国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やなat RAIL国鉄5方面を方向別にしなかったのは大失敗やな - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無し野電車区 22/11/11 08:01:10.05 owUjkbV/.net 逆に酉はJR東日本に頭下げるのが嫌だから、座席指定サービス導入の際に JR東日本の普通列車グリーンと同等のシステムを入れることができなかったんだよね 当時E217系のグリーン車が廃車進行していたわけだし、それを譲り受けて 223に組み込めばよかったのに、変なアホシートなんて入れちゃって何がしたいんだか E217系と同等の車両は223系への組み込みの実績もあるわけだし やろうと思えば簡単にできたのにね E217は老朽化が進んでいたが、繋ぎで充分なんだし どうせ酉の看板である神快速運用から223なんかはあと5年もすれば撤退して 無駄金つぎ込んで新形式を入れるんだし 351:名無し野電車区 22/11/11 08:20:45.71 owUjkbV/.net まあ、その割には新幹線については酉では500系という空前絶後の大失敗作がトラウマになって 東海や東日本に丸投げと 北陸新幹線なんかはロゴくらいしか判別できない上に運用上も全くの共通運用で 旧長野新幹線内のあさまどころか高崎発着のたにがわにまでw7が来たりするから油断も隙もないんだよね 当然酉の方が整備がいい加減で、実際に東海道新幹線では名古屋で酉車が故障して 名古屋駅ホームを占領する事件があったからな 金のない北海道でさえH5系は帯色変えたりして差別化を図って運用も区別していると言うのにね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch