22/09/06 08:52:39.35 .net
>>495
新しい発想とは、佐賀駅ルートではないらしいな
505:名無し野電車区
22/09/06 08:54:04.41 U94oD8Yw.net
>>497
つまりなんですか?
506:名無し野電車区
22/09/06 08:54:16.99 .net
>>496
既に精神的ダメージに耐えられず、一匹で大連投してるサルがいるらしいじゃないか
507:名無し野電車区
22/09/06 08:55:32.99 .net
>>498
詰まりも溜まりもない
そのまんまだ
ヤマザルは佐賀駅ルートを否定してる
508:名無し野電車区
22/09/06 08:56:33.53 U94oD8Yw.net
ではフル反対ですね
509:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>488
> JR九州が在来線特急を現状維持→全通後は、かささぎ(乗客数次第で三年で廃止)とみどり(佐世保線の三線化後は即廃止)で対応
> 佐賀駅以外の工事費用を国か長崎県が負担→国から少しばかりの援助が出て残りはスキーム通りに佐賀が負担
ここらへんが現実的な着地点になるだろうね
510:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>501
ではフル容認発言の現職不支持でフル強硬反対派の共産系を支持ということで宜しいですね?
511:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>503
はい
512:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>499
毎日50レスのほとんどを誰にも反応してもらえず独り言をよく書けるもんだよ
513:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>503
フル賛成派は山口知事を応援ということですね
514:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>504
了解
有志のみなさん魚拓よろしく
515:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>506
いいえ?
516:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
なんか、出身県を詐称してクイズで逃げ出したサルに文体がそっくりだな
517:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
もちろん佐賀県に十分なメリットがあれば賛成ですよ
518:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
千原せいじ支持です
519:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
現状リレーの方がメリットがあるというだけですね
520:名無し野電車区
22/09/06 09:11:17.01 .net
佐賀県民はフルを求めてるけどな
521:名無し野電車区
22/09/06 09:14:55.68 U94oD8Yw.net
十分メリットがあるなら求めています
デメリットなら要らないですね
522:名無し野電車区
22/09/06 09:30:17.28 PSzhegde.net
地方交付税の特性と制度趣旨を考えると、交付額の50%なり30%なりは「自県にメリットがないことには参加しません」な県なのか、「自県のメリットが少なくても近県や国民にメリットがあるなら参加します」な県なのかを評価を出してその評価に応じた交付割合の変動制にするのが本来のあるべき姿なんだよね
その上で佐賀みたいな県は変動部分の交付割合は0%の0円にしないと地方交付税制度の目的達成が片手落ちになってしまう
523:名無し野電車区
22/09/06 09:32:13.78 ZbaQRzAG.net
在来線特急で十分
乗り換えなしなら値上げして新幹線でも歓迎だが乗り換え必須で利便性低下して値上げはねえ
対面乗り換えを徹底してるあたりJR西よりはマシだが
524:名無し野電車区
22/09/06 09:36:14.73 7mwK5Hqf.net
>>515
日本では交付税の算定に裁量の余地はないんですよ、日本では
外国のほうの人は黙っていたほうがいいね
525:名無し野電車区
22/09/06 09:46:16.66 KprDVs4J.net
おや?
しばらく来ない内に佐賀がフル容認派になったのか?
しかし今から始めるとしても完成は早くて何年後になりそうなのだ?
526:名無し野電車区
22/09/06 09:59:55.98 jtTQ8cDW.net
>>517
日本語が読めないのかな?
現行の制度設計がおかしいから制度設計からやり直した方がいいと書いてあるみたいだが?
日本語が読めないんじゃなくて読解力がない知的能力に問題がある方かな?いややっぱり日本語が読めない外国人の方かな?
掲示板に書き込みしてる暇があったら日本語学校に通いなさい
まさか一度制定した法律は永久に改正してはならない論者とかではないよね?
527:名無し野電車区
22/09/06 10:15:56.66 FcSbtUYV.net
>>506
少なくとも山口知事が公文書で国交省に期限を決めて約束する事が前提
これまでの言動から信用できない
528:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
ところで新鳥栖に到達したとしてそこから先は線路容量大丈夫なん?
529:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>521
鹿児島を減便するんだよ
530:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>520
信用できるわけがないよな
佐賀は一度も求めてない!
→ウソ、井本短縮ルート、新鳥栖ねじ込みと何度も求めてる
むしろヤマザル以外に反対する知事は1人もいなかった
ただでもいらない!
→寝返り、フルなら新しい発想で協議す
531:るらしい こんなのに騙されるのは佐賀猿だけ
532:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>523
そう、「在来線分離なし特急減便なし現状維持佐賀県負担なしの」『フルの旗は降ろしていない』と言い出しかねない。てか言う
533:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>524
在来線がどうのこうなんて、いったいいつ言ったんだ?
またしても佐賀猿得意のねつ造か?
534:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>525
言ってないから、後になって「言ってない」と言えるという話をしているのだろう
535:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
みんなフルを反対はしていませんよ。
在来線が残るならフル規格に賛成します。
在来線が残るなら旗も降ろしませんよ。
536:名無し野電車区
22/09/06 12:47:06.66 .net
>>526
それは、言ってほしいの誤りだろ
ウソをつくなウソを
ぬぁあにが「出身県は特に隠しません」だよ
佐賀猿は、ウソと見栄とゴネとタカりで凝り固まってるじゃないか
537:名無し野電車区
22/09/06 12:49:02.57 .net
>>527
意見は統一したのか?
それとも、内乱で決着つけるのか?
見栄を張りたい佐賀猿
「ドル箱路線だ!」
ゴネたい佐賀猿
「在来線は存続の危機だ!」
538:名無し野電車区
22/09/06 12:56:58.32 bKCs9zFV.net
>>528
「在来線分離なし特急減便なし現状維持」とか別に言って欲しくないぞ
539:名無し野電車区
22/09/06 12:59:07.90 .net
>>530
現時点ではフルの旗を降ろしてない、フルなら新しい発想で協議する、としか言ってないもんな
540:名無し野電車区
22/09/06 13:12:33.09 hfdKkU/y.net
>>531
自分こそが佐賀の代表だ!みたいな顔をよく出来るもんだとおもうよ
平気で佐賀人じゃない東京民だとか嘘ばっか言うくせにね
541:名無し野電車区
22/09/06 13:35:21.07 CA18jOIa.net
25正と(偽)26で残合計1170レスってところか
ここんとこ毎日50レス/日ほど書き込みしてるみたいだから、残隔離日数は23日ってとこか
まだまだ日数かかりそうだな
26が終わりかけたタイミングでルールを破ってまた27隔離スレを立てて残合計を2270レスにしてくれればオモロイのになぁ
542:名無し野電車区
22/09/06 13:38:52.36 CA18jOIa.net
2270→2170
543:名無し野電車区
22/09/06 18:06:59.10 x+Ds0S6n.net
>>509
なんでアレでバレないと思えるんだろうね
544:名無し野電車区
22/09/06 18:17:33.61 u6F1DXZB.net
>>514
メリットよりデメリットの方が多いはずなのに
山口知事が以前と違うことを言い始めたから信用できないんだよな
545:名無し野電車区
22/09/06 19:35:23.73 FcSbtUYV.net
>>536
メリット>デメリット
546:名無し野電車区
22/09/06 19:37:26.05 .net
>>536
佐賀猿は考えが浅いし、目の前のことしか考えてないからな
このままゴネ続ければ、まず葬式特急カチガラスがなくなる
鹿島民は、いつまでも佐賀猿がゴネているせいだと怒りだすだろうな
ヤマザルだって、田舎に骨を埋める気なんて毛頭ないし、物価や人件費が高騰する最悪のタイミングで負担しなきゃいけなくなる
それ見たことかと全国民に笑われながら
547:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>537
何か不等号が逆転する要素が発生したんですか?
548:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
そんなもん、すべてひっくるめて佐賀県民はフルを欲しがってるからな
まさか、佐賀県民は何も考えてない!とはディスらないよなww
549:名無し野電車区
22/09/06 20:15:25.06 ue/0Gx9W.net
ねるそんがドアップ!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
550:名無し野電車区
22/09/06 20:19:34.33 u6F1DXZB.net
>>540
不等号が逆転する要素がなかったなら
今は考えているが昔は考えてなかったということか?
551:名無し野電車区
22/09/06 20:22:38.33 u6F1DXZB.net
>>540
いや、メリット<デメリットだと以前言っていた奴が
佐賀県民ではなかったということか?
