リニア中央新幹線 18at RAILリニア中央新幹線 18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト555:名無し野電車区 22/07/10 18:17:58.88 cYghAeM2.net >>512 保守基地にはそれぞれ受持区間があるんだよ 列車の本数が少なけりゃ保守基地減らしてもいいだろなんてのは暴言 品川から都留まで基地無しじゃ間隔空きすぎ 有った方がいいとかじゃなくてなきゃ駄目なんだよ リニアが公共交通機関だってのが理解できてない お前は早くリニアに乗りたいという思いだけで喚いてるにすぎないな 556:名無し野電車区 22/07/10 18:23:15.88 rNZ5lY0G.net 梶ケ谷に保線基地ができるんじゃなかったっけ? 557:名無し野電車区 22/07/10 18:43:07.06 d7v3OJcq.net >>526 短い線閉時間&停電時間の中で出来る事は予め計画上にあるものだけ。 真っ昼間に緊急で建築限界に立入る場合、車をどこかに待機だとかの時間の猶予があるかどうか。 ジョーカーが車内でガソリンまいた、警察に痴漢の通報があったそれ全てJR東海で対応出来るのか 558:名無し野電車区 22/07/10 18:43:43.52 BIdldlXc.net >>534 当然2重3重のトラブルも想定されるべき。 だけど、同時に発生する確率も考慮されるべきで、例えば停電することと車両自体の機械ブレーキには関連がない。車両自体には バッテリーが搭載されていて外部からの電力供給がなくてもブレーキは利くし、外部からの制御がなくても遮断された時点で 停止動作に入る。ブレーキも機械ブレーキと電磁ブレーキが搭載されていてどちらも外部電力は必要とせず、別々に構築されてるから 同時に作動しない確率は低い。最悪、それらのブレーキが動作しなくても軌道に直接押し付ける緊急ブレーキもあり、それは 重力で落とせる。車両内には運転士はいなくとも乗務員は存在しており、車両内の複数箇所から車両制動が可能。 また、軌道自体は十分に耐震力がある構造であり軌道とトンネルまたは、地面と軌道上は軟接続されており、地震の力が 軌道には直接伝わらず軌道自体にも構造物より柔軟性を持たせてある。だから、軌道が曲がる変形することはあっても折れる ことはないし、曲がりも緩ければ安全上危険リスクは低くとれるし、それを考慮して鉄筋の数などが計算されている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch