22/07/22 21:41:37.72 iA9V/kV+.net
国交省がフリーゲージトレイン(以下GCT)の事業導入断念をした以上、公文書を出しているはず
しかし、今現在に至るまで、国交省はGCTを含めた「5つの整備方式」を提示し続けている
提示したのは国交相 URLリンク(www.mlit.go.jp)
国交省の公文書でも明らかURLリンク(web.archive.org)URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
国交相が追認URLリンク(www.mlit.go.jp)
“全国新幹線鉄道整備法、第七条第一項の規定に基づき、新幹線鉄道建設に関する整備計画を別紙のとおり決定する 昭和四十八年十一月十三日 運輸大臣 新谷 寅三郎
URLリンク(web.archive.org)
2020年2月送付 九州新幹線西九州ルートに関する「幅広い協議」について(照会) URLリンク(web.archive.org)URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
その国交省回答(閲覧注意)→上記"国交省の公文書でも明らか"へ
2020年8月でも国交省は5つの整備方式を言っている→上記"国交相が追認"へ
2019年4月 国交省による6者合意(2016年)実質破棄 URLリンク(www.mlit.go.jp)
与党PT・国交省がGCTの事業断念の公文書未交付により佐賀県は正式に動けず
佐賀県知事「FGT(正確にはGCT)はギリギリの合意だった」 URLリンク(www.saga-chiji.jp)