国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やなat RAIL
国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やな - 暇つぶし2ch450:名無し野電車区
22/11/20 22:03:23.13 vmATOsSe.net
>>447
又尾前科!

451:名無し野電車区
22/11/21 17:45:48.33 XNX0Va5q.net
東社畜の新快速コンプレックス呆

452:名無し野電車区
22/11/23 07:36:55.87 WOdKgtDp.net
新快速コンプレックスの東チキン社畜逃亡

453:名無し野電車区
22/11/23 19:12:19.34 qESBrm9X.net
逃げ出したのは転クロバカの方だろう
世界が破滅してもマジで新快速だけは走らせるだろうからな
現にコロナ減便でも新快速はほぼ無傷だしな

454:名無し野電車区
22/11/23 19:37:15.86 QBwyM8dc.net
どこで逃げてるよ?
述べてみよ、鉄道会社の収益が世界の何より大事だけどな詰め込みボッタクリバカよ

455:名無し野電車区
22/11/23 19:37:58.20 QBwyM8dc.net
✖︎大事だけどな
○大事な

456:名無し野電車区
22/11/23 20:47:59.20 VKHH4ZJ/.net
>>453
モイ、煙でいぶされたキモデブ童貞短小包茎やボッチ東チキン社畜。

457:名無し野電車区
22/11/24 17:54:00.49 WIW+ZG7U.net
バ癌罪塵の人生の全てである新快速だが
酉的には客は乗るがそれ以上に経費がかかるので、京阪神緩行線としては
営業係数5000超えだっていうからな
そりゃそうだよな
世界一無駄な複々線のメンテナンス費用だって馬鹿にならないし、
他線区では快速だろうと6〜8両のところ12連が基本とふざけているし
各駅停車(関西語では普通)にしても、他線区は例外なく毎時4本地獄のところを
馬鹿槻ー須磨では独壇場区間でももれなく倍の毎時8本、それだけでも物足りず
快速が特に阪神間では隔駅停車となって多くの駅でさらに毎時4本も補完
本数だけで見ると首都圏の通勤路線とも遜色ないレベルになっているからな
新快速自体も本来は特急のテリトリーとなる区間まで出しているわけだから
当然客単価は低いわけだしな
走れば走るほど大赤字になるのも当然だろう
コロナでもそんな大赤字事業にメスがほとんど入らないんだし
なんなのかって話だ
特に片町線からしR束酉線系統の各駅停車(関西語では普通)なんか
不人気だっていうし、尼崎どころか京橋で打ち切っても誰も気づきやしねえだろう

458:名無し野電車区
22/11/24 18:50:39.04 ZLHhEuyQ.net
相変わらず脳内鉄道の悪口ばっかり

459:名無し野電車区
22/11/25 19:09:12.72 VWVa6QOV.net
>>457
相変わらずお前の話は食い散らかってるだけで何を言いたいのかさっぱりわからない典型的なガキの戯言
赤字がどうの、なんて全然論点にしてないし、そもそも赤字話も出典が明記されてないから真偽もわからない
西になると本数が多くてもダメ出し、少なくてもダメ出し
これが一転してクソ束になるとどう転んでも絶賛か擁護、弁解になる
片町線の不人気とやらも根拠も不明ならばそもそも何の話に関係あったんだか?

460:名無し野電車区
22/11/25 19:34:46.01 EHQwjWWy.net
>>457
そのくだらない宛て字は馬鹿の自己紹介?

461:名無し野電車区
22/11/26 07:40:36.79 S8cIFZS0.net
酉も流石に私欲のためだけにウンコ踏み潰すのにも
限界だったのか、売れば売るほど赤字が膨れ上がる
いわゆる昼得回数券の販売を辞めたくらいだしな
そんなことしなくてもウンコや軽犯が勝手に自滅したのが
大きいんだろうけど、ケチでバカでドジで間抜けなバ癌罪塵でも
新快速は人生のすべてだから、そこだけは惜しみなく費やすんだろう
関東私鉄ならその同じくらいの距離でリクライニングの有料特急
乗れるんだけどね

462:名無し野電車区
22/11/26 09:49:28.49 Px9iiwVZ.net
>>461
相変わらず造語症の東社畜
統合失調症の典型的なのが造語症を伴うらしいな

463:名無し野電車区
22/11/26 09:49:29.24 Px9iiwVZ.net
>>461
相変わらず造語症の東社畜
統合失調症の典型的なのが造語症を伴うらしいな

464:名無し野電車区
22/11/26 09:49:29.89 Px9iiwVZ.net
>>461
相変わらず造語症の東社畜
統合失調症の典型的なのが造語症を伴うらしいな

465:名無し野電車区
22/11/26 12:22:33.62 zBcSEB6q.net
しR束酉線は特に尼崎側では不人気だからな
駅の数が多すぎなんだよ
東海道本線だと各駅停車(関西語では普通)でも途中一駅で
大阪に出れるのに、北朝鮮ボッタクリ飲み屋街前まで
いくつのゴミ駅に止まるんだって話だ
結局バイパスの役目を果たせず、福知山線の快速は塚ロ行きとか
東横線のかつての急行元住吉行きのパクリをやって
大阪発着の場違い転クロにサービスダウンさせたくらいだし
酉には地下駅を通過する技術がないからしR束酉線内も律儀に止めるしかないんだろうね
東急や東京メトロ、都営地下鉄そしてJR東日本などに
土下座して教えて貰えばいいのにね

466:名無し野電車区
22/11/26 13:34:25.64 SRebgjk4.net
>>465
北千住強制乗換で非難ごう

467:名無し野電車区
22/11/26 13:36:25.55 SRebgjk4.net
非難業々の束日本の悪口だね

468:名無し野電車区
22/11/26 13:38:21.39 JOqxyfSM.net
>>465
架空鉄道の悪口ですね。
チキン東社畜は造語症

469:名無し野電車区
22/11/26 13:39:20.95 SRebgjk4.net
訂正
非難業々 ❌
非難轟々 ⭕

470:名無し野電車区
22/11/26 13:48:11.79 6MfZ9T/O.net
>>461
>売れば売るほど赤字が膨れ上がる
売れない方が儲かるの?不思議だなwww.
で、その根拠は?
ってかそもそも利用者にはだからやめろなんて人居ないしwww.
>有料特急に乗れる
あのう、追加料金など負担が重い方が嬉しい、なんて関西だろうが関東だろうが基本的に客は思わないけどwww.
その逆は思うけどね
普段の買い物でもそうでしょ?  選択できない理由がない限りわざと高い日や店を選んで買い物するアホは居ません
個人のプライベート消費ばかりでなくビジネスでも
>>465
>駅の数が多すぎ
そう思うなら日頃何かにつけ新快速は何処やらの駅から各停にすべきとか言ってるアホは何なの?
わざわざ不人気にしたいわけ?
そして例えばアクティーや常磐特快の縮小もより不人気路線化を狙ったわけなwww.
>急行元住吉行きのパクリ
???  何がどうパクリなの?
>大阪発着の場違い転クロにサービスダウン
東西線のほうが大坂発着より不人気なんでしょ?
だったらサービスダウンではなくよりニーズに沿ったサービスアップじゃん
実際北新地なんて飲み屋街に用がある人以外は梅田地区の大方にとって大阪駅より遠いところ
場違い、もなにがなんだかわからんし、転クロとロングに詰め込めば車両数減らせる、なんてもので後者の方がサービスアップ思うアホは変態痴漢くらいしか居ませんwww.
>地下駅を通過する技術
そんなもの技術なんてあるの?www.他社に教えを乞わなければいけないような
なんでもかんでも糞束を過大に偉大に見せないと気が済まないんだね
独裁国家の権力者みたい  もっとも君の信奉するアベくんも似たようなもんだったなwww.
より少ない負担額でより良質なサービス提供すら技術、より安定的に定時運行するね技術等々レベル低い糞束に教えを乞うてもロクなことにならんだろうことは北を見ててもよくわかる

471:名無し野電車区
22/11/26 13:52:24.07 6MfZ9T/O.net
✖︎ 提供すら  定時運行するね
○ 提供する  定時運行する

472:名無し野電車区
22/11/26 15:40:58.06 Jq3gCl9G.net
しR束酉線こそ各駅停車毎時4本の虐待ダイヤにして、
快速系は北朝鮮ボッタクリ飲み屋街前ー尼崎ノンストップにすれbs良かったものを
かつてしR束酉線からおおさか束線経由関酉本線おならへの
何が直通か意味不明な直通快速も律儀に地下線内各駅に止まる無能さを
発揮していたし
しかもはじめは場違い転クロ223で

473:名無し野電車区
22/11/26 15:44:11.97 Jq3gCl9G.net
独裁国家
まさに嫌なら乗るな政策を徹底して、京阪神緩行線という
ごく一部の例外中の例外をのぞけば大阪市内であろうと
容赦なく各駅停車(関西語では普通)が日中毎時4本地獄の
どこかの殺人JRのことですね

