暇つぶし2chat RAIL
- 暇つぶし2ch902:名無し野電車区
22/06/26 11:24:36.30 WlWQfNLU.net
>>846
北海道も本当に要らないんだよな

903:名無し野電車区
22/06/26 11:36:40.75 gOL6CJpG.net
>>857
地域の振興に資するに反する整備は、全幹法の目的に反するから整備不可の結論、しっかり覚えているよな?
地域の合意得られない整備新幹線は整備不可、が国策だ

904:名無し野電車区
22/06/26 11:38:42.52 8krIWJ56.net
九州新幹線長崎ルートは整備新幹線であり、国策ではない
根拠は全幹法第1条・同第3条・同第9条第4項
で何回も終わった議論だろ

905:名無し野電車区
22/06/26 11:40:31.77 Hwo9IlLN.net
えっ、また繰り返すつもりなのか
もうウンザリを通り越してげんなり

906:名無し野電車区
22/06/26 11:41:51.87 8krIWJ56.net
人間以外が嘘を何回繰り返しても真実にはならない

907:名無し野電車区
22/06/26 11:45:18.11 gOL6CJpG.net
地方財政法第二条2項
国は、地方財政の自主的な且つ健全な運営を助長することに努め、いやしくもその自律性をそこない、又は地方公共団体に負担を転嫁するような施策を行つてはならない。
この規定からも整備を希望していない地方自治体に、その自律性をそこなう上に負担を転嫁するごり押し整備の強硬を国は実施できない。

908:名無し野電車区
22/06/26 11:47:03.29 Hwo9IlLN.net
新幹線事業は法律、経済政策、地方振興策、財源、技術開発、インフラ整備など
多様な側面があり、西九州ルートが引っかかってるのは財源面での佐賀県のゴネだけ
総合的、法的に見て、国策以外の何ものでもない

909:名無し野電車区
22/06/26 11:48:38.72 Hwo9IlLN.net
新幹線事業のいろんな側面の中の
佐賀という一地方による
財源面という一側面で引っかかってるだけ

910:名無し野電車区
22/06/26 11:50:56.67 Hwo9IlLN.net
反対派は、物の意味や構造的なつながりをまったく考えていない
一直線上でオセロをやろうとしてる

911:名無し野電車区
22/06/26 11:51:32.64 gOL6CJpG.net
デマ吐いてそのまま定着させようとするのはフルフルバカ工作の定番だが、いくら喚いてもウソはウソでしかない。
百回だろうが何万回だろうがどっかの韓国のようにウソを続けても、真実に変わることは日本ではあり得ない。

912:名無し野電車区
22/06/26 11:54:02.25 fWuBN5JN.net
>>851
フル派:政府(国)·JR·自民·佐賀県議会·武雄市長·嬉野市長·玄海町長·佐賀県内の多数の市町村議会·佐賀県内経済界
vs
妨害派:佐賀県知事とその部下·共産·成田闘争の残党
中立:佐賀県内の一部の市町村長
勢力図としては今はこんな感じかな
どっちが勝ってるか決めるのは参議院選挙で「高速鉄道網の整備」を公約に入れてる党が勝つか「高速鉄道網の整備」の否定を公約に入れてる党が勝つのかでの判断になってくる
URLリンク(38news.jp)

913:名無し野電車区
22/06/26 11:58:47.23 8krIWJ56.net
完全否定されてしまい、火病爆発の3連投
法律だけでもざっと
全幹法第1条・同第3条・同第9条第4項
日本国有鉄道改革法第3条・同第4条
地方財政法第2条第2項
に違反している
財源面という一側面だけではない点を負荷彫りされたくないフル強要派

914:名無し野電車区
22/06/26 11:58:53.10 Zz3qc8lE.net
どうなっても損なもの買うわけないから、良いお話を待つしか無いけどな^_^
ノンビーり待てば良い

915:名無し野電車区
22/06/26 11:59:35.90 gOL6CJpG.net
問題は佐賀の財政面だけ、といかにもな感じで更にウソを重ねるデマ吐き工作員
更には、地域の鉄道路線の分離三セク化推進を公約に入れているか否かは問題から外すダブスタ工作員

916:名無し野電車区
22/06/26 12:00:00.33 8krIWJ56.net
>>869訂正
財源面という一側面だけではない点を深掘りされたくないフル強要派

917:名無し野電車区
22/06/26 12:05:59.02 gOL6CJpG.net
真実ねじ曲げデマ吐き工作が通用しなくてウンザリ・げんなりなんだったら、最初からやらなきゃよいのに

918:名無し野電車区
22/06/26 12:08:04.50 IbmpUWfL.net
数年が経てば、かささぎ(佐賀駅停車)、リレーかもめ(佐賀駅通過)に変わっていくのは明らかだよね。
リレーかもめがリレーに特化し、運行本数減になるかも知れないが、
所要時間の短縮と、特急-新幹線に乗換時の指定席の混乱が回避できるメリットは大きい。
それに応じ、佐賀専用特急として、かささぎの本数は増えるのかな。
下りかささぎが佐賀駅到着直後に、リレーかもめが佐賀駅通過って光景があるかもね。

919:名無し野電車区
22/06/26 12:12:50.64 Hwo9IlLN.net
普通の相手にはこれだけ説明すれば足りるんだが
この件の反対派は、反対派だけやってるゲームが違うんだよな
しかも一直線オセロというナンセンスゲーム
新幹線が法律違反なら裁判をやればいい
反対派が望んでいるであろう時間稼ぎとしてはこの上ない策になる
そんなアホな事を言うのなんて、ここの反対派だけだが

920:名無し野電車区
22/06/26 12:13:18.68 ABsTfYK+.net
えっ
でも佐賀県内全線フル決定だよねえ
いいことなんじゃない

921:名無し野電車区
22/06/26 12:16:24.62 8krIWJ56.net
ID:Hwo9IlLNが思う普通の相手=フル強要派
長崎は恐いところだ
九州新幹線鹿児島ルート佐賀県内全線フル決定・建設済ですが何か?

922:名無し野電車区
22/06/26 12:18:22.55 mk5xnKWm.net
やはりキチガイ長崎フリーザと、それを弄ぶスレだなw

923:名無し野電車区
22/06/26 12:19:39.35 rqJonv34.net
>>860
たしか、結論としては過去スレの
スレリンク(rail板:907番)-930
の一連のやり取りで決着してたはずだね
スレリンク(rail板:930番)
を書かれると佐賀は泣きながら逃亡するみたい

924:名無し野電車区
22/06/26 12:23:24.91 oRfTA3CK.net
10年もしたらリレーに慣れるでしょう

925:名無し野電車区
22/06/26 12:27:11.61 Hwo9IlLN.net
佐賀県議会議事録
平成27年県土整備常任委員会 本文 2015年12月10日
URLリンク(www.db-search.com)
>◯西村交通政策部長=今、委員から九州新幹線長崎ルートを中止してはどうかというお話がございました。
>これについては、先ほど課長が長崎ルートの必要性、全幹法にのっとったということで説明したとおりでございます。
>また、課長が説明したように、これは全国、北海道から鹿児島までを一本のレールで、新幹線で結ぶということが
>これからの日本、ひいては西九州、佐賀、長崎、これからの発展には必要不可欠だと考えています。
・佐賀県「新幹線の必要は全幹法にのっとっている」
・佐賀県「北海道から鹿児島までを一本のレールで、新幹線で結ぶことが重要」
なので、FGTやフル規格の区別は関係ない

926:名無し野電車区
22/06/26 12:28:00.21 gOL6CJpG.net
新幹線が法律違反?自分が吐いている日本語すら理解できないんだな
地方自治体として整備を望まないから整備合意拒否をしている現状で、さっきあげられた法律のどこに違反が発生しているというのかw
無理やり整備新幹線の整備を強行して、整備費用や在来線分離廃止対策を強要してきたらその時点で違反行為が発生するんだろ
デマ吐いてばかりいるフルバカ側こそ、佐賀県が合意に応じないのは違法だと裁判に訴えでもしたら面白いのにw

927:名無し野電車区
22/06/26 12:28:22.51 Hwo9IlLN.net
・新幹線は国策ではない
・新幹線は法律違反
は、佐賀県すら主張していない反対過激派の極論で間違い

928:名無し野電車区
22/06/26 12:30:59.94 +v7TXoGD.net
>>881
一本のレールって…
モノレールかよ?

929:名無し野電車区
22/06/26 12:32:45.40 gOL6CJpG.net
嘘つきID:Hwo9IlLNの文章内容切り取りねじ曲げすり替え主張こそ、完全なる間違いそのもの

930:名無し野電車区
22/06/26 12:33:46.82 ez3D593w.net
>>860
>根拠は全幹法第1条・同第3条・同第9条第4項
それらのどこにも国策ではないとか書かれてないよ

931:名無し野電車区
22/06/26 12:35:58.04 Hwo9IlLN.net
レール≒軌条≒線路

932:名無し野電車区
22/06/26 12:38:23.37 Hwo9IlLN.net
北海道から鹿児島まで一本の鋼材で繋がってるわけがない

933:名無し野電車区
22/06/26 12:41:37.75 CzKHftNq.net
佐賀はアホだけら『国策』という言葉の意味も知らないってことが今日も判明した

934:名無し野電車区
22/06/26 12:41:58.61 8krIWJ56.net
>>879
中身ないけど、頭大丈夫?

935:名無し野電車区
22/06/26 12:42:14.66 YlCCXvXp.net
そしと現実は永久リレー

936:名無し野電車区
22/06/26 12:45:46.66 gOL6CJpG.net
長崎ルートの整備新幹線計画自体が違法だと書かれた書き込みっていったいどれなんだろ?
佐賀県同意無しでの「国策様だそ、情をもって従え」整備強硬の違法根拠なら書いたけど

937:名無し野電車区
22/06/26 12:48:46.35 Hwo9IlLN.net
853 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2022/06/26(日) 11:38:42.52 ID:8krIWJ56 [3/8]
九州新幹線長崎ルートは整備新幹線であり、国策ではない
根拠は全幹法第1条・同第3条・同第9条第4項
862 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2022/06/26(日) 11:58:47.23 ID:8krIWJ56 [5/8]
法律だけでもざっと
全幹法第1条・同第3条・同第9条第4項
日本国有鉄道改革法第3条・同第4条
地方財政法第2条第2項
に違反している

938:名無し野電車区
22/06/26 12:51:55.89 uL31AsEg.net
>>890←悔しくて現実から逃避を始めました

939:名無し野電車区
22/06/26 12:52:25.78 8krIWJ56.net
>>881
またまた一部だけを都合よく切り出してから
フリゲを用いたレール1本化な
武藤委員
フリーゲージトレインでの完成のめどが立たないとなると、今、リレー方式とか言われているけれども、一般的にこれはフル規格にという期待を抱く人もおられるかもしれません。
このフル規格案が出てくるんではないか。そうなると、もっともっと金額が膨らんで、さらに私たち県民のもっとこうしてほしい、暮らしの願い、こうやって生かしてほしいという思いがまた奪われていくんではないかというふうに思うんです。
フル規格は、本当にこれを求めたいという人たちもおられると思うんですけれども、時間短縮にも役に立たない★長崎新幹線★です。この際、事業を中断してはどうかと思うんですが、いかがでしょうか。交通政策部長、答えてください。
西村交通政策部長
>>881引用本文のあと続き
それはなぜかといいますと、御承知のように、今、人口減少社会でございます。佐賀県も八十三万人ちょっとということで、二〇六〇年には何もしなければ五十六万人程度、少子化対策をとっても六十五万人ぐらい、
これからどんどん人口が減っていく中で、やはり佐賀県の経済を発展させていくために


940:人分が一人分に相当するということで、そういったことを考えますと、これから佐賀県を発展させていくためには、もちろん海外からのインバウンドも、佐賀県に来て宿泊していただかなければいけないし、 日本全国から、特に★長崎新幹線★については新大阪と直結できるということで、関西方面、また中央方面からもどんどん乗りかえなしで来ていただくことが必要だと考えております。 そういったことを考えれば、これから観光客による経済効果、またビジネスチャンスも広がっていくのかなと考えています。 そういうことで、西九州ルートについては、ぜひ整備していかなければいけないということで、中止ということについては考えてございません。 続く



941:名無し野電車区
22/06/26 12:53:49.16 pj3kYdr7.net
>>890
中身とは?
もう少しわかりやすく

942:名無し野電車区
22/06/26 12:55:41.00 Hwo9IlLN.net
>>895
その武藤委員への回答が>>881
論理か時系列が狂っている

943:名無し野電車区
22/06/26 12:56:50.15 Hwo9IlLN.net
長文読解が病的にできないのは
いわゆるハッタツとかなのかね

944:名無し野電車区
22/06/26 12:59:42.38 Hwo9IlLN.net
どうやればこれを完全に逆の意味に読解できるんだろうか
反対過激派が小学生レベルの長文読解もできないことは了解した
>日本全国から、特に★長崎新幹線★については新大阪と直結できるということで、
>関西方面、また中央方面からもどんどん乗りかえなしで来ていただくことが必要だと考えております。
>そういったことを考えれば、これから観光客による経済効果、またビジネスチャンスも広がっていくのかなと考えています。
>そういうことで、西九州ルートについては、ぜひ整備していかなければいけないということで、
>中止ということについては考えてございません。

945:名無し野電車区
22/06/26 13:00:42.77 /PGHPZZa.net
>>898
あと、短文でも単レスの理解は出来ても、前後のレスとの会話の繋がりはリカイ出来ないみたい

946:名無し野電車区
22/06/26 13:02:04.86 oRfTA3CK.net
別に初めてじゃないし直に慣れるだろう

947:名無し野電車区
22/06/26 13:02:12.71 Hwo9IlLN.net
>>900
たぶん一直線オセロ「しか」できないんだろうね

948:名無し野電車区
22/06/26 13:02:32.07 gOL6CJpG.net
今日のこの話の「国策」の前提はこいつの定義だって流れは理解できないだろうな
単に国の政策という意味ではない
846 名無し野電車区 [sage] 2022/06/26(日) 11:04:49.03 ID:pRy++G2v
>>846
こういう輩が最悪で
国策事業の転覆を期待する底辺層の戯言だと笑っている場合ではない
在日朝鮮人の反日活動と同じなので徹底的に排除弾圧していく必要がある

949:名無し野電車区
22/06/26 13:03:39.13 8krIWJ56.net
>>895続き
武藤委員
観光客の呼び込みだとか、経済効果を高めていくとかというようなことをおっしゃいますけれども、博多から長崎まで直行してしまうんじゃないですか。
そして、私はそういったトンネルばかりの新幹線よりも、佐賀平野の豊かな緑を見ながら、白石平野の穀倉地帯を見ながら、有明海の海を見ながら、長崎まで行くと、
あるいは佐賀ってすてきなところだなと思っていただくことのほうが、観光客にも喜ばれると思うんです。
地域経済の効果が果たしてこの新幹線であるんだろうか。私はもうこれは本当に皆さんたちが決めたら見切り発車して、
もう公共事業、何が何でもとめられない、まるで暴走してしまう暴走列車のような感じの長崎ルートになってしまうんではないかということを指摘したいと思います。
もう★長崎新幹線★絶対にこれは、今、この機会です、いい機会です。今ならまだ出してきたお金の被害が少なくて済みます。ぜひこれは勇気ある決断を求めたいと思います。どうでしょう。
西村交通政策部長
委員から改めて中止してはどうかと、フリーゲージもちょっと怪しくなってきて開業がおくれるんじゃないかと、また、そうしたフルの話も浮上してきている、そうした中でどんどん佐賀県の負担ばかりが増して、いっそのこと中止してはどうかという趣旨だと思いますが、
これについては先ほど課長が答弁申しましたように、平成十六年の政府・与党合意を受けて、また、十九年の三者基本合意、こうした経緯を踏まえて、議会からも国の認可、機構が認可を受けるに当たっての同意も得ております。
県としても、フリーゲージトレインによる負担、これいわゆる真水の部分で二百二十五億円と試算しておりますが、★これ以上の負担については基本的に考えてございません。★
だから、基本的にリレー方式、もしくはフルということに、そういうことも想定されるわけでございますが、
★これに当たっては大原則として、今以上に県の負担がふえないというか、支払わないというか、そういった基本スタンスでしっかりフリーゲージによる全線開業を求めていきたいと考えているところでございます。★
続く

950:名無し野電車区
22/06/26 13:04:47.32 8krIWJ56.net
>>904続き
武藤委員
県負担は真水の部分で二百二十五億円だとおっしゃいましたけど、地方交付税が充てられるかもしれませんが、私たちが求めている一般財源として、地方交付税、色がついておりませんから、



951:何のために来たのか、私たちの要求がそのまま反映される部分が減らされていくということだってあるわけですよ。幾ら真水の部分だと言われても、それはもう当てにならない地方交付税です。 (県議会討議終わり) つ ま り 225億円以外は支払いませんよ=地方自治体県真水部分は「並行在来線を除いて8%程度だから」、逆算すれば総事業費2813億円で収まるフル規格整備新幹線事業を提示しなければならない デノミでもするんですか?



952:名無し野電車区
22/06/26 13:14:25.02 /PGHPZZa.net
>>902
リアルでもこの調子で親戚一同からも鼻つまみ者のんだろうね
だから盆正月も関係なくスレに常駐できるんじゃないかな

953:名無し野電車区
22/06/26 13:18:51.00 8krIWJ56.net
>>894,897,900
>>895,904,905
>>902
おまえがな

954:名無し野電車区
22/06/26 13:20:34.50 /PGHPZZa.net
>>903
自分の間違いを他人のせいにしなくていいからさ
まずは半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々は国策なのか国策ではないのか辺りからまず答えてみれば?

955:名無し野電車区
22/06/26 13:31:22.97 gOL6CJpG.net
またフルキチガイ得意のすり替えかw
佐賀県の全線フル拒否は国策事業の転覆なのかw国会議員たる与党PTが定めたスキームに沿って整備可否を判断しているんだろ。スキームの条件を満たせない限り整備不可、が国策だって最初から852で書いているんだけどなw

956:名無し野電車区
22/06/26 13:35:15.10 ux/GDtSG.net
>>909
すり替えって(笑)
半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々は国策なのか国策ではないのか答えればいいだけなのに何で逃げるんだ?(笑)

957:名無し野電車区
22/06/26 13:40:40.22 gOL6CJpG.net
自分の間違いを他人のせいっていったいなんのことだ?
話の流れが理解できないって
>>900
で書いているの、いつもこいつが言われていることだろw

958:名無し野電車区
22/06/26 13:45:31.46 gqA+/015.net
与党が直近選挙で「高速鉄道網の拡充」を掲げて選挙に勝ち、政権運営に於いても政府が「現実の着手」を行っているんだから新幹線は国策
マジで小学生に教えてるみたいな気分だわ

959:名無し野電車区
22/06/26 13:45:38.96 gOL6CJpG.net
ながさき全線フル工作員のお約束
○いっぽうてきにじぶんのしゅちょうだけをわめきちらしましょう
○こんきょをもとめられても、かってにこたえてはいけません。なぜなら、そんなものはないからです
○はなしのながれがまずくなってきたら、べつのはなしをもちだしてごまかしましょう
いつも全線フル工作員はこればっか

960:名無し野電車区
22/06/26 13:51:25.83 gqA+/015.net
>>909
拡充させようとしてる物を不可が国策ったアホなのか
それはあくまで運用の問題で目的は"造ること"

961:名無し野電車区
22/06/26 13:55:07.91 x0eR7UXP.net
条件が整わなければ作らない所も含めて国策なんだから作らないこともある。
国策だから反対するのはおかしいと言うのが間違い。

962:名無し野電車区
22/06/26 13:56:21.15 ABsTfYK+.net
ふーん
佐賀県内全線フル決定だね
おめでとう

963:名無し野電車区
22/06/26 14:02:25.48 LFmCLbHh.net
>>915
国策だから反対するのはおかしいと言ってるのは別のやつだから国策だから反対するのはおかしいと言うのは間違いって話はそいつとしてくれんか
俺はここの佐賀民が国策を反対してる自分達の姿が恥ずかしいからって新幹線は国策ではないと無茶な主張をしてるやつに正しい知識を教えてやってるだけだ

964:名無し野電車区
22/06/26 14:03:46.26 gOL6CJpG.net
>>914
とにかくつくることが目的って、単なるアホだな

965:名無し野電車区
22/06/26 14:13:00.61 4g48oSfB.net
>>918
アホだと思うなら選挙公約をよく読んでどの党がつくる政府に日本を任せたいかよく考えてから投票しに行くことだな

966:名無し野電車区
22/06/26 14:14:55.21 gOL6CJpG.net
>>919
少なくとも佐賀県内の過去の選挙結果的には、谷川に情をもって接するべきだとの選挙結果は出てないように思える

967:名無し野電車区
22/06/26 14:19:42.34 mk5xnKWm.net
どこだって要らんもんは要らんよw
だからリレーで話が進まない。欲しいところが早く動けば良いんだけど。
ちなみに長崎以外は要らんからな

968:名無し野電車区
22/06/26 14:23:56.26 oRfTA3CK.net
長崎県が工事負担してJR九州が在来線特急を現状維持してまで新幹線が欲しいと思ってないんだよ

969:名無し野電車区
22/06/26 14:24:55.93 x0eR7UXP.net
>>917
IDも初めてだから少なくともあなたへの指摘ではないですよ。
特にどれかをさしてないですよ。

970:名無し野電車区
22/06/26 14:36:25.14 HqcAM4gY.net
>>920
俺が住んでる県の選挙区に谷川さんと原口さんが立候補したら俺なら谷川さんに入れるけど佐賀は原口さんに入れるんだから不思議だよね
不思議に感じたことない?

971:名無し野電車区
22/06/26 14:41:37.20 8krIWJ56.net
普通単発IDは別人だからレスやり取りは成立しない
つまり、ここの単発IDは全て同じ固体がレスするごとに飛行機飛ばして多数派偽装工作をしているにすぎない

972:名無し野電車区
22/06/26 14:43:01.19 oRfTA3CK.net
樋渡が県知事だったら絶対にフル規格で全線繋がったのに、フル規格推進派のドンの今村が中央に逆らって山口を応援したんだから仕方ないよ

973:名無し野電車区
22/06/26 14:45:38.83 au3uidWA.net
>>916
佐賀県内の鉄道を全線フルにするのか。
豪気だねぇ。金満だねぇ。
ついでに佐賀線復活とかしない?

974:名無し野電車区
22/06/26 14:46:17.21 lZZrsDhv.net
佐賀人は佐賀と長崎の対立にみせかけてるけど
実態は佐賀人どうしの内輪もめだよな

975:名無し野電車区
22/06/26 14:46:29.58 vzpbLPOg.net
佐賀県が混乱してるのは日常茶飯事っぽいので好きにすればいいが
それで国策事業を止めるなっつー話だよ

976:名無し野電車区
22/06/26 14:46:53.50 gOL6CJpG.net
谷川に票をいれるなんて感覚の人物がいることすら個人的には理解できないけどな
でも、そこはその選挙区の判断だからそれは仕方がない。当然、佐賀県の選挙区の判断も同じく尊重されなければならない。

977:名無し野電車区
22/06/26 14:48:03.55 CrKr/rGN.net
>>921
結局のところはさ、負担するのって
コイツらURLリンク(www.saga-s.co.jp)
コイツらURLリンク(youtu.be)
コイツらURLリンク(www.nishinippon.co.jp)
のうちの三択か、もしくはこの全者で三等分するかしか方法は無いのよね
それが調整出来ないならリレーでいいじゃん

978:名無し野電車区
22/06/26 14:51:05.47 lZZrsDhv.net
>>927
長崎ルートを全線フルにして並行在来線三セク化、武雄ー佐世保間は松浦鉄道に譲渡
筑肥線・唐津線バス転換
これで佐賀のJR線は鳥栖付近の鹿児島本線を残して全線フルだね

979:名無し野電車区
22/06/26 14:52:10.07 vzpbLPOg.net
青森の人との話で出たが
やっぱ住居と住居の間が離れすぎてると
他人の迷惑を考えない自分勝手なアホが増えるらしいよ
地政学的にもそうなのだと
佐賀県内っていつも県内で揉めてるよな

980:名無し野電車区
22/06/26 14:52:55.70 pRy++G2v.net
まず、
原チャリ暴走族やら、それ見に集まった大量のゴミを残す300人のギャラリーやらを始末することから始めたらどうかね

981:名無し野電車区
22/06/26 14:56:58.41 gOL6CJpG.net
他人の迷惑を考えない自分勝手なアホとは、長崎フル強要連中に他ならない

982:名無し野電車区
22/06/26 14:59:53.01 CrKr/rGN.net
>>935
佐賀って他県民から差別されてるんでしょ?新聞記事で読んだ
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

983:名無し野電車区
22/06/26 15:00:21.92 8krIWJ56.net
925 名無し野電車区 sage 2022/06/26(日) 14:51:05.47 ID:lZZrsDhv
>> 920
長崎ルートを全線フルにして並行在来線三セク化
<鳥栖-江北-肥前大浦-喜々津-(両方)-長崎間全て3セク化>
武雄ー佐世保間は松浦鉄道に譲渡
<武雄はどこだろう?>
筑肥線・唐津線バス転換
<鹿家-唐津、山本-伊万里、西唐津-唐津-山本-久保田 の3区間全てバス転換するから、筑肥線JR九州持ち電車基地がなくなる>
これで佐賀のJR線は鳥栖付近の鹿児島本線を残して全線フルだね
<ムショのお勤めご苦労様です>

984:名無し野電車区
22/06/26 15:05:21.98 au3uidWA.net
>>932
>>916はフルとしか書いてないのに、
三セクバス転とか付け加えるとは
なんて勝手な

985:名無し野電車区
22/06/26 15:23:05.98 gOL6CJpG.net
>>938
佐賀県内全線フル決定断言キチガイだって充分勝手だぞ
なんの根拠も示したことすらない

986:名無し野電車区
22/06/26 15:28:52.23 au3uidWA.net
そうだな。
それはそれとして、
鳥栖前後をフルにした後の運用、
聞いてみたかった。

987:名無し野電車区
22/06/26 15:33:12.08 TDSRJ7Tp.net
>>918
整備新幹線事業は新幹線を整備する事業なんだから、新幹線を作ることが目的で何の問題もないだろ

988:名無し野電車区
22/06/26 15:44:42.53 gOL6CJpG.net
不便な迷惑設備でしかない路線をむりやりつくることが目的だなんて、全幹法ですらどこにも書いていない。地域の振興に資さない整備は、法の目的に反する。

989:名無し野電車区
22/06/26 15:51:02.25 TDSRJ7Tp.net
>>942
新幹線を作ることが目的と言っただけで、どこの区間を無理矢理作ることが目的とか言ってないぞ

990:名無し野電車区
22/06/26 15:56:40.29 8krIWJ56.net
新幹線を作ることなら、整備新幹線ではなく自己負担新幹線を作ればよい
B/C=3.1なんだろ? 整備費を自己負担しても充分カネのなる木だよ旦那さん
あ、ごめん。長崎県にそんな大尽いないよね
だから、佐賀県にリスカしてでもタカっている

991:名無し野電車区
22/06/26 16:14:27.58 oaM+rl2/.net
欲しい奴がいたとして、そいつが金出さんのだからリレーのまんま。でも放っておけば良いよ。欲しい奴しか困らんのだから。

992:名無し野電車区
22/06/26 16:14:27.64 gOL6CJpG.net
>>943
整備新幹線制度は、沿線全自治体が自ら(在来線分離可能性のリスク込みで)整備する価値を認めた路線の整備を容認する制度
この条件を満たさない不適格路線の整備を禁止するのも、整備設計の大きな目的のひとつだ

993:名無し野電車区
22/06/26 16:14:29.91 akX1erOD.net
今日も佐賀が恥をかいただけで一日が終わってゆくのか…

994:名無し野電車区
22/06/26 16:40:06.51 TDSRJ7Tp.net
>>944
国の事業の話をしていたのに、何で長崎の単独事業に話がすり替わるんだ?

995:名無し野電車区
22/06/26 16:41:32.98 pRy++G2v.net
自分は水飲百姓だから新幹線は必要ないと言っていても、たまに出来の良い子供ができて国の屋台骨となる企業に務めたりすると移動時間は1分でも短縮するに越したことはない立場になるわけだが、やっぱ自分に必要ないものはいらんのか

996:名無し野電車区
22/06/26 16:41:51.95 TDSRJ7Tp.net
>>946
整備を容認とか、禁止とか、設計の目的とか、何の話ですか?

997:名無し野電車区
22/06/26 16:55:12 oaM+rl2/.net
ほしいほしいほしいぃぃ と暴れて駄々こね


998:るだけの大人、それがキチガイ長崎民。これが全国民の印象。そして全国民はその駄々こね長崎県民の保護者では無いので、当然に誰も与えてやらない。合意を履行するのみ。 というループで、リレーへのカウントダウンが今日も刻々と進む現実(^ ^)



999:名無し野電車区
22/06/26 16:56:41 8krIWJ56.net
>>948,949
国の事業なら、自己負担新幹線の中央リニアみたいに財投を迂回融資してもらえますけど、何か?
いつまでも長崎県が佐賀県へのタカりを前提としたフル規格整備新幹線に固執しているから、話が進まない
「九州新幹線長崎ルートをフル規格新幹線で全通させたい」との長崎県の意志がほぼ皆無に等しい

1000:名無し野電車区
22/06/26 16:59:11 gOL6CJpG.net
>>950
日本語読めないなら、自分勝手主張だけを書くのやめろよ

1001:名無し野電車区
22/06/26 17:12:05.72 TDSRJ7Tp.net
>>952
中央リニアが国の事業の代表例なのか
>>953
日本語は読めるし、>>946に日本語は書かれているが
何の話なのかについて抜けている部分があるんだよ

1002:名無し野電車区
22/06/26 17:16:49.31 gOL6CJpG.net
日本語学校へ通い直せ

1003:名無し野電車区
22/06/26 17:19:02.09 gOL6CJpG.net
整備新幹線整備は、と最初に主語が書いてあるのも読めないのがバカ長崎韓国人もどき

1004:名無し野電車区
22/06/26 17:24:20.61 YO6IMk5x.net
もうフルの工事は終了しましたからね。

1005:名無し野電車区
22/06/26 17:30:04.74 TDSRJ7Tp.net
>>956
×整備新幹線整備
○整備新幹線制度
自分で書いたことを間違えるな。それともすり替えたかったのか?
「整備新幹線制度」という言葉は存在しない
敢えて言うならスキームのことを言っていると思われるが
必ずしも>>946とは一致しないので、それを確認したかったが答えずに話を逸らされた

1006:名無し野電車区
22/06/26 17:32:14.80 wldCbYcC.net
>>951
欲しい欲しい欲しいって駄々こねてるのって
コイツらURLリンク(www.saga-s.co.jp)
コイツらURLリンク(youtu.be)
コイツらURLリンク(www.nishinippon.co.jp)
なんだよね
だから費用負担はコイツらのうちの三択か、もしくはこの全者で三等分するかしか方法は無いのよね
それが調整出来ないならリレーでいいじゃん

1007:名無し野電車区
22/06/26 17:33:36.86 wldCbYcC.net
今日は俺が980を踏んで俺がナイスなテンプレの新スレを立ててやるぜっ!
979が待ち遠しい

1008:名無し野電車区
22/06/26 17:44:59.63 gOL6CJpG.net
勝手に整備新幹線制度とスキームを同一視して、必ずしも一致しないとか火病をおこす長崎フルバカ韓国もどきw
整備新幹線の制度全般のことを整備新幹線制度と読んでなにか不都合でもあるのかな?949のような書き間違いを見つけるとあんなに喜ぶんだなw

1009:名無し野電車区
22/06/26 17:46:21.19 gOL6CJpG.net
>>961
読んで→呼んで、か
また無駄なエサを長崎韓国人もどきに与えるところだった

1010:名無し野電車区
22/06/26 17:49:56.83 TDSRJ7Tp.net
>>961
やっと答えて貰えた
>>958のように書いて誘導しないと答えて貰えないからな

1011:名無し野電車区
22/06/26 17:51:43.86 TDSRJ7Tp.net
>>961
不都合があるのではなく、自身が作った造語は定義を説明しないと他人には通じないと言っているんだよ

