22:52:13.55 Be0eodgy.net
>>773
だからお前は老害って言われるんだよ
結論ありきだからグダグダ
786:名無し野電車区
22/09/09 23:25:22.88 lcNvwVM6.net
>>768
まあ、誰も知事が言うことを信用してないしな
787:名無し野電車区
22/09/09 23:37:56.19 gQRk9/o/.net
中学校講師の男 児童買春容疑で再逮捕 男子中学生に現金を渡しみだらな行為
諫早やっべえぞ
788:名無し野電車区
22/09/09 23:55:43.82 +QFDweza.net
>>776
まがりなりにも県行政の長だぞ
789:名無し野電車区
22/09/10 00:30:45.37 ZOvifEkL.net
>>778
国会議員だって、二枚舌の人とか、発言の撤回が多い人とかいるしたし
県行政の長だから、言ったことが信用できるわけではないな
790:名無し野電車区
22/09/10 00:56:36.59 GqgKTJ9/.net
これもなかったことにされたからな
"<新幹線長崎ルート>並行在来線維持で「JR説得」 国交相、フル規格整備の場合で言及 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞" URLリンク(www.saga-s.co.jp)
791:名無し野電車区
22/09/10 01:34:18.02 Jafc/qAW.net
ガジン対策も万全だ
【長崎】西九州新幹線開業まで2週間 新大村駅で不審者対応訓練 「刃物男が爆弾仕掛ける」(長崎国際テレビ)
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)
792:名無し野電車区
22/09/10 01:38:26.44 u1c9Zql+.net
佐賀新聞が参議院世論調査のアンケート結果発表(7月6日)
新鳥栖~武雄までのフル規格整備について
賛成……27.9%
どちらかといえば賛成……28.3%
計56.2%
反対……14%
どちらかといえば反対……16.1%
計30.1%
佐賀知事の発言(8月29日)
九州の未来にいい形になったらいいと話し合った。
知事に初当選したときから“フルの旗”は降ろしていない。
新たな発想で協議していくということだと思う。
どう見ても佐賀県内のフル規格整備が少しずつ動き出したようにしか見えないのだけど、県民も知事も。
793:名無し野電車区
22/09/10 07:04:57.51 SYtAi1Vu.net
>>782
動き出したと言うよりは、もはやフルにしかならない状況だと思うけど
反対派は見えないフリ聞こいないフリを押し通してるけどね
794:名無し野電車区
22/09/10 07:29:23.97 mV6FlbAz.net
>>555
別に佐賀もフルが反対というわけではないだろ
在来線の経営分離と莫大な建設費の負担に反対してるだけ
この問題が解決しないと先には進まない
795:名無し野電車区
22/09/10 07:30:25.33 mV6FlbAz.net
>>784
>>555 すまん間違えた
796:名無し野電車区
22/09/10 07:39:55.44 eOEod7ks.net
>>784
最近の知事の発言からすると、県の金を地元土建屋に落とすことには賛成なんだろう
問題は並行在来線で、分離なしかつ特急本数維持を要求してきそう
797:名無し野電車区
22/09/10 07:50:38.62 mV6FlbAz.net
>>786
要求じゃなくて
佐賀はスキームに同意出来ないからフルは要らないと言ってるだけ
JRへの要求は国交相が頼んても駄目なのに、佐賀はしないし出来んだろ
逆に、サービスの現状維持を求めてるのは長崎側
798:名無し野電車区
22/09/10 07:55:46.40 LMGwuhkz.net
>>784
在来線と言う現代の時代事情にマッチしない旧時代の旧幹線なんて、山陰山陽地方知事会も北陸新幹線沿線自治体も出来ればJRのお金で残して欲しいけど無理は言えないとちゃんと理解した発言をしている
通せんぼしてゴネ得狙いで心の底からJRにタカろうとしてるのなんて佐賀くらい
さすがはペンペン佐賀
799:名無し野電車区
22/09/10 08:02:01.36 .net
>>787
また佐賀猿の2枚舌か
ゴネるときはスキームがあるから佐賀が求めなきゃ作れないといい、
いざ佐賀県民が求め出すと、スキーム無視して負担はイヤだと言い出す
800:名無し野電車区
22/09/10 08:07:12.53 pJNCqwEE.net
>>787
ふーん、フルは要らないけど、フルの旗は降ろしてないのか
スキームに同意できないのに、フルの旗を降ろしてないとはどういう意味なんだろう?
801:名無し野電車区
22/09/10 08:18:40.38 mV6FlbAz.net
>>788
在来線が時代遅れだろうが、佐賀駅の乗降客数24000人/日があるわけで、この人たちを考え無いといういけない
>>789
最初から佐賀の反対理由は分離と費用だが?
>>790
人それぞれ考えがあり違うのが普通でそれをまとめて佐賀は同意出来ないと結論をだしたんだよ
802:名無し野電車区
22/09/10 08:19:31.49 ufI00gf3.net
>>787
だよね
僕と一緒にこのルート要望を広く宣伝していってくれないか?
もちろん佐賀の負担無しとワンセットでね
URLリンク(railway.chi-zu.net)
803:名無し野電車区
22/09/10 08:21:50.74 LMGwuhkz.net
>>791
知事の最新のお心は「同意できない」ではないみたいだが?w
それともキミは知事よりも権限が上?w
804:名無し野電車区
22/09/10 08:22:42.81 UkOtC+8x.net
>>791
在来線を心配して反対してるのは佐賀県民の5.5%だろ
勝手にサルが代表ヅラすんなよ
805:名無し野電車区
22/09/10 08:23:51.67 LMGwuhkz.net
>>791
>
> 在来線が時代遅れだろうが、佐賀駅の乗降客数24000人/日があるわけで、この人たちを考え無いといういけない
どこの自治体も【自助努力】なんだよ
タカりは佐賀だけ
806:名無し野電車区
22/09/10 08:26:23.84 R5QOs0cS.net
>>791
フルは要らないと言った時の話ではなく
最近になってフルの旗は降ろしてないと言っている意味を聞いているのだが
807:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>796
YouTuberも来ないってよ事件の時から思ってたが、よくもあんなに言うことをコロコロコロコロ変えれるもんだよね
普通じゃないよ
URLリンク(youtu.be)
808:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
西九州新幹線がマニア対策…初列車の自由席に乗車制限、新幹線特例法も適用URLリンク(news.yahoo.co.jp)
809:名無し野電車区
22/09/10 08:55:19.90 mV6FlbAz.net
>>793
いつ佐賀県知事が同意を表明したんだ?
>>794
5.5%はけして少ない数字じゃない
政治の決定は国民や県民の意思だけで決めるものではない、消費税でも調べれば反対多数になる、この場合第三セクターの赤字補填や運賃の値上げ等を考慮して考え無いといいけない
>>795
何で自助努力とかをしないといけないのか分からんが、整備新幹線には経営分離に同意するスキームがあり、それの判断を自治体がしないといけない、
で出来ないと結論をだした
国交省の作ったルールにそっただけで問題があるのか
810:名無し野電車区
22/09/10 09:00:23.06 mV6FlbAz.net
>>796
フルが反対なんじゃなくて、経営分離と建設費が反対なんだよ
この問題が解決すれば、同意するだろうね
811:名無し野電車区
22/09/10 09:19:49.28 .net
>>799
その、決して少なくない数の、何倍もフルを求めてるのだが
812:名無し野電車区
22/09/10 09:20:49.74 .net
>>800
フルを求めてる奴のほうが、もっとたくさんいるぞ
813:名無し野電車区
22/09/10 09:27:03.60 xY8gggDg.net
>>800
なんだやっぱり佐賀はタダで新幹線を作らせるためにゴネ得狙いで通せんぼしてたのか
814:名無し野電車区
22/09/10 09:38:00.89 XGGvbp4o.net
>>799
だよね
僕と一緒にこのルート要望を広く宣伝していってくれないか?
もちろん佐賀の負担無しとワンセットでね
君と僕は利害が完全一致
URLリンク(railway.chi-zu.net)
815:名無し野電車区
22/09/10 09:40:59.84 mvkwD6rI.net
タダで以上ならフルでも良いのは当たり前。アホ長崎にはわからんか
816:名無し野電車区
22/09/10 09:42:34.18 .net
フル派が多数派になったとみるや、すかさずタカり活動を始める佐賀猿
まだルート争奪戦も控えてるのにご苦労なこった
817:名無し野電車区
22/09/10 09:44:10.15 .net
>>805
長崎を佐賀の内乱に巻き込むなよ
とっくにステージは移ってる
818:名無し野電車区
22/09/10 10:00:18.79 mvkwD6rI.net
巻き込む⁇長崎に何か関係あんのか?短小フルつくって終わったんだろ?アホな所は。
819:名無し野電車区
22/09/10 10:41:26.86 9sMoqeeo.net
>>808
長崎は関係ないよね~
関係ないのに長崎ガー長崎ガーって一日中わめいてるアホがおって笑えるよ
スレリンク(rail板)
820:名無し野電車区
22/09/10 11:04:46.03 .net
>>808
そのとおり
観客に文句つけるなよ
佐賀県内の問題なんだからな
821:名無し野電車区
22/09/10 12:06:49.72 jGtdEVxG.net
佐賀県内の多数派(フル賛成派)と少数派(フル反対派)の醜い争いだよな
822:名無し野電車区
22/09/10 12:15:37.68 eWCbRKbc.net
やはり14駅だな
823:名無し野電車区
22/09/10 12:22:21.98 WdWkqyMW.net
>>792
その地図のことに触れると佐賀爺は鬼の形相で怒り出すからあまり触れないほうがいい。
或いは怒りのボルテージがピークに達した場合はその地図のことには触れずに無言で逃げ出す。
824:名無し野電車区
22/09/10 12:23:47.97 4iDewM3u.net
そう全ては佐賀県内の問題
佐賀県民は佐賀県鳥栖市と佐賀県武雄市を結ぶ全線フル規格佐賀新幹線を責任を持って整備します‼︎
825:名無し野電車区
22/09/10 12:25:23.84 fWzaYOSr.net
やはり14駅(佐賀の負担で)建設するだけして佐賀県内の駅は鑑賞専用駅にし停車無しにするのが現実的だ
826:名無し野電車区
22/09/10 12:28:25.04 .net
散々引っかき回してゴネまくってタカってきた佐賀は、そろそろツケを払わなきゃな
年貢の納めどきだ
827:名無し野電車区
22/09/10 12:28:45.25 zwdlChsx.net
新幹線のほうこそ時代遅れだろ
整備新幹線に幻想見すぎ
828:名無し野電車区
22/09/10 12:30:09.11 .net
だが、佐賀県民がヨダレたらして欲しがってるからなぁ
829:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>817
時代遅れのものすらまだ手に入れてない周回遅れ佐賀wwwww
830:名無し野電車区
22/09/10 12:55:21.66 jGtdEVxG.net
自分の県に、新鳥栖駅と武雄温泉駅を設置してから通せんぼする
その動機は、スキームから逃れて財政負担を減らし、JRとの交渉のカードに使うため、、、
最低だな、佐賀県
831:名無し野電車区
22/09/10 13:08:27.51 op4okag1.net
>>820
北上と二戸に駅を作って、「間を繋げたかったらタダでよこせ!」って言ってみるのと似てる?
あんま似てない?
832:名無し野電車区
22/09/10 13:21:45.94 jGtdEVxG.net
>>821
似てると言えば似てるが、佐賀のほうは距離が半分ぐらいかな
あと、別に盛岡民はゴネてないだろ
この差が大きい
833:名無し野電車区
22/09/10 13:34:34.69 mmzhB8vM.net
>>821
盛岡以南は整備新幹線じゃないし、整備新幹線区間を青森側から建設した訳じゃないからピンと来ないな
福島~米沢と新庄~秋田をフルで整備して、間を繋げたかったらタダでよこせ!と例えるならまだ分かる
834:名無し野電車区
22/09/10 13:55:46.99 Uq8QzG+P.net
>>822
日本人ならゴネんでしょw
佐賀が異常なだけ
835:名無し野電車区
22/09/10 14:17:08.92 p2uUjdKf.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
同じ奴が何回も何回もバッドを押すもんだから、いいねよりもバッドの方が倍ほどもあるコメントがトップにくるっていうヘンテコな現象が発生してしまってるな
836:名無し野電車区
22/09/10 14:23:25.00 .net
佐賀猿はヤフコメでもゴネてるのか・・・
837:名無し野電車区
22/09/10 14:26:52.37 58U+FnTt.net
>>806
佐賀県三養基郡みやき町でサル出没、女児けが 9月9日、鳥栖署
0
9/10(土) 9:51配信
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
838:名無し野電車区
22/09/10 14:30:32.44 .net
>>827
「佐賀 サル」で検索かけるとびっくりするほどあちこちで出没してるんだよな
久留米も迷惑してるっぽい
839:名無し野電車区
22/09/10 14:50:06.34 G4fnl/X0.net
>>823
青森県は、新幹線は八戸まででいいとか、八戸以北はミニ新幹線という意見もあったが
北海道につながる新幹線だからフルで合意したし、並行在来線は三セク化した
青函トンネル作って八戸まで新幹線を作って間を通せんぼして負担金減らせ並行在来線をJRが維持しろとゴネるような
見苦しいことはしなかったw
840:名無し野電車区
22/09/10 14:58:47.52 nuGzs4Ha.net
静岡はまだ分かるんだよね
県内に駅はないんだからね
佐賀のやってることは異常
841:名無し野電車区
22/09/10 15:16:52.79 .net
全国の皆さんに分かるように路線図書くと、佐賀の異常さが浮かび上がる
博多
+
+
鳥栖(佐賀県)
☓
☓
佐賀
☓
☓
肥前山口▼▼▼▼鹿島(佐賀県)
(佐賀県)
☓
☓
武雄(佐賀県)
+
+
長崎
+はフル区間
☓は佐賀のゴネ区間
▼は長崎にタカり区間
842:名無し野電車区
22/09/10 15:28:41.34 mvkwD6rI.net
乞食長崎、頑張れ頑張れ~ww
843:名無し野電車区
22/09/10 15:30:14.73 m/f+Y3q+.net
>>831
長崎がそこまで言うなら佐賀としては>>804のルートにして貰って結構なんだけど?
844:名無し野電車区
22/09/10 15:34:28.61 .net
>>833
だから巻き込むなって
路線図見りゃ分かるだろ
事件は全て佐賀県内で起きている
この現実認識から始めような
845:名無し野電車区
22/09/10 15:36:45.38 zGawrOoK.net
>>833
>>831を言ってるのは長崎ではないし、
>>804を言ってるのは佐賀ではないでしょ
846:名無し野電車区
22/09/10 16:09:50.41 E/iAJdr6.net
23日にチェックインで長崎市内のビジネスホテル予約したけど
狭い部屋なのに10000近くするのはぼったくりじゃね?
物価高いの?
847:名無し野電車区
22/09/10 16:41:26.75 N+2FhGgF.net
>>836
嫌なら来るな
848:名無し野電車区
22/09/10 16:53:12.85 .net
佐賀市内のビジネスホテル・・・・
どんなに激安でも一生使う機会がねぇ!wwwww
849:名無し野電車区
22/09/10 16:59:08.37 DFieVRnE.net
最小限の負担で
新幹線の終点かつ在来線全停車駅
鉄道不毛の一応観光地に新幹線新駅
を作るって並の手腕じゃないじゃん
ウチの知事もその位やってくれ
850:名無し野電車区
22/09/10 17:05:52.89 .net
>>839
鉄道不毛って、行き先を長崎か佐世保(長崎県)にしないと、在来線の存続線の存続が危ないと慌ててる佐賀県のことか?
851:名無し野電車区
22/09/10 17:13:58.24 iI/HWr7a.net
>>836
連休だから結構満室のようね
日にちによって宿泊料が変わるホテル
852:は平日の倍額になっているみたい 曜日によらず料金固定のホテルは勿論満室で
853:名無し野電車区
22/09/10 17:24:05.26 E/iAJdr6.net
>>838
佐賀駅前なら長崎駅前の半額くらいなか
854:名無し野電車区
22/09/10 17:26:15.18 .net
JRの直営ホテルがないの、九州じゃ佐賀だけなんだなww
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
直営じゃなくても、JRのパック旅行で提携ホテル使って、ちょこっとアミュかキオスクで土産でも買ってくれたら、
佐賀の乞食客の1ヶ月定期代なんぞ、1回で落としてくれるもんな
そりゃJRも扱いに差を付けるさww
855:名無し野電車区
22/09/10 18:05:52.64 VtHWzqV5.net
ホテルなんてないほうが正しいやろ。
すでにあるぶんでも埋まらないのに。
856:名無し野電車区
22/09/10 18:12:44.07 .net
このコロナの時代になに言ってんだか
それでも存続できるだけの収益がある証拠だろ
逆にいえば、JRが佐賀のホテル事業に参入しない理由になっているともいえるがww
857:名無し野電車区
22/09/10 20:00:55.58 6fxZyTns.net
>>842
それが、9/23を確認したら、佐賀は供給が少ないからか長崎以上に満室で
1万では泊まれなくてむしろ長崎よりボッタクリ?状態
858:名無し野電車区
22/09/10 20:19:03.70 LVwxJldK.net
>>846
「こんな所にペンペン草発見~!」とか言いながらけつの毛まで抜かれるぞ
859:名無し野電車区
22/09/10 20:44:05.99 .net
てか、佐賀市に泊まってどうすんだよ
武雄か嬉野に泊まってやれよwww
860:名無し野電車区
22/09/10 21:16:45.48 yu5X/QYz.net
>>848
佐賀市に泊まる話題を出したのは>>842だぞ
861:名無し野電車区
22/09/10 21:40:11.26 a4u9ups/.net
>>846
佐賀なんてストローされた吸いガラしか残ってないから宿泊施設なんて壊滅なんだろうね
862:名無し48さん
22/09/10 22:04:06.45 xASknwCO.net
佐賀のホテルはケーブルの有無次第
NHKとSTSしか見れないホテル
NHK、STSと近隣民放局が見れるホテル
当然、後者です。
863:名無し野電車区
22/09/10 22:09:04.31 cyrhoilE.net
<西九州新幹線>9月23日開業 嬉野温泉駅、俳優の松井玲奈さんが一日駅長に 記念切符、5駅で販売
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
嬉野か~
微妙
864:名無し野電車区
22/09/10 22:55:27.42 .net
>>850
ストローは新幹線関係ない
特急かもめ時代からだろw
865:名無し野電車区
22/09/10 22:56:30.01 Q0bHvX0F.net
>>836
結構強気な値段設定だね
866:名無し野電車区
22/09/10 23:02:19.35 dAhySwXI.net
>>853
極細ストローにさえ全て吸い上げられ尽くした佐賀wwwww
867:名無し野電車区
22/09/10 23:07:37.44 .net
>>855
てか、自分からストローを福岡に差し出してる
これで吸って!もっと吸って!と
868:名無し野電車区
22/09/10 23:09:35.86 yoPWtYXi.net
>>856
下ネタに聞こえるだろうがっ!
869:名無し野電車区
22/09/10 23:16:55.37 .net
>>857
実際そんなもんだよ、佐賀は
佐賀駅で降りてくれる酔狂な人なんてどこにもいないと、誰よりもよく知ってるのが佐賀猿
870:名無し野電車区
22/09/11 00:05:26.29 Oj5msusC.net
>>858
アイツ今度は隔離スレでまた変なロールプレイしてるんだけどw
871:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
本人にバレないように地道に認知行動療法を続けてあげるしかないよ
872:名無し野電車区
22/09/11 07:11:45.01 tWdmAEFN.net
>>831
鳥栖市ホーム�
873:yージより https://www.city.tosu.lg.jp/soshiki/23/1961.html 九州新幹線西九州ルートは、博多~長崎間を走ります。 このうち、博多~新鳥栖間は鹿児島ルートを共用し、 新鳥栖~武雄温泉間は現在の長崎本線、佐世保線をそのまま走行し、 武雄温泉~長崎間は新幹線鉄道規格の新線を整備して走行します。 西九州ルートは、博多~新鳥栖間(線路幅:1435mm)と 新鳥栖~長崎間(線路幅:1067mm)では線路幅が違いますので、 車輪の幅を変換できるフリーゲージトレインが走る予定でしたが、 開発の遅れにより令和4年度に対面乗換方式で開業することになっています。 https://www.city.tosu.lg.jp/uploaded/image/1940.jpg
874:名無し野電車区
22/09/11 07:25:51.93 .net
>>861
順番を正しく確認すれば佐賀の身勝手ぶりが明らかになるよ
スーパー特急合意
↓
佐賀、突如フル規格で新鳥栖駅をねじ込み
(フル化の始まり)
↓
佐賀、佐賀駅付近は在来線を使いたいとゴネだす
↓
国交省フリゲを提案し、これを合意
↓
佐賀、武雄と嬉野にフル規格で駅をねじ込み
(このとき鳥栖-武雄のゴネ区間誕生)
↓
佐賀、在来線維持費を倍額長崎におっかぶせる
↓
国交省フリゲを断念、佐賀本格的にゴネだす
「佐賀は一度も新幹線を求めたことはない!(ウソ)」
「ただでもいらない!(寝返り)」
875:名無し野電車区
22/09/11 07:27:19.37 sBx8WsYT.net
>>861
急にどうしたの
876:名無し野電車区
22/09/11 07:30:28.05 .net
新鳥栖駅ねじ込み物語の確認だろ
877:名無し野電車区
22/09/11 07:33:36.80 4U6+Jogc.net
>>862
「佐賀は一度も(新鳥栖~武雄温泉間に)新幹線を求めたことはない!(ウソ)」
と訂正するとして
最近になって、「フルの旗を降ろしてない」と言い始めているのが謎なんだよな
878:名無し野電車区
22/09/11 07:36:44.80 dTTO5r5K.net
>>861
特に間違ったことは言ってないが
敢えて言うなら>>831の鳥栖は新鳥栖の間違いだと言いたいのか?
