22/09/04 15:10:36.90 UC/JK2EW.net
>>285
写真の様子を見る感じでは朝の通勤通学の時間帯なんだろうけど、あまりに乗車待ちの人数が少なすぎるよな
左手奥にひかり駐車場が写ってるから上り側ホームで間違いないが、朝の上りホームでこの人数だと佐賀駅からの特急利用者数はなかなか厳しそうだね
301:名無し野電車区
22/09/04 15:16:41.61 jwASzCU7.net
>>295
何らかの事情で減ったとか
302:名無し野電車区
22/09/04 15:16:48.95 Px0wRN7k.net
何で駅ビルが新幹線建設の条件になっているの?
新鳥栖も船小屋も駅ビルという程の駅ビルは無さそうなんだが
303:名無し野電車区
22/09/04 15:19:31.29 ilTwbY2m.net
>>296
こんなんでドル箱とかほざいてんだから佐賀から出たことないと桃割れ
304:名無し野電車区
22/09/04 15:20:39.37 .net
>>296
これも、何年も前に予想できてた
佐賀から通おうなんてするのは、せいぜいバブル世代までで、若い「佐賀葉隠青少年不良団w」みたいな世代は福岡に住みたがる
バブル世代が定年で消えていけば、そりゃ通勤客は減る
305:名無し野電車区
22/09/04 15:24:25.88 .net
>>297
タカれるものは何にでもタカる
それが佐賀猿根性
306:名無し野電車区
22/09/04 15:35:46.47 cp+G68LU.net
>>299
佐賀市は腐っても県庁所在市で典型的な昼間流入型都市で、佐賀市民が佐賀駅から博多駅まで特急での通勤者が多いなんてのは嘘っぱちってことは過去スレで散々既出だからな
307:名無し野電車区
22/09/04 15:49:07.73 aX0MNGif.net
>>220
このままのペースでいくと隔離26どころか25正が埋まる前に本スレ26が終わってしまいそうな流れだね
本スレが27に移行する際にはまた別人のフリして自己隔離スレを立てに荒らしに来るのかな?
308:名無し野電車区
22/09/04 15:51:57.30 Px0wRN7k.net
>>300
駅ビルがどうとかはJRQから言い出した話じゃないの?
個人的には、新鳥栖と武雄温泉がフル規格で繋がれば、佐賀駅ビルなんかどうでも良い
309:名無し野電車区
22/09/04 15:53:17.28 zfh9bFwY.net
まあ繋がらないんですけどね
310:名無し野電車区
22/09/04 15:57:12.46 .net
>>304
まあ繋がらないんですけどね
思い知らせてあげましょう!皆さん!
って・・あら皆さん?ねぇ皆さんってば、どこに行ったんですか!ねぇ!ねぇってばねぇ!
もはや様式美だな、佐賀猿www
311:名無し野電車区
22/09/04 16:01:02.08 fpbkHshH.net
>>302
結局スレ2つ同時に回すの大変だから、隔離26に注力してるんだと思ってる
隔離27いってしまうと3つ回さなきゃならなくなる
その点ではいい薬になったんじゃないかな
312:名無し野電車区
22/09/04 16:08:36.33 aX0MNGif.net
>>306
25正しかほぼ動いてないよ
25正を捨てて隔離26だけ埋めても25正が埋まらず残ってたらまだ立てたスレ無効の措置が続くだけなのを理解してるみたい
313:名無し野電車区
22/09/04 16:16:53.72 fpbkHshH.net
>>307
そうそう、25正に注力ね
けどそれだと隔離26を埋めるという膨大な作業が待ってる
そうこうしたら、本スレは27、下手したら28に届くかもしれない
それ我慢できるかな
314:名無し野電車区
22/09/04 16:21:25.04 .net
>>303
佐賀県民はそう思ってるだろうが、佐賀猿は不満なんだろww
315:名無し野電車区
22/09/04 17:30:09.63 JnCDZ2xN.net
フルなら新たな発想で協議か
空港ルート狙ってるっぽいね
316:名無し野電車区
22/09/04 17:38:10.15 o/0CfUlP.net
>>304-305
佐賀が要らないなら、佐賀通過ルートでの建設を検討できるが
ここに来て佐賀が空港ルートでの建設を求め始めたようで
317:名無し野電車区
22/09/04 17:48:30.12 trF0xKXF.net
>>301
そならなおさら県内通勤通学でべらぼう高額の3セクは拒否でフル規格なんか作れない
たまに福岡県に買い物やレジャーに行くにも初乗り2社で高額になるし
子供が通学する親とか子供本人が18歳未満でも両親が新幹線反対で山口知事を支持するので潜在反対者は通学高校生の2倍だな
318:名無し野電車区
22/09/04 17:52:25.36 3+qJJhtx.net
>>311
佐賀を通過?大深度地下にトンネルでも作るのかな
319:名無し野電車区
22/09/04 17:53:17.80 CPJ5h4qJ.net
>>309
県民は佐賀駅にショッピングモールができるに越したことはないだろう
320:名無し野電車区
22/09/04 17:55:53.94 xiApiuX8.net
>>312
三セクの運賃は佐賀県次第でどうにでもできるんやで
321:名無し野電車区
22/09/04 17:56:49.01 trF0xKXF.net
利権の恩恵にあずかるのは建設会社だけ
それも新幹線よりダムや堤防などで治水が先
街ごと洪水から守るが最優先なのに新幹線で高架化すれば水害から守れるは論外
街ごと洪水が来ないように治水しろ、それで金がなくなれば新幹線を建設できないw
JR九州は廃線撤退、佐賀県は上下分離不履行解除、国土交通省はフリゲ失敗責任でメンツ丸潰れ、財務省にさらに税金を無駄にしたとして怒られて予算執行が厳しくなる
322:名無し野電車区
22/09/04 17:59:36.68 Y2YQ8GSn.net
>>314
いらんと思うね。
ゆめタウンが混むくらいで
イオンもモラージュもやばいくらい少ない。
ゆめタウンに食われた。
どっかができたら、どっかが減って
潰れるのがオチだ。
323:名無し野電車区
22/09/04 17:59:45.03 jhIC33li.net
Aコープがあるだろ
324:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
九州のトライアルとゆめタウンは
イオンキラーとも言われる。
325:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
珍しく佐賀猿と意見が一致したな
佐賀駅なんて高架下で十分
そもそもヤマザルは川副に新佐賀駅を作りたがってるしなww
326:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>312←どうせ微増にしかならないのにまたべらぼう高くとか言い出したw
そのうちまた今回も東葉とか北総とか言い出すぞw
佐賀は三セクで東葉や北総みたいに新線引くつもりなのか?w
そんなことだからお前は一般人からは誰からも信用されないんだよw
URLリンク(youtu.be)
327:名無し野電車区
22/09/04 19:09:59.53 hKmjKeqb.net
大震度地下だって
佐賀や長崎にはあり得ないのに
328:名無し野電車区
22/09/04 19:17:17.97 fjSQG6Ih.net
>>313
大深度地下でも佐賀県内であることには変わりないし
外環道工事に伴う陥没から、むしろ大深度地下の方が物言いが多そうだから
329:名無し野電車区
22/09/04 19:22:41.13 trF0xKXF.net
>>321
青い森鉄道やIGRいわて銀河鉄道などは明らかに並行在来線だが運賃はかなり値上がりした
青森県は県庁所在地青森市で佐賀市と同程度
青森県は東京側首都圏とも東北地方東日本連携できる上に北海道側札幌市などの大都市人口の利益を享受できて福井県のハピライン福井みたいに観光収益税収増加を地元交通安価維持のために回して運賃上昇額を抑えているし京都府の隣で京阪神通勤が強い事情もあるが
青森県は通勤弱い(仙台どころか盛岡も遠い)、県立高校を青い森鉄道沿線に集約したが高校生通学定期運賃では輸送密度には貢献するが厳しい経営
代わりに政治力は両親に祖父母と2倍から6倍くらいの有権者が家族親族にいる
330:名無し野電車区
22/09/04 19:27:21.54 HrvBIZ1V.net
>>324
100円が120円になることがかなりってw
331:名無し野電車区
22/09/04 19:27:58.15 JAoiabXE.net
>>317
近年は、郊外型ショッピングモールは一巡して、駅併設型にシフトしていて
郊外型と駅併設型は棲み分けの共存できるんじゃないかな
332:名無し野電車区
22/09/04 19:30:35.70 ulo7s1HG.net
三セクになったら値上がりするのであれば、その値上がり幅分だけ他県の路線や新幹線の売り上げから利益を喰ってるってことに気付け
JRに協力的ならまだしもJRに唾吐くからにはそんな路線はさっさと分離だ
333:名無し野電車区
22/09/04 19:31:21.65 trF0xKXF.net
>>321
福井県は佐賀県と人口同程度だが東京首都圏観光客増加が見込めて3セクのハピラインふくいに観光税収を回せる
佐賀県は観光自体が脆弱な上に焼き物関連の伊万里や有田や唐津など新幹線と無縁地域に集中していて、吉野ヶ里遺跡の吉野ヶ里公園駅でも作って佐賀県に観光効果を示すしかない
青森県の三内丸山遺跡は新青森駅のすぐ近くだし
さらに東北新幹線の沿線だから新駅作ればすぐそばだ
334:名無し野電車区
22/09/04 19:32:41.19 agBdIZtc.net
隔離スレがなかなか良い感じの独り言具合なのにたまに空気を読まずに独り言進行を汚すやつがおる
335:名無し野電車区
22/09/04 19:40:18.89 ulo7s1HG.net
>>328
早岐車両基地を拡充させて、唐津有田伊万里沿線を全て抱合せで三セク化するその案はなかなかナイスやね
さっさと三セク化だ
336:名無し野電車区
22/09/04 19:46:46.62 b8mK6vwm.net
>>306
2正面作戦に誘導する罠とかやめてやれって
可哀想に
337:名無し野電車区
22/09/04 19:58:23.65 go98eLTK.net
>>323
大深度地下を利用するメリットとそのメリットを享受できる条件は?
338:名無し野電車区
22/09/04 20:10:26.45 QO75q55G.net
>>332
FGTの時と同じ
無理難題をふっかけることで詫び料名目で国からバンバン金を引っ張れる
339:名無し野電車区
22/09/04 20:17:27.20 QMYlqRLP.net
>>332
無いでしょ
有明海横断ルートなら佐賀を通らないメリットがあるとしても
佐賀県を大深度地下で通過しても佐賀県内であることに変わりないと
特にメリットは無いという意味で>>323を書いたつもりだが
340:名無し野電車区
22/09/04 20:26:57.57 zDd9uJGl.net
>>334
地下は40mより深ければ、実質佐賀を通ってないのとほぼ変わりがないように法律はなっている
341:名無し野電車区
22/09/04 21:06:48.37 trF0xKXF.net
大深度地下なら費用が有明海横断よりかかる
それに法改正されても調布の外環道崩落事故で法改正どころではなく封印しかないだろう
有明海横断ですら陸上の数倍で5倍程度の億どころか兆円単位
瀬戸大橋くらいの建設費、東京湾アクアラインの海底トンネルなし全部橋版くらいかな
アクアラインより地盤強化でアクアラインと同程度かもな
問題はわずか50万都市圏の長崎で観光含めた万円単位加算運賃が不可避な超高額を観光客が払って長崎に来てくれるか?ノーだ
342:名無し野電車区
22/09/04 21:08:20.63 QMYlqRLP.net
>>335
アセスも要らないの?
それなら大きなメリットだね
343:名無し野電車区
22/09/04 21:19:55.78 kKqiQYKl.net
ってか、大震度地下法は佐賀県や長崎県では適用にならない
地主と借地人、賃借人がいたり、そもそも相続未了で誰の土地だかわからないような戦中には都市化していて強制収用するにしても手続きだけでも絶望的な期間が見込まれる大都市で、権利者と交渉しないで地下に公共インフラを造れる仕組み
佐賀の平地で地下40mなんて塩分混じりの大量出水で工事は困難でいいことない
344:名無し野電車区
22/09/04 21:20:19.92 kKqiQYKl.net
アセスは必要
345:名無し野電車区
22/09/04 21:25:45.16 0oc0dNAu.net
>>337
アセスは必要
だか大深度地下法の第十一条によりアセスの許可権者が都道府県から国に変わることになるので実際には国の管轄地域を通ってるのと相違ない
346:名無し野電車区
22/09/04 21:29:53.44 L5Ca7mcP.net
>>338
長崎は工事区間はもう残ってないね
347:名無し野電車区
22/09/04 21:31:59.31 0oc0dNAu.net
>>338
佐賀なんかを政令で対象地域に指定することほど無駄なことはないなんてことは国民みんなわかってる
そ!を指定したとなると国民から「またゴネ佐賀か」と思われるだけどから面白いじゃない
348:名無し野電車区
22/09/04 21:37:35.00 sCAKOvlc.net
整備新幹線でやらないなら佐賀県は関係ない
整備新幹線でやるなら並行在来線が関係するから地元の同意が必要
349:名無し野電車区
22/09/04 21:40:01.94 QMYlqRLP.net
>>340
アセスの許可権者は最初からというか地上でも国じゃないのか?
350:名無し野電車区
22/09/04 21:40:46.80 0oc0dNAu.net
>>344
そっか
351:名無し野電車区
22/09/04 21:45:23.60 kKqiQYKl.net
>>340
いやいや、地下だろうが地上だろうが新幹線のアセスは国の制度に則り事業者が実施する。知事意見書は必要
11条は地下使用の認可は国が行う規定
そもそもアセスは許可制度じゃないから、知事にできることは意見書を出すだけ
352:名無し野電車区
22/09/04 21:46:15.02 3gSCGTu+.net
失敗の教訓を生かして、今後の整備新幹線建設に役立てましょう。
353:名無し野電車区
22/09/04 21:46:39.20 0oc0dNAu.net
>>346
知らんのに書いたことがバレちまったぜ
354:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
何周遅れの議論やってんだよ
355:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>326
通常の都道府県ならそこに地元商店街まで維持してるからね
地元商店街を自分達の選択で壊滅させたのなんて九州では佐賀くらいのもんじゃないかな
356:名無し野電車区
22/09/04 22:30:40.26 /ilrQ1Va.net
今日もすでに47レス
357:名無し野電車区
22/09/04 22:50:16.56 /ilrQ1Va.net
>>320
自身の本籍地とは無関係なのかな?
358:名無し野電車区
22/09/04 23:43:17.42 Ld6dsey+.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
武雄は大丈夫なのか?
359:名無し野電車区
22/09/05 00:12:30.74 wr+3r13f.net
>>285
朝からガラガラだな
終わっとる
360:名無し野電車区
22/09/05 00:23:49.66 1km+8BUb.net
>>353
六角川もつかな?
361:名無し野電車区
22/09/05 00:24:37.41 xVOlbT0j.net
終わっとる佐賀駅が長崎線で一番利用客が多いんだから他の駅は更に終わっとる
2021年度乗車人員/日
佐賀 9404
長崎 6245
鳥栖 5557
諫早 4062
佐世保 2600
大村 1927
武雄温泉 1264
新鳥栖 12
362:41
363:名無し野電車区
22/09/05 00:30:36.34 dVhcVgmB.net
>>356
写真から推測するに朝は降りる客が大量なんだろうね
逆に乗る客は夕方に大量になる
364:名無し野電車区
22/09/05 00:43:05.85 7ctu+XHJ.net
終着駅は片向きにしか線が出てないから乗降者数は倍にして駅の価値を評価する定期
365:名無し野電車区
22/09/05 01:04:41.41 xVOlbT0j.net
昔は長崎駅の方が利用客は多かったのにね
366:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
奴隷通勤はますます減るから、JRが投資を渋るんだよ
367:名無し野電車区
22/09/05 06:50:23.42 .net
佐賀猿は、ドル箱だから3セクになっても安泰とは、なぜか絶対いわないんだよなww
368:名無し野電車区
22/09/05 07:13:22.81 2DZVhnlc.net
どうしてだろうね
369:名無し野電車区
22/09/05 07:14:19.29 g5BZvh77.net
>>361
三セクで黒字を出せば県の財政が潤うのにね
もしくは県の金庫に入れなくても利用者に還元で運賃値下げでもいい
370:名無し野電車区
22/09/05 07:22:43.08 mGo7NmK2.net
>>362
やっぱり佐賀人は他の地域と比べて見栄を張りたがる傾向がつよいのかも
URLリンク(korean-culture.com)
371:名無し野電車区
22/09/05 07:22:56.95 XvfvBr2y.net
ドル箱なのかね?
在来線もいずれ廃止じゃね?
そして、孤立した新幹線もいずれ廃止。
372:名無し野電車区
22/09/05 07:23:34.07 .net
>>362
>>363
そんなもん、武雄や鹿島止まりじゃ在来線を存続できないと、佐賀猿が一番よく知ってるからに決まってるじゃないか
佐世保や長崎にタカってるんだよww
373:名無し野電車区
22/09/05 07:26:04.23 XvfvBr2y.net
九州各県合同の第三セクター
九州鉄道を立ち上げ、九州の
全路線を引き受ければ原理上は採算がとれる。
もちろん、新幹線も引き受けるよ。
374:名無し野電車区
22/09/05 07:30:10.40 NjxX76RA.net
>>366
佐賀市民は嘘を暴く証拠写真の>>285が貼られてからは通勤のために博多駅まで特急に乗ってるんだって嘘を言わなくなったね
375:名無し野電車区
22/09/05 07:40:30.42 65odcmak.net
貼られた写真と、鳥栖IC~筑紫野IC~太宰府ICの朝の道路状況を比べれば、総数1600人しかいない通勤者の殆どは自家用車通勤なのは容易に推測される。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
376:名無し野電車区
22/09/05 07:40:36.62 .net
>>367
それじゃ佐賀猿の脳だな
ホテルやアミュなどの関連施設とトータルしてのビジネスなんだよ
乞食客ばかりいても採算はとれない
377:名無し野電車区
22/09/05 07:44:23.76 .net
>>368
それでも平気でウソつくのが佐賀猿だよ
なぁにが「出身県は特に隠しません。」だよ
ハナからデタラメじゃないかww
378:名無し野電車区
22/09/05 07:55:36.06 xVOlbT0j.net
その佐賀駅より利用客がいないのにミエはるなよ
379:名無し野電車区
22/09/05 07:57:32.17 .net
ゴミ客ばかりじゃ役に立たないんだよ
JRが佐賀に投資したがらないことから察しろよww
380:名無し野電車区
22/09/05 08:16:41.56 YfUOzKGC.net
>>361
だから、三セクになっても運賃を値上げする必要はないし
それ以前にJRQは分離しないんだよ
381:名無し野電車区
22/09/05 08:19:43.39 .net
>>374
肥前ヤマザルから諫早まで分離したじゃないか
2/3ほどは佐賀県の区間だが
それに、新幹線が通ったら分離するんじゃないかとビビってるしな
382:名無し野電車区
22/09/05 08:22:52.27 YfUOzKGC.net
>>375
鳥栖~肥前山口と肥前山口~諫早の利用者が同程度だと思っているの?
383:名無し野電車区
22/09/05 08:24:06.90 .net
>>376
在来線ガーいってる佐賀猿に言えよww
384:名無し野電車区
22/09/05 08:29:19.24 YfUOzKGC.net
>>377
分離しない予定だけど、佐賀と話をしたくない理由がJRQにあるのでしょう
385:名無し野電車区
22/09/05 08:30:13.59 .net
>>378
じゃあ在来線ガーいってる佐賀猿は、いったい何をゴネてるんだよ
386:名無し野電車区
22/09/05 08:33:49.50 UQ5oAsZm.net
>>374
JRが分離しないんじゃなくて、ほんの少し触り程度に言及しただけで大火病を発症したから、佐賀がフルに決めますってちゃんと言うまでは言及してないだけ
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
387:名無し野電車区
22/09/05 08:35:33.26 .net
>>380
佐賀猿は2枚舌を使うからな
見栄を張りたいときはドル箱路線になり、ゴネたいときは存続が危ぶまれる路線になる
388:名無し野電車区
22/09/05 08:37:32.26 QUliPDUT.net
>>379
そりゃあんだけJRに喧嘩売る+JRの邪魔をする+JRの不動産事業に貢献しないとなると嫌われて当然だよ…
389:名無し野電車区
22/09/05 08:40:38.38 UQ5oAsZm.net
>>378
何その希望的観測
僕にはわからないけど話をしたくない理由がJRにはきっと何かあるはず!とか言われてもね
390:名無し野電車区
22/09/05 08:45:25.99 ONxmfLPu.net
経営できないなら、全九州の
第三セクター、九州鉄道にしよう。
391:名無し野電車区
22/09/05 08:47:44.04 QUliPDUT.net
そろそろ本当に在来線の赤字を今後も新幹線の運賃に転嫁させ続けることで在来線を維持していこうとゴネる特定抵抗勢力にはご退席いただかないと新幹線自体の競争力が完全に失われてしまう…
392:名無し野電車区
22/09/05 08:56:51.35 .net
>>384
だから、ホテルやアミュの売上もトータルで収益を見込んでるんだよ
これを分離したら、北海道や四国になる
393:名無し野電車区
22/09/05 08:57:39.52 eundK34i.net
>>384
マンマークじゃなくするのは良い案だな
マンマークじゃなくなれば伝家の宝刀【通せんぼ】が完全に封じられて使えなくなる
394:名無し野電車区
22/09/05 09:00:43.90 UQ5oAsZm.net
>>386
ガシンは自分に都合の悪い事実は何度聞いても記憶野には定着しない
海馬に問題があるのかもしれない
395:名無し野電車区
22/09/05 10:09:48.03 eundK34i.net
真フリーザ様はやっと起きてきたみたい?
396:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
新幹線全然フルやめろっていうのなら、
国交省やJRに入ってプロジェクトを止めるなり、公約に掲げて選挙で立候補するなりしないとさぁ。
5chで賛成派を叩きまくったって何も変わらんよ?
まあ罵倒したいだけで本気で止める気なんかないってことなんだろうけど。
397:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
全線フルやめろっていうのなら、
国交省やJRに入って中からプロジェクトを止めるか、
公約に掲げて立候補し当選して体を張って止めないとさあ。
いくら5chで罵倒したって何も変わらんよ。
つまり罵倒したいだけで本気で止めたい訳じゃないってことなんだろうけど。
398:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
書き込めてたのか。重複失礼。
399:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
あの執念は尋常じゃないよな
佐賀県出身を隠さなきゃならないほどコンプレックスを抱えていたから、知事の咆哮に、よほど溜飲を下げたに違いない
ところが、ここにきて佐賀県民には裏切られ、知事は言ってはいけないことを言ってしまった
もう不毛な作業に打ち込むことでしか、精神の均衡を保てないのだろう
400:名無し野電車区
22/09/05 12:30:01.52 YfUOzKGC.net
>>379
在来線「分離なし」以外にも、在来線に対する要求があるのだろう
>>383
あくまで推測であるが、JRQが佐賀と話をしたくない理由は
スキームで求められている分離有無以外にも在来線に関して要求されることがあるからだろ
肥前山口~諫早にしても上下分離にしたばかりに、かかさぎを運転しろとか細かく要求されて
分離しないことでダイヤを好き勝手できるなら、その方が良かったと思っているんじゃないか
401:名無し野電車区
22/09/05 12:40:5
402:5.48 ID:Qk0ZS8kh.net
403:名無し野電車区
22/09/05 12:43:04.53 .net
>>394
佐賀猿が過剰反応するうちは、JRから話すことは何もないからだろ
お前の頼みは聞かない、でも俺の要求は飲め、これじゃ話にならない
404:名無し野電車区
22/09/05 12:44:33.13 MRA4NnFF.net
>>394
ぶっちゃけ、静岡と佐賀に関しては、その両県がJRからどんな仕打ちを受けてる姿を見ようとも、国民は「自業自得だよ」としか思われなそう
405:名無し野電車区
22/09/05 12:48:48.56 .net
>>395
そしてFGTができるまでリレーが続くと
そうだよな?お前ら・・・・・あれ?
お前らどこに消えた?
おーい!戻ってこーい!
学習しないなww
406:名無し野電車区
22/09/05 12:49:42.03 /OMr+3il.net
>>393
出身地を隠して長崎民になりすまそうとしたところで、クイズに答えられなくてすぐにバレてるのにアイツはアホだよね
クイズを出されてからのアイツの逃げ足のはやさには大爆笑した
嘘つきは一生治らんのやろうね
407:名無し野電車区
22/09/05 12:51:36.66 /OMr+3il.net
>>398
その事実に目を向けてしまうと自我が崩壊するので、うすうす気付いてはいるけど見ないようにしてるんだと思う
408:名無し野電車区
22/09/05 12:53:26.95 xVOlbT0j.net
2019年あたりに環境アセスメントはやるといっていたけどどうなったか見ればわかるな
409:名無し野電車区
22/09/05 12:55:38.13 .net
>>399
あれは少し失敗した
ググれば分かるような簡単な問題で調子に乗せて、ドヤ顔しだしたころにググっても分からん地元ネタをぶつけるべきだった
410:名無し野電車区
22/09/05 12:55:49.06 NQbDWRWB.net
>>401
ムショ乙
411:名無し野電車区
22/09/05 12:57:15.07 /OMr+3il.net
>>402
泳がせるってやつねw
いいと思う
412:名無し野電車区
22/09/05 12:59:24.46 .net
>>404
バカだから、すぐ引っかかるぞww
413:名無し野電車区
22/09/05 12:59:48.11 YfUOzKGC.net
>>396
並行在来線について分離有無以外でJRQが佐賀からの要求で飲まないといけないことってあったっけ?
並行在来線が三セク化されてでも新幹線が欲しければ自治体が分離に同意し
分離されるなら新幹線要らないと言われたらJRが新幹線を営業できなくて困るならJRが分離すると言い出さない
という駆け引きだけで、分離有無以外の話し合いはスキームで求められてない
414:名無し野電車区
22/09/05 13:00:44.59 xVOlbT0j.net
国交省出身の佐賀市長誕生で外堀が埋まったなwww
からの↓
"坂井佐賀市長 知事選では現職の山口知事を“応援したい”|NHK 佐賀県のニュース" URLリンク(www3.nhk.or.jp)
で盛大にワロタ
お前らも山口知事が裏切ったのなら応援すればいいw
415:名無し野電車区
22/09/05 13:05:55.56 .net
>>406
JRは一貫して全区間フルでお願いしたいと言ってるぞ
416:名無し野電車区
22/09/05 13:07:37.54 .net
>>407
フルなら新たな発想で協議するといってる知事のことか?