474:名無し野電車区
22/11/26 15:51:45.98 Jq3gCl9G.net
そして正恩ちゃんなどごく一部の幹部(新快速を中心とした東海道山陽線)だけは毎時4本地獄などいざ知らずで各駅停車だけでも毎時8本
それに隔駅停車の快速、新しい快速とまあこれでもかというほど
資源を集中
結局中国まで手が回らず、2030年までには山陽本線と
伯備線、瀬戸大橋線、伯備線と山陰線出雲市までの区間と
広島地区以外は容赦なく廃止という事で決まりかかっているというから
恐ろしいな

475:名無し野電車区
22/11/26 16:15:46.88 aDmNT7lQ.net
>>465
> しR束酉線
こういう書き方するのは馬鹿だからなの?

476:名無し野電車区
22/11/26 16:47:57.56 /ysj13LM.net
>>475
頭がバグってる人

477:名無し野電車区
22/11/26 18:04:57.76 Jq3gCl9G.net
酉糞愛称はご法度ではあるが、一応東海道新幹線のアナウンスでも
おおさか束線は使っているからな
同様にしR束酉線も一応正式名称みたいなのでそれに従ったまでの話

478:名無し野電車区
22/11/26 18:09:25.73 hr/ThmSe.net
>>477
アタマおかしい(笑)

479:名無し野電車区
22/11/26 18:10:39.85 8We/YGhm.net
>>477
「おおさかつかせん」なんてアホなアナウンスはない
「しあーるつかとりせん」などという路線もない

480:名無し野電車区
22/11/26 20:41:26.90 bI6FrYv4.net
>>472-474
糞束にブーメラン返ってくる話ばっかりだな
まあもっとも糞束の場合資源集中したってどこなんだろ?だけど

481:名無し野電車区
22/11/26 21:04:43.24 JqE0GVcj.net
>>480
くそつか、ってなんですか?

482:名無し野電車区
22/11/26 23:03:08.59 SRebgjk4.net
>>481
おまえが「うち」って呼んだよな

483:名無し野電車区
22/11/27 08:18:54.24 wusF7Crk.net
東海道山陽線については
新しい快速(京都以東、加古川以西各駅停車)×6
各駅停車(関西語では普通)×6
でいいんだよね
どうせ今の糞ダイヤだと有効列車は毎時4本地獄なんだし、それでも他線区に比べたら
優遇だろう
そしてそのダイヤだと世界一無駄な複々線は不要になるので、山科ー大阪は特急専用線に
尼崎以西は外側線撤去の上で跡地にはソーラーパネルを置けばいい
新しい快速は陳情が出ている偽茨城、酉官にも停車で適時緩急接続

484:名無し野電車区
22/11/27 08:22:43.08 Zf8p/QX9.net
>>483
「とりかん」ってなに?

485:名無し野電車区
22/11/27 08:36:11.39 wusF7Crk.net
偽茨城には突っ込まないのか
偽物だというのを自覚してるんだな

486:名無し野電車区
22/11/27 08:49:23.64 b+tj7s/0.net
>>483
乗客が賛同しそうにない何のためかわからない独りよがり案www.
乗客って有効本数ばっかり他の何より有線なんかしてないし
まあ常磐線のように何のメリットもなく無駄に有効本数少なくするのは誰でも反対するがな

487:名無し野電車区
22/11/27 08:50:41.79 b+tj7s/0.net
✖︎有線
○優先

488:名無し野電車区
22/11/27 09:55:58.49 wusF7Crk.net
犯和線なんか各駅停車(関西語では普通)が毎時4本地獄で
まだそれでも天玉寺から堺死まで逃げ切るとかなら救いようがあるんだが
そんな配慮微塵もなく容赦なく通過待避の総合商社状態
結局ボッタクリ大阪ダメトロなんかに逃げ出す有様で、長居での国際試合の開催も
犯和線が不便なのもあって激減と
そしてついには場合違い転クロで賄えるようにまで落ちぶれたんだから相当なものだぞ
そしてさらに利用者が脱げ出し更なる改悪という悪循環
来春の改正ではさらに各駅停車(関西語では普通)が減便され、日中は大阪市内でも毎時2本になるということで
確定したようだし酷いものだな

489:名無し野電車区
22/11/27 10:05:51.53 wusF7Crk.net
そんな犯和線は徹底的なコスト削減と更に関酉空港と馬鹿山方面への観光客需要で
非定期客の比率が高いことも相まって、営業係数は低いのは事実みたいだな
最低でも湯水の如く凍死して無駄に本数を出す割には長距離客が多く客単価が低い
新しい快速を中心とした京阪神緩行線よりは儲けが大きいことだけは明らか