879:名無し野電車区
22/09/11 07:37:31.19 .net
>>865
それは佐賀猿の都合のいい言い訳
順番を確認すれば分かることだが、新鳥栖駅ねじ込み時点で、鳥栖-武雄を別扱いするって話も合意もどこにもなかった
ゴネ区間は後付けで誕生した区間だ
880:名無し野電車区
22/09/11 07:42:56.83 WpR7DpS3.net
>>867
新鳥栖は何のために作ったのか(長崎本線との乗り換えが、西九州ルートの分岐か)と
新鳥栖を作ったことで、スーパー特急合意の扱いがどうなったのかを説明しないと通じないよ
881:名無し野電車区
22/09/11 07:43:32.71 WpR7DpS3.net
訂正
乗り換えが→乗り換えか
882:名無し野電車区
22/09/11 07:52:54.61 .net
>>868
分岐駅にするつもりでねじ込んだと、元鳥栖市長が証言してるし、新鳥栖駅開業時にもはっきり分岐することをPRしてる
初めて指摘したときは、佐賀猿がムキになって否定してきたけどな
URLリンク(i.imgur.com)
883:名無し野電車区
22/09/11 08:00:41.30 sBx8WsYT.net
>>870
九州新幹線の佐賀区間と新鳥栖駅をタダで手に入れようとしてゴネた件も、当人以外の誰一人として理解出来ない謎理論を炸裂させてゴネたのは福岡だって言い張ってたけど、福岡がそんな微々たる金額をケチるわけもなく、ゴネたのは佐賀だって秒でバレてたもんね
884:名無し野電車区
22/09/11 08:03:24.84 .net
>>871
それどころか、将来長崎ルートとつなげるためにも鳥栖に駅が必要なんだ!といってねじ込んでるんだけどな
そのときそのときの損得勘定で言ってることがコロコロ変わるのは、知事を見てても分かること
885:名無し野電車区
22/09/11 08:15:34.36 PJzAh3x+.net
隔離スレのペースが落ちてるね
ノルマは守ってもらわないと
886:名無し野電車区
22/09/11 08:24:21.26 Kdmwg4fi.net
>>873
連日1人で50レスはさすがに無理がたたったんじゃないの?
こっちのスレは>>706のルールが採用されてからは今後は自分用の隔離スレを立てて行く方針を決心したみたいだし
あとはこっちの本スレとあっちの隔離スレの見分けがしやすいようにどちらかのスレタイを少し工夫を考えないとだね
887:名無し野電車区
22/09/11 08:27:55.45 Kdmwg4fi.net
てか隔離スレに誘い水で書き込みしといてあげれば?
この時間はまだ寝てる時間だけど起きたら怒り狂って連書きするでしょ
888:名無し野電車区
22/09/11 08:33:14.41 PJzAh3x+.net
ニヤニヤして生温かく観察するのが好きだな
それに彼は正論に耳を貸す気なんてないでしょ
889:名無し野電車区
22/09/11 08:39:33.99 kWGCUluK.net
>>876
自分の誤りを認めることが出来ない心の病か何かなんじゃないのかな?
知らんけど
890:名無し野電車区
22/09/11 08:40:07.85 /yGZDlFU.net
佐賀に吸うもんなんてあるか?
ホテルなんぞ必要とも思えん。
新幹線もいらんやろうし。
891:名無し野電車区
22/09/11 08:42:12.09 kWGCUluK.net
嘘をついても平気なのは何かしらのパーソナリティ障害であることは間違いないとは思われるが
892:名無し野電車区
22/09/11 08:44:25.53 .net
>>878
奴隷としての労働力
結局、地元産業が育たず経済が衰退するんだけどな
シャッター商店街はその象徴
893:名無し野電車区
22/09/11 08:50:16.71 cMScuv4X.net
>>878
最初からなけなししかなかったのを、そのなけなしを吸い終わったのが今の佐賀って意味なんじゃないの?なので
q.吸うものなんて有るの?→A.吸い終わってるので無い
894:名無し野電車区
22/09/11 08:50:57.65 VoadNNNQ.net
諫早もそうなりそうだな
895:名無し野電車区
22/09/11 08:51:36.39 5RA4ME4l.net
隅々まで吸い付くされた佐賀
URLリンク(sakidorico.s3.amazonaws.com)
896:名無し野電車区
22/09/11 08:54:47.69 yofITt9l.net
>>882
諫早のSONYはデカいぞー
かなりデカい
897:名無し野電車区
22/09/11 08:55:17.36 .net
吸いカス
URLリンク(waral.club)
898:名無し野電車区
22/09/11 08:55:46.20 MRzu2dwm.net
長崎エンジニアリングは最近は景気どうなんだ?