417:名無し野電車区
22/09/05 13:07:48.09 iUiw7OPS.net
>>407
お前って「この世の中の人は知事選びは新幹線の方針だけで決めてる」と思ってる人ってこと?w
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
418:名無し野電車区
22/09/05 13:10:31.23 DQYcp1Kf.net
現職佐賀市長は知事のこの今回の寝返りを既に予測してたんだから先見の明があるな
419:名無し野電車区
22/09/05 15:50:29.82 NbSpSYHD.net
>>408
JRに唾を吐いた奴は途中で頭を下げてきたとしても、どんな目にあわせられるのか思い知らせるには良い機会だと思うぞ
420:名無し野電車区
22/09/05 16:32:05.24 TShoF1lj.net
小田原合戦で降伏開場した氏政がどんな末路を迎えたのかって事だな
421:名無し野電車区
22/09/05 18:26:18.92 .net
>>411
寝返り知事、監視役の市長、そして選挙前のタイミングで、「佐賀県フル規格促進議員の会」による全線フル規格を求める県民決起大会
役者がそろった感じだな
422:名無し野電車区
22/09/05 18:33:33.91 YfUOzKGC.net
>>408
だから、全区間フルにするためには、在来線分離なしにして
並行在来線に関する佐賀の拒否権を無くすことだろ
423:名無し野電車区
22/09/05 18:36:42.40 .net
>>412
JRにしたって佐賀と心中したくはないだろうからな
懐柔しようと佐賀県出身者を社長を当てていたが、ラチが開かないから社長を変えてきた
今度は福岡県出身、心持ち佐賀県知事から距離をとり、長崎県知事寄りにポジションを取ってるのは、まるで何かを暗示してるようだ
URLリンク(cdn.mainichi.jp)
424:名無し野電車区
22/09/05 18:40:26.71 OI5MSddT.net
>>416
以前はイヤイヤな顔で写真にうつってたくせに今回はやたらにこやかだなw
425:名無し野電車区
22/09/05 18:53:04.04 .net
>>417
JR社長に寄りかかりそうな勢いだよなww
426:名無し野電車区
22/09/05 19:02:32.62 VVMt2CLe.net
うぉおぉぉ!
今日は隔離スレはせっかくフリーザ様のソロステージ爆進中だったのに土足で踏み入れて一人舞台を汚すやつが現れた!
ツワモノだ
427:名無し野電車区
22/09/05 19:12:11.66 .net
>>415
JRは民間企業、新幹線とホテルとアミュで儲けたい
カネにならない在来線ならば切りたいに決まってる
なのに、JRのほうから分離しないなんて約束、口が裂けても言い出すわけないだろ
428:名無し野電車区
22/09/05 19:34:17.55 BJ3zJFX2.net
>>416
佐賀のシンボルマークって、
やってもうた!と頭を抱えてる人にしか見えない
URLリンク(www.nga.gr.jp)
429:名無し野電車区
22/09/05 19:49:39.56 .net
>>421
俺には、佐賀県の形が、福岡に鼻をこすりつけてる犬に見える
URLリンク(i.imgur.com)
430:名無し野電車区
22/09/05 20:04:20.76 M9j7Bs7J.net
>>420
JRの方から?
まず佐賀が分離されるなら新幹線要らないの状態から
分離されないなら新幹線を作っても良いの状態になった辺りで
分離なしだけなら飲まないと、新幹線を作って在来線分離も同意するなんて有り得ないんだから
在来線分離できないなら永久リレーの方がマシという状態じゃないなら、分離なしだけ飲むのが着地点になる
431:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>423
佐賀県民はいらないなんて言ってないぞ
現状認識を誤ってる
JRの戦略のほうが正しかったわけだ
432:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>424
佐賀県民とJRQが直接話す機会はないからな
佐賀県や知事が言っていることと県民が言っていることが異なるとしても、それは佐賀県の中の話だ
433:名無し野電車区
22/09/05 20:46:30.14 k8/8SOC1.net
>>423
JR様が佐賀ごときの言うことなんて飲むわけないじゃん
434:名無し野電車区
22/09/05 20:52:45.36 D+Dfy72o.net
隔離スレは1人でハッスルしてるけど、25正が終わっても同じことをもう1スレ続けないといけないとか地獄だなw
435:名無し野電車区
22/09/05 20:53:54.06 M9j7Bs7J.net
>>420
ちなみに約束という表現は少しニュアンスが違うのかも
佐賀に対して何か誓約することが目的ではなく
佐賀の拒否権の1つを潰すことが目的だから
436:名無し野電車区
22/09/05 20:55:01.31 .net
>>425
知事が言ってることは、佐賀県民のいってることに近づいてるじゃないか
当然といえば当然だけどなww
437:名無し野電車区
22/09/05 20:56:12.39 .net
>>428
だから、拒否権なんて最初からないんだよ
民間企業は採算がとれなきゃ止めるだけ
438:名無し野電車区
22/09/05 20:57:15.96 M9j7Bs7J.net
>>426
佐賀の言うことを飲むのではないよ
佐賀が言っているのは在来線の「維持」
JRQが飲む可能性があるのは、在来線を分離しないだけ
分離なしさえすれば、特急を廃止しようと在来線を減便しようと運賃を値上げしようと
整備新幹線の着工の条件では一切求められてない
439:名無し野電車区
22/09/05 20:58:24.38 .net
>>431
ならば維持を要望書するのは佐賀県であって、JRではない
440:名無し野電車区
22/09/05 21:00:20.41 M9j7Bs7J.net
>>430
だから、「在来線分離できないなら永久リレーの方がマシという状態じゃないなら」って>>423で言っているだろ
民間企業がーとか採算がーとか言ってみても
佐賀が新幹線整備費の一部を負担して更に在来線分離も同意するなんて有り得ないんだから
441:名無し野電車区
22/09/05 21:01:37.71 .net
>>433
佐賀県民が欲しがってるのにか?
いつまで多数派のつもりでいるんだよ
442:名無し野電車区
22/09/05 21:01:58.30 M9j7Bs7J.net
>>432
JRが維持を要望書するとか言ってないけど?
443:名無し野電車区
22/09/05 21:03:02.00 .net
>>435
そう、JRはフルを求めるだけだ
在来線のことなんて、JRのほうから言い出す必要がない
444:名無し野電車区
22/09/05 21:21:18.81 xslVVr7u.net
>>431
激糞減便で飼いごろしも面白そうだなw
445:名無し野電車区
22/09/05 21:21:47.54 xVOlbT0j.net
いつの間にか山口知事を応援するフル賛成派w
446:名無し野電車区
22/09/05 21:23:10.63 Fnlkm0SD.net
スケープゴートのことをエスケープゴートwwwwwwww
447:名無し野電車区
22/09/05 21:24:30.85 Fnlkm0SD.net
知的能力が小学生並wwwwwwww
448:名無し野電車区
22/09/05 21:25:33.55 M9j7Bs7J.net
>>436
いや、本来の流れは、JRの方からどこを分離するかを言って、地元が合意するんだよ
でも、ただでさえ今まで新幹線要らないと言っていた佐賀が在来線分離に合意することは期待できないから
JRがフルを求めたいなら尚更、在来線分離なしと言って佐賀が要望する機会を奪う方が近道だろう
449:名無し野電車区
22/09/05 21:28:39.09 M9j7Bs7J.net
>>434
県民も新幹線ができるに越したことはないと言っても
在来線が維持されなくても良いなんて言うわけ無いしな
450:名無し野電車区
22/09/05 21:29:20.28 WpjJO3Gd.net
>>441
順番が違う
現状で政府がフルと決めているので、次は佐賀が了承するかどうか
フルが正式に決まった段階でJRが在来線を分離する区間を決める
分離する区間を佐賀が受け入れればそこで着工
451:名無し野電車区
22/09/05 21:29:58.60 PTuf8Vid.net
>>442
それはお前の願望だろ?
452:名無し野電車区
22/09/05 21:31:31.40 PTuf8Vid.net
誰かが在来線を論点にしてる佐賀民のパーセンテージを計算してたな
453:名無し野電車区
22/09/05 21:33:53.61 M9j7Bs7J.net
>>434
ただ、JRQが県民の話を直接聞くことはなく佐賀県や知事と話をするんだよと言ってみても
アリーナ完成が見えてきたから、佐賀県や知事も在来線維持より土建屋の仕事を作る方が重要になっているかもな
454:名無し野電車区
22/09/05 21:39:56.21 M9j7Bs7J.net
>>443
その順番なら問題ないな
在来線分離有無に関わらず、先に佐賀が費用負担について合意して
次にJRが分離区間を伝えて佐賀が合意すれば着工という段階になって佐賀が合意せずに着工がストップして
着工できるかどうかが在来線分離なしにするかどうかで決まる段階になれば、分離なしを表明しやすいな
455:名無し野電車区
22/09/05 21:42:21.21 M9j7Bs7J.net
>>444
部外者だから、新鳥栖と武雄温泉がフル規格で繋がれば
佐賀の在来線なんてどうでも良いよ
456:名無し野電車区
22/09/05 21:47:08.54 E9uY6gDD.net
着工が止まった段階で佐賀が今まで以上に嫌われるw
457:名無し野電車区
22/09/05 21:48:30.26 .net
>>448
そう
佐賀の在来線なんてどうでもいいんだよ
だから、JRのほうから言い出す理由は何もない
458:名無し野電車区
22/09/05 21:51:07.20 QrXIkWm5.net
>>447
ストップしてからやっぱ分離しませんなんてあり得ない
ごね得を許すことになるので会社が良くても監督官庁が認めない
459:名無し野電車区
22/09/05 22:04:29.04 M9j7Bs7J.net
>>450
だから、佐賀の在来線がどうでも良いかどうかではなく
JRQが永久リレーで良いのかどうかだよ
460:名無し野電車区
22/09/05 22:14:46.20 M9j7Bs7J.net
>>451
違った
在来線分離有無に関わらず、先に佐賀が費用負担について合意する所までは良いとして
次の段階で分離区間を佐賀が合意すれば着工となるが、佐賀が合意せずに着工がストップすると予想されるから
下手に分離区間を表明したら永久リレーになると予想される段階になれば、分離なしを表明しやすいな
461:名無し野電車区
22/09/05 22:29:56.09 7R4th4Og.net
>>452
さすがに面の皮の佐賀でも工事止めて全国から白い目で見られることに耐え続けられないだろ
462:名無し野電車区
22/09/05 22:31:51.33 M9j7Bs7J.net
>>454
既に止めているし
463:名無し野電車区
22/09/05 22:36:10.46 Nm0u+9tw.net
>>455
白い目で見られることに耐え続けれなく既に「フルなら新しい発想で」とか言い出してる人も居ることだし
464:名無し野電車区
22/09/05 22:38:48.51 Q+ajPWGr.net
スケープゴートのことをエスケープゴートはスクショ撮っとこ
465:名無し野電車区
22/09/05 23:08:14.87 ZVUV9Em3.net
エスケープゴッドでしょ?
466:名無し野電車区
22/09/05 23:30:14.88 e8Yo8JSn.net
>>458
隔離スレにエスケープゴートって書いてあったよ
467:名無し野電車区
22/09/05 23:42:30.73 gXbcNzSg.net
駅びるをお断りされたことをまだ根に持ってんのかw
468:名無し野電車区
22/09/06 06:06:24.91 /JMK/TLb.net
ウワサになってるのはこれか
811 名無し野電車区 2022/09/05(月) 20:58:55.88 ID:uAskAXOL
はしごを外された長崎全線フル狂いの末路は、あらゆる責任を負わされて失脚のみ
エスケープゴートにされたんだよ
469:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
どうせ新幹線も廃止されるから
放置しとくのが一番良い。
470:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>461
エスケープゴートってなに?
アホだろそいつ
471:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
ハシゴ外されたと言われたのが悔しかったんだろうなww
ちなみにハシゴ外されたとは、こういう状態のこと↓
フルなんてただでもいらない!
ん?ボス、なに持ってるの?
あああ!それフルの旗じゃないですか!どっから持ってきたんですか!
そんなもん早く捨てて!
みんな大変だ!ボスか変なんだ!
あれれ!みんなどこいった?
おーい出てこーい!出てきてくれえええ!
472:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>464
吹いたw
しかしスレの中では
必死にその状況に気付いてすらないフリを演じ続けてるねw
473:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>463
逃げたヒツジなんて知らんよな
寝返ったサルなら知ってるがww
474:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>466
あらかじめ寝返るつもりだったんなら最初から「タダでも要らない」とか言わなければいいのにw
URLリンク(youtu.be)
475:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
寝返るならフル賛成派は山口知事を応援します
476:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>468
寝返ったから佐賀市長派は山口知事を応援しています
そろそろ自民県連も追従を発表するはずです
477:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
隔離スレの苦行は続くよどこまでも
なんか一人だけお手伝いしてあげてる人がおるみたいだが
478:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>469
つまりこのスレのフル賛成派は山口知事を応援するんですね
479:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>471←つまってないwwwww
480:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
またいつ寝返るか分からんヤマザルを応援するわけないだろ
そもそも、佐賀県民じゃないから観客にすぎんよ
令和版佐賀の乱のな
481:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>473
ID:U94oD8Ywって「つまり」とか言ってこっそり小さく嘘を紛れ込ませようとするよね
482:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>474
再度寝返ったときには笑い返してやるからな!
という浅はかな魂胆が透けて見えるんだよ
内紛ショーを盛り上げる役者としてなら期待してるんだがな
483:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>475
さすがにそれはないんじゃない?
共産系候補なわけでもないから暫定開業以降に「フル反対」とか言っちゃうと支援者や支持団体から怒られそうな気が
484:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>476
節操がないんだよ
「ただでもいらない」から「初当選のときからフルの旗は降ろしていない」に変えられるんだからな
平気で二枚舌を使う佐賀猿そのもの
485:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>477
それで当選しちゃうところがすごく不思議
劇場型だと何でも喜んじゃうのかな?
486:名無し野電車区
22/09/06 08:16:29.45 z0OYdSX5.net
>>471
ところで「このスレのフル賛成派は山口知事を応援する」とどこに書いてあったのかな?
捏造?もしくは幻覚?
それとも日本語力の欠如かな?
487:名無し野電車区
22/09/06 08:20:09.00 U94oD8Yw.net
裏切った山口知事を応援するのは当然では?
488:名無し野電車区
22/09/06 08:20:30.24 .net
>>478
出身県を隠さなきゃならないほどのコンプレックスのかたまりだからな
国や長崎やJRにワガママ突きつける姿にシビレるんだろうさ
だからこそ、寝返りには敏感に反応する
489:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>480
令和版佐賀の乱の役者としてなら期待してるが、どっちにもいい顔したがるコウモリ猿なんて信用できるわけないだろ
490:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>480
これで現職はフル容認派へと転換した訳だが
お前のロジックでいくと次期知事選はお前はフル強硬反対派の共産系候補を支持するわけだな?
491:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>481
本人的にも「元栓を閉める」とかキラーワードを使ったら悦に入ってイキそうな顔になってるんだろうね
めっちゃ叩かれてたけど
492:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>483
フル賛成派なので山口知事を応援しますよ
当然ですよね
493:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>482
めっちゃ早い段階から来賓として参加した市長会で武雄市長嬉野市長に「トラストミー」って言ってたからあの時点で既に寝返りは心に決めてたんだろうね
494:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>485
了解
495:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
佐賀県民としては
JR九州が在来線特急を現状維持
佐賀駅以外の工事費用を国か長崎県が負担
するならフル賛成ですよ
早くやってもらいたい
496:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>486
いっそフルなんてただでもいらない!といって、自民党の公認なしで立候補するほうがすがすがしかった
選挙直前になって、今や多数派のフル容認に媚び、自民党に媚びるのはみっともなさすぎ
やがて自分が新幹線問題を解決した立役者のような顔をするのが目に見えてる
497:名無し野電車区
22/09/06 08:44:02.83 .net
>>488
まだタカるつもりなのか
498:名無し野電車区
22/09/06 08:44:45.99 x+Ds0S6n.net
>>488
無理無理w
何度見ても笑える佐賀駅ホーム
URLリンク(waral.club)
特急残して欲しけりゃまずはもっと特急を使えw
499:名無し野電車区
22/09/06 08:45:57.29 U94oD8Yw.net
JR九州が要望してるので佐賀駅ルートは仕方ないですね
佐賀県民としては妥協点です
500:名無し野電車区
22/09/06 08:46:18.33 z0OYdSX5.net
>>490
佐賀はペンペン草喰いなのは周知の事実だからね
501:名無し野電車区
22/09/06 08:49:14.19 .net
>>492
ヤマザルが、「フルなら新しい発想で協議する」と言いながら、佐賀駅ルートには反対してる
あとは分かるよな?
立ち上がれ!鳥栖民よ!wwww
502:名無し野電車区
22/09/06 08:50:37.93 U94oD8Yw.net
>>494
あとは何ですか?
503:名無し野電車区
22/09/06 08:51:32.59 z0OYdSX5.net
>>494
一気に舵を切るとID:U94oD8Yw一派の精神的ダメージがデカすぎるからソフトランディングしてるだけだと思われる
504:名無し野電車区
22/09/06 08:52:39.35 .net
>>495
新しい発想とは、佐賀駅ルートではないらしいな
505:名無し野電車区
22/09/06 08:54:04.41 U94oD8Yw.net
>>497
つまりなんですか?
506:名無し野電車区
22/09/06 08:54:16.99 .net
>>496
既に精神的ダメージに耐えられず、一匹で大連投してるサルがいるらしいじゃないか
507:名無し野電車区
22/09/06 08:55:32.99 .net
>>498
詰まりも溜まりもない
そのまんまだ
ヤマザルは佐賀駅ルートを否定してる
508:名無し野電車区
22/09/06 08:56:33.53 U94oD8Yw.net
ではフル反対ですね
509:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>488
> JR九州が在来線特急を現状維持→全通後は、かささぎ(乗客数次第で三年で廃止)とみどり(佐世保線の三線化後は即廃止)で対応
> 佐賀駅以外の工事費用を国か長崎県が負担→国から少しばかりの援助が出て残りはスキーム通りに佐賀が負担
ここらへんが現実的な着地点になるだろうね
510:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>501
ではフル容認発言の現職不支持でフル強硬反対派の共産系を支持ということで宜しいですね?
511:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>503
はい
512:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>499
毎日50レスのほとんどを誰にも反応してもらえず独り言をよく書けるもんだよ
513:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>503
フル賛成派は山口知事を応援ということですね
514:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>504
了解
有志のみなさん魚拓よろしく
515:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>506
いいえ?
516:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
なんか、出身県を詐称してクイズで逃げ出したサルに文体がそっくりだな
517:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
もちろん佐賀県に十分なメリットがあれば賛成ですよ
518:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
千原せいじ支持です
519:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
現状リレーの方がメリットがあるというだけですね
520:名無し野電車区
22/09/06 09:11:17.01 .net
佐賀県民はフルを求めてるけどな
521:名無し野電車区
22/09/06 09:14:55.68 U94oD8Yw.net
十分メリットがあるなら求めています
デメリットなら要らないですね
522:名無し野電車区
22/09/06 09:30:17.28 PSzhegde.net
地方交付税の特性と制度趣旨を考えると、交付額の50%なり30%なりは「自県にメリットがないことには参加しません」な県なのか、「自県のメリットが少なくても近県や国民にメリットがあるなら参加します」な県なのかを評価を出してその評価に応じた交付割合の変動制にするのが本来のあるべき姿なんだよね
その上で佐賀みたいな県は変動部分の交付割合は0%の0円にしないと地方交付税制度の目的達成が片手落ちになってしまう
523:名無し野電車区
22/09/06 09:32:13.78 ZbaQRzAG.net
在来線特急で十分
乗り換えなしなら値上げして新幹線でも歓迎だが乗り換え必須で利便性低下して値上げはねえ
対面乗り換えを徹底してるあたりJR西よりはマシだが
524:名無し野電車区
22/09/06 09:36:14.73 7mwK5Hqf.net
>>515
日本では交付税の算定に裁量の余地はないんですよ、日本では
外国のほうの人は黙っていたほうがいいね
525:名無し野電車区
22/09/06 09:46:16.66 KprDVs4J.net
おや?
しばらく来ない内に佐賀がフル容認派になったのか?
しかし今から始めるとしても完成は早くて何年後になりそうなのだ?
526:名無し野電車区
22/09/06 09:59:55.98 jtTQ8cDW.net
>>517
日本語が読めないのかな?
現行の制度設計がおかしいから制度設計からやり直した方がいいと書いてあるみたいだが?
日本語が読めないんじゃなくて読解力がない知的能力に問題がある方かな?いややっぱり日本語が読めない外国人の方かな?
掲示板に書き込みしてる暇があったら日本語学校に通いなさい
まさか一度制定した法律は永久に改正してはならない論者とかではないよね?
527:名無し野電車区
22/09/06 10:15:56.66 FcSbtUYV.net
>>506
少なくとも山口知事が公文書で国交省に期限を決めて約束する事が前提
これまでの言動から信用できない
528:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
ところで新鳥栖に到達したとしてそこから先は線路容量大丈夫なん?
529:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>521
鹿児島を減便するんだよ
530:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>520
信用できるわけがないよな
佐賀は一度も求めてない!
→ウソ、井本短縮ルート、新鳥栖ねじ込みと何度も求めてる
むしろヤマザル以外に反対する知事は1人もいなかった
ただでもいらない!
→寝返り、フルなら新しい発想で協議す
531:るらしい こんなのに騙されるのは佐賀猿だけ
532:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>523
そう、「在来線分離なし特急減便なし現状維持佐賀県負担なしの」『フルの旗は降ろしていない』と言い出しかねない。てか言う
533:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>524
在来線がどうのこうなんて、いったいいつ言ったんだ?
またしても佐賀猿得意のねつ造か?
534:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>525
言ってないから、後になって「言ってない」と言えるという話をしているのだろう
535:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
みんなフルを反対はしていませんよ。
在来線が残るならフル規格に賛成します。
在来線が残るなら旗も降ろしませんよ。
536:名無し野電車区
22/09/06 12:47:06.66 .net
>>526
それは、言ってほしいの誤りだろ
ウソをつくなウソを
ぬぁあにが「出身県は特に隠しません」だよ
佐賀猿は、ウソと見栄とゴネとタカりで凝り固まってるじゃないか
537:名無し野電車区
22/09/06 12:49:02.57 .net
>>527
意見は統一したのか?
それとも、内乱で決着つけるのか?
見栄を張りたい佐賀猿
「ドル箱路線だ!」
ゴネたい佐賀猿
「在来線は存続の危機だ!」
538:名無し野電車区
22/09/06 12:56:58.32 bKCs9zFV.net
>>528
「在来線分離なし特急減便なし現状維持」とか別に言って欲しくないぞ
539:名無し野電車区
22/09/06 12:59:07.90 .net
>>530
現時点ではフルの旗を降ろしてない、フルなら新しい発想で協議する、としか言ってないもんな
540:名無し野電車区
22/09/06 13:12:33.09 hfdKkU/y.net
>>531
自分こそが佐賀の代表だ!みたいな顔をよく出来るもんだとおもうよ
平気で佐賀人じゃない東京民だとか嘘ばっか言うくせにね
541:名無し野電車区
22/09/06 13:35:21.07 CA18jOIa.net
25正と(偽)26で残合計1170レスってところか
ここんとこ毎日50レス/日ほど書き込みしてるみたいだから、残隔離日数は23日ってとこか
まだまだ日数かかりそうだな
26が終わりかけたタイミングでルールを破ってまた27隔離スレを立てて残合計を2270レスにしてくれればオモロイのになぁ
542:名無し野電車区
22/09/06 13:38:52.36 CA18jOIa.net
2270→2170
543:名無し野電車区
22/09/06 18:06:59.10 x+Ds0S6n.net
>>509
なんでアレでバレないと思えるんだろうね
544:名無し野電車区
22/09/06 18:17:33.61 u6F1DXZB.net
>>514
メリットよりデメリットの方が多いはずなのに
山口知事が以前と違うことを言い始めたから信用できないんだよな
545:名無し野電車区
22/09/06 19:35:23.73 FcSbtUYV.net
>>536
メリット>デメリット
546:名無し野電車区
22/09/06 19:37:26.05 .net
>>536
佐賀猿は考えが浅いし、目の前のことしか考えてないからな
このままゴネ続ければ、まず葬式特急カチガラスがなくなる
鹿島民は、いつまでも佐賀猿がゴネているせいだと怒りだすだろうな
ヤマザルだって、田舎に骨を埋める気なんて毛頭ないし、物価や人件費が高騰する最悪のタイミングで負担しなきゃいけなくなる
それ見たことかと全国民に笑われながら
547:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>537
何か不等号が逆転する要素が発生したんですか?
548:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
そんなもん、すべてひっくるめて佐賀県民はフルを欲しがってるからな
まさか、佐賀県民は何も考えてない!とはディスらないよなww
549:名無し野電車区
22/09/06 20:15:25.06 ue/0Gx9W.net
ねるそんがドアップ!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
550:名無し野電車区
22/09/06 20:19:34.33 u6F1DXZB.net
>>540
不等号が逆転する要素がなかったなら
今は考えているが昔は考えてなかったということか?
551:名無し野電車区
22/09/06 20:22:38.33 u6F1DXZB.net
>>540
いや、メリット<デメリットだと以前言っていた奴が
佐賀県民ではなかったということか?
552:名無し野電車区
22/09/06 20:23:09.64 .net
>>541
ちゃんと長崎出身だと公表してるなww
あ、ちむどんどんに出演してる川口春奈もだww
553:名無し野電車区
22/09/06 20:24:24.79 A398bod1.net
西九州新幹線のニュースの中では「通せんぼ」って表現は佐賀の人が言ってるのしか記憶にないなぁ
議員さんだったか誰だったか
554:名無し野電車区
22/09/06 20:24:57.19 .net
>>543
佐賀県民は、素性を隠すからな
555:名無し野電車区
22/09/06 20:30:17.67 .net
>>545
今村雅弘っていう佐賀出身の代議士だよ
そして、佐賀県フル規格促進議員の会最高顧問
ソースがサガテレビなのも我ながらシブいww
URLリンク(www.sagatv.co.jp)
556:名無し野電車区
22/09/06 20:48:05.70 u6F1DXZB.net
>>546
つまり、佐賀県民が、県民と考えとは異なるメリット<デメリットと言っていた山口知事を
県民のことを想って言っていると言って応援していたということか
557:名無し野電車区
22/09/06 21:03:11.64 .net
>>548
長崎で副知事やって、ひらめいたんだろ
うな
一度もフル求めてないというロジック組み立てて煽れば、佐賀の愚民など簡単に騙せるぞ!と
さすがに10年近くたって、隣にピカピカのかもめが届くと、何かおかしいと佐賀猿も気づきだす
チッと舌打ちしただろうな
潮時と察した上での寝返り劇場だろ
558:名無し野電車区
22/09/06 21:07:08.72 A398bod1.net
>>547
ソースありがとう
やっぱそうだよね
佐賀の人には良くも悪くも刺さるワードなんだろうね、通せんぼって
559:名無し野電車区
22/09/06 21:18:40.54 .net
>>550
少し考えれば誰にでも分かるけどね
佐賀の都合で、佐賀県内にねじ込んだ駅と駅の間を、繋がないとゴネてるんだから、誰がどうみても「通せんぼ」
だが、そんな情報を全国に発信されたら、さぞや佐賀猿は困るだろうな
560:名無し野電車区
22/09/06 22:14:29.33 9kgOmPNW.net
>>551
通せんぼすれば新幹線がタダで貰えると思ってるなんて大甘なんだよな
561:名無し野電車区
22/09/06 23:29:45.72 ESUEy6lx.net
うほっ、試乗会行ってくるで~
562:名無し野電車区
22/09/07 00:54:29.16 gF6Yt2jN.net
>>551
佐賀はスーパー特急かFGTで繋ぐと言ってるが
いつフルで繋いでくれと言ったんだ?
563:名無し野電車区
22/09/07 01:23:18.40 e7VWlwfN.net
武雄と嬉野に標準軌の線路を敷いたのにスーパー特急に手戻りできるわけがない
FGTは失敗しました
564:名無し野電車区
22/09/07 04:37:43.50 gq9LqO5S.net
>>554
ムショ乙
565:名無し野電車区
22/09/07 06:02:13.99 .net
>>554
新鳥栖をねじ込んだときだな
このときは、フリゲのフの字もなかった
フルのつもりだったとしか考えられない
566:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>557
フリゲなしでもミニ新幹線などがある
山形秋田の前例もある
しかしフタをあけてみたらミニ新幹線はあまりの劣悪条件で拒否
フリゲにして失敗して宙に浮いた
567:名無し野電車区
22/09/07 07:43:44.23 NMXPeFEK.net
今村ってまだ議員やってんだっけ?
もともと嫌われてて地元の選挙区で勝てない人。
568:名無し野電車区
22/09/07 07:45:52.47 NMXPeFEK.net
標準軌から狭軌に変えるのは
数十センチ幅をずらすだけだから簡単だよ。
佐賀区間でフル規格を作り直すより
ずっとかんたんで安く上がる。
569:名無し野電車区
22/09/07 07:49:32.57 J4w50hNm.net
FGT失敗したんだから国が責任とって早くフルで作るべきなんだよな。
570:名無し野電車区
22/09/07 07:50:01.25 .net
>>558
フリゲの話もなけりゃミニ新幹線の話もない
佐賀がねじ込んだのは、いきなりフル規格の新鳥栖駅だ
571:名無し野電車区
22/09/07 07:51:51.60 U8boqalp.net
>>558
今までがフルにするかどうかで、知事+議会共産系議員vs武雄+嬉野+有田+鳥栖(+政府+JR+与党)だったのが
知事がフル容認へ舵を切ったのでこれからは、知事+武雄+嬉野+有田vs鳥栖(+政府+JR+与党)vs議会共産系議員
の三つ巴へと構図が変わってしまったわけだ
572:名無し野電車区
22/09/07 07:56:17.45 sgBRfF9F.net
>>560
俺もそっちが良いと思うんだよね
長崎本線のうちの佐世保線共用部分は全部標準軌に変えて、狭軌の鹿児島本線へは汚らわしいから長崎本線から一切の在来線が入って来れなくして欲しい
長崎には申し訳ないとは思うけど遠いからみんな新幹線だから大丈夫かなとも思う
573:名無し野電車区
22/09/07 08:00:45.25 .net
>>564
だが佐賀県民はフルを欲しがってる
佐賀猿の内乱勃発だ
ファイ!
574:名無し野電車区
22/09/07 08:01:58.99 sgBRfF9F.net
ミニの話じゃなくてスパ特の話か
佐賀を在来線から隔離出来ると思って喜んだのに損した
575:名無し野電車区
22/09/07 08:08:23.57 xUJm3xiC.net
まぁ反対派の正体は>>504も自白してくれたしな
576:名無し野電車区
22/09/07 08:08:52.07 .net
できたばかりのサルアリーナでバトルロワイヤルやればいいんだよ
まぁ反対派がボコ殴りされて決着するだろうけども
577:名無し野電車区
22/09/07 08:18:04.45 xUJm3xiC.net
>>568
あそこは電通が指定管理者に入ってるんだっけ?
客を集めろって言うわりには新幹線建設妨害したり駅を遠ざけてみたりふざけんなよって電通はブチギレてそうな気がする
578:名無し野電車区
22/09/07 08:20:43.58 .net
>>569
佐賀猿はいつもそんな感じ
目先の損得でコロコロ転ぶ
その結果が自己矛盾だらけのゴネ区間
579:名無し野電車区
22/09/07 08:22:39.70 tENQGOdA.net
>>563
武雄+嬉野+有田が、空港ルートを推しているかどうかは不明だけどな
580:名無し野電車区
22/09/07 08:30:09.49 Ls577jUs.net
>>571
そこら辺りの地区は「何がどうあってもフル規格で繋げる」って言い放ってるから、知事がフル容認と方針転換した今となってはフルで繋がるならルート度外視で長い物には巻かれに走る気がしないでもないな
581:名無し野電車区
22/09/07 08:31:19.37 moqOLLsz.net
佐賀県民の総意は佐賀県鳥栖市と佐賀県武雄市を結ぶ全線フル佐賀新幹線の早期整備でさ
582:名無し野電車区
22/09/07 08:43:47.40 .net
見ててみろって
いざ空港ルートが現実味を帯びてきたら、今度は佐賀駅近くを通せと言い出すぞ
恥知らずな連中だ
583:名無し野電車区
22/09/07 08:53:32.95 oqUJnnGD.net
>>574
わかるー
佐賀って常にそんなイメージあるよね
新幹線もだけど、オスプレイも早くケリをつけないといけないのに、アイツらペンペン草を食うことに血眼だもんな
584:名無し野電車区
22/09/07 08:56:16.45 QhV/sO6S.net
フリーザ様専用スレが動き出したな
585:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>571
>>109にのってる利用者をみると、わざわざ空港まで線路敷いたとてその先に何が待ってると思ってるんだろうって感じ
586:名無し野電車区
22/09/07 10:02:46.04 j2O5uyOr.net
>>577
でもそれをいうと、過疎化の長崎に新幹線ひいてその先に何が待ってるんだよ、っていう彼の主張と同類になるよ
国際空港を名乗ってるんだし、空港駅が出来るのならばそれを最大限いかすことを考えればいい
ただ、実際に停まりそうになったら>>574みたいになるとは思うけど
587:名無し野電車区
22/09/07 10:33:26.48 +NUsLTsJ.net
>>291
25正に常駐して1日に数十レスもしてるあの人のことですよね?
本当にそうですよね。
588:名無し野電車区
22/09/07 10:53:43.46 GVpyvvWt.net
25正と(偽)26で残合計1160レスってところか
ここんとこ毎日50レス/日ほど書き込みしてるみたいだから、残隔離日数は23日ってとこか
まだまだ日数かかりそうだな
26が終わりかけたタイミングでルールを破ってまた27隔離スレを立てて残合計を2160レスにしてくれればオモロイのになぁ
589:名無し野電車区
22/09/07 11:42:58.63 Mo4ULgh2.net
佐賀って嫌われ過ぎてて、フリーザ様が立てたスレは殆どがフリーザ様一人の書き込みしかないw
590:名無し野電車区
22/09/07 11:52:46.05 +NUsLTsJ.net
>>418
しかし暫定開業の日が近付いてきてグッさんもかなり焦りだしてきたな
591:名無し野電車区
22/09/07 12:06:49.57 Fuht4JKO.net
<発進!西九州新幹線>佐賀、長崎の料理、温泉 割安で 山陽新幹線利用者ら向け、10月からURLリンク(www.saga-s.co.jp)
博多で乗り換えた客が「何この狭くて不快な車両…」ってなるのが目に見えてるw
592:名無し野電車区
22/09/07 12:11:43.28 .net
>>582
慌てて自民党の森山委員長と新幹線について非公式の会談なんてやってるしな
そして禁断の踏み込んだ発言をしてしまったw
593:名無し野電車区
22/09/07 12:14:51.09 Fuht4JKO.net
>>584
非公開だから、かなりクサイよね
594:名無し野電車区
22/09/07 12:20:30.13 .net
>>583
それ、嬉野に行かなきゃ新幹線かもめには乗れない
嬉野まで行っても数分ww
そりゃあフルが喉から手が出るほど欲しいだろうなwwwww
595:名無し野電車区
22/09/07 12:20:54.69 Fuht4JKO.net
フル容認発表に対するご褒美は何を約束してもらったんだろう?
596:名無し野電車区
22/09/07 12:33:50.64 UjhhkJee.net
>>587
<新幹線長崎ルート>「問題解決の糸口探す」 古川康国交政務官、山口祥義知事に
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
>面談は非公開。終了後に報道陣の質問に応じた古川氏によると、九州新幹線長崎ルート、佐賀空港の滑走路2500メートルへの延長、有明海沿岸道路の国交省関連の3事業について、県側から考え方などの説明があったという。
見返りは佐賀空港と有明海沿岸道路の優遇措置だろうな
597:名無し野電車区
22/09/07 12:37:02.24 .net
>>587
自民党の公認だろ
それさえ確定すりゃ3期目確定
3期12年と新幹線問題を解決()した実績を引っさげて国政デビューって筋書きかもな
598:名無し野電車区
22/09/07 12:41:01.99 WTct1xKy.net
>>552
「タダでもいらない」
599:名無し野電車区
22/09/07 12:42:00.75 .net
>>588
新幹線の話をしにいって、空港の話をしてるのか・・・・・
立ち上がれ!鳥栖民!wwwwww
600:名無し野電車区
22/09/07 12:42:58.40 .net
>>590
何周遅れだよ
最新は「フルなら新しい発想で」だぞ
601:名無し野電車区
22/09/07 12:46:56.39 XmJaf7b4.net
>>589
まぁそこだろうね
薄汚い大人の考えそうなことだ
602:名無し野電車区
22/09/07 12:50:57.57 XmJaf7b4.net
>>590
本人の口からそう言ってたのにね
その発言は無かったことにするつもりなのかな?