490:名無し野電車区
22/11/27 12:20:33.89 0qpUnYka.net
ブログに書け

491:名無し野電車区
22/11/27 17:40:06.99 3K6iuogD.net
>>488~493
バカじゃねえの?
特に大阪市内とか近郊だったら天王寺までしか行かない電車と難波心斎橋梅田などへ乗り入れてゆく電車で元々天王寺止まりを選択はしません
大阪の街がまるでわかってないトンチンカン
>大阪市内でも毎時2本
何処?  そういえば東京都内や横浜市内って何本があったっけ?
言うまでもないがそんなものは何市内だから、で決めることではなく需要に応じて決めるもの
それが不十分で低サービスなほど混雑率は高くなる
4本を3本、3本を2本、クソ束ではこれまでどれだけ多数の路線だやってきたことだか?
常磐線特別快速もただの減便だねえ
藤代以北は4本が3本に
>場違い転クロで賄える
何が場違い、なのかさっぱりわかりません
そしてクソ束のように本数両数ケチって一両当たり乗客数増やし、ロングでなければ捌けません、などと詰め込み正当化を宣うのを世間では詐欺的、とか儲け至上主義、低サービスと言います
勿論それはどれ一つとっても褒め言葉ではありません
お前の理屈ではグリーン者は場違い回転リクライニングで捌けるほど  以下略www
>儲けが大きいことは明らか
ここに至る部分が何を言ってるのかもさっぱり分からんwwwが、一つだけ
儲けが大きい、のは悪いことなんだな
ちゃんとクソ束のとかもその考え方適用しましょう
そしてそうであるならば京阪神をもっとサービス悪くしろと血相変えて必死になる理由は利用者には全然ないよ

492:名無し野電車区
22/11/27 17:42:15.07 qqCJPXz8.net
長文キチガイ

493:名無し野電車区
22/11/27 17:43:16.20 Zmr8ob+G.net
キチガイとか馬鹿はなぜ束とか酉とかアホな漢字表記して喜んでいるのだろう

494:名無し野電車区
22/11/27 19:23:08.17 wusF7Crk.net
犯話線の各駅停車(関西語では普通)は、御堂筋線という化け物がいるんだから
本来は最優先に大阪環状線への直通をすべきところだというのに、実際は真逆なんだしな
京浜東北線が品川や田端で折り返すようなものだし
そんな嫌なら乗るな政策を徹底していたら、ケチでバカでアホでドジで間抜けな関西人であろうと
高くて決して天王寺以南は本数が多いとはいえない(とはいえ阪和線よりは多いか)御堂筋線に流れるのも無理はないな
それに天王寺そのものも厳密には菌鉄主体の阿倍野になるが、東京から撤退するほど糞な百貨店の分際で偉そうにでかい百貨店作ったり、単に東京(というか横浜ランドマーク)に対抗するためだけに
あべのハルカスなんか建てて身の程知らずで大赤字で自滅してるとはいえそれだけでも副都心的な
役目があるんだからやりようによっては充分魅力が出るんだが

495:名無し野電車区
22/11/27 20:01:14.76 mIL5HyUk.net
キチガイはさっさと病院に行け
一般人の空間に出てくるな

496:名無し野電車区
22/11/29 19:31:40.87 qrO2XrFu.net
束社畜にはうんざり

497:名無し野電車区
22/11/29 20:12:15.01 uVCex+Fq.net
社畜の存在で束日本の評判ガタガタ。
社畜が言い訳するほど嘘くさい。

498:名無し野電車区
22/11/29 23:33:36.26 2LPSKnII.net
>>492
これが自称高度な大人の社会性わきまえた書き込みか? 大した優秀だな
>>494
わざわざ他の列車減らしてもそんなに阪和線各停駅を優先するのか?
しかもお前の愚策で直通利便性増すのは大阪駅くらいだ  難波や心斎橋駅などへ都心を通る御堂筋線とは比嘉にならない
挙句大阪駅(梅田地区)にしても遠回りな上に路線そのものが一体化してる御堂筋線と本数競争しても構造的に勝てるわけがない
そもそもこの阪和線各停駅をどんな街だと思ってるんだ?
東京を基準に地図や時刻表見てハアハア妄想抱いても話にならねえぞバカ
>京浜東北線が品川や田端
天王寺は田端なんかと違って一応ターミナル駅だ
国鉄から引き継いだ時点で阪和線は天王寺ターミナル、京浜東北線は都心部縦断路線だった、に過ぎない
つまりクソ束の方が努力したから、の部分はなにもない
お前の理屈ならば常磐線が上野で止まってるのも嫌なら乗るな政策だ
品川駅直通があるなんて言うなよwww
阪和線だって大阪直通便はあるんだからな
各停駅?常磐線の各停駅から上野東京ラインに直通してるかい?
地下鉄千代田線直通してる?だったら地下鉄御堂筋線があるwww
そして京浜東北線は一体どんな平行地下鉄線と対してるつもりなんだろう?

499:名無し野電車区
22/11/30 05:44:36.51 afXrK5Y1.net
犯和線が糞だから、優等通過駅が寂れて利用者激減→御堂筋線へ流出→減便→更なる利用者減で駅前も
さらに寂れるという悪循環だろ
便利になれば自然と駅前も栄えて利用者も増えるものだよ
堺死までの近郊区間は大阪市と堺市で一応は政令指定都市完結なんだし
古くからの住宅密集地なはずだしな
京浜東北線の品川ー横浜と遜色ないはずなのに、結局酉が嫌なら乗るな政策を
徹底したせいで寂れているんだろ

500:名無し野電車区
22/11/30 06:22:53.71 afXrK5Y1.net
内容:
中央線の東京ー新宿はS字を描くような形になっているのはいくら九九を知らないバカな関西人でも
わかるとは思うが、それでも同区間をほぼ直線で結ぶ丸ノ内線と所要時間はほぼ変わらないし
同区間で中央線を利用する人も多いんだけど
新幹線から降りて激マズ551の肉まん(関西語では豚まん)を持って、関西語で怒鳴りまくって
ありはずのないブラインドを必死に下ろそうとする馬鹿どもが中央特快の座席を占拠して
新宿で降りる姿もよく目にするくらいだけど
地下鉄はスピードも出しにくいし、駅間距離も短いわけだし多少遠回りでも
充分対抗できるものなんだけどね

501:名無し野電車区
22/11/30 06:36:21.73 afXrK5Y1.net
おなら方面からの変態田舎路快速は、おおさか束線経由に振り分けようとしていたが
結局大失敗に終わり、大阪環状線直通を無くせない有様だからな
一応は新大阪直通ということで残してはいるが、そちらも来春の改正で消滅ということのようだし
各駅停車(関西語では普通)が場違い転クロで、快速系が4扉ロングというのも
ただの馬鹿しか言いようがないが
一応はしR束酉線に入るからホームドアの関係で207、321になったのはわからないでもないが
そのまま新大阪直通となっても変わらないんだし
それこそ221にした方が運用効率という観点だけで見ると合ってるとは思ったが
もちろん本来大阪ーおなら程度の距離なら4扉ロングのテリトリーではあるんだけど

502:名無し野電車区
22/11/30 12:28:22.78 NwNQKacY.net
おおさか束線にしても駅が多すぎだよな
武蔵野線みたいに駅の数を絞れば各駅停車でも速達性が維持できるが
それこそその名の通り束大阪市や菌鉄からたんまりお布施をもらって
おなら、太坂両線の接続地点両方に駅作って快速まで止めちゃって
馬鹿丸出し
まあ、無計画な馬鹿だからおおさか束線内で待避出来ないから
各駅停車(関西語では普通)の間隔が開くからってことだろうけど

503:名無し野電車区
22/11/30 15:53:02.27 Qpo1AyL9.net
>>499>>502
又尾前科!

504:名無し野電車区
22/11/30 21:09:00.94 ZLp/vZOK.net
>>499
お前の屁理屈は快速の本数減や所要時間増などほかの犠牲を一才顧みない
お前の理屈では快速停車駅の人口は減るのだ
そして上にある通り元々目的地やルートなどから御堂筋線が走ってるのにわざわざ阪和線の各停が
どうので住むの住まないの変える人間が果たしてどれだけいるんだろう? 
どんな利用法想定してるんだか?
京浜東北の品川横浜と同じ?
バカはここまで重症とは
元々の人口ポテンシャルがまるで違う上に国鉄時代、京浜東北線と東海道など快速系統が分離された複々線がある区間と同じ本数など運転するのは少なくともクソ束よりはるかに努力しないと到底有り得ないことはバカ一匹以外はふつうにわかる事
>>500
S字を描くような、などと曖昧な事で誤魔化さず、ちゃんと半径どれだけのカーブが何箇所、など数字をともなった反論しましょう
そしてバカは新快速の走行区間は本当に全く一直線に走ってるとでも思ってるのかな?
そして駅数が倍にもなる不利なはずのwww地下鉄と競って所要時間同じとか誇ってるレベルかwww
増して例えば長居から大阪(梅田)は4キロ弱差がある
荻窪から新宿はわずか1キロ弱の差
しかも中央線自体が新宿に向かってるケースと別路線に別ルートから輻輳しながら乗り入れる例
線路の数も国鉄時代から違ってる(対して地下鉄側は一緒)
これで同等だと比較できると思ってるバカさ加減
>ありはずのないブラインド
こういうの動揺って言うのかwww
あるはずないと決まってなんかいない
単にサービス悪く手抜きの会社にないだけの事だ
>>501-502
これも結局話題が全然関係ない方に食いちらかってる上に何が何でもよくてなにが悪いのポリシーもない
理由が先にあって良い、悪いではなくなんでもいいから西はダメ、クソ束は素晴らしい言いたいだけの感じ
例えば武蔵野線をこういう褒め方したいなら山手線はダメだ、になる
武蔵野線と言えば混雑率の高さなど悪評高い