899:名無し野電車区
22/09/11 08:56:17.30 lyqAAc2L.net
>>885
ワロタ
900:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
思うに、佐賀はテレビ局が1局しかないってのは地味に県民意識に影響与える気がするな
福岡の放送が見られるから不要とは言うけどそれって地元の話題や地元視点のニュースはほぼないわけで、
常に福岡県民向けの情報の中にいるからいつの間にか福岡県への帰属意識が出来上がってしまう
佐賀県民がやや卑屈で愛県意識を持てないのって割とそういう理由があるんじゃないか
それがちょっと捻くれた言動にも繋がってしまうとか
他の地方でも自県ではなく隣県の電波を拾う地域では、
隣県側への帰属意識が見られるってのは稀によくある話
901:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>876
アイツもう詰められ癖がついて
詰められる気配をちょっとでも感じるとすぐ無言逃亡するからオモンナイ
902:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>888
なんか聞いた話だけど、佐賀人による福岡県民になりすましって凄く多いらしいんだよね
そういうのもやっぱ同じ原因かな?
903:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
10年以上前に埼玉や神奈川に住んでたけどそんな事感じなかったけどな。
904:名無し野電車区
22/09/11 09:47:56.73 .net
出身県を隠したがるのは佐賀ぐらいだろう
「特に隠しません」といいつつ隠すぐらいだからな
905:名無し野電車区
22/09/11 10:23:02.46 0Uo5zUvA.net
結局はコンプレックスだと思うんだよね
山口知事が(たとえウソにせよ)佐賀は一度も求めたことがないって言い放ったとき、佐賀すげーと熱くなったのだろう
民放がひとつだけという話が出てたけど、洗脳も簡単なんだろうね
906:名無し野電車区
22/09/11 10:25:43.00 WpR7DpS3.net
>>870
確かに「将来の長崎までの西九州ルートの分岐点」と書かれているな
ただ、これが鳥栖市が作った資料か佐賀県が作った資料かという問題が残るな
鳥栖市の認識と佐賀県の認識が異なることは大いに有り得るな
907:名無し野電車区
22/09/11 10:28:52.58 b96Q+nGm.net
>>891
佐賀が埼玉というか
九州の東京である福岡がまず埼玉に勝てないっというか
福岡も意外と田舎というか
その福岡を崇め讃えてる佐賀って…
908:名無し野電車区
22/09/11 10:36:19.22 WpR7DpS3.net
>>870
あと、新鳥栖を作ったことで、スーパー特急合意の扱いはどうなったの?
909:名無し野電車区
22/09/11 10:36:42.03 .net
>>894
「『長崎方面への分岐駅として新鳥栖駅が設置された経緯を考えると、分岐駅というのは譲れない』と話した」
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
910:名無し野電車区
22/09/11 10:37:45.17 .net
>>896
そりゃ破綻するだろ
長崎ルートの駅にもなった新鳥栖がフル規格になったら、物理的にスーパー特急は走れない
911:名無し野電車区
22/09/11 10:43:22.44 T71xVMi+.net
>>895
福岡に近いというのが佐賀の数少ない自慢であり誇りだから
912:名無し野電車区
22/09/11 11:08:59.11 yIS801dl.net
>>896
みんながポカーンとなるような文書書くなよ
小学生向け「教えてコーナー」とかじゃないんだからさ
大人なら質問は論理的に書きなさい
913:名無し野電車区
22/09/11 11:16:31.51 lr9bAqx6.net
>>897
新幹線という乗り物の特性を考えれば、鹿児島↔長崎間の乗り換えきのうも博多駅に集約してしまうべきなんだよね
そうなると新鳥栖は完全に無用の長物
914:名無し野電車区
22/09/11 11:31:29.56 w3DL9BRN.net
>>900
他のスレを一通りみても鉄道板は精神的に子供しかいない
子供ならまだましでキチガイが暴れまわってる
915:名無し野電車区
22/09/11 11:33:47.28 WpR7DpS3.net
>>897
やはり、鳥栖市長の見解だから、佐賀県の見解が同じかどうか不明だな
916:名無し野電車区
22/09/11 11:47:02.23 ms5AWRJ2.net
>>902
重症ケースのサンプルスレリンク(rail板)
917:名無し野電車区
22/09/11 11:51:50.70 /Rm1cbHq.net
>>899
佐賀「僕たち距離が近くて仲良しだね♪」
福岡「物理的距離が近くても心の距離は遠くはなれているよ?」
佐賀「グギギギ…」
918:名無し野電車区
22/09/11 11:54:57.94 WpR7DpS3.net
>>898
新鳥栖からフル規格が分岐したら、武雄温泉~長崎がスーパー特急では長崎まで行けないのは分かるが
合意が自動的に無効になるのか、見直しの義務が発生するのかも分からないし
自動的に無効になるにしても、軌道部分だけ無効なのか、構造物の工事も中断しないといけないのか分からないからな
919:名無し野電車区
22/09/11 11:56:45.64 .net
>>903
佐賀県側も否定してないだろ
そもそも、鳥栖市長が陳情して佐賀県の予算がつき、新鳥栖駅設置が決まった
佐賀県は知らなかったは通用しない
920:名無し野電車区
22/09/11 11:58:13.47 .net
>>906
現に、新鳥栖駅のねじ込みは、長崎に何の相談もなく勝手に行われている
921:名無し野電車区
22/09/11 12:13:59.66 G3Cy9lST.net
>>908
新鳥栖設置になんで長崎の許可がいるの?
