リニア中央新幹線 18at RAIL
リニア中央新幹線 18
- 暇つぶし2ch868:大学数理工学センター員/武蔵野大学工学部数理工学科特任教授 https://mu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1665&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1 5 結論 本研究のモデル計算の範囲で分かったことは次のとおりである. 震度 6以上の大地震において,台車は最大加速度の振動を受ける数秒間に,案内ストッパ輸が左右のガイドウェイに数回,ほぼ確実に接触する. 地震の揺れ方によっては,台車が左右のガイドウェイに衝突することもありうる. 海溝型地震よりも直下型地震のほうが,振動の増幅度 が大きいが,地震ごとの違いも大きい. さらに,車体は台車に比べて振動が 2倍以上に増幅される. リニアちゃんの安全神話が倒壊してしまったな。
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