505:名無し野電車区
22/11/30 21:11:50.14 ZLp/vZOK.net
✖︎一才  何が何でもよくて
○一切   なにが良くて

506:名無し野電車区
22/12/01 07:34:00.18 TBke3b3e.net
御堂筋線って大阪市内完結の偽我孫子止まりだったにをわざわざ市境超えて
(都営新宿線本八幡、横浜ブルーライン湘南台みたいな一駅越境という例はあるが、
明らかにそれを逸脱して)堺死の内陸部の中百舌鳥まで来てるんだからな

公営交通ってそういう越境にはシビアなんだけど、おそらく犯和線や何回考えても難解な
荒野戦が糞だから充分ペイできるとして議会を黙らせたんだろうね

御堂筋線の反対側みたいに越境部は別会社にするという手もあるというかむしろそっちの方が
自然なのにね

507:名無し野電車区
22/12/01 17:41:12.21 rCK4eGFE.net
>>506
又尾前科!

508:名無し野電車区
22/12/01 17:54:06.48 MLjQuEry.net
>>506
荒野戦つて何?
実存しないね
もうそうか

509:名無し野電車区
22/12/01 21:00:11.55 aVCpOlB4.net
>>506
議会が反対する理由何があるんだ?
わざわざ経営背負った方が大変だし

510:名無し野電車区
22/12/01 21:18:43.60 VmbD4gwc.net
>>506
車両基地を設置する場所がなかもずまでなかっただけだよ。
大阪市の南でまだ田んぼだったのはなかもずか天美
どっちにしろ市外

511:名無し野電車区
22/12/02 00:56:26.09 MJuUA9Zo.net
まさに議会がなにを血相変えて反対する理由があるのだろう?
たしか横浜市交も川崎市へ伸びる計画とかあったっけ?
川崎市議会が反対や反発してる話とかあるのか?
越境のなにがシビアなのだろう?
それが一駅ならなぜよくなるのだろう?
因みに海外いくと国すら跨いでるのあるぞ
例えばイタリア  ベンティミリアからトリノに向かう路線は途中でフランスに入り、駅もある

512:名無し野電車区
22/12/02 00:58:43.02 MJuUA9Zo.net
>>510
それってまさに常磐線と千代田線の迷惑乗り入れwww騒動の一つの理由にもなってるよね
当時の営団の車庫立地が

513:名無し野電車区
22/12/02 02:23:05.70 AbdYtBdZ.net
処刑場だった小塚原の祟りにビビった束日本はその辺りの工事を営団に丸投げしたな

514:名無し野電車区
22/12/02 04:01:23.32 88mnf+e/.net
今は大阪ダメトロと民営化したから問題は少ないが、大阪市営地下鉄なのに
税金を使って堺市の利益になるのは本来ならまずいということだけど
それもあって乗り換えの利便性などを考慮して越境しても一駅というケースが多いんだがな
逆に境界ギリギリで終点となっていることも多いんだけど
(都営三田線西高島平とか、日暮里舎人ライナーもか

515:名無し野電車区
22/12/02 15:28:02.01 xhjMLrmB.net
>>514
千里中央からなかもずまで縦貫してるから便利だよ
谷町線も大日から八尾南まで縦貫してるけどな

516:名無し野電車区
22/12/02 20:12:48.52 88mnf+e/.net
ハア?
千里馬中央は大坂ダメトロじゃねえだろうが
太臼やハ尾南にしても確か本八幡や湘南台と同じく一駅の越境だろう
自慢する暇があるなら九九を覚えろ

