22/07/22 23:16:50 hGMcHfnG0.net
>>848
ま~た機能性文盲
おれのどのレスを見て、そう思ったんだ?
851:名無し野電車区 (アウアウウー Sa39-u94R)
22/07/22 23:18:42 hYb3PzK0a.net
もう、勝手にどんどん壊れていろw
自分のシナリオにのってこないと、独りでそのシナリオを語り出すようになるんだなw
852:名無し野電車区 (ワッチョイ 89da-PUxa)
22/07/22 23:20:05 hGMcHfnG0.net
「打ち切り分断運賃を毎日支払わされる」
↓
それはどこの区間
↓
「どこの区間でもあり得る」
インチキ予言氏だな
インチキ機能性文盲ガジン
良い二つ名が出来たね。
853:名無し野電車区 (ワッチョイ 89da-PUxa)
22/07/22 23:22:12 hGMcHfnG0.net
>>847をちょっと訂正
新幹線開業後、在来線が三セクになり
「打ち切り分断運賃を毎日支払わされる」 と言うのは
佐賀県だけの話しじゃないんだぁ
こう書かないとインチキ機能性文盲のガジンは理解できないだろうからな
854:名無し野電車区 (アウアウウー Sa39-u94R)
22/07/22 23:24:54 hYb3PzK0a.net
新幹線できたら在来線は三セク化
こう考えていないやつは無知と信じこんでいる
(ワッチョイ 89da-PUxa)ID:hGMcHfnG0
が一番の無知だったってことだ
ちなみに博多~熊本が分離されていないこととの矛盾も結局一切説明なし
全てとは書いていないとかいう詭弁が後付けであったのみ
855:名無し野電車区 (ワッチョイ dae4-lyap)
22/07/22 23:25:56 OPJljnzd0.net
特急街道の北陸線(金沢ー敦賀)は3セク化されるから、鳥栖ー武雄温泉も確実に3セク化される罠
北陸の例を見る限り、佐賀が全フル化に難色示すのは当たり前
松山ですら岡山まで特急で凌いでるのに、全フル化しろとゴネる長崎人は何様なんだよ
しかも、長崎市も長崎県も松山や愛媛に負けてる分野が多いしw
856:名無し野電車区 (ワッチョイ 89da-PUxa)
22/07/22 23:34:24 hGMcHfnG0.net
新幹線できたら在来線は三セク化
(長崎)新幹線が出来たら(佐賀県内の)在来線は三セク化(になる可能性が高い)
ガジンはインチキ機能性文盲だから ( )内を書かないと理解できない
よ~く 分かったよ
857:名無し野電車区
22/07/22 23:40:41.27 hGMcHfnG0.net
>>855
その場合
武雄温泉駅を越えてのローカル需要はどれだけある?
鳥栖駅を越えて、鹿児島線ー長崎線のローカル需要はどれだけある?
858:名無し野電車区
22/07/23 00:27:09.01 Ilcyafr90.net
>>855
新幹線欲しい四国民が「凌いでる」とか聞いたらブチ切れるぞ
唯一新幹線のない地域なのに
859:名無し野電車区
22/07/23 06:39:01.18 xGm+YQNda.net
結局、自分の思い込みシナリオの結論らしき独り言まできっちり吐いていたんだなw
やっぱりなんの数値もなく、人数対していないんだろと自分なりの結論ありきでの単なる印象操作w
三セク転換区間から特急に乗りかえて佐賀県外へという利用客はあまねく打ち切り分断運賃の影響をうけるんだけど、なんでローカル(普通列車)需要だけの問題に歪曲しているんだろう?
860:名無し野電車区
22/07/23 06:55:06.10 72jl7tl50.net
「打ち切り分断運賃を毎日支払わされる」 と言っているけど
毎日三セク転換区間から特急に乗りかえて佐賀県外へという利用客はどれだけいるんだ?
861:名無し野電車区
22/07/23 07:12:35.67 72jl7tl50.net
前提条件が分かっていない人の割合が不明だから、アンケートは無効なんだぁl
でも
前提条件が分かっていないけど打ち切り分断運賃を支払う人が居るからフルには反対なんだぁ
思いっきりダブルスタンダード
さすがインチキ機能性文盲ガジンww
862:名無し野電車区
22/07/23 07:33:23.31 xGm+YQNda.net
三セク分離、在来線利便性低下の可能性があるから、フルとミニは合意できる環境にない。
この、佐賀県の変わらないスタンスをダブスタと言われてもw
新幹線できたら在来線は三セクだ。こんなことも知らないでアンケートに答えているのかw
→いや、全区間三セクとは言っていないから嘘じゃない
こっちの方が明確なダブスタ嘘つき工作だ
863:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-TCE6)
22/07/23 07:49:26 xGm+YQNda.net
>>861
ねえ、いつアンケートが無効だと言われたの?
雑な調査なのは見れば分かるだろとは言ったけど。さすがにあの佐賀新聞調査で、無条件で全線フル受け入れろの結論出たとは乱暴過ぎな結論。
864:名無し野電車区 (ワッチョイ b332-OasI)
22/07/23 07:53:12 5eYwD1Ka0.net
在来線が維持されるなら新幹線に賛成です。
在来線が無くなるなら新幹線に反対です。
佐賀は賛成派と反対派の真っ二つにわかれています。
865:名無し野電車区 (ワッチョイ b332-OasI)
22/07/23 07:55:54 5eYwD1Ka0.net
博多までなら、試作されたFGTで
性能的には問題ありません。
東京大阪までは、改良されるのを待ちましょう。
866:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-p5mP)
22/07/23 08:02:31 VsP2lUzIM.net
>>865
コストは新幹線の3倍だけどな
コストを料金に転嫁すれば、料金が新幹線の3倍で在来線速度なわけだが
佐賀人はそんな列車に乗るのか?