922:名無し野電車区
22/09/11 12:16:03.50 .net
>>909
スーパー特急を頓挫させ、フル化に向けて真っ先に手を上げたのは佐賀だといってる
923:名無し野電車区
22/09/11 13:02:59.48 eO3RjFy+.net
>>905
佐賀「コロナは福岡由来、元栓閉める」
福岡「呼んでもないのにこっち来んな」
924:名無し野電車区
22/09/11 13:07:35.74 WpR7DpS3.net
>>900
論理的にって
相手の論理を聞きたいのだから、自身の論理を持つこともないだろ
取り敢えず、>>898が当たり前に思っていることでも、>>906の疑問が残る
925:名無し野電車区
22/09/11 13:11:09.39 .net
>>912
尋ねる相手は佐賀県だろ
スーパー特急合意があるのに、どうしてフルの新鳥栖駅をねじ込んだのか?
これに答えることができるのは佐賀県だけ
926:名無し野電車区
22/09/11 13:14:19.89 WpR7DpS3.net
>>907
鳥栖駅を要望したことは当然知っているというか一緒に要望しているが
単に長崎本線の分岐+鳥栖周辺県民のためなのか、新幹線の分岐駅なのかは、駅を要望したことだけでは判別できない
927:名無し野電車区
22/09/11 13:15:29.63 GMjA4xjr.net
>>905
佐賀朝鮮「僕たち距離が近くて仲良しだね♪」
福岡日本「物理的距離が近くても心の距離は遠くはなれているよ?」
佐賀朝鮮「ファッビョーン」
928:名無し野電車区
22/09/11 13:20:19.82 .net
>>914
佐賀のほうからフルを求めた動かぬ証拠だから、佐賀猿はどれも往生際が悪い
元鳥栖市長が証言を残してるんだよ
フリゲまで決まってから回想録を残してるからフリゲのことも書いてるが、要望時点では、フリゲのフの字もなかったことが分かる
フリゲのほうが後付けなんだよ
新鳥栖駅誕生秘話
URLリンク(muta-tosu.seesaa.net)
929:名無し野電車区
22/09/11 13:21:43.13 WpR7DpS3.net
>>908
長崎本線の分岐駅+鳥栖周辺県民のための駅を鹿児島ルートに追加するだけなら、特に長崎に相談も要らないだろう
930:名無し野電車区
22/09/11 13:24:01.41 .net
>>917
新幹線長崎ルートへの分岐駅だと佐賀県も言ってるぞ
931:名無し野電車区
22/09/11 13:29:19.33 WpR7DpS3.net
>>918
今のところ、鳥栖市長が言っているソースしか出てない
932:名無し野電車区
22/09/11 13:31:51.87 ULHzbu22.net
>>916
フリゲアプローチ線でもフル規格分岐線が必要で新鳥栖駅を有効活用できる
逆に佐賀駅の県庁所在地かつ県内最大都市の佐賀市の県代表佐賀駅を経由しても並行在来線を経営分離されて観光効果なしでは
県内通勤通学や福岡県に通勤通学の県民生活経済に悪影響で観光税収増加なしで観光税収を3セク投資で運賃値上げを防げないんだから
フリゲの運行責任者で6者合意したのに金食い虫で採算が合わず拒否し並行在来線も輸送密度は石川県金沢市より高いのに佐賀県の佐賀市含む長崎本線を並行在来線として経営分離するなら平行線
933:名無し野電車区
22/09/11 13:34:27.78 WpR7DpS3.net
>>913
いや、国交省も長崎県も、スーパー特急合意がある状態での新鳥栖ねじ込みに対して疑問を出してないから
どういう問題があるのかは>>862に聞かないといけない
934:名無し野電車区
22/09/11 13:36:50.65 .net
>>919
残念だったな
佐賀県が鹿児島ルートに新鳥栖駅を分岐駅としてねじ込もうとしてるけど、じゃあスーパー特急の長崎ルートはどうすんの?
当然そういう話になる
ここで初めてフリゲの技術を推進する(注※導入ではない)ということで決着した
佐賀県は知らなかったは通用しない
URLリンク(i.imgur.com)
935:名無し野電車区
22/09/11 13:39:01.99 WpR7DpS3.net
>>916
だから、鳥栖市の認識と佐賀県の認識が同じかどうかは分からない
鳥栖市はフルのつもりで駅を要望したようだが、佐賀県は長崎本線との乗換駅として要望したつもりかも知れない
936:名無し野電車区
22/09/11 13:40:49.25 .net
>>923
鹿児島ルートねじ込みが決まってから、福岡、佐賀、長崎で考え方を統一している
937:名無し野電車区
22/09/11 13:45:43.35 w3DL9BRN.net
せめて新鳥栖駅に西九州新幹線の設備工事しないかなー
一部のリレーかもめが始発/終着するとして
938:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
肥前山口新鳥栖間ノンストップの単線整備でええやろ
939:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀県民がフルを求めてる
940:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
二重対面乗換が見てみたい
(長崎駅)
かもめ 新大阪
停車駅:武雄温泉、江北、佐賀、新鳥栖、博多、小倉、広島、岡山、新神戸
武雄温泉でリレーかもめと対面乗り換え
新鳥栖で山陽直通かもめ2と対面乗り換え
941:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>926
武雄嬉野に爆益を生むから整備費用は佐賀負担な
それで全面解決
942:名無し野電車区
22/09/11 14:28:57.99 VoadNNNQ.net
どうなった?
"<新幹線長崎ルート>並行在来線維持で「JR説得」 国交相、フル規格整備の場合で言及 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞" URLリンク(www.saga-s.co.jp)
943:名無し野電車区
22/09/11 14:31:37.16 .net
>>930
もうフル整備が前提になってるなww
944:名無し野電車区
22/09/11 14:55:08.18 WpR7DpS3.net
>>922
何が残念なの?
別にスーパー特急合意が自動的に無効になるみたいな話は出てきてないけど?
945:名無し野電車区
22/09/11 14:56:25.60 WpR7DpS3.net
>>924
で、その統一した考え方は、何になったんですか?
946:名無し野電車区
22/09/11 15:02:56.13 .net
>>932
昨年(平成11年)12月に、新鳥栖駅ねじ込み仮決定
平成12年11月、新鳥栖駅を分岐駅にすることを3県で合意する一方、フリゲは活用することに初めて言明
この順番だ
しかも、全て佐賀県も分かってて進めてきた話だ
残念じゃないか
鳥栖市だけの考えで佐賀県は知らなかった、なんていう虫のいい妄想はあっさり打ち砕かれたww
947:名無し野電車区
22/09/11 15:03:55.12 .net
>>933
ねじ込み決定が先、フリゲが後付け
順番を間違えるなよ
948:名無し野電車区
22/09/11 15:26:26.46 WpR7DpS3.net
>>934
何がどう残念なのか分からないが
新鳥栖仮決定時点で佐賀県がどういう認識を持っていたのか出てこないし
新鳥栖を分岐とする決定とフリゲの決定が同時なら
新鳥栖がフル規格の分岐という扱いなのかどうかも、うやむやになっている
949:名無し野電車区
22/09/11 15:29:27.04 .net
>>936
鹿児島ルートに新鳥栖駅の計画はなく、長崎ルートの駅として計画されてた
その、長崎ルートの駅を、鹿児島ルートにねじ込む意味が分からないほど佐賀県はバカだといいたいのか?
950:名無し野電車区
22/09/11 15:29:40.05 P/a9hLvT.net
ひろゆきさん「人の葬式に行かない人はわざわざ宣言しなくていい」辻元清美、蓮舫両参院議員の国葬参列”拒否”を皮肉る
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
他所の新幹線に乗らない人はわざわざ宣言しなくていい
黙って乗らなければいいだけみたいだね
951:名無し野電車区
22/09/11 15:30:33.41 WpR7DpS3.net
>>935
問題になっているのはそこではなく、スーパー特急合意→鹿児島ルートに新鳥栖が決定の順番で
スーパー特急合意の扱いがどうなったのか、明確な回答が得られてない
952:名無し野電車区
22/09/11 15:32:25.09 .net
>>939
明確な回答もなにも、時系列に合わせて事実を並べただけだぞ
953:名無し野電車区
22/09/11 15:34:39.95 WpR7DpS3.net
>>937
長崎本線も西九州ルートも無ければ新鳥栖に駅は不要なのは分かるが
鹿児島ルートと長崎本線の乗換駅と考えても新鳥栖駅は成り立つし
長崎ルートの駅だとするソースもまだ出てきてない
954:名無し野電車区
22/09/11 15:35:16.90 .net
>>941
鳥栖市長が証言してるぞ
955:名無し野電車区
22/09/11 15:40:21.76 WpR7DpS3.net
>>942
佐賀県も同じ認識なのかが不明だし
>>934の説明だと、フリゲの決定と同時だったので、新鳥栖がフル規格の分岐駅扱いかどうかもはっきりしない
956:名無し野電車区
22/09/11 15:42:21.59 .net
>>943
同じ認識もなにもないだろ
当初鹿児島ルートに新鳥栖駅の計画はなかった
これは事実であり、誰かの認識ではない
957:名無し野電車区
22/09/11 15:47:35.45 WpR7DpS3.net
>>940
>>862は意図を持って列挙する項目を決めているようだが
スーパー特急合意→鹿児島ルートに新鳥栖追加の流れによって、何を問題にしようとしているのかはっきりしない
>>898が何か答えているから、この部分にも何か問題があるはずだが、>>906の疑問に対する回答は得られていない
958:名無し野電車区
22/09/11 15:50:38.00 WpR7DpS3.net
>>944
だから、鹿児島ルートと長崎本線の乗換駅と考えても新鳥栖駅は成り立つのだから
佐賀県が新鳥栖駅を要望したことだけから、フル規格の分岐という認識を持っていたと判定することはできない
959:名無し野電車区
22/09/11 15:51:04.54 .net
>>945
とっくに書いてるだろ
スーパー特急は、佐賀が新鳥栖駅をねじ込んだことによって頓挫した
そして、新鳥栖駅をねじ込めるのは佐賀県だけだ
長崎には新鳥栖駅をねじ込めない
960:名無し野電車区
22/09/11 15:52:15.51 .net
>>946
全幹法によれば、長崎ルートは博多-長崎
どこにも乗換なんて書いてないぞ
961:名無し野電車区
22/09/11 16:04:45.33 /yGZDlFU.net
新鳥栖駅ははじめは予定になかったが
佐賀県区間で福岡とJQは出したくなかったので
佐賀区間と引き換えに新鳥栖駅を作った。
久留米民としてはありがたい。
むしろ新幹線久留米駅がいらない。
久留米だと車が止められん。