517:名無し野電車区
22/12/02 21:55:57.92 fkOUNBAW.net
>>514
建設費とか全部大阪市が負担してるの?
そして一駅なら良い、理屈はどこにあるの?
そもそもそんな話をし出したら公営地下鉄なんてものをやる事の是非論にまで行きつく
市内だから問題ない、なんて単純な話ではない
なればこそ大阪も市営では無くなる選択肢が出てきたのだ
逆に東京では再三話が出てもメトロは都営と一緒になることを嫌がっている
そしてそれが運賃など東京の地下鉄のデメリットにつながってるのだ
>>516
誰彼構わず噛み付いてるがお前の論理で一駅なら良い、はどこかでコンセンサス確立してるのか?
そして九九のはなしはどこにあるんだ?

518:名無し野電車区
22/12/02 22:32:41.44 vkOAi0R8.net
何様w

519:名無し野電車区
22/12/03 06:33:13.01 w+qhO7fi.net
確かに東京メトロ(営団)と都営で分かれていることは問題だが、
結局大阪にしたって、中之鳥線を地下鉄にできないものだから
軽犯に押し付ける形になり、ネットワークに組み込めないのもあって
大赤字路線になって、2030年を目処に廃止という話が出てると噂で聞いたくらいなんだが
菌鉄、犯死んのナンパ線も本来なら酉苦情ー北朝鮮領鶴橋は大阪ダメトロにしないといけないのの
そうなっていないんだし
結局干臼前線なんてゴミを別途作ることになったんだし
というか、その干臼前線が架空線方式にしてれば、そもそもナンパ線なんか
いらなかったのにね
リアルで野駄阪神なんて駅があるから、てっきり相互直通運転してるとばかり思ってた
くらいだからな
蓋を開けたらバスに毛が生えた程度のゴミだし

520:名無し野電車区
22/12/03 06:36:25.06 w2pdlBNp.net
文章が下手すぎて読みとばした

521:名無し野電車区
22/12/03 06:44:26.22 w+qhO7fi.net
いわゆる整備新幹線法で切り離された三セク路線にしたって、律儀に
県境で経営母体が変わり、別路線となっているんだが
御堂筋線の中百舌鳥だけが特殊なわけだよ

522:名無し野電車区
22/12/03 15:14:12.53 EwoA/A9W.net
>>521
肥薩おれんじ鉄道線は?

523:名無し野電車区
22/12/03 17:45:22.52 rfQ68eRP.net
必殺みかんか

524:名無し野電車区
22/12/03 19:00:18.27 folgrkgf.net
なかもず延伸しなかったら8両のままで仙台地下鉄みたいに需要予測甘すぎた激混路線扱いされるで

525:名無し野電車区
22/12/03 20:25:57.93 cnNQOGud.net
>>519
噂とか根拠のない話ばかり羅列してるアホ
しかもとにかく関西悪く言いたいだけなので
何が悪いかポイントもはっきりしない
例えば近鉄と阪神の直通もわざわざ大阪市交挟んだ方が良かったってか?

526:名無し野電車区
22/12/03 20:30:08.55 cnNQOGud.net
>>521
県境では変わらないだろうな
県境挟んだどちら側かの駅で変わるんだな
これは大陸のいわゆる国境駅言われてるところもそう
お前の理屈では境を挟んでどちら側の駅を境界にするか、でも
みんな揉めそう

527:名無し野電車区
22/12/03 22:11:14.32 vwqlh3JO.net
いや、会社境界はきっちり県境にしているケースが多いようだぞ
もちろん県境に駅があるとは限らないから通しで乗務するが

528:名無し野電車区
22/12/03 22:42:50.36 MX2+mzE3.net
県境と市境を同列に語る無能w

529:名無し野電車区
22/12/03 22:46:18.70 vwqlh3JO.net
>>524
そもそも何がなんでも御堂筋線に集中させるのがおかしいんだが
銀座線、丸ノ内線はバイパス路線が整備され、6両で収まってる
のとは大違い
結局バイパスが機能せず御堂筋線に集中させたがために
日本一の旅客数とかほざいて自慢してるんだから世話ないよ
御堂筋線の影に隠れ四ツ橋線は大黒町以北は2025年に廃止という
ことでまとまりかけていると聞くし

530:名無し野電車区
22/12/03 22:55:33.76 n+tOppHq.net
>>529
銀座線、丸ノ内線が6両で混雑してるのはスルーしたつもりか?
メトロと都営の2つがややこしいのもだんまり