603:名無し野電車区
22/09/07 12:52:13.74 .net
新鳥栖で分岐するから時間調整も兼ねて新鳥栖にも止まるだろうが、船小屋で分岐したら久留米に止まって、、、
新鳥栖は通過だわなwwww
604:名無し野電車区
22/09/07 12:54:21.02 u2wc04Pj.net
>>588
空港と有明道路を容認するかわりに、新幹線は佐賀駅ルートあたりが着地点になるのかの
605:名無し野電車区
22/09/07 12:56:12.24 XmJaf7b4.net
>>595
責任もって最後まで強硬反対して欲しかったけどね
606:名無し野電車区
22/09/07 12:57:45.25 u2wc04Pj.net
>>595
その結果で>>563みたいになるんだろうね
607:名無し野電車区
22/09/07 13:01:15.79 .net
>>597
正直、あんな廃車置き場になってるような空港に寄り道してどうすんのって感じだよ
空港ルートで揺さぶりかけて、佐賀猿を転がす腹だと見てるけどな
608:名無し野電車区
22/09/07 13:05:32.10 lgN4JVPg.net
佐賀空港の滑走路延伸はもともと用地買収済み
環境アセスメントをやってる最中
古川の尻拭いは対辺よ
609:名無し野電車区
22/09/07 13:09:51.70 .net
オスプレイがやってくるなwwww
大川側に落ちなきゃいいのだが
610:名無し野電車区
22/09/07 13:22:01.74 lqdtwAip.net
結局長崎新幹線はフルで全線開通することになりそうなん?
で、それはいつ頃になりそうなんだ?
611:名無し野電車区
22/09/07 14:01:10.01 UjhhkJee.net
>>602
今年度佐賀が着工に同意しても環境アセスに2~3年、2025頃に着工できたとして最短2037年頃の開業
あとは北陸と北海道次第かな
612:名無し野電車区
22/09/07 14:01:56.47 ulo/xdx4.net
>>602
何時ごろだろうね
長崎駅周辺の土地をもう少しJRが買い漁ってから全通を決定させて資産価値を増やしたいところではある
613:名無し野電車区
22/09/07 14:07:19.26 Qfw2cjXE.net
ずっとひとり言を言ってる人が怖くて仕方ない
614:名無し野電車区
22/09/07 16:04:45.34 lgN4JVPg.net
古川が人気なくて金で票を買っても落ちるんだから相当恨まれてるよ
615:名無し野電車区
22/09/07 17:23:37.67 NfPuF1CR.net
>>605
あれはもう病気だね
起きてる間ずっとスレに張り付いてひたすら悪態ついてる
その姿を想像するだけでホラーだわ
ただ、これまではアホみたいに長文レスだったのが
早く埋めるためか短文の連投になってるのは笑える
616:名無し野電車区
22/09/07 17:30:53.10 eilbomGB.net
>>607
だんだんネタが尽きてきたらしく、単調なウワゴトのくりかえしになっててワロタ
617:名無し野電車区
22/09/07 18:20:17.50 .net
>>602
突如異空間から出現したフルの旗を、いつ振り始めるかだな
あと佐賀県内の熾烈なルート争いも待ってるし
618:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>608
25正が終わっても隔離26が待ってるのによくやるわ
まぁ自業自得の典型例なんだけど
619:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
隔離日数の残が22日ってことは、開業は隔離スレで迎えるってことか
620:名無し野電車区
22/09/07 18:56:08.42 .net
>>611
そりゃあ狂いっぷりにも拍車がかかるなww
621:名無し野電車区
22/09/07 18:57:50.88 DDBSfcFp.net
>>612
毎日のノルマを100レスに引き上げれば開業までに本スレに戻ってこれる計算ではあるがw
622:名無し野電車区
22/09/07 19:02:17.42 oWi1y7oj.net
>>613
隔離26をいったん塩漬けして、リソースを25正に集中してアレだから、さすがに無理ゲすぎる
623:名無し野電車区
22/09/07 19:07:54.84 .net
>>613
ちょwwwwwwww
ハードすぎるノルマ課すなwww
佐賀猿が死んでしまうwwwww
624:名無し野電車区
22/09/07 19:10:17.41 DDBSfcFp.net
>>614
ウッチャンの番組の日も怒りまくってたみたいだけど、暫定開業日が近付くにつれてあぁいう番組が増えてきたら、怒りのパワー任せで案外毎日ノルマ100レスを達成してくるかもよ?
625:名無し野電車区
22/09/07 19:16:35.98 2JBj5Fqo.net
偽26を埋める前に27立てレースに参戦して更に1000レス追加と予想
626:名無し野電車区
22/09/07 19:39:32.65 oWi1y7oj.net
結局彼は、いったい何をしたいのだろうか
彼が求める事態での収束は、未来永劫訪れないように思える
627:名無し野電車区
22/09/07 19:46:15.50 OXtjI9PF.net
>>618
自分が在来線に乗ってるわけでもなさそうだし、何かを求めてるってわけじゃなさそうな気がするけどね
個人としては収入も少なく周りと比べて抑圧された生活を送り、県で考えても両サイドに挟まれてる県から差別を受けることによる日頃の鬱積を暴言吐いて晴らしてるだけのように見える
628:名無し野電車区
22/09/07 19:48:25.07 .net
ここにも登場した出身県詐称の猿くんが、性懲りもなく笑いを取りにきたぞ
ワッチョイの意味も分からず、別人のふりして書いてる
みみっちいことばっかりやってるな
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
テテンテンテン MM8f-rn/T
テテンテンテン MM8f-zA0R
これ、回線は同じで、端末又はブラウザだけ違うってことだ
たぶん探せば他にもやってる
629:名無し野電車区
22/09/07 20:29:47.50 32lcuuPN.net
>>614
一応、決まってるルールとして貼っておくけど、自分が立てた隔離スレを持ってて(当然複数スレ持ってる場合も含め)、そのスレがまだ埋まってないやつが立てた新スレは乱立荒らしのスレで無効スレね
630:名無し野電車区
22/09/07 20:48:17.47 gTH2/EeL.net
今の佐賀県の判断は「佐賀市」の判断だけで暴走しているよな。
これは後々に揉めることになると思う。
唐津は放置、肥前鹿島は切り捨て、武雄・嬉野は謀反派、
鳥栖は「佐賀市なんて斜陽だし、どうでもいいよw」かな。
人口20万人程度の佐賀市に県全体をリードする力は、もはや無いのでは?
631:名無し野電車区
22/09/07 21:07:41.16 /QpemPwx.net
>>592
記事のタイトルに踊らされているだけじゃん
「佐賀県の考えを受け止めていただいた上で」という大前提があるぞ
632:名無し野電車区
22/09/07 21:11:30.27 /QpemPwx.net
>>601
本当に地理に疎いな
空路の下は柳川だぞ
だから油山のサルと言われる
633:名無し野電車区
22/09/07 21:57:32.06 UjqSrucW.net
地理で上とか下とかってw
634:名無し野電車区
22/09/07 22:08:53.60 /QpemPwx.net
>>625
フル推進ってアホしかいないのか
635:名無し野電車区
22/09/07 22:16:27.67 DVbQVmPd.net
アホがアホって言ってるw
636:名無し野電車区
22/09/07 22:19:29.86 /QpemPwx.net
フル推進は同一人物かと思うくらいレベルの低さが同じなんだよなー
637:名無し野電車区
22/09/07 22:20:59.54 Rrz+C/J8.net
相変わらず相手が一人だと思い込みたいw
638:名無し野電車区
22/09/07 22:26:27.16 /QpemPwx.net
空路の意味を知らないサルが何匹もいるとは思えないがw
639:名無し野電車区
22/09/07 22:56:04.36 NkYZ5TuB.net
>>628
レベルが低いと感じるのは
国交省が出せる範囲で、佐賀に都合が良い案が物理的に存在しないからだろう
640:名無し野電車区
22/09/07 23:09:19.48 BESTo++E.net
>>628
質問なんだけど、ヘリやオスプレイは縦横無尽に移動するから固定の空路なんて無いんじゃないの?
641:名無し野電車区
22/09/07 23:25:50.58 uba7M85E.net
>>631
そのわりに大天使様は綺麗にフル派に寝返ったね
642:名無し野電車区
22/09/07 23:35:55.33 D+o5WJ58.net
佐世保に時短効果0(のミニ規格での共闘を佐世保に申し込むとか言ってる時点でアホw
643:名無し野電車区
22/09/07 23:41:43.87 2DOTzy6I.net
山陽に直通できる可能性があるとなると
佐世保が傾く可能性はゼロとは言えない
644:名無し野電車区
22/09/07 23:44:08.22 4ZVD5j1C.net
>>622
全国的には「佐賀はどうせタダで欲しいだけでしょ」って思ってます