料金にコストを転嫁できないとJR九州は大赤字
それとも佐賀がFGTを買って低価格でJR九州にリースするのか
867:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-p5mP)
22/07/23 08:03:58 VsP2lUzIM.net
それと車軸摩耗問題が解決していないので安全性も疑問だけどな
乗車券に安全性は担保されません命は保証しませんと書いておくか
868:名無し野電車区
22/07/23 08:10:37.21 xGm+YQNda.net
時速200キロ以下のFGTって、問題点整理されていたっけ?
今までの分類だと、在来線FGTの開発の領域に入るんじゃないの
対面リレーを解消したいなら、開発再開したらとしか言えないな
869:名無し野電車区
22/07/23 08:12:12.28 5eYwD1Ka0.net
>>866
そう、料金にコストを転嫁されるから
新幹線は反対なのですよ。
つまり何もしないのが一番いいのです。
870:名無し野電車区
22/07/23 09:07:13.87 5fy3sRNZM.net
>>869
武雄嬉野に巨大なムダ線路を作っちゃったね
871:名無し野電車区
22/07/23 09:13:53.66 dEmZ+Y5z0.net
>>868
国が佐賀に無理だと正式に回答してるんだから、公式では無理としか言えないのでは。無理イコール不可能かどうかは別として、国は検討すらする気がありませんという公式回答だろう。
872:名無し野電車区
22/07/23 09:24:18.98 72jl7tl50.net
>>869
二位じゃダメなんんですか? と同じ思考だなww
873:名無し野電車区
22/07/23 09:36:02.42 72jl7tl50.net
>>863
そうだよなアンケートは有効だよな
そのアンケート結果を無視して新幹線反対を唱えているのがお前たち反対派だよな
874:名無し野電車区
22/07/23 10:21:57.85 XqAkCGnW0.net
そもそも今までの経緯からすれば、国交省と長崎県とJR九州が佐賀県に頭を下げて
・鳥栖-肥前山口-武雄温泉間の在来線はJRによる運営を維持
・建設費の本来佐賀県負担分のところについては国交省と長崎県とJR九州が1/3ずつ持つ
・博多-佐賀・肥前鹿島の特急については西九州新幹線開業時の本数を維持
と提案すれば丸く収まりそうだけど、なぜしないんだろう?
875:名無し野電車区
22/07/23 10:26:52.54 7BZuTLiLa.net
>>871
だから対面リレー不便と思う側から、次回の幅広い協議では練られた案が提案されるのでしょうと、佐賀県は突き放したんでしょ
ダメ出しするだけで、なんにも検討に値する案を出してきたこともない
在来線分離、利便性低下を懸念してフルとミニは選択肢にとり得ないと佐賀県は表明済だからね。それでいて、国土交通省がそのまま全線フルを推してくるなら、佐賀県もFGTを推しても文句言われる筋合いもない
876:名無し野電車区
22/07/23 10:29:20.66 7BZuTLiLa.net
>>873
あんな雑な調査で、無条件で受け入れろなんて結論が出たなんて無理筋すぎる
フル賛成回答の内容の分析もしなけりゃならないというだけの結果だろ
877:名無し野電車区
22/07/23 10:37:55.29 7BZuTLiLa.net
>>873
ねえ、アンケート結果は無効だなんていつ言われたのか、ははっきりさせろよ
在来線の問題や費用負担問題を無視したら、の仮定での調査結果としては意味がなくはないだろ?
対面リレーを回避するには全線フルしかない、のような印象操作をした場合の結果とも読めるけど
878:名無し野電車区
22/07/23 10:55:26.27 7BZuTLiLa.net
>>873
自分等の結論ありき、シナリオありきの解釈を何でも押しつけようとしているけど、全てが雑なんだよ
新幹線整備をしたら在来線はさを三セクになる、を後から全区間とは言っていないからウソではないとか釈明することになるのは、明示しなければならない前提条件を意図的に隠して自己の結論に誘導する発想しかないからだ
全国の話はしていない(佐賀県内の一部区間の話に限定したい)も一緒
879:名無し野電車区
22/07/23 13:05:43.33 kPYGSMv+0.net
>>878
JRQが態度を明らかにしないのだから、全区間3セク化と考えるしかあるまい
880:名無し野電車区
22/07/23 13:13:48.10 maXiY0/O0.net
そんなのごね得やろ
881:名無し野電車区
22/07/23 13:33:09.09 mgTNf/gva.net
>>879
佐賀県はその前提で考えているよね
だからフルはお話にならない没案
882:名無し野電車区
22/07/23 13:35:41.95 1Hky9D+p0.net
佐賀県がサガン鳥栖のJ1優勝を条件に着工を認めればすむ話
1歩進んだかのように見えて、実は無理筋という。
反対派も賛成派も一つになる、J1リーグの結果と順位表に釘付けになる意味で
883:名無し野電車区
22/07/23 14:13:26.02 clt/Uuhh0.net
>>883
確かにサガンは無理筋
VファーレンがJ1昇格したら、なら可能性はある
884:名無し野電車区
22/07/23 15:16:05.35 2o4aU67wa.net
九州新幹線と鹿児島本線の重複区間は選択乗車できるが、この新幹線は別線の扱いなの?
885:名無し野電車区
22/07/23 16:01:39.08 e142OVW3r.net
>>884
線増扱いは諫早―長崎間だけみたい
886:名無し野電車区
22/07/23 16:21:10.17 dEmZ+Y5z0.net
>>875
なんでいらない佐賀が案出すんだよ?国、JRもやる気ないんだから、佐賀も欲しくないんだから、長崎が一人で頑張らないとな。県庁所在地が30万人台になって、主要観光施設が得体のしれない経営になって、もうスグカジノも却下されそうだし、頑張らないとな。
887:名無し野電車区
22/07/23 16:49:00.58 72jl7tl50.net
>>863
へぇあのアンケートは向こうではない有効である。と言うのか
その有効のアンケート結果で賛成派が多数だと、アンケートに文句を言う
お前の方がダブスタの嘘つきじゃん。 これで何度目だ?
888:名無し野電車区
22/07/23 16:51:03.26 72jl7tl50.net
>>862
>佐賀県の変わらないスタンスをダブスタと言われても
俺そんな事言ってないぞ。やっぱりガジンは機能性文盲だな
つーかそもそもダブスタにすらなって無いじゃん
お前ダブスタの意味わかっているの?
事実と言う名の悪口を言われたから言い返してやれ
馬鹿そのものだな
889:名無し野電車区
22/07/23 16:51:35.33 72jl7tl50.net
>>870
その無駄線路に税金を投入
佐賀ってバカだね
890:名無し野電車区
22/07/23 16:52:55.94 TIKf85I7a.net
>>887
身勝手前提おしつけ嘘つき、いい加減しつこい
アンケート調査結果の分析もできない無能はいい加減引っ込んでいろ
891:名無し野電車区
22/07/23 16:54:36.71 TIKf85I7a.net
>>888
書かれた日本語の内容を理解できるようになってからレスしろ
お前の勝手な解釈の押し付けは要らん
892:名無し野電車区
22/07/23 17:02:53.94 TIKf85I7a.net
>>886
今まで、よく佐賀県は本来出す必要もないのに案を出していたもんだよ
全部却下されたからには、次からは国土交通省がまともな案を出せよと主張して当たり前だよね
893:名無し野電車区
22/07/23 17:02:57.98 72jl7tl50.net
アンケート調査結果の分析
フル規格に賛成派が多いけど、公開されていない設問が拙いから認めないんだぁ
これがインチキ機能性文盲ガジンの分析ww
894:名無し野電車区
22/07/23 17:03:49.15 72jl7tl50.net
>>891
>書かれた日本語の内容を理解できるようになってからレスしろ
分からんから聞いているんだが
「打ち切り分断運賃を毎日支払わされる」 と言うのは
佐賀県のどこの事を言っているんだ?
895:名無し野電車区
22/07/23 17:07:16.30 TIKf85I7a.net
>>894
なぜ、佐賀県内のことに限定するのか。それがお前の自分勝手な前提の押し付けだと散々言っているんだよ
あくまでも整備新幹線ルールに基づく分離三セクについてしか最初から話をしていない
嘘つきなだけでなく、アンケート調査の設問が適切かも読めない赤ん坊の稚拙な決めつけシナリオに付き合うつもりは一切ない
896:名無し野電車区 (ワッチョイ 81da-otHd)
22/07/23 17:44:28 72jl7tl50.net
>なぜ、佐賀県内のことに限定するのか。
ここが西九州新幹線のスレで、お前が長崎新幹線のフルに反対しているから
>アンケート調査の設問が適切かも読めない
アンケート調査の設問はどこにある?
897:名無し野電車区 (ワッチョイ 7953-Erzq)
22/07/23 17:51:34 KSKkiJk90.net
佐世保線の振り子型電車対応の高速化工事に巨費の税金をかけたのに、逆に所要時間が伸びたたって、一体なんなのよ?
898:名無し野電車区
22/07/23 18:28:54.34 J9iWGRaC0.net
>>897
数分早くなるんじゃなかったっけ?
乗り換え待ちでその分は相殺されそうだけど。
899:名無し野電車区
22/07/23 18:44:36.94 TIKf85I7a.net
>>896
元記事すら読めないで佐賀県民の意向とか勝手に決めつけるのはやめろ
900:名無し野電車区
22/07/23 18:55:29.37 72jl7tl50.net
>>899
元記事が読めるガジンさんよ
元記事にはなんて書いてある?
901:名無し野電車区
22/07/23 19:06:55.46 TIKf85I7a.net
元記事読めない赤ん坊、結論だけ一部切り取りでっち上げ
902:名無し野電車区
22/07/23 19:15:30.76 72jl7tl50.net
>>901
で、元記事には設問が書いてあるのかよ
インチキガジン
903:名無し野電車区
22/07/23 19:16:37.29 72jl7tl50.net
で、いい加減に答えてはくれんかね
「打ち切り分断運賃を毎日支払わされる」 と言うのは
佐賀県のどこの事を言っているんだ?
904:名無し野電車区 (ワッチョイ 59d2-8ckf)
22/07/23 19:33:21 V2AOiveE0.net
みどりを普通に運行して、新幹線が受け身で接続すればよろしい。さもなければみどりはリレーに使わずに、かもめ分リレーかもめ運行ww
905:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-u9je)
22/07/23 20:05:05 9T5MUxC4a.net
>>889
嬉野に鉄道が来たから無駄ではない
別に新幹線である必要はないけど
906:名無し野電車区
22/07/23 20:23:11.51 M3qPhj2uM.net
>>905
博多ー(特急)―武雄―(バス)―嬉野温泉バスターミナル
↓
博多―(特急)―武雄―(孤立新幹線)―嬉野温泉駅―(バス)―嬉野温泉バスターミナル
国費+県費を千億単位で使ってこれって明らかにムダじゃん
907:名無し野電車区
22/07/23 20:23:38.13 TIKf85I7a.net
>>904
所要時間短くなると説明して佐世保に費用負担させて、半数以上の列車の所要時間が伸びましたは、ある意味詐欺行為だよね
長崎市周辺以外全方位に喧嘩売り続けるアホヤギ方式は未だに健在なんだねw
908:名無し野電車区
22/07/23 20:50:18.84 V2AOiveE0.net
長崎県の中の話だから良いんじゃね?ってノリかなw
909:名無し野電車区
22/07/23 20:54:00.81 QEtbeux/M.net
>>907
単線で95キロ制限のまま曲線改良だけやっても時短効果は限定的だわな
そんな口車に乗せられた佐世保がアホ
910:名無し野電車区
22/07/23 21:28:04.86 TIKf85I7a.net
>>909
佐世保にJRQは所要時間短縮になると説明しているようだから、 佐世保は被害者
911:名無し野電車区
22/07/23 21:37:19.26 5ZtLlEOeM.net
佐世保はキレていいと思う。原子力船むつ受け入れたのに、民営化したからと、ルート外したあげく、在来線遅くするこの仕打ち。
福島の廃炉作業を東電に代わりJRQにさせたいくらいだわ。
912:名無し野電車区
22/07/23 21:40:47.08 V2AOiveE0.net
みどりのリレー化による合理化に佐世保の金が使われたんだ、怒って良いかもねw
913:名無し野電車区
22/07/23 21:55:57.79 EAjnWvMXM.net
PC枕木やロングレールにしたんだろ。
結果的に、JRQの線路管理を楽にしてあげただけじゃんw
佐世保市は騙されたんだよ。
どうせ余る885系の「みどり」導入を餌に、保線費用のお布施。
914:名無し野電車区
22/07/23 22:17:27.12 TIKf85I7a.net
JRQに税金貢ぐときは、口約束では応じちゃ駄目だという実例だな
佐世保は、所要時間短縮の確約の文書をJRQからとってから整備費用を支出すべきだった
915:名無し野電車区
22/07/23 22:40:22.70 vaMp7kp0a.net
社員を動員して武雄温泉の乗り換え(時間)試験をしたらしいが結果はどうだったのか?
916:名無し野電車区
22/07/23 23:07:17.04 GRpvXi9tH.net
>>915
対面乗り換えは新八代で経験済みだから、実験しなくていい罠
リレー式になるくらいなら、永遠に特急かもめ維持のがマシだったな
しかし、これは中途半端な方法を選んだ長崎とJR九州の自己責任だけど
917:名無し野電車区
22/07/23 23:14:30.24 ZM9Vfvlx0.net
佐世保線高速化()って長崎県・佐世保市・JR九州の3者合意だけど
佐世保市ってカネ出してるの?券しか出してないくせに文句言ってるんじゃないの?
918:名無し野電車区
22/07/23 23:21:10.97 5ZtLlEOeM.net
むつ受け入れたんだから…(´・ω・`)
919:名無し野電車区
22/07/24 02:21:00.48 2joxdsU40.net
>>793
>国葬の直前で開業式典中止か大幅縮小、
「大幅」に縮小するほどの大仰な式典じゃないだろう。
国葬の日は休日とせず喪に服することも求めないと政府は明言しており
当日でその程度の扱いで、開業日は4日も離れている。
日本の西端のローカルな開業式で、テレビで全国中継するわけじゃない。
西九州新幹線を過大評価してないか?
>>797
ハウステンボス売却でIR誘致は… 佐世保市長「影響ない」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
HISのハウステンボス売却へ…地元の思惑さまざま
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
続報。
「当初の出資額の30~40倍になる」と国内出資会社は大喜びして株を手放す模様。
乏しい情報にしては関係者の多くが妙に好意的なんだよな。IRに近い組織ほど。
>>906
目的地が嬉野温泉じゃないからやり直しだな。
「バス」ターミナルという名前だから風呂があると思ったのか?