531:名無し野電車区
22/12/03 22:56:58.23 P6FkNUAb.net
県境ではないじゃん 
現に県境跨いだ少し走ったところに境界駅がある
大陸の国境駅もそうだ
例えば地中海沿のフランスイタリア国境では国境跨いでイタリア側を少ししか行ったベンティミリアまでフランス国鉄が行っている
一方ベンティミリアからのイタリアの鉄道会社のうち、地中海沿をサンレモに向かうと幹線ではなくトリノに向かうローカル線(景色がメッチャ良いらしい)は途中数駅フランスになる
ところでお前の理屈ではどちらが境界跨いで路線を建設しなければいけないのだ?という問題が生じるはずである
一駅ならいいじゃん、という話しにはならない
お前の理屈なら一駅でも跨いで相手側に建設する方が負担が生じると議会が反対するはずである

532:名無し野電車区
22/12/03 22:58:17.93 P6FkNUAb.net
✖︎少ししか行った 
○少し行った

533:名無し野電車区
22/12/03 23:03:47.08 P6FkNUAb.net
因みに横浜市交ブルーラインの新百合ヶ丘延伸構想も事業主体はあくまで横浜市交通局
それでも川崎市も一緒に事業に取り組んでいる

534:名無し野電車区
22/12/03 23:34:07.10 n+tOppHq.net
国交省の混雑率を貼っとくから参考に
東京は束日本を筆頭に混雑させるのが習慣化してるようだ(コロナ前のデータだが)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

535:名無し野電車区
22/12/03 23:36:34.97 n+tOppHq.net
すまん平成19年だった

536:名無し野電車区
22/12/04 00:33:18.30 cKkTUHyl.net
できるだけやりたくない を できない だと思ってるやつなんなんだろ

537:名無し野電車区
22/12/04 06:22:02.28 edc80Zu0.net
日本最高峰の開発案件
グランフロント大阪、うめきた2期
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

538:名無し野電車区
22/12/04 08:04:56.09 iy3qlsRd.net
境界駅と会社協会って必ずしも一致するとは限らないんだが
九九も知らないバカには難しいか
東海道山陽新幹線も新大阪ではなく、やや西に行ったところが
境界だし
東海道本線の東日本と東海も来宮構内が境界(留置線は東所有)
で、精算もそれを考慮してるし

539:名無し野電車区
22/12/04 08:39:23.14 oHL07cqJ.net
>>538
会社協会って何www

540:名無し野電車区
22/12/04 09:02:21.01 rq1AD6RD.net
>>538
統一協会ですね~
(笑)

541:名無し野電車区
22/12/04 09:02:31.19 rq1AD6RD.net
>>538
統一協会ですね~
(笑)

542:名無し野電車区
22/12/04 13:37:22.39 EzG2K9dL.net
大阪はハリボテ
ある一点に集中して力を入れ、そこだけを見ると東京とも遜色ないレベルになっているのは認める
ただ2番手はどうなのかという話だ
御堂筋線は化け物だが、2番手(谷町?堺筋?どちらにしても)になると一気に東京だと南北線未満のカスにまで突き落とされるというのが現実
今里筋とかにまでなるとただ見栄のために作っただけのものだからな
お話にもならないレベル
JRにしても新快速が走る東海道山陽線は首都圏の路線にも対抗できるレベルだが
じゃあ2番手はってなるとこれまた八高線未満にまで一気に落ちるわけだしな

543:名無し野電車区
22/12/04 15:07:19.42 Iild0uze.net
>>542
束日本の混雑緩和の無能は最悪だが

544:名無し野電車区
22/12/04 16:56:31.18 haKiTaAE.net
>>542
おやあ?話題反らしですね。
わざわざ減便して混雑状況悪化させて新聞に乗ったのはJR東日本ですね
下野新聞に乗ってましたね
乗れないことはないと乗客を荷物のように押し込みましたね。

545:名無し野電車区
22/12/04 20:54:42.30 IXmiFElF.net
>>536
やらない、をできない、と誤魔化して正当化したい社畜
>>538
駅構内で境界になってる例多数
そしてお前は市や県境でぎゃあぎゃあ言ってたはずだ 
熱海や新大阪がそれでなんだって?
そして大阪市が費用全部出してるの?や横浜市交の川崎市延伸の件は
何も答えないの?
協会なんて相変わらずの漢字能力だし

546:名無し野電車区
22/12/04 20:57:11.89 IXmiFElF.net
>>542
そんな事競ってきゃっきゃっ言ってる利用者っているの?
混雑率見て低い事を羨む利用者はいくらでもいるけど


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