1012:名無し野電車区
22/06/26 17:55:27.62 pRy++G2v.net
>>961
在日ゴキブリの生存比率が佐賀の方が多いのは、1950年代の朝鮮動乱での南鮮密入国者を収容していた大村の収容所がパンクしたので放逐したら佐賀の百姓として居着いてしまったことによる
そこはすまん
だぢづでどと言わせて噛んだら鮮人だ
その場で吊るせ
頼むぞ
URLリンク(area-info.jpn.org)

1013:名無し野電車区
22/06/26 17:57:05.90 gOL6CJpG.net
長崎韓国人は、日本語翻訳ソフトが認識できない文章は理解できないんだもんなw
そんなバカへ情をもった文章なんか書かないってのw

1014:名無し野電車区
22/06/26 18:01:37.29 TDSRJ7Tp.net
>>966
ここのスレには書いてないことが読める奴がいるようだからな
何か行間に文字がたくさん見えるようで

1015:名無し野電車区
22/06/26 18:08:11.12 gOL6CJpG.net
佐賀県内全線フル決定!とか意味なく毎日連呼しているやつとかだな

1016:名無し野電車区
22/06/26 18:12:37.67 ABsTfYK+.net
キターーーーーー‼︎
佐賀県内全線フル決定やったね‼︎

1017:名無し野電車区
22/06/26 18:14:50.94 8e/qSNrx.net
低存念事件が発生したスレでよくまぁ強気になれるもんだ
意味の説明がまだ


1018:だが どうなっとるのかね? あとはよまとめろ



1019:名無し野電車区
22/06/26 18:15:10.08 TDSRJ7Tp.net
>>968
整備新幹線制度という造語の定義を書かなくても他人に伝わっていると思っている奴だろ

1020:名無し野電車区
22/06/26 18:18:02.32 Zd61YIW9.net
キチガイ長崎フリーザはやはりキチガイだね、家族が可哀想

1021:名無し野電車区
22/06/26 18:23:32.57 gOL6CJpG.net
整備新幹線制度を造語とか言い張る日本語使えないやつ、あわれ�


1022:セねw そんなの、普通の日本語だw



1023:名無し野電車区
22/06/26 18:27:34.83 DGN4zuV0.net
永久リレー確定おめでとう

1024:名無し野電車区
22/06/26 18:39:04.79 8g4J5fkb.net
>>974
永久リレーってことはない。
FGTが導入されるか、西九州新幹線が廃止になればリレーは解消する。

1025:名無し野電車区
22/06/26 18:40:54.34 DGN4zuV0.net
無期限リレーおめでとう

1026:名無し野電車区
22/06/26 18:42:36.18 TDSRJ7Tp.net
>>973
「整備新幹線」と「制度」は普通の日本語だが「整備新幹線制度」は造語だな

1027:名無し野電車区
22/06/26 18:46:10.13 gOL6CJpG.net
日本語って、長崎韓国人もどきに使いこなせる代物じゃないねw
翻訳ソフトが対応できない文章は間違いだってのは大きな間違いだ

1028:名無し野電車区
22/06/26 18:59:08.60 TDSRJ7Tp.net
>>978
翻訳ソフトも行間に書かれた文章は読めないからな
いや翻訳ソフトが行間を読むのではなく、行間の文字が見える奴が翻訳ソフトに入力しているか

1029:名無し野電車区
22/06/26 19:01:10.59 8e/qSNrx.net
また自分に言われるとダメージある事実を相手にオウム返ししてるよ
低存念でやらかしたのがよっぽどだったらしいな

1030:名無し野電車区
22/06/26 19:04:37.18 gOL6CJpG.net
広辞苑無料検索より「制度」について
「整備新幹線制度」は、下記の例と用い方は同じ。「整備新幹線―」ってことだ
URLリンク(sakura-paris.org)
せい‐ど【制度】 ①制定された法規。国のおきて。「議会―」「社会保障―」 ②社会的に定められている、しくみやきまり。「世襲―」

1031:名無し野電車区
22/06/26 19:05:46.08 pRy++G2v.net
>>978
翻訳アプリと書かないと老害認定されるぞ

1032:名無し野電車区
22/06/26 19:13:26.73 DGScLxOz.net
般若心経信者が西九州新幹線に乗らないとのたまっている以上、長崎ルートそのものが削除される

1033:名無し野電車区
22/06/26 19:19:46.26 TDSRJ7Tp.net
>>981
だから「整備新幹線」と「制度」は普通の日本語だが「整備新幹線制度」は造語だな

1034:名無し野電車区
22/06/26 19:21:52.16 DGScLxOz.net
間違いを正せないのはフル強要厨の証

1035:名無し野電車区
22/06/26 19:25:53.19 oaM+rl2/.net
高みの見物は流石に恥ずかしかったらしいけどね笑

1036:名無し野電車区
22/06/26 19:26:13.59 DGScLxOz.net
じゃあスレたててくるわ

1037:名無し野電車区
22/06/26 19:29:32.33 DGScLxOz.net
次スレのご案内
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part21
スレリンク(rail板)
先にこのスレから使ってね~

1038:名無し野電車区
22/06/26 19:40:31.04 gOL6CJpG.net
辞書が間違っている。フル推進派の解釈こそ優先だ、とはフル強要フリーザのデビュー当初の活躍そのままだなw
なんにも進歩していないw

1039:名無し野電車区
22/06/26 19:44:29.86 oaM+rl2/.net
再放送オリジナル版はガーリックJr.編に突入したのに、長崎のフリーザはしぶといなw

1040:名無し野電車区
22/06/26 19:53:41.59 ZXthImsy.net
>>941
採算度外視
地元民には不利なやり方してどうする?