920:名無し野電車区
22/07/24 10:17:12.27 i2cbm//H0.net
なげぇよ
733 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-S885) sage 2022/07/24(日) 02:31:54.78 ID:2joxdsU40
>>722
それらにトランス、整流器を載せるの振り子車より厳しいよ。特にE353は絶望的。
>>725
無利子融資の187系は、高速化事業と関係ない3県に出張ってる。
車両グレードアップによる時短比率で融資額を佐賀・長崎にアロケして
はみ出しを福岡県1県とすることは可能だろう。
783系の置換だから大分県まで行くことはない。
787系、885系が先に朽ちるから、783系の更新新造車は佐世保線で使い続けるしかない。
少なくとも償却までは佐世保線特急で使うのは確実だよ。
一般論じゃなく、全車が融資新造車ではない固有事情を考慮する必要がある。
IRやHTB売却が未決定なのは承知の通り。最終的に相手先判断に左右されるから、
条件が出揃っていない現時点では言ってるような課題出しまでが精一杯だな。
今秋783系全廃と予想して外した人が多かった案件だから、本当の更新時に斜め上を行って不思議でない。
>>731
高速化事業は全車のレベルを揃えるが基本なのを、車側負担をケチったのが不十分な結果の原因。
最速列車の時短は要件を満たしたから「協定違反」と言う輩は一人も居ないよ。
だから市長は即刻の是正は要求していない。
921:名無し野電車区
22/07/24 10:28:32.71 4RuEVZWTa.net
半数以上の列車を遅くしておきながら、最速(記録用)が時短しているから詐欺ではないとは、さすがJRQ擁護詐欺工作員らしい詭弁だw
長崎県や佐世保市はJRQに納得できない旨を表明しているというのにw
整備費用を貢いだあげく利用者の利便性落とされたら長崎県でも抗議するんなら、利用者の利便性おとす結果になるだけの全線フルを拒否している佐賀県に文句言うな。同じことだ
922:名無し野電車区
22/07/24 10:46:43.23 b6894nw9r.net
>>919
ほとんどの温泉施設は嬉野温泉駅前になく駅からバスだから同じだろ
病院は駅前だけど
923:名無し野電車区
22/07/24 10:58:11.02 Hbr3tXt50.net
佐世保線高速化合意の時点で振り子車両導入はせいぜい10本程度だと明らかにされてたぞ
みどり全列車とはされていないからこれで文句はおかしい
924:名無し野電車区
22/07/24 12:02:06.13 HhKK5+MaM.net
高速化したら逆に遅くなったから文句言われてるんだろうに。
885が武雄温泉から早岐までを頑張って走って離合が全部早岐で行われるようになればそれだけで数分短縮されるのに。
925:名無し野電車区
22/07/24 12:04:02.97 pwnjT7tca.net
高速化のために金出した
→半数以上が遅くされた
これで文句言うなと言うのがJRQ詭弁擁護連中
まともな企業なら、既存残置車両使用列車で高速化無理でも、所要時間は現行通りにとどめる
926:名無し野電車区
22/07/24 13:44:08.29 2joxdsU40.net
>>920
一般的な鉄ヲタの守備範囲を超える内容を取り扱ってるから、フル説明が必要なんだよ。
フルは嫌いかもしれんが、この場合はやむを得ない。
>>922
バスターミナルにバスタブがあれば言う通りだけど、嬉野のバスタって意外と街外れなんだよな。
駅から旧道を行くコミバスのルート・ダイヤや、旅館の駅送迎体制が見えてくるまで「評価不能」だろう。
公共交通機関利用の湯治客が駅前の道の駅へ立寄る手段としてコミバスが有効だから、予算持ってる道系から金がつく可能性はある。
>>923
その点において佐世保市長は冷静だな。HTB売却にも冷静。
協定は満たしているから即刻の是正は要求しておらず、今後はオプション部分の協議に入るのが事実。
いい歳した大人がその切り分けができず100%否定するから、一般人が見ればいろいろと思われるだろうな。
>>924
仮に885系のスジが全部早岐逃げ込みに成功しても、今の本数じゃ大して改善されないのでは?
それに高速化されてない武雄温泉~県境では、885系による動力性能アップだけで如何ほど時短するんだろうか。
かささぎやリレーに入っている885系を可能な限りみどりに振り替える。短期対策はこの程度だろう。
>>925
対博多で短縮できればよいという、事前協議なしの会社判断が甘かったのはあるだろう。最近の迷走を見るとね。
ただ武雄温泉~佐世保の時短化をマニアックに実現してドヤ顔した結果、
博多までの所要時間が伸びてしまえば、被害者は利用客なんだから、外野が強く言うのも何だかなぁと思うよ。
927:名無し野電車区
22/07/24 13:52:27.82 pwnjT7tca.net
>>926
公金を支出して整備をしてもらっている立場では、即修正は現実的ではないが納得できないなんて言わせるなんてあり得ない。
事前にできることとできないことを説明して了承貰うなんて当たり前
928:名無し野電車区
22/07/24 14:15:37.51 2joxdsU40.net
>>927
Qが説明責任を果たしていないのは確かだね。このダイヤが最適解だったとしても。
不思議に思うのがこの事業に関する行政の公開情報が極端に乏しいこと。
20年程度昔の鳥取県の高速化の方が遥かに詳しい。
金を出す方(負担率不明だが佐世保市も)も成果が芳しくないことをある程度知ってて、
PRを絞っていたのではないかと勘ぐってしまう。個人的意見だが。
929:名無し野電車区
22/07/24 14:33:16.00 Hbr3tXt50.net
本当に高速化したいなら路盤強化もそうだけど
単線の宿命である分岐器の高速通過改良が一番効果あるだろうに
カネの問題で路盤強化でごまかしてるんだろうか
行政職員に鉄ヲタいてもこの体たらくならなめられてるんでしょ
鳥取県は3セク智頭急行に出資してるからその辺の知識も充実してそうだし
930:名無し野電車区
22/07/24 14:43:14.23 jmOiJfkaM.net
>>925
騙される方が悪い。以上!
931:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-TCE6)
22/07/24 15:00:29 pwnjT7tca.net
>>930
全線フルにすべきだという騙しに騙されない佐賀県は正しいってことね
932:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-m1VM)
22/07/24 15:29:29 QHEVdbsVM.net
佐賀県知事や佐賀県民は知的レベルが高いんだな。どこかと違って。
933:名無し野電車区
22/07/24 16:00:54.25 p/FTgkCFa.net
恥的レベルが高すぎて真似できないw
934:名無し野電車区
22/07/24 16:12:34.96 ryZEkRvBr.net
本日正式に佐賀空港ルートが決定致しました。
935:名無し野電車区
22/07/24 16:21:17.75 pwnjT7tca.net
>>934
さすがにこんなのに騙されるのはどこにもいないよなw
936:名無し野電車区
22/07/24 16:25:25.98 pwnjT7tca.net
>>934
あっ、「正式」の根拠ソースを要求するのを忘れていたw
正式、なんだから証拠があるんだよな?
937:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-DhY5)
22/07/24 16:58:04 Mb0NVrJCa.net
>>936
こんなの=恥的レベルの高い佐賀県知事や佐賀県民
だがいいのか?
936のアンカもミスってるぞw
938:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-TCE6)
22/07/24 17:09:37 pwnjT7tca.net
>>937
全く内容理解できていないフルバカの936の恥的レベルは確かにマックスレベルだなw
お前の自爆アンカミスなんて知ったこっちゃないw
939:名無し野電車区
22/07/24 18:00:02.12 v9rK5uTVa.net
>>939
とうとう自分を罵り始めたよこいつ
940:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-TCE6)
22/07/24 18:28:53 pwnjT7tca.net
>>939
そのようだなw完全に壊れたなw
しっかりIDコロコロもやっているし、フルキチガイの鏡だw
941:名無し野電車区
22/07/24 18:59:08.56 191x0BYMa.net
>>939
ネタかよw
942:名無し野電車区
22/07/24 19:07:20.86 pwnjT7tca.net
ちょっと前のワッチョイスレIDコロコロフルバカは楽天だったが、無料終了でauに変わったのか?
一緒にされたら大迷惑だ
943:名無し野電車区
22/07/24 20:04:57.73 ryZEkRvBr.net
本日正式に佐賀空港ルートで決定致しました。後日発表されます。
944:名無し野電車区
22/07/24 20:10:42.02 pwnjT7tca.net
>>943
毎日、お前が脳内決定を根拠無く発表しているだけだろw
945:名無し野電車区
22/07/24 20:14:08.29 huKkFnPh0.net
有田から佐世保までスーパー特急で新線を作れば良いんじゃね?
早岐・ハウステンボスへの直通が可能なように佐世保駅を北から侵入する形にすれば
同駅への所要時間短縮にもなる
三河内は廃止か松浦鉄道へ移管
946:名無し野電車区
22/07/24 20:15:39.39 huKkFnPh0.net
>>931
自分は騙されないって言う奴の程、簡単に騙されるアホだよな
947:名無し野電車区
22/07/24 20:20:20.34 MHgoT11hr.net
>>945
伊勢中川方式で早岐短絡線作るほうがまし
ハウステンボスは三川内で運転停車して切り離し、だと時短効果がわずかなので
リレーかもめの一部をリレーハウステンボスにしよう
948:名無し野電車区
22/07/24 20:22:40.64 pwnjT7tca.net
>>946
今回、佐世保線で長崎県はJRQに騙されたみたいだね
949:名無し野電車区
22/07/24 20:35:21.69 ryZEkRvBr.net
>>945
とても良い提案だね
950:名無し野電車区
22/07/24 20:46:36.63 M/YoQIbLM.net
>>948
秋からは諫早長崎間減速減車減便だ
新幹線の乗車率次第では来年には長崎トンネル長期メンテ突入もありうる
951:名無し野電車区
22/07/24 20:53:43.46 ramVX96Sr.net
>>950
鳥栖―肥前山口―武雄温泉間の普通列車は宗太郎方式で1日2往復にしよう
952:名無し48さん(仮名)
22/07/25 08:00:02.06 tPTJW3gkr.net
【佐賀】西九州新幹線武雄温泉「対面乗換」で解決できない根本問題
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(toyokeizai.net)
953:名無し野電車区
22/07/25 08:21:29.86 /qOfsZRfp.net
783みどりとか、臨時でみどり・HTBに連絡とかだとややこしくなりそう
954:名無し野電車区
22/07/25 09:01:29.61 KRIOpIP6M.net
大丈夫、大丈夫
開業フィーバーw終われば空気輸送みたいなもんだから
空いていれば混乱してもなんとでもなる
955:名無し野電車区
22/07/25 09:14:40.65 4qNY5a67M.net
そして空気輸送新幹線もリレー特急も3年で廃止
956:名無し野電車区
22/07/25 11:49:33.60 LiJiodTLr.net
全線フル規格で佐賀空港ルートが採択されました。
957:名無し野電車区
22/07/25 11:51:13.75 tl/xjfco0.net
人減っていけばまぁ乗り換え時間は短く済むからな
さすが人員は割かないねぇ
958:名無し野電車区
22/07/25 12:10:45.24 YAj7L0k50.net
284 名無し野電車区 sage 2022/07/25(月) 11:49:11.24 ID:LiJiodTL
全線フル規格で佐賀空港ルートが採択されました。
955 名無し野電車区 (オッペケ Sr85-upfm) sage 2022/07/25(月) 11:49:33.60 ID:LiJiodTLr
全線フル規格で佐賀空港ルートが採択されました。
942 名無し野電車区 (オッペケ Sr85-upfm) sage 2022/07/24(日) 20:04:57.73 ID:ryZEkRvBr
本日正式に佐賀空港ルートで決定致しました。後日発表されます。
959:名無し野電車区
22/07/25 13:17:51.82 eysAFwWi0.net
>>952
別に対面乗り換えで少々遅れたって韋駄天N700Sであっと言う間に回復できる
ちょっと駅間ピーク速度上げれば良いだけウテシの習熟度が試される
途中駅数多いのがネックだから今後のダイ改で温泉、諫早通過便もっと増やすといい
諫早周辺の曲線制限割とキツそうだけど
960:名無し野電車区
22/07/25 13:20:30.29 eysAFwWi0.net
中華売却HTBなんて費用を掛けて改良するまでもない
961:名無し野電車区 (スッップ Sd33-3uXw)
22/07/25 14:37:06 MIkqizM4d.net
リレーかもめ・新幹線を指定席予約する場合
顧客が手動入力しない限りは乗換距離がなるべく短くなるよう席が選択される?
962:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp85-8Z9/)
22/07/25 14:40:52 KITF0UhTp.net
そうなるはず
963:名無し野電車区 (ワッチョイ 81da-otHd)
22/07/25 18:35:20 tga8CVxP0.net
佐賀空港ルートだが
航空機の発地・着地は何処になるんだ? と言う大きな問題がある
羽田 → 佐賀空港 → 博多
こう言う利用は皆無だろ
964:名無し野電車区
22/07/25 18:51:16.24 LiJiodTLr.net
>>963
西鉄と接続するのだよ。それが1番の目的。
965:名無し野電車区 (スフッ Sd33-2/Fa)
22/07/25 19:44:45 8GTj6VUOd.net
>>961
つばめの時は1から3号車はそうなってたはず。4号車はたしか自動でもなるけど手動で選択してたはず。1から3じゃなくて2から4号車だったかもしれないけど。
966:名無し野電車区 (テテンテンテン MMeb-g9hB)
22/07/25 19:52:59 pjpY6RauM.net
新型コロナでかもめを20本運休する路線に何を期待してるんだよ!
967:名無し野電車区
22/07/25 19:58:33.33 tga8CVxP0.net
>>964
佐賀空港ー西鉄柳川(かな) この区間は新幹線で移動する距離じゃないんだろ
968:名無し野電車区
22/07/25 21:12:58.86 LiJiodTLr.net
>>967
こだまを走らせるんだよ
969:名無し野電車区
22/07/25 21:17:43.39 eRFSfIBmp.net
>>966
元々毎日走らせてた臨時を運転取りやめただけだぞ
970:名無し野電車区
22/07/25 23:16:06.55 zHQnbU240.net
正確には九州佐賀国際空港だぞ
成田国際空港
羽田国際空港
中部国際空港
関西国際空港
大阪国際空港に並ぶ国際空港なんだぞ忘れんな
971:名無し野電車区
22/07/26 10:40:33.83 pk9FsA1Wr.net
全線フル規格で佐賀空港ルートに正式に決定致しました。
972:名無し野電車区
22/07/26 13:01:42.37 qKFtVIjS0.net
いったい何回決定すんねん
973:名無し野電車区
22/07/26 13:21:39.28 cuPBdRQia.net
実社会でいう「正式に決定」までだろうwww
974:名無し野電車区
22/07/26 13:39:48.49 MmKQF/lfp.net
女子プロレスの結果で決定するんか?
975:名無し野電車区
22/07/26 14:56:50.49 pk9FsA1Wr.net
国交相 “住民目線での協議重要” 地方鉄道在り方検討会で提言
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
2022年7月26日 14時11分
国土交通省の検討会がJRの路線について利用者が一定の目安を下回る区間などでバスなどへの転換を含めた協議を進めるべきだと提言をまとめたことについて、斉藤国土交通大臣は「地域ごとに丁寧にみていく必要がある」と述べて、住民の目線に立って協議を進めることが重要だという考えを示しました。
赤字が続く地方鉄道の在り方について国土交通省の検討会は25日に提言をまとめ、JRの場合、一日に平均何人運んだかを示す「輸送密度」が1000人未満の区間などを対象に、バスなどへの転換も含め、国が中心となって沿線自治体や鉄道会社が協議会を設置し協議を進めるべきだとしています。
この提言について、斉藤国土交通大臣は26日の閣議のあとの会見で「一定の輸送需要を下回っているという理由だけで鉄道の存廃を画一的に判断するのではなく地域ごとに丁寧にみていく必要がある」と述べ、住民の目線に立って協議を進めることが重要だという考えを示しました。
そのうえで「今のまま何もしなければ持続可能な公共交通が破綻するのは目に見えている。今どういうところに問題点があってどうすれば地域住民にとって幸せな公共交通になるのか、国と自治体、事業者が一体となって話し合うことが重要だ」と述べました。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連スレ
【鉄道】国の関与、評価相次ぐ ローカル鉄道めぐり各知事 [香味焙煎★]
スレリンク(newsplus板)
976:名無し野電車区
22/07/26 20:59:16.91 pk9FsA1Wr.net
君たちがどんなに悔しがっても
もうフル規格の佐賀空港ルートに
決定したんやで。
977:名無し野電車区 (アウアウアー Sa8b-0+vR)
22/07/26 21:39:35 J+E5iZD6a.net
悔し泣き強行フリーザのくせにwww
978:名無し野電車区
22/07/27 06:46:02.38 0rQBP7xNa.net
もう全線フルに決まったとか真っ赤な嘘をコピペするだけの工作員、一体なにが楽しいんだろう
979:名無し野電車区
22/07/27 07:20:59.69 28JFmLLQa.net
釣りの意味が分からず釣れたと思ってるんじゃないかな?
まぁ真性のキチガイかもだけど
980:名無し野電車区
22/07/27 08:13:18.47 MZuBKGhGa.net
昨日だか、幅広い協議を勝手に開催されたことにして、なぜか複数の有識者が全線フルを推していたとかも書いていたようだし、妄想が酷すぎるよな
幅広い協議開始前には佐賀県のHPで開催予定は公表されるし、国土交通省と佐賀県の両実務者協議になんで有識者とやらが参加しているのかも意味不明。そもそも協議って、参加者の多数決だとでも思っているんだろうかw
ワッチョイ無し西九州新幹線スレ23より
343 名無し野電車区 [sage] 2022/07/26(火) 14:49:48.19 ID:pk9FsA1W
九州新幹線西九州ルートのうち、佐賀県内を走る新鳥栖―武雄温泉間の整備方式を同県と国が協議する「幅広い協議」の会合が行われた。
西九州新幹線・武雄温泉―長崎間の開業後、出来る限り速やかに新鳥栖―武雄温泉間を着工、費用対効果の試算では佐賀空港を経由するルートが最も優位であるとの有識者の意見が多数派を占めた。
981:名無し野電車区
22/07/27 08:22:56.98 28JFmLLQa.net
隔離スレでまた1人でブツブツやってるよw
982:名無し野電車区
22/07/27 08:25:53.35 MZuBKGhGa.net
妄想幅広い協議(議事録、記事アドレス無し)が昨日次に書いたのがこれ
いつものキチガイ
355 名無し野電車区 [sage] 2022/07/26(火) 17:24:15.74 ID:pk9FsA1W
ガジンの乞食どもが必死やけど
もうフル規格に決まったんやで。
983:名無し野電車区
22/07/27 08:32:17.01 28JFmLLQa.net
孤立化した長崎の地で一生佐賀県サーチして生きていくんだろうね。たまに怒りながら福岡に行くのが余暇だろうw
984:名無し48さん (オッペケ Sr85-qktd)
22/07/27 09:26:38 z0UNYUo2r.net
【JR】体験しないと大損、佐賀県「鉄道旅」秘めた可能性
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(toyokeizai.net)←佐賀県知事
URLリンク(toyokeizai.net)←西九州新幹線の沿線を探訪
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(toyokeizai.net)
985:名無し野電車区
22/07/27 12:24:08.40 H+ohUjjTp.net
9/23~25、QUEEN BEETLEが博多~長崎間運行とのこと
URLリンク(www.jrbeetle.com)
博多9:00→長崎12:40
長崎15:00→博多18:40
さすがに新幹線の方が速い
986:名無し野電車区
22/07/27 12:27:15.24 d2vriyrgd.net
>>985
そりゃ遠回りな上に最高速度はキハ47より遅いんだからしゃあない
987:名無し野電車区
22/07/27 12:30:12.06 l8G96gsTM.net
>>985
JRも苦しいのはわかるけど、時間的にも圧倒的不利、料金に至っては数倍。景色も平凡というか高速船って窓小さいし、揺れるしなあ。よほど物好きでないと乗らないのでは?秋から韓国航路再開するみたいだけど、今の状況じゃどのくらいの利用者いるんだろうか?
988:名無し野電車区
22/07/27 12:48:37.37 YwumO1XNp.net
>>987
実際門司港航路も物好きしか乗らないし
金持ちの道楽よ
989:名無し野電車区
22/07/27 14:08:00.50 l8G96gsTM.net
>>988
金持ち道楽にしては、しょぼくないか?
990:名無し野電車区
22/07/27 14:31:02.11 1FZ0Z7j7r.net
フル規格での佐賀空港ルートに正式に決定致しました。
991:名無し野電車区 (ササクッテロリ Sp85-8Z9/)
22/07/27 14:56:40 ARm0p6LPp.net
>>989
まあ国内で九州ならこんなもんでしょ多分
992:名無し野電車区 (オッペケ Sr85-dyni)
22/07/27 15:10:20 /lFoR6Car.net
ホント毎日決定してるな
993:名無し野電車区 (アウアウウー Sa5d-zXOv)
22/07/27 15:20:26 EiFZDlfra.net
国土交通省に一発否定された佐賀空港案に正式に決定だの、一体どこの世界の話なんだか
994:名無し野電車区 (アウアウアー Sa8b-0+vR)
22/07/27 15:20:30 28JFmLLQa.net
アホの日課やぞ
995:名無し野電車区
22/07/27 15:27:26.81 1FZ0Z7j7r.net
>>992
自演乙
996:名無し野電車区
22/07/27 15:40:29.53 HLYbtSVqM.net
西鉄タクシーか昭和バスかな?
997:名無し野電車区
22/07/27 18:27:18.03 9y77e9lzp.net
はい次
西九州新幹線22
スレリンク(rail板)
998:名無し野電車区
22/07/28 11:09:11.81 wC2TbVFn0.net
>>986
鉄道で行けるとこより博多ー松山みたいにショートカットできる航路繋げたほうが良くね?
昔は門司港ー松山間で双胴船の船があって乗ったけど良かったよ
999:名無し野電車区
22/07/28 11:15:36.94 MVCplAA2M.net
朝鮮半島と長崎半島を結ぶ半島ライナーでどうだ。
1000:名無し野電車区
22/07/28 14:10:14.67 6kUik2iPr.net
本日正式に決定致しました。
全線フル規格の佐賀空港ルートです。
1001:名無し野電車区
22/07/28 14:59:01.15 99nH9Ltja.net
昨日までにも正式に決っていたんじゃないのw
どうせ、明日からも毎日決めまくりなんだろw脳内妄想世界の決定事項はチラシの裏で
1002:1001
Over 1000 Thread.net
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新しいスレッドを立ててください。
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