22/11/24 17:54:00.49 WIW+ZG7U.net
バ癌罪塵の人生の全てである新快速だが
酉的には客は乗るがそれ以上に経費がかかるので、京阪神緩行線としては
営業係数5000超えだっていうからな
そりゃそうだよな
世界一無駄な複々線のメンテナンス費用だって馬鹿にならないし、
他線区では快速だろうと6〜8両のところ12連が基本とふざけているし
各駅停車(関西語では普通)にしても、他線区は例外なく毎時4本地獄のところを
馬鹿槻ー須磨では独壇場区間でももれなく倍の毎時8本、それだけでも物足りず
快速が特に阪神間では隔駅停車となって多くの駅でさらに毎時4本も補完
本数だけで見ると首都圏の通勤路線とも遜色ないレベルになっているからな
新快速自体も本来は特急のテリトリーとなる区間まで出しているわけだから
当然客単価は低いわけだしな
走れば走るほど大赤字になるのも当然だろう
コロナでもそんな大赤字事業にメスがほとんど入らないんだし
なんなのかって話だ
特に片町線からしR束酉線系統の各駅停車(関西語では普通)なんか
不人気だっていうし、尼崎どころか京橋で打ち切っても誰も気づきやしねえだろう