1041:名無し野電車区
22/06/26 19:54:27.70 FIfH+PVG.net
うぉい!
次スレ立て取り必死すぎだろwwwww

1042:名無し野電車区
22/06/26 20:02:31.32 TDSRJ7Tp.net
>>989
辞書が間違っているとか言ってないし、辞書は間違ってないよ
辞書に載っていれば勝手に造語を作れて、定義を書かなくても他人に意味が通じるという考えが間違い

1043:名無し野電車区
22/06/26 20:02:50.93 MhxyyTG6.net
>>990
典型的な子供部屋おじさんだな
自分の年齢を考えろよ

1044:名無し野電車区
22/06/26 20:06:04.87 TDSRJ7Tp.net
>>991
>>941のどこに採算性度外視で地元民に振りなやり方が書かれているの?

1045:名無し野電車区
22/06/26 20:10:08.11 gOL6CJpG.net
長崎バカ韓国人もどきフリーザに一発で通じるような日本語を書こうなんてハナから思っていないしwまともな日本人なら通じる日本語書いているだけw
あっ、そういえば書いていないことを読めと強要している人物がテンプレ入りしているのを、次スレ見たときに気づいたよw
>>2の最後、
佐賀県議会でのフルバカ自民議員アンケートが、その典型例だよな
「最低限の負担」の負担内容は書いていないけど回答者は読みとれ、フル規格とも書いていないけど読めばフル規格のことだと判断できるはず、とかなw
都合悪い条件は書かないけど読めるはず、逆に書いてあることは理解不能と誤魔化してなかったことにするのがフルフル工作員の日常だもんね

1046:名無し野電車区
22/06/26 20:12:30.42 NyOqCd1H.net
負け犬根性だからな、長崎フリーザは。発達障害だろう。

1047:名無し野電車区
22/06/26 20:18:25.70 lZZrsDhv.net
すなわち佐賀県議会での県政与党の内輪もめから県民の目をそらすがために
長崎ヘイトしてるわけですな

1048:名無し野電車区
22/06/26 20:33:23.95 gOL6CJpG.net
長崎ルート問題って、もはや自民党の無能ぶりを楽しむものでしょ
宿題出すと宣言したままなにもしないで議長に逃げた細田とか情をもって接しろ谷川にはじまり、意味不明「最低限の負担」前提アンケートもどきを県議会で振りかざしたり、出すと宣言したアセス受け入れろ決議が骨抜きよく話し合え決議に腰砕けしていくさまをネタに楽しむものかと
当然、ID無しや引用符、フルごり押しフリーザのバカっぷりも忘れずにw
N700の非常用連結器で営業運転だの、FGT車両は標準軌規格が必須だのの主張を楽しめる鉄道専門板なんて、ここだけだろうw

1049:名無し野電車区
22/06/26 20:41:43 TDSRJ7Tp.net
>>996
次スレ2の最後に最低限の負担の負担内容がどうとか書かれてないけど
やはりお前には書かれてないものが見えるようだな
ちなみに、「新幹線」という言葉がフル規格を指すかどうかを議論するのは愚問だな

1050:名無し野電車区
22/06/26 20:49:17 gOL6CJpG.net
>>1000
このスレの2だぞ?最後に

木原奉文君調査の内容(佐賀県議会議事録より。★17のレス)
スレリンク(rail板:203番),205
※中村は「「最小限の負担で整備を実現する」には、「フル規格」という単語は入っていません。しかし、その下の選択肢と比べればフル規格の整備であると分かります」と事実上回答がおかしいことを認めている。

と書いてあるのも読めないのか?

1051:名無し野電車区
22/06/26 20:53:14 TDSRJ7Tp.net
>>1001
だから、最低限の負担の「負担内容」がどうとか書かれてないね
お前には見えるようだけど

それとは別の話として、「新幹線」という言葉がフル規格を指すかどうかを議論するのは愚問

1052:名無し野電車区
22/06/26 21:01:45 gOL6CJpG.net
つまり、書いてあること以外の基礎知識は全くない単なるマニュアルコピペの工作員でしかないことを自白した、と

このスレ書き込みするくらい長崎ルートに興味あるやつで、佐賀県議会アンケートもどき印象操作の内容を全く知らないなんてあり得ない

1053:名無し野電車区
22/06/26 21:02:21 DGScLxOz.net
Q 新鳥栖-武雄温泉間の新幹線整備について、佐賀県が取るべき姿勢として、あなたが最もふさわしいと思うものを以下の中からお答えください
 ※中村は「「最小限の負担で整備を実現する」には、「フル規格」という単語は入っていません。しかし、その下の選択肢と比べればフル規格の整備であると分かります」と事実上回答がおかしいことを認めている
A 国との協議の中で、佐賀県の立場をしっかりと説明し、最小限の負担※で整備を実現する 53.3%
 きっぱりと『フル規格』での新幹線整備を断る 18.6%
 国とは協議するが、このまま『フル規格』での新幹線の整備に消極的な姿勢を取り続ける 6.9%
 わからないとその他 合計21.3%

どう考えても、「国との協議の中で、佐賀県の立場をしっかりと説明し、最小限の負担で整備を実現する」はフリゲかミニだよね

1054:名無し野電車区
22/06/26 21:05:17 gOL6CJpG.net
今なら「最低限の負担で整備を実現」は対面リレーだろう
五択方式の中で負担最小限は対面リレーで明らかだ

1055:名無し野電車区
22/06/26 21:09:13 lZZrsDhv.net
>>1005
整備してないじゃんw

1056:名無し野電車区
22/06/26 21:10:42 gOL6CJpG.net
>>1006
武雄温泉~県境、ギリギリの妥協のせいで整備にいくら使わされたと思っているんだ

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