552:名無し野電車区
22/09/06 20:23:09.64 .net
>>541
ちゃんと長崎出身だと公表してるなww
あ、ちむどんどんに出演してる川口春奈もだww
553:名無し野電車区
22/09/06 20:24:24.79 A398bod1.net
西九州新幹線のニュースの中では「通せんぼ」って表現は佐賀の人が言ってるのしか記憶にないなぁ
議員さんだったか誰だったか
554:名無し野電車区
22/09/06 20:24:57.19 .net
>>543
佐賀県民は、素性を隠すからな
555:名無し野電車区
22/09/06 20:30:17.67 .net
>>545
今村雅弘っていう佐賀出身の代議士だよ
そして、佐賀県フル規格促進議員の会最高顧問
ソースがサガテレビなのも我ながらシブいww
URLリンク(www.sagatv.co.jp)
556:名無し野電車区
22/09/06 20:48:05.70 u6F1DXZB.net
>>546
つまり、佐賀県民が、県民と考えとは異なるメリット<デメリットと言っていた山口知事を
県民のことを想って言っていると言って応援していたということか
557:名無し野電車区
22/09/06 21:03:11.64 .net
>>548
長崎で副知事やって、ひらめいたんだろ
うな
一度もフル求めてないというロジック組み立てて煽れば、佐賀の愚民など簡単に騙せるぞ!と
さすがに10年近くたって、隣にピカピカのかもめが届くと、何かおかしいと佐賀猿も気づきだす
チッと舌打ちしただろうな
潮時と察した上での寝返り劇場だろ
558:名無し野電車区
22/09/06 21:07:08.72 A398bod1.net
>>547
ソースありがとう
やっぱそうだよね
佐賀の人には良くも悪くも刺さるワードなんだろうね、通せんぼって
559:名無し野電車区
22/09/06 21:18:40.54 .net
>>550
少し考えれば誰にでも分かるけどね
佐賀の都合で、佐賀県内にねじ込んだ駅と駅の間を、繋がないとゴネてるんだから、誰がどうみても「通せんぼ」
だが、そんな情報を全国に発信されたら、さぞや佐賀猿は困るだろうな
560:名無し野電車区
22/09/06 22:14:29.33 9kgOmPNW.net
>>551
通せんぼすれば新幹線がタダで貰えると思ってるなんて大甘なんだよな
561:名無し野電車区
22/09/06 23:29:45.72 ESUEy6lx.net
うほっ、試乗会行ってくるで~
562:名無し野電車区
22/09/07 00:54:29.16 gF6Yt2jN.net
>>551
佐賀はスーパー特急かFGTで繋ぐと言ってるが
いつフルで繋いでくれと言ったんだ?
563:名無し野電車区
22/09/07 01:23:18.40 e7VWlwfN.net
武雄と嬉野に標準軌の線路を敷いたのにスーパー特急に手戻りできるわけがない
FGTは失敗しました
564:名無し野電車区
22/09/07 04:37:43.50 gq9LqO5S.net
>>554
ムショ乙
565:名無し野電車区
22/09/07 06:02:13.99 .net
>>554
新鳥栖をねじ込んだときだな
このときは、フリゲのフの字もなかった
フルのつもりだったとしか考えられない
566:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>557
フリゲなしでもミニ新幹線などがある
山形秋田の前例もある
しかしフタをあけてみたらミニ新幹線はあまりの劣悪条件で拒否
フリゲにして失敗して宙に浮いた
567:名無し野電車区
22/09/07 07:43:44.23 NMXPeFEK.net
今村ってまだ議員やってんだっけ?
もともと嫌われてて地元の選挙区で勝てない人。
568:名無し野電車区
22/09/07 07:45:52.47 NMXPeFEK.net
標準軌から狭軌に変えるのは
数十センチ幅をずらすだけだから簡単だよ。
佐賀区間でフル規格を作り直すより
ずっとかんたんで安く上がる。
569:名無し野電車区
22/09/07 07:49:32.57 J4w50hNm.net
FGT失敗したんだから国が責任とって早くフルで作るべきなんだよな。
570:名無し野電車区
22/09/07 07:50:01.25 .net
>>558
フリゲの話もなけりゃミニ新幹線の話もない
佐賀がねじ込んだのは、いきなりフル規格の新鳥栖駅だ
571:名無し野電車区
22/09/07 07:51:51.60 U8boqalp.net
>>558
今までがフルにするかどうかで、知事+議会共産系議員vs武雄+嬉野+有田+鳥栖(+政府+JR+与党)だったのが
知事がフル容認へ舵を切ったのでこれからは、知事+武雄+嬉野+有田vs鳥栖(+政府+JR+与党)vs議会共産系議員
の三つ巴へと構図が変わってしまったわけだ
572:名無し野電車区
22/09/07 07:56:17.45 sgBRfF9F.net
>>560
俺もそっちが良いと思うんだよね
長崎本線のうちの佐世保線共用部分は全部標準軌に変えて、狭軌の鹿児島本線へは汚らわしいから長崎本線から一切の在来線が入って来れなくして欲しい
長崎には申し訳ないとは思うけど遠いからみんな新幹線だから大丈夫かなとも思う
573:名無し野電車区
22/09/07 08:00:45.25 .net
>>564
だが佐賀県民はフルを欲しがってる
佐賀猿の内乱勃発だ
ファイ!
574:名無し野電車区
22/09/07 08:01:58.99 sgBRfF9F.net
ミニの話じゃなくてスパ特の話か
佐賀を在来線から隔離出来ると思って喜んだのに損した
575:名無し野電車区
22/09/07 08:08:23.57 xUJm3xiC.net
まぁ反対派の正体は>>504も自白してくれたしな
576:名無し野電車区
22/09/07 08:08:52.07 .net
できたばかりのサルアリーナでバトルロワイヤルやればいいんだよ
まぁ反対派がボコ殴りされて決着するだろうけども
577:名無し野電車区
22/09/07 08:18:04.45 xUJm3xiC.net
>>568
あそこは電通が指定管理者に入ってるんだっけ?
客を集めろって言うわりには新幹線建設妨害したり駅を遠ざけてみたりふざけんなよって電通はブチギレてそうな気がする
578:名無し野電車区
22/09/07 08:20:43.58 .net
>>569
佐賀猿はいつもそんな感じ
目先の損得でコロコロ転ぶ
その結果が自己矛盾だらけのゴネ区間
579:名無し野電車区
22/09/07 08:22:39.70 tENQGOdA.net
>>563
武雄+嬉野+有田が、空港ルートを推しているかどうかは不明だけどな
580:名無し野電車区
22/09/07 08:30:09.49 Ls577jUs.net
>>571
そこら辺りの地区は「何がどうあってもフル規格で繋げる」って言い放ってるから、知事がフル容認と方針転換した今となってはフルで繋がるならルート度外視で長い物には巻かれに走る気がしないでもないな
581:名無し野電車区
22/09/07 08:31:19.37 moqOLLsz.net
佐賀県民の総意は佐賀県鳥栖市と佐賀県武雄市を結ぶ全線フル佐賀新幹線の早期整備でさ
582:名無し野電車区
22/09/07 08:43:47.40 .net
見ててみろって
いざ空港ルートが現実味を帯びてきたら、今度は佐賀駅近くを通せと言い出すぞ
恥知らずな連中だ
583:名無し野電車区
22/09/07 08:53:32.95 oqUJnnGD.net
>>574
わかるー
佐賀って常にそんなイメージあるよね
新幹線もだけど、オスプレイも早くケリをつけないといけないのに、アイツらペンペン草を食うことに血眼だもんな
584:名無し野電車区
22/09/07 08:56:16.45 QhV/sO6S.net
フリーザ様専用スレが動き出したな
585:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>571
>>109にのってる利用者をみると、わざわざ空港まで線路敷いたとてその先に何が待ってると思ってるんだろうって感じ
586:名無し野電車区
22/09/07 10:02:46.04 j2O5uyOr.net
>>577
でもそれをいうと、過疎化の長崎に新幹線ひいてその先に何が待ってるんだよ、っていう彼の主張と同類になるよ
国際空港を名乗ってるんだし、空港駅が出来るのならばそれを最大限いかすことを考えればいい
ただ、実際に停まりそうになったら>>574みたいになるとは思うけど
587:名無し野電車区
22/09/07 10:33:26.48 +NUsLTsJ.net
>>291
25正に常駐して1日に数十レスもしてるあの人のことですよね?
本当にそうですよね。
588:名無し野電車区
22/09/07 10:53:43.46 GVpyvvWt.net
25正と(偽)26で残合計1160レスってところか
ここんとこ毎日50レス/日ほど書き込みしてるみたいだから、残隔離日数は23日ってとこか
まだまだ日数かかりそうだな
26が終わりかけたタイミングでルールを破ってまた27隔離スレを立てて残合計を2160レスにしてくれればオモロイのになぁ
589:名無し野電車区
22/09/07 11:42:58.63 Mo4ULgh2.net
佐賀って嫌われ過ぎてて、フリーザ様が立てたスレは殆どがフリーザ様一人の書き込みしかないw
590:名無し野電車区
22/09/07 11:52:46.05 +NUsLTsJ.net
>>418
しかし暫定開業の日が近付いてきてグッさんもかなり焦りだしてきたな
591:名無し野電車区
22/09/07 12:06:49.57 Fuht4JKO.net
<発進!西九州新幹線>佐賀、長崎の料理、温泉 割安で 山陽新幹線利用者ら向け、10月からURLリンク(www.saga-s.co.jp)
博多で乗り換えた客が「何この狭くて不快な車両…」ってなるのが目に見えてるw
592:名無し野電車区
22/09/07 12:11:43.28 .net
>>582
慌てて自民党の森山委員長と新幹線について非公式の会談なんてやってるしな
そして禁断の踏み込んだ発言をしてしまったw
593:名無し野電車区
22/09/07 12:14:51.09 Fuht4JKO.net
>>584
非公開だから、かなりクサイよね
594:名無し野電車区
22/09/07 12:20:30.13 .net
>>583
それ、嬉野に行かなきゃ新幹線かもめには乗れない
嬉野まで行っても数分ww
そりゃあフルが喉から手が出るほど欲しいだろうなwwwww
595:名無し野電車区
22/09/07 12:20:54.69 Fuht4JKO.net
フル容認発表に対するご褒美は何を約束してもらったんだろう?
596:名無し野電車区
22/09/07 12:33:50.64 UjhhkJee.net
>>587
<新幹線長崎ルート>「問題解決の糸口探す」 古川康国交政務官、山口祥義知事に
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
>面談は非公開。終了後に報道陣の質問に応じた古川氏によると、九州新幹線長崎ルート、佐賀空港の滑走路2500メートルへの延長、有明海沿岸道路の国交省関連の3事業について、県側から考え方などの説明があったという。
見返りは佐賀空港と有明海沿岸道路の優遇措置だろうな
597:名無し野電車区
22/09/07 12:37:02.24 .net
>>587
自民党の公認だろ
それさえ確定すりゃ3期目確定
3期12年と新幹線問題を解決()した実績を引っさげて国政デビューって筋書きかもな
598:名無し野電車区
22/09/07 12:41:01.99 WTct1xKy.net
>>552
「タダでもいらない」
599:名無し野電車区
22/09/07 12:42:00.75 .net
>>588
新幹線の話をしにいって、空港の話をしてるのか・・・・・
立ち上がれ!鳥栖民!wwwwww
600:名無し野電車区
22/09/07 12:42:58.40 .net
>>590
何周遅れだよ
最新は「フルなら新しい発想で」だぞ
601:名無し野電車区
22/09/07 12:46:56.39 XmJaf7b4.net
>>589
まぁそこだろうね
薄汚い大人の考えそうなことだ
602:名無し野電車区
22/09/07 12:50:57.57 XmJaf7b4.net
>>590
本人の口からそう言ってたのにね
その発言は無かったことにするつもりなのかな?
603:名無し野電車区
22/09/07 12:52:13.74 .net
新鳥栖で分岐するから時間調整も兼ねて新鳥栖にも止まるだろうが、船小屋で分岐したら久留米に止まって、、、
新鳥栖は通過だわなwwww
604:名無し野電車区
22/09/07 12:54:21.02 u2wc04Pj.net
>>588
空港と有明道路を容認するかわりに、新幹線は佐賀駅ルートあたりが着地点になるのかの
605:名無し野電車区
22/09/07 12:56:12.24 XmJaf7b4.net
>>595
責任もって最後まで強硬反対して欲しかったけどね
606:名無し野電車区
22/09/07 12:57:45.25 u2wc04Pj.net
>>595
その結果で>>563みたいになるんだろうね
607:名無し野電車区
22/09/07 13:01:15.79 .net
>>597
正直、あんな廃車置き場になってるような空港に寄り道してどうすんのって感じだよ
空港ルートで揺さぶりかけて、佐賀猿を転がす腹だと見てるけどな
608:名無し野電車区
22/09/07 13:05:32.10 lgN4JVPg.net
佐賀空港の滑走路延伸はもともと用地買収済み
環境アセスメントをやってる最中
古川の尻拭いは対辺よ
609:名無し野電車区
22/09/07 13:09:51.70 .net
オスプレイがやってくるなwwww
大川側に落ちなきゃいいのだが
610:名無し野電車区
22/09/07 13:22:01.74 lqdtwAip.net
結局長崎新幹線はフルで全線開通することになりそうなん?
で、それはいつ頃になりそうなんだ?
611:名無し野電車区
22/09/07 14:01:10.01 UjhhkJee.net
>>602
今年度佐賀が着工に同意しても環境アセスに2~3年、2025頃に着工できたとして最短2037年頃の開業
あとは北陸と北海道次第かな
612:名無し野電車区
22/09/07 14:01:56.47 ulo/xdx4.net
>>602
何時ごろだろうね
長崎駅周辺の土地をもう少しJRが買い漁ってから全通を決定させて資産価値を増やしたいところではある
613:名無し野電車区
22/09/07 14:07:19.26 Qfw2cjXE.net
ずっとひとり言を言ってる人が怖くて仕方ない
614:名無し野電車区
22/09/07 16:04:45.34 lgN4JVPg.net
古川が人気なくて金で票を買っても落ちるんだから相当恨まれてるよ
615:名無し野電車区
22/09/07 17:23:37.67 NfPuF1CR.net
>>605
あれはもう病気だね
起きてる間ずっとスレに張り付いてひたすら悪態ついてる
その姿を想像するだけでホラーだわ
ただ、これまではアホみたいに長文レスだったのが
早く埋めるためか短文の連投になってるのは笑える
616:名無し野電車区
22/09/07 17:30:53.10 eilbomGB.net
>>607
だんだんネタが尽きてきたらしく、単調なウワゴトのくりかえしになっててワロタ
617:名無し野電車区
22/09/07 18:20:17.50 .net
>>602
突如異空間から出現したフルの旗を、いつ振り始めるかだな
あと佐賀県内の熾烈なルート争いも待ってるし
618:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>608
25正が終わっても隔離26が待ってるのによくやるわ
まぁ自業自得の典型例なんだけど
619:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
隔離日数の残が22日ってことは、開業は隔離スレで迎えるってことか
620:名無し野電車区
22/09/07 18:56:08.42 .net
>>611
そりゃあ狂いっぷりにも拍車がかかるなww
621:名無し野電車区
22/09/07 18:57:50.88 DDBSfcFp.net
>>612
毎日のノルマを100レスに引き上げれば開業までに本スレに戻ってこれる計算ではあるがw
622:名無し野電車区
22/09/07 19:02:17.42 oWi1y7oj.net
>>613
隔離26をいったん塩漬けして、リソースを25正に集中してアレだから、さすがに無理ゲすぎる
623:名無し野電車区
22/09/07 19:07:54.84 .net
>>613
ちょwwwwwwww
ハードすぎるノルマ課すなwww
佐賀猿が死んでしまうwwwww
624:名無し野電車区
22/09/07 19:10:17.41 DDBSfcFp.net
>>614
ウッチャンの番組の日も怒りまくってたみたいだけど、暫定開業日が近付くにつれてあぁいう番組が増えてきたら、怒りのパワー任せで案外毎日ノルマ100レスを達成してくるかもよ?
625:名無し野電車区
22/09/07 19:16:35.98 2JBj5Fqo.net
偽26を埋める前に27立てレースに参戦して更に1000レス追加と予想
626:名無し野電車区
22/09/07 19:39:32.65 oWi1y7oj.net
結局彼は、いったい何をしたいのだろうか
彼が求める事態での収束は、未来永劫訪れないように思える
627:名無し野電車区
22/09/07 19:46:15.50 OXtjI9PF.net
>>618
自分が在来線に乗ってるわけでもなさそうだし、何かを求めてるってわけじゃなさそうな気がするけどね
個人としては収入も少なく周りと比べて抑圧された生活を送り、県で考えても両サイドに挟まれてる県から差別を受けることによる日頃の鬱積を暴言吐いて晴らしてるだけのように見える
628:名無し野電車区
22/09/07 19:48:25.07 .net
ここにも登場した出身県詐称の猿くんが、性懲りもなく笑いを取りにきたぞ
ワッチョイの意味も分からず、別人のふりして書いてる
みみっちいことばっかりやってるな
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
テテンテンテン MM8f-rn/T
テテンテンテン MM8f-zA0R
これ、回線は同じで、端末又はブラウザだけ違うってことだ
たぶん探せば他にもやってる
629:名無し野電車区
22/09/07 20:29:47.50 32lcuuPN.net
>>614
一応、決まってるルールとして貼っておくけど、自分が立てた隔離スレを持ってて(当然複数スレ持ってる場合も含め)、そのスレがまだ埋まってないやつが立てた新スレは乱立荒らしのスレで無効スレね
630:名無し野電車区
22/09/07 20:48:17.47 gTH2/EeL.net
今の佐賀県の判断は「佐賀市」の判断だけで暴走しているよな。
これは後々に揉めることになると思う。
唐津は放置、肥前鹿島は切り捨て、武雄・嬉野は謀反派、
鳥栖は「佐賀市なんて斜陽だし、どうでもいいよw」かな。
人口20万人程度の佐賀市に県全体をリードする力は、もはや無いのでは?
631:名無し野電車区
22/09/07 21:07:41.16 /QpemPwx.net
>>592
記事のタイトルに踊らされているだけじゃん
「佐賀県の考えを受け止めていただいた上で」という大前提があるぞ
632:名無し野電車区
22/09/07 21:11:30.27 /QpemPwx.net
>>601
本当に地理に疎いな
空路の下は柳川だぞ
だから油山のサルと言われる
633:名無し野電車区
22/09/07 21:57:32.06 UjqSrucW.net
地理で上とか下とかってw
634:名無し野電車区
22/09/07 22:08:53.60 /QpemPwx.net
>>625
フル推進ってアホしかいないのか
635:名無し野電車区
22/09/07 22:16:27.67 DVbQVmPd.net
アホがアホって言ってるw
636:名無し野電車区
22/09/07 22:19:29.86 /QpemPwx.net
フル推進は同一人物かと思うくらいレベルの低さが同じなんだよなー
637:名無し野電車区
22/09/07 22:20:59.54 Rrz+C/J8.net
相変わらず相手が一人だと思い込みたいw
638:名無し野電車区
22/09/07 22:26:27.16 /QpemPwx.net
空路の意味を知らないサルが何匹もいるとは思えないがw
639:名無し野電車区
22/09/07 22:56:04.36 NkYZ5TuB.net
>>628
レベルが低いと感じるのは
国交省が出せる範囲で、佐賀に都合が良い案が物理的に存在しないからだろう
640:名無し野電車区
22/09/07 23:09:19.48 BESTo++E.net
>>628
質問なんだけど、ヘリやオスプレイは縦横無尽に移動するから固定の空路なんて無いんじゃないの?
641:名無し野電車区
22/09/07 23:25:50.58 uba7M85E.net
>>631
そのわりに大天使様は綺麗にフル派に寝返ったね
642:名無し野電車区
22/09/07 23:35:55.33 D+o5WJ58.net
佐世保に時短効果0(のミニ規格での共闘を佐世保に申し込むとか言ってる時点でアホw
643:名無し野電車区
22/09/07 23:41:43.87 2DOTzy6I.net
山陽に直通できる可能性があるとなると
佐世保が傾く可能性はゼロとは言えない
644:名無し野電車区
22/09/07 23:44:08.22 4ZVD5j1C.net
>>622
全国的には「佐賀はどうせタダで欲しいだけでしょ」って思ってます
645:名無し野電車区
22/09/08 00:04:38.26 qiIZ7KUx.net
この期に及んでまだ隔離26を【建てた】のは自分じゃないと言い張るつもりらしいw
646:名無し野電車区
22/09/08 05:04:54.18 +OMdAC7X.net
>>632
佐賀猿にそんな知能があるわけないだろww
647:名無し野電車区
22/09/08 05:13:10.57 .net
>>631
佐賀県民が求めているのはフルなんだが
648:名無し野電車区
22/09/08 05:51:20.69 I9t7/zX4.net
>>639
全線フルの案は幾らでも出せるが
費用負担や並行在来線で佐賀に都合が良い案が物理的に存在しないのだろう
649:名無し野電車区
22/09/08 06:01:34.51 .net
>>640
そりゃタカる気満々の佐賀猿に、虫の良すぎることは無理だろうな
これまでスキームに納得してきた他県民も、ゴネ得は許さない
650:名無し野電車区
22/09/08 06:49:20.59 Hv2zEcFZ.net
>>635
乗り換え回数は変わらない
更に、博多~佐世保やハウステンボス直通の速達列車が無くなるのに?
今まで速達直通だった博多・鳥栖・佐賀利用者が乗り換え必須になるのに?
651:名無し野電車区
22/09/08 06:53:11.63 .net
>>642
長崎側は決着してるから余計な心配はいらんよ
佐賀県内の内紛抗争の行方だけ心配してろ
652:名無し野電車区
22/09/08 07:49:36.13 7c8Ih+4J.net
>>642
例えば、近鉄恵我ノ荘から阿倍野橋へ向かう場合に、恵我ノ荘から乗った客は乗り換えが嫌で河内松原で後発で阿倍野橋までの途中で追い抜いていく準急に乗り換えないと思ってるってこと?
西九州新幹線全通後にみどりHTBを残せっていうのはそういうこと
653:名無し野電車区
22/09/08 07:49:44.69 QQVx4v8V.net
佐賀県内では、
在来線が残るなら賛成の賛成派と
在来線が無くなるなら反対の反対派で
真っ二つに別れています。
654:名無し野電車区
22/09/08 07:51:17.39 ergBCSxW.net
オスプレイは結局大丈夫なの?
655:名無し野電車区
22/09/08 07:51:21.47 QQVx4v8V.net
佐賀は賛成派と反対派で
血みどろの抗争が繰り広げられています。
656:名無し野電車区
22/09/08 07:52:17.48 7c8Ih+4J.net
>>645
JRにたかるのはもうやめようや
在来線の赤字は新幹線の運賃に転嫁されてるという現実をそろそろ実感しよう
在来線は自助努力で
657:名無し野電車区
22/09/08 07:53:41.04 7c8Ih+4J.net
>>646 大丈夫じゃないでしよ 県内意見をまとめられないなら、佐賀はそろそろ辞退を申し出て欲しい
659:名無し野電車区
22/09/08 07:59:48.19 .net
>>647
どこにそんなデータがあるんだ?
他の人の書いたこっちは説得力あるが
720 名無し野電車区 sage 2022/08/29(月) 13:25:28.45 ID:RW1vlEpP
>>716,719
アンケ出てたろ
新幹線反対佐賀県民 29%
反対理由 在来線減少 19%
URLリンク(i.imgur.com)
「在来線が減るからフル反対」は佐賀県民の5.5%
0.29*0.19=0.055
660:名無し野電車区
22/09/08 08:03:25.59 .net
>>646
佐賀猿が知ったかして、また恥の上塗りやってたな
他の人も指摘してるように、オスプレイのヘリモードでは、垂直に離着陸する
ヒトである大川市民は正しく理解して心配してるが、サルには理解できない
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
661:名無し野電車区
22/09/08 08:03:38.97 7c8Ih+4J.net
>>650
それそれ
スレ主さんも、1のテンプレに入らなかったとしても2とか3には入れて欲しいな
662:名無し野電車区
22/09/08 08:07:48.65 .net
>>652
佐賀猿は、息を吐くようにウソをつくからな
663:名無し野電車区
22/09/08 08:16:14.48 CgNuQWsw.net
>>651
自分のアホさに気付かずドヤってるのがガジン
指摘されると顔を真っ赤にしながら逃亡
664:名無し野電車区
22/09/08 08:17:59.22 2s6OGElh.net
>>644
例えになっていないよ
665:名無し野電車区
22/09/08 08:20:15.06 rWjvWwfC.net
>>645
JRQは最終的には在来線分離しないよ
上下分離しても、かかさぎを運転しろとか面倒な注文を受けることになった前例があるし
在来線分離しないことで佐賀が何か要求する機会を排除して、ダイヤ等を好きにできるようにした方が得策だから
666:名無し野電車区
22/09/08 08:21:05.47 7c8Ih+4J.net
>>655
日本人にしか、わからないように書いてみたからね
667:名無し野電車区
22/09/08 08:23:09.48 CgNuQWsw.net
>>656
今まで散々妨害してくれたことへの制裁で完全分離するよ
668:名無し野電車区
22/09/08 08:24:25.00 2s6OGElh.net
>>657
自称日本人で日韓トンネルを掘っている人?
669:名無し野電車区
22/09/08 08:27:52.86 .net
>>656
面倒な注文?
長崎側に在来線維持費の倍額を佐賀がふっかけた件か?
せいぜい20年でなくなるからな
その間に便だって少しずつ減らすだろうし
670:名無し野電車区
22/09/08 08:28:07.90 rWjvWwfC.net
>>658
分離することで関わらなくなれるなら良いんだけどね
三セクの運営以外にも鳥栖の接続やら博多直通やら関わりが結構残りそう
671:名無し野電車区
22/09/08 08:28:52.99 rWjvWwfC.net
>>660
それは長崎への注文
JRQへの注文は、かかさぎの運転
672:名無し野電車区
22/09/08 08:30:17.70 .net
>>661
関わりというか、佐賀側からの一方的な要求だからな
JRはコスト増大を理由にハネつければいいよ
673:名無し野電車区
22/09/08 08:31:06.62 7c8Ih+4J.net
>>659
日本人を自称するなら、どこがどう違うから例えになってないかを書かないと
日本人じゃないから無理だろうけど
674:名無し野電車区
22/09/08 08:31:22.90 CgNuQWsw.net
>>655
近鉄 → 西九州
各停 → みどり
準急 → 新幹線
準急が普通を追い抜く
新幹線がみどりを追い抜く
完全に例えになってたw
675:名無し野電車区
22/09/08 08:31:32.78 .net
>>662
一回目は見逃したけど、カチガラスの人類語翻訳を間違えてるぞ
676:名無し野電車区
22/09/08 08:37:41.17 CgNuQWsw.net
>>661
博多直通にそんな需要は無さそうだが
URLリンク(i.imgur.com)
677:名無し野電車区
22/09/08 08:39:25.20 CgNuQWsw.net
間違えた
こっち
URLリンク(waral.club)
678:名無し野電車区
22/09/08 08:42:57.48 7c8Ih+4J.net
>>663
JRの他の事業で出た黒字をむさぼり食うことしか考えてないからね
同胞以外のJR利用者に金銭的を押し付けることばかり考えてる
679:名無し野電車区
22/09/08 08:52:30.47 k5zaH9Nn.net
>>651
マウントとってるけどこれのことじゃないのか?
"CV22オスプレイ全機を当面飛行停止 米空軍、相次ぐ事故受け | 毎日新聞" URLリンク(mainichi.jp)
680:名無し野電車区
22/09/08 08:56:41.75 .net
>>670
サルがほざいたのは、
「空路にあたらないため大川には落ちない」だぞ
それに、そのソースにあるオスプレイは、まんまヘリモードだぞ
681:名無し野電車区
22/09/08 09:00:27.08 k5zaH9Nn.net
>>671
それで大丈夫なの?
682:名無し野電車区
22/09/08 09:02:24.21 .net
>>672
大丈夫とは限らないから大川を心配してたら、サルが「大川は空路にあたらない!」とわめきだした
683:名無し野電車区
22/09/08 09:05:00.56 k5zaH9Nn.net
つまり大丈夫かどうかわからないんだね
ありがとう
684:名無し野電車区
22/09/08 09:06:40.56 .net
>>674
やっと気づいたのか
心配してるぞ、大川側を
685:名無し野電車区
22/09/08 09:16:29.20 g0uhVx0L.net
ガジンは間違いを指摘されると逃げるだけで反省しないから暫くするとまた同じことを次は知っててわざと嘘をついてスレを荒らす
686:名無し野電車区
22/09/08 10:16:19.41 a0phMtnS.net
>>632
無駄にヘリモードで移動しないぞ
687:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>648
了解しました。
それでは、新幹線も在来線もいりません。
688:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
なるほど
長崎を通せんぼするのが佐賀の県是ですからね
689:名無し野電車区
22/09/08 11:41:13.51 .net
>>677
事故のほとんどはヘリモードか転換モードで起きてる
普天間の事故もな
>>670もヘリモードで飛んでる
690:名無し野電車区
22/09/08 11:46:15.32 .net
>>678
そうだよな、みんな?
あれ?
(以下略)
691:名無し野電車区
22/09/08 12:32:01.97 rWjvWwfC.net
>>663
佐賀三セクと話をすることでコストが増大するのか不明だが
ダイヤ改正毎にJRQが先に鹿児島本線(鳥栖駅関係)や九州新幹線(新鳥栖駅関係)のダイヤを伝えて
それに合わせて鳥栖発着の三セク列車を勝手に走らせてくれと言うかな
692:名無し野電車区
22/09/08 12:32:51.51 rWjvWwfC.net
>>666
本当だ
かささぎと書こうとして、かかさぎと書いていた
693:名無し野電車区
22/09/08 12:33:54.35 rWjvWwfC.net
>>668
>>661で言った博多直通は快速の話だよ
694:名無し野電車区
22/09/08 12:37:19.83 .net
>>682
本数を大幅に減らせば接続なんてほとんど気にならんだろ
まぁ次は在来線維持費をおっかぶせる相手がいないから佐賀が自前でなんとかするしかないが、プラス大幅減便となれば、佐賀猿のゴネの血が騒がずにいられないんじゃないかなww
695:名無し野電車区
22/09/08 12:39:33.09 uVCCehqd.net
維持費が出ないなら廃止も仕方がない。
696:名無し野電車区
22/09/08 12:43:37.46 rWjvWwfC.net
>>685
分離後の三セクの本数を決めるのは三セクだぞ
697:名無し野電車区
22/09/08 12:43:45.86 .net
佐賀県民が欲しがってる新幹線開通後にな
698:名無し野電車区
22/09/08 12:45:17.67 .net
>>687
客がいなくなりゃJRとしては減便したいだろ
損失の補填を佐賀県がするなら、それでもいいが
699:名無し野電車区
22/09/08 12:46:43.87 rWjvWwfC.net
>>685
いや、むしろ本数が少ない方が接続が重要になるな
鹿児島本線の本数が多ければ鳥栖での接続は気にならない、と言うなら分かる
700:名無し野電車区
22/09/08 12:48:36.88 rWjvWwfC.net
>>689
鳥栖~江北を分離する場合の話をしているから
三セク区間の本数はJRが決めることではない
701:名無し野電車区
22/09/08 12:50:03.19 .net
>>690
待てばいいじゃないか
30分でも1時間でも
お急ぎなら新幹線をどうぞ
基本、JRはこういうスタンスになると思うぞ
日頃の行いって大切だよな
702:名無し野電車区
22/09/08 12:50:18.30 uVCCehqd.net
佐賀県民が欲しがってる新幹線なら
運賃が在来線と同じかそれより安いこと
在来線駅と同じ場所にすること。
本数も維持すること。
建設費があまりかからないこと。
それくらいかな。
これがクリアできれば佐賀県民も欲しがるだろう
703:名無し野電車区
22/09/08 12:52:49.82 .net
>>691
上下分離して、下は3セクだろが上はJRだろ
704:名無し野電車区
22/09/08 12:52:58.11 rWjvWwfC.net
>>692
別に待たせなくても、三セクがJR(鹿児島本線)に合わせてダイヤを組めば良いんじゃないか?
705:名無し野電車区
22/09/08 12:54:13.47 .net
>>693
また、5.5%の佐賀猿の話か
706:名無し野電車区
22/09/08 12:55:23.09 rWjvWwfC.net
>>694
肥前山口~諫早のかささぎ運転要望で上下分離方式には懲りたから
JRQは三セクも上下分離も避けて、在来線分離なしにした上でダイヤを自由にするという話をしているんだが
707:名無し野電車区
22/09/08 12:55:27.82 .net
>>695
だから運行はJRなんだって
708:名無し野電車区
22/09/08 12:57:35.46 .net
>>697
上下分離したからカチガラスを走らせてくれたんだろ
全部自前な、ムツゴロウ鉄道でも設立するのかよ
709:名無し野電車区
22/09/08 12:58:42.51 rWjvWwfC.net
>>698
だから、>>695等は>>658の意見の検証として三セク化したと仮定した場合の話なんだって
710:名無し野電車区
22/09/08 13:00:31.32 rWjvWwfC.net
>>699
上下分離しても線路使用料は払わないといけないし
JRQは分離なしで特急廃止の方が良かったと思っていそう
利用者が肥前山口~諫早より多い鳥栖~江北なら尚更
711:名無し野電車区
22/09/08 13:02:12.92 .net
>>700
車両は?駅員は?
ムツゴロウ鉄道で用意するのか?
712:名無し野電車区
22/09/08 13:04:17.70 .net
>>701
副業の儲けが多いJRでも維持したがらない路線を、ムツゴロウ鉄道が単体でどうしようってんだよ
ましてや、鳥栖乗換なんて笑っちゃうが
713:名無し野電車区
22/09/08 14:47:19.13 u6GvKdK1.net
一応、決まってるルールとして貼っておくけど、自分が立てた隔離スレを持ってて(当然複数スレ持ってる場合も含め)、そのスレがまだ埋まってないやつが立てた新スレは乱立荒らしのスレで無効スレね
714:名無し野電車区
22/09/08 15:21:33.09 yz/Nv1qS.net
例のひとり言の人って病院から貰ったお薬飲み忘れてるのかな。。。?(汗)
715:名無し野電車区
22/09/08 15:37:03.67 7iQyFHw5.net
このスレのテンプレを引き継いで一番初めにたてられたスレが正スレで、
それ以外は重複or乱立スレってことで捨ててしまえばいいよ
誰がいつどの順番で立てたとか論ずるのは不毛すぎてハゲるわ
716:名無し野電車区
22/09/08 15:43:43.99 Cg1dZ5zN.net
>>706
なるほどね
了解
717:名無し野電車区
22/09/08 16:22:45.07 HWN1pDWC.net
日本一の人口減少県には永久乗り換え新幹線がお似合い
718:名無し野電車区
22/09/08 16:35:19.82 .net
せめて佐世保に勝ってからいえよ
一生いかない県、九州で最も嫌われている県でぶっちぎりトップ
他方、魅力度ランキング、地元民が自慢できる県ランキングで最下位を争ってる哀れな県もあるんだぞ
考えてみたら、長崎は隣にすごいハンディキャップ背負ってるよな
719:名無し野電車区
22/09/08 16:41:02.85 G4Sai7Fw.net
佐賀なんて弱小自治体作って地元負担強いるからこうなるんだよね
佐賀が悪いんじゃなくて廃藩置県でのミスを引き摺ってるだけ
720:名無し野電車区
22/09/08 17:01:06.92 .net
>>710
いや、佐賀が悪いね
地の利でいえば、久留米と同等なのにボロ負けしてるのは、ひとえに佐賀猿のねじ曲がった気質が原因と言えよう
鍋島と唐津も仲悪かったしな
しょせん、主君殺し、化け猫の藩だよ
721:名無し野電車区
22/09/08 17:13:52.58 k5zaH9Nn.net
今年中はずっとこのままだな
722:名無し野電車区
22/09/08 17:14:16.27 tUc7lGFU.net
>>710
地元商店街を壊滅させて、本社広島や本社千葉に養分として吸い取られることに悦びを感じて自慢してる事実を冷静に分析すれば、原因は境界線の線引きの失敗なんかではなく、県民性の問題だということはすぐにわかりそうなもんだが
723:名無し野電車区
22/09/08 17:33:41.31 .net
それぞれがまとまりなく個人の損得勘定だけで動く(通称ペンペン草)から、計画性がまるでなくて街中がスカスカ
小さな村が散在してる状態なのが佐賀
そして県庁所在地の商店街はシャッターだらけになり、空港は廃車置き場になり、出身者は出身県を隠す
724:名無し野電車区
22/09/08 17:45:09.66 .net
幹線道路を走っても、佐賀駅や肥前ヤマザル駅がどこにあるのか分からないし、駅周辺は8時過ぎると真っ暗
高速を走ってもいつ佐賀に入って
いつ抜けたのか分からない
シブチンだから唐津でさえ復元してる天守閣を佐賀では復元せず、そのくせ見栄っ張りだから城壁だか城門だけ史跡に指定して、未練がましく地名では佐賀市城内○丁目を名乗る
725:名無し野電車区
22/09/08 17:54:00.80 .net
諌早湾干拓では自然破壊だなんだとゴネて賠償金をせびろうとするのに、ずっと近くの空港建設では突然ダンマリ
使いもしない空港のせいで県鳥のカチガラスをバードストライクでぶち殺しまくる
金になるとみるや原発だろうがオスプレイだろうがホクホク顔で誘致し、新幹線では駅をねじ込んでおいてからゴネるだけゴネる
726:名無し野電車区
22/09/08 18:11:36.98 t13o/jfL.net
>>716
読んでて凄く納得
まさにそんな感じだね
727:名無し野電車区
22/09/08 18:28:12.24 uVCCehqd.net
長崎はずっとそんなもんだ。
728:名無し野電車区
22/09/08 18:29:30.83 oOKcvLkH.net
>>655は絶賛本日も逃走したか
729:名無し野電車区
22/09/08 18:48:42.63 2s6OGElh.net
>>719
老害の暇人はいいよなあ
730:名無し野電車区
22/09/08 18:53:22.93 .net
>>720
おっと、隔離スレで孤独な罰ゲームを課された佐賀猿の悪口はそこまでだ
731:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>720
俺は老人ではないが金は持ってるからなあ
仕事も、使うのは顎くらいだし暇ではあるな
732:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>721
あの老人は>>706の妙案により今後は為す術なしになったからとても憐れ
733:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
永遠に罰ゲームが続くのかな
いつ心が折れるのかな
734:名無し野電車区
22/09/08 20:04:35.24 wtQO4lMp.net
>>724
永遠かどうかはわからないけど、1日50レス程度なら最低でもあと20日程度は隔離だね
735:名無し野電車区
22/09/08 20:14:16.61 WVa03d1+.net
>>702
それは三セクが考える事じゃないのか?
JRQは分離を表明するだけ
736:名無し野電車区
22/09/08 20:16:56.79 WVa03d1+.net
>>703
それは三セクが考えることだな
快速が博多まで直通しているが、普通列車は今でも鳥栖乗り換えだろ
737:名無し野電車区
22/09/08 20:33:17.20 .net
>>726
考えるもなにも、赤字が確定なら3セクなんてしないだろ
738:名無し野電車区
22/09/08 20:37:29.50 WVa03d1+.net
>>728
じゃあ、廃線か
739:名無し野電車区
22/09/08 21:16:34.11 .net
>>729
佐賀在来線の行方のことか?
740:名無し野電車区
22/09/08 21:44:39.80 WVa03d1+.net
>>730
新鳥栖~江北の並行在来線の話だよ
741:名無し野電車区
22/09/08 23:00:16.70 QQVx4v8V.net
在来線廃線でどこともつながらない
孤立新幹線になる。
数年で廃止。
の未来が見える。
742:名無し野電車区
22/09/08 23:24:22.08 WVa03d1+.net
>>732
新幹線整備に伴いJRQが並行在来線を分離して
3セクで引き取らずに廃線になるわけだから
並行在来線が廃線になる時は、新幹線は繋がっているよ
743:名無し野電車区
22/09/08 23:34:40.21 0/eU8Vu2.net
>>733
その人、何か色々と理解力が無いよね
744:名無し野電車区
22/09/09 00:07:27.06 k2LnXqr6.net
ちゃんぽんのうまい店ベスト3
中華大八 駅前店
中華料理 有華飯店
745:名無し野電車区
22/09/09 08:20:35.54 PZBdjdXP.net
九州のヒエラルキー最下位県といえば?
そう、そのとおり
あなたが考えているとおりです
URLリンク(cdn.j-town.net)
746:名無し野電車区
22/09/09 08:38:52.72 Ux1wAN3t.net
>>736
ワロタ
747:名無し野電車区
22/09/09 08:51:22.17 Ux1wAN3t.net
日南海岸や鵜戸神社や高千穂渓谷など有名スポットを多数擁する宮崎に22%も票が入ってることに驚いた
宮崎は長崎以上に猛烈に交通の便が悪いから、佐賀がゴネてるせいでいつまでたっても東九州新幹線が整備路線に格上げされないことも影響してるんだろうな
長崎なら過去に行ったことあるが、さすがに宮崎は交通の便の悪さから行く気が起きなくて行ったことないな
748:名無し野電車区
22/09/09 08:58:36.90 .net
便がいいのに、2位に3倍近くの差をつけて、ぶっちぎりトップになってしまう県もあるからなww
749:名無し野電車区
22/09/09 09:05:39.72 SMarCcuU.net
宮崎は南国っ感て感じでイメージがいいよ
750:名無し野電車区
22/09/09 09:15:15.52 9IhPO/kw.net
>>738
高千穂なんて阿蘇から1時間だから阿蘇とセットで行く所だよ
751:名無し野電車区
22/09/09 09:53:24.35 Ux1wAN3t.net
>>741
阿蘇までどうやって行くのかだね
熊本は何度も行ってるんで当然阿蘇も行ったことはあるが市内からレンタカーで2時間くらいかかったような覚えがあるな
記憶違いかもしれんけど
752:名無し野電車区
22/09/09 09:57:57.83 .net
佐賀と比べるのは、いくらなんでも宮崎に失礼
753:名無し野電車区
22/09/09 11:51:04.60 uNxH0Zzw.net
こういうネガティブなアンケートやる意図ってなんだろね
笑い物にするとか分断させるとかぶっちゃけ悪意しかないよね
全線フル賛成の長崎派だけど佐賀全体をバカにするのはなんか違うな
県知事様や隔離爺はバカにされても仕方がないかなとは思うけど
754:名無し野電車区
22/09/09 12:07:53.80 .net
実際ネガティブな要素しかないんだからしかたないじゃないか
むしろイジってもらえて知名度があがるんだから感謝しなきゃならん
はなわを見習え
売れない芸人と同じ立位置だろうよ、佐賀なんて
755:名無し野電車区
22/09/09 12:20:11.86 uNxH0Zzw.net
法に触れなきゃ何しようと個人の自由なんだけどさ
ただ佐賀をバカにするのって隔離爺のナガサキガーとなんも変わらんやんと思うだけ
ほな、北海道から長崎までフルで繋がることを願いつつランチ行ってきますわ
756:名無し野電車区
22/09/09 12:20:44.43 9IhPO/kw.net
>>742
阿蘇はホンダバイクのお膝元なんだからバイクだろ
キャンプ場も温泉もいっぱいあって最高よ
九州観光なら熊本が中心になるのは仕方がない
757:名無し野電車区
22/09/09 12:39:26.22 .net
まぁ佐賀猿の自業自得だわな
県の印象を決めるのは県民なのだから
758:名無し野電車区
22/09/09 12:57:46.18 Jg5eGhbm.net
最近佐賀の知事が静かだな
759:名無し野電車区
22/09/09 12:57:58.93 fFPlFHCn.net
西九州新幹線が大阪まで繋がれば
本当に選択肢増えるんだけどな。
V・ファーレンサポとしてカテゴリー別はあるが
鳥栖、福岡、北九州、山口、岡山、広島、神戸、大阪まで
直に繋がればなぁ……。
760:名無し野電車区
22/09/09 14:55:31.11 9IhPO/kw.net
大観峰でトウモロコシ食べるだけでもう楽しい
761:名無し野電車区
22/09/09 16:09:30.40 g2koVUd8.net
>>747
やまなみハイウェイにミルクロード、あのケニー・ロバーツお気に入りのケニーロードまであるしな
762:名無し野電車区
22/09/09 16:58:20.91 .net
>>750
JRはとっくにそうしたがってるよ
763:名無し野電車区
22/09/09 17:52:08.20 gyfxQtW3.net
>>752
ケニー・ロバーツ懐かしすぎる
764:名無し野電車区
22/09/09 19:13:54.99 J49SG5mf.net
<新幹線長崎ルート>山口祥義知事「歩み寄りも大事」URLリンク(www.saga-s.co.jp)
いつの間にか知事は完全陥落してたんだな
だからこれが原因でフリーザ様は隔離スレであんなにも発狂してんの?
765:名無し野電車区
22/09/09 19:14:28.59 7fJo0Ida.net
西九州新幹線が全線開業せず赤字で廃線
↓
佐賀民ホルホル
↓
その後、JR九州は赤字解消のため佐賀県内の在来線を縮小
本数減 友人駅削減 編成減等々
佐賀の反対派は
こうなる事に気づいていないのかな?
766:名無し野電車区
22/09/09 19:38:45.39 gstE124A.net
無駄な新幹線への金と在来線切り離しよりマシなのはバカ以外理解しているよ
お前以外のアホ長崎ですらそれは理解しているしなww
767:名無し野電車区
22/09/09 19:50:47.31 .net
だが、佐賀県民はフルを求めてる
現実から逃げるな佐賀猿
768:名無し野電車区
22/09/09 19:52:30.11 30qJK/HT.net
>>755
知事が寝返ったことから全力で目を背けてる'>>757が憐れ
769:名無し野電車区
22/09/09 19:53:03.24 7fJo0Ida.net
>>757
>無駄な新幹線への金
もう出している
>在来線切り離し
新幹線は廃止になるは、在来線も廃止になるは
そう言う暗い未来を考えられないのか? と聞いているのだが
770:名無し野電車区
22/09/09 20:02:11.01 gstE124A.net
バカ以外考えてないよw
在来線活用までも廃止になる未来だろ?
スーパーバカ君しか考えていないね。同意者いないだろ⁇いたら連れてこいよww
771:名無し野電車区
22/09/09 20:26:35.31 DwL4aqYv.net
>>756
前半が間違っているよ
佐賀県内の在来線を縮小することで、部分開業の西九州新幹線を廃線せずに維持するんだよ
772:名無し野電車区
22/09/09 20:46:53.98 tWVw1/Oa.net
在来線が廃止になるような未来なら
なおさら新幹線は維持出来ないから
新幹線を引くだけ無駄だろう。
773:名無し野電車区
22/09/09 20:50:27.52 +V9WCEvE.net
>>755
知事がそんなのと言っちゃうと、数日前まで鼻息をフガフガさせながら「不信任出せ」とか「次期知事選で対抗馬立てろ」とか本気で言ってたあの人が可哀想すぎるwwwww
774:名無し野電車区
22/09/09 21:11:55.36 TfWIfsoN.net
>>763
武雄温泉~長崎の新幹線の開業は決まっているよ
いや、維持できないのは、鳥栖~武雄温泉の各駅停車ね
鳥栖~武雄温泉が特急の間は特急を維持できるし、新鳥栖~武雄温泉が新幹線になったら新幹線を維持できる
775:名無し野電車区
22/09/09 21:16:31.30 EWgiOzra.net
>>755
どこをどう縦読みしたら完全陥落と読めるんだろうか?
776:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>766
完全陥落と言うかフル容認に舵を切った。と読めるんだが
777:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>767
これでフルに反対してるのって、残すは共産系と副知事のみになったってこと?
778:名無し野電車区
22/09/09 21:47:19.51 6P1FBzV/.net
>>766
どこをどう縦読みしたらフル容認以前に巻き戻せる可能性を見い出せるんだろうか?
779:名無し野電車区
22/09/09 22:05:27.49 g2koVUd8.net
>>754
息子も世界チャンピオンになったんだぜ
780:名無し野電車区
22/09/09 22:33:16.66 Be0eodgy.net
>>755
陥落どころか頑なにフルフル言っている老害どもに歩み寄れって注文しているじゃねーかw
781:名無し野電車区
22/09/09 22:41:56.90 k2LnXqr6.net
パンクしたまま走行、呼気からアルコール検出
飲酒運転容疑で自称教授の女逮捕
佐賀県武雄温泉市
武雄やべえな
782:名無し野電車区
22/09/09 22:43:30.76 9LznjEu6.net
>>7
783:71 日本語学校に通学することをお勧めする。
784:名無し野電車区
22/09/09 22:44:53.18 n8CqaSIc.net
>>772
武雄は佐賀県の敵だから
785:名無し野電車区
22/09/09 22:52:13.55 Be0eodgy.net
>>773
だからお前は老害って言われるんだよ
結論ありきだからグダグダ
786:名無し野電車区
22/09/09 23:25:22.88 lcNvwVM6.net
>>768
まあ、誰も知事が言うことを信用してないしな
787:名無し野電車区
22/09/09 23:37:56.19 gQRk9/o/.net
中学校講師の男 児童買春容疑で再逮捕 男子中学生に現金を渡しみだらな行為
諫早やっべえぞ
788:名無し野電車区
22/09/09 23:55:43.82 +QFDweza.net
>>776
まがりなりにも県行政の長だぞ
789:名無し野電車区
22/09/10 00:30:45.37 ZOvifEkL.net
>>778
国会議員だって、二枚舌の人とか、発言の撤回が多い人とかいるしたし
県行政の長だから、言ったことが信用できるわけではないな
790:名無し野電車区
22/09/10 00:56:36.59 GqgKTJ9/.net
これもなかったことにされたからな
"<新幹線長崎ルート>並行在来線維持で「JR説得」 国交相、フル規格整備の場合で言及 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞" URLリンク(www.saga-s.co.jp)
791:名無し野電車区
22/09/10 01:34:18.02 Jafc/qAW.net
ガジン対策も万全だ
【長崎】西九州新幹線開業まで2週間 新大村駅で不審者対応訓練 「刃物男が爆弾仕掛ける」(長崎国際テレビ)
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)
792:名無し野電車区
22/09/10 01:38:26.44 u1c9Zql+.net
佐賀新聞が参議院世論調査のアンケート結果発表(7月6日)
新鳥栖~武雄までのフル規格整備について
賛成……27.9%
どちらかといえば賛成……28.3%
計56.2%
反対……14%
どちらかといえば反対……16.1%
計30.1%
佐賀知事の発言(8月29日)
九州の未来にいい形になったらいいと話し合った。
知事に初当選したときから“フルの旗”は降ろしていない。
新たな発想で協議していくということだと思う。
どう見ても佐賀県内のフル規格整備が少しずつ動き出したようにしか見えないのだけど、県民も知事も。
793:名無し野電車区
22/09/10 07:04:57.51 SYtAi1Vu.net
>>782
動き出したと言うよりは、もはやフルにしかならない状況だと思うけど
反対派は見えないフリ聞こいないフリを押し通してるけどね
794:名無し野電車区
22/09/10 07:29:23.97 mV6FlbAz.net
>>555
別に佐賀もフルが反対というわけではないだろ
在来線の経営分離と莫大な建設費の負担に反対してるだけ
この問題が解決しないと先には進まない
795:名無し野電車区
22/09/10 07:30:25.33 mV6FlbAz.net
>>784
>>555 すまん間違えた
796:名無し野電車区
22/09/10 07:39:55.44 eOEod7ks.net
>>784
最近の知事の発言からすると、県の金を地元土建屋に落とすことには賛成なんだろう
問題は並行在来線で、分離なしかつ特急本数維持を要求してきそう
797:名無し野電車区
22/09/10 07:50:38.62 mV6FlbAz.net
>>786
要求じゃなくて
佐賀はスキームに同意出来ないからフルは要らないと言ってるだけ
JRへの要求は国交相が頼んても駄目なのに、佐賀はしないし出来んだろ
逆に、サービスの現状維持を求めてるのは長崎側
798:名無し野電車区
22/09/10 07:55:46.40 LMGwuhkz.net
>>784
在来線と言う現代の時代事情にマッチしない旧時代の旧幹線なんて、山陰山陽地方知事会も北陸新幹線沿線自治体も出来ればJRのお金で残して欲しいけど無理は言えないとちゃんと理解した発言をしている
通せんぼしてゴネ得狙いで心の底からJRにタカろうとしてるのなんて佐賀くらい
さすがはペンペン佐賀
799:名無し野電車区
22/09/10 08:02:01.36 .net
>>787
また佐賀猿の2枚舌か
ゴネるときはスキームがあるから佐賀が求めなきゃ作れないといい、
いざ佐賀県民が求め出すと、スキーム無視して負担はイヤだと言い出す
800:名無し野電車区
22/09/10 08:07:12.53 pJNCqwEE.net
>>787
ふーん、フルは要らないけど、フルの旗は降ろしてないのか
スキームに同意できないのに、フルの旗を降ろしてないとはどういう意味なんだろう?
801:名無し野電車区
22/09/10 08:18:40.38 mV6FlbAz.net
>>788
在来線が時代遅れだろうが、佐賀駅の乗降客数24000人/日があるわけで、この人たちを考え無いといういけない
>>789
最初から佐賀の反対理由は分離と費用だが?
>>790
人それぞれ考えがあり違うのが普通でそれをまとめて佐賀は同意出来ないと結論をだしたんだよ
802:名無し野電車区
22/09/10 08:19:31.49 ufI00gf3.net
>>787
だよね
僕と一緒にこのルート要望を広く宣伝していってくれないか?
もちろん佐賀の負担無しとワンセットでね
URLリンク(railway.chi-zu.net)
803:名無し野電車区
22/09/10 08:21:50.74 LMGwuhkz.net
>>791
知事の最新のお心は「同意できない」ではないみたいだが?w
それともキミは知事よりも権限が上?w
804:名無し野電車区
22/09/10 08:22:42.81 UkOtC+8x.net
>>791
在来線を心配して反対してるのは佐賀県民の5.5%だろ
勝手にサルが代表ヅラすんなよ
805:名無し野電車区
22/09/10 08:23:51.67 LMGwuhkz.net
>>791
>
> 在来線が時代遅れだろうが、佐賀駅の乗降客数24000人/日があるわけで、この人たちを考え無いといういけない
どこの自治体も【自助努力】なんだよ
タカりは佐賀だけ
806:名無し野電車区
22/09/10 08:26:23.84 R5QOs0cS.net
>>791
フルは要らないと言った時の話ではなく
最近になってフルの旗は降ろしてないと言っている意味を聞いているのだが
807:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>796
YouTuberも来ないってよ事件の時から思ってたが、よくもあんなに言うことをコロコロコロコロ変えれるもんだよね
普通じゃないよ
URLリンク(youtu.be)
808:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
西九州新幹線がマニア対策…初列車の自由席に乗車制限、新幹線特例法も適用URLリンク(news.yahoo.co.jp)
809:名無し野電車区
22/09/10 08:55:19.90 mV6FlbAz.net
>>793
いつ佐賀県知事が同意を表明したんだ?
>>794
5.5%はけして少ない数字じゃない
政治の決定は国民や県民の意思だけで決めるものではない、消費税でも調べれば反対多数になる、この場合第三セクターの赤字補填や運賃の値上げ等を考慮して考え無いといいけない
>>795
何で自助努力とかをしないといけないのか分からんが、整備新幹線には経営分離に同意するスキームがあり、それの判断を自治体がしないといけない、
で出来ないと結論をだした
国交省の作ったルールにそっただけで問題があるのか
810:名無し野電車区
22/09/10 09:00:23.06 mV6FlbAz.net
>>796
フルが反対なんじゃなくて、経営分離と建設費が反対なんだよ
この問題が解決すれば、同意するだろうね
811:名無し野電車区
22/09/10 09:19:49.28 .net
>>799
その、決して少なくない数の、何倍もフルを求めてるのだが
812:名無し野電車区
22/09/10 09:20:49.74 .net
>>800
フルを求めてる奴のほうが、もっとたくさんいるぞ
813:名無し野電車区
22/09/10 09:27:03.60 xY8gggDg.net
>>800
なんだやっぱり佐賀はタダで新幹線を作らせるためにゴネ得狙いで通せんぼしてたのか
814:名無し野電車区
22/09/10 09:38:00.89 XGGvbp4o.net
>>799
だよね
僕と一緒にこのルート要望を広く宣伝していってくれないか?
もちろん佐賀の負担無しとワンセットでね
君と僕は利害が完全一致
URLリンク(railway.chi-zu.net)
815:名無し野電車区
22/09/10 09:40:59.84 mvkwD6rI.net
タダで以上ならフルでも良いのは当たり前。アホ長崎にはわからんか
816:名無し野電車区
22/09/10 09:42:34.18 .net
フル派が多数派になったとみるや、すかさずタカり活動を始める佐賀猿
まだルート争奪戦も控えてるのにご苦労なこった
817:名無し野電車区
22/09/10 09:44:10.15 .net
>>805
長崎を佐賀の内乱に巻き込むなよ
とっくにステージは移ってる
818:名無し野電車区
22/09/10 10:00:18.79 mvkwD6rI.net
巻き込む⁇長崎に何か関係あんのか?短小フルつくって終わったんだろ?アホな所は。
819:名無し野電車区
22/09/10 10:41:26.86 9sMoqeeo.net
>>808
長崎は関係ないよね~
関係ないのに長崎ガー長崎ガーって一日中わめいてるアホがおって笑えるよ
スレリンク(rail板)
820:名無し野電車区
22/09/10 11:04:46.03 .net
>>808
そのとおり
観客に文句つけるなよ
佐賀県内の問題なんだからな
821:名無し野電車区
22/09/10 12:06:49.72 jGtdEVxG.net
佐賀県内の多数派(フル賛成派)と少数派(フル反対派)の醜い争いだよな
822:名無し野電車区
22/09/10 12:15:37.68 eWCbRKbc.net
やはり14駅だな
823:名無し野電車区
22/09/10 12:22:21.98 WdWkqyMW.net
>>792
その地図のことに触れると佐賀爺は鬼の形相で怒り出すからあまり触れないほうがいい。
或いは怒りのボルテージがピークに達した場合はその地図のことには触れずに無言で逃げ出す。
824:名無し野電車区
22/09/10 12:23:47.97 4iDewM3u.net
そう全ては佐賀県内の問題
佐賀県民は佐賀県鳥栖市と佐賀県武雄市を結ぶ全線フル規格佐賀新幹線を責任を持って整備します‼︎
825:名無し野電車区
22/09/10 12:25:23.84 fWzaYOSr.net
やはり14駅(佐賀の負担で)建設するだけして佐賀県内の駅は鑑賞専用駅にし停車無しにするのが現実的だ
826:名無し野電車区
22/09/10 12:28:25.04 .net
散々引っかき回してゴネまくってタカってきた佐賀は、そろそろツケを払わなきゃな
年貢の納めどきだ
827:名無し野電車区
22/09/10 12:28:45.25 zwdlChsx.net
新幹線のほうこそ時代遅れだろ
整備新幹線に幻想見すぎ
828:名無し野電車区
22/09/10 12:30:09.11 .net
だが、佐賀県民がヨダレたらして欲しがってるからなぁ
829:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>817
時代遅れのものすらまだ手に入れてない周回遅れ佐賀wwwww
830:名無し野電車区
22/09/10 12:55:21.66 jGtdEVxG.net
自分の県に、新鳥栖駅と武雄温泉駅を設置してから通せんぼする
その動機は、スキームから逃れて財政負担を減らし、JRとの交渉のカードに使うため、、、
最低だな、佐賀県
831:名無し野電車区
22/09/10 13:08:27.51 op4okag1.net
>>820
北上と二戸に駅を作って、「間を繋げたかったらタダでよこせ!」って言ってみるのと似てる?
あんま似てない?
832:名無し野電車区
22/09/10 13:21:45.94 jGtdEVxG.net
>>821
似てると言えば似てるが、佐賀のほうは距離が半分ぐらいかな
あと、別に盛岡民はゴネてないだろ
この差が大きい
833:名無し野電車区
22/09/10 13:34:34.69 mmzhB8vM.net
>>821
盛岡以南は整備新幹線じゃないし、整備新幹線区間を青森側から建設した訳じゃないからピンと来ないな
福島~米沢と新庄~秋田をフルで整備して、間を繋げたかったらタダでよこせ!と例えるならまだ分かる
834:名無し野電車区
22/09/10 13:55:46.99 Uq8QzG+P.net
>>822
日本人ならゴネんでしょw
佐賀が異常なだけ
835:名無し野電車区
22/09/10 14:17:08.92 p2uUjdKf.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
同じ奴が何回も何回もバッドを押すもんだから、いいねよりもバッドの方が倍ほどもあるコメントがトップにくるっていうヘンテコな現象が発生してしまってるな
836:名無し野電車区
22/09/10 14:23:25.00 .net
佐賀猿はヤフコメでもゴネてるのか・・・
837:名無し野電車区
22/09/10 14:26:52.37 58U+FnTt.net
>>806
佐賀県三養基郡みやき町でサル出没、女児けが 9月9日、鳥栖署
0
9/10(土) 9:51配信
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
838:名無し野電車区
22/09/10 14:30:32.44 .net
>>827
「佐賀 サル」で検索かけるとびっくりするほどあちこちで出没してるんだよな
久留米も迷惑してるっぽい
839:名無し野電車区
22/09/10 14:50:06.34 G4fnl/X0.net
>>823
青森県は、新幹線は八戸まででいいとか、八戸以北はミニ新幹線という意見もあったが
北海道につながる新幹線だからフルで合意したし、並行在来線は三セク化した
青函トンネル作って八戸まで新幹線を作って間を通せんぼして負担金減らせ並行在来線をJRが維持しろとゴネるような
見苦しいことはしなかったw
840:名無し野電車区
22/09/10 14:58:47.52 nuGzs4Ha.net
静岡はまだ分かるんだよね
県内に駅はないんだからね
佐賀のやってることは異常
841:名無し野電車区
22/09/10 15:16:52.79 .net
全国の皆さんに分かるように路線図書くと、佐賀の異常さが浮かび上がる
博多
+
+
鳥栖(佐賀県)
☓
☓
佐賀
☓
☓
肥前山口▼▼▼▼鹿島(佐賀県)
(佐賀県)
☓
☓
武雄(佐賀県)
+
+
長崎
+はフル区間
☓は佐賀のゴネ区間
▼は長崎にタカり区間
842:名無し野電車区
22/09/10 15:28:41.34 mvkwD6rI.net
乞食長崎、頑張れ頑張れ~ww
843:名無し野電車区
22/09/10 15:30:14.73 m/f+Y3q+.net
>>831
長崎がそこまで言うなら佐賀としては>>804のルートにして貰って結構なんだけど?
844:名無し野電車区
22/09/10 15:34:28.61 .net
>>833
だから巻き込むなって
路線図見りゃ分かるだろ
事件は全て佐賀県内で起きている
この現実認識から始めような
845:名無し野電車区
22/09/10 15:36:45.38 zGawrOoK.net
>>833
>>831を言ってるのは長崎ではないし、
>>804を言ってるのは佐賀ではないでしょ