国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やなat RAIL
国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やな - 暇つぶし2ch526:名無し野電車区
22/12/03 20:30:08.55 cnNQOGud.net
>>521
県境では変わらないだろうな
県境挟んだどちら側かの駅で変わるんだな
これは大陸のいわゆる国境駅言われてるところもそう
お前の理屈では境を挟んでどちら側の駅を境界にするか、でも
みんな揉めそう

527:名無し野電車区
22/12/03 22:11:14.32 vwqlh3JO.net
いや、会社境界はきっちり県境にしているケースが多いようだぞ
もちろん県境に駅があるとは限らないから通しで乗務するが

528:名無し野電車区
22/12/03 22:42:50.36 MX2+mzE3.net
県境と市境を同列に語る無能w

529:名無し野電車区
22/12/03 22:46:18.70 vwqlh3JO.net
>>524
そもそも何がなんでも御堂筋線に集中させるのがおかしいんだが
銀座線、丸ノ内線はバイパス路線が整備され、6両で収まってる
のとは大違い
結局バイパスが機能せず御堂筋線に集中させたがために
日本一の旅客数とかほざいて自慢してるんだから世話ないよ
御堂筋線の影に隠れ四ツ橋線は大黒町以北は2025年に廃止という
ことでまとまりかけていると聞くし

530:名無し野電車区
22/12/03 22:55:33.76 n+tOppHq.net
>>529
銀座線、丸ノ内線が6両で混雑してるのはスルーしたつもりか?
メトロと都営の2つがややこしいのもだんまり

531:名無し野電車区
22/12/03 22:56:58.23 P6FkNUAb.net
県境ではないじゃん 
現に県境跨いだ少し走ったところに境界駅がある
大陸の国境駅もそうだ
例えば地中海沿のフランスイタリア国境では国境跨いでイタリア側を少ししか行ったベンティミリアまでフランス国鉄が行っている
一方ベンティミリアからのイタリアの鉄道会社のうち、地中海沿をサンレモに向かうと幹線ではなくトリノに向かうローカル線(景色がメッチャ良いらしい)は途中数駅フランスになる
ところでお前の理屈ではどちらが境界跨いで路線を建設しなければいけないのだ?という問題が生じるはずである
一駅ならいいじゃん、という話しにはならない
お前の理屈なら一駅でも跨いで相手側に建設する方が負担が生じると議会が反対するはずである

532:名無し野電車区
22/12/03 22:58:17.93 P6FkNUAb.net
✖︎少ししか行った 
○少し行った

533:名無し野電車区
22/12/03 23:03:47.08 P6FkNUAb.net
因みに横浜市交ブルーラインの新百合ヶ丘延伸構想も事業主体はあくまで横浜市交通局
それでも川崎市も一緒に事業に取り組んでいる

534:名無し野電車区
22/12/03 23:34:07.10 n+tOppHq.net
国交省の混雑率を貼っとくから参考に
東京は束日本を筆頭に混雑させるのが習慣化してるようだ(コロナ前のデータだが)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

535:名無し野電車区
22/12/03 23:36:34.97 n+tOppHq.net
すまん平成19年だった

536:名無し野電車区
22/12/04 00:33:18.30 cKkTUHyl.net
できるだけやりたくない を できない だと思ってるやつなんなんだろ

537:名無し野電車区
22/12/04 06:22:02.28 edc80Zu0.net
日本最高峰の開発案件
グランフロント大阪、うめきた2期
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

538:名無し野電車区
22/12/04 08:04:56.09 iy3qlsRd.net
境界駅と会社協会って必ずしも一致するとは限らないんだが
九九も知らないバカには難しいか
東海道山陽新幹線も新大阪ではなく、やや西に行ったところが
境界だし
東海道本線の東日本と東海も来宮構内が境界(留置線は東所有)
で、精算もそれを考慮してるし

539:名無し野電車区
22/12/04 08:39:23.14 oHL07cqJ.net
>>538
会社協会って何www

540:名無し野電車区
22/12/04 09:02:21.01 rq1AD6RD.net
>>538
統一協会ですね~
(笑)

541:名無し野電車区
22/12/04 09:02:31.19 rq1AD6RD.net
>>538
統一協会ですね~
(笑)

542:名無し野電車区
22/12/04 13:37:22.39 EzG2K9dL.net
大阪はハリボテ
ある一点に集中して力を入れ、そこだけを見ると東京とも遜色ないレベルになっているのは認める
ただ2番手はどうなのかという話だ
御堂筋線は化け物だが、2番手(谷町?堺筋?どちらにしても)になると一気に東京だと南北線未満のカスにまで突き落とされるというのが現実
今里筋とかにまでなるとただ見栄のために作っただけのものだからな
お話にもならないレベル
JRにしても新快速が走る東海道山陽線は首都圏の路線にも対抗できるレベルだが
じゃあ2番手はってなるとこれまた八高線未満にまで一気に落ちるわけだしな

543:名無し野電車区
22/12/04 15:07:19.42 Iild0uze.net
>>542
束日本の混雑緩和の無能は最悪だが

544:名無し野電車区
22/12/04 16:56:31.18 haKiTaAE.net
>>542
おやあ?話題反らしですね。
わざわざ減便して混雑状況悪化させて新聞に乗ったのはJR東日本ですね
下野新聞に乗ってましたね
乗れないことはないと乗客を荷物のように押し込みましたね。

545:名無し野電車区
22/12/04 20:54:42.30 IXmiFElF.net
>>536
やらない、をできない、と誤魔化して正当化したい社畜
>>538
駅構内で境界になってる例多数
そしてお前は市や県境でぎゃあぎゃあ言ってたはずだ 
熱海や新大阪がそれでなんだって?
そして大阪市が費用全部出してるの?や横浜市交の川崎市延伸の件は
何も答えないの?
協会なんて相変わらずの漢字能力だし

546:名無し野電車区
22/12/04 20:57:11.89 IXmiFElF.net
>>542
そんな事競ってきゃっきゃっ言ってる利用者っているの?
混雑率見て低い事を羨む利用者はいくらでもいるけど


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch