22/06/16 09:19:07.20 KwkOK+CI.net
笑うのは構わないけど、国交省があの時協議入りを拒絶しても何も変わらない
いや、国交省と与党PTが長崎県とJR九州へ圧力を加え、佐賀県の並行在来線維持と引き換えに損失穴埋めとして長崎県の大村-長崎間の経営分離を飲ませている
散々自動車・バスで充分と長崎側団体がここでも書いているから、それを大村-長崎間へ使われても何ら長崎は文句が言えない
>>129
暫定整備(西九州新幹線区間の改軌:スーパー特急化もしくは鳥栖-武雄温泉間の改軌:ミニ新幹線化)が残っているから
>>136
ID:ve+c2WUZの目には変な反日フィルターが入っている
佐賀県庁 国土交通省鉄道局幹線鉄道課長と地域交流部長の面談を行いました 「幅広い協議」(第1回)
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
○足立幹線鉄道課長
繰り返しですけれども、この5つのことを議論するということでございますので、そういった話も含めて、佐賀県さんと協議の中で進めていきたいというふうに思っています。
○南里地域交流部長
分かりました。
ここって、実は本当に大事なところなんですよ。物凄く大事なんです。なので、少なくとも見え消しを今までされた以外のところについては確認をしたんですけれども、
今の議論しているところですが、見え消しでずっと我々が書いているところって、本当にしっかりと議論しないといけないと私は思っています。
なので、課長さんがこれは内容の話だとおっしゃるのであれば、これ以降、協議に入ったということにしていただいていいので、引き続きここについてしっかり議論させていただいていいでしょうか。
○足立幹線鉄道課長
今、大変前向きな言葉をいただきましたけれども、今以降、協議に入ったという認識でいいということでしたので、そこはまずしっかり私どもも受け止めたいと思っていますし、
その上で、おっしゃったとおり、ここは私どもも非常に大事な問題だと思っています。